【音楽】U2、新コンピより「With Or Without You」の音源が公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
U2、新コンピ『ソングス・オブ・サレンダー』より“With Or Without You”の音源が公開
2023.1.27 金曜日
https://nme-jp.com/news/125315/
Sam Jones
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2023/01/U2_Pride-In-The-Name-Of-Love_2023-720x457.jpg
U2は自身の楽曲を「再解釈・再レコーディング」した新たなコンピレーションより“With Or Without You”の音源が公開されている。
コンピレーション『ソングス・オブ・サレンダー』は3月17日にリリースされることが発表されており、ギタリストのジ・エッジは手書きの手紙で新たなプロジェクトを予告していた。
ジ・エッジは手紙でU2の作品の多くが「自分たちが非常に若い時に書かれてレコーディング」されたとして、歳月の中で曲は変化を遂げて、「今では自分たちにとって違ったことを意味するようになった」と説明している。
“With Or Without You”の音源はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=B6dvvpKZYh8
ジ・エッジはこのプロジェクトについて次のように語っている。「音楽はタイムトラベルを可能にする。そこでこれらの曲を現代に持ち帰り、21世紀風に再構想したなら、どんな恩恵がもたらされるのか否か、それを知りたいと僕らは思い始めた」
「最初は一種の実験として始まった試みだったが、初期のU2の楽曲の多くが新たな解釈によって生まれ変わるうちに、気づけば僕らは夢中になっていた。ポストパンクの衝動は親密さにとって代わり、新たなテンポ、新たなキー、場合によっては新たなコードが試され、新たな歌詞が施された。本当に素晴らしい曲というのは、容易に破壊されないことが分かった。」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) イマイチやな
この曲は低いベース音が心地よいのと
ボノの張りのある声がマッチして
枯れた声は合わないな One Loveのとかラジオで流れるけどつまんねーと思いながら聞いてる 当時のように歌えなくなったから
今風にしましたとか言って誤魔化してやがんだ
はっきり言ってコレジャナイ 再解釈ものだしいいんじゃね
文句言ってるのはどうせ普段聞いてない連中だろ
昔の音源でも聴いてりゃいいのに >>3
渡部陽一に似てるが、あれは
エッジだって! ライブでアレンジされすぎてて客が微妙な気分になるやつ >>4
これ
て言うかセルフカヴァー?信者は喜びそうだけど ヨシュアトゥリーよりアクトンベイビー以降のダンス路線のほうが好き 原曲を100点としたら5点くらいだな
途中で聴くのやめたわ >>4
本人達があまりの反響の悪さにメチャクチャ後悔してるらしい スーチー応援した曲が好きなんだけど、今は微妙になっちまったな、と思ったら
Walk On (Ukraine)
に変わっとるやないかい The Unforgettable Fireの一発屋 >>22
確かにこのWith Or Without Youは伴奏の良い部分は削られて短くなってあっさりしてる割りにボノの歌はねっとりしてて気持ち悪い >>16
実際ライブ行ってたらそんなモン気にならないけどな >>27
ウクライナの応援ってことにしてこれからは演奏するかもよw >>30
新しいPRIDE聴いたらさらにおかしな感覚になるかも そもそもオリジナルもU2だけでやったら普通の曲だけどイーノが神曲にしちゃったわけだろ >>27
今見たら公式でアコギバージョンのwalkonウクライナやってた
やっぱエッジのコーラス良い声で好きだわ
https://www.youtube.com/watch?v=zi8wxpzTvY4 >>32
スレインキャッスルのDVDで我慢してるよ
っつーか2019年に来日したのが13年ぶりだったから次に日本でライブ見ることはあきらめてる コレ、アメリカナイズされたから売れただけで、
曲自体は媚びたビジネスロック。 >>1
期待してたがこれならオリジナルの方がいいわ
歳とったシンガーにありがちな半拍ずらして歌うのがなんかいや >>1
これはひどい(´・ω・`)
お耳直しにデスコテック聞いてくるわ もう日本が長続きしないのを知って皆続々最後の公演をしに来てくれるな with or without youといえば未だにドリアン助川の金髪先生の歌詞解説を思い出すわ うぃぞうぃざーちゅー
うぃぞーうぃーざあーちゅうーううー >>1
U2が音楽として連続性があったのはBOYからジュシュアツリーの中では唯一、Where The Streets Have No Nameの一曲のみまで
以降はネタ切れかつ金儲けかつビックになる幻想を追い求め初期の静謐さは消え胡散臭い成金糞バンド
これが定説 アウトロがあっけないな
オリジナルみたいに余韻があった方が好きだけど
今の時代に合ってないから変えたんだろうな 若い頃に出した曲を再録しても声が出ねーからイマイチになる ぶっちゃけイーノプロデュースだから良かったんでね? 2019年の来日公演見に行ってて良かった。コロナ禍直前。 >>60
日本であまりウケなかっただけじゃないかな
一部はチェックしてるけど new years dayって何かの映画に使われてなかったっけ 検索するとやっぱり3rdアルバムwarが商業的に世界ヒットしたようだ
このアルバム思い出の一枚 年始に聴くの忘れてた
New Years Day聴くわ
あのプロモ好きなのよ ノエルギャラガーは3rd収録SECONDSが好きなようだ
ちょっと嬉しいw
個人的にこの曲好き >>60
クランベリーズのゾンビと並ぶアイルランド紛争反戦歌のブラッディーサンデー
ニューイヤーズデイ
ビートルズのアビーロードA面1.2.3とならぶ
ヨシュアトゥリーA面1.2.3
ガチンコファイトクラブのONEとステアリングアットザサン
アウンサンスーチー解放歌 ウォークオン
ウクライナ進行反戦歌 ウォークオン(再録)バージョン 蛇足。やっぱ心地良いベースとアウトロの余韻があっての曲
POPを全部録り直したいって言ってたから録り直してええんやで 期待したが3月発売のは買わない
オリジナルテイクの方が明らかにいい クランベリーの人亡くなったんよね
ちょっとショックだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています