米音楽誌「歴代最高の歌手200人」にセリーヌ・ディオンが選ばれずファン困惑 [首都圏の虎★]
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米音楽誌「ローリング・ストーン」が1日発表した「歴代最高の歌手200人」にセリーヌ・ディオンが選出されなかったことに米芸能サイト「TMZ」は疑問を投げかけ、ファンはこの〝冷遇〟に困惑するばかりだと報じた。
同誌が選んだ同リストのトップ10は1位から順に、アレサ・フランクリン、ホイットニー・ヒューストン、サム・クック、ビリー・ホリデイ、マライア・キャリー、レイ・チャールズ、スティーヴィー・ワンダー、ビヨンセ、オーティス・レディング、アル・グリーン。順位はともかく、洋楽ファンなら当然、誰しもが知るレジェンドたちだ。
同リストには、ジョン・レノン(12位)やフレディ・マーキュリー(14位)、エルヴィス・プレスリー(17位)、フランク・シナトラ(19位)、アデル(22位)、ポール・マッカ―トニー(26位)、カート・コバーン(36位)、アリアナ・グランデ(43位)らが上位にランクイン。
レディ・ガガ(58位)やリアーナ(68位)、インドの国民的歌手ラタ・マンゲシュカル(84位)、マイケル・ジャクソン(86位)、エルトン・ジョン(100位)、テイラー・スウィフト(102位)、韓国の歌姫IU(135位)、BTSのジョングク(191位)、ビリー・アイリッシュ(198位)らもリスト入りした。
ところが、セリーヌがリストに含まれなかったことにTMZは「彼女は商業的にも成功し、評価も高く、現代で最も優れた、影響力のある歌手の一人」だとし、同誌の選出基準に首をかしげる。
TMZは、カナダ出身のセリーヌがこれまでグラミー賞5回、アメリカン・ミュージック・アワード6回、ビルボード・ミュージック・アワード7回、ワールド・ミュージック・アワード12回、カナダのジュノー賞20回などを受賞。7枚のアルバムが世界で1000万枚を売り上げ、女性歌手としては数人しか成し得ていない快挙だと指摘。また、映画「タイタニック」のテーマ曲「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」は世界中の音楽チャート1位を記録していると付け加えた。
同サイトは、「選出されなかったことにセリーヌ自身は特に気にしていない様子」だとし、「何の反応もしていない」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5c504b23a7495db2ee603f1140ff6288c1f1a3 Titanic - My Heart Will Go On (Music Video)
https://youtu.be/3gK_2XdjOdY
It's All Coming Back to Me Now... With Instagram. (Extended version)
https://youtu.be/WEmuQFjyY1c ガガ58位ではいるならセリーヌ・ディオン50位くらいでいいじゃん >>3
韓国の歌姫IU(135位)、BTSのジョングク(191位) The Bodyguard • I Will Always Love You [Kevin Costner, Whitney Houston Movie HD]
https://youtu.be/bhuI3FdkdB8 こんな奴らよりヨアソビのイクラちゃんの歌声の方がいい 人気はあるけどフォロワーみたいアーティストはいないな 現役白人の中では相当上手いけど
ホイットニーより上ってことはないかな 何を基準に選考して選ばれなかったのか?そこだな
単に忘れてたのか? ローリングストーンの
投票が
完全に
黒人に乗っ取られたんだよなぁ。
完全に黒人優先。
投票者が黒人だらけになったんだろう。
史上最高のアルバム・ランキングでも上位が黒人だらけ。
さらに女性優先になってる。 トップ10漏れかと思ったら200かよ、しかもBTS以下とか何のギャグだよw 韓国に金を積まれてのブッ込みで狂ったランキングだと判り易いように、
わざと有名で歌の上手い人を排除したのだろう アーティストとかミュージシャンってざっくりした基準ならともかく
ジョンレノンって歌手として評価高いのか? 投票じゃないのなら
担当してたやつらが
ド忘れしてだけ 韓国の歌姫IU(135位)
BTSのジョングク(191位)
↓↓
セリーヌ・ディオン(200位圏外) こんな頭の悪いランキング出すような雑誌の程度が知れる
読む価値なし セリーヌ・ディオン
カナダの歌手。『FALLING INTO YOU』で最優秀アルバム賞、「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(タイタニック愛のテーマ)」で最優秀レコード賞など計5回のグラミー賞を受賞している。
ニールセン・サウンドスキャン(英語版)の集計で、ディオンは全米で2番目に売れた女性アーティスト。
カナダ人歌手として史上最多売上記録を持つほか、全世界での総売上枚数は2億枚を超えており、世界の音楽史上最も売れたアーティストの一人である 誰か選ぶとなった時に頭の中に浮かばないんじゃね?インパクト薄い >>14
アメリカではMayJみたいな扱いなのかな カナダだからじゃね
カナダ人とアメリカ人は仲がわr しかしアレサフランクリンにプレスリーて若者誰も買わなくないか?ローリングストーン誌 アレサもホイットニーもサム・クックも全員故人なのが惜しい限りだ
特にサム・クックはあまりに死ぬの早すぎ そもそも白人は色々音楽の幅広すぎてシンガーメインの音楽聴かなくなったよね
人に聴かせるような歌というか
楽器が好きというか
黒人はそういうの大好きだね 何で韓国人が入って世界の宇多田が無視されてんだよ
反日か? ローリングストーンとかアホなオッサンが自分の好みで決めてるだけの
何の意味もないゴミカスランキングだからいんちきそのもので
何の影響もない btsはいいけど、冷静に観るとアメリカンポップの丸パクリで面白くはないな
コピー まぁでもかなりのセールス記録してて知名度も高く、広く知れ渡る曲もあるのに200位にすら入らないってのはおかしいかもね
本人がこういうランキングものからは省けと言ってるとかじゃなく?? セリーヌディオンってラスベガスに専用の劇場があって、定期公演して20年近く毎回満員なんだろ
そんなアーティスト中々いないぞ エラ・フィッツジェラルドが入ってないとか
ジャズは除外してるのか? 一般人が投票して決めるランキングとは完全に解離した
アホなおっさんの独りよがりランキングに過ぎないから
ローリングストーンとかバカにしまくればいいだけ
何の権威もない
たかが変人の雑誌だから >>30
玉置浩二は上位互換が沢山おるけど
小田和正と同じ声質のやつは存在しないから普通に無知だよな
世界的に有名無名とか関係なくて、例え無名だろうがそういうのにもフィーチャーするのが専門誌の仕事だろと思うんやが
この程度なら自分にも出来るわ悪いけど 白人が黒人他の聴いててもなんも言われないが
黒人のヤンキーみたいのは白人他の聴いてると〆られる
排他的グループの勝ち〜(´・ω・`) マイケルジャクソンで86位かよ。
勢いは衰えたとはいえ、セリーヌ・ディオンなら確実に120位ぐらいには入るだろ ランキングの序文に言い訳
...これは「最も偉大な歌手リスト」であって「最も偉大な声リスト」ではないことを心に留めておいてください。 >>26
少なくともロックのフィールドでは歴代最高の声の一人
「ツイスト・アンド・シャウト」
「ノー・リプライ」
「ミスター・ムーンライト」
「ジス・ボーイ」
「ドント・レット・ミー・ダウン」
聴いてみな >>62
物真似芸人が1位なんだろうな、だとすると これってアホなランキングだけど
今やラップだヒップホップだで
ロクにまともに歌を歌わなくなった黒人たちへのアンチテーゼとしては機能するかもな 一位の時点ですでに誰か分からん
業界的には知らないのが恥なレベルなんだろうけど
音楽に興味あろうがなかろうが耳に入り続けるそこまで知名度あるのを一位にせえよ 1位~10位まで黒人は偏り過ぎ。
ローリングストーンってロック好きでそっちにやたら偏ってたのに間に立つのが好きじゃないのね。 セリーヌ・ディオンの他にもアース・ウインド&ファイアーのフィル・ベイリーとかコクトー・ツインズのエリザベス・フレイザーとかもおらんな
ランク入りしてる中ではテイラー・スウィフトが102位と高い位置なのが最も人を怒らせている >>1
>韓国の歌姫IU
誰だ? こんなのを普通のアメリカ人が知るわけない ジムモリソン
ルーリード
ここら辺入らんランキングとか無価値 特に好きでもないけど流石に200位にすら入らないのは違和感あるな 韓国最高の男性歌手はチョーヨンピル
韓国最高の女性歌手はインスニ
むしろ韓国人ならこう答えるのに グラミー賞も選考理由が怪しくて受賞ボイコットが起きてたな
しょせんアメリカもレコード大賞と変わらん A&W〜〜〜〜〜嫌〜〜♪
企業ヘイトソングだったとは >>79
テイラー・スウィフトは、直近では勢いあるしな 年齢的には、ホイットニーヒューストンとマライヤ・キャリーの間か
キャリン・ホワイトみたいに埋没しがちだが、流石に選外は無いわな これはびっくり。
まして200人中入ってないとか
幾らなんでもありえない
ミス? テイラー・スウィフトは入ってるのに、そのパクリ元の元祖カントリー・ポップ歌姫のシャナイアトゥエインが入ってないのか ジョニー・キャッシュは何位だよ、日本でいえば北島サブちゃんぐらいのポジションだぞ ビルボードシングル一位獲得数ランキング
20曲ビートルズ
19曲マライアキャリー
18曲エルヴィスプレスリー
14曲リアーナ
13曲マイケルジャクソン
12曲ダイアナロス&シュープリームス
12曲マドンナ
11曲ホイットニーヒューストン
10曲ジャネットジャクソン
5曲レディガガ
4曲セリーヌディオン
セリーヌディオンはまず打倒レディガガだな >>83
ルー・リードは102位にいるけど言われてみればジム・モリソンおらんな
あとピーター・ゲイブリエルいないし、なんならフィル・コリンズもいない >>96
欧米人ってこいうの好きだよな
ほぼ毎週やってる
日本で同じことやったら大炎上間違いなし エンダァァァァァァァァァ〜イヤァァァァァァァァァ〜 ダスティ-スプリングフィールド
リンダ-ロンシュタット
ボブ-シーガー
ドン-ヘンリー
この辺が上位にいるなら信用してもいい ホイットニーヒューストンの金切り声が聞いてて苦痛なんだけど
あんなん聞かせんな デビュー当初こそナカナカ芽が出ず苦労はしたけど…アレサは育った環境が
かなり音楽的に恵まれてたからな…デビュー前からサム・クックが可愛がってたし…
オーティスのカバーのリスペクトもスタッフの異論をはねのけて
自分らしいアレンジを貫いてカタチにしたり…
公民権運動やウーマンパワーへの関与や影響力がデカかった…いうのもあるわな…
最初の旦那が最悪やった…ぐらいかなぁ…恵まれてへんかったんは… 1位の人を知らんとか言ってる人のために
とりあえずこれ貼っとくわ
https://youtu.be/RTXszRHc0qs >>107
基本はポン酢醤油だけど
バルサミコ酢に醤油もいけるよね >>7
セリーヌ・ディオンより上とか笑
いつもやり過ぎてバレちゃうんだよな >>108
もとはインド
しかもパールスィーっていう少数民族系 ジャンルくらい絞ったほうがいい気する歌手じゃ広すぎる 歌は上手いし声量もあるけどいまいち特徴に欠けるのが玉に瑕 俺と力也が入ってねえじゃねえかシェゲナベイベー ああ、いつものあいつらか
ネット投票は絶対やるもんな ある程度、世代別にピックアップして、機械的に外された感じだ
50代女性シンガー枠は、ホイットニー・ヒューストンとマライヤ・キャリー 黒人の喉は「楽器」だと思ってる
白人やアジア人には越えられない壁 >>136
でも黒人のクセが常にあるからなぁ
白人やアジア人のクリアーさは捨て難い
まあアジア人にそんなに歌すごい人いないけど 歌唱力で選ぶならジョン・レノンもカート・コバーンも違うと思う。 生で聴いたポーグスのテリーウッズは上手すぎてシェインが素人に思えたな >>139
その辺は入れとかないとうるさい信者がいるんだよ ブライアン・ウィルソンとか入ってるけど70年以降は無かった事になってるなw >>140
ジョン・オーツの声のほうが好き
少数派なのは自覚してる ビヨンセwwビヨンセてwww
宇多田ヒカルの方がマシなレベル >>95
どちらも好きだけどやはり記憶の鮮やかさだろうや ホイットニーヒューストンの叔母さんの歌手の名前なんだったっけと出てこなかったが思い出した。
ディオンヌワーウィックだ。
ありがとうセリーヌディオン。 >>95
テイラーはアイコン的な存在だからまあいいけど
キャリー・アンダーウッドが入ってるのにシャナイアが~だな タイタニックの歌しか知らないから
そうなんだとしか思えない マイケル・ジャクソンよりホイットニーヒューストンが上とか理解出来んなあ
マイケル・ジャクソンはスリラーのお化けヒットは言うに及ばずモータウン凋落を支え続け
1980年代ブリティッシュインベーションでイギリスのミュージシャンが次々アメリカを席巻する中、アメリカ人歌手として気を吐いてたのに86位はねえべさ >>152
ディオンヌとウィットニーは20歳以上離れてるけど従姉妹 >>137
入ってなかったな
創価総出でいくしかないな >>152
オー・センデムユアハート♪
ソデイノーダサムワンケェエ♪ >BTS
>歌姫 IU
上位ですらポリコレだかなんたか知らんが酷いランキングだなぁと思ってたらそういうことか
まぁローリングストーンは今更感あるけど BTSのバターはアメリカ人が歌ってるものとばかり思ってた
英語力でJpop勢は完敗 つうか
何を基準にした歴代最高の歌手と言ってるのか?
選考基準を明確にしないと企画した人の好きな歌手ベスト200ってだけにしかならんよ >>146
ポゼッション・オブセッションは名曲だよね 米国のチョイスだと総じて英国人が低くなって米国人が上に来るのはしょっちゅうだからな。逆もしかり
セリーヌ・ディオンはカナダだからまあランク外も納得だ >>149
いいね!
間違いなくライブアルバムの傑作 >>147
宇多田ヒカルは評価が低いよ。あえぎ声がマライアキャリーのパクリみたいだし
ビヨンセはブラックマターで上位に来るのは必然。今年のグラミー賞もビヨンセ確定っしょ ビヨンセはセリーナ・ウィリアムズみたい巨大になってしまった
デスチャの頃は美人だったのに 美空ひばり、玉置浩二、稲葉も入ってないし
なんだかかなり偏ってるよね スティーヴマリオット、ポールロジャースが選ばれず俺困惑 >>174
全盛期は何十年も昔だからなあ
流石に20年前ならもう少し上位だよ >>181
ホイットニーヒューストンだって全盛期はエンダーの頃だろ?
90年代なんだからたいして変わらんじゃん セリーヌとかみたいな爆発的な歌いかたが好きでノドが強かったら真似したいくらい
たとえは普通なら パッワーオブラーブって歌うとこ
ッッパッワーーーオブラーブってパーンって爆破したように歌うのがたまらん >>181
ジョン・レノンやフレディ・マーキュリーとか全盛期もっと前やろ >>174
マイケルは死しても尚少年性的虐待疑惑を引きずってるから
この先も当たり障りのない評価だろうな マドンナが何位なんだろ
マドンナも20位ぐらいには入ってないとおかしい >>1
世界で一種のアルバムでのプレスが唯一1億枚に到達したマイケルジャクソン
他に誰も到達したことがない未知の領域、彼以外誰も知らない到達点
かつてキング・オブ・ポップと人々は呼び世界は熱狂した
だが、それも過去になったという事だろう
彼の偉大な記録はいつまでも語り継がれるだろうがそれでも唯一無二のレジェンドも今は86位なのである。 なんでアレサ・フランクリンとかホイットニーヒューストンとかが1位2位なのかがよく分からない
歌の上手さのランキングなのか?これは?
それならまあ仕方がないが
売れたとか社会への影響力とか含めたらアレサ・フランクリンだとかホイットニーヒューストンが1位2位とか無いでしょ
なんか裏にあるバックから金もらってんのか?って疑うわ
ニュースも全て明らかにしてないから分からんけど
オーストラリア人だけど先日亡くなった
オリビア・ニュートン・ジョンも20位~30位ぐらいに入ってないとおかしい >>187
マドンナは偉大なとか歌唱力ランキングには基本入らないよ
楽曲やアルバムのランキングで最近やっとベスト500にライクアプレイヤーが楽曲ランキング
ファーストがアルバムランキングにかろうじて入るようになったぐらい
デビューした頃ベテランのダイアナロスやアレサフランクリンとかに失礼な態度とってたことが尾を引いている
TOTO なんかもローリングストーン誌の表紙を断ってからこの手のランキングに入らなくなったり大幅にランクダウンさせられてる
イーグルスもメンバー間の給与体系の格差を暴露されてからホテルカリフォルニアの評価ががくんとランクダウンした >>191
あー
そういう依怙贔屓する雑誌か
ならいらね マイケルジャクソンはソニーに移籍する前は
ファーストアルバム14位
セカンドアルバム5位
サードアルバム92位
フォースアルバム101位
移籍後
オフザウォール3位
スリラー1位
BAD1位
デンジャラス1位
ソニーの莫大な広告料にもよるところが多いから偉大なという項目では少し落ちる
これがパフォーマンスとかだったらマイケル、マドンナ、エルヴィス、ジェームスブラウン、ジャネットジャクソンとかが上位かも 白豚どももたいがいランキング好きだよな
いつも同じメンツがランクインしてるだけなのに アレサ・フランクリンは
ブルースブラザーズのTHINKしか知らんが
あれはすごいな この手のランキングに必ずシレッと潜り込んでるのがヴァン・モリソン >>187
マドンナって単純な歌唱力というより
トータルなパフォーマンスとか生き様とか、そういうカッコ良さなんじゃね? >>188
マイケルの偉大な記録
アルバムスリラーの二年連続年間一位
アデルが二年連続年間一位やってならばれた
一枚のアルバムからシングル5曲が一位
ケイティペリーが一枚のアルバムからシングル5曲1位にしてならばれた
一枚のアルバムからシングル7枚トップ10
妹のジャネットジャクソンが一枚のアルバムからシングル7枚トップ5(マイケルやスプリングスティーンより上)この記録はいまだに誰も抜けない
マイケルの記録もだいぶ対記録に持ち込まれたり抜かされてきてる >>1
グラミー賞史上最多の8部門受賞の他、あらゆる音楽ジャンルの垣根を打ち破り、ポップ・ミュージックと音楽ビデオの概念を永久に変えることになったマイケルの壮大なる作品に敬意を表し、これから年末にかけて、数々のキャンペーンが予定されている。
マイケル・ジャクソンの 『スリラー』 は、1982年11月30日の発売以来、ビルボード・アルバム・チャートに500週以上ランクインし、累計1億枚以上のアルバム・セールスを記録している。
その40周年記念キャンペーンの第1弾として、現在 『Thriller 40』 特別ロゴ入り新商品が、MichaelJackson.comのウェブストアで独占販売中だ。
『スリラー』 は、ビルボード・アルバム・チャートで通算37週間にわたって1位を独走するという輝かしい記録を達成。
また、発売からの80週間、アルバム・チャートのTOP10内にとどまり続けた史上初のアルバムであり、この偉業を 『スリラー』 以外で達成したタイトルは、その後の40年間でたった1枚しか存在しない。
ビルボード・アルバム・チャート112週目(1984年10月30日)には、全米レコード協会(RIAA) による史上初の20xプラチナ・アルバムに認定。2015年には史上初のx30プラチナ・アルバムに、現在は34xプラチナ・アルバムに認定されている。
世界的に見ても 『スリラー』 は、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、デンマーク、ベルギー、南アフリカ、スペイン、アイルランド、ニュージーランド、カナダ、アパルトヘイト下の南アフリカなど、事実上、世界すべての国で1位を獲得。
日本でも1984年のオリコン総合アルバム・チャートで年間1位となり、現在までに200万枚以上の国内セールスを記録している。
1985年には 「史上最も売れたアルバム」 としてギネスブックに認定され、1億枚以上のセールスを誇る<人類史上最も売れたアルバム>であり続けている。
このアルバムからの7曲がトップ10シングルになり、「ビート・イット」、「ビリー・ジーン」 がナンバーワンに輝いた。 >>203
アル・ヤンコビックにパロられること2回
eat it
fat つまんないからじゃないかな
歌うまマシーンて感じ
ほぼ同じジャンルのアデルとか
もっとエモーショナルでしょ 選考基準がわからん
マイコ―は低すぎるし
アホのひとつ覚えみたいに1位はアレサフランクリン >>191
へえ、ダイアナロスにそうだったんだ
丁度良かった、あの婆嫌い >>210
ミーシャは当初は和製メアリーJブライジ的なブランディングだったと思うんだがどうしてこうなったんだろうな 無味無臭な優等生的な声ではあるよね
みんながタイタニックの例の十字架シーンとくっつけてるから印象的だけど
それは逆に「浮かんでくる映像のジャマにならない」ぐらいの適度な薄さということかも
葉加瀬太郎とコラボしたのもちゃんとバイオリンの邪魔にならない歌声だし 上手さで圧倒する人もいれば下手さが心に響くこともある
それが商業音楽の面白いところ
https://i.imgur.com/IJkvv4x.jpg マイケルのグラミー賞8部門もバックの演奏が前年度グラミー賞6部門獲得のTOTOのメンバーとエディヴァンヘイレンの演奏も大きく影響してるだろ
ビートイットなんか一曲でルカサーとエディの80年代を代表するトップギタリストの演奏が聴けるんだから
それをクインシージョーンズがプロデュースしたら完璧だわな こういうのに絶対選ばれないビリージョエルとかいう偉人
まぁ音楽界からの歌の評価は愚かな民衆(ポップスファン)に媚びた下手くそが定説みたいだけど >>219
ビリージョエルはイギリスの売り上げランキングと
ローリングストーン誌の楽曲ランキングには入ってるどちらもピアノマンがランクイン
あとYouTubeのリアクション動画とかでも
アフリカとかアジアのティーンがピアノマンとかオネスティを聴いて誉めちぎってる動画がある
リアクション動画では他にミニーリパートンのラヴィンユーとかニックカーショウのザリドルも高評価がよくついてる 世界一上手いシンガーのk.d.langがなぜか毎回スルーされる謎ランキングですから 日本ならMISIA以外に上手な人沢山いたのに
なんであんなの(失礼)
営業力も関係してるよねー… >>220
この異常な売上やファンの反応に対しての理由として愚かな民衆に媚びたっていう評価
主にグラミー賞を取ったJust The Way You Areに対してと誰かになりすまさないと楽曲を成立させられない本人の声の弱さと下手さ
まぁJust The Way You Areも完全にブルーノ・マーズに上書きされちゃったんだけども
Piano Manなんかはセンチメタルで退屈な曲というのが音楽メディアの評論家達の定説
まぁ俺は好きだけどね
とにかく専門的な音楽家からの評価は著しく低い
まぁしゃーないけど >>228
日本での評価が高いだけで現地で
はそれほどでもないと昔から言われてるよね >>230
いや、そこに至るまでもめっちゃヒット飛ばしてるから >>204
実質歴代全世界No.1ミュージシャンなんだよな
売上的に >>231
そういえば日本で妙にウケたというね
>>232
一曲しか知らんもん、ビリージョエルは数曲浸透してるべ(独断 >>231
当時のビルボードチャートでは20位台まで行ってるし人気が無かったって事はないだろうな
ただベストアルバムに日本ver以外は入ってないし本人もアメリカでのライブではほとんど歌わないから忘れられてるんだろう 今聴いて思い出したが、My Heart Will Go Onみたいな西洋独特の牧歌的な曲ってやっぱあっちでもウケ悪いよね
古いとされる
外国人からするともったいないな アリアナグランデよりセリーヌ・ディオンのほうが凄くね? 西洋風のスタンダードな奴、カナダやオーストラリア、アイルランド、中北欧辺りに残ってるけど、アメリカとか南欧だともう駆逐されてるのかもね セリーヌでイーオンとか糞みたいなCMしてるからだろ >>174
マイケルはダンスやMVとかトータルなポップスターだからな
ソウル、R&Bシンガーとしては線が細く昔から評価はそんなに高くなかったな
高音は出るけど >>209
マドンナをシンガーとして評価してる雑誌の方が少ないよ
トップクラスのポップアイコンだけど BTSはまぁ置いといて、IUって本当に意味が分からん。どういうランキングか分かるわ
韓国でしか売れてない韓国の大物歌手なんだけどマジでウケる笑 >>243
そうなんだ
セックスアピールすりゃ誤魔化せると思ってっかんなあの婆w >>246
声いいと思うけどバンドだから
カートコバーンが入るのもよく分かんね カエルを潰した声ことジョンレノンのほうがポールマッカートニーより上って
どういうことなんだよw >>231
ピアノマンとオネスティのビルボードでの最高位は24位と25位とほぼ互角
YouTube時代になってこの2曲は世界中のストリートピアノでピアノ系YouTuberによって弾かれる回数が格段に増えてきている >>234
イントロの物悲しさは日本人好みとかなんとかコラムかなんかで読んだ記憶がある
>>236
昭和時代に発売日された2枚組の
ビリーザ・ベストとかそうだよね
日本版にはhonestyがあるのに米盤にはないとかそういう差はあるね
>>249
そうなんだ
ピアノマンはもっと売れたとおもってた >>234
85年のデビュー盤と87年の2ndからのシングル7枚連続全米1位は未だに破られていない記録
「すべてをあなたに」「ステキなサムバディ」あたりはタイムリーな世代でなくても聴けばわかる人も多いかと
ボディガードの公開は92年でその頃はすでに大看板だよ ローリングストーン誌は本当にマイケル嫌いだよな
MVランキングでもスリラーの順位めっちゃ低かった確か ホイットニーヒューストンはデビューアルバムに入ってるジャーメインジャクソンとのデュエット曲がいいんだよ
日本でもロンリーチャップリンという曲名でカバーされてるし 素っ裸のデビューMVを出したアラニス・モリ
セットは? >>255
煽りでもなんでもないんだけど
パクりじゃなくてカバー? ホイットニーは一応7曲連続1位で当時の女性シンガーで記録だったはず >>258
ロンリーチャップリンの作曲者のとこにジャーメインジャクソン関連の名前ないからパクりだね
ウィキペディアにも盗作疑惑のコーナーで指摘してあった >>257
フェアリー的な要素だからフランスはお呼びでない
妖精文化のある地域 >>261
調べてくれたのかな?
鈴木聖美のファーストアルバムは
時々聴くから知識として知っておきたかったので教えてくれてありがとう この辺&ここから散ったユニオンジャックグループ国
>イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、ノルマンディー
色濃く残るアイルランドだとメアリーブラック 、エンヤ、ホットハウスフラワーズ辺りがヒット・国民的スター
日本だと和田アキ子とかその上の民謡の影響を強く受けてる人達かな ローリングストーンはアメリカ男性向けの
音楽雑誌のイメージがある >>264
ボノとかコアーズとか〝らしい声〟が多いねアイルランド >>265
音楽雑誌じゃなくてカルチャー雑誌
映画やスボーツも扱う >>271
前回の2008年では94位でしたが
今回は残念ですね 123位にランクイン
121 Jackie Wilson
122 Donna Summer
123 Karen Carpenter
124 Robert Johnson
125 Joe Strummer 待って!なんでイスラエルのIshtarが入ってないの⁉︎
TVスタジオ?で歌っててもドン引きするほど上手いのになんで?
これ以上に上手い人は見た事ないよ
https://m.youtube.com/watch?v=cNUgoeEA1Yc >>277
ユーロヴィジョン出てなかったっけと思ったら、ベルギーの同名アーティストだった アメリカではマイケルがこの程度の扱いなのか?
アルバム記録的に言うなら日本での宇多田ヒカルだよな
流石に宇多田は日本での扱いはここまで悪くない >>7
場違いのウンコリアンのせいで汚い金が動いてるがバレバレだなw ボブディランはこの手のランキングではなんだかんだ言わるがしっかり15位にいるな >>234
The power of loveとか結構な大ヒットだけどな
ジム・スタインマン作曲のIt's all coming back to me nowも良いぞ アメリカ人はウサイ自国の良い所主張の激しいカナダを心の中で無い事にしてるから アレサフランクリンってあの映画無かったらこんな高くないと思う ヒットしたかどうかというより、今時点での評価・影響力を加味してるんだろうな
いま、セリーヌ・ディオンの曲は響かないってことだろ サウスパークのテレンスとフィリップを知ってる人なら分かるだろうけど
アメリカ人が思うカナダ像ってあれなんだよ
適当な容姿にうざい性格
心の中でいない事にしたい存在 >>289
♪イーチタイムアイゴートゥベッドアイ
♪プレイライクアリ~サフランクリン
♪ナッシング オーナッシン
♪コズベビー バウゥー
懐かしい >>279
多重録音の人やん
テーマに合ってないんやからおるわけない >>285
スタインマンのやつは大映ドラマが全盛なら
椎名恵か麻倉未稀で日本語カヴァーされてたなw >>74
ホイットニーヒューストンの凄さがわからないなんて哀れな感性だ >>244
そんなやつ入れるなら和田アキ子の方がよっぽど資格あるわ
結局はアジア圏担当の選者が韓国人だってだけだな >>251
逆に日本ではキャプテンジャックを誰も知らんだろ
オネスティはもう散々聴いたからキャプテンジャックやってくれって毎回叫びたくなる
オアシスがなぜかアメリカでは全く人気がないとか
アーティスト単位でも曲単位でも地域差って面白い >>281
これはあくまで「歌手」のランキングだからね
マイケルは、総合エンターテイナー
売り上げだけで見ればマイケルは圧倒的だけどね 正統派白人女性歌手の経歴
ジュディーバーブラーセリーヌ
後がいないのよね なんで美空ひばりや三橋美智也がランキングに入ってないんだよ
やり直し! >>79
コクトーのtrasure生涯のマイベスト10に入る名盤だけどビルボードって言われたら入らんと思う >>51
トムヨーク、カートコバーン、ミックジャガー、BTSが入っていてボノがが圏外か
なるほど >>301
人気と影響力だけならテイラー・スウィフトなんだけど正統派じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています