Courtney Love Says She Lost ‘Fight Club’ Role After Rejecting Brad Pitt’s Kurt Cobain Movie: ‘Who the F? Do You Think You Are?’
Dec 29, 2022 7:44am PT
Variety ※DeepL翻訳(一部修正)
https://variety.com/2022/film/news/courtney-love-fired-fight-club-brad-pitt-kurt-cobain-film-1235475704/

コートニー・ラヴがポッドキャスト「WTF」でマーク・マロンとのインタビューに応じ、デヴィッド・フィンチャーが1999年の『ファイト・クラブ』でブラッド・ピットとエドワード・ノートンの相手役として自分を採用したと語った。
ラブによると、彼女はこの映画で最終的にヘレナ・ボナム・カーターが演じたマーラ・シンガーの役を射止めたという。「ホール」のフロントウーマンは当時、「The People vs. Larry Flynt」で好評を博したばかりだった。
ブラッド・ピットが提案したカート・コバーンの映画を断った後、「ファイト・クラブ」から解雇されたという。

ピットとガス・ヴァン・サント監督がカート・コバーン映画の製作を持ちかけた後、ラブが「口撃」したのだという。ラブとコバーンは1992年に結婚し、1994年に彼が27歳で亡くなるまで連れ添った。
ヴァンサン監督は結局、マイケル・ピット主演でコバーンにインスパイアされたドラマ「ラストデイズ」を作ったが、ラブは、これはピットと監督が彼女の承認を得たいプロジェクトではなかったと語った。

「ブラッドにカートの役をやらせるわけにはいかないんだ。」「私は核武装しました。私はファウストをやらない。あなたは何様だと思ってるの?」

さらにラブは、ピットに次のように話したという。「あなたを信頼していいか分からない。あなたの映画が利益のために作られたものであることを私は知らない。
本当に良い社会正義の映画なんだけど...もしあなたが私を理解しないなら、あなたはカートを理解していないようなものだし、私はあなたが理解しているとは感じないわ、ブラッド 」と。

ピットのコバーン映画を拒否した後、ラブは『ファイト・クラブ』から解雇されたのだという。ラブによると、ノートンがそのニュースを彼女に打ち明けたという。二人は当時、恋愛のパートナーだった。

「彼(エドワード)はすすり泣き始めたわ」とラブはマロンに語った。「そして彼は、"私には力がない!」って感じだった。

フィンチャーはその後、ラブに電話をかけ、彼女が映画から降りたことを確認したと言われている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)