Creepy NutsのANN、3月で終了「ラジオなければ今の俺たちはない」と感謝 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/17(火) 9:42配信
デイリースポーツ
音楽ユニット・Creepy Nutsが16日、ニッポン放送「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」を今年3月で終了すると発表した。
DJ松永は「ここで番組から大切なお知らせです」と切り出し「今年2023年3月いっぱいで終了させて頂くこととなりました」と番組終了を発表。
終了理由については「シンプルに言うと、いろいろお仕事をさせて頂く中で、もうちょっとゆっくり時間を使ったり、音楽にトライアンドエラーできる時間を作ろうと。ここらで働き方を見直してもいいかなと、俺とRで話し合った」と、音楽に向き合う時間を作りたいと説明した。
R-指定も、ラジオのリスナーに対し「楽しんでくれた人、応援してくれた人にはめっちゃ申し訳ない」としながら「忙しく駆け抜けていく中、音楽と、毎週こういう場所、ありがたいが切り替えが難しくなってきた」「1週間まるまる音楽をやって、ここだけ別のスイッチ、リフレッシュになることももちろんあったが、切り替えがどんどん難しくなるのを肌で感じていた」とコメント。
その一方で、ラジオは人気となっていったことは「幸せ」だと思っていたため、切り替えの難しさを心の奥底に引っ込めて「やってきた」とも語った。
昨年末に2人で話し合い、番組終了を決めたといい、松永は「自分で決断したくせに、(番組終了の)実感はまだない。3月まで一応あるから、でも多分あっという間」としみじみ語ると、R-指定も「3月、最後までお付き合い下さい。楽しく行きたい」とリスナーに呼びかけ。松永は最後に「このラジオがなかったら今の俺たちはない」と涙声で感謝もつぶやいていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230117-00000029-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e8366fce4ad96c13e7c6029f70a4e0bda70feb オードリーとかこいつらとか毒にも薬にもならない枠が一番いらんのよな
翌日思い出し笑いできるような内容を全く期待できない ユーミン、中島みゆき、山下達郎
みんな売れながらラジオ継続してるんだが こうやって見るとお笑いの人のラジオってすごく長く続くよね。 >>5
誰のラジオが面白いの?
つーかラジオに耐性が付きすぎて、何を聴いてももう翌日に思い出し笑いなんて出来なくなったわ >>13
そうでもないぞ見切りが早い人気無かったら即切り 一年に一回の三四郎ANNきんにくんスペシャル聞いてればok >>12
伊集院光が0.9%~1.0%で
その裏で0.3%前後だからニッポン放送的には合格点だよ
霜降り明星や乃木坂と大差ないんだから 最初の一年目はクッソおもろかったな
昇格してから微妙やった
まぁマンネリもあるだろうけど、Rも結婚したし松永もメンタルとかヤバそうだったからな オールナイトのミュージャン枠のパーソナリティーで2年連続紅白から避けられて不人気すぎてクビ 自分たちで辞める事を決めたって言いやすい誘導のしかたをスタッフにしてもらって、プライド守りやすくしてるだけな気がする
大学の学祭で問題発言して謝罪してたけど、
こいつらに生は任せられんとなっても不思議はない 裏が伊集院だけど
リスナーの棲み分けはちゃんとして
聴取率も良かったろうに 佐久間さんは伊集院とリスナーかぶってそうだからないな
フワが一番対極だけど一部を任せられるほどの人気ないでしょ 時間が足りないってまるでJpop畑に行く様なニュアンスなんだけど
アウトプット量に対する仕込み時間ほとんど不要なのが
HipHopやジャズ畑の醍醐味なのに ウエストランドだろうな
タイタンでオールナイトニッポン枠 逆にこいつらからラジオ取ったら何が残るのwwwもうオワコンだな 一週間の中でたった2時間で それはおかしいだろ
みんな無理して仕事してんだよ
舐めるな 佐久間とマヂラブのラジオが最高なんだけども、月曜1部はちょい分が悪いからそのままでいいかな >>5
クリーピーナッツ面白かったけどな
むかしのラジオ聞いてるみたいでよかったわ
学生のノリというか
最近は芸人も高齢化してるからあまりそういうノリじゃないんだよな どうなのかね?昔の歌手や昔の芸人はラジオに思い入れがあったけど今の人はどうなのかな? 月曜一部は裏と真逆の俳優さんやミュージシャンじゃないとキツイでしょ せっかく一部に昇格したのにー
やっぱ結婚したらアカンのかな マヂラブ好きだけど漫画とゲームの知識ある程度あるよな 佐久間、佐久間言ってる奴ってウエストランドの佐久間さ~ん!って言ってる奴だよな 面白い時とつまらない時の差がすごい気がしたけど
souldoutの時は笑っちゃう >>42
佐久間は水曜深夜から動かんと思う
佐久間の枠にちょいちょい他局アナとか出てるし >>45
前任は5年続いたからまあ頑張ってた
クリーピーも0の頃から5年かあ マヂラブか佐久間昇格かな
まさかの三四郎再浮上だったら笑うが マジラブは一部に上げるだろなあ
イベントであんなに集客してオンラインチケット売ったら 結婚したから深夜生放送やめるわってA級タレントのやることでは?
C級がやるなよ。 誰かが昇格したら二部は
佐藤ミケーラ倭子でいいよな? マヂラブはトークは聞けるけど後半のハガキがあまり面白くないんだよな。MCが悪いのかお題が悪いのかリスナーが低いのかわからん。 ジャンクは全部つまらんしANNも歴長い芸人系はつまらんもんな
向井のは時間長すぎるし芸人ラジオ自体聴かなくなってた
アルピーもスペック恐れてイキり減ったし
たまに一回限りのタレントANN聞くくらい >>63
悪口いいにきただけじゃん
聴かないならスルーしろバカw まだ若いんだから本業に傾注したほうがいい
ラジオは本業の才能か枯渇してからでも遅くないw Spotify - Japan
ランキング更新日:2023-01-16 22:02
03位 霜降り明星のオールナイトニッポン
08位 星野源のオールナイトニッポン
20位 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
34位 ナインティナインのオールナイトニッポン
40位 マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
58位 フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)
84位 Creepy Nutsのオールナイトニッポン
130位 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
199位 ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://open.spotify.com/genre/podcast-charts-body この2人ラジオでしか聞いたことなくて今写真見たらイメージしてた外見と全然違って驚いた ラジオはずっと守ってくもんだと思ってた
なんか勘違いしたかな? >>66
クリーピーは聞いてるぞ?それプラス一夜限りの聞くだけ >>11
比較違うだろ
ガチガチのミュージシャンがこんなにメディア出てることが希有
もちろんラジオだけの事言ってるわけじゃない マジラブは伊集院の裏に行ったら短命に終わる
佐久間は伊集院の裏をやったら絶縁される可能性あるけどやるのか?w
星野源→菅田将暉とお笑い枠じゃなく俳優、ミュージシャン路線継続でいいと思うけどな
乃木坂のスケジュールによっては乃木坂月曜移動で佐久間が水曜1時でもいいわけだし >>69
ジャンクは全部枯渇組やんけ でも聴取率高いんだろw >>76
佐久間は伊集院光のオーデカナイトリスナーで
ラジオのスタイルも思いっきり伊集院の真似だから絶対に裏には行かない
伊集院の裏に芸人が行くと、0.1%まで落ちるから(ウーマン村本とか)
固定客が居て0.3%前後取れる乃木坂か
ミュージシャン系がベスト >>5
毒にも薬にもならんで真っ先に思いついたのはぺこぱだったわ たまにこいつらの曲が流れてるの聞いたけど
めちゃくちゃ頭悪そうな曲だよなw
聴いてる方もw 佐久間かマヂラブが昇格
空いたところにウエストランドかドルーリーえりなちゃん >>25
出た~佐久間にだけはさん付けするやつ~
ANN0四年くらい聴いてたけど全然面白くなかった >>77
伊集院 0.9%~1.0% 菅田将暉 0.2%~0.3%
爆笑問題 0.3%~0.4% 星野源 0.3%~0.4%
山里亮太 0.2%~0.3% 乃木坂46 0.3%~0.4%
ナインティナイン 0.4%~0.5% おぎやはぎ 0.2%~0.3%
バナナマン 0.3%~0.5% 霜降り明星 0.3%~0.5%
オードリー 0.8%~1.1% 2時から3時の間車で移動してるからオールナイトニッポン聴いてるけど月曜だけはつまらなさすぎてFMの狩野英孝聴くようになったわ。乃木坂のよりつまらん。 きしたかのの「バナナの天ぷら」がめちゃくちゃ面白いから月曜はそっち聴いてる 霜降り>オードリー>ナイナイ>星野源>乃木坂=creepy そんな理由で辞められたらアーティストにオファーするのは厳しくなるな >>93
キングヌー井口も菅田将暉もそんな感じじゃなかったっけ 初回にオールナイトニッポン0ってタイトルコールした時点で長くは続かないと思った
あとはスタッフが懇願してお情けで昇格させてもらったゴミだけ ファン層が被らない乃木坂を月曜移動させればいいんじゃないのこれ。
芸人に伊集院光の裏は可哀想。 ラジオとかで面白くないのに妙に偉そうにしてるやつのほとんどはラッパーがユーチューバー ミュージシャンは芸人と違って人気あってもすっぱりやめてANNにすがりつかないからええな
星野源以外 クリーピーのスポンサーが多いのは
殆ど菅田将暉が取ってきたスポンサー
https://i.imgur.com/GukfiMm.jpg >>14
伊集院の深夜の馬鹿力はそれなりに面白い。 >>8
この髪型にしたいわ
R指定ってけっこうデコ広いのにこの髪似合ってるよな 悪くはないんだけど福田絡むやつはワンパターン化えぐいよな
話す人変わるだけでベース一緒 現行だとマジラブが最有力かな
ただ芸人枠ではないと思うから山田裕貴か新規のどっちかかな 裏伊集院だし芸人は無いと思うな
ゼロかクロスで好評だった奴居ないの? >>112
ワイは100%嘘話がなんか嫌やな
芸人なら1を100にしてほしい 売れる前の電気グルーヴのような奇跡的なブッキングを期待する 今はマヂラブが一番面白いけど
1時に上がって長く続くラジオとも思えんからずっと3時からでいい あら~終わっちゃうのか…
1部に上がって不自由になっちまったな
この枠は裏が帝王だから
ミュージシャンで棲み分けがベストだよね まあ枠的に山田の繰り上げくさいな
月曜は伊集院聞くから水曜ジャンク変わらんかな朝番組決まったんだろ 確かに乃木坂を月曜日に移して水曜日に佐久間さんかマヂラブにすれば良い。 0の途中でMステ単独ででれるようになったあたりから話せる内容が変わってきてANNになってまじでつまらなくなった 1部昇格してからあからさまにつまらなくなったからな バナナマンは乃木坂アイドルオタクも聴いてるから強いな >>17
フワ?
有吉ゲストの時に聴いたけど、毎週聴くのは無理だと思ったわ 三四郎でいいじゃねえか
三四郎だったら録音してJUNK中休みの水曜に聴く >>105
ああ、こんなにスポンサー減ったのか
菅田将暉偉大だったな >>2
つまんねえしいらねえ
爆笑問題のも終わってええわ うるさくて聞くにたえんかったなあ。終わってよかった DJ松永をバラエティ番組にゴリ押ししてたけど、売れなかったな。ラジオも打ち切りか 裏のTBSで伊集院が強すぎて芸人はこの枠を受けないからニッポン放送的には
ミュージシャンとか別分野で目先を変えるしかない枠になってる >>70
ここ2年くらいラジコでオールナイト聴き始めたけど、霜降り面白いね。ラジオで漫才してる感じ。 ナイナイとオードリーは不動だし霜降りも定着化しそうだから芸人枠ひとつ増やさないと誰も昇格できないな >>31
いや~それはないやろ~
山田裕貴の聴いたら改めて菅田将暉上手かったんだなとおもったわ
他に若い俳優でラジオやる人いないのかね >>17
ハクナライブ見てる人数がフワは200~300マジラブと佐久間は900前後からアフタートーク時1000行くこともある
フワとマジラブの間位に三四郎
聴衆率より毎回ハクナ見てるとハクナのチャットの賑わいとかで人気かどうか見て取れる >>105
星野源の時の明治チョコのCM新垣結衣なのに他のANNの明治チョコのCM新垣結衣以外だったり
佐久間の時は佐久間のド下手糞の歌付きCMという差w >>64
天才ピアニストこないだのANN0スベってたじゃねえか DJの人面白い風つまらない人の代表みたいな人だったな 松永って物を買って捨てるのが好きとか神社にお賽銭を10万円とかこんな金の使い方してたから数年後に後悔しそう >>25
佐久間にさん付けで伊集院は呼び捨て
なんかキモい >>177
ナイナイのラジオ聴いてると
そろそろジャニーズぶっこんできそう >>178
なるほど
ラヴィットとか出て話せる奴居るしあり得るな 古くはミュージシャン、今はアーチスト枠は1年やってくれたら大感謝だからね
aikoとか福山雅治が長くやったせいで勘違いされるけど ANNは36局ネット
ANN0は29局ネット
格差が小さくなってきている。
クロスは関東ローカル >>5
オードリーは裏が無いに等しいから恵まれすぎだな ミュージシャンならVaundyとか菅田の弟辺りか? ミュージシャン枠ならキングヌーの井口面白かったんだが、もうやらないかな
誰か昇格させて、真空ジェシカをゼロに入れてくれ 菅田将暉の後は松下洸平あたりが来ると思ってたんだが次はいよいよ来るかな テーBSジャンクはどの曜日も強いからね
ソースは続いてる事 あり得そうで需要無さそうな緑黄色社会とかになりそう 芸人ラジオの面白い基準って
昔と比べてだいぶ下がったよね
なにとはいわんがあんなの面白がってるとか アンガールズジャンピンが一番面白い
聴いてて温かい感じがする 小泉今日子
さくらももこ
とんねるず
ウッチャンナンチャン
裕木奈江
福山雅治
松任谷由実
古田新太
ナインティナイン
aiko
加藤いずみ
ロンドンブーツ
松村邦洋
これくらいかな聞いたことあるの >>105
乃木坂って何故CM少ないの?
もっと付きそうなイメージあるけど King Gnu井口面白かったな
藤井風最初面白い人だなと思ったけど、この前やったの聴いたらわけわからん三文芝居だかコントっぽいものしててクソだった Spotifyで聞いてたけど昇格してから放送時間が少なくなってしまって残念だった >>122
ビニールおっぱいw
面白いハガキ職人が付くのって大事 >>129
なるほど!
確かに谷間の水曜を入れ替えるチャンスだな
オズワルド、空気階段、真空ジェシカ、アルピーあたりか? SONYパワーで露出・タイアップ多いけど結果でてないな。 そもそもミュージシャンに月曜深夜はあかん
ライブのスケジュール的に基本的に無理がある >>229
たしかに
ナイナイはそろそろ終わっていいな >>232
ナイナイとオードリーはそろそろ後進に譲れと思うがオールナイト自体が
イベントとグッズで稼ぐ方向になってるからそっちに強い枠は安泰なんよね >>226
実績的には空気だろうね
モグラの話面白いし 水曜ジャンクは山里が辞める理由がついたから、次はハライチか空気階段だと思う 踊り場がジャンクまで駆け上がったら芸人立身出世のストーリーとして出来すぎ笑 >>237
契約とか無視してバックれるとか大人はしないだろ 佐久間はつまんねー作り話と誘い笑いが多すぎ
信者しか笑ってねーだろ
オードリー若林も一時期作り話ひどかったけど最近はただただつまらないトークするようになった
もう辞めてくれ 家にガッキーがいる星野は続けてるけどなw
Rはガチガッキーファンだったなそういえば >>238
えーけどドラマの撮影に台詞覚えないで行った奴だよね >>1
そうか
メディアにウジャウジャいる早稲田閥怒らせたもんな ゆず
西川貴教
福山
松村
松任谷由実
ナイナイ
ロンブー
この辺の時聞いてたなー懐かしい 月 デモルク
火 とんねるず
水 大槻ケンヂ(二部 伊集院光)
木 ビートたけし
金 ウンナン
土 ユーミン
この頃が一番聴いた
水曜日のオーケンやめた頃、裏でやってたコサキンに移行した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています