【漫才】ジャルジャル・金属バット・ランジャタイら65組が参戦!“結成16年以上”の賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』 [ストラト★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』に出演する(上段左から)トータルテンボス、ジャルジャル、流れ星☆(下段左から)ランジャタイ、かもめんたる、金属バット
https://ogre.natalie.mu/media/news/owarai/2023/0118/0119second.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/539d6b6151c53f5f7d1d5f74ab0b9734a71a476e
“結成16年以上”の漫才師たちが珠玉のネタでしのぎを削る、フジテレビ系のお笑い賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』について、15日時点で参戦を表明している漫才師65組がこのほど公開された。
『キングオブコント』王者のジャルジャル、かもめんたるのほか、昨年『M-1グランプリ』のラストイヤーを戦い終えたばかりの金属バット、モンスターエンジン、ランジャタイ、そして『M-1グランプリ』『THE MANZAI』で決勝進出の経験を持つ2丁拳銃、ダイノジ、トータルテンボス、レイザーラモン、ザ・パンチ、磁石、流れ星☆、スーパーマラドーナ、風藤松原、囲碁将棋、ガクテンソクの参戦も決定した。
また、X−GUN、プラス・マイナス、インポッシブルといったバラエティー番組でも活躍中の面々や、天津、ななめ45°、超新塾ら、ユニークなキャラクターや流行語で一世を風靡(ふうび)した人気者、さらには、マシンガンズ、ラフ・コントロール、モダンタイムス、イシバシハザマ、オキシジェン、Dr.ハインリッヒ、新宿カウボーイ、吉田たちなど、劇場を主戦場にする強者たちもエントリー。
それぞれの分野で活躍を続ける実力派漫才師たちが、さらなる飛躍を目指し、新たな戦いに挑戦する。
1次予選の日程・会場も決定。
東京予選は2月15日(水)・16日(木)・17日(金)、東京証券会館ホールにて、大阪予選は2月21日(火)・22日(水)、YES THEATERにて開催する。
開演時間や観覧方法、また予選の審査方法などの詳細は、後日、公式サイトで発表予定だ。
この1次予選を勝ち抜いた32組が、本戦トーナメントラウンドへと駒を進め、1対1の“タイマン”形式で、し烈なネタバトルを繰り広げることに。トーナメント1回戦では32組→16組、2回戦で16組→8組と絞られ、5月の決勝トーナメントでは、8組のファイナリストが一堂に会し、1DAYトーナメントバトルを展開。渾身(こんしん)の漫才を披露し、最後まで勝ち残った者が、見事優勝の栄冠を手にする。
■『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』への参戦を表明している漫才師(※五十音順)
青空、アモーン、囲碁将棋、イシバシハザマ、イタリアン・シガー・ブルドッグ、インデペンデンスデイ、インポッシブル、烏龍パーク、ヴィレッジ、LLR、オキシジェン、おしどり、かもめんたる、ガクテンソク、キャベツ確認中、キャン×キャン、金属バット、コンチェルト、コンパス、ザ・パンチ、新宿カウボーイ、磁石、ジャルジャル、スーパーマラドーナ、すずらん、タモンズ、タリキ、ダイノジ、超新塾、ツーナッカン、ツーライス、天狗、天津、トータルテンボス、Dr.ハインリッヒ、ナインボール、流れ星☆、ななめ45°、西麻布ヒルズ、2丁拳銃、にほんしゅ、ハンジロウ、X−GUN、バンジージャンプ、BAN BAN BAN、パタパタママ、ひこーき雲、風藤松原、ブラックパイナーSOS、プラス・マイナス、ヘッドライト、本田兄妹、マシンガンズ、モダンタイムス、モンスターエンジン、ヤング、ゆったり感、吉田たち、ラフ・コントロール、ラフ次元、ランジャタイ、リップサービス、レイザーラモン、蓮華、ロッテンダ 名前は知っているけどなんか売れてない人が混じっている あまりテレビで見ない人らに優勝してほしいな
でもそうなるとテレビマンたちは見る目なかったんかってなるし、売れないやつ売れさせるためのやらせとかも言われそう 金属バットってテレビや賞レースに興味ありません感バリバリなのに出るんだねw イシバシハザマっておもしろいよ。
お笑い成人式で見た。 ジャルジャルとかスカして本当につまらない
ランジャタイヤッてやれ! M-1とった霜降りとかマジカルとかウエストランドとか後輩を審査員にしてほしい 名前は知ってる人達が残ってるな
本当に全く売れてなかったら16年も続かないもんな ジャルジャルはあんだけ売れてるのに
まだネタ大会出るなんてギラギラしててすごいな笑 ジャルジャルは出るなよ
YouTubeで億稼いでいるはず 錦鯉が売れたことでゾンビのように蘇ったアラフィフ芸人たち >>1
この中で今のところ最もキャリアが長いのはX-GUNかな
ボキャブラ世代だよね ジャルジャルとかトータルテンボスとかプラスマイナスとか月収3ケタ超えてる奴は出るなよ シャンプーハットはグルメレポと漫才祭りで稼いでるからでなくてもいいやろ まだ〆切まで10日以上ある
悩んでるコンビもおるだろうな
しかしG-1の存在意義が薄れてきたな
謎に吉本芸人出られんみたいだし て言うかもう芸人多すぎだろ M1も間口広げて4年に1回でいいよ >>1
ぱっと見てイシバシハザマってまだやってたんだな どっちかがラーメン屋に鞍替えしたはずだが LLRとかザ・パンチって久しぶりに名前見たな
劇場には出てんのかな >>26
プラスマイナスって最近は露出減ったと思ってたけどそんな売れてるのか >>1
あれ?キングオブコントとかM-1で優勝してないことが参加条件の1つだったと思ったんだけど違うのか? プラマイみたいな劇場番長が優勝したところで面白くはないな >>7
サンドだってもともとはコント芸人。
「コントをセンターマイクでやればいい」
というハチミツ二郎のアドバイスでM-1優勝。 テレビ放送免許 剥奪 はよせえ
テレビ電波利用料 引き上げ はよせえ
テレビ電波オークション はよせえ 昔のm1で決勝行けなかったコンビが成長してなかったら怖いなこれ 賞レースから疎遠になった大御所クラスが出てくるのかと思ったら
M-1に出られなくなった微妙な芸人が出てくるのか もしM-1に休止期間が無かったら優勝してたコンビはどこだったろうね。
ハマカーンやウーマンラッシュアワーのTHE MANZAI優勝者ではなく、やはり千鳥、ジャルジャルあたりに取らせてたのではないだろうか ガクテンソクのM-1ラスト面白かったのに残念やったな ジャルジャル別に嫌いじゃないけどネタの本数誇るのはやめてほしいわ
すごいけどさすがに別物 >>41
安泰レベルのやつは無理して出る意味もないしな
そもそも忙しすぎてネタ作れないし >>26
優勝候補が出ないと盛り上がらないだろ
TTは違うが >>7
そもそもダウンタウンだってコント漫才じゃん
純粋なしゃべくり漫才とか希少種だわ M-1に未練ありすぎて受験オタクのようにYou TubeにM-1分析動画を上げ続けるすーぱースーパーマラドーナは出なくていいのに >>39
劇場での出番が半端ない
オールスター後夜祭かなんかで月収ゲロってた M-1よりギスギスしそうやな
なんせ老後がかかってるからw ジャルジャルは賞レース無理やろ
どんなにファンが担ぎ上げても玄人受けな評価って努力して頑張ってるねであって面白さじゃない ジャルジャルなんて正月のドリーム東西で一番ウケてMVPもらってSNSでもバズってたのに
めちゃイケから未だに粘着アンチしてるアホども 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
http://hugyy.likudliberal.org/0119/nfij/69ea95.html >>39
劇場で稼ぎまくりだよ
NGKとかで一番ウケてる タイマンってとこに嫌な予感がする
観客の投票になりそう >>40
全国ネットの漫才番組だからKOCはセーフ理論じゃないかと >>62
そうなのか。
その番組は録画で見たけどジャルジャル飛ばしたわ。 無冠の大器、プラスマイナス
15年以上経ったからこそ受け入れられる魅力もあるんやで スレタイ
グループ名の間はナカグロじゃなく「、」だろ
本文はそうなってるのに ジャルジャルテレビに出すだけの番組だろ
もう良いよこいつらマジで面白くないんだよ関西だけでやってろよ 審査員気になるな。
松本はないと思うが格的に誰がいいのか >>61
それでKOC取ってるからなあ
自分もジャルジャル全然好きじゃないけど評価する人がいるのもわかるしそれに照準合わせるのも上手いからそこそこチャンスあるんじゃないかと ベテランに達しつつもテレビにあまり出れず劇場番長みたいな域になってる芸人の中でお前らがおすすめのコンビを教えて下さい 勢い余って空回りしてる初老コンビがめっちゃ滑ってるところ見たい 賞レースに作家付ける芸人は出場させないで欲しい
本人がネタ作らないとフェアじゃないよね? >>5
奇抜な俺たちカッコいいってだけで有名人になりたい感は強いよ >>1
画像の下段の真ん中の左のハゲって大きないちもつ下さいのやつじゃないよな? ジャルジャルは売れ始めた頃の福徳のテングっぷりが忘れられない
どんなに繕っても腹の中はああいうこと考えるだなと思えてな >>68
錦鯉の長谷川なんかも、
見た目ダンディなおじさんだから面白いわけで、
熟成が必要なんだな。 漫才の制限時間5分とかに伸ばして欲しいわ
3分は競技って感じで好きじゃない ジャルジャルいらないって言ってる奴らは出場されると優勝されてしまうと思ってるわけでしょ >>84
具体的なエピソードあるの?
大人しくて天狗になるタイプじゃなさそうだけど >>7
M-1で優勝したミルクボーイのネタに震えて東京の地下のコント師たちも漫才やってみようかと感化されたらしい
あれから漫才やるコンビ増えた 金属バットはチャンスだろうな
あとはプラスマイナス、トータルテンボス、ジャルジャルあたりか >>5
金属バットのファンて金属バットがテレビ引っ張りだこになったら嬉しいんかな トータルテンボスって最近漫才やってんの?
youtubeと野球ばかりでしょ ただまあこれに優勝してもたいして露出は増えない気がするな
そして後々THE SECONDには夢がないとか言われるんだろ こないだ行ったガールズバーの女の子が、
まあまあかわいいけど誰かに似てるなあと思ったら、
金属バットのロン毛の方だった。
坊主頭の方は、
「働いたら負けだと思ってる」の
AAにそっくりだな。 囲碁将棋って最近出てきた若手かと思ったら、そんなベテランだったのかよ >> 97
エントリーが65組しか無いし夢がある大会と最初から思われてないだろ 結局金属出るのか売れきらなかった芸人の殴り合いは嫌とか言ってたのに >>103
夢があると思うよ
初代王者になればM-1王者と漫才対決してくれと言われるよ ここにきてのかもめんたるの賞レースへの積極性は何なんだろうな >>99
それでまあまあ可愛いってどういうことだよ 空白の5年もうやったからm1は10年に戻せばいいっしょ >>112
今さら難しい
ミルクボーイが10年過ぎてる中で優勝したから >>110
劇団を背負うと集客力を上げたくなるやろ >>115
これ嫌なのはM-1王者
毎年この王者と比較されてレベルがどうたらこうたら言われるよ かもめんたるというかう大は天才だからな。年々よくなってる 囲碁将棋に優勝してほしいようなしてほしくないような サンド優勝の時にトータルテンボス優勝してたらその後の彼等はどうなってたのかなって思う
サンドは優勝しなくても決勝行った時点でどのみち売れてただろうし
トータルテンボス優勝してたとしても今の立ち位置だっのかな? >>126
槙尾もさらばのYouTubeで弄ばれてるのは面白いよ >>129
囲碁将棋が優勝したら大会としては失敗しそうだからやめてほしい >>1
もっとヨボヨボの大師匠とか出てきてハラハラするのが見たかったけど
これじゃただの売れ損ない集めただけじゃん 囲碁将棋に優勝して貰って根建にシビック買わせてあげて欲しい 関西人のしゃべくり漫才は昭和臭さあるから受け付けないんだが金属バットは早口じゃないからいい 〇〇やりたいからお前〇〇やっての入りばっかりだよね この中だとプラマイが圧倒的に強いかな
M-1に一回も出れなかったけど、今では劇場のエースになってる プラマイって養成所の時からあのクオリティだったらしいぞ
化け物だわ 金属バット別に好きじゃないけど一回くらいは決勝で見たかったな なんかワクワクしないメンツだな
B&Bとかジジイが混ざってたら面白いのに 怒りを覚えるくらい不快でクソつまんないジャルジャルがちょっとづつ成長する様を愛でています >>145
ジャルジャルは顔も丸くなったよな
太ったって意味じゃなくて
イカレテル方のダイゴとか最近のホリエモンみたいな邪悪さがなくなった >>148
出場資格あってもM-1審査してる立場からは出にくいだろ ジャルジャルの漫才面白いのにMCやらせてもらえないな >>151
そもそも本人たちがやりたいとも思ってないだろ >>84
福徳って皆にハブられてたせいやにも唯一最初から優しくしてた芸人だしいいエピソードしか聞かないけどな >>156
でもメンツ的にこっちの方が確実に面白そう >>130
トータルテンボスてYouTube見てると凄いパワハラ気質で、サンドで良かったって思うよ
嫌がらせや悪口や暴力で笑取るとか古いんだよ ジャルジャルって今のM1基準だと優勝できてたよな
当時はあれは漫才じゃないみたいな風潮あったし礼二なんかもそう言ってたけど今は何でもありだから >>130
そのもしもを一番考えるのがハリガネロック >>151
ジャルジャルはトークできない
その自覚があるからYou Tubeメインになりテレビには興味がない >>151
ジャルジャルは本人達がネタやることが100%でトークに全く興味ないから、MCのオファーがあっても断ると思うよ
岡村のトーク番組に呼ばれた時も、トークそこそこで一緒にネタやってたし 売れ損なったというのがいい表現かな
みんなポテンシャルは高いんだよな ランジャタイは
ジャルジャル並みに気持ち悪いし面白くない >>130
優勝してても変わらんぞ
バラエティに対応できる実力があったらオードリーやナイツやさらばみたいにちゃんと出てくるけど
散々チャンスもらったけど活かせずどんどん露出減って息子のバーターまで落ちてんだから。 >>169
ボケる度に画面がアイドルのアップに切り替わりそう >>172
とはいえバラエティでそれなりに打席もらったのに駄目だったコンビも多いんだよなぁ >>165
彼らはネタで際どく攻めすぎたな 面白かったし売れて欲しかったけど ジャルジャルの福徳は性格悪そうな顔してるけど、一番性格が良いだろ
誰も相手してなかった三中を一人だけ可愛がってたんやで ジャルジャルのアンチって的はずれすぎて全然知らないのに雰囲気で叩いてるんだなってすぐ分かる >>177
フジじゃないけどKOCのクロコップのネタでリズムに合わせてボケが来るのわかってるのにそのタイミングで審査員をカメラで抜くの無能としか思えなかった 大会としては無名芸人ばかりじゃ失敗だし
当然有名芸人に参加して欲しい
芸人側も最大勢力の吉本との関係性考えたら無視出来ない
ただ15年縛りが無くなってしまい
大会にずっと挑戦を続けざる負えないのは芸人側はしんどそうだ レギュラー何本も抱えてるクラスの芸人がリスク背負って出たら正直盛り上がる ジャルジャルのネタ好きだし人間性も別に悪いとは思わないんだけど福徳の雰囲気は苦手だわ
うまく言葉にできないのがもどかしい >>151
ジャルジャルはコントは大好きだけど漫才はいまいち
てか漫才の巧さとMCにどんな関係があるのかよくわからん 賞レース増えすぎて飽和状態だろ。みんなまとめてアベマでやればいい >>95
本人達テレビあんまり出たくない、時間長いから嫌だって言ってた
舞台で食って行きたい人らだからタイトル取って単価上げるためだろうな
ファンとしてはたまーにテレビ出てくれたら嬉しい
あとポイズン出てくれないかな
解散はしてないっけ? やっぱ紳助が居た頃のM-1参加層と
その後の年代の芸人とでは
力量が全然違うよな
なんなんだろうなこれは もうちょっと上の世代が出るかなと思ったが
劇場名人として十分成り立ってるし
今さら審査されるもんでもないか >>204
中年の売れない人がチャンスだと思って参加 優勝経験あるジャルジャルは置いといて他は見事につまらん芸人しかいねえええwww >>11
東野軍団だろうから岡村出川とかなんだろな ぶっちゃけダイアンはここら辺でブッチギリ優勝して漫才が面白い事を知らしめた方がええ。
今のままだと津田の飛び道具しか武器ないと思われるで。 モンスターエンジンてまだ神々の遊びてやってんのかな テツandトモが出て
また談志からもうお前らは出てくんなって言われるんだろ 有吉の壁のパロディが面白かったから
久しぶりに本家も見たいな超新塾 ジャルジャルには漫才風コントで審査員を大いに困らせてほしい コントっぽいと漫才か漫才じゃないみたいになるんならコント、漫才、ピンなど何でもありのグランプリすればいいのにって思う
あと順番で左右されないように全部のネタを観て点数つけてほしい ジャルジャルは駄目なんじゃないの賞レースで優勝してるよな 65組しかいないとは少ないな
16年やれてる奴らは元々少ないのかな >>229
これから増えるんじゃないの
それこそ聞いたこともないようなコンビが1000組程 >>230
募集は今月末までか
こういうのは知ってるコンビより知らないコンビの方が楽しみだよね かもめんたるさん好きだけど流石にM1でてすぐだとなんか節操がない感じがするな
M1ラストイヤーとかの煽りがなんかチープなもんになるなコレから 千鳥は出ないのか?6分あるしドリーム東西でやってたネタなら勝てる可能性あるぞ >>1
X-GUNとかブラックパイナーとかまだいんのかよw >>215
見たいけど賞レースで見たいかと言われるとどうだろう 和牛はこれ獲って巻き返し狙えよ
M-1から逃げた印象のまま消えるぞ >>211
ダイアンの漫才はそんなにおもしろくない
ここで頻繁に名前が上がってる優勝候補に比べると明らかに落ちる M-1より泥臭くなって欲しいな
M-1はもう完成されてしまって採点が面白くない 「漫才」でしばるからコント師も漫才をやることになるんだな
KOCに値打ちがないのが出ちゃってる 結局大御所と呼ばれる方々は出ないんだね。審査するほうが忖度しちゃうからかな もっと大物も欲しいね〜
大会が盛り上がったら出てくるのかなあ >>243
三拍子出るけど事務所がエントリーするの遅くてこの記事には入らなかった >>249
全国ネットの漫才賞レース番組で優勝していないこと
大御所クラスはこれに引っかかりそう タイトル持ってて十分売れたジャルジャルはもういいだろ
同じくタイトル持ちで実力もあるけど
あまり売れなかったかもめんたるやパンクブーブーはいいけど >>254
かもめんたるとパンクブーブーが優勝なんてしたら最悪なんだけど正気か?
この大会が失敗になるぞ >>250
そういう事いうとまたぼんちがでばってくるからやめてやれ ジャルジャルは万人受けしないし
客に合わせようとしないからな ジャルジャルは平場の力を付けないとどうしょもないだろうにw
お爺ちゃんになっても賞レースしか目標がなさそう さらば青春の光は出ないのか?と思ったら
まだギリM-1出られるのか ここへ来てヘッドライトが脚光を浴びるようなことがあれば俺は泣く自信ある >>258
テレビに出まくりたいわけじゃないから目標はそうかもしれないけど
ネタだけやって食えてる勝ち組だよ ジャルジャルはほんとに何がいいのかわからん
わかる奴にだけわかればいいスタイルなんだろうけどテレビ向けでは無いよな ジャルジャル、全然ダメだったけどこの1、2年で大丈夫になってきた。もう
中も大丈夫になってきた。これは俺が成長したのだろうかw
今受け付けないのはランジャタイとキュウw 金属バットの露出が減って落ち着いたと思ったらハイツ友の会でまたきっしょい奴らを見かけるようになった >>263
後藤好きなんだけどなぁ
福徳で差し引きマイナスになる これって漫才だっけ?
ジャルジャルまた漫才やるんか こういう大会いくつ量産すりゃいいんだ?
結局は日曜の昼間にやってるもんだろ? 金属バットとかランジャタイって最近出てきた印象のわりに
芸歴長いんだな M1の優勝した人にまた夢のない大会が出来たって切ってほしい >>271
東野との関係性からして
確実にやるやろw >>261
千鳥に麒麟川島、かまいたち、ダイアンと元同じ劇場出身の売れっ子がいる今こそヘッドライトが躍進するチャンス
優勝したら絶対使ってくれる 錦鯉のようなおっさんだからこそ面白くなった芸人が見たい
参加者見てると流れ星はじめオンバト芸人多いのに時代性感じるわ 結成16年以上でもいいけど年収は200万以下の芸人だけにしろよ
ここに出てるのほとんど売れに売れて稼ぎまくってるやつじゃないか >>4
募集要項を確認すると、予選・トーナメントラウンド共に6分以内
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
演芸場でのネタの時間が標準で15分間だとすると、
テレビに特化したネタを持っている漫才師でないと活躍は難しい
寄席や演芸場でいつもネタを披露する漫才師らは
広い会場を活かすためオーバーアクションでテレビ向きの芸にはならない オワコンだらけだけど超新塾だけは見たいな
どうせ超新塾は勝ち上がらんだろうけどネタ番組でたまに見たい 師匠-1グランプリせーや
決勝上がれなかったら引退な ガクテンソクって学天即か
知らん間にカタカナ表記になってたのか 大体どっかで一度は見たことあるような人ばかりだろうし、よっぽど目新しいネタやってくれないと優勝したからといって売れないだろうに ランジャタイ
ジャルジャルとかは
フジが出てくれって頼んでそうだな ジャルジャルってなんで嫌われてるの?
リア充っぽいから? >>288
岡村の件とかじゃねーの?
芸スポってイジメられっ子が多いだろうし執念深いから 売れ残りが救済処置で何とかなるとは思えんけどな
ハネないで埋もれて行った理由はネタじゃないだろうし おぼんこぼんあたりが出てくれないかと思ってるんだが。
Wikiでは賞の優勝歴ないっぽいし。 ジャルジャルはクセスゴでやってるような2分くらいのショートネタならおもろいんだが
長尺になると展開がないせいで劇的につまらんくなる 日テレに潰された芸人が優勝して、日テレが無視するのを見てみたい(w >>292
ジャルジャル、コント中に自分らのネタで笑うからちょっと興冷めする。 >>291
お笑いスタ誕の数少ない10週ストレートでのグランプリ獲得者
この肩書で十分だ >>230
そんな無名で15年以上のキャリアがあるコンビは1000組もないだろ THE SECONDというタイトルからしてセカンドチャンス的な意味だろうから、おぼんこぼんクラスの知名度高いレジェンドはむしろ出てはいけない感じだろう >>276
そのキャリアで200万も稼げない奴らの大会なんて何の価値もない >>276
その条件だと雑魚しか参加できないから大会の価値が低くなるし誰も見ない
そして賞金も少ないし勝っても評価されないので売れない
つまりやる意味なし 関根勤みたいに芸歴長いだけで面白くないのに大御所と呼ばれてるのとは違うホントの
大御所レベルのベテランが出場したらどうなるんだろうか
審査員も誰がやるんだろう 10年で売れなきゃ諦めろってのがM-1じゃないんか >>222
磁石面白いよね
NHKの朝の演芸番組で見て、名前があんまり売れてないのはなぜか不思議だったわ >>301
ここはぜひダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるずに出場してもらいたいところ >>273
ヘッドライトは「今ちゃんの実は」の最終回で全部間違ってたってダイアンがいじりまくってるな これは中川家がやってほしいってラジオで言ってたやつなんだよね
賞品は、カネより、CMに起用されるとかローンの肩代わりとかがいい、って言ってたw >>302
10年で準決勝にも残れないやつは諦めろってのがM-1
これに出るやつは大体はそこはクリアしてるんじゃね?
それできないのに続けてる奴は一時的にしろ間違えてテレビの人気者になっちゃった奴らだな >>282
さんま御殿のギャラ5000円って濱家が暴露してたしそんなに金はかからないよ >>314
絶対優勝できんやろうけどね
マシンガンズとインポッシブル応援するわ この大会が登場することでM-1の価値が下がりはしないか?
M-1ダメだったけどTHE SECONDで優勝目指せばいいや的なさ >>99
まあまあ可愛いって事は眉毛がちゃんとあって出っ歯じゃなかったのか
金属出るの嬉しいしハインリッヒ出るのも嬉しい >>317
明らかに格落ち感あるからいいんじゃね
M-1には夢があるけどこれにはない トーナメントだと相手運が大きそうだけど点数制でも順番運があるからそう変わらないのかな >>1
青空ってすー姉と岡さんだろ?
それならダイアンも出たらいいのに >>312
剛が想定してたのはもっと師匠格が袖で緊張して震えてたり、審査員が第7世代とかで辛辣に批評されるとかそういうのだったけどな笑 ポイズン出ないの残念
チーモン出ないのはどうでもいい >>325
ジャルジャルはおばはんネタとか角刈りとか見た目で人を小ばかにする感じのネタをTVでやってたのもあるかもな
福徳が嫌な奴というかサイコな役
尖ってる感じだったから先輩からも可愛がられず、本人たちも尖りと気おくれがミックスされて先輩と上手く交流できないとか
ネタから入って本人たちもある程度知っていくとイメージ変わるけど嫌いになっちゃてるとそこまで行かんからな >>292
ジャルジャルのYouTube、長尺なのに出オチだけで全然おもんない。
それをコメント欄で大喜利みたいにファンが補完して更におもんない。
まぁYouTubeだいたいそんな感じなんだけども 芸歴20年からにすればM1と棲み分け出来るのに。
15年過ぎて5年持たない芸人は辞めてまえ マシンガンズの西堀は高校の同級生だから頑張ってほしい。 >>325
ネタを偶然かなり観た しかし、俺たち分かってるやろ!感ばかりでつまらん 最近は出て来たら他の事して過ぎ去るの待つ ジャルジャルの話題出してる人が全員コントのことしか言ってなくてもうダメ感がすごい
漫才の賞レースだぞ 準決はプラスマイナストータルテンボスジャルジャル囲碁将棋あたりか
ベスト8には金属バットランジャタイスーパーマラドーナ流れ星が残ると
M-1と違って大番狂わせ的なのは起きず順当な勝ち上がりになりそう M-1、キングオブコント、R-1、Wの感じだと
審査員に松本人志がいるかどうかで格が決まりそう >>8
ランジャタイの方がよっぽどつまんねえけどな
まあお笑い博士達はああいうの褒めとけばいいんだろ?w なすなかにし
タイムマシン3号
ロッチ
相席スタート
アキナ
瞬間メタル
尼子インター
森三中
ウーマンラッシュアワー
COWCOW
アルコアンドピース
ハマカーン
ドキドキキャンプ
スーパーマラドーナが出るってことは松本人志いないんだろうからTKOもアンジャッシュも出ちまえよw お笑い好きには知る人ぞ知る芸人の金属バットが一般人に知られてしまうのか ザ・パンチ活動してたのか
M-1でドン滑りして以降見た事ないわ X-GUN、トータルテンボス、かもめんたる、インポッシブル、超新塾、ジャルジャル見たいな
漫才あまり見たこと無い人達もいて興味ある >>24
わりとコントを観にいったり配信買ったりしてるけど
このコントそんなに面白く感じなかった
福徳が一人になってからのくだりは、
笑い顔が誘い笑いになっててクスッときた
君はこのコントのどの部分が面白かった? 東野がMCをやっていた頃の読売の漫才新人賞は面白かった 漫才に取り組み始めて2年で準決勝いった、かもめんたる(というか、う大)はやっぱり天才なんだと思う。
かもめんたる優勝あるかもよ。 >>356
賞レース優勝してないコンビが対象で即席ユニット禁止なので誰でも良いというわけではないな あのつまらないバツグンがバラエティー出てんの?
そんなことはじめて聞いたよ ジャルジャルがYouTubeで無償で提供するコントは
そこそこ面白いと思うのですが、
それを称揚する女の書き込みが
「ことごとく」
ピントを外しているのが、とっても気になる。 上方漫才大賞受賞がアウトになると千鳥、ダイアン、かまいたち、テンダラーとかも出られなくなるけどどうなんだろう? キングオブコントでやっとジャルジャルがいなくなると思ったら
ここにも出てくるんやな >>370
AbemaTVの有田哲平の引退TVで
賞レース出るの辞めてから仕事が回り出した
賞レースは1位以外は得しないから効率悪いと
Abemaでまだ無料で見れるぞ 賞レースで優勝経験があるコンビは出場資格がないみたいだけど、
ここで言う賞レースってどのレベルのものを指すの?
NHK新人演芸大賞、上方漫才大賞、今宮子供えびす…この辺りも含まれる? >>300
でも大会の意味もよくわからんし
ある程度売れてる奴らならテレビで見かける普通のネタ番組と大差なくなるな なんだかんだ、面白そうっていうか
確実に一定以上の面白さは確定してるな >>66
KOCのチャンピオン入れちゃうとなんでもアリになっちゃうし大会の趣旨と大分異なる気がするけどなぁ…。
それそ東京03とかが出てもいいってことになるし。
けど出ても得がないから出ないだろうけど。
その意味でジャルジャルはみんな叩いてるけどKOC取ってるから出てもあんまりメリットない。多分、主催者側に頼み込まれたと思う。二丁拳銃とかモンスターエンジンぐらいだけだと大会に箔がつかないしな。 >>239
和牛はファンの質が変わらない限り賞レース出れないと思う
審査員に凸して辞めさせるとか前代未聞
とはいえ今年のさや香のファンのやらかしてるが >>385
なんでCMやドラマに出まくってる東京03がこんな大会出るんだよ >>389
だから得が無いから出ないだろうけどって書いただろ 知らないだけかも知れんが、コンビとしてネタも余りしてなかった奴等が動き出した感もあるな まあ飯塚豊元だけの漫才コンビ時代のネタはちょっと見てみたい ジャルジャルは妙なライブの司会を東野にやってもらっていて東野が効いているしな 女芸人にガチで嫌われてる馬鹿な貴方よは
出られないのか。 まあ金属がロックスターというのはちょっとわかる
今の若手は、ラップスターとかDJはいても、ロックという感じはしない アイドル的ファンの女オタとか極端にシュール系を好む意識高い系オタから少しずつでもシフトしていかなといつかしんどくなるよ
そうしないとラーメンズみたいになっちゃう 何があれってランジャタイワレ16年以上選手やったんかい!
それはさておきお前らジャルジャル大好きだなw ブラパイがこんなに堅実に芸人するなんてボキャブラで出てきた頃は思ってなかったな >>400
舞台でテキトー(風)話してるだけで適度に笑い取れる芸人が結局は長く活動できそうだしなあ
中川家とかやすともみたいなの 中川家はあれで紆余曲折あったから
素でやれるようなポジションになって良かった
ある意味、ダウンタウンの最大のアンチテーゼ >>400
別にそういうのを好きな人がいてその需要に応えていけばいいと思うんだけどなんかやたらその系統を叩きまくる人がいてそっちの方が怖いわ >>400
YouTubeで勝ってるから問題ないんじゃない?
正に好きで見たい人だけ相手にして結果出てるんだし。
もう大分儲けたでしょ。
プラスでテレビも舞台も一定あるし、ジャルジャルはアンチに叩かれても大丈夫な位置に行ってしまうまたと思う。 元々M-1は10年経っても結果残せない奴は辞めささなあかん。っていうのが設立趣意の一つだったのに、16年以上結果出せてない奴らにセーフティーネット作るんだな。
しかもジャルジャルとかもはや大金持ちやん。
俺は5ちゃんの奴らと違って好きやけど、これに出る必要はないと思うわ。 売れてる奴の境界線が曖昧ではあるが少なくとも
ダイアン、アルピー、ナイツ辺りが出たら大顰蹙
だから出なくて正解
万が一にも滑れないしな >>410
時代が紳助がいた初期から立ちすぎている
今じゃ50から売れる芸人がいるぐらいだからな
晩成型の芸人も増えてきた
それなのに5ちゃんではいつまでも、
このことに囚われてる奴が多すぎる ねらーあるある
平場とかの芸人用語使ってなんでもわかってるような顔しがち ジャルジャルは平場も街ブラロケも体を張ったロケもイケる
痛い女オタも受けも狙っていないしベタなネタも出来るだろ
関西人ならジャルジャルクエストとか覚えているはず 初期のM-1敗者復活戦で2年連続最終出番だったストリークを見たい ジャルジャルとイチローは、なんで嫌われてるのかよくわからない
一見フツーなのに、小賢しいこと言ってる感が凡人には癪にさわるのかね
本当はぜんぜんフツーじゃないことを、凡人が理解できないだけなのに >>374
誰かのラジオで
ナイツはNHKかな、全国放送の賞レース勝ってるから出場できないみたいな話が出てた なんかダサくね?
賞レース敗者のための賞レースじゃん >>424
俺は別にジャルジャルのファンでもイチローのファンでもない
むしろ中川家や野茂の方が好き タンバリンはザタイガースで岸部シローさんも担当してたからそこまで突飛な楽器ではない >>423
いけ好かない
日本語にはいい言葉があるね 16年以上生き残ってるコンビでこういう大会に出ようってクラスだと名前だけでも結構知ってるもんだなって思う
全く知らないコンビもちらほらいるけど、エキストラ参加以外ではTV出たことないコンビとかもいたりするのかな ジャルジャルは祇園お笑い新人大賞のどのコンビで出るのかな >>400
ラーメンズはむしろその路線で成功したタイプだろ
小林はバラエティ苦手でテレビにほとんど出なかったけどコアな信者が付いてたおかげで単独ライブがチケット入手困難なほど売れたし 本来ならジャルジャルがかまいたちの位置に居るべきなのに、時代はかまいたちを選んだ >>440
ラーメンズもコバケンも成功したと思うけどこのコンテストに出る人達はそこを目指していないでしょラーメンズに対する憧れは有ったとしても
かもめんたるでもマルコポロリで東野に弄られて楽しそうにする時代 まぁ普通にやればトータルテンボスの優勝で決まりだよな
鉄板だよ >>446
いやいや、ネタ選びに失敗したら負けるよ
M-1グランプリも多くのコンビがネタ選びに失敗して負けてる。他に良いネタあるのに、ってよく5chの自称お笑い評論家も書き込んでる 学天即ってカタカナにしたの?
この人たちがザ・マンザイに出たとき同じ組の前の奴らが典型的爪痕芸人でクソ寒い下ネタかなんかやって会場の空気ツンドラ状態
その後に出て来た学天即も巻き添えくらって死んだ
そしたら審査員の小朝が「こういう場ではこんなことも起こりうるから」て慰めてた
金髪豚野郎の癖に優しいなと思いました >>395
まだM-1に出れる
去年1回戦落ちしたけど >>1
〇〇やりたいんだけどちょっと練習してみていい?
いいよじゃあ俺〇〇やるからお前○○役ね
漫才なのにこの流れでショートコント始めるコンビはまじ除外してくれ
練習したいんならいちいち客に見せずに2人で楽屋でやってろよw コント漫才でもコントでは出来ない内容なら別にいい
例えば真空ジェシカとかさ
サンドウィッチマンとかはコントでやっとけよって話だけど >>455
登場人物が次々入れ替わったり片方がコント外からツッコミ入れたりのコント漫才はコントでは出来ないということだろ 2丁拳銃は随分前からいるけど未だにどーんとブレイクしないね シャンプーハットとかハイヒールとかメッセンジャーとか小銭稼いでる半大御所出んの? ちゃんと12〜3分やってくれと
ネタの外が漫才師の腕なんだし
ハズレネタをどう当たりに持ってくかですよ この賞ができた経緯は東野のホンモノラジオで説明されていたが、肝心の言い出しっぺのおいでやす小田が出られないユニット禁止の規定になっているのが意味不明
フジテレビのことだから、すでに製作途中からきな臭い裏目的が発動していてグダグダのまま長続きせず終了という将来しか見えない ザマンザイすら定着させられんフジに賞レース流行らせるのは無理だろR1も見るも無惨だし >>463
あの賞レースが終わった事情知らんのかいな >>164
ぺったんこーとか音符運びに比べるとジャルジャルはちゃんと漫才してる M-1はもう芸人を諦めさせるのが目的なのに、こんなのやったら意味ないだろ >>469
それにも関わらずガリタとマッコイ斉藤が便乗した企画で儲けようとしたのもこれが出来た一因じゃない >>469どのレベルに対して諦めさせる目的だったとか知らなそう >>392
アルファルファか。
まさに角田が抜けた東京03って感じのコントしかやってなかったような。。。 >>35
ガハハキング獲ってるから出場資格なし
応募資格
・全国ネットの漫才賞レース番組で優勝していないこと。 セカンドチャンスという大会の主旨を理解してないジャルジャル
お前ら自分たちが望む成功にはもうたどり着いてるだろ
KOCも優勝してるのに空気読めないアホかよ >>1
めちゃイケはジャルジャルがレギュラーになってから終わった >>478
優勝したのにイマイチ売れてないからなんだろうな
だからってまた賞レース出て結果出したところで売れないけど 審査員はこれでええやん
西川きよし 現代漫才のレジェンド
桂文枝 創作落語の生き神様
大竹まこと シュールを操るジェントルマン
関根勤 マニアックネタの求道者
渡辺正行 関東お笑い界のリーダー
久本雅美 下ネタを掌握するコメディエンヌ
ヒロミ 元祖・男前アイドル芸人 「ャルジ」 「属バ」 「THE SE」 「漫才トー」
をNGっと 漫才の歴史はやすきよ以前、やすきよ以後に分かれる。現代漫才の不動のレジェンド。西川きよし!
自ら作った落語は300本以上。時代に愛され、時代を切り取る、創作落語の生き神様。桂文枝!
都会派コントで若者を魅了。彼らのファンは「信者」と呼ばれる。シュールな笑いを操るジェントルマン。大竹まこと!
水森亜土から歴史上の偉人まで。モノマネの概念を塗り替えた、マニアックネタの求道者。関根勤!
ウンナン、爆笑、くりぃむ、バナナ。すべての人気者はこの男の下で育った。関東芸人の永遠のリーダー。渡辺正行!
数多のバラエティを司り、舞台では下ネタの限界に挑み続ける。全ケンミンが愛すコメディエンヌ。久本雅美!
ショーパブ仕込みのネタで一世を風靡。ヤンチャなキャラは今なお色褪せない。元祖・男前アイドル芸人。ヒロミ! ジャルジャル見てると疲れるんだよな
がんばってるし、よく出来てるとは思うんだけど。 >>254
一応M1とザマンとってるパンクブーブーは良くてジャルジャルだめなの草 ザ・パンチはM1であれだけスベったのにまだ諦めてないの?M1は紳助の本来の意図としては機能してなさすぎないか こんな賞レースクソスベって大失敗するぐらいがちょうどいいだろ。下手すりゃM1で駄目ならこっちでいいか、ってなってM1のレベル低下を招いて共倒れやん ジャルジャルKOC獲ってるって文句言ってる人多いけどかもめんたるも獲ってるしそもそもコントは関係ない >>489
いつの時代の話してんだ
もう時代が違う >>252
出るのか良かった
磁石もそうだけど上手いし面白いからもっと多くの人に見て欲しいわ >>473
ゴッドタンでアルファルファ時代のコントやらされたことあったけどショボいネタだったな >>495
それでもオンバトでそこそこ勝ってたんだぜ。 >>489
ガリタとマッコイ斉藤が出しゃばって来なけりゃな >>157
めちゃイケのクビになった人にも優しかったよな 優勝するかどうかは別として2丁拳銃はいいとこまでいきそう ジャルジャルって億万長者の大成功者だけど、同業者からはお笑いとしては認められてないっぽい >>489
10年経っても準決勝にすら残れない奴はやめた方がいいって言ってたことも知らずに「辞めさせるため」っていう部分だけうっすら聞いたことある程度の奴が偉そうにw おっさん達に第二の青春を与えたってのがデカいなwwwwwww THE SECONDって
ネーミングセンスの無さが残念 優勝はプラスマイナス
でも彼らが今以上に売れることもなく >>508
うん
まぁまぁ仕事あるけど
伸び悩みでいろいろと… >>14
ジャルジャルは前に陣内と山崎方正の黄金列伝の番組に出た時に自分達は
コントや漫才などネタをやるのが好きでそれをやって行きたいって言ってた M-1より厳しい大会になるかもな
毎年M-1には糞みたいなコンビが何組か出てるけど(今年なら9とかDとか)こっちは歴戦のベテラン漫才師しか出てこない過酷な賞レースになりそう そういや飛石連休ってどこいったんだ
そしてポイズンガールバンドのロン毛はどうやって生活してるんだろ 阪神巨人とかが出場してても、面白くなかったら厳しい採点できるのか? >>517
飛石は藤井がヘタレなので賞レースはもう出ない 全く売れてないハマカーンが参加資格ないの本当笑える >>123
そうなん?
カレー屋の相方がう大の家久々に呼ばれたら
知らぬ間に豪邸建ててたって話はあるけど これで優勝した芸人が再浮上する流れが全く見えないんだが
特にトータルテンボスとか自分たちの器や立ち位置が理解できないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています