【テレビ】TBSが社運賭ける堺雅人主演の7月ドラマ 役所広司、阿部寛ら大物ズラリで異次元の制作費 ヒロインは二階堂ふみ [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSが社運賭ける堺雅人7月ドラマ 役所広司、阿部寛ら大物ズラリで異次元制作費
TBSの社運がかかっている。
俳優・堺雅人主演で7月「日曜劇場」枠でスタートする連ドラがお化けドラマ≠ノなりそうだ。
最たるはそのキャスティング。
役所広司と阿部寛という普通なら主演クラスの大物≠ェ同時に出演するのだ。
前者は2017年放送の日曜劇場「陸王」に主演、後者も15年、18年の日曜劇場「下町ロケット」で主役を張っている。
堺の「半沢直樹」シリーズともども、作家・池井戸潤氏の作品であることも共通項だ。
「下積みの長い阿部さんはともかく、業界で主演以外は受けない≠ニ言われている役所広司さんが出るのには驚きました」とはテレビ関係者。
堺の7月ドラマは企業モノで、2月にはモンゴルロケも敢行。
ドラマ関係者によれば「市中の往来をストップして撮影したり、堺さんがラクダに乗るシーンもある」という。
ヒロインは二階堂ふみ。
このほか、松坂桃李ら実力派俳優もズラリと顔を揃える。前出テレビ関係者が断言する。
「とんでもない制作費。通常の連ドラとは0ひとつ違います。ここまでして単発で終わるとは考えづらく、シリーズ化、映画化も視野に入っているでしょう」
堺は昨年末に長年所属した「田辺エージェンシー」を退社し、独立。
事務所主導ではなく、自分で仕事を選んでいきたい気持ちが強くなったと言われるが…。
「これまでは間に事務所が入ることで、局側が萎縮してしまったケースがあったと聞いています。現在は堺さんの担当者が本人の意向を聞いて、局側と仕事を進めています。これだけでもたいぶ変わったと思いますね」(芸能プロ関係者)
いまから放送が楽しみだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18f96b6bde4d44a97d0ce1cd6480dcb912f536b8 >>1
役所さんはいだてんで主役じゃない嘉納治五郎演じてたけど これ嘘だよ
社運なんて賭かってないよ
ホシャッても別に潰れないよ 企業ものてご都合サクセスストーリー以外にプロット作れんの?
ツボとか五輪汚職テーマに主人公が捕まるか死ぬドラマが見たいわ 堺雅人(49)
阿部寛(58)
役所広司(67)
二階堂ふみ(28)
ヒロインが老人介護する話かな? 他球団のスター金で集めても優勝できない巨人みたいになりそう、俳優よりも脚本に金と時間をかけろよ この枠はビジネスドラマ専門にしてほしいわ
最近酷すぎる >>14
二階堂ってまだ20代なのか
オバハン臭いな 役所広司に阿部寛か。
でもやっぱり半沢にしても
及川や香川、愛之助が面白かったから
良かったんで役所や阿部はそー言う役者じゃないよな。 >>15
上林の外伝でないかな
ただ興収悪かったからもう打ち切りか 社運を賭けるは大袈裟
そういう誇大表現がテレビ離れの始まり >>28
役所も阿部も悪党やらせると良いからな
それを期待する 楽しいの頼むよ。
半沢も見てて楽しかったから見てた。 これ決まってて退職金代わりにギャラ総取したかったんどろうな
浅はかかなような気もするが
とにかく堺は学生時代から野心丸出しだったらしいな
菅野との結婚も野心家ゆえのものだろうな 楽しみだな
大河が完全に死んでるから日曜ドラマが無いんだよ ギャラ泥棒の芸人朝番組ラビットを情報番組にしてその削った予算をドラマに回せば余裕だろ
見ないけど どうせ企業タイアップも激しくてしらけるやつ。
あと、アマゾンオリジナルとかよりも、制作費は桁違い。少ない方に。
グローバル配信系のドラマ見ちゃうと日本のはショボすぎて。。。 役所広司が主役しか受けない?
普通に脇で見たことあるだろ 全部『半沢直樹』のパロディーみたいな演出ばっかり
こないだ久々にやってた『ドラゴン桜』の続編まで同じような演出しててウンザリしたもんだった サラリーマン金太郎だったらいいのに
金太郎が堺雅人でザイードが阿部寛 ちゃんと韓国ドラマと戦えるレベルまで持っていってくれよな 今際の国のアリスより制作費多いのかな?
基本いまこの枠のドラマってディズニープラスでも配信してるから制作費昔よりかけられるんだろうな 大物が多く出るから面白いとは限らんだろ
鍋と同じでそれぞれの特徴とバランスだろうな >>35
堺は小賢しいと思うが
菅野はタイプだろ
元カノの富田靖子と顔性格が同じ系統じゃん 半沢は現代版水戸黄門
マンネリになるまでやればよい 千鳥のthe違和感も社運賭けてるとか言ってた気がする
結果は跳ねることもなく打ち切りだったけど何もどうもなっていない 池井戸だとしてもハヤブサ消防団ではなさそうだな
書き下ろしか? 社運をかけたとか大げさなんだよ
コケたって傾きもしないくせに 日曜劇場のフォーマットもボチボチしんどいな
やってる事が同じで 過去のTBS日曜21時のドラマ
半沢直樹 42.2%
ビューティフルライフ 41.3%
GOOD LUCK!! 37.6% 年寄りしか見んドラマ
ぼっちざろっくとかドラマ化したら? 映画じゃあるまいしこんなにクセの強い役者集めてどーすんの? 日曜劇場も東京MER以来ヒットと呼べる作品出てないからな
池井戸原作なら大こけすることはないか? ドラマ制作するなら韓国に教えてもらいに行けよと本気で思う 役所広司とあべちゃんと二階堂ふみは演技面白いから好き
堺雅人はにやけ顔見てるとイライラする >>63
キムタクとW主演にしよう
ファイトクラブのリメイクで 先週事務所独立で干されて仕事ないってスレ立ってたのにw 社運かけるって作品で、本当に社運が掛かっていたことを知らない
なぜなら社運をかけた作品はだいたいコケるから 主役に金をかけても脇に性犯罪者が出てたら
放送できなくなるから気をつけないとね 豪華キャストなのかもしれないけど
またこの人かぁな邦画界隈メンツだよね
役所阿部松坂桃李二階堂ふみ…
半沢は石丸や歌舞伎役者やあまりドラマ馴染みのないキャストが多かったのが逆に色ついてなくてよかったのにな 堺雅人って夏目三久の元カレと揉めてるんじゃないの? モンゴルロケねえ
昔の小説とかの原作でも引っ張ってくるのかな 役所広司と阿部寛の共演って「しのいだれ」以来かな
役所広司がセリフでわいの通天閣って言ってた気がする >>43
あれって暴力とコネしか問題解決の術がないのな。 ドラマも映画も脚本演出だろ
これなんて見なくてもまたあのクドいノリかーと分かるやつ
堺が辞めてまであえてこの仕事を選ぶとは思えないから
どうせ最後の事務所仕事なんだろ とにかく半沢は噴きまくったけども
要因なんて後付けでなんとなく分析しただけで
たまたま結果が出ただけなんじゃないかと
堺雅人自身がそんなに数字持ってるもんかな >>7
あれは治五郎が主役で行けば大河復活の名作になっていた 半沢の後のめっちゃ期待されてたドクター倫太郎ってドラマがまあまあコケたからな。 二階堂ふみは分からんけど好きな役者3人揃って出るのは凄い見る
でも肝心の脚本と監督が一番重要なんだけどTBSが社運かけてる時は大体コケる 役所広司は清州会議でも脇役で出てたし別に主演しか出ないってことないだろ 豪華キャスト()で壮大な音楽で煽ってくるやつ
年寄りにも分かりやすく馬鹿でもノれる物語で視聴率取るぜっていう >>72
少し前のキムタク10%ギリギリだったろw 見ないな
半沢すら見た事無い
バカな大衆相手に、キメ台詞作ったら高卒が連呼して面白がる
それで終わり 社運をかける
日曜劇場
テレビがメインコンテンツの高齢者
やおバカにでも分かりやすいドラマでしょうね
わかりやすい敵が出てきて会社を潰そうとする人との戦いとか? >>80
かぶき者の一員になろうとして東大卒が無理するから苦情が来る
若い頃からクズだと問題にならない ニヤケ顔の堺雅人がマジで嫌い
ドラマの中でいいからボコボコにされて欲しい 全盛期TBSの社内群像や抗争をドラマ化したら
ああ社運賭けてるんだなあって思う 普通に半沢直樹やった方が数字取れるだろ
アホかTBS もう二階堂踏みはいいよw
あいつがヒロインの時点で見ねーよw >>95
出演者が50代アラフィフ、アラカン、アラ70?
おかしいよ
役所広司(67)、阿部寛(58)、堺雅人(49) 平成の視聴率王キムタクにはじめて土をつけたのが堺雅人 企業モノ?
技術をもった中小が大手や銀行から特許目当てに嫌がらせされる話はクッソ飽きたんだが流石に違うよね? >>109
もちろん作りたいだろうが、堺がやりたくない意思が強い >>105
たまに常に笑ってる奴いるよなw
ブチキレた時も泣く時も顔が笑ってんのwwwwwwwあれ病気なのかなw 異次元とか大袈裟すぎるわ
ディカプリオとかがレギュラーで出演するとかそんぐらいやってから言えや >>109
堺がやりたくないという報道をちょいちょい見た >>43
番長ものをサラリーマン世界に置き換えただけだからな 池井戸のハヤブサ消防団をやるものだと思ってたら違った 最近面白かったのはMERくらいだな
今やってるのは初回で切った、大丈夫か日曜劇場 独立騒動で田辺エージェンシーがお怒りで、堺はドラマとかから干されるみたいな記事見た気するけど 大物揃えたから当たるって訳でもないし
制作費も出演料に使ってるなら普段のドラマと同じかそれ以下の出来になるんじゃないの そこに小日向文世や小林薫も追加してから社運とか言って欲しい >>109
ジャニーズのそっくりさんでヤング編をやればいい 俺も年齢のこと書こうと思ったけど既に。
そうだよね >>96
めっちゃ期待されてたのは直後のリーガルハイだろ
あれは1期目ファンからはやや不評だがご新規さんには大好評で視聴率も良かった 山崎豊子原作物って何度も観れるけど
池井戸潤原作物って二度観できないのよな不思議と こういうのだいたいコケるよね
白い巨塔のあとの唐沢のやつもコケた >>84
それあるね>ドラマ色がついてない役者
あと、原作ものなら仕方ないけど、無理くりヒロインとか要らないんだよなぁ
半沢だって女性視聴者度外視で男(しかもオッサン)向けを全力で作った結果の大ヒットだし
ビジネス系や専門職の話の中に恋愛絡み出すと途端に萎える
ヒロインでも仕事仲間とかならいいけど このメンバーでお面付けてget ready!やってみて 地上波は年寄りしか見ないからこの路線でいい
若者に媚びても全く無意味 二階堂の時点で見ない。あの顔と声、外斜視の目、本気で無理 いやいやだからおまエラはダメなんだw
役者に金かけるんじゃなくて演出に金かけろ
というかおまエラ韓ドラageするためわざと日ドラsage(リアルに品質落とす)してるだろw 日曜劇場は最近あきらかな失敗作が多いんだよな。原作なしだからだろうけど >>1
役所広司は主演しか受けないと業界で有名?
「いだてん」は? 阿部寛が何言ってるか分かんないんだよなあ
滑舌悪くて ストーリーは
いい人が苛められてでも最後はやり返してハッピー
TBSの必勝パターン やめとけ
企業モノ、サラリーマンモノは若者にウケない
実際、10代や20代に半沢直樹や下町ロケットは人気ない 華麗なる一族のときも社運かかっていると言われていたよな
どれだけ綱渡りやねん、TBSは >>5
半沢直樹の後の安堂ロイドとか言うやつが社運を賭けたかなんかで爆死だったもんな 堺雅人 49歳
阿部寛 58歳
役所広司67歳
・・・・・・・いや・・・いいんだけどね・・・ 真田と千葉真一の倅で警察ドラマやってほしい
上司が堤w これはヒロイン土屋太鳳が降りたからと予想
あんまり若くはないけどヒロイン満島ひかりあたりのほうが華があっていいのに 役所広司ってバイプレーヤーズの端役で見た気がするんだけど >>123
もうサラリーマン番長でいいな
ついでに鏡出せばいい 田辺エージェンシーにバーター仕事振らないでいいぶん、金かけられるんだろw いまだに出演者が数字を持ってくると思ってる時代錯誤記事やな ヒロイン、嫁のがしっくりきそうw
二階堂ふみはこのおじさんキャストには若手過ぎる 役所広司はちょい役なら映画だけど結構出てるイメージ 阿部ちゃん&役所が脇を固めたとしても
そもそもこの二人は言うほど大物でもなければ日曜劇場では擦り捲くってて
大して物珍しくもないのよね >>186
そう
高橋英樹、役所広司、春風亭小朝の3人が主役 本当に数字欲しいなら香川やで、
少なくとも初回はいける
後は地上波でもお色気やな、水戸黄門見習えと キャスティング専行になってるのがね
大ヒットするドラマって大体企画専行でそれにあったキャスティングが付いてくるからヒットするんだよね >>158
だからこそ今年の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でのラパルフェ都留の新作が楽しみじゃないかw
役所広司のモノマネする芸人はいたっけ?堺雅人マネは見たことある気がする >>1
もうねぇ~
異次元の言葉が軽くなり過ぎてんだよ 半沢直樹の堺雅人と陸王の役所広司と下町ロケットの阿部寛が池井戸潤のドラマやるって社運かけすぎだろ
七つの会議の野村萬斎も出たらすごいな 監督が半沢直樹の奴と同じ福澤だし
また顔芸だらけの大袈裟演技のオンパレードで
サラリーマンが巨大権力に立ち向かう的なワンパターンの世界標準から大きく遅れたガラパゴス学芸会ドラマ作るんだろ
ますますお隣に差つけられちまう これコケたら堺雅人に未来はなくなるな
コケそうな感じだけど
役所に阿部はいいとしても
二階堂がヒロインで、実力派に松坂桃李とか
どんだけw
田辺だったらキャスティングをもっと
考慮してくれただろうな >>157
アレは大トメだったしね
大御所俳優が主演以外やるなら、必ず配置される
ただ、高倉健や田村正和は本当に主演しかやらなかったから、役所広司はまだ柔軟なんだろうな
今だと織田裕二くらいかね?頑なに主演しかしないの 大物を集めた結果、イメージが合わないと脚本を何度も訂正させられて
話しが破綻しなきゃいいが >>205
田村正和はあれでも2時間サスペンスの犯人役とか時代劇の仇役をバンバンやってた時代あるのよ ユンピョウ、真田広之ダブル主演でカンフー刑事観たい そもそも半沢ってそんな期待されていたドラマじゃなかったから。 >>192
役所広司が大物じゃなかったら誰を大物っていうんだよ
お前バカかよ
逆張りキチガイめ どんな大物揃えたっていつもの大袈裟な芝居で
安直ストーリーなら平凡な視聴率で終わるわ
違うスタッフで作ってよ
駄作確定勿体ない >>212
7月期は基本捨てドラマだからな
夏ドラマは感謝祭で大々的に番宣もやらないし >>174
アレを二桁完走させたキムタクは偉大だと思った
世間ではビューティフルライフとかロンバケとか言ってるが、安藤ロイドを二桁完走させた事をもっと評価すべき >>188
田辺は秋元と組んで若手女優を育成する企画を同じTBSでやってるけど
バーター仕事振れなくなって意味無くなるのか >>29
田舎臭くて華がないもん
5~6番手なら悪くないけど…… 役所ってそんな大物か?代表作がShall we ダンスとマルちゃん正麺の
三谷組御用達だろコレ? 日本のドラマは造り手も視聴者も30年一切進化してないのが凄い
半沢みたいなドラマが大ヒットだもんな
そりゃ世界から取り残される
まあ若者はとっくに日本のドラマに見切りつけて配信に移行したけど 日本のテレビドラマはこれが限界
韓ドラには絶対かなわない 滝田栄版『徳川家康』の織田信長と『三匹が斬る』の千石、劇場版『失楽園』……これだけでも十分では? 役所も阿部も境もショボすぎやろ
キムタクと福山雅治と水谷豊が揃ったら凄いけど TBSなんだから水戸黄門でいいじゃん
必殺みたいに年に1~2回は見たい
序盤で殺される農家の娘なら二階堂は適役だけど、お姫様みたいなポジションならもっと可愛いこにして欲しい
●T豚Sそのものが反日バカチョン工作局(怒り)
2002年7月25日の第154回国会安全保障委員会第9号で、北キムチとT豚Sの共同謀議が発覚(怒り)
北キムチに拘束された日経新聞杉嶋氏の記者会見をT豚Sが主催し、
日本政府に身代金支払いを働きかけてた!!
しかも杉嶋氏の証言によって
「北朝鮮情報部がTBSと明らかに通じている」
「杉嶋氏が公安に話した内容が、T豚S金平を通じて北朝鮮当局に筒抜けになっていた」
ことも明らかに!
2015年8月のドラマでは、拉致被害者救出シンボル・ブルーリボンを悪徳政治家がつけてやがった!
「TBS報道特集」編集長、曺琴袖(チョウ・クンス)
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mirai3334/20211114/20211114222858.jpg
サンジャポ担当新人、具永敏(ク・ヨンミン)
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mirai3334/20211028/20211028174209.jpg
TBS映画アニメ事業部プロデューサー、余卿(ヨ・キョウ)
※未成年少女誘拐事件で逮捕
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mirai3334/20211030/20211030183505.jpg
news23担当、李民和(リ・ミンホ)
※元民団学生中央会長で「在日は武器」発言者。
普段は通名「森井亜由美」で取材をするも傍若無人ぶりが問題を起こすことしばしば。
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mirai3334/20211028/20211028174740.jpg
「Nスタ」ディレクター、朴眞煥(パク・ジンファン)
※元姦酷空軍将校。完全に姦酷スパイだろ。。。
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mirai3334/20211114/20211114222552.jpg
もしかして、堺のバックに田辺より強い勢力がついた?
>>232
そもそも原作のストックがない。
シリーズ最新刊は若き日の半沢が主役だし。 池井戸ドラマは、描かれる業界の人達が見ると、リアリティーに欠けると言うか、違和感が有る商習慣描写が多いらしいね。
その業界の内情を知らない人は、普通に面白いんだろうけど・・・ 池井戸作品に詳しい人、どんな原作がドラマ化されそうなの? 日本のドラマは医療か刑事か企業モノ系にして
年寄りに知名度ある奴を適当に出しとけば大きくコケる事はない
面白さやクオリティを期待するのは一切無駄 半澤や下町ロケットは、ほぼ似たり寄ったりに感じるけど
池井戸潤氏の脚本って同じような内容のしかないん? >>15
役所広司と松坂桃李居るから、なるほど!って思ってしまった!
だったら絶対に見るわ! >>2
これあるわな
でも、映画ジョンウイック好きで、出演者調べたら殆どが50~80 見せ方一つなんだろな。 >>2
若いの使ったら使ったで薄っぺらい子供向けとか言ってそう >>80
香川をリークした元ママもにっこりだね
歌舞伎も元々予定してた團十郎襲名こそ出たけど、その後の予定がいっこうに出てこない
実質、もう引退同然だと思う 7月?電気代爆上がりでテレビなんて見れない家庭多いと予想 結局学芸会でしかないのよ
もう日本はねドラマ作るのやめて韓国のドラマでも放送した方がいい
この枠でやるならまずイカゲームでもやったらいいじゃない >>16
これな
急に格が落ちるな
資金が尽きたか 社運を掛ける!ネトフリで世界配信だ!と言い制作した日本沈没はいつもの大袈裟な顔芸芝居と酷い糞CGと低予算シーンだらけ
ネトフリでも世界100位にも入らず大コケしてたな
ネトフリの日本オリジナルドラマも海外でも不人気すぎてアメリカのネトフリ本社から予算を削られている悲惨な状況 田辺サンは新潮の記事で怒ってたし、盛大にコケさせる前フリとしか思えん 社運を掛けるなら報道特集にかね回してルフィを追跡したほうがいいんじゃね >>2
若い奴らが事務所ゴリ押しの無理矢理人気先行で演技ができないゴミしかいないから ご飯の値段を当てるだけのテレビに出ていたやつがヒロイン 大理石で造ったピラミッドの頂点にうんこ添えましたみたいな ヒロインがダメだわ~
大物ばかりで全員CM役者なのは仕方ないとはいえ
こいつはここに並ぶ器じゃねえよ キャスティングが豪華であれば売れるってのは平成初期までの発想 最近の日曜劇場は酷いのでこれも期待出来ないけど
堺さんには田邊には負けずに頑張ってほしい 西田敏行 塩見三省 石橋蓮司 小日向文世
も追加で 逆に若い奴だらけのドラマなんて
誰も見ないしな
年寄りは知らん奴は拒絶するから また半沢と下町合わせたようなドラマだろ
枠の力だけで数字だけはそこそことれる 渡辺いっけいさんてこういうメジャードラマで殆ど見かけなくなったけど仕事セーブしてるんだろうか? 沢尻エリカに翻弄される男たち
保険金かけられ殺される
捕まって死刑判決確定
餅詰まらせて窒息死
こんなドラマまだかいな TBSが最も期待していなかったドラマ
半沢直樹
TBSが最も期待していた映画
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
なお >>43
企業モノでラクダ乗ってるって見てこれしかないかと思ったんだけど >>163
10代20代がどれだけドラマ観るんだろうか これって堺雅人のドラマでモンゴルロケしたって記事で役所広司と阿部寛のドラマとは別ってことだよね? とっつぁん坊やはキモいし
役所と阿部は出過ぎで食傷気味
全く見る気しないわ >>267
半沢も上戸さんだし
華を添える程度って感じなんじゃないかな 二階堂ふみってだけで
そうか日本アカデミーシフトだな、 >>205
主役しかやらんのはジャニを除けば水谷豊かな >>303
悪役とかどうしようもないクズ役とかやらせると最高やん >>8
ミステリ作家vs連続放火犯 のどかな田園地帯に隠された真実とは――?
東京での暮らしに見切りをつけ、亡き父の故郷であるハヤブサ地区に移り住んだミステリ作家の三馬太郎。
地元の人の誘いで居酒屋を訪れた太郎は、消防団に勧誘される。迷った末に入団を決意した太郎だったが、やがてのどかな集落でひそかに進行していた事件の存在を知る───。連続放火事件に隠された真実とは?
(´・_・`)
珍しくミステリー田舎ロケ
なんでラクダなのか知らんけど
舞台は鳥取なのかしら?(笑) >>1
主演以外は受けないという役所広司
いやおくりびとの役所広司は主演じゃなかったろ 「下積みの長い阿部さんはともかく、業界で?主演以外は受けない?と言われている役所広司さんが出るのには驚きました」とはテレビ関係者。
いだてんは主演だったか?
関ヶ原の主演は岡田准一だし福山主演の映画に出てた記憶もあるが ヒロインの格下感が酷いな
もっと数字もってる女優使えよ >>39
松坂桃李あらゆるところにねじ込んでくるよな
さすがトップコート
仕事独占すんな 二階堂ふみ嫌いなんだよなぁ
くっそワガママなイメージ TBStってたまに「社運をかける」とか言うけど、
大体尻つぼみになるよね バカ言え
社運を賭ける時に二階堂ふみなんか使わねぇだろ TBSは過去に何十回社運賭けて外し続けてるけど潰れない激甘会社 池井戸路線もワンパターンだしマルモみたいなのにすれば 芸人さんもたくさん出してほしいな
旬の乃木坂やジャニーズアイドル、韓流スターも欲しい
フワちゃんやサッシーも外せないし
坂上忍さんやヒロミさんみたいな大物もゲストで是非 >>1
このとんでもないメンツでヒロインが二階堂ふみ... 役所さんや阿部ちゃんと比べると堺雅人の小物感が半端ない 堺はリーガルみたいなキワモノの天才変人役やってほしい >>5
社運なんかとっくに尽きてるのになw
在日パヨクの畜死にすら指摘されてたじゃん 俺がね阿部寛の事務所の人間だったらこんな小物相手じゃなくて世界規模で物事を見せるね
つまり今のような演技じゃダメ 半沢みたいに、土下座から三倍がえしまで落差作れたら行くでしょ 昔みたいなホームドラマを日曜劇場でみたいと思うわ。 役所広司、阿部寛出すなら堺雅人なんて出すなよ
格が違うだろ 堺雅人のそっくりさんジャニーズが
堺雅人の共演者を逮捕させたり
不祥事を記事にしたり
その作品をお蔵入りにさせて
今度は自分が堺雅人の作品を
リメイク。原作者やプロデューサー
やらに恩を売るマッチポンプ計画。
あるとして
その謎の権力は何処から来るのか。 >>1
ディズニープラスかNetflixが絡んでるから
制作費多いんだろうな 堺雅人とすり変わりたいから
堺雅人を抹消したい
ドッペンゲルガーの
堺雅人そっくりさんジャニーズ。 二階堂ふみ主演 プロミス・シンデレラ爆死
本当に大丈夫なのか? ヒロインが宮﨑あおいなら観るんだけどなあ。
二階堂ふみは、似て非なるもの。
宮﨑あおいは天才 >>15
2の鈴木亮平が個人的にはトラウマで東京MERの再放送が見られなくなってる
手術成功後にあの笑顔で目潰すんじゃないかと 半沢も1の半分でマンネリ飽きた…
リーガルハイの方が面白かった。
あれも2は1と同じパターンで繰り返しただけだったけど。
キャラが立っていたので、ストーリーは1のコピペでも2も楽しめた。 TBSはJINとか半沢とかたまに大ヒットを出したりするから
もしかしたらこれもそうなるかもな 二階堂ふみを最初に見たのは「熱海の捜査官」だったな
それまでポテチのCMで阿部サダヲと出てたみたいだけど 普段テレビを見てる人は見るかもしれないが
テレビを見る習慣が無くなった人は見ないと思う
少なくなったテレビ視聴者を奪い合うことしか出来ない
もう手遅れなんですよ >>5
今のTBSでモンゴルとか
悪い意味でヤバい感じ 山岡 堺雅人
栗田 二階堂ふみ
海原 役所広司
社主 阿部寛
これで美味しんぼよろ 社運をかけるっていうけど、たかがドラマ1本がコケて業績やばくなった局ってあるの? >>67
東京マーより日本沈没の方が視聴率高いんだが >>376
企業ドラマで仮タイトルがVIVANT
オリジナルじゃない? 阿部寛と堺雅人といえば昔見たドラマ「空中ブランコ」は面白かったな
まだブレイク前の遠藤憲一や松重豊も出ていて思えば豪華なドラマだった モンゴルでラクダ乗るくらいだから
医療・司法・刑事・マスコミ業界以外を期待してよさそう?ビジネス系かな 半沢はおもしろかったね
実況が一時間に何度も落ちてw >>387
週刊誌によると
企業もの
VIVANT(仮)がタイトル
2月に海外ロケスタート >>331
とりあえずそう言っとけ、ってことだろ
閉店セールみたいなもんだ
10年間ずっと閉店セールしてる店もある >>391
ラクダに乗った司法医のコラムが週刊誌で大人気かもしれないだろ >>385
豪華過ぎて円盤出せなかったのかね?>空中ブランコ
アニメにはなったけど >>383
あれ結構面白かったよな
ラグビーのやつ >>22
日曜劇場のヒロインパートだいたい邪魔だから誰でもいいかな 日曜劇場のヒロインってだいたい添え物で社員Aと恋愛フラグ立つから脇役感半端ないんだよね
この枠のヒロインやるなら月9とか火曜日のヒロインやった方がいい >>5
以前社運を賭けると言って平日夕方~夜に「総力報道!THE NEWS」とか放送したけど大コケしたもんなw >>1
香川照之「オレの、、、名前が
、、、ない」 >>385
へー見てみよかな
ネトフリで見れるかな >>331
尻すぼみ、な
ローズアナルなんか見たく無いぞwww >>411
配信はFOD premiumだけっぽいね また変な役を俳優にさせて
おかしくさせて
社会から抹殺する流れになるのかな? 二階堂は演技派とか言ってよく使われるけど
ヒロインとしてのキラキラ感がないんだよな
女子の憧れって話も聞かない >>415
まだ20代なのに海千山千のおばちゃん感が凄い >>417
海外帰りの盲目FBI捜査官主人公の刑事ドラマらしい
福山が視聴率取れないからな今はどうだろうな どうせなら電通の闇をさらけ出すみたいなドラマを作ったら褒めてやる 来年4月クールの日曜劇場に主役で出演
そんな福山にもピンチの時期があった。
15年9月に女優の吹石一恵と結婚したときである。
「“ましゃロス”と呼ばれるショックが女性ファンを襲いました。所属のアミューズは上場しているのですが、結婚発表翌日は株価が暴落した。16年のドラマ『ラヴソング』はフジ月9で当時の最低平均視聴率の8.5%を記録するなど、女性ファン離れは深刻でした。19年にTBSの日曜劇場『集団左遷!!』に主演しましたが、平均10.3%と、これも同枠としては物足りない数字だった」(同前)
だが、来春、再び同じ枠で主役を張るという。
「来年4月クールの日曜劇場に主演します。福山さんの役どころは、警察庁に人事交流でやってきたFBIのプロファイラー。目が見えないため、その他の感覚を研ぎ澄まして事件を解決していくというストーリーです」(TBS関係者)
福山のバディに選ばれたのは…
福山を支える役には、今や“国民的俳優”となったあの人をキャスティング。
「大泉洋さん(49)です。福山さんに反発しながらも、手足となって、犯人逮捕に奔走する刑事役を務めます。2人による凸凹バディものです」(同前) TBSって力入れれば入れるほど滑るイメージある
お偉いおっさんとかのつまらない口出しが多いのだろうか? 去年の日曜劇場
DCU>マイファミリー>アトムのこわっぱ>オールドルーキー 堺雅人さん事務所やめたから干されるってニュースついこないだ見たような、相変わらず芸能ニュースは適当だなあ。 テレビ局って社運いーっぱい持ってるんだろうねえ。
社長室の金庫にでも仕舞ってあるのか?? >>383
予定調和だったから視聴継続できなかった あーーーサラリーマン金太郎の送電線鉄塔を砂漠地帯に建てると言うやつか 堺雅人っていつからこのメンツで主役張れるレベルになってたんだ
気付いたら主役になってたけど >>425
MERのあとはもうずっとコケてて
せっかくの枠が死にそう
今のも個人的にはすげえ豪華キャストなのになんであんなにチープになるのかと… 堺さんは、いつになったら劇団風演技を止めてくれるんだ?
求められてるんだろうけど、全てにおける大袈裟さは作品を幼稚にしてしまう。
日本のドラマ自体に悪影響を及ぼしてると思うよ。 カンタンに社運かけるっていうけどさ、意味的には失敗したら会社が潰れるって事だよな?
結構社運かけたと謳ってコケたドラマって数あると思うんだけど・・ こんな人たちより、6月以降の平野紫耀くんと岸優太くんのスケジュールが気になりすぎて寝れない。。。 >>440
コレな
こんなんだからマスゴミ化オワコン化すんだよなあ 豪華オッサンスター集めても
ヒロインが二階堂ふみで豪華さ半減 >>449
あれSPの評判悪かったし佐藤健がやりたがらんだろ ああ、TBSって
いっぱい社運を持っているのね
ああ、あちこちにばらまいて
私を困らせるわ 多分堺は本当に検温に移籍したかったんだろう。嫁の事務所だしさ。田辺のじーさんに気兼ねして個人事務所
みたいなことになってるけど死んだら移籍すると思われ 社運を賭けるならもっと大人気の女優にしたほうがいいと思うが >>425
マイファミリ>オールド>アトム>>DCU
DCUが飛び抜けてやばかった 社運かける前に社内風紀改善しとけよ
シャブ漬け社員とか有り得ないわ いい加減キャストじゃなく脚本が大事なことに気づけよ >>89
ユダヤとヤクザのコネでのしあがったイメージしかないわ
金太郎は 二階堂ふみ評判悪いな
紅白は司会に歌もうまかったのに 業界ど真ん中だが、役所さんは主演以外受けないなんてめちゃくちゃデマだからな 今まで、社運を賭けたもので成功した例ってあったっけ? 日本のドラマって社運をかけようがかけまいが
3ヶ月で終わるからコスパーが悪いな
バラエティなら10年続くこともあるけど 雅人、広司、寛が出てヒロインが二階堂って弱すぎないか? 二階堂ふみの演技はヒミズ見て一人称があたいの金魚役のを少し見ただけでもういいやってなった
自己主張が過剰でくど過ぎる >>149
設定では役所が主演のドラマ作るのに役所のスケジュールの都合で脇役たちが先に合宿するみたいな話だったな 香川照之に代わる顔芸担当の歌舞伎役者は誰だ?
また猿之助か? >>475
・高畑充希
・伊藤沙莉
・川栄李奈
・江口のりこ
・木村文乃
だれよ? 七月って事は、今の医者の後の後か
スベってんだよね、アレ 無名で良いから演技上手い若いの使えよ
なんだよこの使い古された粗大ごみは >>218
夏は冬と違って
皆で外に出てレジャーだからな 人間の顔が見分けられなくてドラマあまり観ないから何がすごいのかわからない >>2
半沢も初回は10年前、それから新しい奴が出ないだけだろ >>53
要らない
公共の場に出てきて欲しくないわ 堺って独立したんだっけ?
これからはボロ儲けやん
田辺社長よく許したな 日曜劇場ってどんな糞みたいな内容でも視聴率安定してるからすっかり糞ドラマ枠になってる
阿部寛主演ですらひどかったからもう期待しない 愛情以外の全てを失った中年の男と愛情以外の全てを手に入れた若い女が、
本当の幸せとは何かを探す、 暴力と色気と魂と心の叫びが織り成す、狂気でハートフルなドラマやらんかい 役所広司は脇でテレ東のバイプレイヤーズに出てたけどな
それに毎週でるかどうかわからん
アトムの山崎努も第二部からだったし どうせプロデューサーはまた同じ奴だろ?
無駄に煽りでアップ入れまくって 何で今までは賭けなかったんだよ社運
本田翼にも賭けてやれよ >>5
TBSって社運を賭けるの好きだよな
昔っから社運を賭けるって言ってはいくつも番組作ってる
その番組がどうなったかは推して知るべし 半沢直樹でTBSにかなり儲けさせたからな
そりゃあ堺雅人アゲアゲだろう >>1
阿部寛に下積みが長いって失礼な記事だな
どれだけ主演で引っ張ってきたか
この記者はTRICKもテルマエロマエも知らない
らしい >>514
セットで田邊の女優(おそらく飯沼愛)が出るらしい >>516
香川の代わりにドラマの常連化や果ては帯番組出演まで考えていてもおかしくないくらいだよね
元々は半沢後、堺があまり使えないからの香川偏重だったろうし
香川も大手事務所ではなく零細事務所だったし、堺が個人事務所になったこともむしろ好都合はず テレビ局なんて利権事業なんだから、社運も何も関係なくね? 何かあれば同僚の○○の親が何とかしてくれるっしょ!
と、大半のTBS社員は思ってそう。 >>160
新撰組
篤姫
真田丸
堺の大河は全部良かった >>76
テレ朝の「24」をディスってんのか?
ああ?(^ω^#) >>363
あれ凄かったよなぁ
おいらもトラウマだわ >>518
モデルから俳優への転身に苦労したのよ
トリック以前の話 >>518
下積みが長いって別に失礼なことでもないじゃん >>474
人気でたら延長とか出来たらいいのに
80年代はそういうのあったようなー >>9
嘘も何もそもそもがなんで社運をかける必要があるのか。という所から考えたら 二階堂ふみって別に悪い女優では無いと思うけど「主演二階堂ふみ!」「ヒロイン二階堂ふみ!」って場合はあんま観る気起きないんだよな
メインキャストの女友達とか職場の同僚みたいな位置で使えばいいと思う >>507
男と女に凄まじい演技力ないとアホみたいな作品になるだろう まあでも日曜劇場の企業ものヒロインって基本添え物で見せ場ないからね
芳根岸井中村アンなんかがやってるから二階堂ならまだマシにすら思える >>544
仁の頃は、大沢たかお、内野聖陽は30代、40代前半
綾瀬はるかは20代、だから見れた
勢いがあった
ジジイばっかりのドラマなんか見ない 役者よりも脚本だろ
このメンツでゲットレディやられても見れたものじゃないだろ >>29
もともと映画がメインだからじゃない?
最近ドラマやってるけど >>520
香川はもちろん弁が立つけど、堺もいけるけどな
半沢のスペシャル番組のトークでも、アンジャッシュ児島をトークで上回ってフォローしてたくらい >>553
イクメンパパみたいだから、クリーンさもあるし、いいだろうね これは数字は取るだろうけど、面白い作品にはならない
焦点が絞れない大味な脚本になるでしょう 阿部寛と有吉弘行って実は同じ人生曲線を描いてるんだよね
若い頃に中程度のピークが来てそこから10年くらいドン底まで落ち込んでおじさんになってから若い頃をはるかに超えるピークが来るという 敵役は誰?
役所や阿部は敵役やらないだろ
魅力的な敵役がいないと失敗するぞ はいからさんが通るのときの寛ちゃんの
演技はマジで衝撃的だった
監督も頭を抱えたんじゃないか
そこからすごく上手くなったやね 池井戸潤の鉄の骨面白いよ こういうの民放でやって欲しい >>1
社運を賭けるなら堺雅人じゃないと思うんだが
役所広司も阿部寛も二階堂ふみも、勿体ない 何やらせるのか知らないけど、山崎豊子原作ぐらいじゃないと釣り合わないぞ。 >>1
これほぼ間違いなく福澤諭吉の玄孫であるディレクターがスタッフになってる作品だろうな 半澤ザムービー
映画館の大きなスクリーンで顔芸が見たかったのに…
やらんのかーい! 豪華だけど新鮮味はないメンツだなー
何やるのか知らんけど オーシャンズ11とか本物のスター集合だったけどたいして印象に残ってないし
こんなレベル集めてもなあ >>577
昔、今の月曜から夜更かし枠でオジサンズ12てのを日テレがやってたな
羽鳥とか小倉とかオッサンだらけの番組 半沢の続編って?
『アルルカンと道化師』は前日談だからなあ。 >>548
若いのキャスティングすると必ずジャニタレや事務所ごり押し入れ込んでくるじゃん
演技力もない奴とか観たくない モンゴルに堺雅人がタイムスリップして阿部ちゃんに出会って
みたいな話か? >>1
二階堂ふみの元彼の新井浩文は…
166 ファムシクロビル(神奈川県) [US] 2022/09/05(月) 19:15:42.36 ID:27aJ5MNX0
渡部建「疲れた。束縛で遊べない」「はい舐めて」「LINE全部消して!早く携帯見せて」
近藤真彦「不倫は揉み消せる」
森田剛&山田涼介「レ●プは揉み消せる」
高畑裕太「激しい抵抗は無かった。いけると思った」
柔道 内柴「脱げよ」
新井浩文「しゃぶれよ」
松本潤「飲ませろよ」
坂上忍「ブス嫌いなんですよ。ブス嫌い!」「女は顔だ!」
向井理「ブスは帰れ!」
佐藤健&三浦翔平「ブース、帰れ!ブース、帰れ!」
山口達也「何もしないなら帰れ!」
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
山本圭壱「平成生まれが解禁だ」
山下智久「17歳には見えなかった。身体はもう大人だった」
TKO木下『未成年とは知らなかったって言えばエエやん』
木下ほうか「先っぽだけでも気持ちエエわ」
渋谷すばる「女が酔い潰れても救急車呼ぶな!死んだらエエねん」
押尾学「救急車は呼ぶな!Bプランを考えてくれ」
香川照之「ブラジャー獲ったどー!」
バナナマン日村「セクシーな写メ送ってよ」
霜降りせいや「勃ってるの見える?」
岡村隆史「コロナで金に困った可愛い娘が風俗流れてくるの楽しみ♪ 」
藤原竜也「俺の使用済みコンドーム、記念に持って帰っていいよ」
綾野剛「俺、セックスしたいッス」
園子温「俺とヤッたら仕事やる」
島田紳助「枕営業断ったら、この世界居られなくするよ」
鳥越俊太郎「バージンだと病気と思われるよ」
喜多村緑郎「離婚できないけど、俺の子を産んでくれ」
さらば東ブクロ「結婚できへんけど、中出しさせてくれ」
歌広場淳「無理だから堕ろして」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
中居正広「子供堕ろして。ただの細胞だから」
草g剛「裸で何が悪い!」「シンゴー!シンゴー!」
堂本剛「ジャニーさんの遺体の顔に大きな音を立ててお別れのチューしました」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」「ママー!ママー!」
田代まさし「ミニにタコ」 てかどういうストーリーなん?
オリジナルなら大コケもあり得るけど >>1
ラクダに乗る…きっと西遊記やな
堺雅人…三蔵法師
松坂桃李…悟空
阿部寛…沙悟浄
二階堂ふみ…猪八戒
役所広司…金角銀角 ヒロインに金かけて綾瀬はるかとか出されても困るから二階堂でいいよ 護られなかった者たちへをドラマ化してくれ。
映画があまりに内容変わってて残念な出来だったからしっかり時間かけて作って欲しいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています