【映画】『日本アカデミー賞』ジャニ率の高さが異常…「日本で一番信用できない映画賞」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月23日に『第46回日本アカデミー賞』の優秀賞受賞作品や受賞者が発表された。
2022年の日本映画界を盛り上げた人物や作品がピックアップされたのだが、ジャニーズタレント率の高さを疑問視する声も相次いでいる。
発表されたのは、優秀作品賞や優秀監督賞、優秀主演女優賞など合計15部門の優秀賞と新人俳優賞。
優秀作品賞には『ある男』『シン・ウルトラマン』『月の満ち欠け』『ハケンアニメ!』『流浪の月』の5作品が選出され、「ある男」が最多12部門、13の賞を獲得している。
なかでも注目を集めたのは、優秀主演男優賞や新人俳優賞を受賞したジャニーズタレントの割合だ。
優秀主演男優賞には『ラーゲリより愛を込めて』の『嵐』二宮和也、優秀助演男優賞には「月の満ち欠け」に出演した『Snow Man』目黒蓮を選出。
そのほか新人俳優賞には「シン・ウルトラマン」の『Hey!Say!JUMP』有岡大貴、『ホリック xxxHOLiC』の『SixTONES』松村北斗、「月の満ち欠け」の目黒が選ばれていた。
ジャニーズばかりのアカデミー賞に価値はない?
ジャニーズ受賞率の高さに、違和感を覚えた人は多く、
《日本アカデミー賞、個人的には日本で一番信用できない映画賞です》
《新人俳優賞にジャニーズ3人もいるんかい。目黒くんは想定内だけど有岡大貴と松村北斗は予想すらしていなかった》
《今年のアカデミー賞も相変わらず酷すぎて安心した。新人俳優賞の男性陣が4人中3人もジャニーズなのはやばいよね》
《日本アカデミー賞にジャニーズ多すぎ。このままジャニーズメドレーでもやるんか?》
《アカデミー賞ジャニーズ率えぐ…。ニノ、目黒はわかるが松村&有岡の新人俳優賞は理解できない》
など混乱の声が相次いでいた。
「今年もジャニーズだらけの日本アカデミー賞ですが、昨年は1人もジャニーズタレントがいませんでした。
特に『燃えよ剣』や『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』といったヒット作で主演を務めた元『V6』の岡田准一の不在には、ファン以外からも驚きの声が上がりました。
その原因として考えられるのは、授賞式でプレゼンターを務めたのが元『SMAP』の草g剛であったため。今年のプレゼンターはジャニーズ事務所に配慮する必要がない人選なので、その分バンバン受賞させているのかもしれません」(芸能ライター)
ジャニーズタレントばかりを受賞させる「日本アカデミー賞」に、果たして映画賞としての価値はあるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/405808 >>60
体型変更なんかジャニタレ様に要求できるわけないでしょ! ◆プレミアムグッズ付 授賞式観覧チケットについて
料金:41,000円(全席指定・税込)
プレミアムグッズ:日本アカデミー賞オリジナルトートバック produced by BEAMS+ムビチケ「映画GIFT」3,800円分
なるほど ちょっと思い出しただけとMONDAYSがノミネートされてないなんて 実写はアニメのおまけだし
世界で誰も興味を持たないのが実写系の邦画だしな
アジアには過激さで競う韓国、豪華予算の中国、エンタメのインドがいるから大丈夫 国宝級()イケメンと同じ
ジャニに目をつけられたらコンテンツが死ぬ 日本の芸能、特に映画、ドラマ、俳優は先進国最低レベルだからな
あいつら自覚してんのか? 映画のレコ大枠だしね。
しかし、名前が恥ずかしいな。
そのうち、日本ノーベル賞でも作るか? インターネットを手にして世界を征服したはずの
2ちゃんねる世代(昭和40〜55年生まれ)が
「なぜか」、
未だに指一本触れられない分野の一つ。
しかも、
うかうかしているうちに自らの死も近づいて来たという。 なんで岡田准一ばかり
良い役もらえて
押されているのかわからん ハケンアニメって吉岡里帆主演で爆死して短期間で上映終えたのに… >>73
朝鮮人が支配しているから実力よりもコネで役も決まるし自然こうなるわな
そして奴らの狙いは馬鹿な日本人から金を巻き上げる事だから、作品の内容とかクオリティとか2の次なわけで、糞俳優の糞演技をみて喜んでる、馬鹿な聴衆どもから金を巻き上げてホルホルしてるよ
末端の俳優がそこまで理解していないだろうけど上の方はね 二宮も岡田もジャニーズやめたら他の奴らと同じように仕事なくなるのが日本の芸能界w
賞の意味なんかないわな 邦画はたまにしか見ないが国内の映画賞はもっと興味がない 日本のエンタテイメントの凋落の責任は、ジャニーズ事務所にあると思う www この賞は昔から派手に宣伝するわりに権威が弱いと言われてる 韓国の半地下とかオールドボーイみたいな映画は日本ではなんで作れないのかな >>85
そういう見方もあるけれどより問題なのはジャニーズとかAKBとかに入れ込んでるファンの存在では?
まともな知能があったらあんなののファンにはならんと思うが現実はね… 別にファンになるのは勝手だろ
能力もないのに持ち上げるのが問題なだけで こうやって映画もどんどん韓国に差を広げられていく。 ゲーム、マンガ、小説、音楽などのインディーズに期待するしかないな
ネットで配信できるしな
金と利権でがんじがらめの日本文化では 世界に出ても容姿で相手にされないから国内で回すしかない
仕方ないよ 馬鹿なガキ以外には見向きもされない業界になった?昔からかw >>80
興行収入と作品の評価は関係ないよ
宣伝や対抗や館数や広告代理店や色んな要素決まる
となりのトトロは興収11億だけどあれ以上のアニメ映画無いしな >>80
見た人は良かったと言ってたし、当時から評価は高かったよ。
タイトルが覇権アニメだったらもうちょっと動員できたかも。 アカデミー賞もレコ大もモンドセレクションと大差ないな
金出せば受賞 ジャニタレってテレビの中でやたらチヤホヤされてるけど世間からの人気はどうなんだろうね
ファンなんてもんは極々少数の人だけで好きor嫌いでいったら嫌いが圧倒的に多いような気がするけど >>93
その理屈なら芸能はファンや視聴者の求めているもの、求めているレベルに集約するのだから現状は当然の結果で批判できなくなるね 一番の問題はいい歳こいたオッサン連中が若い子たちに媚びまくったゴミ映画を量産し続けてることだと思うわ >>102
流行語は必ず野球ネタ入れるからな。
野球ファンにすらバカにされている。 >>106
イベントやってる東京ドーム行ってみたら分かる
ジャニオタはメッチャ居る
ブスが圧倒的に多いけど、美人も多くてビビる 日本人は本質を理解出来ない民族だから
何やらせてもモンドセレクション以下よね
ノーベル賞とかカンヌ国際映画祭みたいに上手いこと転がせない
ブランディングの下手さは壊滅的だと思うね これは賞と言ってもノミネートみたいなもんだからな
新人賞なんてほぼ参加賞だよ この手の賞は総じて事務所のパワーゲームでしょ
逆にまともに審査されてると思ってる人いるの? HANABIがカンヌ取った年に武に日本アカデミーにノミネートって話が来て生放送来れますかって聞かれて行かないって言ったらじゃあ良いですって言われた日本テレビ映画大賞 ウルトラマンの科学者ってあれジャニーズだったのか、知らなかった 有岡って5年くらい前ホラー映画でヒロイン門脇麦の彼氏役やってたよね 邦画にまとまった金落としてくれるのジャニオタくらいだからね ドラマや映画は80年代の見てる方が数倍おもろいもんな ジャニーズいなくなったらアミューズとかがでてくるんだろ?ならいいや
ジャニーズファンってミュージカルとかも観にいくしいい客やろ 邦画はもう死ぬことが確定してますね
はかあな確定です 本家アカデミーもめちゃくちゃ政治で決まるからな
カンヌはその時審査員長の好みで決まる >>1
当たり前だろ
いつものジャニーズの買収、金で何でも買い取るキチガイだからな
有岡wwwwww
こんなゴミ、世間は誰も知らねーよ
いい加減にしろ、日本の底辺ジャニーズ!
だからお前らはいつまでたっても国民にバカにされて笑われるんだ >>106
大声で嫌い嫌いって袈裟まで憎い人の方が少ないでしょ
嫌いなら避けるか見流すし 日本の映画や音楽賞はこういうのばかりだから視聴者側も権威のない賞なのに権威があるように見せてるって見抜いてて確実に冷めて見てる部分あるしな
豪華な会場用意して大層に着飾って真面目な顔して集まってるわwって感じで見てるでしょ >>120
邦画の80年代は結構暗黒期じゃないのか
90年代とかの方がまだ観れる 本家のアカデミー賞は9487人の投票できめるけど
日本は3935人だからなあ 日本芸能界のゴキブリと呼ばれているジャニーズ
まさに日本の底辺、落ちこぼれw ジャニーズだったらK-POPの方がまだマシ
一応完璧に訓練されてるから踊りとかすごいし ここまでソースがまいじつと指摘した人が一人だけ
お前ら騙されすぎ
岡田が出なかったのも草gがプレゼンターとか作り話のオンパレードをよく信じれるな
お前ら そもそも映画賞なんて世界も信用できない
アカデミー賞だって糞つまんないチョン映画が作品賞だぜ >>137
だから視聴者もアホなんだよ
政治も投票する有権者がアホ
要は日本人みんなアホ 二宮がジャニーさんメリーさんジュリーさんのお陰ってバカ丸出しで挨拶する程度のもの。日アカはあれで地に落ちた
監督やキャストにスタッフ、観客無視した史上最低の挨拶、本来なら叩かれ捲くって当然なのにみんなスルー 本家のアカデミー賞だって
最近は誰も気にしてないんじゃね?
どんな賞でも
しょーもないモンを選んでると
自然と関心をもたれなくなるもんだろ 三大信用出来ない賞
日本アカデミー賞
日本レコード大賞
モンドセレクション 信用できるのはnhkの、のど自慢大会だけ
あれ以外は全部八百長レース レコ大もそうだけど何も価値がないと言いつつお前ら悔しそうだな >>137
どこが人気なんだよw
とりあえず前回の大河に僅差で負けてるレベル ジャニカス大河でまともに見れるのは本木の慶喜だけ。岡田官兵衛は喋らなければ見れる。香取局長とかお笑いかくし芸、残りは学芸会 松村北斗をすずめで選ぶと
SLAM DUNK主演声優の仲村くんも
選ばなくてはならないという。 >>131
80年代は角川とサブカル系映画のイメージが強いな 国内でしか需要がないから予算も限られる
ショボくなるのは仕方ない 何だかんだでジャニーズってまだ力あるんだな
内部分裂してんじゃないのかよ 日本アカデミー賞って薄ら寒い茶番やけど出演者はどう思ってんの? >>124
新人の定義も難しいからな。
厳密にデビューから1年以内だと誰それって人ばかりになっちゃうし。 もうCD売れないし歌もダンスももっとレベル高いのがいっぱいいるからあとは演劇界を踏み荒らすしかないんだろうな
イケメンなのにチビだったり背が高くてもブサだったりしてまともな俳優いないがな 日本の芸能界の賞の中で信用できるモノって一つもないな
ノーベル賞みたいに買収されずに権威を保てる力がない
ヤクザ芸能事務所がすぐ買収で賞を形骸化させるから ある男12部門てそんなにノミネートする程の大作じゃないだろ 松村北斗は10年ぐらい前から知ってる人だったがこんな賞取れるような役者になれるとはね
ちょっと稲垣吾郎ぽい雰囲気持ってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています