【アニメ】「SLAM DUNK」井上雄彦氏、アフレコ2年間つきっきり!桜木花道声優が告白 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/14(土) 10:47配信 デイリースポーツ
大ヒット中のアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」で桜木花道の声を担当している声優でタレント・木村昴が8日に放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、原作者でもある井上雄彦監督の濃密な演出について語った。
公開前にはアニメ放送時から声優が変更になったことも話題となった。木村は「プレッシャーもすごいあったんですけど、運命的なものも感じたので、心を込めて一生懸命やろうという気持ちで臨みました」と作品への思いを語った。
収録では、井上監督が「生々しさ、リアリティー」にこだわっていたと説明。「声優人生でまったくやったことのないお芝居に挑戦してる。なるべく生々しい、実写映画に近いお芝居をしてる」とアニメ的な極端な演技は排除したことを明かした。
公開まで、作品の情報が極秘にされていたこともヒットにつながっているが、木村は「めちゃくちゃ言いたかったです」と機密保持に苦心したと語った。「アフレコ自体も2年くらいの歳月をかけて収録したんです。一言に3時間かけて収録する時もあったり、2行のせりふを丸1日かけてとか」と通常のアニメでは考えられないようなスケジュールだったことも明かした。
井上監督もアフレコにつきっきりだったという。「井上監督がぼくの横にずっといて収録している感じだったんです」とブースの中で直接指導されたと説明。原作者でもある監督がすぐ隣にいるという重圧はあったが「監督が『おもしろい。そういう花道もいるんだなぁ』って。『こうしてほしい』っていうよりも一緒に、先生(井上監督)がイメージする桜木花道に近づいていくような作業ですよね」と共同作業だったと語った。収録後には井上監督から「木村君と一緒に桜木花道を作っていたような感覚になって、とても楽しかったです」とメッセージを送られたことも明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a40f89e3b2feb929123581fa3a6702b362c3ac30
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673661852/ スラダン映画大ヒットやん。
アンチの人生こそ失敗作だろ?
/01/15 12:32更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *24669(+3731) *79406(.333) 102.4% 39.6% *73314 THE FIRST SLAM…
*2 *17748(+1700) *88873(.342) ****** 47.4% *80114 映画「イチケイのカラス」
*3 *16974(+2416) *67939(.345) *77.1% 51.9% *44874 すずめの戸締まり
*4 **8157(+*815) *31840(.305) *64.7% 24.1% *23724 アバター ウェイ・オブ・ウォ…
*5 **6084(+*465) *18805(.434) *74.1% 47.8% *14477 ラーゲリより愛を込めて
*6 **5929(+*686) *28244(.458) *47.7% 54.8% *10645 Dr.コトー診療所 >>4
公開前は批判だらけだったのに作品の力で黙らせたのは本当に凄い 完璧かどうかはわからんが、間違いなくかなり良い映画 バガボンドは農業で終わり。
お前らニートに描けとか言われる筋合いも無いだろ。 >>17
いやバガボンドは一応原作あって巌流島決戦が一番の山場の作品だというのは周知の事実なわけじゃん
ソレ描かずになに勝手に完結しとんじゃ!となるのは当然 >>19
大まかな流れは既に皆周知の事実だからね
農業で終わろうが、何処で区切ろうが作者の自由だけど完結のアナウンスをしない限りは終わってない
そこは読者に対する最低限の義務だと思うけど >>7
黙らせたんじゃなくて
嫌なら見るなを実践してるだけじゃね? スラダン映画いよいよ100億射程圏内だがどうすんの?w へえ、好調なんだな
アマプラに落ちてきたら見ようかな なぁんか勘違いしとりゃせんか
原作者のために作品があるんじゃない
作品のために原作者がいるんだ >>29
バガボンド→8200万部
リアル→1600万部 >>30
バカボンドって宮本武蔵だろ?
井上オリジナルじゃねえし
リアルって結局バスケじゃん >>29
一発がデカすぎて後はもうどうでも良いだろってレベルじゃんw スラダン映画大ヒットしてお前らイライラしてるのを見るのが楽しい😁 井上ってまともに漫画を完結させられないのかもな
スラムダンクも尻切れトンボだったし やっとブスな巨漢女剣士とのその後も描けるな!
多分佐々木小次郎とセックスする気が リアルに関しては現実のパラリンピック日本代表チームが良すぎたからもう描かないと思うわ。 井上雄彦だから許される仕事とはいえ、やっぱりいいアニメ映画になってたよ。
他の監督じゃこんなに時間かけてやらせてもらえない。 井上に期待してもしょうがない
好きなようにやらせて何かいいものが生まれたら儲けもんでしょ
でもガウディとか何だったんだよw >>31
スラムダンクだけってのはどうなったのおバカちゃん 勝手に原作レイプするような糞アニメ監督は不要を証明してくれた 芸術コンプ拗らせなければ日本最高の漫画家になってたかもしれんのに バガは編集者とアシスタントに任せても適当にまとめよるやろ、原作あるんだからさ
黙って放置は創作者としてホンマに卑怯 この作品見てないけど
宮崎駿が言ってたな
職業声優を使わないのは
僕は映画を作りたいのであってアニメを作りたいんじゃない
宮崎駿から見たら声優さんのアテレコは過剰演出なんだろう >>11
公開前にこれを叩き棒にしてるアニオタが多かったな
原作者が余計なことするな、しゃしゃり出るな、絶対に失敗すると
見事にひっくり返したけど >>47
原作からかなり設定変えちゃってるから畳めなくなってるんじゃないの バガボンドとかリアルとか続きが読みたいのだけどなあ・・・ >>48
殺人犯の役は実際に人を殺したことある人を役に抜擢するの?とか
ゲイの役者はゲイの役は上手いけど他の役は全部下手くそって事なの?
の話を思い出す
本物はいらない、上手く演技ができる人やそれっぽくよく見せる演出の腕が必要だと 漫画の才能
映画の才能、
人をまとめる能力
管理する能力
すげぇ! >>48
庵野使ってどこに説得力があるんだそれプッ >>4
まだまだ伸びるな
たいしたもんだ原作者監督 この人たまにドラマにもでるけど
セリフと演技が大げさ過ぎる リョータの母親が毒で胸糞って聞いたから観るの躊躇してる テレビ朝日『国民15万人がガチで投票!漫画総選挙』2021年1月2日
*1位 ワンピース (1997年~)
*2位 鬼滅の刃 (2016年~2020年)
*3位 スラムダンク (1990年~1996年)
*4位 名探偵コナン (1994年~)
*5位 ドラゴンボール (1984年~1995年 ※ドラゴンボール超 2015年~)
*6位 進撃の巨人 (2009年~2021年)
*7位 ナルト (1999年~2014年)
*8位 ハイキュー (2012年~2020年)
*9位 鋼の錬金術師 (2001年~2010年)
10位 ジョジョの奇妙な冒険 (1987年~)
11位 ハンター×ハンター (1998年~)
12位 銀魂 (2004年~2019年)
13位 キングダム (2006年~)
14位 ワールドトリガー (2013年~)
15位 ドラえもん (1969年~1996年)
16位 僕のヒーローアカデミア (2014年~)
17位 幽☆遊☆白書 (1990年~1994年)
18位 ブラック・ジャック (1973年~1983年)
19位 呪術廻戦 (2018年~)
20位 夏目友人帳 (2003年~) >>48
そのこだわりいらんよね
むしろ声優だろうが俳優だろうが関係なく
演技力とキャラクターにあった声質とかで純粋に選んでほしいわ
トトロの糸井重里とか最悪だったもん 原作知らないんだけど、
あの後花道は大丈夫なの?選手生命とか 散々お前らがネガキャンしておいてこの大ヒットはイノタケ天才だわ 逆に映画のような作品時間や制作期間の制限がある方が井上には向いているのかねえ
今回はスラムダンクの遺産をつまみ食いしただけだから言い切れんけど バガボンドはもう途中全部すっ飛ばしていいから巌流島だけ描いてくれ バガボンドは失敗作だろ?
井上が小次郎のキャラは失敗だったみたいなこと話してなかった?
もう描く情熱ないと思うよ話もとっ散らかってるし バガボンドも映画で完結させればいいんじゃないの?
漫画を描く才能はもうないけど映画ならまだ光はあるのでは >>75
凄いよね
まあストーリー書けて絵コンテも描けてキャラも描けて原作でもリズム感やテンポを重視してたから、
頭の中にすでに映像があったのだろう
井上がやりたいように作れる環境さえ与えられてれば大成功するかもな、とは思ってたがまさかここまでとは >>79
今回の映画で芸術家気取りではないことが明確になったと思う
観る側に伝えることを最重視してるのが分かる、完全にファン向け
芸術家は自分の中の何かを表現するだけで一方通行 おっさん独りでアニメ見に行きづらいから早くテレビで流してくれ >>3
この映画も結構アニメ声優っぽい喋りイントネーションだったけどな? 漫画置くスペースがなかなか確保できないから先生電子化も考えてほしい なるほど、それで何が有ってもハイと言いそうな若手声優で固めたのね
現場知ってる野沢雅子さんみたいなベテランがいたら、素人の井上は何も口出し出来んもんなあ >>82
いっぱいいるから安心しろ
しかも泣いてる さて、映画も大成功したしそろそろバガボンドを完結させようか 井上くん >>82おっさんが一人でSLAM DUNKみてても何も恥ずかしくないよ。
わかいねーちゃんも独りでみてたりもするし 原作者が自ら監督になった作品の中で、史上最も成功した作品。 バカボンドは見たことがないんだけど武蔵と小次郎の決着はまだついていない? >>92
ついてないし、今後つく見込みもない
描きたいけど描けないと言って井上が匙を投げている 新しく追加した話の残念さよ
スラムダンクの続きなんて無理やな
これも山王戦が良いだけで話はリアル・スラムダンク編て感じだし 最初からピアスの世界線ですって言ってプロモーションすれば良かったのに。やり方がせこかったわ バガボンド小次郎のとこからやり直して終わらせてくれ >>94
なるほど。。
読者はそこが一番見たいのではと思うけど…… >>101
広げた風呂敷を畳む能力がないのかも
吉川英治の小説に沿って粛々とやればよかったのに、いつのまにか農業編とか始めて自然と戦ったり実りに感謝したりするようになったし >>102
それに尽きるだろうな
能力ないのに分不相応なことするからこうなる
でもかっこはつけたいから作務衣とか着て芸術家気取って書けないことを誤魔化してる >>97
俺は内容を全く知らなくて行ったけど結果正解だったわ
ピアスは昔読んでたけど、映画が宮城が主役とか山王戦なのも知らなかった どこまで計算してたのかはわからないけど
ここまで超ヒットしたら声優交代はもちろんプロモーションも全て成功ってことになるよ >>106
計算なんてまるでしてないでしょ、ただただベストな物を作って驚かせようとしただけ
元々あのTVアニメを踏襲しようなんて1㍉も思ってなかったろうから、声優を交代させるなどという意識すらなかったと思うよ
まあ近年稀に見るひっくり返し方、作り方だろうな スラダンの終わり方はあれでよしとして、リアルとバガボンドは完結させないと読者が可哀想。長くやると途中でやる気なくなるから、両方映画で完結させればいい。 内容は良かったけど正直に感想言うとやっぱ花道の声は合ってなかったなあ・・・w
TV版にとくべつ思い入れがあるわけじゃないけど今回の人はちょっと見てて違和感あるから気になってな
ヒットはおめでとうって思うけど >>109
アニメ化すらしてないのにいきなり映画で完結とか、それこそ舐めてるだろ
ならまだアシに丸投げで強制終了の方がマシだわ >113
このまま放置の方がよっぽど舐めてるわ。
休載してから7年、アシに丸投げして完結させるなら、とっくにやってるやろ。 2023/01/15 23:58更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *65105(+***0) 236666(.991) *84.6% 44.3% ****** THE FIRST SLAM…
*2 *45561(+***0) 192164(.977) *74.5% 54.7% ****** すずめの戸締まり
*3 *36071(+***0) 258832(.996) ****** 51.2% ****** 映画「イチケイのカラス」
*4 *23572(+***7) *97940(.937) *65.5% 35.5% ****** アバター ウェイ・オブ・ウォ…
*5 *19198(+***1) *89945(.986) *70.0% 50.3% ****** TVシリーズ特別編集版「名探…
*6 *15127(+***0) *42945(.991) *74.8% 50.0% ****** ラーゲリより愛を込めて
*7 *14298(+***0) *44622(.981) *85.2% 46.5% ****** かがみの孤城
*8 *11899(+***0) *61256(.993) *48.0% 54.9% ****** Dr.コトー診療所
*9 **9225(+***0) *23570(.995) 110.8% 43.3% ****** ONE PIECE FILM…
10 **6069(+***0) 104678(.989) ****** 56.0% ****** そして僕は途方に暮れる
本日最終
↑やっぱり初動比7〜8倍くらいで終わりそうな感じだな
(91〜104億円の範囲内) 東映だとやっぱり東宝と比べて金ないから
怒涛のプロモーションが打てないから
シン・ゴジみたいな初動比10倍以上の再現は無理な感じやな 何でもいいから
早く原作コミックを電子書籍にしてくれ… SLAM DUNKって結構な国で人気あるから
世界的にもヒットするんだろうなこれ バガボンドとリアル放り投げたまま
こんな仕事の仕方で許されてるのが不思議 ちな、シン・ゴジは初動6.2億円で累計82.5億円
初動比13.3倍の伝説の推移
コードブルーが初動11億円で累計93億円で初動比8.5倍 結局声豚がキャンキャン騒いだところでなんの影響もなかったな 映画終わったからバガボンド完結にむけて走り出すよね
あとは小次郎と戦って終わりだけど近年小次郎いなかった説が有力視されてるしテンション上がらないのかな >>116
アバター大した事なかったけどあらためて見ると日本ってランキング独特だな >>124
まぁ、アバターが大コケしたせいで
去年の年始と比べると寂しい市場になっているよ
スラムダンクなきゃ
映画館関係者の夏のボーナス減っていたレベルだろ
冬休み興行はマジですずめとスラムダンク以外の話題作が全部コケたレベル 夏もジェラシックワールドと ミニオンズが不発気味の中で
ワンピが確変したのよな
夏もワンピがないと映画館関係者の冬のボーナス減っていたレベルだった >>119
世界というかアジアに片寄った人気だな
そしてもうすでに大ヒットしてる
本命の中国本土がまだというか予定もないけど いざとなったら井上のポケットマネーで制作期間を延長出来るからな。
これだけ贅沢な環境下のアニメはなかなかない。そりゃあ凄いはずだわ >>130
井上雄彦とただの声優オタクでは実力が違いすぎるからな
でも本物が馬鹿の集団ヒステリーに駆逐されなくて本当に良かった バガボンドもアニメ化しろよ
胤舜のとこまでなら海外ウケもよかったろ バガはもう諦めたけどリアル早よ描け
一時復活したけどまた休んでるの? ダブレット端末限定とかにして電子でも発売してほしい テレビアニメ版もテレ朝やなしにフジテレビ経由でやったら、もっとクオリティー高かったやろうな 悪いけどつきっきり演技指導は無駄だわ
そんな時間あったらさっさと作画させてやれよ
プレスコで待たせて観客のっぺらぼうはダセエ
円盤売るまでにしっかり修正しとけよ なんか色々詰め込みすぎてテンポいいんだか悪いんだか分からんしせっかくの名台詞が薄くなったりしてたのはちょっとなとは思った。ラストあんなんだっけ? >>135
仮にそうだとしてもそれが80億以上叩き出すんだからグウの音も出ねえ デビルマンとポッピンQのプロデューサーも入ってたのに、あんなもの作り上げるなんてイノタケ凄すぎよ
テレ朝どころかテレビ局全部出禁なんてのも聞いたことない >>143
今回は30年分のご祝儀
二度目でソコまで叩き出せたら鼻でスパゲッティ食べてやるレベル リョータの過去エピソードと交錯しながら天王山である山王戦を描いたのは井上雄彦が漫画家を目指す上で一番影響を受けた漫画「ドカベン」のオマージュだよなあれ
ドカベンの明訓高校のライバル高校は数あれど、1番の名勝負だと呼び声あるのは春の甲子園決勝の土佐丸高校戦
白熱した試合の激闘を描きながら主要キャラ四人の過去エピソードが絡み合いながら進行していく
岩鬼が小学生の時に自己を形成する上で多大な影響を受けたお手伝いさんの話
山田が小学生の時に一家で自動車事故に会い両親を亡くす話
里中がチビと罵られ小林に勝つためにアンダースローに転向する話
ピアニストを目指す殿馬の挫折と山田達に会い野球に転向する話
水島新司が一番脂の乗ってた時期で歴代スポーツ漫画でも5本の指に入るぐらいの名勝負で壮大なストーリーを井上少年が熱中したのもよく分かる
映画の時間の枠にとらわれなければ井上はリョータ以外のストーリーも織り交ぜたかったかもしれないな >>145
二度目で叩き出したとしても、君は絶対にそれをやらない 台湾は旧アニメの声優当てるみたいだけど
2年間の付きっきりが無駄になってもいいのか?
信者はもっと怒るところだろ? >>150
日本の旧アニメは駄目だったけど、台湾の声優は良いかどうか分からないし >>7
プロデューサー関係のスタッフの発言は今見てもひどいと思う
現場の努力と熱意でいい作品になって幸いだった >>146
決勝点取るのは桜木なのに宮城を主人公にしたのは山田太郎に回る前に殿馬がサヨナラホームランを打ったことへのオマージュか
山田に「握力が戻ってきた!」とかやらせて期待感膨らませておいての殿馬のホームランはマジで「お前が打つんかい」ってなったもんな >>150
リアルで自分が描いたあのコマに井上が自分で縛られて
いつの間にか旧アニメを声まで悪者にしちまったんだろうな
完全に無駄な斜め上の恨み方
信者も旧アニメを叩いて良いんだ、叩かなきゃ、となってるのが本当に気持ち悪いわ そもそもがコート広いは自分が描いた漫画のせいなのになすりつけとか
クリエイターのやることじゃねーよ >>155
完全に無駄な斜め上の恨み方はお前だよw >>157
お前のレスは悔しさだけが滲んでて
何も言い返せてねーな まあ>>151のようなバカ丸出しなクソレスするだけあって知能も足りてねえんだろうな
盲目信者は
少なくともこの演技指導はクソだったわ
変更うんぬんは別にしてな アドリブで心の友よ!ぶち込んで爪痕残して欲しかった むしろこういうバカがテレビアニメを必死に叩いてる感じ
推して知るとか以前にわかるけど >>162
TVアニメ叩いてないよ
俺が叩いてるのは上映前に声優変えるなとバッシングして炎上させた奴等 >>164
全然無駄じゃなかったんだが
今回の映像や演出でアニメ声だったらかなり萎える >>128
ラテンアメリカでも大人気
旧作OPの再生回数は700万だぞ 唯一アニメ声がたまに出ちゃうのが桜木だったな
だからこんなにもつきっきりで指導されたのかも >>155
自分を正当化するあまり、都合の悪い現実が出てくる度に「それはこうだから」「あれはああだから」と
普通の人が首を傾げる理屈をつけてどんどん曲解し他人を悪者にして恨み
そのうちその理屈の破綻が脳内で処理出来ない状態まで来て自我が崩壊し精神科に通わざるを得なくなった知人がいる
あなたは完全にそのタイプだから気を付けた方が良いよ こういう本物のクリエイティブな作品がしっかりと評価され大ヒットする世の中で良かった >>154
あの殿馬のサヨナラホームランのクライマックスは最高だっただろw
秘打「円舞曲別れ」は殿馬の別れの曲にまつわる過去エピソードと共に紙面に音符が描かれて、白熱した激闘のクライマックスなのにショパンの別れの曲が読みながら聴こえてくるほどだった
決勝戦にしては重く暗い感じで話が進行していくが、殿馬の別れの曲は殿馬を含めた4人の主要人物達が過去との別れを意味している
井上雄彦はこの土佐丸戦を描いたドカベン31巻には特別思い入れがあり、あまりにも盛り上がったのでその後のストーリーが余計なものに見えてしまったようなみたいなことも言っている
井上は山王戦を描いた後にこのような気持ちになったんだろうな
ちなみにスラムダンクは31巻で完結している
そして土佐丸戦のクライマックスの別れの曲を越えるBGMは何かと考えた時に山王戦ラストの無音になったのかもと勝手に考える >>170
日本だけ無駄に拘った理由を書いてるのに
お前のレスってその逆恨みをつらつら書いてるだけじゃん
自分が精神疾患持ちの自覚もあるみたいで結構結構 >>155
実際どのスラダンスレでも
やたら旧アニメ叩いてる異常者わいてたな
あれ何なんだろ
>>150
で覆されて憤死してるんかな >>175
お前>>174だろ
そして>>176も
自分がやってるからって他人もやってると思うな >>181
完全にブーメランで草
お前
>>151のキチガイだろ
傍から見ててどっちが頭おかしいったらお前だよね >>174に言い返せないけど悔しがる病人に草生えた 安価だらけでよくわからない流れを無視して書くけど
台湾は声優さん続投の上2年指導無しってマジ?
日本の声優「なぜオレはあんなムダな時間を…」 5,60代のオッサンに高校生の声をやらせるとか(苦笑) 病気認定がよっぽど効いちゃったようだな
でもこの怒りっぷり粘着っぷりは間違いなく危険だから早めに受診したほうが良いよマジで なんかガチの病人わいんてんじゃんw
こわっ
病気連呼する病気と言われて発狂したんか >>186
だな
20代にやらせりゃいいものをなんでこんな中途半端なオッサン声優にやらせたんだろ 否定派だけど周りの評価が高いから観てきた
泣いた・・・ >>190
どういう否定派だったの?
やっぱり声優? >>191
事前に出てた絵柄が微妙過ぎたしアニメはつまらない派だったので 声優は旧アニメもほぼ観てないのでわりとどうでも良い >>193
不思議だよね、俺も事前告知のCGは微妙に見えたけど映画館で観たら映像に圧倒された 否定派だったけど泣いたは見飽きたよ
SNSでもそれ言ってるのいるけど一人も過去のツイで否定してないんだもんw >>48
駿はルパンで懲りたんだろうな
ルパンは声優あってのルパンだったけど >>195
CGの違和感は最後まであったけど、ところどころ引き込まれたし確かに圧倒された
バスケの身体の動きがこだわっただけあって素晴らしかったのと、ストーリーなぞってるだけで思い出効果で熱くなった
あと追加ストーリーも親目線という手法にまんまとやられた この映画見て日本はアニメだけは世界に通用すると感じた ということはイノタケ的にもあれで十分だったのか
個人的には花道だけ違和感あったんだけど >>150
旧アニメの声優じゃなくて韓国の声優なw残念 >>199
だろうなー
まさか有名な主役がいきなりスピンオフみたいに脇役にされるとは思わんもんな >>200
日本のアニメが世界で認められてるなんて何十年も前からだから 2年前タイムスリップして普通に山王戦映画化して下さいって土下座したいわ >>201
桜木だけたまに声優っぽい声が出ちゃってたよね
だからそれの指導でこれだけ時間かかっちゃったんじゃないかと
頑張って頑張ってようやくあそこまでだったんだよ >>206
君の土下座にはなんの価値もない
新しいものを否定する大声に井上が耳を傾けなくて本当に良かった >>208
いや結局作ったの宮城ポエムつき山王戦だけど何か新しいもの作ったと思ったの?怖 >>202
???
台北中央社)映画「THE FIRST SLAM DUNK」が台湾で13日に公開される。中国語吹き替え版は、桜木花道役と宮城リョータ役の2人の声優がテレビアニメ版から続投する。台湾のファンからは「慣れ親しんだ声が一番しっくりくる」と歓喜の声が上がっている。 旧アニメのチーフスタッフ、岸間信明
末期大山ドラのチーフ→「ドラえもんに休日を」で炎上
るろうに剣心フジのチーフ→和月にあれは駄目だったと批判される
フジ版ハンターハンターのチーフ→冨樫からは正史は日テレの方扱い
あと遊戯王や中華一番などでも第二期が正史扱いされてしまっていてのこるはスラダンとこち亀だけだったんだが…
ちなみにもう10年以上仕事が無いらしい 声優が違うって叩いてた人ってファンのフリしたアンチだよね?
黒子のバスケかなんかのファンだったのか? >>213
個人名出して虚偽の書き込みして逮捕されても知らんぞ >>214
ああいう集団ヒステリーは怖いよなあ
バッシングがバッシングを呼び、原作者がなぜしゃしゃり出てくるとか叩かれてたもんな
まじで手がつけられなかった >>218
映画スラムダンクスレは必死にID切り替えて叩きまくるイカれたアンチがいることで有名 >>173
おお、もう爺さんの俺もお前のおかげでドカベン思い出したわ
土井垣が好きでなあ 桜木はナレーションが喋ってるみたいという表現がしっくり来た 2年もかける前に諦めて別の奴にしろよ。
あってないやんけ。 >>226
声質は悪くないというか合ってる
演技すると合ってない 安西先生「声優の為に作品があるんじゃねえ。作品の為に声優がいるんだ」
アンチは勘違いしすぎ >>228
本当にその通り
何で声優"だけ"を先に発表すべきだと考えるのかね チケット単価が1400円台なのよな
やっぱり社会人動員が中心なんだろうね
グッズとかも相当に売れている感じだろうね >>48
トトロとか魔女宅とか後悔してんのかな。芸能人声優を使って撮り直したいとか思ってるのかな ドラゴンボール
ワンピース
スラムダンク
ジャンプ歴代トップ3は別格だな この花道の声の人はYou Tubeの特番のときもそうだったけどとにかく人に褒められた話をして自分を上げるな >>233
こち亀は金田一少年の事件簿→台風のフーコにして失敗 >>236
声優の件でバッシングした奴らは全員坊主な! アフレコに2年っていくらヒットしようとコスパ悪いだろうな >>242
ああいう炎上騒動起こすような信者を生むから井上はアニメ版が嫌なんだろうな 公開前に叩いてた人
・声優が違う
・原作者は作品に関わるな
・主題歌が違う
・旧アニメの絵が良かったのに残念な絵になってる
・どうせ、せいぜい20億くらい
やっぱりファンのフリしたアンチだったよな? スラムダンクってアジアで人気があるだけでバスケ強豪国の欧米では誰も知らないんだろ? アメさんにはリアルバスケがあるもの 日本の場合アニメのほうが人気あるんじゃないかと すごい迷惑な作り方だな。アニメリメイクは絶対無いなこれ >>244
TVアニメ版のファンでしょ
いい歳して何であんな騒動起こすかね… 作りを責められるとTVアニメガーって言い出す病気にかかってる奴いるよね
そこになすりつけても、何も変わらんぞ そこまでして初代アニメの色を消したかったとなると
そりゃまあ声優全入れ替えになるし主題歌も当時のアーティストには依頼せんわな しかしすげえよなあ
漫画も大ヒット、映画も初監督で大ヒット
勿論映画やCGに関しては素人だから優秀なスタッフ達の助けも相当あったろうけど、
それでも井上じゃなければこのクオリティでは出せなかったはず >>255
昔からのファンはそうするだろう事当たり前のように分かってたからね
何で騒いでんだろうと思ってたわ それなのに台湾では同じ声なのは笑うところ
まあ変えるのは自由だけど2年の演技指導は無駄過ぎた 日本のファンが一番多いのだから全然無駄じゃないだろ >>7
絶賛だとステマだと言われ
批判したらしたで文句言われ
とりあえず何を言っても文句言われる ますますインハイ後が見たくなった
愛和戦とか向こうのブロックとか
そして最大の謎・インターハイ優勝校が見たい 観てきたけど、花道の主役感は無くなってたな。まあ今回は宮城が主役てのもあるけど。
桜木主役の続編?があるとしたらちょっと不安になる感じではあった。
主役の場合はそれに合った演技指導するのかな? >>267
あの強キャラ感むんむんのデカブツが
何をやるか見たいわ >>264
そりゃ公開前に作品の評価なんかしたら批判されるの当たり前 山王戦の漫画をアニメで見たかった
山王戦のバスケの試合が見たかったわけじゃない 俺は漫画をアニメで再現するだけなら見なかったな
それの何が面白いのかと >>274
え? 普通に面白いでしょ。そうじゃないの? 俺はyoutubeで外人が作った山王戦の動画のが面白かったなw
曲もあっちのが良いしな
リアルバスケより漫画のスラムダンク見たかったな 大ヒットじゃんって意見あるけど山王戦やってどうやってコケるんだよって思うんだよな >>273
「旧作アニメファンの望む物を作れ」
「旧作アニメファンに敬意を払え」
「声優変えるな」
「声優を早く発表しろ」
「声優や内容発表しないのは自信がないから」
「ジャイアンにしか聞こえない」
「CGなんてやめろ、手描きこそ至高」
「主題歌はビーイング系が当然」
「ムビチケ発売後に声優発表は詐欺」
「原作者が余計な口出しをするな」
「もうスラムダンクはファンの物、原作者の勝手な改変は許されない」
「それができないなら大失敗しろ、公開前にYahoo映画で星1つ攻撃してやる」
こいつらが居なくなって本当に良かった
創造性の真逆に居る彼らの声に耳を傾けず、本当のスラムダンクファンにしっかりと向き合い妥協なく仕上げた制作陣は立派
旧作アニメオタ、声優オタにはこの言葉を贈りたい
https://i.imgur.com/Uwk9EnU.png 映画の山王戦ラストは漫画を超えてるからな
漫画にあった説明文を削って無音の部分がさらに濃くなってる
あれは監督がイノタケだからできる技
他の監督がやったら改変すんなとか叩くアホがいっぱい出てくる >>277
昔のTVアニメの延長でやったらコケてたと思うよ >>280
うん
少なくともリピーターはつかなかったな 前作の声優陣はよっぽどお気に召さなかったのか
確かに花道の無理してる感が目につくが >>280
シティハンターがそんな感じだな
旧作アニメをリスペクトして旧アニメファンも満足
結果的には興行収入15億
続編もあるみたいだし失敗ってわけじゃないけど >>283
そういうパターンも無しではないんだろうけど、実際シティーハンターファンは満足なんだろうし
でも結局それって懐古主義者が満たされるだけで新しい創作活動ではないから、新規も取り込んでの映画としての満足度はどうしても低くなるよね
井上はよく分かってる、ちゃんと挑戦して今の時代に出すべき新しい面白いものにしている
>>273>>276みたいなアップデートできない人達が叩いてるだけだよね 大ヒットしてるし声優オタは声がでかいだけだったなw >>244
映画.comやYahoo!映画のレビューで
★1個つけている必死になにかと戦ってる連中だな TVのニュースで知ったが韓国版スラムダンクで桜木花道が全く違う名前になってて草 >>275
それだといい年齢になってるドンピシャ世代の大人が見るような作品ではなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています