【映画】『アバター2』全世界歴代興行収入ランキング6位に!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』超え [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0134634
2023年1月19日
ジェームズ・キャメロン監督の映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界興行収入がLA時間18日までに19億2,825万1,314ドル(約2,507億円)となり、2021年公開の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(世界興収19億1,630万6,995ドル・約2,498億円)を抜いて歴代6位となった。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル130円計算)
これで『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は、パンデミック以降では最大のヒット作となった。そして、これまで『アバター』『アベンジャーズ/エンドゲーム』『タイタニック』『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の5作しか達成していない、世界興収20億ドル(約2,700億円)超えに大手をかけている。
全米ボックスオフィスランキングでは公開からこれまで5週連続で首位を獲得している『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。今後、どこまで数字を伸ばすことができるのか注目だ。(編集部・市川遥)
https://img.cinematoday.jp/a/WMx7NUFl2uhT/_size_640x/_v_1674123283/main.jpg 無印でキレイに終わってるから続き見なくてもいいやってなってる なんだかんだでターミネーターの最初のヤツが一番好き あとアビスのディレクターカット アベンジャーズとかいうのがよくわからないのでスパイダーマンのやつも大して面白いと思わなかった スパイダーバースの方は抜群に面白かったが、実写の方は見る気しないな そんなに大宣伝してなかったような印象
前は確か4KのテレビのCMの映像として使われてたから、映画そのものの宣伝でなくてもみんな知ってたと思う
そんな感じで前は映像宣伝の物量が物凄かったけど、今回はそこまででもないって感じだし
もしかしたら宣伝する側としたら、そんなに宣伝しなくても“あの”『アバター』の続編だったら放っといてもみんな見に来るだろ、
って考えてたのかもね >>1
この画像だけで見る気なくす
ゾンビ映画かよ こういう画像で推すムーブは、プレステのムービーゲーで卒業しとけ アバターに逢えてよかった
アバターには希望の匂いがするー♪ 正直 アドベンチャー?映画で終始睡魔に襲われたのはじめて >>19
日本のガラパゴスぶりに驚かないと
もう10年以上こんなガラパゴス状態が続いてるのに
まだ自覚してない人が多い。 >>26
マーベリックはアメリカ同様に大ヒットしたぞ。
つまらない作品がコケてるだけ。 こういう3D立体視の映画を見たいけど引きこもりだから見に行けない >>29
それ一作だけなのに。
トムは昔なじみで日本にプロモーションに来てくれるけど
日本が入らない市場になってしまったから、プロモーションて日本スルーする作品が増えてる。 アバター人気の理由がいまいち分からん
青い顔したキャラに好感持てる? こういうデータを見て危機感を覚えない?
アイアンマン3(2013年) 興行収入
中国 $121,200,000
韓国 $64,211,513
日本 $25,185,661 1作目を最近初めて見たけど「ダンスウィズウルブズ」を安っぽく焼き直しただけの陳腐なストーリーだったわ
CGと3Dが話題になっただけなんだろうなとしか思えなかった >>35
特撮とかタイツのおっさんとかそんなに見たいか? 見たけど続編ありきのお話でがっかりしたわ
キャメロンほどの大御所でも続編ビジネスに走っちゃうのね
ターミネーター1、2もエイリアン2もあれはあれで1つの映画として完成してたけど
これは完全に続編ありきで未完
宿敵は死なないしラスボスも健在
本当にがっかりした >>35
洋画を日本で配給する企業は危機感を覚えるだろうな
観客は見たい作品を見に行ってるだけなのでどうこういうのは筋違い
念のため言っておくが映画市場自体は日本は米中と大差あるが一応世界3位
日本より映画市場が小さくてハリウッドに独占されてる国の映画産業は危機感を覚えるべきだろう >>7
ストーリーはどこにでもあるやつだし
確かに映像は凄いけどそれももう飽きたし
まあ見なきゃ見ないでヨシ アバター2が歴代6位なら
スラムダンクが世界公開すると
歴代1位になると思う。 >>35
何の危機感?
俺はレンタルで観たけど、つまらなくはないが「ふーん」、必見の名作でもない。
調べたら2013年日本1位は「風立ちぬ」だそうで
日本映画業界は盛況 いや、日本もヒットはしてんだぞ?
1位獲れないのはタイミングが悪い不運 逆にトップガンはガチの名作ってことだな
日本の一位を取れたら本物ってことだ >>26
ガラパゴスがネガティブな意味だけだと思ってそう >>35
えっ?「自分も周りと同じファッションして同じ音楽聴いて同じ本読まなきゃ!」って? >>41
データにもよるが鬼滅の刃無限列車編は2020年の世界興行収入5位
1位は中国映画の「八佰」 >>5
これな
なぜわざわざ蒸し返すのか
アルマゲドンの続編もいらんかった 最新の3Dを体験したかったから見に行ったわ
確かに今までの3Dとは次元の違う凄さだった
ただ映画としてはゴミオブゴミだから後で配信で見ればいいかなんて考えてるやつはやめとけ アバタースレにいつも書くけど
サイレント→トーキー、モノクロ→カラーに並ぶ大変革で
これからのスタンダードになると思ったのに
3D >>35
自国文化があるのはいい事なんだぞ
それが輸出で稼げれば尚ベストなんだがなぁ… >>63
やっぱ専用のメガネが必要なのはネックだよ。
アバター続編でも噂された裸眼3Dが実現しないと厳しい。 日本国内だとさっぱりだよな
スラムダンクとすずめはもちろん、ドクターコトーにすら負けているイメージがある スラムダンクはアジアは席巻してるけど、欧米はどうなんだろうね
公開の予定はあるのかな? >>1
注意
反日映画なので、日本人は見ないように。 >>63
コロナのせいで映画館では3Dメガネの貸出は出来ないし、じゃあ自宅でと思っても
現在は3Dテレビの製造はとっくに終了しちゃってるわで、前回の2010年からあまりにも時間が経ち過ぎた
13年という年月の長さや隔たりを結構実感するものがある 映像の美しさは必見
映画館で観るべき作品
出来ればIMAX 3Dで RRRは終わった瞬間に次の回も観たくなるくらい面白かった
アバターはケツ痛くて終わった 劇場で観た方が面白い作品だとは思うけどいくらなんでも長すぎだわ 劇場だと途中でトイレ休憩に立つのもはばかられるし、こんな長さで上映するなら昔の映画みたいに途中で休憩タイムを設けるべきだわ 日本は幼稚だオタクだ言われるけど
アバター
アヴェンジャーズ
スターウォーズ
って世界も大概子供っぽいよな >>77
基本的には映画館で観るべき作品が上位に来てるだけじゃね?
今の時代、家のテレビなどで観ても良いような作品はわざわざ映画館で観に行く必要もなくなってきたからな >>35
日本で稼げなくなったからハリウッドは危機感あるだろうねw >>70
何で半日映画だと見ちゃいけないんだ?
どこぞの国と変わらんじゃん >>26
むしろ大国西側右にならえが正しいと
盲目的に信じてる自分のヤバさに気づいた方がいいぞ >>83
中国に移ったんだけど
ナンバーワン上客の座 ハリウッドにいいようにやられて他の国の映画産業の衰退がひどいって話? >>55
日本ではアベンジャーズはそんなでもなくてスパイダーマンは人気なのはなぜ? >>35
昔は海外と日本とで文化が違うのは当たり前だったのに、世知辛い世の中になったものよ >>90
スパイダーマン、スーパーマン、バットマンは大昔から日本でもアニメ等で親しまれてたからじゃね?
日本語の主題歌があったくらいだし デミヒューマンフェチじゃないと大画面で3時間は無理だよな アバターって映像美だけでストーリーとかおもろいのか? >>98
一般的には普通と言われてるけど
俺はおもしろかったなぁ
侵略者を撃退するだけの
勧善懲悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています