【映画】<すずめの戸締まり>興収113億円突破 851万人動員 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠監督の約3年ぶりとなる新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」の興行収入が113億円を突破したことが分かった。観客動員数は約851万人を記録するなど大ヒットしている。
「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃虚を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉める旅をする少女・岩戸鈴芽(いわと・すずめ)の解放と成長を描く。
女優の原菜乃華さんがヒロイン・すずめ、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんがすずめが出会う青年・宗像草太を演じたことも話題になっている。2022年11月11日に公開された。
まんたんウェブ
https://news.yahoo.co.jp/articles/312cea29c1929d1eb169f9c0f040bf7961305619 >>118
確かにトップガンは最高だった。ドルビーとimax ,3dxで3回行ったわ 次にどんな作品作るかだよなあ
宮崎駿になるか
細田守になってしまうか >>124
また現代劇をやるなら細田コースだと思うわ
SFでもファンタジーでもいいからガラッと違う作風の物作って欲しい こいつのえーがわ美麗作画()だけで本当に見る気すら起こらない
無論全部見たことない
5cmは一瞬つべかなんかで見たが1分でギブ
つまらん >>54
君の名はもそうだった テレビで見たらあれ?ってなった >>124
新海の実力がわかるのは次回作だよおじさん「新海の実力がわかるのは次回作だよ」
君の名はの時からずっと同じこと言ってそうw >>14
君の名は。が一番面白かったな。お前は見る目無いよ。 >>128
それは何でもそうでしょ
マッドマックスフューリーロードがクソ面白かったからBD買って家で見たらあれ?ってなった >>23
天気の子より面白かったよ。
天気の子は警察に追われるシーンが全くいらなかった。 原恵一のかがみの孤城も少しは話題にしてください(>_<) >>133
天気の子は本当にガキが社会に反抗してるようで見てられなかった
前作も今作も他人を巻き込むのは世界を救うためという大義名分があるんだけど前作の方は不快感が勝ってしまう 女子高生を主人公にするのはいい加減にもう辞めようか これ観ようと思ってんだけど
アマプラで解放されてた天気の子がくっそつまらんかったから迷うわ >>137
天気の子は公開当時から賛否両論が激しく、受け付けない人は全く受け付けられないが、
刺さる人には刺さりまくりリピーターが続出して、何だかんだ言っても140億は突破した。
自分の場合は、終盤まで陰鬱な展開が続いた分、映画館で味わうグランドエスケープの空中浮遊が実に爽快でハマったパターンだわw
すずめは良くも悪くも天気より平均点の出来だから、受け入れられやすい代わりにリピーターもあまりいない。 違うテイストの作品も作れるのを示して、アンチを黙らせて欲しい >>136
今乗ってる電車の吊り広告にすずめの戸締り興行収入100億円突破!って宣伝しはりますわ アマプラで冒頭だけ見たけど
やっぱアニメ特有の
はーっはーっ うっ…! はっ! ふあっ(息を飲む)
そのあたりの声以前の音の演技嫌いだわー 観る人は絵がきれいだから観るんだろうけど、蛭子さんはアニメは観ないって言ってたが、
絵は下手でも内容が伝わればいいと言ってて、ガロ系、サブカル系は絵がきれいなのはどうでもよくて内容重視というかほぼ中身だけなんだな 今回はダイジンと椅子というマスコットキャラがいるのが強い
今までの新海作品では無かったもの >>138
そう言われるから前作は女子高校生じゃなかったじゃないですかー(ニチャア >>14
★☆☆☆☆ ほしのこえ
★★★★★ 雲の向こう、約束の場所
★★★★☆ 秒速5センチメートル
★☆☆☆☆ 星を追うこども
★★★★☆ 言の葉の庭
★★★☆☆ 君の名は。
★★☆☆☆ 天気の子
★★★☆☆ すずめの戸締まり
俺の評価だとこうだな。雲の向こうが最高傑作。 >>119
新海誠は絵はめちゃめちゃ綺麗なんだからもったいない。
なんか原作を使えばいいのにね
オリジナル原作がいいならせめて脚本家を誰か連れてくるとか。
映画と同時進行の小説版もこれまで出してるしオリジナル性、作家性にこだわってそうだから無理っぽいけど。 >>14
ゴミオブゴミの秒速5センチメートルがそれ?
お前の評価ゴミだな 口コミで面白さが広がってるし、5月のGW前くらいまで上映するだろうから、150億ぐらいは行くと思う
完全オリジナルアニメでそれだ行けば、大したもんだろ >>100
それってワンピとか支えてる連中のことだろ
「ワンピは出たら一応買ってる。もうずーっと読んでないけどー」
「あ、俺もw この前コンビニで買ったらもう持ってる巻だったw」
「あるあるーww」
みたいな、全く意味が解らない層が一定数いることを俺は実体験で知ってる
むしろ新海とかはそういうのとは真逆の層が支えてる感じ >>90
逆
スラダンは配信落ちで見ればオッケー
すずめは映画館だな >>146
正確に言うと新海誠監督作品で女子高生が主人公なのは初めてだよね。 >>154
問題は井上が配信に許可出さないだろう事 >>155
正確にいえばそうなんだろうけど新海作品って実質ヒロインが主人公だよね ★★★☆☆ ほしのこえ
★★★☆☆ 雲のむこう、約束の場所
★★★★☆ 秒速5センチメートル
★☆☆☆☆ 星を追う子ども
★★★★★言の葉の庭
★★☆☆☆君の名は。
★★★☆☆ 天気の子
未視聴 すずめの戸締まり
君の名は。でメジャーになったが大切なものを失った気がするね
すずめの戸締まり期待してるが、まーアニメとAVしか世界にもう誇れないのだから
頑張ってほしい 宮崎パヤオ作品と違って新海誠作品は気持ち悪さがあるのとメッセージ性が稚拙なんだよな >>72
すずめしか見てないけど逆のイメージだったわ 今回は前の二作と違って特典商法かなりがっつりやってるんだよなあ。
最初の二回が声優さんや監督のインタビューが載った小冊子で三回目が
オリジナルの短編小説、場面のちっちゃなフィルムとかと違って、かなり
しっかり作っているけれど 面白かったというのは震災シーンがなければ言っていいだろうけど。
良い作品だったと言うのが正解じゃないかな。 昔と今で映画の鑑賞料金違うけどそこは考慮されてんの? 今回で新海作品はもういいかなって感じだな
宮崎駿や高畑勲のような作品は到底作れない人だわ
引き出しが少な過ぎる 滅茶苦茶稼いでるのにあの驚異的な腰の低さ
他の監督も見習うべき 結局君の名はが例外的にダントツで面白かったんだなって判断した。
天気の子もすずめも観るのがめちゃくちゃ苦痛だった。
細田守作品もそうなんだけど余りにもセンチメンタル過ぎるんだよ。
とにかく主人公がワンワン泣くっていう。泣けば泣くほど俺の心は冷めていく。
たぶん俺が特殊で普通の人達は泣く描写で“感動”するんだろうな。
感動ポルノでは勃たないインポの俺には地獄 とりあえずは今週末で120億までゆるい冬休み効果でいくけどそれから先の閑散期とキムタク信長と鬼滅TV版でどれだけダメージ受けるかだな 秒速5cmの最初の小学校時代からの編がホント胸が締め付けられるようやったは
あの感覚はセカチュー見終わったときのあれ
高校時代からの分は普通
やっぱ君の名は。やね
僕たち私たち入れ替わってるうう??!前前前世から僕は〜 のところから最後まで一気に前のめりで息もせず見てしまったは
すずめは普通 君の名はと同タイプのエンタメ映画
期待しないで観れば良作 細田は元々軸がない上に迷走して化けの皮が剥がれただけ
新海は作家性がより強固になってむしろ正常進化してる
引き出しが少ないのはちょっと惜しいけど、無駄に奇抜なことや付け焼き刃みたいなことやって迷走するよりよっぽどいい 椅子の動きはよかったわ
人間の時より身体能力上がるのは解せんがw >>172
秒速は高校時代のメール関連の主人公の行動が受け入れられなかった… 男はジャニーズなんだな
演技はまだまだだけど叫んだ時の声のトーンがイケボだったから
声優できるんじゃね
ただ演技はまだ酷すぎだよ声優やりたいなら頑張れ まあアニメがコンスタントに100億越え叩き出してるのは凄い
宮崎駿も、もののけでブレイクするまで
ラピュタやトトロの頃は興収10億台だからな >>186
それだよなぁ
まあプロデューサーの力ってのもあるけど 少子化っていうのに不思議だな。
同じ人がリピートしてるのもあるんだろ? >>189
ワンピとか鬼滅の数字はそう言う連中がいたから
記録には残るけど、映画史には残らんよね 3年に一本新作公開サイクルで
毎年誰かの作品を公開させるとして
新海と細田、あと一人を祭り上げればいいが
誰かいるかね? >>195
米林麻呂はこのまま消えていくのかな
天気の子の原画とかやってるしw >>196
駿の後継指名では筆頭
庵野が引き受けないと漫画版ナウシカのアニメ化は吾朗になんぞw なんか新海作品を数十回リピートするキチガイのツイッターを監督がフォローしてたわ
君の名はも10回リピートしたとか言ってた奴が複数いたし紅白の時相場も言ってたな >>198
その吾郎の最新作の3Dアニメ
興収3億とか終わってるw
ハウルと同じ作者の作品なのに >>151
君の名はから入ってない新海誠好きは秒速好きだよ
そして山崎まさよしで涙腺崩壊する >>84
君縄はともかく天気の子は大激戦区だったろう 見たけど主人公だけがお国言葉を使わないのが気持ち悪い
あれはワザとかね アマプラで秒速5センチメートル見て
漫画も小説も買ったけどあんなに胸を締め付けられる
アニメ初めてだったわ
俺らも明里レベルと結婚できる可能性があったんだよな >>173
細田は時かけ、サマウォがピークだったな。おおかみ子ども、ばけものまではまだ面白かったが。 なんかスラムダンクと違ってこっちは面白かったの声が聞こえない。ガキしか見てないのか? めちゃくちゃ浅かった
一緒に見に行った相手も同じ感想
映像は綺麗
ただそれだけ
主人公は顔がイケメンって言うだけで学校サボって探しにいってお咎め無し
女子高生がヒッチハイクしてるのにオッサンが止まらず都合よくオバサンが止まる
ちょうど良いところに自転車がある
ご都合主義のオンパレードでまるで二次創作みたいな薄過ぎるストーリー
恋に落ちる過程とか仲良くなる過程とかもない
ただ顔がイケメンなだけで草太さぁん!って家に連れ込むビッチ主人公が本当無理
ツギハギだらけのジブリのシーンと地震絡めた映像だけは綺麗な薄いアニメ >>205
ワザとなんだってさ
どこにも地元がない
根無し草なんだって >>209
すずめは4歳の時に常世で草太を見て脳裏の片隅に有ったんだよ
だから探しに行った。どこかで会った事があるようなと言ってたろ
ご都合主義はカミサマであるダイジンがすずめのために神通力で人々を誘導してた
旅館やスナックが急に繁盛したのもその副産物
何回か観ないと理解出来ない作品w >>209
浅いならまだマシ
ワンピースやスラムダンクなんて中身ゼロだった
ワンピースはただMV見てるだけ
スラムダンクは試合見てるだけ >>211
確かに言われてみるとそうだね
だけど単純に面白くなかったんだよね
映像は迫力があったし綺麗だったけどもっとストーリー頑張って欲しかったわ
感情移入できなかった
主人公を好きになれなかったのが原因かも
男にグイグイ行くタイプって好きになれない
ナルトのサクラも苦手だわ
叔母さんが可哀想ですずめにイライラしてしまった
なんか白けて観ちゃってたんだよね >>207
細田は脚本を自分でやるようになってからおかしくなった
そばかす姫は設定は面白かったのに結局脚本というか内容がね そばかす姫の脚本もちょっと推敲したら
かなり良くなったと思うんだけど
もう誰かのアドバイスはきけないのかな? この前100億スレが立ったばかりなのにもう113億なのか
100億スレのコピペ
ONE PIECE FILM RED 入場特典&特別上映
1週目 入場特典 コミックス 300万
1週目 入場特典 IMAX限定ポスター
1週目 入場特典 IMAX限定ステッカー
2週目 入場特典 カードゲーム 40枚セット 50万
3週目 入場特典 IMAX限定クリアファイル
4週目 入場特典 コミックス 300万
6週目 応援上映 ウタLIVE
7週目 入場特典 コミックス 200万
9週目 入場特典 映像特典付カード 50万
9週目 入場特典 LV限定バースデーカード
11週目 入場特典 ポストカード8枚セット 50万
13週目 入場特典 シャンクスのフィギュア 20万
14週目 副音声 原作者尾田&監督
15週目 入場特典 104巻着せ替えカバー 50万
17週目 入場特典 ラバーバンド 30万
19週目 入場特典 バルーン 30万
20週目 入場特典 クリスマスカード(9日間限定配布) 20万
22週目 入場特典 年賀イラストカード 20万部
今月公開のスラムダンクも、早くも特典3回目発表
1週目 入場特典 ビジュアルカード 500万
4週目 入場特典 両面ポスター宮城リョータ 100万
5週目 入場特典 安西&花道ステッカー 100万
すずめの戸締り
1週目 入場特典 冊子 300万
4週目 入場特典 冊子 150万
7週目 入場特典 小説 150万 やたらワンピとスラダン敵視してる奴いるな
そんなに年間興収一位取られたのと
初登場から一位奪われて週末興収連続V5されたの悔しいんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています