【映画】村主章枝氏 映画「アバター」エンドロールに驚嘆「都市の人口ほどの人数が携わっていたのでは」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元フィギュアスケート選手の村主章枝氏が8日、ツイッターを更新。現在公開中の映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を観た感想をつづった。
昨日この映画を観たという村主氏は内容について、「ジェームズ・キャメロン監督の頭の中は、どうなっているのでしょうか?笑」とその世界観に驚嘆。
しかし、映画の内容とともに驚いたことがあったようで「映像に携わるようになり、エンドロールまで見るようになりました。どんな会社や人が関わっているのか知りたくて。ただ、エンドロールだけで、何分あったことやら」とその長いエンドロールを上げた。
エンドロールには映画制作に関わった人や企業名が出て来るが「とある都市の人口ほどの人数が携わっていたのではないかと思いますが、自分の頭の中にある世界観をこれだけの人にどういう方法で伝えているのか、とても興味がありました。頭の中のイメージを伝えるのは、本当に難しいです…」と、長尺のエンドロールを見て「アバター」の世界感を伝えるため、膨大な時間や労力を費やしていることを感じた様子だ。
さらに自分のやっていることと比較し「自分自身が取り組んでいることは、アバターの0・0000001%にも及ばないことですが、とても勉強になりました!まだ見に行っていない方は、是非」とつづっている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/250420 都市って少なくともン十万人だけど、そんなに関わってたの 都市の人口とか大げさすぎ
この人は荒川に負けてたイメージしかないな エンドロール長いよな最近の映画
かと言って途中で席立つのは、エンドロール後にワンカット足してる映画だったら見逃したの悔しくなるから結局見ると 荒川が金メダル取るまでは荒川といいライバルだったんだよな スラムダンクの10000倍の規模のクリエイイターがいる映画だな 某パン屋さんであんバターというネタ動画つくらないかな >>15
性癖全詰めで観るに耐えない作品になるだろうな “あの”悪名高い実写『デビルマン』は、そのエンドロールが異常に短い事でも有名
当時の噂では、自分のキャリアに傷が付くのを恐れた人達が『デビルマン』に関わった事を伏せる為にエンドロールに名前を載せるのを拒否したのでは、
なんて言われてた 全世界で映画ドラマは10年以上前にすたれてしまったオワコン産業 普通のアニメなら100分の1の予算で制作できて納期も7年早かった エンドロール長すぎるよね最近の、そんなに名前出したいのかよと >>12
トランスフォーマー/最後の騎士王はエンドロール早送りだぞw >>14
ライバルではあったけど荒川が長野五輪代表になって以降はずっと村主の圧勝だった
村主は世界選手権入賞→五輪入賞→世界選手権メダリスト→グランプリファイナル優勝そして全日本3連勝
荒川はソルトレイク五輪落選して2000年以降一度も全日本でも勝ててない
コーチをタラソワに変えてからいきなり世界選手権優勝して流れが変わったな 最近ってわけでもないけど映画のエンドロールなげーよな
2曲が当たり前になってる 『プルガサリ 伝説の大怪獣』
1985年の北朝鮮製作の怪獣映画
社会主義国ならではのエキストラ大量動員による
現実感がある戦闘シーンなどが特徴としてあげられる。
映画好きで知られる金正日自らがプロデュースした作品であるとされる。
製作にあたり日本から中野昭慶やスーツアクターの薩摩剣八郎など、
「ゴジラシリーズ」を手がけた東宝特撮チームが招かれ、特殊技術を担当したことでも知られている。
招聘された日本スタッフは「予算が使い放題だった」と話していた。 >>35
映画の本編からスタッフロールがせり上がってくるあの瞬間が至高
現実に引き戻される瞬間
そこにうまくエンディングテーマを合わせると最高になる
エンドロール全部は特に見る必要はない アメドラのフラッシュ暗算みたいな速さのエンドロールで十分
映画のエンドロールは遅すぎる >>33
良くも悪くも忖度スポーツだからね
村主さんがグレてしまうのもわかるわ 小島秀夫はスナッチャーだかポリノーのエンドロールにゲームとは無関係の食べてたお菓子の会社とか入れてたぞ >>12
エンドロールに名前出ることがステップアップに繋がるからな
ちょい役でも出るようになったせい >>43
あれ、読ませる気まったく無いよねw
そのぶん本編が長くなるなら別にいいけど >>3
アバターもCGだしスラムダンクと同じCGアニメだろ >>6
全日本では村主さんの方が勝ってるんだけどね アバター2時間くらいにしてくれよ
後半眠くなってしまった >>12
映画界にもダウンタウンの浜ちゃん的な人が居たんだろう 映像に関わる仕事っていつからなん? カナダで有名振付師の弟子になってコーチしてなかったっけ >>55
3時間超えは無理だよなー
見てて腰痛くなる映画は初めてだったわ >>3
それジャップだけw
本当にユニークな存在だよねジャップってw >>53
映画のロケで店貸したら載せてもらったわ
撮影自体には使われずに待機所というか機材置き場になってただけだが >>11
日本の市場なんて完全に無視されてるじゃん。プロモーションも韓国までは来たのに日本はスルーなんて日常茶飯だしw
アジアの市場は中国さえ押さえときゃいいの 三時間は無理だろ
やっぱゴジラ対コング
あれ面白かったわ ジェームズキャメロン凄いよなー
俺が生きてる間には抜かされないと思ってたタイタニックの成績を自らの作品で超えていった
この2作目はまだ見てないけど
トップ10に自分の作品が3つってエグいっすわ >>51
スラムダンクの方がはるかに出来がいい
なので、日本ではアバター2が興行成績TOPになれない そんな人数かけてこんな薄っぺらいストーリー作ったんだなとしか思わん
前作は良かったが今作は駄作 その人たち全員分のお金をはらわないといけないから大変だね
きちんと統率取ることのできるシステムと終わったらきれる法整備がいるよね >>73
10年以上前にさんざん使い古されたネタをよく平気で書けるなw まあ作品自体の評価は観てないから控えるけど
膨大な人数で仕事できるのは欧米ならではだな
日本だとコントロール不能になる
少数精鋭といえば聞こえはいいがブラックで回すのが日本式 >>78
前作公開のときにバカの1つ覚えで
アジャパーだのアバターもエクボだの書くバカがうじゃうじゃいたんだよ 青い顔が無理だった
前作でもうおなかいっぱい
似たような話っぽしい やる前からこれは何部作の何話目って言われると、どうせ繋ぎの話なんだろって観に行く気なくなるわ これだけに人に世界観を伝える…と言うが、その殆どは末端で言われた通りCGを作る人なんじゃないかな エンドロールが終わってからシーンがある映画とか今まで見てなかったのかよ >>1
企業名が出て来たらその企業の従業員全員が映画の世界観まで理解して関わってるみたいな想像をしてるんだろうけど、コレをするならコレが必要になるみたいな映画の製作には必要でも表現そのものには関わらない職種もいくらでもある。 あんなきもいアバター使いたいって思うわけがない
リアリティがないんだよな エンドロール後にストーリー続く映画多いから席立てない
見たくないエンドロール見てなんもないとかやめてくれ 俺が見てきた3D高画質アバター。
森の民に迷惑かけられん。海の民よろしく→海の民酷い目にあう。
クジラっぽい生き物が可愛そうよ。
何で悪役は執拗に主人公と家族狙ってくるのか分からん。資材も資金も無駄に使いすぎ。
無駄に生かすなよ。次のシーズンの繋ぎなんだろうけど、アバターじゃん。またアバターコピー出来るだろ。
いや、分かるよ。アメリカの歴史で前回はインディアンで、今回が鯨油取るためにクジラ殺してた話なんだと。
次回作は原爆だろうなって分かるけど、無駄に長くてつまらん。てんかんの描写とか必要だったかね?
CGアニメ見てるようで、人間と一緒に出てたら違和感スゴかった。 >>1
スペシャルサンクスじゃなくてガチの製作スタッフが都市規模? 音楽、ロケ地、VFXスタッフ、日本人がいないかは見るな。 >>99
90分の映画でエンドロール10分とかさすがにアホかと 続編の必要のない映画を作る暇があるなら
ターミネーターをちゃんと完結させろジェームズ・キャメロン エンドロール途中で席立つ男の人とセックスしたくないです>< >>1
いつも思うんだが映画ってあんなにたくさんの人を使わなきゃ作れんもんかね 1本3時間で続編物なの?そりゃすごいね
伝えたい事ってそんなにあるもんかねw あの映像制作する前に、実際に役者が演じた動きなどを撮影してからAIで被せてるんだよね? フィギュアスケーター格付け
SSS 五輪連覇:羽生結弦
S 五輪金メダリスト:荒川静香
A 五輪メダリスト:伊藤みどり、高橋大輔、浅田真央、宇野昌磨、鍵山優真、坂本花織
B 世界選手権優勝:佐藤有香、安藤美姫
C 世界選手権メダリスト:佐野稔、渡部絵美、本田武史、村主章枝、川口悠子、小塚崇彦、鈴木明子、高橋成美、町田樹、宮原知子、樋口新葉
D 四大陸or世界ジュニア優勝:小岩井久美子、太田由希奈、織田信成、村上佳菜子、無良崇人、本田真凜、三原舞依、紀平梨花
E 五輪出場:八木沼純子などその他大勢
F 全日本優勝:その他大勢
G 実績なし:浅田舞 解る人少ないかもだけど、エンドロールはジョーズのラストみたいなのでいいわ
末端の関係者までゾロゾロ名前羅列する必要は無い KABUKIという役割が気になるアバターのエンドロール
フェイスペイント担当とかか? >>112
ユニオンの関係やらでそうもいかなくなったんだよ >>115
ハリウッドめんどくせえな…
末端の名前がその他大勢の中に極小文字で出て何のメリットがあるのかと…
まさに誰得 アメリカってまだ映画市場は全然戻って来て無いんだな
2021のアメリカ映画市場は45億ドルで19年の114億ドルの半分以下
もう文化の中心には戻らないだろうな 大作のゲームだと平気で20分以上エンドロール流れるからな アバター1作目の時点でつまんなすぎてびっくりしたわ 金も時間もきちんとかけた大作映画よりも
低賃金アニメーター酷使のブラック労働アニメ映画や福田雄一の学芸会映画のほうがヒットしてしまう国
日本の後進国化、学芸会化、低賃金化を肯定してんのって消費者自身だよ このゴミのような映画にこんなに大勢の人間が
貴重な時間を捧げたんだね、大変だったね
お疲れ様でした…という確認のために見ることが多い
戦没者名簿を見る感覚 今はちょっと映画に携わった人でも載せなくてはいけなくなって
エンドロールが長くなったと言ってたな >>66
それは完全な言い訳ね
だってこれはキャメロン自身が直々に来日して史上最多のスクリーン数で公開してたし
そんでワシントンポストが日本のアメリカ文化離れを懸念する記事書くくらいの爆死っぷりなんだからw アニメ2作見たけどアバターはまるで見る気がなかったわ 中身がすってんてんというのは知っていたので >>109
これ5作まであるらしい
次も同じだろうな >>14
荒川は波が激しくてメンタルも弱い言われてたわ
期待され注目されるとミスる事が多かったしね
村主のが日本の氷河期時代に男子の本田と活躍してた印象 >>108
だから、エンドロールもなげーんじゃね? 昔エンドロール後に主人公が出てきて「まだいたの?すぐに帰ってたらもう家についてたぜ」っていう映画があった >>58
ローリーニコルの弟子を自称していたけど多分ふかし
ローリーの口から村主の話が出たことないしローリーの所に振り付けに来るスケーターから村主の話が出たこともないし
何よりSNS大好きの村主がローリーのリンクにいる自分の写真を上げたことがない
いまはラスベガスで子供にスケート教えたりしているようだ マーベルの映画なんてエンドロールみにいくようなもんだもんな マン・オン・ザ・ムーンて映画は偽エンドロールが序盤にあったな >>127
1作目見たけどマットジャイロみたいな戦闘機だけ印象に残ってる こんなのより一部で復活上映が始まるRRRを見れ
上映開始から3ヶ月後にまた上映館が増えるなんてそうあることではない
それほどの映画だ 関わった人全員名前出さなきゃならんらしいが
あのエンドロールの長さはどうにかならないもんかね
テレビ放送時みたいに高速スクロールでも良い様な >>145
そのうちどうでも良くなるけど初めてエンドロールになまえでたときは感動するぞ 3D映画見たいけど近くにないから旅行並みの計画立てなきゃいけない
VRデバイスが更に普及すれば家で気軽に3Dでアバター見れるようになるな マイケルベイだけは
エンドクレジットを3分でさっさと終わらせる珍しい人 >>149
俺、正月に舞台鑑賞~風俗~アバターって予定組んで上京したわw ハリウッド映画は例えば撮影現場でご飯を用意してたケータリングのスタッフの名前まで
エンドロールで出さないと行けないのが労働組合との約束だからああなる。 >>153
いつも注意してみてるが
どれがケータリングなのかいまだにわかんないw >>133
現在のアメリカの主流のポリコレ礼賛文化を多くの日本人が嫌いだからしゃーない
その証拠にボヘミアン・ラプソディやトップガン2は大好評だったし スラムダンク原作見たことない知らない人がスラムダンクの方が全然面白かったって言ってたぞwアバターより新しかったってw >>156
3DCGというより完璧なデッサンの2Dを目指しとるからな 結局まだ劇場行けてないんだけどそんなにエンドロール長いのか
洋画の大作で大体7分〜10分ぐらいが普通だと思うんだけど15分ぐらいあるとか? 初代のアバターって映画で初めての3DだかCGだかで話題になった奴だよな
ストーリー自体は平凡で覚えてないな ハリウッド作品の中でも手間暇かかる作品だわな
捕鯨反対プロパガンダがちとウザいけど
普通に面白かった。
5部作だから、ここで乗り遅れたやつは
さらなる3作楽しめなくてかわいそう
劇場体験型の極みの作品だし >>164
おまけないから
黒バックなら
すぐトイレで大丈夫
スレタイの通り
参加スタッフの数がやばい ハリウッドのエンドロールは
おまけ映像とか無いの多いから
そこは不満かな 製作に10数年かかってるから、関わった人の数はすごい数になるよ。 アバターって実写映画なの?
CGアニメだろ?これ
この時点で観る気がしない アバターって世界で一番大ヒットした映画で3000億円も儲けたんたな
そんなギネスブック級の映画なのに内容全く覚えてない ビリー・ワイルダーの「翼よあれがパリの灯だ」って見たんだけど
リンドバーグがパリについた時にものすごい観衆が迎えるんだけどそのエキストラの数がすごい
数千人もいるんじゃないかと思うほどで、すごいなと思ったら
アメリカに凱旋帰国した時の実際の映像がすごい
数百万人の観客の中パレードするやつ >>179
その続編を完全に抑え込むスラムダンクって何なの さすがは村主さん
ユーモアのセンスには毎回驚かされる
町田と村主さんのスケートは好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています