【紅白歌合戦】YOSHIKI率いる新バンドが世界初パフォーマンス「なんなんだこのオーラ」 [フォーエバー★]
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12/31(土) 21:59配信
日刊スポーツ
「THE LAST ROCKSTARS」で熱演する、左からMIYAVI、HYDE、SUGIZO、後方はYOSHIKI(撮影・垰建太)
<第73回NHK紅白歌合戦>◇31日◇NHKホール
4人組ロックバンド「THE LAST ROCKSTARS」が特別企画で出場した。先月23日のデビュー曲「THE LAST ROCKSTARS」を世界初パフォーマンス。結成のきっかけを問われ、YOSHIKIは「HYDEが作ってくれて。SUGIZOとMIYAVI。もともとぼくら仲良かったので、こうやって世界でも活躍するスーパーと一緒に組めて光栄です」。
ボーカルHYDEは「すごいですよ。日々、(YOSHIKIの)波瀾(はらん)万丈人生についていっている。巻き込まれている」と話した。
司会の大泉洋は「なんなんだこのオーラは。近くで見て怖いな」と圧倒されていた。
歌唱後、YOSHIKIは「まあやることやっただけですけど。世界で初めてやったのかな。いい感じですね。ロックという感じで」と感想を話し「ある種感極まるところはありましたね。それぞれいろんなヒストリー、歴史があってここにたどり着いているので」とロックスター4人での初パフォーマンスを振り返った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/73b5ad61876794a26256ef5108d4c0540a024496 YOSHIKIの卒アルに書いた将来の夢がロックスターだったんだっけ
泣けるやん なんか音が古いと思った。
まあ、YOSHIKIにEDMやれとは思わんけど YOSHIKIちゃんと叩いてたのかな
エア日本見えたが それぞれの個性強すぎやん
誰見てたらいいかわからん
YOSHIKI見てたわ ミヤビにオーラはないだろ他の二人は多少あるがヨシキと比べても この前見てきたBUCK-TICKのコンサートはよかったな
あの頃は敬遠していたけど
今聞くとなかなかいい歌だよ
嫁がキャーキャー叫んでいた 一人一人はかっこいいはずなのに
4人になるとうーん… >>12
もうYOSHIKIは英語歌詞しか書かないよ >>8
ロックは日本以外の国ではほぼ終わってるジャンルだからな
日本だけだよバンドなんかがまだ相手にされてるのは >>8
ロックは日本以外の国ではほぼ終わってるジャンルだからな
日本だけだよバンドなんかがまだ相手にされてるのは 裏のももいろ歌合戦に出てたトシの新曲とやらもコレ同様凄いダサかったしなんなんだろうな
やっぱヨシキもトシもXでしか輝けない気がするからおぼんこぼん師匠みたいに仲直りしたらどうか ああ、ヒデとトシがいないとYOSHIKIは輝かないんだとYOSHIKIが色んな人とコラボする度に思う 世界初パフォーマンスてなに?ただの紅白デビューやろ? 古いわ
一周回ってカッコいいという感じでもなく、ただただ30年前に流行った曲調って感じ とりあえず紅でもやっときゃもう少しもりあがったんじゃねーの? なんか、名前がダサすぎるからダサく見えたわ
BTSとかが、こんな感じの新曲出したら絶賛されるんだろうな、って感じ >>25
これな
それぞれ個性強すぎて誰見てたらいいかわからん >>4
吹いたw懐かしいわ
余りにダサくて地蔵になったわ >>25
売れなくなったオッサン連中ってカテゴリになっちゃう これじゃない感ひしひしと
個々は凄いと思うけど、マイナスにしかならない陳腐さだったわ なんだ?のど自慢大会で歌ったのか?
見てないけど(笑) hydeとTOSHIで等価だろ。SUGIZOはXだし
MIYAVIがどれ程のもんか知らんがXで事足りる >>4
ねぎ~!ナス~!
we love YASAI 桑田バンド>>>>>∞>>>>>YOSHIKIバンド。 オーラとかいう目に見えないよくわからんものくらいしか褒めるところないってことね >>59
これ
このメンツで各人の代表曲歌ってほしかったわ HYDEも全然悪くないけど、やっぱりToshIの声じゃないとダメだと思う
なんかまたYOSHIKIと仲悪くなっちゃってるみたいで残念だけど・・・
龍玄としとかになっちゃってるし、洗脳されてないことを祈る アイドル韓国抜いたら下から数えた方が早いパフォーマンスだったぞ 桑田とか佐野達のジジイバンドのほうが万倍カッコよかったわ
個々は凄い人達なんだけど1つになってもてんで噛み合ってない
なんで凄い人達って思われるようになったのか原点に立ち返ってほしい もう古いんだわ
バンドとして見るならこれ以上の連中なんてゴロゴロいるし サングラスかけたhydeが登場したとき石井竜也かと思った 歌云々より英語の発音が悪すぎて何言ってるか分からんかった
せめて森昌子の息子くらいはできないときついでしょ 昔を引きずるおっさん集団だったが、当時ファンだった中高年女性はこれ見て喜んでるのか >>26
なんでgirigiriじゃなかったんだろ。 オーディションのほうは順調なのにね
センターボーカルの子が死んだけど 佐野さんとチャーがレベチ過ぎて神がかりだったわ
大友ドラムとか最高でした! 高校生の娘が、パーフェクトヒューマンのパクリじゃん、って言ってた。 YOSHIKIはいすゞのCMに出るとこから始めるべき >>39
ラストロックスターズも酷いけどこっちも地獄だった…
なんでこんなことに…
Hide、見てるか… >>91
オーディションの奴を出す予定だったんじゃね。 スタンバイお願いしますーってステージ行く時にhydeが舌出してカメラにアピールしてて寒ってなったわ
もう古いんだよなあ 曲はフルだと良かったけどなぁ
ビギバンとロックスターとかいうお披露目の第一印象が悪すぎたw こんなんがいつまでものさばってるからダメなんだよ
終わってるから
本当に音楽やりたいヤツは海外行ってやれ
日本のテレビとか歌謡曲とかのノリから抜けられないから(笑)
それでいてロックとかアーティストとか(笑)
準公共放送でこんなん流していいのかね(笑) ダサすぎ
Xの曲、ほんとはhideが作曲してたんじゃないの >>1
おじさん全盛期はモテたんやでー!って感じだった ymiyabi がいるのがよくわらない
こいつだけ気色が違うよな
すぎゾーいるし
ベース居ないし 爺なんでビジュアルは終わってるが音楽的にも終わってる 古臭い日本の歌番組に出てるのが最高にダサい
ロックを極めるなら世界に行ってくれ 桑田佳祐が自分らでダサいロックバンドさって自虐歌詞で歌ってたけどカッコよかった
本当にダサいロックバンドはYOSHIKIだけどこっちはカッコつけてた >>118
一応あれでもhideの再来言われとったんやで まあでも
コミカルバンドとしては価値あんじゃない?
気になってみちゃったもんw 曲も断片的には良い感じなのに「デュクシデュクシwバンバンバンw」みたいなとこがダサすぎて無理 >>98
首のシワがひどくてチョーカーで隠しきれない
ハイネックスで隠すべき YOSHIKI才能枯れすぎ
もう終わったなと思った
わけわからん、曲ですらないような曲だった hyde
ナムナムナム‥
はあ嗚呼んん!!
これの繰り返し 豪華な食材全部鍋に入れたら最高の料理になるんだろなあっていう長嶋ジャイアンツ的発想 桑田
hyde
YOSHIKI
自分のバンドもまともにできない人が紅白でなにしてんの YOSHIKIにはやっぱりハードロック書けない
HIDEかTAIJIが居ないとああならないんだわ やっぱり白勝った。
あのJpopオールスターズが全部持ってった まあもうめったに見れないメンバーだろうなっておもう チケット完売だしなw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より 桑田・佐野らのほうがTHE LAST ROCKSTARSだったw >>143
まだ2曲?しかなくて、アルバムも出してない何
ライブは何やるんだろうね? >>137
音楽的な編成よりビジュアルに見合う人選ができなかったんでは 前半が死んじゃったYOSHIとかいうのに提供した曲の使い回しでサビはパーフェクトヒューマンというクソみたいな楽曲だったなw YOSHIKI、HYDE、MIYAVIとか名前からして90年代臭強すぎだろ 昔はこれでよかったんだよなあって曲
小室が乃木坂に作った曲聞いた時の印象と同様 そもそもロック不人気は世界の話であって
日本じゃあいかわらずロックもバンドも人気なのに
桑田さんもYOSHIKIもロック低迷を嘆き、
最後のロックスターとか言ってるのが変な感じなんだな 昔小室と組んだときもノーコメントって気分になったの思い出した hydeがいい歳の取り方してなくて悲しい
カラコンとか髪の色とか痛々しい >>157
あ~わかる
昔の才能を今に生かそうと頑張ってみたものの
逆に曲がうまくつながらずど古臭いダサ曲になった感じw サビ前でブレイクするのがな
そのまま盛り上げていけばいいのに Yoshiki好きなのに当て振りでがっかりした。あんなんだったら出ない方がいき MIYAVIの場違い感すごいけどMIYAVIって何した人なの? >>54
ヨシキが書くならやっぱりトシしか合わないし、ハイドが歌うならテツかケンの書いた曲じゃないと良くないなと思った。 >>150
EDMもコロナ禍に入ってライブが減ってから一気に廃れたけどな
今EDMなんて全然流行ってない >>170
まあ指で弾くスラップタイプのテクニカルギタリスト
ってのが出たころのMIYAVIだったなw 来年というか今年はToshiと仲良くしてXJAPANとして出ろや XJAPANは死ぬほどカッコいいのに、
YOSHIKIが仕掛ける別の何かになると突然ダサくなるのは何故なんだろ 小室にもびびったけどこいつらも痛々しいし加齢って残酷だなあ 次がaimerだったから早く終わらんかなと
思って仕方なく聞いたけど
本人らは楽しんでるのかも知れないけど
なかなかキツいな、若作りも痛々しいし
曲も古臭いし 桑田はコミックバンドだし爺なっても違和感ないのが得だな
70なっても80なっても人前でマンcのgスポッツ連呼できるのは桑田だけだろ
このラスト爺スターズはキツいな 次がaimerだったから早く終わらんかなと
思って仕方なく聞いたけど
本人らは楽しんでるのかも知れないけど
なかなかキツいな、若作りも痛々しいし
曲も古臭いし 桑田の同級生バンド
加山雄三のザ・ロンリーハーツ親父バンド
そしてこれ
これからもっとこの手の“有名な人だけで生き残りをはかるガラガラポンバンド”増えてくるよ… >>182
トシの声がないとヨシキの作曲はぱっとしなくなる。トシもヨシキの作曲がないと平凡で輝きがなくなる。
共依存状態なのに喧嘩すんなよ もっとロックっぽい曲にすればいいのに
色気付くなよ 時代遅れの歌は新しくも古くもないんだよな
スプリングスティーンもソウル・ミュージックやってるし
V系はキュアーのやってた暗い紅白と無縁の音楽やるしか道はない
何もかも場違いで「世界」とか言うとこっちが死ぬほど恥ずかしい 肝心の曲がしょぼかった。
どんな人にも才能枯れってくるんだな ダサいって言われるのはもう時代なんやろね
個人的には好き トークのときにHYDEと仲が良いんでねって
言っていたのがToshiとの軋轢を感じた。
なお、龍玄としは裏のももいろ歌合戦で
応!応!言ってた。 てかYOSHIKIって何作っても同じものしか出来ないやん でももしこの曲をトシが歌ったらただのダサい曲→ダサカッコいい曲になる可能性は無くは無いな 意外にグラムロックしてたのはスノーマンの
ブラザービート ぶっちゃけHYDEだけで何とかなってるバンドだろ
XのフェスとかでHYDEが出る日だけ万超えであとは叩き売りだったし 安全地帯や桑田佐野のバンドと比べると明らかにダサかった
Yosikiももう曲作れないんだから出しゃばるなよ 加山雄三が凄いとしか言いようがない
あの声量ヤバいわ 普通はマイク持ってるだけでプルプルしてくる年齢だぞ? クソダサかった
イギリスやアメリカのロックバンドが見たら鼻で笑われそう >>213
んなもん売れないからだろ
HYDEが歌った方が売れるから、ブランド守りたいんだよ >>213
hydeがYOSHIKIに持ちかけたんじゃ無かったかな?この構想 THE LAST ROCKSTARS のあたりが、FOX DANCEに似てた YOSHIKI→Xの人
hyde→ラルクの人
SUGIZO→誰?
MIYAVI→誰?
一般人の認識なんて↑だろ
V系興味ない人は杉蔵すら知らんと思うわ パーフェクトヒューマンだっけ?オリラジの
あれが重なって頭の中で流れたわ てかスギゾーの皮短パン久しぶりに見て感動したわ
昔より脚太くなってた
爺になると脚細くなるのに ヴィジュアル系の分際でロックを語られるとイラっとくる HYDE顔ダルダルだったな
目も垂れてんだろ
目の回りめたくそ黒い塗りまくってパンだ >>25
一人一人も格好良くないんだが…
メディアに守られた痛いおじさんでしかない >>1
きつねダンスの曲のオマージュなの?
なのにカッコつけてるから見てられんかったが・・・ 50過ぎたおっさんのポップバンドで
恥ずかしい気持ちになったわ hideとTAIJIの存在とToshlの声がなければ売れなかった >>226
いや高齢のほうが知ってるだろ
30代でギリかな 不満しか書けないお前らの現実の生活が見えるわwww
ネットで不満を書いて憂さ晴らししかできない連中 >>236
どっちかというと、HYDEソロ感が強い >>226
若い人はYOSHIKIはただのバラエティータレントとしか認識してないかもな
hydeも誰?って感じだろうし メンツの割にギターソロ無いのは残念だった
アレンジで入れるとか出来なかったのか? 名前と歌詞と曲と歌とビジュアルが全部ダサすぎるからムリぽ >>249
今はギターソロは避けられるらしいからそれ意識したのかね? >>242
あれも40代以上の昔を懐かしむ層向けのショーだけど、演奏や歌のレベルはやっぱり高いとは思った
くそつまらんけど ボーカルが氷川きよしなら話題性あってよかったんじゃね >>254
小林旭かって言いたいわ
昔の名前で出ていますってか >>256
桑田も時代遅れだけど、時代は遅れててもクオリティーは高いと思った 桑田の方が良かったと意見多いな
まあ90年前後にしか大したヒット曲もないYOSHIKIと今でもヒット曲を出せる桑田との差だな
普通に才能の差だと思う 桑田バンドに完敗だったな
ビジュアル系はビジュアル劣化したら無理だわ そもそもXってそこまでのバンドか?
普通にL'Arc〜en〜Cielのほうが上だろ いつものメディアが必死に持ち上げた記事が
配信3日という短期間でトップ5にランクインだったね😎 >>262
ラルクの方が上かはわからんけど、
X JAPANはマスコミが作り上げた伝説のおかげで持ち上げられてるだけのバンドだと思ってる きつねダンス派結構いるんやな
パーフェクトヒューマンとは似てる感じはあまりしなかったが >>253
そういうのを無視してドコドコザクザクピロピロするべきでしょうにね 大物集めた割に華が無い。
氷川1人にすらボロ負けの現実。 20代のミュージシャンのコラボとしてVaundyと女性3人は歌唱力もライブパフォーマンスも本当良かった
爺さん組のコラボの桑田達も年を食ったラブアンドピースが雰囲気あって良かった
だがおじさん組のLast rockstarsだけは今が見えてない曲、歌詞、演出と悪い意味での変わらない個性が最悪だった 大体YOSHIKIはもうドラム叩けないんだろ
手数の多いハゲしいドラムが売りだったのに
抜け毛で寂しい頭皮のようなドラムだった うぃーあーざらすとろっくすたぁー
はさすがにダサすぎた ヨシキのバンドなんか見るよりきつねダンスの方が何倍も良いわ 桑田のおっさんフレンドの方がlast rock感あった ヨシキとハイドがおっさん飛び越えておばちゃんになってた
おばちゃんロック >>269
そもそも、名前だけ大きくなった虚像だからな… そもそもYOSHIKIって大した音楽の才能無くね?w >>262
まぁその辺りのビジュアル系後進に影響与えたというか
主観最大風速みたいのはあったと思 >>205
2人ともX JAPANメンバーなのにYOSHIKIは別のバンドメンバーと紅白、Toshiは1人でももいろ歌合戦に出てるっていうのが何とも言えない >>284
Xの楽曲は結構好きだけど
ピアノソロの部分は飛ばしたくなる 桑田は自分も英詩で歌ってるし
何人もの尊敬する先輩が通用しなかったのも目の前で見てるからな
好き嫌いで言えば桑田なんか好きじゃないけど
左右を超えて(レーベルはあるけど)まとめてるのはラストと同じ
歌の力も時代遅れの方も残らないと思うしこれも同じだろう
でも差を感じたのは客観性
時代遅れの中で桑田以外で顔が現代に知られてるのは
CMの大友と浜田だけどそれを裏方にしてるんだからな
V系はもう絶滅危惧種って知ろうよ 世界とはどこの世界ですか?
アニメED星野源のほうが世界でヒットしてるで >>253
雅のスラップやおすぎのサスティーンが利いたソロが入ると思ったのになぁ いや理屈抜きでやっぱりカッコよかったわ
ただな。。ビギニンビギニンバンバンバンのとこだけ頼むから削除してくれ
時間経ってもまだ恥ずかしい気分が残ってるくらい恥ずかしかったわ トシ以下のボーカリストにヒデ以下のギタリストでYOSHIKIは満足なのかね? >>287
星野とか藤原とか深瀬とか華のないボーカルを見てる若い子は可哀想 桑田フレンズは時代遅れの爺さんの集まりだと名乗りつつ大物が楽しそうに演奏してるのがよかったよ
ラストロッカーズはこのテイストがまだ現役でかっこいい音楽だと思ってそうなのがちょっと辛いんだ
もうヴィジュアル系は平成のものだから田 >>296
藤原はルックスが地味すぎるがその辺りの並びの中では才能あると思う 歳を取り過ぎたせいか、存在が化粧に負けちゃってて、おばちゃんみたいに映るんだよな
ビジュアル系はビジュアルが劣化したらキツイわ ビギニンビギニンバンバンバン
ビギニンビギニンバンバンバン
ビギニンビギニンバンバンバン
選択肢
A. What Does the Fox Say?
B. I'm a perfect human
C. オッパ江南スタイル Xの方が断然好きだけどまたトシと確執出来てるっぽいからね
トシがまたマネージャーとかに洗脳されてるんじゃないかと勘ぐってしまう
何にしても早く和解してほしい >>296
若い子は昔の音楽も聴けるし、実際聞いてる人も多いからな
おれらがしらんだけで華のある歌手もいるかもしれんし
そうやって自分の世代の方が上みたいな価値観はラストロックスターズ並にダサい 何なのマジでダセぇ…
Red Swanの方がまだ良かったな >>309
ごめん
桑田嫌いなんだけど
売れてるのに佐野元春を立てたり
出番の前後に同世代のユーミンや夫婦の付き合いのある達郎のコメントとか
歌の力以外でも圧勝だったね
がんばれラストロックスターズ! ひとつひとつのフレーズは悪くないのに通して聴くとパッとしないというか聴いててダレてくるんよな
ライブ構成もわりとそういう傾向あるし
YOSHIKIって作曲能力はあるけどアレンジ能力はない人?なんかな?もしかしてだけど ファンの人には良かったと思うけど、一般の人から見たら、うんうん、なんか頑張ってるねってくらいしかないな。ハイドがまだまだ歌えるので体裁保ってるけど。ダサいよね >>322
オナニーピアノからだもの
もはや最初はグーみたいなノリなんだろ こいつらとVaundyはボーカルの声が立ってて良かった
曲は両方ともゴミだったけど出て来てから空気が一変した。前後のモブ歌手とはモノが違った
一声聴いただけで「あのボーカルだ!」ってわかる感じ。当たり前の様で当たり前じゃない才能 紅白聴いたけどなんか…何かカッコ悪い
hideのdrainはクソカッコいいのに…
https://youtu.be/xHNzfUUYiHk >>319
Xが良かった時はヒデとタイジのアレンジありきで二人が居なくなってからはロック歌謡曲だよ >>332
うんコンニチハしそうだった(´・ω・`) オラオラ感出しているおっさんほど見苦しいものは無いな >>248
嫁が23歳なんだけどhydeすら知らなかった
なんていうか怖くなった
年越しもYouTuberの配信でしてるし年越しそばも食べないし
俺まだ31歳だけどジェネギャがひどい 大騒ぎしてたわりに何の印象もなかった
全てが古くさいんだよなぁ >>302
売れない
パタも指が動いてないしトシもサビ投げ >>337
23歳嫁と結婚したお前31歳が怖いがうらやましい >>334
それそれ
肉付してた二人のセンスがXの要 >>125
最後のほうに出てた桑田佳祐たちのほうが
よっぽどTHELASTROCKSTARだったよね シンプルにYOSHIKIがいらない
HYDEとスギゾーと雅の3人で良かったのに 桑田は時代遅れとかダサいとか謙遜してるだけまだいい
yoshikiは本気でロックスターを気取ってるのが痛い >>21
あの人のゴリ押しは何の力なんだろう
在? 紅白では「ダサいRock'n Roll Band」までやらなかったよね?
何回かラストと時代遅れを交互に聴き比べたけど
やっぱり時代遅れに軍配が上がるかなあ カタカナでハイドって書かれると、バイトの奴が歌ってるんか...と心配になる >>33
SNSでスペルミス多かったくせにかっこつけてんなよw 年明けてもビギニンビギニンと死ぬのがいいぃわぁぁ〜が頭に貼り付いてて眠れそうにねーわ 速いのやって欲しいわ
ドラムドコドコうるせぇくらいの曲を YOSHIKIはNHKで宣伝させてたり、露骨なことやってたな。そういうのは見てて好きじゃない とんでもないカッコ悪さだったな
ちょっと衝撃を受けるくらい
トリをやらせようかという案もあったはずだけど
大惨事になるところをよく回避できたな HYDEやSUGIZOに合う楽曲とは思えん
TOSHIに歌わせれ早えなん 桑田、元春、Char、世良、野口五郎、大友に
安全地帯の爺さん達がロックだったわ >>251
バツイチだしビビアンと付き合ってたしベッドだったか風呂だったかの浮気現場目撃されて別れてるよ オープニングでサイリウム振ってたのに驚いた
丸くなったな めちゃくちゃかっこ良かった
YOSHIKI、ハイド、羽生結弦
神3トップやん
見た目が世界最高峰
宝だね 加山雄三85歳よく唄い切った
あんたの方がよっぽどロックだったぜ >>12
気にしてもしゃあない。日本語で歌ってもサビはどうせ英語だしなw
西洋社会の一員として英語を学ぼうや いやいや彼らを見て再びVisual Rockが芽吹いてくれるといいね
最近誰もこういう危ない橋渡らんからな
そういう風潮はRockじゃないよな 30年近くXのファンだが、X以外でのYOSHIKIは見てる方が恥ずかしくなってくる 曲が昔のアマチュアバンドみたいなダサさ
xの直近の曲kiss the skyとかborn to be freeも同じダサさある >>350
1人だけさっきからずっとスレ間違えてない? SUGIZOの膝曲げて腰を下げつつ片腕上げるポーズが90年代ビジュアル系バンドから脱却出来てない感じがね
MIYAVIもステージングそんなに格好良くないんだな 少しだけNHK公式が映像あげてるの見たが単純に曲がダサ過ぎ
何やかんや言われても結果で黙らせてくれりゃ良いが
まずコンポーザーとして完全に枯れてるでしょ 同年代に刺さる曲とか言ってたけど小学生が作ったみたいな歌詞だったよ 大人のロック聞かせてほしーのだが 加山雄三や桑田佳祐たちの方がかっこよかったよ
時代遅れのロックンロールとか言ってたけどラストなんちゃらさんたちの方がよほど時代遅れで恥ずかしかった メジャー思考なキンプリ脱退組3人をボーカルに入れて
7人組バンドに生まれ変わったら売れると思う >>204
ビジュアル系(笑)
こういうアホしか信者おらん このバンドを出すくらいなら
SiMを出しておくべきだったと思うわー >>379
アメリカに影響されすぎだと思う
欧米はわりと短い言葉をひたすら繰り返す歌多いし >>93
はい
//video.twimg.com/ext_tw_video/1590958191839711232/pu/vid/960x540/gtiWMlWvXDSmlSza.mp4
てかマルチポストになってるな
どれだけ貼られてんだw
こっちもおまけ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1591091315894550528/pu/vid/1280x720/BC3OPD8cYVPtWc_M.mp4 言うほど全然カッコ悪くはなかったと思うよ
エネルギーすごかったし
カッコよかったじゃん
ビギニンビギニンバンバンバンのとこ以外はね 紅みたいな凄いの期待しちゃったけど結局あれ以上のものは無理なんだよねぇ XにJAPANが付いた頃から微妙になったよなぁ
そもそも解散後は代表曲ないし
天皇即位の曲とか話題性のみで生きてるワイドショー系キャラ
叶姉妹みたいなもん 3分の循環コードで印象的にっていうSNS特化ソングも出来てない
それだったら日本語で紅白には出られないけど
ビジュアルで支持者を得て伝えたいこと演りたいことを演ればいい
でももうそんな年齢ではないしさてどうするかって話でしょ 桑田や玉置はもう旧世代のスターであることを自覚した上でそれでもまだまだ歌うぞで活動してるからいいんだよ
良くも悪くもYOSHIKIやHydeはまだまだ現役のスターのつもりでやってるのが いや、YOSHIKIじゃなくても小学生でも叩けるドラムじゃん
ミヤビの音は聞こえないし、杉ぞーはソロだけ
だっさいHYDEソロってことで良いのな >>403
オーラではなく服がごちゃごちゃしてただけ ロックとは名ばかりでまさにビジュアル系を殺しにかかってるかのような典型的なビジュアル系()に成り果てて悲しい やるならKing Gnuとかに寄せていかないとな
やってることが昔のロック引きずりすぎだろ 各チームから4番打者引き抜いても最高なチームにならないパティーンやなこれ >>400
横の二人にもマイク買ってやれよ取り合いなってるやん 英語歌詞の意味不明さとカッコばかりつけてる佇まいがとてつもなくダサかった 若作りしたホスト風のおじさんが4人集まって2つ3つくらい昔の古臭いロックやってるのってわりと引くよな >>412
それより右のSUGIZOさんには布を… 観てたときは何とも思わなかったけど桑田たちのバンドを観たら、本当に音楽楽しんでるのはこっちだよなと思ってしまった
YOSHIKIたちはなんか金の匂いがキツイ ダサいし恥ずかしいけど面白い存在だよなあ
コイツラ見るためだけに紅白つけたしw 雅以外は直前にボトックス注射打ってんのかね。
HYDEの裏での動画とかシワくちゃだから。 >>409
なんでこのメンツでKing Gnuに寄せる必要があるんだ?
流石にお前は俗物すぎる ある種のドリームチームなら
桑田たちみたいに力抜いて
楽しくやってくれたらそれでいいのに
なんかギラギラしててキモい
モテたいんか Taiji加入前にベースを担当していたアツシが白血病で闘病中みたいだな やっぱりハイドだよ
見た目が最強
若手歌手は不細工だから
顔出さないし、つまらない hydeかっけぇな
何かを最近の人がプロデュースしたらかっこよくなりそうなんだが…
MIYABIはよく受けたな メンバーが世界を連語しちゃってたけど
これで世界取れんの?
世界舐めすぎじゃね? HYDEの横に並ぶから大きく見えるけど、MIYVIも160センチくらいなんでしょ? >>430
メイン活動が日本な時点でそういうお笑い引きなのわかってやw >>425
余生のつもりか、まだまだ現役のつもりかの
意識の差だろうなぁ MIYABIの代わりに誰かベースを入れた方が良くないか?
誰が適任かは分からないけど >>386
SiMみたいなデス声やダウンチューニング系のは紅白出れないでしょ
このバンドもギターのリフ部分は短くされてたし音自体の制約がやっぱあると思われる 桑田バンドのほうがLast Rockstars感あったわ 観てないんだけどHYDEはやっぱりシークレットブーツ?(´・ω・`) まあまあこれはこれで良かった
ガクトは入らないんだな >>425
桑田たちは一回り上の世代なんだからそれはそれで別に良いでしょう 桑田も安全地帯もまあ良かったけど、会場に来ない時点で、会場で生パフォーマンスを披露してる奴らとは比較にならないかな
昔のヒット曲でお茶を濁したり、事前収録で生から逃げる歌手も多い中
ちゃんと会場にやって来て、若作りした痛々しい姿を晒しながら、稚拙で古臭い曲とはいえちゃんと最新の歌を披露する
その心意気だけは買ってやろう 事故はパフュームのサビで球審白井みたいな奇声被せてたアレンジ
謎過ぎた >>444
実際に会場で演奏したら音ぐちゃぐちゃになって聴けたもんじゃないから
ああいうのは生のテレビには向かない ヨシキは分かる、スギゾーも先輩に逆らえないから分かる。
でもハイドとミヤビがこんなくっそダサいグループに参加するのが全く意味わからん。 記者会見で最近の若いバンドはダメって言って俺たちがラストロックスターって豪語して出来上がったのがあれってのがまじで解せない
若い連中のがかっけえわ
そもそもこの時代で音楽で食ってこうとか昔よりハードモードだし当て振りでかっこつけられても 前までが口パクダンスの出演者ばっかだったからHYDEには寧ろ好感持ったよ >>450
ダメとは言ってないよ
若いバンドがいても昔のようにロックが表舞台に出れなくなってるって話 ロックはチー牛のものになったんだからやんちゃだったおっさんらがやっても駄目 ロックがNHKに媚びたらあかんわ
ロックというよりビジュアル系な人たち ワンオクとかラブバイツとかバンドメイドがあるから
いらない >>88
43のババアだけど当時のV系は色々と網羅したが
残念だけど見ててこっちが小っ恥ずかしくなったわ CMのタイアップ曲でサビしか作っていない曲を
をちょっと足しただけ。 >>459
NHKはこのバンドの人ら登場以前からロックコンサート放送してるよ
俺が子供の頃とか海外のバンドの映像はNHKくらいでしか見ることできなかった
ピンクフロイドもバッドフィンガーもディープパープル初めて見たのはNHKだった
日本のロック史においてNHKはかなり重要なのは確か 桑田佳祐達のロックスターの方がフツーに良かったけど
気取るのがロックなの? 反逆だろ! バンドメンバー本人達がいちばんしっくり来ないの解ってるんだろうな
パフォーマンスも楽曲もやりにくそうだったし >>466
宮崎駿の「環境保護?俺は絵の具とセルで膨大な負荷かけてるけどワハハ」とか
YMOとかオフコースとか不穏な発言も残してるから
ネット以前の記録媒体としては評価する
それはそれとして今NHKに全国民が千円以上を上納するのは間違ってる HYDEは引き算を覚えた方がいいと思う
ルックスゴテゴテしすぎてないか
YOSHIKIはセレブなマダムにしか見えないけどそもそも男らしいイメージないしSUGIZOは昔からこんなんだしMIYAVIがいちばんまともに見える NHKは世界に通用した坂本龍一と
通用しなかった小田和正だけでも全部公開しろ
どっちが偉いかとか無くなるし
英詩だと世界を相手にしてるとか無意味な印象も無くなる
ちなみに発音に全く問題ないウタダも通用しなかったことも伝えろ >>468
というかまだ未完成なんだと思うよPARIS MIXとか書いてあるし
紅白のインタビューでも紅白無かったらまだ出せなかったと思うと言ってたから 何もかも古くさかったが想定よりは良かった
ダセエキツイ本人らもそう感じてるだろう
大人だからやりきってた >>454
ベースどころか全楽器録音だよ
ただのhydeのカラオケだった
最初のYoshikiのピアノとこで、うわっ弾いてないってなった そもそもこの人たちビジュアル系でロックバンドじゃなかった気が(´・ω・`) >>375
分かる
TikTokで外国の人にも知られてるんだなとは思ってたけどそんなに人気があったとは >>471
あいつらはメンヘラ共依存カップルでYOSHIKIがDV側だからがっつりと優しくしてやれば戻ってくる 見てないけどお笑い軍団なんだろうなというのは想像できる 正直50過ぎたおっさんがあれは痛々しかった
厨二病キャラはせめて20代までかな >>479
演奏は事前収録じゃないとやらせてもらえないんじゃね
ヌーも会場来てたのに何故か収録映像だったし >>458
イマジンドラゴンかっけぇわ
まぁアメリカによせなくてもいいんだけど、曲とかもう少しモダンにできたら変わったと思うんだよなぁ。
hydeの声の良さ、カリスマ性は感じるのに。まぁおれがおじだからってのもあるが。 >>486
ゆずから藤井風まで後半は普通に生演奏だったよ
あの小室哲哉ですら生演奏だったぞ トシがいるX
じゃないとパッとしないな
すぐ埋もれそう ヨシキってガクトともバンド組んでなかったっけ?と思って調べたら
メンバーがヨシキ、ガクト、スギゾー、ミヤビだった
ボーカルをハイドに変えただけのバンドだな 桑田バンドのせいで、この人らが何したか忘れてしもたわ >>331
他の英語圏で売れてるみたいな言い方だな 歌詞ダサいし不自然だった
口語じゃないし中身もないしガチガチの翻訳って感じ トラップもあっという間に廃れたし外人も飽きっぽいよね クソダサくてせめてもっとキャッチーな曲にするべきだとしか思わないけどあの年でまだ世界とか夢見てるのがすごい
おっさんになったからこそわかる、あの年で夢見れるのはすごい かっこよかったわ!
昭和後半世代のやつらからしたらドンピシャだっただろ
すごく良かった! このバンドはテンポが速いメタルっぽい曲は作ったりしないのかな
X japanで言ったらStab Me In The Back, I'LL KILL YOU. オルガスム, Joker, Dahlia, みたいな曲
まぁ今時、暗くてダークな曲作ってもテレビで流せないけどね
X JAPANがテレビに出てた時も絶対に紅かENDLESS RAINばかりだったし
でも明るい曲ばかり作るってのも何か違うよな
明るい曲なんて売れてる歌手が歌ってたらいいし、やっぱり狂気性を感じる曲も作ってほしい 時々バラエティーに出てるヨシキとか言うおっさんのダサいバンドだね 期待してなかったけどハイドのボーカル意外と良かった 篠原涼子の歌の後ろに、小室哲哉がピアノで映っていたな。なんでこの曲が紅白に?唐突過ぎるw 最近は洗練された風の曲が流行ってるけど、昔はちょいダサい曲も流行ってたんだよね。その空気が懐かしい。 パタとかヒースとかはこういうの見てどう思うのだろうか?他人事?
誘ってほしいな とか羨ましいとか思って見てるのかな。 英語が下手すぎて引いたわ
検索したら「英語うまくなったなぁ」っていっぱい出て笑った >>506
もうこの頃のように速い曲は叩けんのだろうなあ YOSHIKIとhydeだけのプロジェクトで良かったな >>437
言われてみれば確かにホルモンも出たことないんだな 正直、ももクロ紅白のToshiの歌は上手かったし曲も良かった。 それぞれのバンドが活動してる中での、このバンドなら興味があるが俺も含め他の人が求めてるのはこうじゃないだろう。
それぞれ高級な海鮮と焼き肉とカレーとスイーツと鰻を一つの丼にして出されたような感じ。 全く出るの知らなかったけど、ハイドが一番かっこよかった HYDEってやっぱりオーラあるな
ラルクの曲聞きたくなった いまだにYOSHIKI崇拝してる人ってすごいなーとは思うけど 篠原小室よりはマシ
小室の生存見せるために引っ張り出したのか オーラて何?
本当にそんなのあるのか。思い込みだろうが、そんなの。 >>1
>世界ではじめてやったのかな
馬鹿じゃないの
世界に恥ずかしい >>442
ガクトが脱税疑惑だの仮想通貨運営トラブルだのを起こして業界内で愛想を尽かされたからこういう集まりになったんでないの なんか凡曲だったな
良くも悪くも普通、記憶に残らない >>527
タカミーはヨシキに影響されてああなっちゃったんでしょ? ボーカルは櫻井敦司にしろよ
そして、BUCK-TICKを出せ
紅白に1回も出たことないだろ >>527
THE ALFEE も意外とメタルっぽい曲あるからな
ジェネレーションダイナマイト、鋼鉄の巨人、
Count Down 1999、悲劇受胎、恋愛論理 >>534
GLAY LUNA SEAが周年で紅白狙ってた年に出れなかったのにこの謎のYOSHIKI枠が毎回腹立つ
正直GACKTより黒いくせに何の力が働いてるんだよ
むしろ昔は謎のGACKT枠もあったことで逆に黒いから出れてるのではないのかとさえ思う 紅白は色んな世代の音楽が聴けるごった煮の様な番組
こういう老人向けの音楽もあって良い 俺が歳とったからか、うるさいだけだった
英語もダサい >>532
Xは昔アジア圏でそれなりに人気があった
当時はまだ海賊盤が主流の国が多かったから正式な記録としては残ってないけどね
現地のミュージシャンのカバー映像はYouTubeでも色々見れる
https://youtu.be/XedbZEve3og
https://youtu.be/nIuU2PM_WdY 風も小室もピアノの音がおかしかったよな
あれじゃ生演奏できんわ 良かったな
紅白では一番マシだった
他が、しょーなさすぎた >>194
トシはタイジやヒデの曲でもかっこよく歌ってたから
YOSHIKIの問題だと思う あてフリしてた?
MIYAVI好きで見てたけどなんとなく ヨシキのセンスの古さだけが目立つ結果になったな。
ハイドの声で何とか保ってたが、それがなかったら悲惨だわ。 正直、X JAPANとエックス(JAPANは付かない)って別物だよな。
ベーシストの沢田泰司が抜けたあとはなんつーか、明らかに失速した感じがある。 林さん、区別するためにワンタムだったのかな。なんか音も微妙だったなー。サポートのベースも居なかったし所詮当て振りとは言え単なるお披露目パフォーマンスって感じ アジアのダサいところを濃縮したようなところが逆にカッコイイよな。 >>549
voiceless screamingとか名曲じゃん
ソロだとmoonstoneとかもいいよ YouTubeのshortで見たが50過ぎて舌だすの許されるのはミック・ジャガーとオジー・オズボーンくらいやぞ。彼らももうやらんやろ。進撃FINALのOPとか絶対関わらんでくれ! 雅以外レコード会社の力で売れてただけの人らなのに
なんか世界で通用する才能あるようなイメージに仕立て上げてるな
やはりYOSHIKIはXじゃないとダメだって >>35
Kポップ? 今のは、歌というより踊りメインだから、後世に残らない!
皆、同じに見える
学芸会だよ!? それぞれ楽器奏者としての腕がどれだけなのかわからんのよ これだけ個性が強い人達が集まって喧嘩にならないのかな
それぞれが目立ってて凄かった >>560
そういうのは売れない奴の妬みでしかないよ
インディーズ時代から人気あったし このバンドには是非、筋肉少女帯の「タイアップ」を全力で歌って欲しい 後で出てきた桑田同世代バンドのほうが数倍かっこよかったな >>541
カレー事件のように
紅白の楽屋弁当が不味い、って言って演奏バックれたらまさに「ロック」だったかもしれん まぁhydeさん歌うまいしな
セカオワって一応バンドだろ?口パクして恥ずかしくないのか? Dahlia以降1曲も良い曲出してないからね
Dahliaって何年前だよ…
もうダメかもしれんね 英語の歌詞で海外でも売るなら発音がちゃんとしてないと厳しいのでは?
ル・ポールのドラァグ・レースでもやっぱ移民系の人は英語が何言ってるか分からない
のはハンデになると指摘されている 50歳過ぎても
ああいうパフォーマンスできる勇気に敬礼 hydeのビジュアルはズルいな
背が低いというコンプを背負っても余りあるあの魅惑的な容貌
hydeさんになりてェ >>262
売上は別にしてXのが上だな。Xは宗教かかってた。コアなファン向け。L'Arcはもっと大衆向け MIYAVIって誰だよ
他にまともなのいなかったのか いまだにギターロックが音楽のメインカルチャーって終わってる(´・ω・`)
産業も文化も進化しないガラパゴス国家(´・ω・`) >>582
90年代V系好きだったおばさんだけどああいうの今見ると何だか居た堪れない感覚になる >>537
ほんと、紅白はごった煮感ヤバイね
ごった煮の中の一つとして
ビジュアル系ジャンル代表として怪気炎なら
まーね、アリか。 YOSHIKIには止める存在が必要なんだなと改めて思った ハイドがおばさん化して全体のビジュアルに締まりがなかった
小さい人は老いるとそうなる >>586
Charが認めたスーパーギタリストだが? >>595
体重絞れば元に戻るやろ
YOSHIKIストレスなのか知らんが太って弛んでたな今日は
いつもよりも若干親しみやすさ感じたわ くそださくて共感性羞恥心発動したやつ多かっただろ
あれを大真面目にやってるんだからシリアスな笑いってやつなのか? >>597
Charは色んな奴を認めて色んな奴とコラボするから… そろそろ世間が
あれ、YOSHIKIってもしかして枯れてる?って思い始めそう 50をとっくに過ぎてるのにハゲやヅラや植毛がひとりもいなくて
皆まだハードな染毛に耐えれる髪持ってるってすごいことだろ >>65
別にそれぞれ悪くなかったけどねえ
バウンディとかいうバンドがうまかったのが意外で良かったな よしきとかい白塗りお化けは資本主義の豚だぞ
ロックとは程遠いだろw 紅白観てた高校生の娘が、真顔で何処に需要があるの?と聞いてきた。 見てないけど、演ったのはちょい前にお披露目PVであった超絶糞ダッサい「デュクシ!デュクシ!バン!バン!バン! ウェーアーザロックスター!!!」だったの? >>95
蝶の羽根戴いてこっち来いよ!
向こうでは思い通りさ! vaundyのビジュアルにショックを受けた
この人たちはカッコいい >>616
vaundyのドラム叩いてたのMIYAVIといつも一緒にやってる人だよな >>623
お前の価値観だけで世の中は測れないよ、と教えてやれよ >>621
野口五郎は元々Char以上の人気ギターリストだったが YOSHIKI
HYDE
MIYAVI
HIKAKIN
SUGIZO ミヤビは何センチの厚底靴履いてんだよw
そんなに身長にコンプレックスがあるのか?w >>621
お前いくらなんでも無知すぎだろ
野口吾郎は四人囃子加入の噂もあったくらい70年代にトップにいたギタリストだぞ サビの部分をキツネダンスの歌にしても違和感がないw >>621
いや野口五郎は元祖バカテクギターの人じゃん 621 名無しさん@恐縮です[] 2023/01/01(日) 08:17:55.90 ID:f1Qlb9pf0
>>604
野口五郎とコラボするからな
ビジュオタは野口五郎すらまともに聴いたことがないのがよく分かる書き込み >>528
うわ、これがオーラか!っていうスターを見れば解るよ
いるんだよ こいつらを公にバカにする若いロックバンドがいたら
そいつらが天下を取る なんでビジュアル系の男は加齢とともにオバサン化するのか❔
しかも関西のwww
イメージはこんな感じw
https://i.imgur.com/b6WdJd2.jpg >>645
全員金髪だったら見分けつかんと思うんだよねw ヨシキ元々ネーミングセンスあれよね
XJAPANだし >>489
テレビ局から指定されない限り小室のさんはいつもシンセ持ち込んでシーケンサーで生演奏でしょ
あんたら小室を馬鹿にしすぎ 歳をとるとさ、厚化粧するとかえって老けるんだよな
そこらへんもアップデートしないと >>645
細かく言うと単純にビジュアル系というより
ジャパメタシーンを経験した者たちがやってるビジュアル系の人たち限定かと >>605
世間は元々YOSHIKIのことGACKT叶姉妹と同カテのセレブ風タレントとしか見てないから >>141
パタもスギゾーも強いリフが作れないんだよな
これはロックというジャンル自体が抱えた問題かもしれんけど 他をどんなに頑張っても毛髪だけは誤魔化しがきかないからな
髪の若々しさからも神々しさ出てた >>12
>>15
いや最初から世界進出狙いだって言ってるやんw >>679
江南スタイルがそもそもLMFAOのパロディソングだよ ツイッターのトレンドで40位ぐらいまでしか上がってなかった
それが全てを物語ってる >>681
そうなのか 初めて知ったわ ありがとう >>670
サイケデリックみたいな感じ
本人たちはカッコいいと思っているけど感覚がズレているの気がついていない PEの関係で当て振りしか出来ないとかあるんだろうか?? King Gnuとかと同じ番組に出ちゃうと悲惨だな
バンドって何だろうってなるもん
サポートでもベース立たせろよ >>686
でもiTunes見るとヌーよりこっちの方がウケは良かったんでは? 初めて見たけど悲惨だったわ
ラルクを思春期に聞いた世代だから好意的に見てたのに
思い出補正ない世代から見れば只の痛いオッサン達だろこれw おっさんくささがもっと出ないと無理に若ぽくするとダサくなる もう一盛り上がりサビがあるかと思ったらチキチキバンバン〜だった。 >>690
若いか?リンキンパークとかマインドレスセルフインダルジェンスとかあの頃みたいな感じの曲に聴こえるが 結局バランスなのよね
個性のぶつかり合いでまとまらないと2流にしかなれん >>400
コイツら支持する層はCD世代なんだけど、少なくともCD買ってリピートしたい曲ではないな >>689
楽曲が悲惨だった
なんで古のロックをやらないんかね?このバンド名で
半端に新しいそうな雰囲気だけだして ラルク好きが見ても古くダサく
なかなかキツかったから
なんの思い入れもない人は見てられなかったろうな
終わったことをまざまざと見せつけられたわ >>690
スギゾーは適度におっさん臭さ出てたやろ
氷川きよしがどこで売ってるのか聞いてきそうなショーパンをおっさんが履いてて一瞬吹いたわw
YOSHIKIとhydeはあのままでいいよ宇宙人だし まあそういう時代じゃないからな
30年前にやってればまだ違った SUGIZOはYOSHIKIと組むよりToshiと組んで、
バラード歌ってる横でバイオリン弾いてたほうが需要ありそう >>697
このメンバーでそんなの求めてるやつもいないだろw
てか全員単体でもオールドスタイルのロックなんかやってないだろっていう
MIYAVIとHYDEが普段やってるのこういうのだぞw
https://m.youtube.com/watch?v=8s6thUOCDK4
https://m.youtube.com/watch?v=u4B7-5PKtAU なんで見てるこっちが恥ずかしくならなきゃいけないんだ 「オーラ」ってどう褒めて良いのかわからない時しか使わないよね >>707
何だかんだヨシキだけじゃなくて他のメンバーの趣向も取り入れて出来上がってる曲って感じはするよね
ヨシキだけだったらEDMっぽい要素は無かったんじゃないかなー そもそもその時代の音楽とXを結びつけるのってhideしか出来てなかったからな。
scarsとdrainで止まってる。 自分たちのことを「スーパースター」とか言っててオニダサかったな
YOSHIKIはこんなんじゃなかった、HIDEはほんと余計なことしてくれたな このスレみんな早口に聞こえる
お前らなんだかんだで好きなんだな XJAPANの震えるような悲壮な美しさに比べれば駄菓子みたいなもんやったな Shinning star とかなら少しはクスッとできるのにな ベースがいないのがダサい
ほんとに演奏してんのか? 外見とかいろんな意味でMIYAVIがいちばん格好良く見えた
残りは引き立て役みたいな感じで
別人MIYAVIのファンでもなんでもないけれど >>717
紅白スレじゃ桑田バンドとこのスレが今勢い1、2だから5ちゃんがそれだけ高齢化してるってことやろうね テツヤがいないhydeなんてナルトの入ってないラーメンみたいなもんだからなぁ オジサンが調子乗って気持ち悪いというかただただダサかった >>707
それで結果、メンバーの誰の個性も発揮してないバンドに仕上がるのがなぁ ベースが必要だったけどあそこにいて収まりがいいのはJくらいしか思いつかない。
IKUOとかKenkenでもないし。 桑田ロックスターズもこいつらもベースがいない
ベースの人材不足 >>193
どこがラルクやねん
hydeもkenもtetsuyaもこんなチンカスみたいな曲書かんわ >>735
思いつくのアルフィー桜井だけど、絵面が強すぎるな。
tokieだと、誰?になりそうだしな。 こういう曲ならスネアをマーチングみたいな叩き方すればいいのに そら自分が叩ける程度の曲しか作らんのだからつまらんくなるよ ラルクは4人とも曲書けるのが強みなんだから年に1回集まるとかじゃなくて本格的に再開してくれよ やっぱりヨシキ作曲編曲だけじゃアカンな
改めてhideとTAIJIの偉大さが分かった >>746
メンバー全員が書けると却って上手くいかないもんだよ
自分の好みじゃない曲でも嫌々やらなくちゃいけなくなるし衝突も増えるからね
最近見たビートルズの密着ドキュメンタリーでもそういう場面があった 迫力も威厳も壮大さも荘厳さも何もなかった(´・ω・`) ラルクhydeファンだけど終始ヒヤヒヤしながら観てた こう見るとロックミュージシャンの年の取り方って難しいよね。LUNASEAの河村隆一みたいに早く化粧落してればいい年の取り方になるのに、YOSHIKIもhydeも痛い感じしか残ってない。 やっぱK-POPあると盛り上がるな!
今年はクソダサ日本歌減らして半分K-POPでいいだろ >>528
加藤茶と小川範子とオーラでドラマやってた。小川範子が事故死して霊になってオーラのライブに行く話。加藤茶が小川範子の高校教師役。
その時の曲が多分「smile & smile」。
シティーハンターのエンディング曲。
その時の演技がヘタだと、後日 今田耕司に弄られていた。 >>754
buck-tickの年の取り方が理想だけどあれは異常だな。 非常にダサかったな
桑田元春バンドが最高にカッコ良かったから尚更
YOSHIKIはどんどん不細工になってるね
整形顔が老化と共に形がおかしくなってる
佐野元春が異常にカッコいい歳の取り方してたから尚更目立つ まだ一曲しか出してないしこれだけで決めつけるのも違う気がするから
次はカッコいい曲出して欲しいな
今回のは良くも悪くもYOSHIKIの曲、って感じで
レッドスワンと対して変わりないと思った ビジュアル系の連中って歳を食うと、おばさんみたいになるんだな 爆風スランプから江川ほーじんが脱退した時は色んなバンドからベーシスト借りてきてテレビ出演してたな
聖飢魔IIのゼノン、筋肉少女帯の内田、ALFEEの桜井、
プリンセスプリンセスやSHOW-YA、男闘呼組から借りてきた時もあった >>762
俺1970年産まれの52歳 こんな本あるんだな バクチクは友達にライブに連れて行かれたけどハマらなかった >>762
ロックだなw
バクチクはそんなに興味ないけどこれは良いな おじいちゃんバンドとか需要あるんだな
若い子風の曲で >>765
昔のバンドはみんなおじいちゃんになったからね
ただ人気のあるバンドは昔と変わらず自分たちのロックをやり続けてる
この人らにはそれがないのが残念 >>26
大型新人さんは持ち唄に敬意を払ってください そういやチキチキバンバンてなんか割と最近のアニメでなかったっけ?
それのパクリか? いいおっさんが、
痛すぎて見てるこっちが恥ずかしかった!
これって需要があるのか? 相変わらず同じフレーズの繰り返しでもういい曲はかけないんだなとおもった
もう解散ライブだけでいいんじゃね?w あんまり曲が良くなかった
hydeの歌声とミヤビのギターを生かせてなかった >>40
YOSHIKIの曲をアレンジできるのがHIDEとTAIJIだけだったからな
他の人間じゃYOSHIKIに気を遣ってアレンジできないんだよな >>782
大して売れずに内部崩壊して解散でしょ
それか自然消滅 >>782
今年海外ツアーやるんじゃないかと言われてる >>785
誰が見に行くの?
海外の日本人だけでしょ?
しかもオッサン もうYOSHIKIは新しい曲作るな
懐メロとして昔の曲だけやって欲しい
新しいのダサいだけだわ メンバー誰ひとりこれダサいよって言わなかったのか言えなかったのか 紅白でそれぞれのバンドで出場すればよかったのに
ラルク→ flower
ルナシー→ wish
xjapan→ jade
みやび→ ちょっと分かんないです 桑田達や安全地帯のほうがカッコよく見えたのは俺だけじゃないみたいで安心した ハイドの無駄遣いだったな
楽曲が歌詞含めて単調すぎて >>799
あれはあれでドリカムみたいでちょっとなあ~ メイン層の中年ファンはそれぞれのバンド単体で見たいし若者老人はお前ら誰?だしホント誰得な寄せ集めバンドだったな 布袋のBe my babyとか鈴木あみのバリシェキとか色んな要素を感じた
ダサいけどやたら耳に残る曲ではある この人たちの標榜するロックと今のロックって同じ楽器使ってても違うんだろうなってのは伝わった >>802
ヨシキいないとそれこそ無個性になっちゃうような
ラルクもルナシーもメインソングライターは他の人なんだし >>799
めっちゃ歌上手かったじゃん
ボーカルが美人なんだから、もっとそれを生かす髪型やメイクにすればいいのに
曲で勝負したいのかな 5大シャトーを混ぜて飲むホストに似てる。
良い物を混ぜても決して完成はしない。 還暦前のおじさんが無理して頑張ってる感じが痛々しかった >>806
正直、ボーカルのハイドを活かす形のほうが良かったと思うよ >>799
大抵の人がリョクシャカのほうが良いっていうと思うよ… >>778
この人、本気でこの歌唱法が良いと思ってんだよなぁ
ソロがアレだけ売れたらまぁ仕方ないのか 結局桑田の方がメンバーを同級生とギターのワードで集めているから
説得力が出てるんだよな。仲がいい大友を正式メンバーから外してまで
そこにこだわってる。
だいたミヤビなんて世代も違うし接点もないだろうに。 ディープパープルとかパンテラ連中もいるから年齢的には余裕だな。ただビジュアル系としてはキツい 何も分かってなくて好き勝手書いてる連中が多いな
このバンドはおじさん達の天界での遊びなんだよ
世界を取るとか言うのもポーズでXもラルクもとっくに世界進出成功させてる
その上で世界中にいるファンを楽しませる事が出来ればおじさん達の勝ちなのよ >>814
MIYAVIは再結成X JAPANのギタリスト候補だった >>762
若い頃からヨボヨボですし🤗
髪黒にしたら普通に激シブよ >>813
あの時代は歌が上手ければ=売れるってわけじゃなかったからね
ビジュアル、かっこよさ、独特の歌いまわしが勝る時代 >>814
接点はある
15年前にボーカルはGACKTでその他は同じメンバーで似たようなバンドやったことがある
その時は1回ライブやっただけで作った曲もリリースせず終わった
これがその時の映像
https://youtube.com/watch?v=whgc31ZmlzU
今回のはGACKTからHYDEに変えての事実上の再始動
だから実は本当の意味での新バンドというわけではない 半分隠居してるような人たちなんだからもっと地ならししてからでかいステージだった方が良いと思った 812 名無しさん@恐縮です sage 2023/01/01(日) 11:49:26.77 ID:phpK0EMv0
>>799
大抵の人がリョクシャカのほうが良いっていうと思うよ… Bigidin Bigidin Ban Ban Ban
Bigidin Bigidin Ban Ban Ban Ban
Bigidin Bigidin Ban Ban
We are the Rock Stars
とにかくこの部分が超恥ずかしい
ワザとやってんだろうか 佐野元春の別格感がこいつらには無い
仕方ないよ、無いもんは無い >>804
ロック自体がそもそもオワコンの老人音楽だから
今ものロックなんてものは存在しない >>823
そりゃしらなかったわ。
見た目はハイドよりガクトの方が背の高さがそろっているから
かっこいい気がするが、ガクトが音楽に戻ってこないだろうな。 佐野元春ってまんまスプリングスティーンの曲を恥ずかしげもなく出してたやつか
別格感を感じるのはアラカンぐらいじゃないの? 小室が凄かったよなw
あんな髪型のおじいちゃんが街にいたら通報されるわ >>834
つーか
何このきったないババァと思ったら小室だった ももくろの歌合戦でTOSHIは紅モドキみたいな新曲歌ってたよ ラルクがメイク落としまくってポップ寄りになったのに反してハイドはどんどんゴシックメイク強めでハードロックに傾倒してるのな
そりゃラルクより尖ってるメンバーでやりたいわけだわ >>35
ジャンルが終わることはないよ。細々とやってる奴らに失礼。
そもそもが流行ってないだけだけど、
このまま続くと下手したら日本歌謡の一つになるかもしらんな? Xって当時は女・子供しか聴いてなかったのに小泉のアホが取り上げてから
なんか急に国民的ロックバンドみたいな扱いになったよな。 >>762
今井寿のカッコ良さは遠目に動いてるの見てこそだな。 >>840
小泉ピアノバラードみたいなのしか聞いてない状態で好きだって言ったせいで、HR/HM的な部分があることに困惑してた。 自分達は凄いんだぞ、かっこいいだろオーラを痛々しく感じるほど大したことなかった、、
聞いたようなサビとカッコつけを繰り返してるだけ
SUGIZOの様子が痛い >>849
スギゾーとかこの中じゃ1番ザコなのにアピールがウザいよなww >>840
この動画にあった英語コメント
https://youtu.be/4j0dzZRtrKI?t=103
あの頃の自分を思い出す。
この日本のギタリストに起こっていることは、まさに80年代のLAで起こっていたことだ。
誰もがギターを弾いていて、誰もが人間ができる限りの速さで弾こうとしていた。
人々は「イングヴェイは神」のTシャツを着て歩き回っていたし、ハリウッドBLVDには
ミュージシャン・インスティテュート・オブ・テクノロジーというギタースクールがあって(日本人の裕福な男が経営していた)、
何百人もの速弾きギタリストを生産していた。
人々は派手さに固執していたから、それが大きな反発を生み、グランジが生まれ、瞬く間に速弾きシュレッダーは恐竜のようになってしまった。
誰もシュレッダーを聴こうとは思わなかったし、彼らのとんがったギターを買おうとも思わなかった。
ある日ギターショップに行くと、シュレッダーはもういなくなっていて、みんなスティーヴィー・レイ・ヴォーンを弾いていたんだ。
スピードだけに集中していると、ミュージシャンとしての自分をダメにしてしまうことがある。
音楽は感情を伝えるものであり、燃えるような速さの音符で伝えられる感情はそう多くはない。 HYDEの歌唱はよかったけど曲はなんなんこれ?って感じだったわ >>858
hydeのソロだったらまぁ分かる出来だね
他のメンバーが要らないし、いる必要もなかった 自分のバンドもまともに続けられずフラフラしてる人達のイメージしかない サビがキツネダンスとパーフェクトヒューマンパターン
それを抜きにしても過去の自身の曲使いまわしぽくて古くさい YOSHIKIのドラムと、hydeの歌声はなかなか決まってる
かっこよかった
Gacktはカッコ良さを突き詰める姿勢は素晴らしいけど、歌声はささるものがないんだよね
YOSHIKIのドラムと、Gacktのピアノと、hydeのドラムとか見てみたい 歌詞が凄かったなw
ROSEとかDRAGONとかBLOODとか中学生かと思ったwwwwwwwwww 歌詞だけでもHydeに書かせれば良かったのに
英詞は書けんのか? 痛々しかったな
ヨシキなんて国内で話題作りするために毎度世界進出言ってるし
ロックなんて世界じゃもはや過去の遺物
脳が20年前で止まってるジジババ向けパフォーマンス ボーカルが力不足。
ワンオクタカかvaundyぐらいじゃ無いと海外で使えねー ダサ過ぎて鳥肌が立った
でも20年30年前に彼等のファンだった人からしたら、カッコいいんだろうね このバンドはなによりHYDEがイキイキしすぎてるな
重低音のバンドを組めて嬉しそう >>869
会見やった時に海外の記者との質疑応答ヨシキとミヤビは英語で受け答え出来てたけどハイドは全然駄目だったから英語は苦手なのでは 812 名無しさん@恐縮です sage 2023/01/01(日) 11:49:26.77 ID:phpK0EMv0
>>799
大抵の人がリョクシャカのほうが良いっていうと思うよ… 予想よりも寂しい感じだった
4人合わせても藤井風やVaudyみたいな若い奴のエネルギーに見劣りしたのは仕方ないか >>871
TakaってToshlと同じで自分の曲以外はそんな上手くなくね
https://youtu.be/kK8RbjSIbIg 若い連中だけじゃなくて桑田のロケンロールバンドにも大負けww ミヤビはネトフリのアーケインにも曲提供してるからね
日本人の中じゃ別格だよ >>54
杉はフックある曲書けない
平坦サビが盛り上がらん
ネタモトバレバレだがミヤビの方が創作力あるわ
テクニックももっとマシなやつおるやろ ロックは流行らんし、海外じゃもう女バンドのほうが集客できるだろ
女高男低な業界
ベビメタ以降、日本の女バンドはフェスでも海外挑戦してる感ある we are the rockstarsってhydeは好きだけどなんなんだろうって… 桑田達の見ちゃうとこっちは学芸会にしか見えなかった >>885
去年の全米年間1位シングルはGlass AnimalsってロックバンドのHeat Wavesって曲だよ みんな行ってるようにSUGIZOはいらないな
かわりにJが入ったら完璧だった 取ってつけたようなドラムにするなら
YOSHIKIプロデュースに専念して
別のドラマー入れれば良いのに >>872
いや、20年前にラルクを多少好きだった者からみてもこれは流石にダサすぎと感じだな 紅白のYouTube再生数は藤井風やVaudyより多いね。桑田バンドの倍くらい再生されてる TOSHIとはもう仲直りしそうにないな
最後にアルバム出してⅩ解散すればいいのに SUGIZOは思想がやばい人だから入れないで欲しかった 90年代のままのあのノリは今は見るときついな
ベテランなら激しい曲こそクールに演奏してほしい >>894
Vaundyはともかく藤井風は盛大に滑ってたからそりゃそうだろうな・・・ サビのとこN.E.R.Dのrockstar 思い出したわ 桑田バンドは寸劇が寒かった
言うほど有り難みは感じなかったな
安全地帯の方が感動した でも、あの世代のスターってやっぱりオーラがハンパないよな
曲のノリもいいしかっこよさがわかりやすい、雅もハイドに負けず劣らずかっこよかったわ X japan再結成以降のYOSHIKI作曲が凡庸すぎる
X〜X japan解散までの凄みが全くない
ジャニーズに作った曲が一番マシなレベル
TOSHIもそういうとこに魅力が感じられなくて
結局ライブやっても解散前の曲しか盛り上がらんし
X japanに嫌気さしたんじゃないの? 再結成で上手くいったバンドないだろ
動機が変わっちまうもん
最初→音楽やりたい!
再結成→昔みたいにチヤホヤされたい、金欲しい >>902
それってそれなりにキャリアあるならどんなバンドでもそうじゃないの?
求められるのは昔の代表曲でしょ こっちはこっちで化粧したロックおっさん達で痛々しかったけど
さらに痛々しいギター抱えたロックおじいちゃん達が出てきてずっこけたわw
誰が見てんだよ
って見てる側も老人かw 全盛期のラルクが出したとしても売れないだろうクソ曲 >>908
アニメの影響でギターがまた売れてるの知らんの? >>911
アニメて…
今の若い奴はアニメも見ないからな
アニメ見てるのもおっさん… ロックってもう老人のやるものなんだよな
若いのがやってもロックみたいな何かでしかない
桑田世代くらいじゃないと体現できなくなってる HYDEには早くソロに戻って活動してほしいという本音。 >>912
なわけないだろアホ
おっさんはてめえだろ 自分でロックスターって名乗るのが恥ずかしい。
周りが言うものじゃね?
キングオブコメディみたい。 歌詞が中学生英語みたい
中学生が習った英語で必死に作った歌詞みたい >>916
今のロックってもはやギターなんて時代遅れなんだが
おっさんというかおじいちゃんかな? 桑田さんのグループは敬老会の寄り合いみたいな雰囲気でほほえましかったけど
ヨシキのほうはそういうノスタルジーを徹底排除してロック本来のスリルがあった >>920
話噛み合ってないんだがwww
痴呆かよクソジジイwww 歌詞Sky、Fly、High、Diveとかもう厨二病すぎるよな Toshlがエックスによって得た結論は
「日本人なら日本語で歌え」
なんだよ
LAの記者会見で英語しゃべれないことて赤っ恥かいて英語コンプレックスを患ったYOSHIKIに
英語で歌うことを何十年も強いられた人の結論だからこそ重い
Toshlでダメならhydeならどうだ、というYOSHIKIを心底軽蔑してるんだろうよ
彼なら全部英詩のこのバンドなんてイントロの3秒で聴くのやめるだろうね ロックとか言っといてもろEDMだし
もう一個のサイコラブとか言う曲なんてベース音ないのも相まってどう聴いてもスッカスカ
これの何処がロックなのか >>925
紅白にスリルは要らない
という人が大多数 ダサさを突き抜けたところにある何かを目指してるのかな? サザンがうまくいってないからやってるわけではない桑田のほうは
余裕がある >>925
「(ドラムの大友康平に)いつも素敵なトラックに乗ってる大友くん!カウントお願いします!」
NHKでいすゞの宣伝をブチ込む桑田の方がよっぽどスリリングだった キノコ ヘルメットちゃんのギター聴いてるほうがいいわ ミュージシャンとして実力あるんだろうけど、あの中学生英語の歌詞はダメだ。英語で書く以前に日本語の文章力が中学生レベルで馬鹿丸出しだった。 TLRSは一年限定予定だから思い切り伝説になってほしい。 桑田のには喧嘩売られてるのかとおもった、
YOSHIKIのバンドってわかったら急にこわがっていた桑田。 Dragonってフレーズがなんか厨ニっぽくて安っぽかった ここのネトウヨは忘れがちだが
大韓は兄の国だからな
その事を思い出せよ 韓国がああいう路線で世界目指してるけど日本は日本でやっぱりこういう路線がかっこいいと思ったわ
最近は日本でも韓国真似た別の意味でのビジュアル系ダンス集団みたいなの多すぎだし >>1
これ前回のプロモを作るときにメンバーの1人が受け口で顎を出す仕草をしてそれを自分を揶揄してるととったトシがゴネてるんだよね >>925
全然ロックじゃない
ただのビジュアル系
音が大きければロックってのは違うな
ファッションもホスト びぎでんびぎでんばぁんばぁんばぁんうぃあざろっくすたー
Bringing it ,bringing it,back,back,back ! We are the rock stars.
ロックを取り戻す、俺達はロックスターだ。 hyde以外誰でもいい感じの曲だわ
hydeが歌ったらhydeの曲にしか聞こえんです >>941
おじいちゃんでもいいんだよ
カッコいいジジイになって欲しいのよ
だがこれは でぃきどんでぃきどんってとこがダサいのと
フレーズ繰り返しすぎるなとこがダサいけど
原因はMIYAVIじゃね?w
MIYAVI自身でやるならいいかもだが
こういうバンド系しかも歌hydeだし合わんなあ 昭和生まれの人が活躍してるのは
嬉しい。でも昭和に見えないよね ロックスターズ名乗ってて演奏当て振りとかダサすぎやろ…
なんやねんあのヨシキのワンバスワンタムツーフロア >>872
25年位ラルクのファンやってるけど
全く興味ないしダサすぎて見て見ぬふりしてる あんまり触れられないだろうけど
YOSHIKIって過大評価じゃない?
本職ピアニストの人と比べても遜色無いぐらい凄いもんなのかね?
海外の上流で優遇されてる感じで沢山仕事して今の地位がある感じだけど
なんか凄いスポンサーでも居るのか
本人の営業力か人望が厚いのか
よくわからんわ >>134
銀河系軍団と呼ばれた20年前のレアルマドリードを支えてたのは、
ジダンでもベッカムでもラウールでもなくマケレレだったからな。 >>458
打込みドラムしかきこえない上に声いじって漂う海藻のような歌被せるこういうの多いけどジャンル的には何? >>966
ラルクも今の時代じゃダサいロックだから >>967
もはや加山雄三と同じ枠
生きてるだけで伝説 >>949
YOSHIKIや雅やyasuとか布袋とか昔は在日が化粧してバンドし始めたからな >>971
去年世界で大ヒットした「Heat Waves」はジャンルはポップかなと自分は思うけど
音楽ライターの沢田太陽はロックと定義して
久々にロックの大ヒット曲が出たと喜んでたな >>332
同じく
もういい加減絶対領域はしまってほしい 「Heat Waves」を大ヒットさせたGrass Animalsはイギリスのバンドだけど、文系バンドで
ビジュアルは地味だしファッション性は皆無
YOSHIKIたちが目指す華やかでカッコいいロックバンドの対極にある感じだよ カート・コバーンが生きていたら鼻で笑われていただろう。 とりあえずボーカルハイドの時点でもうアカン。むかしラルク好きだった中年女をメインターゲットに絞ってるなら文句は言わないが。 その痛いおっさんを超えて痛いジジイが出てきたのが紅白終盤
老人ホームの寸劇かと思った HYDE色が強いのに
曲は中途半端にYOSHIKIで歌詞は英語
中途半端にキャッチーでもない曲調
中途半端なプライド持ってないでラルクっぽい曲で
ドラムとピアノのソロパート行っときゃそれなりに行けるよたぶん 47歳V系っていう漫画の実写版でもやるのかと思った >>906
buck-tickファンは常に新曲待ちで、アルバムのツアー待ち。 >>1
めっちゃ感動した!
特に歌の途中で身長150センチ位の可愛い幼稚園児が出てきてHYDEと握手して頭を撫でてお互いに笑顔のシーンがすごくよかった そもそもこの中で世界で売った実績があるのってHYDEとMIYAVIだけじゃないの? >>991
よかったのあのシーンだけだよね。確かにあのシーンはよかった。こたつで家族団欒しながら観てたけどばあちゃんはじめみんな泣いてたわ。 ロックって言うよりそこらのホストクラブの打ち上げみたいだったわ。 >>993
ファンの心の菜かでは売れてるんじゃない?
実際は無名だし >>1
ToshIに歌って欲しかった
ミヤビはカッコいい ヨシキて本当に恥ずかしい こんなんで紅白出たいとかシネよ このスレッドは1000を超えました。
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