【ドラマ】『Get Ready!』妻夫木聡の“ダークヒーロー感”が話題「キャストが豪華」「ブラックジャックを思い出す」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/8(日) 22:17配信 ORICON NEWS
俳優・妻夫木聡が主演を務める、TBS系日曜劇場『Get Ready!』(毎週日曜 後9:00)の第1話が、8日に放送された。
演出を堤幸彦氏が手掛ける本作は、生きる意味を問いただす、異色の医療ドラマを1話完結&完全オリジナルで描く。超人的なオペ技術と法外な治療費で、どんな手術も請け負う。正体不明の闇医者チームを率いるのは、孤高の天才執刀医=通称“エース”。彼が患者を選ぶ基準は、ただひとつ「お前に生き延びる価値はあるのか?」。
第1話は、エースこと波佐間永介(妻夫木聡)は、表の顔はパティスリー「カーサブランシェ」のパティシエ、裏の顔は法外な報酬と引き換えに違法なオペをする闇医者チームの執刀医である。
ある日、副総理の羽場(伊武雅刀)が脳神経を断裂し大学病院に運ばれた。一命は取り留めたものの、院長の剣持(鹿賀丈史)から「二度と歩くことはできない」と告げられる。憤慨する羽場の前に、ジョーカー(藤原竜也)が現れた。彼は患者にエースのオペの条件を提示する交渉人だ。交渉が成立するかと思った矢先、エースが現れ「お前に生き延びる価値はあるのか?」と問う…。
その様子を、闇医者チームのメンバーである凄腕オペナースのクイーン(松下奈緒)と若き万能ハッカーのスペード(日向亘)がモニターで見守っていた。闇医者チームの次なるターゲットとなったのは投資家の渋谷(池松壮亮)。渋谷は、突然の余命宣告を受け人生に絶望していた。失意の渋谷に、エースら4人の闇医者チームは…というストーリーだった。
視聴者からは「医療ドラマだけじゃなく、人間ドラマでもあるんだな」「終盤は特に日曜劇場っぽかった」「キャストが豪華過ぎる」「オペ室の雰囲気が独特だった」「主人公たちのダークヒーロー感たまらん」などの声が寄せられ、「妻夫木くんのビジュアルも相まってブラックジャックを思い出す」と、かつての妻夫木が主演した『ブラックジャックによろしく』を引き合いに出すコメントも見られた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad68e4e47b1a268074722cfb450a3fbf900c431 ハゲかけてたのに気がつくとフサフサ妻夫木になってて驚いた ドラマ酷すぎた
堤映画見てるよう
松下奈緒の無駄遣い >>1
ブラックジャックによろしくを思い出すってことは出久根も出てるのか?
普通じゃないからな! >>7
先日から色んなスレに貼ってあるけどこれを貼って何がしたいの? >>12
マジ?
ブルーマンデー流れるなら見ようかな >>15
手塚さんの方のブラックジャックね というか「よろしく」の方じゃないけど >>23
ブラックジャックによろしく
主演 妻夫木聡
普通はこっちだろwww 今見てるけど例の階段また上野博物館だっけかで撮ってるな(´・ω・`) 不可能を可能にする天才ドクター物も別にいいんだけどさ、どーしてこんな現実離れした設定٠演出にするんだろう
シラケるんだよ漫画演出のドラマは んー二話目観るのきついわ!日曜日ドラマ連続試聴きれるな 数年前にたしか岡田将生だったと思うが主演のスペシャルドラマでヤングブラックジャックってあったな。 はざま、はざま、間黒男…ブラックジャックやん!w
>波佐間永介(妻夫木聡) みてないけどあらすじを読んだ限り幼稚すぎる。漫画ですやん。中学生とかが見るやつですやん。ジョーカー笑。いい年おっさんがジョーカーて笑 インシテミルの悪夢再び
なぜホリプロは定期的に自社タレント発表会をやりたがるのか いやー24Japan以来の面白さだったな来週も観よう 今期トップバッターの警視庁アウトサイダーが酷過ぎたから、ハードル下がってるからやりやすいな
これですらマシに思えた 昔に本木雅弘の実写版ブラックジャックは結構面白かったんだけどな、あれも演出は堤幸彦だったと思う 堤とかあそこら辺が大作任されちゃったことで邦画がダメになった感ある このタイトルどっかで見たことあるけど
ちょっと昔にキムタクのドラマのタイトルとして挙がってなかった?
結局「a LIFE」になったけど 所詮この手の漫画チックな医療ドラマで
ドクターXより面白いもん作るのは無理だと痛感させられたね 妻夫木がなんか迫力オーラ不足だよねえ。パティシエの方が似合ってるし。コミカルな軽いタッチを狙ってるんかな >>24
「ビジュアルも相まって」だから手塚のブラックジャックのこと言ってんじゃね?
ここで言うビジュアルって妻夫木の髪のことだろ
ライターはブラックジャックによろしくだと思ったようだけど >>59
妻夫木聡がブラックジャックによろしくで主演してたのを知ってる人には
妻夫木聡=ブラよろ どうせもともと「ジャック」として同じチームにいたことがあるクロエ・クロフォードさんが闇堕ちしてて安楽死を斡旋してたりする展開だろ >>60
で、今回の役目もBJの間黒男と同じ読み方の波佐間と 『Get Ready!』でスペースハリアーやアフターバーナー思い出した俺はたぶん仕事と家庭に疲れている 妻木ってCMでコントやってるイメージしかない
魅力がない 金持ちだけが助かる話
中小企業の人は苦しんで死んだまま >>55
民放のドラマにはあまり出ない役者だな。
NHKのドラマと映画が多い。 薄っぺらで安っぽい・・・
どうしたTBS!!
藤原竜也は何やっても同じ 変な仮面出てきた瞬間にチャンネル変えたわ
昼間は病室前にSP2名いたのに、何であの格好で病室まで来れるんだよっと脳内突っ込みだけして
前クールも詰まらないドラマ(既に何のドラマだったかも忘れた)だったが
今クールは1話15分で見切る事にしたわ
一応その後、面白かったのかスレに確認しに来たが見切って正解のようだったな
大河も最悪そうな出來だし、こっちはもうちょい様子見するが
ここの所の日曜ドラマの質の低下ヤバ過ぎるわ キャスト全員演技下手くそに見えたわ
セットも話もチープすぎて笑った この枠でこんな安っぽいの見せられるとは思わなかった >>78
変な仮面はあの部屋にはいない
ホログラム >>85
あのハッカーもそうなのか
ひとりだけ、誰だこいつ?って感じだったけど、ただのバーターか >>86
昨夏までやってた仮面ライダーの準主役俳優
ちょうどいいタイミングでのバーター出演ってところだな ダークヒーロー 医療モノ 刑事モノ 下町ロケット的なもの 政治
色々詰め込み過ぎ
バランス取れてればいいけどそうでないからごちゃごちゃし過ぎ
無駄に多いカット割りやつまらん小ネタは抑えられてるのは流石に堤ももう流行らんと気付いてるのかとは思った
アウトサイダーの木村ひさしは相変わらずなのにね 主題歌どんなんやったんやろ
ドラマは面白かったけど主題歌思い出せん >>44
未だmozuの双子役のイメージが強いな 個人的には
しかしこのドラマ先はあるのか? 別に実は優しいアンチヒーローは構わないが
日本のテレビはいつまで中小企業バンザイをやるのかね
規模の利益とグローバリズムを無視した中小企業保護(匠至上主義)が
失われた30年の理由の大半であるのは明確なのに 現代の医療では専門が細分化されててブラックジャックみたいな医者になるなんて無理なんじゃないの 主人公側はどうでもいいんだが
池松のエピソードが酷かったw
糞野郎→死にかけ糞野郎→昔はイイ奴→死にかけイイ奴→イイ奴
初めからイイ奴設定で良かったろ >>44
ホリプロバータードラマに何言うてますの? >>37
ケイゾクIWGPとか俺はTBSのイメージが強い
金田一の日テレとトリックのテレ朝でフジのイメージが全然ない いきなり変な画面野郎が出てきて
みんな素直に受け入れすぎだと思った 妻夫木聡を見ると、いまだに『タイタニック』の吹き替えが下手くそで演技がひどかったのを思い出してしまうな。 闇医者で髪の毛の一部白くしたり
手術室黒くしたり
ギャグコメディだった >>104
マスクの顔の表面光らせたら本人が見にくいし
なろう系アニメみたいなコンソール出て来たから笑っちゃった スーパードクターKの実写化はまだか
アクション多めでな TOKYO MERもたいがいおバカ設定だったが、味をしめてやりすぎたな リュウソウジャーのレッドと
仮面ライダーライブが出演してるんだな >>41
バットマンやジョーカーは大人に大人気じゃん ナースXことフリーランスのスーパー看護師松下奈緒は闇医者の手伝いをしてるのかよ ヴォイスチェンジャーでも隠せない藤原竜也臭は笑った >>41
『ダークナイト』でジョーカー役を演じたヒース・レジャーは撮影が終わった後も役が抜けなくて結局自殺してしまった
逆に言えば、自殺するほど自分を追い込んでジョーカー役にのめり込んだ訳だ
もちろんそこまでやれって訳では無いけど、日本人の役者で“ジョーカー風”の演技をしてるヤツらのどれだけが本気で役に没頭してるのか
どいつもこいつも上辺だけ真似てただ単にふざけた演技をしてるだけにしか見えない
“狂人”役を演じるのは“アホ”には無理ってことだ あの仮面みたいなのが
中二病感が強過ぎて共感性羞恥が発動する ハザマ
髪色
闇医者
手術代
これでブラックジャック関係無いならそっちの方がこわいわ ゲットレディーっ!!って言う決め台詞がダサすぎる
あえて狙ってんのかねえ >>118
普通に番宣でバラエティー出てニコニコしなきゃやしな いかにも日曜劇場な展開や演出に突っ込む事も出来ないし微妙なドラマやね。
医療ものだとブラックペアンが3~4日毎に1話ずつ配信されているのでそっちを楽しみにしている。 >>112
スーパードクターKって後半(中半?)あたりから何故かKが不良高校の専属医になり学園モノについてシフトしちゃうんだけどな
当時はルーキーズが流行ってたからかも知れんが TOKYO MERが案外人気あったんで同じスタッフで2匹目狙って大コケの予感 >>127
視聴率悪かったのに映画化するけど大丈夫なのかあれ? >木村拓哉が主演の医療ドラマ『Get Ready!!』で
>綾瀬はるかや広瀬すずら13人の女優が共演拒否?
2016年の記事にあったな
結局やったのは「A LIFE?愛しき人?」ってドラマだったけど
元々キムタク用の企画だったんか >>128
それでもここ数年のドラマじゃ結構数字出たのよ
とはいえ金払って映画館までは行かんだろうな >>129
キムタクがというかこんな仮面ライダーみたいな安っぽい設定が嫌われたんだろうな >>129
知らんかった
そんな企画を掘り起こしてきたんか 救うべき命を勝手に決めてるあたりうざい、何様よw
むしろ悪い奴全部救う設定にしろや 大河は主演の演技がアレだけどストーリーは個人的に良かった
こっちは演技できる人揃ってるのに設定やストーリーがクソ
上手くいかないもんだ 録画見るもつまらんかったな
西島ドラマと同じでキャスティングがマッチしてないわ >>129
没企画掘り出してきたんかい
どっちも植田P関与してるし、元々キムタク用企画だったのは事実の可能性高いね >>60
視聴者コメントが何を意図してるかって話だろ?
記者と同じで文脈読めないアホなんか? 梶裕貴が町工場の2代目で出てるけど、これからツダケンやキムスバの様に俳優としてもやってくのかね 飲み屋で大きな声であんな話してたら身バレ確実やろ
つかあの手術室だって施工した会社とかにはここ病院になるんだってわかるやん? 普通に展開が読めるダメダメ展開だった
2話もつまんなそうだから切るか パティシエとしての評価はダメダメ、もしくはゴーストを雇っている、いずれかでないと嘘くささの上に嘘くささが乗っかってて、成立しない気がするんだけど、どうなのその辺。 >>129
広瀬すずはとうまあみ
綾瀬はるかは松下奈緒かな >>146
最低視聴率叩き出した後かも、テコ入れに get readyって毎回言うんかなw
妻夫木よく笑わずに演技できるな アレw 妻夫木と東出昌大をいつも間違うので、とばっちりで妻夫木の印象も悪い 東京MERで鈴木亮平が「TO1 オープン」ていうのも恥ずかしかったが、それを超えてくるとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています