ウエストランド井口が実力に嫉妬する芸人とは…?「ネタが弱かったら相当嫌われてると思いますよ」 [八百坂先生★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ウエストランド」が、元テレビ東京・佐久間宣行氏(47)のYouTubeチャンネル「佐久間伸行のNOBUROCK TV」に登場。妬んでいた芸人ベスト5を発表した。
“妬みモンスター”井口浩之が人気や才能を妬んでいた芸人5組を紹介し、3位には「フワちゃん」がランクイン。
「実はフワちゃんが世に出る前から、ちょこちょこライブで一緒になってた」といい、「これは絶対売れるわ、って芸人ははっきり分かってた。全員が言ったんです、“これが売れるヤツだ”って。指原(莉乃)さんが1回紹介したら売れましたからね」と回想。
河本太も「すり寄るすきもなかった」と“光速”でブレークしたことを振り返った。
井口は、ため口でも愛されるフワちゃんのキャラは「ネタがどうこうとかじゃなく、違うやり方をやってるんで…あまりにもマネできないし。衝撃でした」と語った。
2位には「さらば青春の光」が。「やっぱすごい。トークも司会もできるけど、ベースにネタが激強(ゲキツヨ)ってのがある。だから何でも許されるというか」と井口。
「圧倒的にネタ面白いもんなあ…漫才もコントも」と共感する佐久間氏に、「そこなんすよね。多分、ネタが弱かったら森田さん、相当嫌われてると思いますよ。最悪の人間じゃないですか」と毒舌が飛び出し、「帰るところがある強みというか…ズルい」と評した。
スキャンダルを乗り越え地位を築いた実力に対して「どういっても止めようがない領域にきてる」と称賛。
「僕らもよく見た目から“さらばっぽい”とか言われるんですけど、こいつ(河本)が全然東ブクロさんじゃない。東ブクロさんは言ってもネタができる」と言うと、佐久間氏も「森田と違う目線のトークもできるしね」と続いた。
河本は「やらかすけど、お笑いができない東ブクロ」と自らを称し、笑わせた。
1位の芸人に至るまで、井口のネタへの称賛と嫉妬が止まらず、佐久間氏から「M―1チャンピオンとしゃべってる感じしないんだけどなあ」と言われていた。
2023年01月12日 20:18
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/12/kiji/20230112s00041000539000c.html さらば青春の光のコントで、電マ作ってる工場の社長がAVの撮影現場に文句を言いに行くっていう設定は天才だと思った >>4
日常に微妙にありそうなテーマがいいよな
終電逃させ屋とか 最近こういう糞な記事多すぎ
こんな記事なら最初から書かなくて良いだろ さらばはパワースポットの警備員が不幸な人生送ってるネタとか良いよな >>7
ブドウ農家へ見学行ったらそのブドウは全部グミに加工されるやつとかなw これは井口か佐久間かスポニチか、どのクソを軽蔑すればいいんだ? M1優勝の瞬間に人気でないなと思ったがその予想が当たりそうである >>12
めっちゃ出てるよ。夕飯の時しかつけないけど、だからゴールデンタイムだ。こないだもワイプに映ってた
何の番組かは分らん。今は各局似たようだからなw 井口は観察と解説が上手いから番組としては使いやすそう
コーナー作れば時間埋められるし M1後しばらく見てみたが、こいつらはなんで優勝したかもわからんほど華がない
フリーもキラーワード持っていない
話にならんな この記事だけ読んだら森田がスキャンダル起こしたみたいだな 井口じゃない方が激弱だからコンビでブレイクせず井口だけが生き残るっぽいよな >>12
優勝直後のコンビとしては歴代一位くらい出てるよ
今まではオンエアに乗るまでひと月くらいタイムラグあったからね >>22
なんか堂々としてるから、残りそうな感じはある
バイきんぐ西村っぽい臭いがする 売れたんじゃなくて『おじさんパワー』で売れさせたんでしょう 多分テレビの世界って吉本の支配が続くだろうけど、
非テレビの世界だとさらばがトップに立つだろうな 3位にクソつまらないフワを持ってくる時点で落とし所が謎
別に愛されキャラじゃないし、誰に忖度してるのかも謎 >>29
千鳥かまいたち霜降りニューヨーク見取り図の番組全部失敗してるのにワカメのように量産されていくからな さらばが笑点の演芸コーナーに出たときブクロが緊張したのか小道具の出汁巻きたまごのサンプル舞台上にぶちまけてたな
さすがブクロだわって思いました
森田が居酒屋入ったら注文してないのをブクロが次から次に運んできて「こちらじゃなかったですか?」って他に持ってくんだけど、
それ見て美味しそうだから森田が同じものつい頼んじゃうっていうネタ 河本は井口とキャッキャしてるとこ見ると割りと面白いんだけどな
バイきんぐも最初西村は無能みたいな扱いだったのがどんどん趣味の方向で延びたし
そういう感じになるかなとは思う やたら喋る井口の横の人がにこやかな顔して黙ってる絵がおもしろいな コイツが喋ったらつまらない 河本は笑える話は出来ないけど、真面目な話はちゃんとできるし、割と面白いよ。
前に何かの深夜番組でピンで出ててキャンプやってたけど、意外と飽きずに見てられた >>4
ベテラン小説家(森田)とその愛読者が
偶然カフェで隣の席になるが、
何年もかけて書き上げた小説をファンの青年は
速読術を用いてパラパラッと数秒で読み終える。
ちゃんと内容を理解できてるのか小説家が問い詰めると
めちゃくちゃ細かいところまで完璧に理解した返答。
じゃあいいか…と納得しようとする小説家だが、
自作が次々とパラパラ読みされてイラだつ、
という地味だけど新鮮な設定とかすごい。 渡部との違いは何? お笑いコンビ「さらば青春の光」が4月からテレビ大阪で、関西ローカルの冠番組を2本持つことが30日、発表された。
女性関係のトラブルがあった芸人といえば、1年半以上謹慎していたアンジャッシュの渡部建が先月、千葉テレビの冠番組「白黒アンジャッシュ」で復帰した。
ただTOKYO MXと三重テレビは、同番組の放送を打ち切るなど、苦境は続いている。キー局への出演は「夢のまた夢」と言われている。
トラブルの内容は東ブクロの方が悪質と思えるが、腫れ物状態の渡部と違い東ブクロには番組オファーが舞い込んだ。この差はいったい? >>1
ブクロさんは野球が下手糞な大谷翔平だからね 今は若手は厳しいな
霜降り明星とか四千頭身とかミルクポーイとか消え始めてるしな
ウエストランドもむりだろ >>47
謎の好感度で食ってた胡散臭さが渡部にはある
だから反動も大きい
あんな鼻につく奴が何故か好感度高いって売り方してたからそりゃ嫌われるよ
ベッキーも同じ >>47
渡部は妻子ありの立場でやっとる
東ブクロは独身 >>47
既婚か独身かの違い
元々の好感度の違い
ブクロはそもそも一回先輩の奥さんと不倫して干されてるので素性バレしてる
あと東ブクロの場合は女側もバカ(DMで最低男に自分から股開きに行ってる)なのも大きい
相方の対応の違い(児島は激おこ・森田はネタにした) >>30
単純にスタッフウケが凄いってことじゃないの。
面白いじゃなくスタッフが使いやすそう感 >>54
あげてる中で、霜降りは違うけど、それ以外はネット・動画系コンテンツも上手に
活用できてなかったし、ウエストランドとは全く違う
テレビでブレイクする気配は今のところなさそうだけど、井口はトークできるから普通に
昔から一定の露出はしてけるよ >>30,62
まだフワちゃんが地下芸人のライブに出演してた頃、
他の芸人達がそのポテンシャルを間近で見て、
「売れるのはこんな奴なのか」ってのを皆が実感した。
案の定、アッという間にブレイクした。
そういうとこ、地下芸人には無いので嫉妬したんでしょ。
って、本編で話してるよ。
ちなみに、これ、ブレイク直前のフワちゃんとAマッソのからみ。
Aマッソではなく、フワちゃんがブレイクした理由が良くわかる。
https://youtu.be/8FqOTHU-ghU?t=78 ヒロシのキャンプ仲間、何気にすごい。
キングオブコント優勝者のバイきんぐ西村
R1優勝者のじゅんいちダビッドソン
そしてM-1優勝者のウエストランド河本
が揃ってる 三四郎相田、ランジャタイ伊藤、さらばブクロ、見取り図リリー、ウエラン河本
できる順で言うとどの辺だろうか >>43
さらばのネタって、架空の誰かの立場に立ってこんな〇〇は嫌だ、で大喜利したような設定多いよね
廃業するパン屋の店主とその店を居抜きでピンサロにしようとするオーナーとのかけあいも好きだわ さらばはYouTubeも面白いからな
数少ない必ず観るYouTubeチャンネルだし楽しみの一つ >>66
そうなのか
結局、テレビだと、ひな壇で活きる人しか活躍できないけど、
今はそれ以外でも活躍できる場所ができてきてるから、一概にテレビ出てる出てない
だけでは判断できないよね 井口の口の中見てから
顔見るだけで吐き気がするようになった >>54
丸っきり逆な気がするな
とりあえずM-1てのは漫才の大会なんで、そこの優勝者が必ずしもTVタレントに向いてるとは限らない
逆に、漫才がどれだけ上手かろうとそれだけじゃTVタレントとしては重宝されない
でも今はYoutubeとかで自分から発信できるから、ある程度名前が売れればあとは自分でコンテンツを配信できる
それこそ漫才でもコントでも好きなもので勝負できる
TVタレント化しなきゃ活躍できない時代はもう終わりを告げてきてるかと M1に出てるのにM1やお笑い業界のことdisったのが面白かったんだから
その場にいる人間をdisらないと面白くもなんともない >>66
普通に霜降りは出演数上位にくるくらいよく出てるし
ミルクボーイはいまや劇場の顔ともよべるスターだしねえ >>81
自分が見てないだけで消えたって言うやつは浅はかだと思う >>15
M-1関係なくその前から面白いかどうかはともかく人気は出ないと思ってたよ >>69
相田は作家的な才能は無いけど演者としては上級だと思う
三四郎がコントも積極的にやるコンビだったら相田はもっと評価されてたと思う >>81
ミルクボーイはテレビも出てるよ
月曜日は朝から夕方まで生の2番組計6時間ぐらい さやかも全然見ないな
関東向きじゃ無いと判断されたか >>88
ウエストランドとロングコートダディは見るけど他はさっぱり 関西っていうのはあるんだろうけどヨネダとかのほうが出てる エレキテル、三四郎あたりで置きに行くと思ったけどさらば、ニューヨークは良いチョイスだった のいるこいる目指して今のスタイルになったのは知らなかったわ ウエストランド井口は優勝前から売れてるし
東野や佐久間に気に入られてるから安泰なんじゃね
平場でもよく喋るし面白いし悪口言うキャラだけどそれ以上に弄ばれるキャラだし
河本はわからん >>94
河本は吉田豪に気に入られてるし、吉田と組んでロフトプラスワン周辺で活動すればスターになれるかも。
いずれにせよ地上波であのキャラは扱えん >>69
リリーは一応ボケ作ってるぞ
ブクロ、相田は実力はある 1位は霜降り明星 ZOOMせいや か爆笑問題田中だと思う さらばはまぁ色んな芸人に嫉妬されてるだろな
何度つまずいても立ち上がると前より上手くいっちゃうし >>19
瞬間の強い悪口インパクトだけでさ
漫才の面白さじゃないよね
言い方オモロいくらいでは
絶対2位だったやつが順当だった その感情をお笑いにするんだという意味では東京03とさらば青春の光が双璧。演技力あるのもでかいな ウエストランド自体売れると思わなかったけど
最近は爆笑問題ぽく見える瞬間もある。
2021の錦鯉が「馬鹿」で、2022のウエストランドが「毒舌」で、
昔のお笑いに戻った感じかな。
両方非吉本だし。
>>102
中盤、Aマッソのネタを「俯瞰で逃げる」とか分析もしていて、
馬鹿と利口と華がそろってる
Aマッソは馬鹿と華が足らない >>109
売れてない知らない人の名前上がると思ってるのか? フワやさらばと他事務所の売れっ子持ち上げて一位に吉本の売り出したい若手ニューヨークを上げる
毒舌風の太鼓持ちってところか 著しく程度の低い知能でフル解析すると>>111みたいな答えが出てくるのか
なんつーか、マジですごいね
このアルゴリズム解析して低能メーカーみたいなん作れば人気出るかな? >>9
あれだけは好きではない
何かかわいそ過ぎる スフィンクスの出来めっちゃ良かったのに
なんで決勝いかなかったんや ウエストランドがM13回戦でやったネタはニューヨークが2020M1でやった軽犯罪ネタのパクリと言われてもおかしくないものだったし
不条理なフライヤー云々も去年の10月にニューヨークがYouTubeでネタにしてた
ニューヨーク本人達もYouTubeでのM1総評で「俺等がYouTubeで緩くやってたことを漫才にキュッと纏めてて凄い」と言ってた >>115
ウエストランドの2本目のネタは1年前にテレビでもやってたぞ
ウエストランド、ニューヨークの偏見はあるあるネタみたいなもんだし内容にオリジナリティはないだろ この動画を含め、最近井口の天狗(相方Dis)が鼻につく
ニューヨークは嶋佐が使えるから屋敷と2馬力だけど ウチは相方がコレだから とか
コント思いついても相方が出来ないからニューヨーク羨ましいとか
ポンコツ相方を愛あるイジリしてる感じじゃなくて、足手纏いみたいに言う
井口、お前そこまで面白くないぞ カカり過ぎて何言ってんかわかんねえよ
そして河本以外お前の相方なんてやってくれないぞ 特定の層や人の悪口ばっかり言ってると番組呼びにくそう
最近は、みんな仲良くみたいな団体芸なのに、こいつだけキレまくってギスギスだしな 特定の人の悪口なんか言ってないし井口は万物に噛み付いてるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています