【映画】<すずめの戸締まり>興収113億円突破 851万人動員 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠監督の約3年ぶりとなる新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」の興行収入が113億円を突破したことが分かった。観客動員数は約851万人を記録するなど大ヒットしている。
「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃虚を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉める旅をする少女・岩戸鈴芽(いわと・すずめ)の解放と成長を描く。
女優の原菜乃華さんがヒロイン・すずめ、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんがすずめが出会う青年・宗像草太を演じたことも話題になっている。2022年11月11日に公開された。
まんたんウェブ
https://news.yahoo.co.jp/articles/312cea29c1929d1eb169f9c0f040bf7961305619 ★★☆☆☆ ほしのこえ
★☆☆☆☆ 雲のむこう、約束の場所
★★★★☆ 秒速5センチメートル
☆☆☆☆☆ 星を追う子ども
★☆☆☆☆ 言の葉の庭
★★☆☆☆ 君の名は。
★☆☆☆☆ 天気の子
★☆☆☆☆ すずめの戸締まり >>12
お前は絶対に漫画読んでるよ
なのにこんな書き込み恥ずかしい 流石に3本とも似たようなのじゃなぁ
2回見たいとは思わんかった緊急地震速報的に つまらない作品作っても、これだけ入れば凄いよ
つまらない作品作るのは簡単だからね パヤオの次作はどう考えてもコケるだろし
ジジイの説教全開アニメとか誰が見に行くの どうしてもタイトルが「蟻の戸渡り」に見えるのは俺だけか? どうせお前の名はと一緒で薄っぺらいオサレ映画何でしょ? 125億超えたらスポンサーも満足だろ
100億超えの時点で次回作も撮れるの確定してるし スラダンがなければのぅ
スラダンには負けるなよ!! >>8
天気の子以下も興収だったか
100億超えてるから順調やけど
確実に細田守コースやなぁ
新作のたびに落ちて行くパティーン
(´・_・`) >>37
別に興行収入と面白さは直結しないけどスラムダンクはやっと先週50億いったからこれからどんなに伸びても2倍も伸びないから勝つのは不可能 >>19
189.5億円 ONE PIECE FILM RED
135.1億円 トップガン マーヴェリック
113.5億円 すずめの戸締まり
現実的にはトップガン超えるかどうかが焦点
そういやトップガンはETやアルマゲドンや
ハリーポッターとアズカバンの囚人抜いて歴代17位浮上 100億越えたし成功やん
ネガキャンされまくってたのに 三作連続100億超えは凄いな
次は違ったタイプの作品作って欲しい 公開からまだ2ヶ月経ってないならしばらく劇場にかかり続けるだろうし天気の子の140億は抜くかな >>41
トップガンの日本だけの興行収入と比べても無意味では >>43
つまらなくはないし、どっちかってーと面白いんだけど、
3作連続で神域の話なのはズルいと感じた。
神域を使われると、この世の物理法則も何も関係無くなるから。 >>45
日本での比較なんだから無意味じゃないでしょ そろそろAV出そうだな
タイトルは「オメコのド湿り」とかどうかな? >>1
貰い物の招待券で観に行ったけど、これは真面目に映画館で観た方が良い映画
これただのテレビで見たらマジで勿体ない
映画館の大画面と音響で観るから映える映画
まだ見てない人は公開してるうちに行った方が良いと思う >>41
トップガンは訓練させて実写で戦闘機に俳優達乗せていたからな
スタントマン無しでよくあれやったよ
評判の良い4DX行きたかった >>46
別に良いんじゃないの
神様を軽んじるようになってる人達向けには大切な事だと思う
チョンは日本の神を信仰すると困るんだろうけど
創価とか壺みたいな信仰宗教にはウンザリする あー、また俺らの負けか……
今年も5ちゃんで負け惜しみ書き込む日常になるんかね
ほんと悔しいよほんと 四回みたよ
特典追加まだあるなら
もう一回ぐらいみるかな、
おばさん小説は泣けたわ 世界はアバターに熱狂してるというのにアニメばっかりみて気持ち悪い猿どもが またあのちんちくりんの娘へのTV局詣出が再開されるわけだね 新海作品の観客男女比はほぼ同数なんだけどすずめに関しては男のほうが多いんだよね
男受けがめちゃくちゃいいのが今回の特徴 >>67
あばた見て見ろよ
つまらんぞ
海シーン始まるまでは苦行 毎回同じような世界を救う映画だな
宮崎駿はもっとバリエーションあるわ なお転スラ映画
まあゴミ実写邦画と比較すればプチヒットの類ではあるが 今日見てきたけど70点の映画だな。ストーリーが分かりやすいのは良かった
震災のなんたらは変に感じなかったけど、サプライズがないので途中でダレた >>60
個人的には、SFというと近年は、でかいモニターがたくさん並んだ部屋で大勢の人間が「なんたらの数値があーだこーだ」騒いでるの多すぎなので、
そうじゃないSFは大歓迎ではあります。 >>14
雲のむこうと言の葉の庭は良かっただろ
あと星を何とかってのは聞いたことないな… >>8
スラムダンクとアバターにスクリーン取られて130億は普通に凄いよ
君の名はと天気の子には有力な対抗馬なかったし 面白いと言えば面白いけど、同じような作品&何度も見る気がしないって点がよろしくないね >>72
意外だな
今回は過去作と比べても明らかに女性受け要素高いのに
てか男女比のソースある?
本当に男性比率の方が高いとすると真面目に興味ある 素晴らしいオリジナル作品って言うのが更に素晴らしい
オリジナルを作りたいって言って実際に作れる監督も
それで連続して結果を出せる監督も
今は本当この人しかいないわ日本にとって実に貴重な存在だ
どんな監督も作りたくても却下されるからなオリジナルは
売れた原作や有名な原作を持ってこーいって言われる
それぐらいオリジナル作品を今やるのは至難の業 金払って見るならスラムダンク
すずめはテレビ放送まで待て 公開日に見たけど
傑作 良作 凡作 駄作 ゴミ
の評価でいうなら、良作 と 凡作 の間でギリッギリ良作に入るぐらい
まぁ次の新海作品も観に行くけど次が面白くなかったら新海作品はもう切るわ
ちなみに細田は竜とそばかすが駄作だったので次からもう観に行かん 休みも終わってそろそろ空いてるだろうから見に行くかな
アバターはアレだったなあ… 311が題材の映画なのに被災者に取材すらしてないって聞いてからは嫌悪してるわ
新海は好きだったけどこれに金は落としたくないからサブスクとかで見る >>92
ミライは駄作に決まってるだろ
竜とそばかすは、サマーウォーズみたいなネット世界が舞台なので
面白いかもと期待して観に行ったんよ
まぁ結果的にはこっちもダメだったけど 同じアニメでも孤城の鏡は傑作だったな。
笑えるほどガラッガラだったし。 SNS時代と安全思考同調世代の融合かねえ
みんなが面白いって言ってるから見ようかの自己増殖 天気の子は何かよくわからなかったけどこれは普通に面白かった >>23
天気の子はいまいちだったけど、すずめは良かった アニメがこんなに儲かる時代になるとは
給料上げてさしあげろ 女子高生、世界物売れなくなるまで擦りまくれ!!!! 鬼滅以降の日本アニメブームが凄いな
100億超えが全く珍しくなくなった >>90
どっちもかなりの傑作だぞ
劇場のスクリーンと音響で観とかないとマジで損 場を温めるってあるんだね
鬼滅の刃以降のアニメ映画はポンポン100億超えるようになった
それまではコナンがあんなに頑張っても超えられなかったのに アマプラやネトフリで十分。わざわざ映画館で見る必要はない 物語の展開が雑すぎ。主人公が箱根駅伝一人で大会新出せる超人的な脚力の持ち主。東日本大震災におんぶにだっこ作品。 >>67
アバターは本当につまらなかったわ。久しぶりに映画館で寝たわ トップガンは5回とか10回とか見たって人もいたからなあ
あれこそ映画館で見るべき映画だよ >>118
確かにトップガンは最高だった。ドルビーとimax ,3dxで3回行ったわ 次にどんな作品作るかだよなあ
宮崎駿になるか
細田守になってしまうか >>124
また現代劇をやるなら細田コースだと思うわ
SFでもファンタジーでもいいからガラッと違う作風の物作って欲しい こいつのえーがわ美麗作画()だけで本当に見る気すら起こらない
無論全部見たことない
5cmは一瞬つべかなんかで見たが1分でギブ
つまらん >>54
君の名はもそうだった テレビで見たらあれ?ってなった >>124
新海の実力がわかるのは次回作だよおじさん「新海の実力がわかるのは次回作だよ」
君の名はの時からずっと同じこと言ってそうw >>14
君の名は。が一番面白かったな。お前は見る目無いよ。 >>128
それは何でもそうでしょ
マッドマックスフューリーロードがクソ面白かったからBD買って家で見たらあれ?ってなった >>23
天気の子より面白かったよ。
天気の子は警察に追われるシーンが全くいらなかった。 原恵一のかがみの孤城も少しは話題にしてください(>_<) >>133
天気の子は本当にガキが社会に反抗してるようで見てられなかった
前作も今作も他人を巻き込むのは世界を救うためという大義名分があるんだけど前作の方は不快感が勝ってしまう 女子高生を主人公にするのはいい加減にもう辞めようか これ観ようと思ってんだけど
アマプラで解放されてた天気の子がくっそつまらんかったから迷うわ >>137
天気の子は公開当時から賛否両論が激しく、受け付けない人は全く受け付けられないが、
刺さる人には刺さりまくりリピーターが続出して、何だかんだ言っても140億は突破した。
自分の場合は、終盤まで陰鬱な展開が続いた分、映画館で味わうグランドエスケープの空中浮遊が実に爽快でハマったパターンだわw
すずめは良くも悪くも天気より平均点の出来だから、受け入れられやすい代わりにリピーターもあまりいない。 違うテイストの作品も作れるのを示して、アンチを黙らせて欲しい >>136
今乗ってる電車の吊り広告にすずめの戸締り興行収入100億円突破!って宣伝しはりますわ アマプラで冒頭だけ見たけど
やっぱアニメ特有の
はーっはーっ うっ…! はっ! ふあっ(息を飲む)
そのあたりの声以前の音の演技嫌いだわー 観る人は絵がきれいだから観るんだろうけど、蛭子さんはアニメは観ないって言ってたが、
絵は下手でも内容が伝わればいいと言ってて、ガロ系、サブカル系は絵がきれいなのはどうでもよくて内容重視というかほぼ中身だけなんだな 今回はダイジンと椅子というマスコットキャラがいるのが強い
今までの新海作品では無かったもの >>138
そう言われるから前作は女子高校生じゃなかったじゃないですかー(ニチャア >>14
★☆☆☆☆ ほしのこえ
★★★★★ 雲の向こう、約束の場所
★★★★☆ 秒速5センチメートル
★☆☆☆☆ 星を追うこども
★★★★☆ 言の葉の庭
★★★☆☆ 君の名は。
★★☆☆☆ 天気の子
★★★☆☆ すずめの戸締まり
俺の評価だとこうだな。雲の向こうが最高傑作。 >>119
新海誠は絵はめちゃめちゃ綺麗なんだからもったいない。
なんか原作を使えばいいのにね
オリジナル原作がいいならせめて脚本家を誰か連れてくるとか。
映画と同時進行の小説版もこれまで出してるしオリジナル性、作家性にこだわってそうだから無理っぽいけど。 >>14
ゴミオブゴミの秒速5センチメートルがそれ?
お前の評価ゴミだな 口コミで面白さが広がってるし、5月のGW前くらいまで上映するだろうから、150億ぐらいは行くと思う
完全オリジナルアニメでそれだ行けば、大したもんだろ >>100
それってワンピとか支えてる連中のことだろ
「ワンピは出たら一応買ってる。もうずーっと読んでないけどー」
「あ、俺もw この前コンビニで買ったらもう持ってる巻だったw」
「あるあるーww」
みたいな、全く意味が解らない層が一定数いることを俺は実体験で知ってる
むしろ新海とかはそういうのとは真逆の層が支えてる感じ >>90
逆
スラダンは配信落ちで見ればオッケー
すずめは映画館だな >>146
正確に言うと新海誠監督作品で女子高生が主人公なのは初めてだよね。 >>154
問題は井上が配信に許可出さないだろう事 >>155
正確にいえばそうなんだろうけど新海作品って実質ヒロインが主人公だよね ★★★☆☆ ほしのこえ
★★★☆☆ 雲のむこう、約束の場所
★★★★☆ 秒速5センチメートル
★☆☆☆☆ 星を追う子ども
★★★★★言の葉の庭
★★☆☆☆君の名は。
★★★☆☆ 天気の子
未視聴 すずめの戸締まり
君の名は。でメジャーになったが大切なものを失った気がするね
すずめの戸締まり期待してるが、まーアニメとAVしか世界にもう誇れないのだから
頑張ってほしい 宮崎パヤオ作品と違って新海誠作品は気持ち悪さがあるのとメッセージ性が稚拙なんだよな >>72
すずめしか見てないけど逆のイメージだったわ 今回は前の二作と違って特典商法かなりがっつりやってるんだよなあ。
最初の二回が声優さんや監督のインタビューが載った小冊子で三回目が
オリジナルの短編小説、場面のちっちゃなフィルムとかと違って、かなり
しっかり作っているけれど 面白かったというのは震災シーンがなければ言っていいだろうけど。
良い作品だったと言うのが正解じゃないかな。 昔と今で映画の鑑賞料金違うけどそこは考慮されてんの? 今回で新海作品はもういいかなって感じだな
宮崎駿や高畑勲のような作品は到底作れない人だわ
引き出しが少な過ぎる 滅茶苦茶稼いでるのにあの驚異的な腰の低さ
他の監督も見習うべき 結局君の名はが例外的にダントツで面白かったんだなって判断した。
天気の子もすずめも観るのがめちゃくちゃ苦痛だった。
細田守作品もそうなんだけど余りにもセンチメンタル過ぎるんだよ。
とにかく主人公がワンワン泣くっていう。泣けば泣くほど俺の心は冷めていく。
たぶん俺が特殊で普通の人達は泣く描写で“感動”するんだろうな。
感動ポルノでは勃たないインポの俺には地獄 とりあえずは今週末で120億までゆるい冬休み効果でいくけどそれから先の閑散期とキムタク信長と鬼滅TV版でどれだけダメージ受けるかだな 秒速5cmの最初の小学校時代からの編がホント胸が締め付けられるようやったは
あの感覚はセカチュー見終わったときのあれ
高校時代からの分は普通
やっぱ君の名は。やね
僕たち私たち入れ替わってるうう??!前前前世から僕は〜 のところから最後まで一気に前のめりで息もせず見てしまったは
すずめは普通 君の名はと同タイプのエンタメ映画
期待しないで観れば良作 細田は元々軸がない上に迷走して化けの皮が剥がれただけ
新海は作家性がより強固になってむしろ正常進化してる
引き出しが少ないのはちょっと惜しいけど、無駄に奇抜なことや付け焼き刃みたいなことやって迷走するよりよっぽどいい 椅子の動きはよかったわ
人間の時より身体能力上がるのは解せんがw >>172
秒速は高校時代のメール関連の主人公の行動が受け入れられなかった… 男はジャニーズなんだな
演技はまだまだだけど叫んだ時の声のトーンがイケボだったから
声優できるんじゃね
ただ演技はまだ酷すぎだよ声優やりたいなら頑張れ まあアニメがコンスタントに100億越え叩き出してるのは凄い
宮崎駿も、もののけでブレイクするまで
ラピュタやトトロの頃は興収10億台だからな >>186
それだよなぁ
まあプロデューサーの力ってのもあるけど 少子化っていうのに不思議だな。
同じ人がリピートしてるのもあるんだろ? >>189
ワンピとか鬼滅の数字はそう言う連中がいたから
記録には残るけど、映画史には残らんよね 3年に一本新作公開サイクルで
毎年誰かの作品を公開させるとして
新海と細田、あと一人を祭り上げればいいが
誰かいるかね? >>195
米林麻呂はこのまま消えていくのかな
天気の子の原画とかやってるしw >>196
駿の後継指名では筆頭
庵野が引き受けないと漫画版ナウシカのアニメ化は吾朗になんぞw なんか新海作品を数十回リピートするキチガイのツイッターを監督がフォローしてたわ
君の名はも10回リピートしたとか言ってた奴が複数いたし紅白の時相場も言ってたな >>198
その吾郎の最新作の3Dアニメ
興収3億とか終わってるw
ハウルと同じ作者の作品なのに >>151
君の名はから入ってない新海誠好きは秒速好きだよ
そして山崎まさよしで涙腺崩壊する >>84
君縄はともかく天気の子は大激戦区だったろう 見たけど主人公だけがお国言葉を使わないのが気持ち悪い
あれはワザとかね アマプラで秒速5センチメートル見て
漫画も小説も買ったけどあんなに胸を締め付けられる
アニメ初めてだったわ
俺らも明里レベルと結婚できる可能性があったんだよな >>173
細田は時かけ、サマウォがピークだったな。おおかみ子ども、ばけものまではまだ面白かったが。 なんかスラムダンクと違ってこっちは面白かったの声が聞こえない。ガキしか見てないのか? めちゃくちゃ浅かった
一緒に見に行った相手も同じ感想
映像は綺麗
ただそれだけ
主人公は顔がイケメンって言うだけで学校サボって探しにいってお咎め無し
女子高生がヒッチハイクしてるのにオッサンが止まらず都合よくオバサンが止まる
ちょうど良いところに自転車がある
ご都合主義のオンパレードでまるで二次創作みたいな薄過ぎるストーリー
恋に落ちる過程とか仲良くなる過程とかもない
ただ顔がイケメンなだけで草太さぁん!って家に連れ込むビッチ主人公が本当無理
ツギハギだらけのジブリのシーンと地震絡めた映像だけは綺麗な薄いアニメ >>205
ワザとなんだってさ
どこにも地元がない
根無し草なんだって >>209
すずめは4歳の時に常世で草太を見て脳裏の片隅に有ったんだよ
だから探しに行った。どこかで会った事があるようなと言ってたろ
ご都合主義はカミサマであるダイジンがすずめのために神通力で人々を誘導してた
旅館やスナックが急に繁盛したのもその副産物
何回か観ないと理解出来ない作品w >>209
浅いならまだマシ
ワンピースやスラムダンクなんて中身ゼロだった
ワンピースはただMV見てるだけ
スラムダンクは試合見てるだけ >>211
確かに言われてみるとそうだね
だけど単純に面白くなかったんだよね
映像は迫力があったし綺麗だったけどもっとストーリー頑張って欲しかったわ
感情移入できなかった
主人公を好きになれなかったのが原因かも
男にグイグイ行くタイプって好きになれない
ナルトのサクラも苦手だわ
叔母さんが可哀想ですずめにイライラしてしまった
なんか白けて観ちゃってたんだよね >>207
細田は脚本を自分でやるようになってからおかしくなった
そばかす姫は設定は面白かったのに結局脚本というか内容がね そばかす姫の脚本もちょっと推敲したら
かなり良くなったと思うんだけど
もう誰かのアドバイスはきけないのかな? この前100億スレが立ったばかりなのにもう113億なのか
100億スレのコピペ
ONE PIECE FILM RED 入場特典&特別上映
1週目 入場特典 コミックス 300万
1週目 入場特典 IMAX限定ポスター
1週目 入場特典 IMAX限定ステッカー
2週目 入場特典 カードゲーム 40枚セット 50万
3週目 入場特典 IMAX限定クリアファイル
4週目 入場特典 コミックス 300万
6週目 応援上映 ウタLIVE
7週目 入場特典 コミックス 200万
9週目 入場特典 映像特典付カード 50万
9週目 入場特典 LV限定バースデーカード
11週目 入場特典 ポストカード8枚セット 50万
13週目 入場特典 シャンクスのフィギュア 20万
14週目 副音声 原作者尾田&監督
15週目 入場特典 104巻着せ替えカバー 50万
17週目 入場特典 ラバーバンド 30万
19週目 入場特典 バルーン 30万
20週目 入場特典 クリスマスカード(9日間限定配布) 20万
22週目 入場特典 年賀イラストカード 20万部
今月公開のスラムダンクも、早くも特典3回目発表
1週目 入場特典 ビジュアルカード 500万
4週目 入場特典 両面ポスター宮城リョータ 100万
5週目 入場特典 安西&花道ステッカー 100万
すずめの戸締り
1週目 入場特典 冊子 300万
4週目 入場特典 冊子 150万
7週目 入場特典 小説 150万 やたらワンピとスラダン敵視してる奴いるな
そんなに年間興収一位取られたのと
初登場から一位奪われて週末興収連続V5されたの悔しいんだな >>212 スラムダンクが内容0?
感動したとか面白かったの絶賛の声圧倒的にスラムダンクの方が多いけどw スラムダンクの方が圧倒的に面白いだろ
こだわりが半端ない >>1
さすがオタクの国
日本だけスラムダンクが1位ですずめが2位wwwww
幼稚園児の衰退国が日本かよwwww >>209
君の名はを騙されて観に行ったらつまらな過ぎて萎えた >>31
戸締まり→戸渡り はまだしも
すずめ→蟻 はもはや手のつけようがない >>23
すずめの方が評価高い人が多い。
オレもすずめ派。
ものすごく好きな作品。
天気の子でガッカリした分を見事に取り返してくれた。
映画館に観に行ってよかったと思える作品。 >>211
なるほど!そういうことだったのか、て納得いかねぇw初見でわかるように作ってくれw ワンピースの方が圧倒的だったね
一部のオタクしか騒がないアニメの限界だな >>41
ワンピース200億無理矢理いかせようとしてたけど
もう無理そうやな >>220
平気で嘘ついてて草
スラムダンクの方がオリジナルアニメより知名度もファンも元々多いのに
スラムダンクがすずめの戸締まりの興行収入超えられないのなんで? とにかく邦画「100億の壁」は厚かったからなあ
昨年まで宮崎アニメを除くとこうだった
3作連続100億超えは日本では宮崎駿と新海のみ
2001年以降の興収100億超えの邦画作品 (宮崎駿作品除く)
2021年 1 シン・エヴァンゲリオン 103億
2020年 1 鬼滅の刃 404億
2019年 1 天気の子 141億
2018年 0
2017年 0
2016年 1 君の名は。 250億
2015年 0
2014年 0
2013年 0
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 0
2007年 0
2006年 0
2005年 0
2004年 0
2003年 1 踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 0 踊る大捜査線が100億超えを達成した後、2000年代前半は
踊る大捜査線2と宮崎監督作品以外、100億どころか
邦画で90億台に届いた作品すらゼロ、
80億台も2007年の「HERO」、2009年の「ROOKIES」の
たった2本しか出ていなかった
それが2010年代に入って、2014年までの5年間で
80億台が3本、90億台が1本出た
そして2015年からの5年間で、90億台が3本も出ている
邦画100億の壁は高かったけれど、それまで壁だった90億台を
突破する作品が次々出て、新海が二重防壁を叩き壊して
エヴァと呪術でやっと第二陣相手の天井が抜けた感じだね
今後も増税と不況がキツいけれど、もともと映画には
昔から不況産業の面もあるから頑張ってほしいものだわ
邦画(踊る、宮崎、新海作品除く)
00-04年 80億円台 1 本 90億円台 0 本
05-09年 80億円台 2 本 90億円台 0 本
10-04年 80億円台 3 本 90億円台 1 本
15-19年 80億円台 1 本 90億円台 3 本
85.0億 2004 世界の中心で、愛をさけぶ
81.5億 2007 HERO
85.5億 2009 ROOKIES 卒業
80.4億 2010 THE LAST MESSAGE 海猿
92.6億 2010 借りぐらしのアリエッティ
87.6億 2013 永遠の0
83.8億 2014 STAND BY ME ドラえもん
82.5億 2016 シン・ゴジラ
93.0億 2018 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命
91.8億 2018 名探偵コナン ゼロの執行人
93.1億 2019 名探偵コナン 紺青の拳 もうずっとスラムダンクにランキング負けてるやんw Twitterでもスラムダンクは評判いいけど、スズメはツマンナかったが多いw >>41
あれだけやっても200超えなかったのかw 新海ファンの中でも、また似ような作品って飽きられてるし、3作どんどん売上落ちてきてる。実際にTwitterで検索してみ。スラムダンクの評価と、スズメの評価。どっちが評判や満足度高いか分かるからw >>235
飽きられてる作品に冬休み興行使っても興行収入追い付けないスラムダンクってよほど面白くないんだな そりゃあ公開日違うのにwやっぱ頭悪いなあwスズメ信者はw ワンパターン
田中将賀&RADでしかヒット出来ない いろいろあっさりで少し物足りなさがあったな
あと10分くらいでも追加して人間関係の描写積み上げてたら名作になった気もする >>237
うわっ恥ずかしい奴発見
すずめの戸締まりは祝日1日閑散期に7週で100億突破
スラムダンクは冬休み丸々使って7週で100億超えれるか? >>1
KADOKAWAが出してる原作小説もすごい売れてるらしい >>240 何で7週で抜かないといけないんだ?wやっぱ馬鹿なのかな?w最終で抜けばいいだけじゃね?w >>240 何で7週で抜かないといけないんだ?wやっぱ馬鹿なのかな?w最終で抜けばいいだけじゃね?w 中身がない作品。だから全く話題にならない。
君の名はからドンドン右肩下がりで、毎回似たような陳腐な作品 >>243
いきなり顔真っ赤で連投は草
閑散期の長期休暇無い作品相手に同じ期間で冬休み使って追い付けなかったら負けだよ
しかも冬休みに2周連続で特典出してるのにね
つまりスラムダンクは飽きられてる作品以下 映画『すずめの戸締まり』【行ってきますPV】
https://youtu.be/8zGz4z3bdzg
映画『すずめの戸締まり』30秒CM-すずめの涙編-【大ヒット上映中】
https://youtu.be/Uf1RUzj4EhQ >>229
もう ONE PIECEは1日1上映ぐらいまで減ってるけど
ONE PIECEの180億円からの推移は
鬼滅の刃無限列車編の380億円から400億円の推移よりも
少しペース良いのでこのまま春休み〜GW辺りまで
上映引っ張れば200億円超えの可能性ある
昨年5月公開のトップガンマーヴェリックも
まだ一部で上映してて毎週1000万円ぐらいしか積み上がらないけど
客入るうちは見苦しくても上映続ければいいんじゃないの >>247 飽きられてるの新海じゃんw全く話題なってないしw
スラムダンクはV6でSNSでも大盛況。ロングランでゆっくり抜ければいいんだよwアホだなースズメ信者 >>238
アフィの釣りか知らないけど新海作品はキャラデザコロコロ変ってる方だろw
ちなみにパヤオは女の子キャラの顔のバリエーションかなり少ないぞ
毎度あだち充並みにヒロイン(主人公)の顔同じ >>249
ワンピはエヴァみたいに特典砲撃てば200億いくだろう
そこまでして届かせてどうなのって気はするけど >>253
ワンピこの1ヶ月で三回も特典やったけどオタク映画の特典以下の入りだったな
もう特典やっても無理だよ >>212
スラムダンクは試合だけ観たかったです。 なんかスラダン絶賛派が多いから新海叩いてるのスラダンファンか
大人になっても少年漫画なんか読んでるアニオタの成れの果てって感じか スラダンは思ったよりは良かったけどやっぱ声に違和感あって自分は駄目だった スラダン映画みたけどあれなら黒子のバスケのほうが綺麗に動いてるわな スラダンとワンピの話ばかりだな
まあすずめに関しては311扱ってるのに被災者に取材すらしてないし
その所為で人物描写が薄っぺらいから語る事無いわな どうせ取材したらしたで不謹慎とか言ってアフィリエイトが煽りに来るよ ワンピは特典配りまくって200億もいってないからな てか>>261のレスも対立煽るためのアフィリエイトか
またどこかのまとめ詐欺サイトの人? >>216
追加来てた
スラムダンク 1/14からステッカー50万追加
特典総数750万 >>167
映画とか小説の名台詞を相手が知らないと思って
自分のセリフとして使っている奴みたらどう思う?
ペラッペラな奴と思うわな >>251
スラダンとすずめは45億の差があるから一日1億上回っても追い付くには45日掛かる
因みに現在1億も差は付いてない
追い付くのは不可能だと分かるだろ >>265
言葉って先人の歴史の積み重ねなんだがな すずめはスラダンと比較してマウント取って喜んでいる場合でない。国民的アニメ監督を継承するかの土俵の人。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています