【映画】『日本アカデミー賞』ジャニ率の高さが異常…「日本で一番信用できない映画賞」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月23日に『第46回日本アカデミー賞』の優秀賞受賞作品や受賞者が発表された。
2022年の日本映画界を盛り上げた人物や作品がピックアップされたのだが、ジャニーズタレント率の高さを疑問視する声も相次いでいる。
発表されたのは、優秀作品賞や優秀監督賞、優秀主演女優賞など合計15部門の優秀賞と新人俳優賞。
優秀作品賞には『ある男』『シン・ウルトラマン』『月の満ち欠け』『ハケンアニメ!』『流浪の月』の5作品が選出され、「ある男」が最多12部門、13の賞を獲得している。
なかでも注目を集めたのは、優秀主演男優賞や新人俳優賞を受賞したジャニーズタレントの割合だ。
優秀主演男優賞には『ラーゲリより愛を込めて』の『嵐』二宮和也、優秀助演男優賞には「月の満ち欠け」に出演した『Snow Man』目黒蓮を選出。
そのほか新人俳優賞には「シン・ウルトラマン」の『Hey!Say!JUMP』有岡大貴、『ホリック xxxHOLiC』の『SixTONES』松村北斗、「月の満ち欠け」の目黒が選ばれていた。
ジャニーズばかりのアカデミー賞に価値はない?
ジャニーズ受賞率の高さに、違和感を覚えた人は多く、
《日本アカデミー賞、個人的には日本で一番信用できない映画賞です》
《新人俳優賞にジャニーズ3人もいるんかい。目黒くんは想定内だけど有岡大貴と松村北斗は予想すらしていなかった》
《今年のアカデミー賞も相変わらず酷すぎて安心した。新人俳優賞の男性陣が4人中3人もジャニーズなのはやばいよね》
《日本アカデミー賞にジャニーズ多すぎ。このままジャニーズメドレーでもやるんか?》
《アカデミー賞ジャニーズ率えぐ…。ニノ、目黒はわかるが松村&有岡の新人俳優賞は理解できない》
など混乱の声が相次いでいた。
「今年もジャニーズだらけの日本アカデミー賞ですが、昨年は1人もジャニーズタレントがいませんでした。
特に『燃えよ剣』や『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』といったヒット作で主演を務めた元『V6』の岡田准一の不在には、ファン以外からも驚きの声が上がりました。
その原因として考えられるのは、授賞式でプレゼンターを務めたのが元『SMAP』の草g剛であったため。今年のプレゼンターはジャニーズ事務所に配慮する必要がない人選なので、その分バンバン受賞させているのかもしれません」(芸能ライター)
ジャニーズタレントばかりを受賞させる「日本アカデミー賞」に、果たして映画賞としての価値はあるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/405808 >>24
女子中高生向けの雑誌が韓流汚染されてるのが悪い
日本男児的な中肉中背よりヒョロヒョロ痩せたのがモテるので国力が低下する >>201
人気がある人
実力がある人
興行面として人気者使うのはわかるけど賞の権威を上げる為には作品や演者の質をちゃんと審査しないとね
ヒットした映画=良い映画ではないんだからジャニーズに主演男優賞なんて上げてたらその内まともな人は授賞式辞退するわ >>5
レコ大の方は30年以上前にジャニーズは下りてる >>214
松ちゃんそんな情けない事を言ってるんだ 学芸会レベルの芸を見せられる日本国民の身にもなってくれよ ✕日本で一番信用できない賞
○世界で一番信用できない賞 >>181
それだけヲタの金払いがいいんだろ
ただのブランド崇拝主義に過ぎん 岡田のヘルハウンドは良かったけど来なかったね
つか今回はジャニーズより月の満ち欠けが… >>216
まあ昔はワインスタイン賞だったわけだが >>4
そこにすら挙がらないモー娘。とかハロプロ系って… >>208
韓国映画は実力社会なのか脚本も俳優もレベルくっそ高いよね
コロナ前に中国に旅行へ行ったときにTV付けたら中国映画じゃなくて韓国映画や韓国ドラマばっかりだったよ >>9
キムタクとかの時代だとジャニが賞を逃す=カッコ悪い、とかだったのがもうイメージも糞もないからな
SMAP、TOKIOくらいまでが最後のジャニーズという感じで、それ以降はただのマスコミ忖度集団 監督も俳優も女優も「日本アカデミー賞を受賞しています」て自慢してる奴なんて1人もいないからな
ほんま哀れな賞 映画ファンはもともと日アカは信用してない
信用してるのはヨコハマ映画祭とか >>184
鸚鵡とか鸚哥に言葉を教えるみたいな
新海誠の指導のたまもの。 日本のアカデミー賞は利権まみれで1ミリの権威もないと散々バラされてるのにまだやってんだ >>214
でも若い世代は同年代の俳優と比較したら上手い人が多いと思うけどね
場馴れしてるからなんだろうけど
そのレベルがおっさんになっても変わらんのにドラマや映画にでてくるから叩かれるけど >>232
TOKIOは長瀬しか入ってないわ
スマップキンキタッキーV6岡田までだよ >>173
海外は何万人のオーディションを勝ち切って一人が選ばれるのに対して日本なんか事務所の伝手で決まるから才能ない奴らばかり >>164
ジャニ全く興味なくて松村くんはカムカムだけで知ったけど割と惚れたわ
今やってる目黒なんとかはダメダメ全く魅力感じない >>235
嵐の中では断トツでいいのは間違いない、それ以外がとにかく酷いのは今期見てても明らかだし 子供向けな脚本と学芸会レベルの演技を映画館で見たがるアホがいるのが信じられん
アニメもオタク向けしかなくなって20年以上経つけど…
もう日本のエンタメは完全に死んでる
漫画だけはクオリティ高いのに他が酷すぎる AKB、ジャニーズ関連は日本の恥としか一般人は思ってないのが現実 助演男優賞は個人的にメフィラスの山本耕史にあげたい >>1
反日パヨクの某プロパガンダ映画が受賞した時点で胡散臭さ100%になったからな >>16
日本のエンタメは大手事務所とテレビ局の癒着でほんとクソ化してるよね
一番クソなのはジャニーズだけど他も酷い ラーゲリの若い捕虜役で出てたジャニーズは薄汚い丸刈りだったけど爽やかで良かった
あいつもノミネートしてやれよ 一丁前に外国映画部門とか選んでるのが笑っちゃうんだよな >>40
感情をセリフじゃなく動きで表現するから映画なのであって。
表現のバリエーションの少なさを指摘してるなら、それは単に邦画の予算の問題やね。 >>231
でも韓国ってなにわ男子主演の映画に熱狂してるよw まぁ邦画村ですし日本バカデミーSHOWですしw
随分昔ではあるけど、レコード大賞に疑問を抱くきっかけはマッチの最優秀歌唱賞だったな
後にEXILEによって金で買えることが明らかになったが >>238
韓国の義勇兵は現地で死にたくない!ってパニックになって祖国に逃げ帰ったんだっけ?(笑)
確かそんなニュースあったよな?(笑)
整形オカマどもを政治利用する前にこういうことで世界から信用失って臆病者と思われてることをどうにかしろよ(笑) >>235
上手いと思った事ないな
ジャニの中なら上手い方なんだろうけど >>229
ワインスタインとドリームワークスが競い合ってた時期は酷かった ▼田吾作の劣等感
・中国モデル
赤化革命を成し遂げた
(人民が誕生した)
・韓国モデル
軍事政権から民主化を成し遂げた
(市民が誕生した)
・日本モデル
維新、戦中、戦後すべて『お上』の言いなり
物作り奴隷、社畜、支払い地獄
培養された養分
肉屋を支持する豚
(田吾作が誕生した)
嫌韓、嫌中の言説は
政治分野での競争劣位の表れだ >>1
見ないつもりだったけど前年取った人がプレゼンターなら見るか >>263
スラムダンクも大ヒットしてるな。レベルの高い韓国映画を見てやれよw 権威付けするためにジャニをごり押ししてるのに
ごり押ししすぎて日アカ自体の権威を崩壊させるってアホなのか Twitterトレンドもジャニーズだらけだし
普通 >>235
下手ではないと思うけど、上手いだろと言われれば違うだろと 口説い
特に日本人は表現力や演技力が乏しいんだよな 大手の映画会社の新年会みたいなもんだしな
たけしもボロクソ言ってただろ 音楽と映画もテレビもジャニーズ絡むと衰退
そのうち漫画書いたりアニメーターになったりすんじゃね?
ゴーストで >>231
なんで日本人から嫌われてるのに日本に居座るの?
日本にいても日本人のイケメンとは結婚できないよ?
早くカタコトのアウアウ言ってるアジア系と結婚しなさい 最近は不動産に教育産業にまで現れる
ジャニ1匹見たら100匹いると思え
大至急駆除せよ! >>279
小説書いてるやつはいたよな
なんかの賞取ってた気がするが シン・ウルトラマンを全く評価してないわけではないのに助演男優賞に山本耕史いないのはクソだわ
あの映画の魅力の何割かはメフィラスの怪演だろうに >>280
アカデミー賞でも米国のアカデミー賞と英国のアカデミー賞は世界的に有名 キムタクを賞レースに出さないみたいに頑張ってた時期あったよな 二宮は戦中の一般人顔として適性があるな
キラキラしすぎてない
>>279
キンプリのメンバーで少女漫画誌に漫画描いてる奴がいたはず >>288
あの時はキムタク以上の本命がいたからだったようなw キムタクの映画コケたら
今年ヒットする邦画なさそう😊 >>294
つかあのお膳立てでコケたら切腹もんだろw >>7
んなわけねーだろ
寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ腐れジャニヲタ これで「アカデミー賞」を名乗るあたり、背乗りのチョンレベルもしくはそれ以上に酷えな 映画もドラマもバラエティもジャニーズジャニーズジャニーズ地獄 >>283
ジュリーは一応父親がお坊ちゃんだから
そのコネも使えるのか
単にたのきんトリオやらスマップやらで
育った世代が現場の実権握る世代に
なったのか。 >>297
獲れないから賞レースでないって宣言したのに今更出たら笑いものだろw こういうのって必ず韓国ヨイショ湧くけどその韓国でまさに低レベルなジャニ主演映画が大ヒットしちゃってるのよなw 投票権を持つ日本アカデミー賞協会会員の1/3が大手配給会社の社員で
さらには子会社や広告代理店が賛助法人になっているからww 近年はそれなりに金かかってる映画やドラマの美味しい脇役に必ずといっていいほどジャニが混ぜられてるからな
製作側がバズる事を念頭に置いたキャスティングだとこうなるよな 二宮君は役者としても悪くないよ
まー今年の最優秀主演男優賞は妻夫木君だろうけどね
今作の彼は最優秀に値するレヴェルでしたよ
助演のほうは、目黒君になるんだろうね、という感じかな 日本では世界中でヒットしているアバターがイマイチヒットしなくて逆に世界中で大コケして酷評されたキャッツが初登場1位でそれなりにヒットした唯一の国
日本の映画市場が世界から孤立している感じ 時代劇もジャニタレだらけ
家康 大奥 遠山の金さん
必殺仕事人
ジャニタレしかいない
そのうち銭形平次も水戸黄門
も木枯し紋次郎も鬼平犯科帳も
ジャニタレで作られるだろ ジャニを入れとくと
ある一定数の注目が集められる、
ということでしょうか 日本の賞なんて信用できるのあるのか?
事務所に忖度して与えるだけなのに
あと金で 元々1990年代に死んだジャンルだったから邦画
それをテレビ局が営業外収益欲しくて2000年代にゾンビとして復活させたが
テレビ局も死んだのでまた一緒に墓場行きって感じでしょ 大手が関わった芸術寄り作品で興行的にも悪くない中から選ぶ賞って意味では意味が有ったと思うけどただただブチ壊した年が有ったからな。今更ジャニのせいで意味がないって訳でもないだろ。今年も特定層だけが喜んだ大コケ作品が穫る悪夢復活するんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています