【舞台】「パラサイト」は関西がテーマ、キャスティングに称賛の嵐 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.1.21 08:00
非英語作品として史上初めてアカデミー作品賞に輝いた、映画『パラサイト 半地下の家族』が待望の舞台化。その第1弾キャストが、1月20日に発表され、SNSでは「キャスティング天才すぎる」と、称賛の声が上がっている。
韓国の「格差社会」というシリアスなテーマのもと、随所に散りばめられた綿密な「伏線」やポン・ジュノ監督のクリエイティビティが話題を呼び、サスペンスやブラックコメディ、またヒューマンドラマといった枠組みにおさまらない、ジャンルレスな傑作として世界各国で反響を呼んだ同作。
そんな作品が日本版舞台となって、上演されることが決定。韓国から関西に設定は移り、90年代に靴作りで生計を立てる金田一家と、高台の豪邸で優雅に暮らす永井一家が、とあるできごとをきっかけに交わり、次第に一方が「寄生(パラサイト)一家」になっていくというストーリーとなっている。
そしてその物語の中心となるキャストに、古田新太(金田文一)、宮沢氷魚(金田順平・兄)、伊藤沙莉(金田美紀・妹)、江口のりこ(金田福子・妻)が選出。
映像や舞台で活躍を見せる演技派俳優たちが名を連ねており、古田は「才能豊かな若手が揃う座組みを、鄭さん(義信)さんが料理する舞台、どうぞ期待値マックスで足をお運びください」とコメントしている。
https://www.lmaga.jp/news/2023/01/587315/ 金田はまずいだろ
特に金田福子は笑って許されないぞ そういや、20数年前にワゴンの常連だったPS1のパラサイト・イヴってのを買ったけど
いまだに起動すらしてねえな 韓国のコンテンツの広さは凄いな
日本もおこぼれ貰えて嬉しいと思う 一瞬だけ異常に騒がれるのにその後は誰も全く語らなくなる朝鮮作品のことか
>>1 伊藤なんとかいうねーちゃんが娘役としてエロいキスすんのか
パラサイト側の娘の女優さんが出てたパーフェクトドライバー、
昨日見たけど面白かった 関西人って親族に必ず1人はれっきとした朝鮮人が混じっているんでしょ?
気持ち悪いね 称賛の嵐の定義。
何人ぐらいからにするよ?
取り急ぎ100人ぐらいか? 関東人がチョンチョン言うのは同族嫌悪ってやつだろうな
傍から見てると言動がそっくり
関東なんて朝鮮以下やんw
関東の歴史、文化は400年どころかここ50年やなw 台本・演出は鄭義信
舞台は関西
高台の豪邸で優雅に暮らす永井一家に寄生する金田一家 韓国映画のリメイクで韓国人だらけw
日本の舞台じゃ無いじゃん 舞台で表現できるのかな
映像で見るから良いと思うんだが >>1
和田アキ子
井川遥
新井なんとか(強姦魔)
西城秀樹(遺影で参加)
岩城滉一
安めぐみ
この辺がキャスティングされとるなら納得するニダ イライジャ・ウッドのやつ?
誰がメアリーベス役すんの? なぜ90年代
あれリアルタイムだから面白かったんでしょ >>29
東日本人よりマシやろw
311見れば東日本人がチョン以下だってわかるだろ 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://huzgy.satelit.org/0123/ltsp/0d86gf.html >>49
いくら大阪民国とはいえ、令和の時代設定でやるには無理があると思ったんじゃないか
正直90年代よりは今の方が確実に経済冷えきってると思うけどな こんなもの、1万円以上も払ってみたいもんなの?
そんなに金を出すならもっとエンターテインメントなものをみたいわ >>52
経済の冷え込みというか
他人に対する警戒感が現代だと厳しい気がする
90年代は厳しくなってるとはいえまだ今よりは緩かった
監視カメラも少ないし 自衛官が金が無いからと
見ず知らずの金持ちの家に強盗で押し入って殺してしまう現代の方が
時代としてはあってるのでは >>15
アメリカ合衆国のレイシスト・ハリウッドが上から目線で無理やり韓国に賞をあげた結果、
アカデミー賞の権威も価値も激減したという 韓国映画も
ではあるけど
元々ポリコレ絡みでアカデミー賞の権威は落ちつつあった >>45
安田成美
真木よう子
アン・ミカ
はまやねん >>17
確かに ダンカンいいな
少し卑屈そうで雑巾臭しそうなのも合ってる 金田さんとはまたド直球できたな…まあこの演出家さんならいいね 金持ち家の主人役が誰かで舞台の雰囲気決まる キャスティングで一番重要だわ 誰だろ? >>9
スクエアが腐って無かった時代の名作やぞ
序盤はちょっと陳腐やけど終盤と終わってからのエンドコンテンツが最高や
リマスターしたら買う 寄生虫なんて在日の特性なんだから日本人に当てはまらんわ
こんなゴミ作品を日本人でやるなよ 日本でやるとリアリティがありすぎてホラーになりそう 舞台でどんな演出になるのか、すごく楽しみだけど
チケット取れないだろうなぁ…氷魚くんだし >>78
ソウルと違って東京の金持ち地域はみんなそこそこ
足立区とか葛飾だと貧富の差がないんだよね >>80
東京にも貧富の差はあるけど、大阪は西成があるから連想しやすいよね
靴作り、と言えば神戸、神戸なら芦屋の六麓荘町 関西の芦屋みたいなの東京ではどこ
港区とか世田谷は中心すぎて違うと思う この舞台作家、朝鮮半島色に染まった似非大阪描写を満載した作品を観月ありさ主演で大阪で上演してた人だな
タダ券で観たけど耐え難い代物だった 伊藤沙莉は適役だな
ホントに気持ち悪くて吐きそうなくらいに 見に行ったら周りの人達と自分はなにかが違うなと感じそう 関東だと何処だろうなぁ
武蔵小杉なんかはむしろ低地に金持ちが住んじゃってるし >>1
あまりにも文化的に独特で他国ではリメイク出来ないと思っていたがその手があったか
しかしアカデミー賞を取ったとはいえ韓国人のキチガイな民族性を世界に宣伝して何か得るものはあったのだろうか? 焼き肉ドラゴン、映画観たけど結構好き
あの演出家さんなんだね 江口のりこは家政婦役と思ったら奥さん役か
どっち演じても上手いだろうが 神戸舞台にした朝ドラでも
山手の主人公が下町の靴工場に行こうとしたら
家族に止められるってシーンあったな 日本を舞台に翻案する必要あるか?
日本人が日本語でやればいいけど韓国の設定のままで構わないだろ >>98
リアルなドラマを作ろうとしたらそうなるよ
古田は神戸の下町生まれだしその辺はようくわかってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています