GACKT2年ぶり復帰の元日恒例「格付けチェック」高視聴率19・6% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1日に放送されたテレビ朝日「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」第2部(後6・00~9・00)の平均世帯視聴率が19・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。歌手のGACKTが2年ぶりに参戦。注目を集めた。全6問に正解し、個人71連勝を達成。完全復活を果たした。
元日放送は08年以来16年連続。2020年の21・2%(第2部)、歴代最高の21年の22・8%(第2部)、22年の20・1%(第2部)に続く4年連続の大台超えこそならなかったが、“正月の顔”となったことを、さらに印象づける高視聴率を叩き出した。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/438ed95c23c3a3967147bf5cbc368c8789a73b25 世の中馬鹿が多すぎるだろ
人口の何割馬鹿なんだろ? 消去法でこれしかなかった感じだよな
日テレは、ウルトラマンダッシュはやらなかったが
台湾で乞食食堂やってたから見なかったし >>11
日本人てヤラセ大好きなんだなと思うわ
まさかガチだと思って見てるやつはいないだろ 裏番組の兼ね合いで消去法でこれなのに、GACKTの手柄にされると、又スタッフが変な演出するから嫌だなぁ~ 美杉台の犯人の自宅からは、北朝鮮や中国の反米映画が多数押収された。
特に、拉致被害者の配偶者であるジェンキンス氏が米兵に扮し悪役を演じた作品が多かったという。 ・お正月格付けチェック歴代視聴率
2010年 16.1%
2011年 15.1%
2012年 15.9%
2013年 16.7%
2014年 16.6%
2015年 17.0%
2016年 18.7%
2017年 18.7%
2018年 19.6%
2019年 19.7%
2020年 21.2%
2021年 22.8%
2022年 20.1%
2023年 19.6% ウチの親父はガクトが復活して喜んでる
何も知らない方がテレビは楽しいのかもしれないな >>23
2021ってアッコさんとか志村けんがいた回?
あれおもろかったなー >>24
それがつまらないから問題なんだよなぁ~
まだYOSHIKIの方がおやつ食べたり地鶏したり作曲したり色々とおもろかった >>30-31
まあたしかに
GACKTすげーはもう飽きたよな ガクトはどうせ全問正解なんだから視聴者的にもどうでもいい
番組もこいつだけ別枠扱いで扱いを持て余してる感がありあり >>36
あれは最高だったなw
GACKT単独はもういいわ >>23
2022年 20.1% 前年比-2.7パーセントでやばい!やはりガクトさんがいないと駄目だ!
2023年 19.6% 更にダウンで笑うわ 得体の知れない仕事で儲けて成功者みたいになってて
謙虚さがゼロ
音楽による実績ほどんどゼロ
それでYOSHIKIやホリエモンとかと懇意
何から何まで薄気味悪い男だよ ガクトが居なくても十分面白かったよ
ガクトが居るから都度流れが止まってたしもういらないな 年末年始の番組でみるの
マジでこれとスポーツ王だけ >>31
あの枠はガクトだろうがYOSHIKIだろうが関係ないけどな ちょっと下がったか
今回も面白かった
裏番組も正月特番だらけなのに20%近い視聴率は凄いよ
しかも、制作は大阪の放送局だし ガクトは誰かと組ませろよ
それでテレビから消えたら絶対ウケるわ >>23
GACKTカンケーねぇじゃん
去年居なかったんだろ? >>7
今どきテレビにかじりついてるやつはほぼ馬鹿
ガーシーが当選するくらいだから日本の低能庶民率はほんとに深刻 >>55
テレ朝よりも大阪ABCテレビの方が番組制作力高いからな
歴史も段違いに大阪のほうが古いし、伝統的にお笑い強い てか病気ってマジだったんだな
痩せて老け込んで心配なったわ 録画までしてみる番組は酒場放浪記と格付けとフットンダ王決定戦くらいなもんだからな 7%とか書いてあったけど嘘ばっかりだなここの書き込み >>14
典型的な短絡脳だな
日本人の8割は見てないのに… 西島濱田コンビが思いのほかポンコツで笑った
上沼恵美子も面白かったし吉高は可愛かったし
ガックンはなんせ特別扱いなのが解せぬ GACKT蚊帳の外で他の演技達で盛り上がるからいらんよ
間違える気配もないから答え合わせするのも時間の無駄 >>59
東谷に投票するバカはネットにかじりついてるバカだろ 今回はつまらなかったわ
いつも最後まで見てるんだけど途中で飽きちゃった >>40
あの番組めちゃくちゃ楽しかった
個人的にはここ1年で一番 >>27
来年からGACKT外すべきだね GACKT部屋とか別に作って面倒臭いだろ
そういう意味ではヨシキもいらね >>80
シャンプー中に髪がごっそり抜けたらしい… 映画の演出の問題またやってほしい
ガクトもういらんけど鬼龍院みたいなポンコツと組ますならアリ >>79
おしょうバズTV?
あれも去年のほうが面白かったよ
今年はすでにネタ切れ気味だったな テレビスタッフ「これだからヤラセはやめられないよ」 >>84
あの枠は所さんと志村の戦うお正月が好きだった ガクトが出るから見なかった人は多そう。ヤラセ感が出て白けるわ。 態度がでかい声がでかい奴にひれ伏し媚びるのが日本の伝統 ガクトがいないほうが数字はあがりそう
70何連勝中とかふつうに考えてさめる
やらせとかじゃなくてどうせ正解するってのがみえみえで、その時間が無駄にしか思えん 西島濱田岳コンビがポンコツで面白かったな
吉高のちょいちょい出る毒のあるコメントも良かった ひと欠片の味付けされた牛肉や、一口の茶碗蒸しなどプロでも分からないのでは? 事前に割り当てられたAかBを答えるだけの正月の顔さん(笑) こんなものを見てるTV奴隷どもw
どんだけTVに洗脳されてるんだよ? アホすぎw 無敵設定のガクト単体より足を引っ張る誰かを組ませたほうが面白いよ
鬼龍院翔みたいなヘタレでダメなキャラを一年かけて探さないと 「他に見るものがない!ドヤァ」
完全に、思考停止TV奴隷w
他人に利用される為だけに存在する養分 >>59
5ちゃんなんかやってる奴も似たようなもんだろ 近年の元日はさんタク格付け相棒見て終わる(´・ω・`) 戦うお正月?だったかペーパードライバーに車擦られて持ち主の芸能人が激怒する番組またやってくんないかな
あっちの方面白かったのに >>99
大晦日は聞き飽きた曲を歌うだけで顔だからな
テレビなんてそんくらいの方がいいんだよ >>107
黒柳とアッコのパチンコ対決とかな
車は色々問題ありすぎてもう出来ないだろ >>87
それもペーパードライバー対決とかやってた頃だな
ある時期からペーパードライバー対決が無くなり、志村が死んだ年はパチンコ対決すら無くなって今のおしょうバズ路線に様変わりしてつまらなくなった
おしょうバズに戦うお正月から引き継がれたのが(所ジョージと)単独ロケになって劣化した大東京ビフォーアフターだけというのが悲しい >>109
近年ペーパードライバーが問題になってるしコンプライアンスがうるさいしな
駐車場パズルでの危険生物入り鍵のつかみ取りも今じゃ敬遠されるのは確実 まぁ正月とか家にいるし何かしらのテレビをつけてるよね。人気あるなら特番以外の通常番組にすればいいのに 格付けとか地獄みたいなつまんなさで観てないんだよな
昔の戦うお正月また復活してくれよ GACKT部屋とかやりだしてからテンポ悪くなって見づらくなった >>23
募金詐欺師の整形おっさんを避けてる人がいて下がって草
というか募金詐欺師の整形おっさんがいてもいなくても番組視聴率変わらんw >>60
クイズ仕掛人を全国進出して大失敗させた頃からレベル上がってるな >>50
キリショーがずっとツイッターで実況してて暇そうだったから
出してやればよかったのに
また音楽問題2問とも間違えて笑わせてくれたし ガクト以外は面白かったからな
後藤なんて全部当てたのに最後の最後でアカンを選んで消えるとか芸人としてはおいしい展開w 最後のアライグマ選んだのがあまりにヤラセ見え見えでダメだった
もう少し上手くやれ 和田さんのポンコツぶりだけで面白いのが出来るのが分かったから
しばらくは和田さんレギュラーでいいよ みんな芸能人好きだな
そりゃガーシーも当選するわけだ お父さんは出てなかったのなぜ?
年末の時代劇ドラマで見かけたような気がしたけど >>59
まあ昔から馬鹿の比率は変わってなさそうだがな
馬鹿がネット始めたから可視化されやすくなっただけで >>109
黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決は
鉄板企画だったな
あれは毎年面白かった 普通に7時から11時までの枠でやりたいだろうに裏で東西がやるから変な時間帯なんだよな
でも相棒がやれるからいいのかな ダンスだけは視聴者も参加出来るから思ったこと。
プロって大した事ねえな。
あれBって思った人も沢山いるだろ。 ガクト出すなら誰かと組まさなきゃダメよ
今回はマンボウ濱田と吉高由里子を見れたからまぁ満足 >>137
Aを見てこりゃBだろと思ったらBも上手くなかった
Aってホンマにプロなの? >>137
それ
目の肥えた人(笑)なら技のキレ等が断然Aの方が良く見えるらしいw >>137
ビッグバンドも実況、公式ネットともに
皆Bがプロって答えてたな Bのダンスはダパンプのバックで踊っていると言っていたしBのほうがうまかったな >>142
そうなんか
ってかそれ最早プロじゃんw ガクトの下りいらない
いないほうが数字いいんじゃない? >>110
ペーパードライバーはくそ面白かったなw
今思うと演出なのかもしれないけど、子供ながらに爆笑してたわ
>>127
年一でしかやらない黒柳さんのヒキが強くて良かったわ
アッコさんは負けてる記憶しかない >>119
ガクトはマジでいらんわな
鬼龍院翔みたいな、外す事に怯える相方がいれば面白いんだけど
ガクト単独で出られちゃ何も面白みがない
>>125
コロナが出てきてからは出てないよ
最初に休んだ時は「伊東四朗さんは高齢のため、コロナ感染の危険性を考えてお休みいただきました」
みたいな事を言ってたけどそのまま消えた感じだな 何気にガクトって数字持ってるよな
埼玉もヒットしたし >>141
プロか大学生かって比較するからみんなミスリードされるんだよなあ
ビッグバンドは上手いか下手じゃなくベテランの音か若者の音かなんだよなあ
どっちも技術は同じレベルで上手い
Bはみんな若いから音の鳴りがいいしサウンドも明るいから騙された人が多かった >>148
昨年はGackt不在で今年より視聴率良かったよ この番組ハマタと高須で思いついたんか
尼崎の人間有能すぎるだろ >>137
Bは足の動きがモッサリだったのですぐわかった >>152
今年は日テレで笑ってはいけないをやるだろ
やらないと、そろそろ大晦日にTBSがプレバト持ってきそう 寿司食べる奴とかネタは共通にして欲しい
人によって違うもの食べるってわかりにくい >>140
ダンスは昨日の中で一番簡単だったよ
上手い人は動作から次の動作への移行中みたいな細かい箇所でも所作や体軸がブレないから綺麗なんだよね
キレって要は体の動きをどれだけきっちりコントロールできてるかってことだと思う
それに加えてAの方はすごいアクロバティックな体勢(片手で逆立ちみたいなの)でも数秒微動だにせずキープできてたし
テクニック面で見てもBよりすごかった
Bはそれに比べると全体的にコントロールが甘くてもっさりしてたし動作間の移行中は気が抜けて雑な所作になってた
Bがよかったと思う人はステージを大きく使って展開された振付のキャッチーさに騙されてるだけだね >>166
BはDA PUMPのバックでもおどるレベルだぞ ガクト戻して、前年から下がったなら、もうガクトいらんだろ
見切りつけろ >>166
Aを見てこっちがプロだと思ったけど、ただAは線対称の動きが多すぎて
Bのほうが全体のフォーメーションにバリエーションあったから
Bのほうがやっぱりプロなのかなあとわからんかったわ
ただそのAのほうの微動だにせずキープてのがほんとすごかったな >>159
茶碗蒸しはないなと思った
それなら皆マグロ食わせろって ガクトいなくても視聴率変わらんならYOSHIKIでいいよ
ガクトはなんか雰囲気悪い テレ朝は相棒SPが視聴率落ちてるから手放しでは喜べないだろうけどな 昨日の感想としては
和田アキ子は目の形がおかしくなってから気持ち悪いのでTVではもう見たくないのと
名前知らないやつは一流でも三流でもどうでもいいから出すな >>1
ガクト特別扱いウザイし尺取るから要らね
鬼龍院とかヨシキと組ませるなら面白いけど一人なら要らんよ 和田アキ子と上沼恵美子はもっと綺麗所で見たかったな 去年の藤原紀香と観月ありさは華があったわ ガクトは本番前に予習や予行練習をめちゃめちゃやって挑んでるんだってな
もうやめたいのが本音だとか 吉高かわいかったし西島さんも好印象
出演者みんなよかった 連勝すんのは別にいいけど
そのかわりの面白語録やリアクションは欲しい
いなかった去年も今年も他の出演者が面白かったしな 20%割ったのは電通の(子会社のVRを使って)匙加減だろうね。ホリエモンが種明かししたのに
あんまりみられてなかったのかな?? >>159
ダンスとかも振り付け同じにして欲しかった
あれBの振り付けの方が好みだった スポーツ王は10%ムリやろw
とんねるずはオワコンやからな M-1といいテレ朝よりABC制作コンテンツの方が強い 結局GacktじゃなくてもYOSHIKIだし
パーフェクト枠自体がいらないような いくらなんでも71連勝までいってしまうとなあ
さすがに
3連続パーフェクトとかならわかるけど
何かGACKTがかわいそう >>190
M-1も格付けもテレ朝は全然番宣しないからな
正月番組の宣伝は相棒とスポーツ王ばっかりだった >>158
プレバトは毎日放送制作だから大晦日と元日はない >>133
1/1格付+相棒、1/2とんねるずが定着してるからなあ
夜の交遊録はシンパイ賞(ピンポイントでヒロシの焚火会に変えたとこもあり)に変わったが 多分100連勝までいったら殿堂入りになって往年の伊東四朗のポジションに据えるんじゃないかな
そんな待てねえけど >>78
俺もそのクチ
途中で飽きて消した
視聴者参加できるのが音感だけってのも少々マンネリだし、ワインとか食材はテレビでやっても興味ないし、
昔は絵画とか宝石とか盆栽とか食品サンプルとかもっと出題傾向も多彩だったんだけどなぁ
こんならアハ体験とかやったほうがマシ >>202
お菓子の壺とか凄かったな
あれは秋の簡単な方だっけ? >>203
いつやったかは覚えてないけどもっと視聴者の感覚を働かせる方が面白いんだよな、ゲストは添え物
テレビ番組だから出演者を宣伝も兼ねて立てないといけないんだけど、視聴者側からすればそんな筋書き、
よっぽどゲストの人間性そのものが面白くない限りどうでもいいんだよな
ましてや連勝記録なんてまったく興味ない >>1
前フリのガクトの話が長い40分くらいやっててうざかった >>24
たかがゲームにあんな本気になってやってるの痛いんだけど 坂道アイドルいらねー
ピンでやってる分気の強いグラドルの方が面白い >>59
会話にガーシーて単語出てくる奴が一番の低能だけどな ガクトに似てるしょうきちっていらなかったよね
別の人にすればよかったのに >>166
いや騙されるとかそういうのじゃなくね?
お客様から見て凄いとかカッコいいと思えるかどうかだろ >>150
Bは指揮がヘッタクソだったからすぐに分かった しょうきちって知らんかったからマイケル富岡かと思った YOSHIKIが出た去年は見たが、Gacktはダメだ
今年はドリフ見てた エログロが無いから、
家族みんなで観るのにちょうどいいんだよな 和田さんや上沼さんが落ちたり濱田岳とかが面白かったからGACKTはいらない
卒業させて内藤剛志さんでも出せそもそもの企画の出演者だし >>221
人気者でいこう時代の内藤浜田堀部の三兄弟でやってほしいな お正月の定番みたいになってるのか
ながら見しながらたまにツッコミ入れるぐらいの見方が丁度いいのかな >>186
振り付け単調でつまらんけど動きのキレ的にAなんだろうな、って思いながら見てたわ Aは動きがバラバラすぎてな
後で考えると忙しくて合わせる時間が無かったからなんだろうと納得したけど
Bの方が圧倒的にチームとして完成してた GACKTを勝たせ続ける事で今回は間違えるんじゃないか?って期待して見る奴が出てくるからな
うまいことやってるよ 凄い高視聴率なんだな
自分も見たけど
なんだかんだ言って、浜田は凄いわ パーフェクト枠は正月だけだから
4月と10月の格付にはいないよ
正月格付しか見ない人ばかりなのかな >>148
ガクト関係ないけど?
いなかった去年より下がってんじゃん 見てはないしこの番組の面白さや何でそんなに盛り上がるのかが以前から不可解だけど、GACKTが痩せたとか病み上がりっぽいとかの意見があったからその流れで気になってYoutubeの古舘との対談見たらかなりいい感じになってた、雰囲気が
昔のオラオラ感やイキリもなく落ち着いて聞けたし内容も心に響いた
病気でいろいろ気付けたって言ってたし、ただ元気がないとも言えるけど前よりかなりいい 関西美人
和田アキ子ちゃん
上沼恵美子ちゃん
来年はもう一人の美人
久本雅美ちゃんが出てくれるやろうな だから格付はプロレスの団体運営としてとても優秀なんだよ。
まずは前座試合(アイドル枠)がワチャワチャやって和ましたところで
興行前半戦のシメの試合(芸人枠)をきっちり決めて盛り上がり
後半戦は(番宣枠)が上手く纏めながら試合を魅せて
次の試合(ミュージシャン&俳優枠)が思わぬ展開を見せた試合をして
セミファイナル(大御所枠)がまさかの敗戦で
興行の不安を覗かせるも
メインイベント(Gackt)が出てきて
必ず出る必殺技(延髄切り&卍固め)が完全に決まって完全勝利
これで大団円でダー!。
こんな感じでみたら成り立ってるでしょ。 >>137
ダンス問題に限らないけど、だいたいアマチュアの方が教科書通りに綺麗にやるから、ぱっと見騙されるのよ。 Gacktはもうちょっとコンディション戻してから出た方が良かったのでは?
なんかやつれて痛々しかった 一組くらい本物のセレブ出してよ
メンバーがしょぼくなってるからつまんない
クラシック界、歌舞伎界や落語界あたりから出て欲しい 毎回ダンス系統は分かり易すぎるからもっと工夫しないと駄目だと思うわ 19%はガクトすげーな
番組内容はたいしたことないからね パーフェクト枠は1人だとつまらないからチームにして欲しい >>166
お前がドヤってるだけで言うほどプロのAチームも大した事ない。観客は世界を見て世界のレベルを知ってる。観客の目を舐めるな。 ここ最近は台本臭いんだよねー
ガクト、ヨシキの連勝といい、上沼、和田の負けといい、わざとらしいというか、お茶の間の求めていることをやりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています