【映画】『日本アカデミー賞』ジャニ率の高さが異常…「日本で一番信用できない映画賞」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月23日に『第46回日本アカデミー賞』の優秀賞受賞作品や受賞者が発表された。
2022年の日本映画界を盛り上げた人物や作品がピックアップされたのだが、ジャニーズタレント率の高さを疑問視する声も相次いでいる。
発表されたのは、優秀作品賞や優秀監督賞、優秀主演女優賞など合計15部門の優秀賞と新人俳優賞。
優秀作品賞には『ある男』『シン・ウルトラマン』『月の満ち欠け』『ハケンアニメ!』『流浪の月』の5作品が選出され、「ある男」が最多12部門、13の賞を獲得している。
なかでも注目を集めたのは、優秀主演男優賞や新人俳優賞を受賞したジャニーズタレントの割合だ。
優秀主演男優賞には『ラーゲリより愛を込めて』の『嵐』二宮和也、優秀助演男優賞には「月の満ち欠け」に出演した『Snow Man』目黒蓮を選出。
そのほか新人俳優賞には「シン・ウルトラマン」の『Hey!Say!JUMP』有岡大貴、『ホリック xxxHOLiC』の『SixTONES』松村北斗、「月の満ち欠け」の目黒が選ばれていた。
ジャニーズばかりのアカデミー賞に価値はない?
ジャニーズ受賞率の高さに、違和感を覚えた人は多く、
《日本アカデミー賞、個人的には日本で一番信用できない映画賞です》
《新人俳優賞にジャニーズ3人もいるんかい。目黒くんは想定内だけど有岡大貴と松村北斗は予想すらしていなかった》
《今年のアカデミー賞も相変わらず酷すぎて安心した。新人俳優賞の男性陣が4人中3人もジャニーズなのはやばいよね》
《日本アカデミー賞にジャニーズ多すぎ。このままジャニーズメドレーでもやるんか?》
《アカデミー賞ジャニーズ率えぐ…。ニノ、目黒はわかるが松村&有岡の新人俳優賞は理解できない》
など混乱の声が相次いでいた。
「今年もジャニーズだらけの日本アカデミー賞ですが、昨年は1人もジャニーズタレントがいませんでした。
特に『燃えよ剣』や『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』といったヒット作で主演を務めた元『V6』の岡田准一の不在には、ファン以外からも驚きの声が上がりました。
その原因として考えられるのは、授賞式でプレゼンターを務めたのが元『SMAP』の草g剛であったため。今年のプレゼンターはジャニーズ事務所に配慮する必要がない人選なので、その分バンバン受賞させているのかもしれません」(芸能ライター)
ジャニーズタレントばかりを受賞させる「日本アカデミー賞」に、果たして映画賞としての価値はあるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/405808 ジャニタレにあらずんば
ジャニタレにあらずて
昔から言うもんな 赤木嫁の敵である望月イソコを聖人のように持ち上げたフィクション映画が大賞みたいなの受賞するくらいだからな 日本の映画ランキングってほとんどハリウッドとアニメだらけ
10位以内に入ってる実写邦画はシンウルトラマンというヒーローものだけ くだらないよな
ジャニやらアイドルが事務所の力だけで映画に出て無難な演技でも評価されて賞受賞して勝手に箔が付いていくという んなこと言われてもジャップ映画なんてゴミだからそんなもんだろ 元々大した賞ではなかったけど、新聞記者が最優秀賞取った時点でヤバい賞になった印象が強い。 >>10
じゃーすごい重要な権威のある賞ってことだな
わしはメフィスト賞とレコード大賞だけは信じる >>308
その日本でも邦画は全くヒットしてないが >>316
それは世界のトレンドと一致したってだけでは? 何でもビジネスとしての成功を考慮すると、
こんな感じになってしまうんでしょうかね >>324
邦画実写はな
アニメは毎年数本特大ヒット飛ばしてるだろ(´・ω・`) バカにしていたインド映画が、いつのまにか予算97億円でヒット作品をつくった。今のゴミカス邦画10本ぶんの予算を1本にぶつけても、大根ジャニタレの芋芝居で駄作になるんやろな >>325
だから>>308が主張するように孤立してるわけじゃないってことよ。
日本でもヒットする作品もコケる作品も両方あるだけ。 そもそもの邦画のレベル考えたらジャニーズうんぬんアカデミー賞うんぬんの話じゃないと思うの >>330
そら全部が世界から外れるってことはないだろw
特殊な市場ではあると思うぞ >>324
実写となると
大げさな感情表現も違和感を抱いてしまうし
現実離れしたストーリーにも違和感を抱いてしまいそう・・
中々難しい気がしますね
一方、アニメは
奇想天外な話でも受入れOKで
表現の幅が広いかも >>249
同じくカムカムの松村は良かったから知ってるけど
目黒は柏木学生でしょ
結構ひどかったからビックリ
有岡は分からんw 邦画も日ドラも
どう見ても外国人にしか見えない奴に
平気で日本人役やらせるのをやめない限りは
どんどん客減るだろうな
さすがに絵面や世界観くらいは気にしろよ
お遊戯会じゃねえんだぞ ジャニーズじゃなくてもまともな俳優いないからどうでもいい ちな5ちゃんねらの投票による実写邦画ベスト5
シン・ウルトラマン
さがす
ケイコ目を澄ませて
ちょっと思い出しただけ
神は見返りを求める
7位 ハケンアニメ
9位 流浪の月
10位 ある男
30位圏外 月の満ち欠け こんなことやってるから韓国のエンタメ、アイドルに負けるんだわ >>1
ある意味、ミッドナイトスワンの草彅くんすごいな こういうスレが立つと必ず該当ジャニのオタクが「よく知らんけど」の立場を装って自分の推しを持ち上げるよな
滑稽ですわ 「ウルトラマン」も「すずめの戸締り」もジャニの名前がなくてもヒットしたはずだがなぁ。そんなに欲かいてクオリティ下げんでもいいのに… そもそも、メディアがやっておる
~大賞全般やで
金くれたら賞与えるで!!とかう団体とかもあるし >>1
もしかして、特定の性癖を差別してない?LPGBTQに喧嘩うってないよね? ああ辞めジャニを司会とかに置けばジャニーズ来ないんだな
いい案じゃん
歌番組に呼んで欲しい シンウルトラマン見たけど、有岡の演技だけ気になったんだが 日アカはエンタメ業界の会員だらけだから、必然なのよ。 ジャニヲタってジャニーズ内で争ってるイメージも…
いつだったか滝沢とキンキの昔の人気でネチネチ注釈されたわ >>345
もうジャニーズが客寄せパンダになって無いからな
ただ電通や博報堂はアニメや特撮はオタク向けでジャニーズを入れることで若い一般層を取り込めるという90年代の手法を続けてる
どう考えても今はジャニーズにハマるよりアニメやゲームが普通なのにね 年会費払えば誰でもアカデミー会員になれるしな
ジャニオタの数の暴力を使えばノミネートくらいは楽勝よ >>1
これの何が問題かって○○(ジャニタレ)が実力派・演技派という間違った認識が「業界内」に蔓延すること。
有望な新人と棒演技の○○の2択なら後者を選ぶ理由になるしスポンサーにも説明がつく。
こうして邦画がどんどん駄目になるのです。 知らない朝鮮人女がいきなり主演賞取ったのには驚いたわ
その後作品見てみたら大根でまた驚いたわ 二宮とsilentの目黒は分かるがあとの二人はどちら様? >>357
そんなん関係ないよ
映画業界のトップは日本最大のシネコンイオンシネマ
次が大手映画会社
その下がテレビ局と角川やジブリ等出版社系
その持ち回り >>355
それ昔も人気いまいちだったV6とかトキオのファンがやってると言われてたぞ
昔だろうと人気あったジャニはファン含めて悪者にされやすい シンウルのほっしゃん若くしたみたいなヤツ、ジャニーズだったんかw 生きるだけじゃ駄目なんだ
山本さんのように生きるんだ
( ´,_ゝ`) https://youtu.be/SYFIbTqugS0
第一回
大野雄二 高倉健 芥川也寸志 渥美清 丹波哲郎 ロック・ハドソン通訳・野際陽子 森繁久彌
いちおう顔ぶれは揃ってる 「永遠の0」ってDVDで見たんだけど、なんだかどの俳優もバカみたいな大根演技してんだよな
名優と言われる橋爪功すら、わけのわからないゴミみたいな演技をしてる
何でこんなにひどいんだろうと思ってWikipediaを読んだら、この映画で初めてジャニーズが
最優秀主演男優賞を取ったらしいんだな
つまり、主演のジャニタレである岡田准一に主演男優賞を取らせるために
みんなで忖度して、ヘタクソな演技をして岡田を盛り上げたっていうことなんだろうなとわかった 映画村にザイニチ韓国人(朝鮮人)がいるのが一番駄目だ
だから邦画の質が著しく落とされて、中抜きが流行っていて、未来が無い
ジャニーズなんてその次に過ぎない そもそもジャニ抜きの映画が少ない
邦画はなんでもかんでもジャニジャニジャニ
ジャニの人気無くして成り立たない業界になってる ザイニチ朝鮮人の狂ったプロパガンダ映画が受賞できる日本アカデミー賞(笑)
ジャニーズどころでは無いんだよ、愚かな邦画村 ジャニ
ソニー系(秋元アイドル含)
吉本
バー系
アミューズ
講談社系(キングレコード含)
この辺が仲間内だけで楽しむのが日本のエンタメの全て 日本の映画と音楽業界を腐らせたのがジャニーズとAKB系列とそのキモオタ 映画関係者が全員転職できれば邦画は要らない
それが出来ないから駄作でも作るしかない
駄作を売るためジャニタレでドーピング >>309
岡田みたいな本格派
目指す奴じゃなけりゃ
コント作品として
楽しく見れる。 有岡ってシンウルトラマンの西島さんの部下の奴?
あれだとしたら作品を台無しにしたレベルなんだが。 この結果見て、わージャニーズやっぱりスゴイ!
なんて思うのはガチで偏差値40以下だと思う 辞めジャニやら嫌韓やら反日やら色々混ざっててカオス >>26
韓国人は表情が大袈裟、なのに顔がこわばっている
より大声で叫ぶだけだし
まぁ不細工韓国人が出てこないだけマシだわ
ブサイク韓国人は何故か邦画で出ているけどさ >>40
誰かが死んだり倒れたりすると、そばにいる人が
「嫌ぁぁあぁぁあぁぁーーー!!」って叫ぶしな >>63
ABKなんて老害の巣窟じゃん
何がロリコンだよキモBBA >>90
過激で下品な表現は、先進国では自粛しているから >>385
老害が若い娘を追っ掛けてるからロリコンって言ってんじゃないの 違う違う
日本の俳優はジャニーズに演技で負けてるんだよ
それくらい日本の俳優はレベル低い
結局は日本最大のスター俳優はキムタクだしな
日本の俳優は小栗山田みたいにプライドだけ高くて演技下手でジャニーズ以下だよ どうせ来年のアカデミー賞でキモタコ信長に大賞を取らすための布石やろ。
あまりにやり方が露骨すぎるわ >>110
美人が多いように印象操作かな見苦しい
結局、整形と厚化粧、仕込みの芸能村関係者、大抵このパターンだ そもそも映画もドラマもジャニーズやAKB系ばかりじゃん
その時点で日本の映画俳優も監督もレベル低いんだよ
日本の俳優はジャニーズAKB系以下です
日本で一番レベル低い分野が芸能なんだろう >>118
他のヲタをバッサリ切り捨てた日本の映画村 日本アカデミー賞とか欧米人の猿真似過ぎてキツイ
レッドカーペットなんか敷いてさ 真木よう子が主演、助演W受賞した時点でおかしいことに気づけよ >>134
韓国のPVなんてCGでの修正が酷いからな
tiktokかよってレベル >>383
日本のゴリ押し俳優の多くは在日か帰化朝鮮人なんだけどなw シン・セクハラマンとかも受賞したんだろ?
信用できねーよなあw トガった系の歌手はレコ大、紅白辞退するのに
日本アカデミー賞はトガった系の役者もこぞって出るよな
まあ、映画と音楽じゃかかわる人数違うから義理人情云々あるんだろうが… >>396
AKBって、情報をアップデートしようぜ
AKBなんて今はテレビから消えてしまっているだろ
たまに乃木坂を見掛けるくらいで >>120
ほんまにな
映像技術も演技も進化したはずなのに、
昔の映像の方が迫力があるからな >>410
ドラマに関しては単純に規制の問題とあと今はネタ切れ 日本の賞ってどんな賞もいつの間にかこういう感じになるよねw
弱虫たちが客観的な批評に耐えられないし、強欲たちが利権化して金にしようとしていく
日本人だけでは公平性を保つためのシステムを作れない
バカしかいない まず日本の映画監督は世界最低レベルだろ
漫画原作じゃないと人気出ない時点でセンスないだろ
そして日本の俳優はジャニーズに完全に負けてて情けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています