【文春】キンプリに続き…ジャニーズ7人組グループ「IMPACTors」メンバー全員が退所へ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニーズ事務所の7人組グループ「IMPACTors」が、メンバー全員で退所する意向を事務所側に伝えたことが「週刊文春」の取材でわかった。
井ノ原快彦社長とメンバーが面談
2023年5月に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退・退所するKing & Princeに続き、「退所ドミノが起こるのではないか」と囁かれてきたジャニーズ事務所。キンプリに続き、退所を決意したグループがIMPACTorsだった。
事務所関係者が明かす。
「12月にジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長とメンバーが面談し、全員での退所の意志を告げたそうです」
前社長の滝沢秀明から命名 「silent」に出演も
IMPACTorsは2020年に結成。「ミュージックステーション」(テレ朝系)の生放送直前に、ジャニーズアイランド前社長の滝沢秀明から命名された逸話を持つ。
「最年長メンバーは26歳で、先輩グループのバックダンサーを長く務めてきた苦労人が多い。メンバーは滝沢プロデュースの舞台『滝沢歌舞伎』のオーディションで滝沢の目に留まり、グループ結成につながった」(テレビ局関係者)
最近はドラマにも登場。センターの佐藤新は「silent」(フジ系)に、基俊介は「最初はパー」(テレ朝系)に出演している。
だが、自分たちを引き上げてくれた恩人の滝沢は今年10月末をもってジャニーズを退社。佐藤が憧れていたキンプリの平野も間もなく事務所を退所する。グループとしての勢いは失われていった。
事務所関係者「藤島ジュリー景子社長には“刺さってない”」
IMPACTorsはメンバー個々人がジャニーズ外部の舞台に多く出演しているのが特色だが、「ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長には“刺さってない”。井ノ原もジャニーズアイランドの社長として自分の色を出したいという思いもある。滝沢色の強い彼らを推すとは思えません」(前出・事務所関係者)。
全員退所ということになれば、2018年から2019年にかけて7人全員が退所した「Love-tune」と同じ展開になる。
12月26日、ジャニーズ事務所にIMPACTorsの退所について事実確認の取材を求めたが、締切までに回答はなかった。
12月27日(火)正午配信の「週刊文春 電子版」および12月28日(水)発売の「週刊文春」では、IMPACTorsが退所するに至った詳しい背景、キンプリ分裂騒動がジャニーズJr.たちに与えた動揺、そし2023年3月から導入するジャニーズJr.「22歳定年制」の詳しい内容などについて詳報する。
https://bunshun.jp/articles/-/59813
★1 2022/12/26(月) 20:25:20.54
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672053920/ (´・ω・`)YouTuberになったら良いじゃない パッと見てImp Actorsに読めるのは致命的にダサい そういえばゴリ押しスノーマンって露出減ったな
滝沢辞めてから 顔とか人気度から見ても退所してアイドルとしてやっていけると思えないから、おそらく滝沢が事務所立ち上げるのかな 少年への性犯罪をした爺さんがつくった事務所なんて所属してるほうがおかしい 影山松井佐藤は顔もスタイルも合格ライン
残り4名はモブ中のモブ ジャニさんが逝ってジオンとネオジオンみたいになってんのかな >>2
もう戻ってくるんじゃないぞ
家族を安心させてやれ 出るなら全員揃ってじゃないと意味ないよな
SMAPもキンプリも分裂したら他所の思う壺 残りもんの寄せ集めオッサングループかと思ったら若い奴らなんか
二十代前半の連中がこれからどんどん出てっちゃうのかな ジュニアグループで2番目に新しいとこが箱ごと退所するからって2スレまで伸びるのが驚き >>14
目黒だけこき使われて他のメンバーはちょっと暇そう トラビスジャパン世界デビュー?
なんで日本で激辛食べてるバラエティー出てんのよ
暇なんか? >>38
すぐ研音拾われてジャニと共演しまくってたじゃん 辞めてすぐsnsとかで頑張れば
見てくれそう
ファンも多少いるんだろうし
スノーマンは目黒とラウール2人だけは
辞めたほうが収入10倍になるんじゃない
かな
その他のための2人だし >>31
この人らよりインパクターズ?の方がイケメンに思う なにわ男子、けっこう好きだけど
ジュリー?とかいうやつが押してるんだ!なるほどね
あーいうのが、ジャニーズの理想?
本人たち、良い子そうだから
数年後辞めそう 顔だけならインパクターズだけどトークが面白いのはスノーマン スノーマンの誰々ですっつってタレントしてるやつは上手くやったな
面白いのいるし
目黒とラウール様々や
インパクターズってのは、辞めたらインパクターズ名乗れないよね、たぶん
(元インパクターズ)と書くのか ストスノデビュー時にまだグループに入ってない同世代がいたって事か >>58
同世代ではないよ
スノストより平均年齢4歳くらい下だし入所遅めのメンバーだから活動歴も下 いまやちゃんとしたアイドルは秋元のところだけだな
ジャニー喜多川が死んでジャニーズも腐れ落ちたな
秋元が生きてるうちは秋元アイドルは大丈夫だろう
ってそういえば今年の紅白は秋元枠が3枠から2枠に減ってるな
…あれ?w >>51
スノーマンの日曜の番組ちらっと見たけどうるさくて無理だった ジャニーズに対抗できる男性アイドル事務所を立ち上げ早く 韓国アイドルの真似しててもな。やめて違う道歩んだほうがいいよ キンプリに続きっていかにもデビュー組みたいな感じだけど なにわ男子大橋が男のくせにぶりっ子で苦手
インパクターズ?知らね
ジャニ崩壊待ったなし >>71
まじか知らんかった
なにしろ最近やたらとなにわ男子推してるの明らかにわかってうざい Love-tuneも食っていけるくらいにはそこそこ仕事出来てるし、もうあのおじいちゃんもタッキーもいないジャニーズに縋り付く意味もないし、いいんじゃない >>65
デビューしてないグループ全部リストラするのか? >>31
自分はビッグバード見慣れてきてくせになってきたよ >>73
ラブチューンも遠くない将来が厳しい
今の年齢で食っていくだけでは人生構築に支障
どんどん上がっていかなきゃ ジャニーとメリーの独裁で維持されてた事務所なんだから、2人がいなくなればもう瓦解して行くしかないわな
キム一族がいない北朝鮮みたいなもんだ だから
だれ?
ばーか
反ジャニの
反日企業文藝春秋打倒
今年も癒着の香取表紙? 一般企業でも先代には恩も義理も有ったけどお前には無いわと取り引きも離れて行ったりするのもよく有る話 >>73
lovetuneはそもそも個々の才能があるから
こいつらはゴリ押し >>83
ニュー速+の自民関連スレ以外に湧いてるの、初めて見たわ!
つうか、お前は壺と珍味売って全財産をマザームーンに献金しないといけないんだろ?
ジャニオタなんかやってる余裕ないだろ σ(゚∀゚ )オレがジャニーズ入る出番が来たようだな >>87
デビューしていないんだから初めて聞く方が当たり前だ そんなことより今日は岩本くんの出場するSASUKEだー こんなアホジャニーズなんてどうでもいいだろ
スレ立てんなカス ジャニってモブ多すぎない?運動神経優先で取ってるからか?? ジャニーズで入所35年以上のタレント
東山紀之(56歳) 1979年5月入所
内海光司(54歳) 1981年12月入所
岡本健一(53歳) 1984年4月入所
長野博(50歳) 1986年4月入所
城島茂(52歳) 1986年7月入所
佐藤アツヒロ(48歳) 1986年8月入所
木村拓哉(50歳) 1987年11月入所
以上7名 本人達はものすごく前向きに活動してたから
何らかのアレがあったんだろうなあ可哀想すぎるし怖い 一人二人ならまだしもユニットまとめて辞めるのはインパクトあるわ >>73
LOVEは、それなりに活動してるんだ?
てっきり「契約書持ち帰らせてください。」なんて言わなきゃ今頃、俺たちはデビュー組だった!とグチってるかと思った。 グループ名、何って読むのかだけ
オッサンに教えてくれ 俺とジャニーズの唯一の接点は太川のバス旅とスクール革命だけ 新しい転換期じゃないの?
イノッチも底辺スタートなら改革できんだろ >>110
お母さんから手腕は遺伝しなかったのかな ジャニーさんのホモパワーで持ってた事務所だなって今になってわかるよな >>105
大手レコード会社からCD出してる
長妻はワッキーのあとをついでしりとりリレー的な人気企画やってる
おかわりごはんリレーなら見てたな >>118
SnowManよりもSixTONESのほうが推されはじめたな
紅白のトップバッターも初出場のなにわ男子かと思ったらSixTONESだし >>70
大橋キャラは嫌いじゃないが顔は間違いなくアイドルではない ジャニタレは何もかもつまらんけど
ジャニーのお家騒動や没落は面白いよな >>123
トップバッターっていちばん数字とれない可能性ある順番だからなー
SnowManなんか企画でディズニーだからやっぱりSnowManなんじゃね >>125
ライバル会社のアイドルや、
私情で気に入らない自社タレント潰してる間に
韓国に足元掬われちゃったよね みんなまとめてタッキーズ事務所いけばいいじゃん!
そしたらタキヲタになるw 売れない(金にならない)連中が淘汰されてるだけだろ >>127
インパクト(タ)ーズ?
ジャニーズも中ドロドロで大変だな >>131
俺はキンキンキッズで悩んでますどうしたらいいですか? SnowManの弟分だしタッキーのお気に入りだしで本人達だけじゃなく色々と憶測されてる
タッキーと合流するならインパクターズが一番あり得そうだしそうなると面白そうではあるんだが >>70
分かるー
顔もあれだし声もかっすかすなのにぶりっ子なんだよね
マジで意味不明
どういう層にウケてんのかね >>114
メリーもジャニーが居てたからこそだからな
メリーだけなら終わってる
飯島と仲良くなっておけばよかったのかもな インパクターズっていうグループ名はタッキーがつけたんだな
そのグループがタッキーいなくなって丸ごとやめるって
ジャニーズ事務所の内情が伝わってくる感じ
タッキー排除、タッキーの手掛けたものの排除
そういう空気を感じ取ってたから辞めるんだろう
滝沢歌舞伎もとりあえず名前は残ったが、来年がラスト公演
主演をスノーマンがやるらしいが
彼らもタッキーの肝いりだからどうなるかわからん >>128
すぐ韓国言うけど
それ以前に日本のLDHで6グループ?もいるんだよ
限られたパイの奪い合いどころか、年々縮小していくパイを大勢で奪い合う異常な状況。 >>144
そのLDHの6グループより、次々と出てくる韓国アイドル、半韓国アイドルに夢中じゃん
ジャニタレのボリューム層(10代〜20代前半)は このインパクトズはバックダンサーとかじゃないの?
KinKi Kidsとか歌うとき後ろで踊ってるのいるじゃん >>148
キンキはもう何年も前からプロのバックダンサー
もしくは事務所のふぉ〜ゆ〜 LDHのグループもしょっちゅうドーム公演やって
バラエティやドラマにも出てくるし
その分だけジャニーズの仕事は減る >>151
そうなんだ
帯同してあげりゃいいのにと思うけど
一枚岩じゃなくなったもんね
でも基本スターについてバックダンサーで下積みの流れでしょ >>67
BMSGが会社としては一番マシそうだけどアーティスト病を患っててアイドルπはとれない
半分アチラだけどとりあえずLAPONEかな、辞めジュ田島も活躍してるし 嵐が復活しても世帯持ちばっかで昔みたいな人気は無理でしょ
SMAPは再結成100%不可能だし詰んでるわ 今の日本に足りないのは大工やトラック運転手
アイドルは飽和状態 滝沢は優しすぎた面もある。
不細工をデビューさせすぎ。 LDHは新しい何かが出てきてもそれも最終的にはEXILEに収斂していく感じがしてわくわくできない >>38
あんまり色ついてない時点での退所のがやりやすいのかな
元ジャニーズって知らなかった 辞職時に引き抜き禁止って一筆くらいは滝沢に書かせてそうだけど
こいつらは事務所も引き止めないだろうし別にどこ入られても良いのかな >>159
まだ取り返しがきく年齢であきらめるチャンスを与えるのも優しさだよね
スノーマンとか売れたから良い物の本来なら5年くらい前にはデビューは諦める段階だったろ
ジャニーズ辞めなくても今はグルーに所属せずに居る人も増えてるし やっとジャニーズの時代が終わる
あんな容姿もダンスも歌もダメなアイドルいらん >>164
最近結婚した電王の人も元ジャニだったらしいね
ごくせんで亀梨赤西と共演してたよ >>140
スノーマンの露出が前より急にブレーキかかったように見える
なにわ男子って子たちがCMやバラエティー代わりに目につくようになったような >>172
いやーなんだかんだ持ち堪えるよ
嵐の籍はあるし、大野次第復活すりゃあまた国民的アイドルが戻って来て盛り返すよ >>146
若い女子は基本的に芸能に興味がない
興味あるオタク女子の10代20代は2.5次元舞台やミュージカル
一般の若い女子が芸能にまったく興味なくなったせいで
昔は必ずいた若い女子のカリスマみたいな存在もいなくなったし
そもそも女の歌手がまったく売れなくなった(女優もモデルも人気なし
1990年代中盤から2000年代前半くらいまでは
むしろ女の歌手の方が売れまくっていた
ジャニーズ黄金期ですら
同時代の女歌手の上位勢の方が断然人気あったのよな >>34
バカパクって今だったらヘイト言われて使えんな 謎の韓国ageしているのはただの🏺民なので相手にしてもしょうがないんだろうが >>34
バカパクって今だったらヘイト言われて使えんな >>150
劣化コピーね
伊野尾は顔はかわいかったしちんちくりんでもなかった ジョンのインパクターズのインタビュー退所する人のインタビューじゃないけどクビかこれ SMAP売れる前と比較したら今は売れてるのがわんさかいる状態なのは素直にすごいと思う
個人的にはアミューズのやり方の方がえげつない時思うし ジュリーならまだしも
井ノ原もかまってくれなさそうだったら
ジャニーズにいても未来はないだろうからな
滝沢派はどんどん辞めていくんじゃね >>174
どっちがジャニーズっぽいかと言われたらなにわだしな
一度原点に返ったんだろ
ジャニーズってイケメンフツメンのなかに少数ぶさ枠みたいな感じのイメージだったけど
ぶさメンのなかで強いて言えばこの人イケメン枠なのかな?
ってのがすのーまんでしょ?
きんぷりも3人抜けるし若手のイケメングループはもうなにわしかいないじゃん jo1とかINIとかサバイバルで選ばれた割に皆いまいち華がない
あの韓国式メイクのせいなのか 最近、デビューもしてないようなやつが
ゴールデンに偉そうに出てるよね
あれなんなん? 39 Team774(学園都市) 2022/12/26(月) 21:35:44.54 ID:
たまたま推しのジャニーズ君と着てる服が同じだっただけなのでセーフ
https://i.imgur.com/Aq9yg6W.jpg
https://i.imgur.com/3iy1mv8.jpg >>185
スノーマンが売れたのはまさにジャニーズっぽくない所ゆえってのが大きい
従来のジャニオタ以外の層に訴求した >>176
最近の中高生がダサいのってそれなのかな?
安室とか浜崎モデルならエビちゃんとかがファッションリーダーだった頃となんか違うよね
ジャニオタもアニオタもちょっと見て分るダサさがその世代のオタクたちより醸し出されてる ジャニヲタだけどマジで誰?
きっと新しい事務所に行くんだろうな >>185
確かに今の中学高校生とかに受けそうなキラキラ感はあるね
なにわ男子
クラスの人気イケメンみたいな顔してる皆まだ少年って感じだけど >>176
アニメ歌手がちらっとか
LiSAやADO?
メチャクチャカリスマでもないんよなぁ
趣味の多様化でバラバラよな >>175
大野辞めたそうに見えるけどそんなことないの? >>153
年齢的にバックにつくならHey!Say!JUMPとかSexyZoneとかあたりのほうがバランス合うと思う 完全にリストラ対象なのに
衝撃事件みたいに言われてもな >>190
逆で民度が上がったパターン
でも2極化社会だから
いまだに芸能好きなオタク・メンヘラ層も一定数いるけどね
10〜20代女子でも芸能好きは世代の2割くらいなもんでしょ IMPACTorz
2ちゃん世代の滝沢くんらしいグループ名で親しみやすかっただけに残念
これからは個々の応援は出来ないけどきっとみんな簡単だよね >>196
辞めてるようなもんだろ
いるだけで多少なりとも金が入ってくるから辞めないんじゃね
色々事務所に守ってももらえそうだし >>190
まぁ、金ないせいで卓球やカーリングとかごり押しした
テレビ業界がどんどんダサくなっているのは確かだが
欧米のメジャーコンテンツプッシュ出来なくなった時点で
オールドメディアはメインストリームから外れたということよ インパク丸ごと抜けるってことは滝沢氏の企業確定だわな。 >>195
アニソン歌手が人気ってダサくなる訳だなって感じ
安室も浜崎も好きではなかったけどかわいい、かっこいい、おしゃれ、とは思ってた
今は個性派みたいなのも居ないし趣味は多様化してるかもしれないけど服や髪型なんか無難だよね >>196
本人は辞めたいと思うよ
無理やり残留させられてるだけだし
嵐活休前
大野退所の意向と解散申し出をメンバーに告げる→メンバーも説得を試みるが決意が固い大野を尊重し了承→ジュリー社長それだけはやめてくれと縋る→大野悩み休止という落とし所を見つける→大野伸び伸びと過ごす→現在、キンプリと滝の件で大野が事務所に激怒報道 >>178
長文で色々と否定してるけど、kpopアイドルが人気なのは事実だから目を背けるの辞めなね >>202
たから韓国のがおしゃれで人気とかやってんだろうね タレントもだけど、ジャニーズ事務所をクビになったスタッフたちはどこへ行くんだろ
タッキーズ事務所ある? >>205
大野タッキーと仲良くないしキンプリなんて興味ないだろ
個々の名前も覚えてないタイプだろうに 大野が一番の被害者だと言っても過言ではない
皮肉にも事務所社長のオキニGであるが故に
辞めたいのに辞められない大野
逆鱗に触れてしまい
辞めたくないのに辞めさせられるキンプリ >>210
ジャニーズで芽が出なかったような人集めて成功するのかな?
タッキーがタレントに戻った方がよさそう
いや、タッキーは選挙の行が良いかな公明党の >>204
ユニクロが国民服だから
若い娘でもダウンジャケット着てるな >>214
すぐ辞めたいのに休止宣言してからも一年近く馬車馬のように働かさせられた大野くんが気の毒だった
早く解放してあげてほしい あれ?このグループ最近どこかで見た気がするんだけど退所かよ しかもグループまるごと この人達もだけど「Love-tune」て何?
一瞬でもテレビ出てた? >>179
どっちがどっちなのか見た方がいいぞ
メクラ 未だに、謎
嵐ってなんで人気あったんだろ
あれがジャニーズの完成形?
ルックス、歌もダンスも、なにか特筆すべきところあるのか?
あ、電通?ん 確か19くらいで遅めの入所の子1人いるよね
こういうのも外に出ていく抵抗が薄まる一因なのではないかと
まあ知名度もまだまだのこのタイミングで全員で出るってのは絶妙にアリな気はする
パッと見だけど他グループよりはダンス推しみたいだし >>227
キンプリみたいに誰が残って誰が辞めるみたいだとファン同士も争うしそれならまとめてみんなで辞めたほうがファン的には応援したいってなるよね >>213
みんなサクッと辞めていくのにオレは残留かよ!!という怒りじゃね? >>225
そう。精神的なやつで
さっき発表あったね、年末で退所そのまま芸能界引退だってね 女のアイドル志望は承認欲求で使い倒せるけど
男は結局女か金って餌がないとモチベーション保てないのよ
ユーチューバーとか若手経営者に比べたら芸能人の収入なんてたかがしれてるしいくら女にモテても自由に遊べるわけではない
カッコよさみたいな方向のモチベーショもあるけどそれ求める若い男子はkpopみたいなのやりたいだろうな
最近ジャニーズもそれっぽい曲作ってるけどノウハウないから微妙 >>224
ストーンズてタッキーとなんかやってたっけ? >>230
カウコン出てくれるって書いてあるね
それだけでもえらいな >>223
私の記憶だけど90年代後半~00年代はR&Bとかバンドどかアーティスト系全盛期でアイドルなんてダサいってムードがあったのよ
でもアーティストも似たり寄ったりになってきて反動でとくに尖った所のない優等生の嵐が国民に新鮮に映ったように思う
もちろんきっかけは花より男子の松潤ブレイクだろうけど >>223
デビューから約10年ダサい、不人気、芸もないでまじで事務所のお荷物だった
05ごくせん野ブタ06デビューの亀梨赤西率いるKAT-TUNの勢いも凄まじく
先にデビューしたNEWS関ジャニも嵐より人気だった
でも見捨てずに推しまくったジュリーさんのおかげで05/07に花男のヒット、上記グループの自滅(主にKAT-TUN)で正反対の仲良し売りの嵐がガーッと売れた。時代にも合ってたんだろう >>232
Jr.初の単独MVタッキープロデュースで出したような
ジャポニカスタイルで >>230
そっかー…
やっぱキツいんだろね
アイドル続けるのって 岸くんとマリちゃん
年齢違うけど昔セクゾのツアーの裏でよく喧嘩してたエピなつい
2人ともいなくなってしまう
寂しいね >>236
あれデビュー曲だったらよかったのになと今でも思うw
完成されすぎてた >>235
赤西って本人グループは辞める予定ではなかったって話があったよね
活動休止でソロ活動みたいな
でもなぜか脱退ってことにされたとか
KAT-TUNの勢いは赤西の留学で止まったけど
復帰してまた安定してた所で脱退となって完全に勢いがなくなったと思う
嵐を売るために休止ではなく脱退させたとしたら凄いねジュリーって
むしろ有能なんじゃないかと思った >>241
それが事務所がタレント辞めさせる時のやり方だからね
ある意味有能だよね、ある意味ね…w >>231
人気出ても収入が低いみたいだね
ソロでコンサート満員にしても、本人には50万とか本当か知らないが
本当なら中抜き率高すぎで
しかも楽曲の権利も事務所て
テレビタレントやりたいならいいかもしれないが、アーティストとしてはやる気そぐよね ジャニーズから出ていって仕事があると思ってるのか
アホな選択をしたな >>184
ジャニー直系のタッキー派は徹底的に潰すつもりやからね
ジュリーだけに従う恐怖政治じゃ事務所ももうすぐや 関ジャニ嵐より人気だったことあるんだ
へぇー
いつなんだろ >>246
02〜05あたりは関ジャニの方があったね
アルバム売上も抜いてたけど嵐の方が上だと改竄されたしね 知名度あれば、退社したほうが収入あるとか、新しい地図みたいに
テレビの影響はまだすごいけど、アマプラや動画サイトやいろいろあるし、自ら発信できる手段も複数
時代は変わったねえ
昔の成功体験から抜け出さないとね社長さんたちは >>242
昭和の芸能事務所はお前を売り出すのにいくらかかったと思ってるんだ!で給料20万(その代わり家賃や娯楽費はすべて事務所負担)とかで使えたみたいだけどね
若者の自由を制限するならその代わりの相応なギャラは与えないと逃げると思うよ 今ならネトフリ作品に出た方がタレントとしての価値も人気も出そうではある
ディズニープラスの勢いもすごいし
誰とは言わないが、世界で話題の今際の国のアリスにまさか出るなんてなぁ
すごいサプライズだよ
辞めても今はいろんな道がある >>249
そうそう
中抜きないと知名度売り上げ落ちてもギャラアップとかザラだしね こっちの事務所公式発表はいつになるんすかね
まだ文春報道止まりだよね >>248
潰れない。所属タレント全員辞めても潰れない。 >>253
Jr. の退所だし公式発表ないかもしれない
でも少なくともカウコンではわかるんじゃない ジャニーズは不動産業に移行したいみたいだな
若年層も減ってテレビも芸能界もオワコンだしまあ正しい判断 >>224
社長溺愛のなにわ男子をトップにしたいんだろけど常に口パクなのが気に入らない
たいして踊らないくせになんで常に口パクなの >>260
若くないとか顔も良くないとかやめても
他に仕事ないグループほど
限界まで居座るだろうな >>1
みんな辞めるなら同じメンバーのまま活動出来るとは思うけどグループ名は使わせて貰えないんだろ?
まぁImpactなら問題ないとなるのか全く違う名前にしないといけないのか >>260
舞祭組が該当するならトニセンもフルだろ! >>260
ジャニーズの留学はだいたいもれなく脱退なのにA.B.C-Zの五関さんは
2回もニューヨークにダンス留学行って普通に帰って来て普通に活動してる テレビの枠を押さえても意味ない時代だしな。
コムドットみたいなんがサクッと大人気なるんだから早めに動かないと事務所で腐るだけだわな。 >>257
あーそうか
Jr.って研修生だから辞めても公式発表無いんだっけ
出るはずの場に出てこない事でファンは初めて退所を知るという
なんか切ないな 地方ローカルの夕方の情報番組にトラヴィスジャパンの子と入れ替わりで今インパクターズの子が出てるけどまさかの早々に卒業か…あまりジャニーズ興味無いんだけど感じの良い子だったから寂しいわ ピースオブケーキで基俊介主役はったばかりなのに
この後舞台もあるんだよな いいねいいね
ジュリーズ帝国がすごい勢いで陥落さしていく >>238
へー!
IQが違いすぎて喧嘩にならなそう
(どちらかというと岸推しです) 赤西は黒木メイサの事務所にかなり迷惑かけた落とし前なのかと思った >>275
長身揃いのスノーマンの中にいてあれくらいだから嘘は付いて無いのでは 年相応に老けられないタレント集団なんかどんどんいなくなればいいんだよ >>95
最初は、何この人? これでもアイドルなの? 鳥ピエロって言われてて笑う
って思ってたけど、歌って踊ってるの見たらステキに見えてきて自分でもびっくりしてる カリスマ死ぬと崩壊する団体は沢山あるよね
極真空手 全日本プロレス ジャニーズ
他にもある? >>289
一見イケメンになりました感あるけどよく見るとそうでもないよね >>289
キムタクとか嵐とかあの年代のジャニーズ全盛期?のひとたちって比較的大きな耳で耳朶がしっかりある福耳で人相はいい
でも最近のジャニーズの若いひとたち耳が小さくかつ耳朶がない貧相なのが多いね
人相にもジャニーズの衰退が現れてるかなとは思う >>297
ジャニーは生涯独身だった
ジャニー姉のメリーの娘が現社長のジュリー ジュリー母娘が好きな関西グループだけ残して規模を縮小してこじんまりやっていくのかな >>289
真ん中人、鳥感なくなったね
オラオラ系にシフトチェンジしたんだ >>137
CMで何かガサガサガサって言ってたな
何のCMだったんだろ >>301
キラキラしなくなったデビュー組からジュニアに推し変するの
まさによくあるジャニオタで草 ジュリは遺産相続が凄かったろうから
もうやる気ないんかね? キンプリの時は衝撃で
Twitter上位独占してたが
彼等は知らないわ
でもトレンド上位に入ってたみたいね ジュリニの美少年にジュリー娘の口添えまであればそりゃツアーなんかいくらでもできますね
片やタキニのインパクは退所報道で露骨ダナー キスマイて事務所名なくしたら消える奴等しか居ないのにね >>31
ぶっさ で有名な不細工ラウールが一番イケメンてどういう事だよw >>319
やる気ないというか、タレント減らしたいんでしょ
不動産事業をメインにしたいんだろう ジュリはおとなしいタイプだし隔世遺伝で孫の方がメリーに似てるのか? >>1
ジャニタレはジャニーズ事務所やグループの先輩後輩や同期や仲間といった人間関係にファンがつく
泥舟ジャニーズを脱出つもりのタレントが、結局オタがごっそり減って経済的にカツカツになるのもそれが理由
370 ななしじゃにー sage 2022/11/08(火) 11:38:33.29 ID:PZVavnMS0
>>307
大手が引き取ってくれる人材
進行系で莫大な数の固定ファンを抱え桁違いのヒット曲を出し続けていた金の卵の郷ひろみ(メリーに何を言われてもSONYが守り続けた)
両親のコネ持ち、15歳で退社の若さ、歌も癖がなくよく伸びる声で未知数かつプロデュースのしがいがあるワンオクのTAKA
二十歳そこそこでアイドルとジャニーズを卒業して移籍する昭和の時代のジャニーズタレントの本木
こんな感じ
46 名無しさん@恐縮です sage 2022/10/13(木) 14:35:23.86 ID:zhz/dylH0
個人の魅力や人気だけで生き残れる人は少ない
場、設定の力で人を引き寄せてる部分の方が遥かに大きい
男闘呼組の成田とかもそうだよね
505 ななしじゃにー sage 2022/12/17(土) 12:31:53.37 ID:5R42zM0i0
ジャニもだけどグループアイドルは関係性萌えだから顔悪くてもいいキャラだと人気出るよね
だから解散脱退すると途端に人気なくなる
159 名無しさん@恐縮です sage 2022/09/17(土) 02:35:04.39 ID:qu58VCmJ0
49
紅白十回くらい出てた昭和のジャニのグループの人気メンバーで ジャニ辞めて落ち目になって一般人の小柄おじさんになってから結婚した相手がブサイクな同世代のおばさんだったのもあったな ゾゾの社長と同じで金と肩書ありき
https://i.imgur.com/RqN6TDU.png >>321
おとなしいんじゃなくてただメディアや表舞台に出たくないだけだと思う
おとなしかったらキンプリ平野の面談直談判に激おこでリストラなんてしないでしょ >>323
普通直談判しないから
先輩達も企画書作ってプレゼンしてる >>324
キンプリはジャニーさん直談判でデビューしたグループ、他にもどこかジャニーさんに直談判してデビューしたところあった気がする
だからどうにも進まない状況を見てジャニーさんの時のように平野は直接話に行ったんだと思うよ IMPACTorsの椿泰我と鈴木大河
TBS冒険少年の脱出島に出てこの発言がマズかったのかな?
「後ろからおじさんのお尻突けばイケると思います」
ナレーターからも
「お尻を出したおじさんの寝込みを襲うジャニーズ」って言われてたしw >>325
それはJr.の時だから直談判が通用しても
デビューしたらやりたいことには数字が求められるから >>327
光一はShockの演出自分が担当してみたいとジャニーさんに企画書とかたぶん用意せず口頭で直談判したらその場でオッケーもらってたけどね
ジャニーさんの場合はフィーリングみたいなとこあるからジュニアであってもデビュー組であってもむしろ企画書なんて用意してもきっと見ないと思う >>266
国分と山口もロスにダンス留学してるけど >>322
ジャニ辞めたらオタが四散するだけでなく、いい仕事が来なくなるから新規ファンが全くつかなくなる
赤西もYou Tubeで鼻の角栓取ってるし
結局なんとかなってるのは15歳の若さ、しかもジャニ色がつかないうちにやめてなおかつ両親が大物なのでアミュに移籍できたワンオクの人だけよ ジャニ辞めた人はワンオク以外は皆落ちぶれてるのは売上や動員見ればわかるよね
ジャニ時代とは円盤の売上や動員は雲泥の差だしファンクラブやグッズ収入も比例して激減するから、事務所に天引きされなくても収入は微々たるもの
他の事務所と違い、接触商法しなくてもエンバンガバカ売れするジャニブランドの有り難さに気付いても後の祭り
そして残った数少ないオタだけが「ジャニにいたころより儲かってる!充実してる!」と連呼するというね >>330
田原やマッチや郷ひろみみたいに爺になっても全国各地のホールを回れるくらい根強いファンがいるのなら儲かってる主張もわかるけど
殆どのジャニは事務所やグループ頼みだからら事務所出手一人になった途端に消えるよね
検索したらちっこいライブハウスのライブが出てきたりw >>331
赤西、錦戸、すばるあたりは個人のファンクラブ収入でジャニーズにいた頃よりも収入あるみたいよ >>335
左団扇でやっていけるほど余裕ないのは会場のキャパ見ればわかるじゃん >>336
ジャニーズ辞めたら中抜きがない分、営業も会場やスタッフや設営等の手配も雇用も経費も自分持ちになるという現実を辞めてから知るアタマ弱弱だから
大手企業の力を入れる自分の実力だと勘違いしてやめるんだろ
吉本など、ジャニーズ以外の事務所の連中も独立せずにしがみついたりせいぜい傘下の事務所に移行する奴らばかりな時点で
事務所のコネや看板は芸能界において如何に重要かわかるやろ グループと事務所のブランドと箱ヲタを自分の実力だと勘違いしてジャニーズを辞め、当然他の大手事務所にも拾ってもらえなかったジャニタレの成れの果て
【超スッキリ体験!】錦戸亮さん赤西仁さん共同プロジェクト「NO GOOD TV」と累計3万枚販売の毛穴コスメ「anyism 2STEP鼻パック」コラボ動画が公開
https://www.value-press.com/pressrelease/304549?mode=amp >>336
ファン心理としてはジャニーズ時代よりも狭いキャパでライブしてくれたら推しを近くで見られるしそれでいて本人らのやりたいように活動できる且つファンクラブやライブ、ライブグッズ収入でジャニーズ時代よりも収入あるのであればwin-winなのでは?
自分なら推しをより近い距離で眺められて個人ファンクラブで密に応援できるならそっちのほうがうれしいかも >>338
コラボ動画の山田孝之と錦戸は見て分かったけど黒い帽子の人が赤西なん? >>336
キャパを小さくしたのなら身の丈を知ってるのでは?
大きくしたのならただのアホだが >>338
ドラマやCMに出てる役者やアイドルよりYou Tube広告で鼻の角栓取ってる赤西の方が儲かってる!
オタしか信じないな… スノーマンの鳥ピエロの人、最初は顔見て笑っちゃったけど、ダンスしてるの見たらなかなか良かった
あとYou Tubeでおすすめに出てきたラジオ聞いたらすげえオタクで好感度上がったよ
キスマイ宮田の弟子なんだな知らんかった >>344
TVあんまりでなくても松山千春や矢沢永吉はこんな仕事しないだろ
郷ひろみやトシちゃんも
この人達の方がオタは多いし金に困ってないのは一目瞭然 スノじゃなくてキスマイがやめるんかい。別に干されてねえやん >>338
新しい地図の三人がジャニ抜けてもほそぼそやれてるのも
グループと並行して個々でも数十年仕事を続けてきたから半分ソロのタレントのようなものだしコネもできる
それ以外の辞めジャニって個人の実績がないんだもん
そら用なしだわ >>347
定型文というか、実際そういう人が多いんだと思う
静止画だと顔のインパクト強すぎるんだけど、踊ってるとかっこよく見える
表現力があるというか >>328
結局平野は子供のまま成長出来なかったんだろうな。
他のジャニーズの子達が企画書書くとか言ってるし。 タッキーがらみのIMPACTorsや飯島派だったキスマイはそれっぽいこと憶測でも言えそうだけど
「事務所関係者」から今日正式発表のマリウス退所引退の情報が全く漏れてなかった
IMPACTorsもキスマイもガセなのでは >>356
キスマイの噂の出どころが
関係者でもなんでもなくガーシー情報なのガチで草 >>355
遅かれ早かれジュリーの下ではもう精神的に続けられなかっただろう >>357
事務所内で今のジャニーズ上層部の状況に耐えられなくなって情報流してる社員がいたりして >>357
なんでガーシーには確定情報のマリウスやタッキーの話が伝わってないのか
キンプリにいたっては発表後に「知ってた」とか言ってネットの笑いものになってなかったっけ >>354
自分は最近ラヴィット舘さんからスノーマンファンになったけど本業見てみようと思ったきっかけは佐久間と目黒がcmソングで踊ってるやつが面白かったからだわ
ダンスのキレええやんって >>235
真に受けて売上みにいったらnewsはともかく関ジャニは売れてないw
嘘はついたらいかん >>360
でも影響力あるならガーシーとか文春なんじゃない? 今までジャニタレは単にジャニーさんとメリーさんがおっかなくて自分からは辞めなかったんだろう
その2人が亡くなったから辞めてるんだと思う >>365
光GENJIも男闘呼組も忍者も辞めてるだろ
元SMAPの森もだし
元関ジャニの渋谷すばるもジャニー死ぬ前年に辞めてる すばるは人生の半分過ぎまでジャニーズでアイドルの仕事をしてきました
残りの人生を好きな音楽?をさせてくださいって会見したからいいんだよ >>356
自分もそう思うわ
キスマイなんてレギュラー何本も抱えているし安定した活動してるのに飯島派だったってだけで辞めるか?
インパクもタッキーがいた頃の仕事とはいえ来年の5月中までは仕事入っているんだよね
じゃあいつ辞めるの?って話だしデビュー組ならわかるけどジュニアがグループごと辞めるのに決まってる仕事全て消化するまで待ってくれるのか? >>365
メリーは知らんけどジャニーは辞める人止めなかったよ
今までも相当人数辞めてる、ジュニアの大量退所は単純にジュニアの数増えすぎてる >>109
太川陽介はサンミュージックだぞ
まあ同じ傾向の事務所だから間違うのも不思議はないが >>301
ジュリの高校生の娘が推しの現場に来て口出してるのか
そりゃ現場は不満充満するわな
音事協にも入ってないし狩り場になるんだな >>353
日本会議が新しい地図のバックだからだよ
これが絶対にかけてはいけない鍵だよ
これがあれば実績ない新人さんでもOK
ただし保守的な考えじゃないと対象外
小泉今日子みたいに追放になる 近々ジュリーかジャニーのスキャンダル報道があるんだろうな
性虐待系の >>370
実際これまでも仕事は消化してから辞めてるじゃん 不思議なのがジャニオタって個々人よりジャニーズそのものが好きなんだよな
だからこんなに離反してもジャニーズブランドが揺るがない >>380
逆だよ事務所ブランド剥がれたら露出減るのがわかってるからジャニーズとしてのタレントを推すしかない
事務所に不信感持っていたとして中傷しても巡り巡って損するだけ >>381
逆じゃないじゃん
なんで自分の手柄にしようとするの >>382
手柄って何が
ジャニーズより個々人が好きなだけの人の方が見かけるよ >>322
ジャニオタおばさんたちの時が止まってるの草
辞めジュの令和ロールモデルはINI田島 >>384
ジャニ以外のグループは接触商法やってジャに以下の売上だからコスパ最悪 >>386
円盤なら一人で複数買えるけど、動員はかさ増しできないから現役ジャニみたいに大きいところでやれないんだよね
その非ジャニより売上悲惨なのが辞めジャニだけど でもジャニにいて25(22でもいい)までにデビューできなかったら
諦めて別の道探す方が建設的だよ 昨日から開設されてるSexyZoneのインスタ見てるとすごい楽しそうに仲良く5人で旅行ロケしててこっちのマリウス卒業はかなり円満退所なんだなってのが伝わってくる 他事務所じゃ商品にならないレベルでもジャニというだけで接触商法なしで数万枚売れたりジュニアつけてもらって帝劇で公演できるメリットがあるから
粘る人がいるのはわかる
ワンオクやマリウスみたいに親の権力があったり芸能界以外の仕事を目指すのならきっぱり辞められるんだろうけど
978 名無しさん@恐縮です sage 2022/12/28(水) 11:48:35.77 ID:NyMXvBjY0
>>972
頭よくて芸能人になりたいのなら
接触商法しなくても円盤が売れる地盤のあるジャニを選ぶんじゃない?
ABCZみたいに事務所で突出して売れない人気ないタレントが出てきても仕事やジュニアをあてがって形にしてくれるわけだし
そもそもABCZがあの顔で数万も円盤売れてそれなりの位置で芸能界にいられるという
あと自殺されるくらいなら退所も脱退も自由にさせてくれるわけだし キスマイは共演者のおじさん達に気に入られて行き先の目処がついての退所ならありえるかも
今井翼みたいに 若手はさっさと辞めないと上の無能ジジイババアの奴隷にされるだけだろうなという印象 >>259
そういえばジュリオキニの嵐もずっと口パクだったな ジャニーズじゃなくなったらファンやめるんだからジャニーズってカルト信者に似てるよね スポニチにインパクターズの父親のような存在だった滝沢が早ければ来春に動き出すから
そこに合流する可能性があるみたいなこと書いてあるわ ○○幹部クラスのタッキーが事務所やるならSnow Manも辞めるかもな タッキーが動かなきゃ韓国の芸能事務所に日本本土まで攻め込まれるよ もう既にやばいよjo1とINIを作った韓国財閥が2月にまたボイプラと言う投票系の大規模オーデやる日本人も出るみたいだよ >>401
去年ボイプラの前にやったガルプラのオーディションで結成されたKep1erは人気低迷してる
そこのオーディション番組はアイズワンも出身だけど不正発覚しまくりだったからそれ以降あんまり良いイメージがないからボイプラで結成されたグループも人気出るかは分からない 日本のお茶の間で売れるならバラエティ必須だから外人主体のグループは厳しいんだよな
ドルオタの中のKpopオタクっていう狭いパイの取り合いが激化するだけだと思う TVバラエティーなんか若い子もう見てないから
お茶の間からのスターはもう生まれない >>403
正直整然と揃いすぎてるダンスより少しバラけてたり下手な方が好きだからジャニの方が安心する
最初から完成されてるの見てもあんまり惹かれないんだよね 上を目指すタレントは合わなくて辞めて行くけどね難しい所だね 多少個性が出てても上手いダンスは上手いよ
ただ今の流行りには合わないんだな >>405
お茶の間じゃなくてもYouTubeとかで面白いことやってるグループが人気出るよ
YouTuberがアイドル並に人気あったり もうちょいタッキーんとこ落ち着いてから辞めろよw
どうせタッキーのとこいくんでしょ?
あんままとめてこられても手が足りんやろ >>401
K-POPの壁があれば住み分けできるけど、HYBE JAPANがレーベル作ってまで平手所属させて危機感持ったわ
秋元の後押しがあったとしてもやろうと思えばKポ関係なく金になりそうな人材を引き抜けるよってことでしょ
今のところはHYBEとジャニーズは良好な関係だろうけど、資本提携は考えづらいから将来的には戦争になると思ってるよ >>410
お茶の間は家族視聴で、YouTubeは個人視聴のイメージ
でも動画やYouTuberが人気あるのは同意する
テレビ見ない分、何となく動画見る時間が増えてるしね >>395
田口姉だっけ
ジャニーズ辞めたお前にはもう価値はない
みたいな事言ったってのなんかあったよね >>410
SixTONESのyoutubeチャンネルは結構おもしろくて見ちゃう >>406
整形して同じような顔に濃いに濃い化粧揃いすぎダンスは喜び組みを彷彿させてちょいきも BTSの成功みてたら不甲斐なくなるのはわかるかな同世代だしね 韓国系グループって10代から20代前半までの若者ばかりじゃん
おっさんがいないよね
おっさんアイドルグループはジャニーズが担当するわ >>418
大手事務所でまだわりと人気あるSUPER JUNIORなんかは全員アラフォー >>395
でもジャニオタって金かからんのに狂信者ヅラできる
コスパでいったらカルト界最安 >>420
そうねジャニは他よりグッズやチケが安いからお手軽に楽しめるわ >>403
てか最近のKポは男も女も日本で売れることを以前ほど重要視していない。 >>422
そうそう
他の界隈から某ジャニグループのファンに戻ってきたらチケット代やグッズ代の安さに驚いた
その辺は良心的だと思う >>423
世界的なBTS以外は限韓令で中国で活動しにくくなってから日本向けの活動が多くなってるよ
コロナで来日出来てなかったけど解禁された夏ぐらいから来日しまくってるし
hybeJAPANとか日本で本格的にやり出そうとしてるし ハイブジャパンには日本でも遠慮なくカーヴィーし続けてほしい
黒船が来ないと長々と口パクお遊戯が公共の電波で垂れ流されるのが変わらないから >>426
歌下手だなwとか笑ってテレビの向こうのみなさんを笑顔にさせるアイドルがいたっていいじゃない
完璧歌唱揃ったダンスばかりじゃ疲れるもの >>427
ジャニーズいい年した奴らがそればっかりじゃん
しかも下手くそ同士で延々と喋ったりコラボしたりさ
もちろん好きな人はいるだろうから地下アイドルみたいに世間の片隅でやりゃいいんですよ >>428
音楽番組に韓国が増えたよね
Mステの22時代にジャニーズが0組でトリが韓国KARAだったよね Mステで非ジャニ圧力があるのは男性アイドルグループ
でもMステは成り立ちからして仕方ないんでは >>400
いつからジャニーズが日本側だと思ってんのこいつw 吉本興業の男性アイドルグループさ
日本人なのに韓国人メイクして韓国人なまりで歌わされて韓国なまりで喋らされてるけどそれでいいの? >>426
黒船といっても
日本の人口がどんどん減少して、若年増は更に減っていくのに
ボーイズグループとガールズグループの大量生産は限界だよ メンバー2人50超えても若い頃と同じように歌ってダンスしてるトニセンはもっと評価されるべき >>426
え?K-POPは口パクでしょ?
あの激しすぎるダンスを踊りながら歌って音を外した場面見たことないし息切れも聞こえないw
ジャニーズは歌ってるグループは良く音外してるw >>440
坂本51 長野50 井ノ原46
さすがにアクロバットはもうやらないが去年のV6解散ライブでも相当激しく踊り続けてた >>442
イノッチは逆にカミセンの3人とのほうが年齢近いというかトニセンの中ではそんなに若かったんだね わいは日本の坂道グループみたいなもの多すぎる団体芸がつまらない
歌もユニゾンばかりで声が聞こえない Kポは男の整形厚化粧がきつい
みんな佐藤龍我に見える >>424
そうそう
ファンが減った辞めジャニの方がお布施や貢いでる感が強くてリアルに金蔓って気がしてくる Tverで配信してるお兄ちゃんガチャに出てるけど目黒マジモブよ
よくここまで来たよな >>452
変わって451だけど
えっええっ
まじか?これ前の写真だしちゃいけないパターンじゃないか >>456
1枚目と3枚目の間で鼻が変わってる気がする タレントよりスタッフの出入りのほうが気になる
ジャニーズ辞めた裏方はどこに行くんだろう ジャニーズって老舗のわりにはタレントあたりの従業員数が少ないから平社員以下すごく大変そうだよね
でもエンタメ界隈はどこも薄給な割に休日ないも同然で離職率高い
仮に自分がジャニーズ事務所に勤めてたとしたらBMSGに転職したいかなー
単純に賃金高いし、社長と話せる機会が全員にあるしやりがいありそう >>454
それアンチが悪意持って切り取ってる画像だから真に受けたらあかんよ
芋だけど子供の頃からあんま顔変わってないよ マネージャーは給与安くて時間も待遇も不安定でそういう仕事が好きでないと出来ない
昔はそこから独立して自分で事務所設立してだったが なんでこんな鼻糞レベルのルックスばかり
なんだろう 出身地みたら
ジャニーズて関東ばっか
だから鼻くそみたいな顔ばっかなん? >>461
むしろ子供の頃がめちゃくちゃかわいかった >>466
子どもの頃かわいくてそのままうまく美形に行くパターンと微妙になるパターンがあるよね
松潤とか山Pはジュニアになりたての頃は本当に美少年だった >>461
ファンでもアンチでもない目線からハッキリ言う
全員顔崩れてる ジュリーだけでなくイノッチも叩かれるようになるのか
Jr好きなジャニオタは年齢層低いから大変だな 関東がいかにカッコいい奴皆無か
ジャニーズ見たら分かるわ 若い娘さんはチョンドルに夢中だよ
今やジャニは負け組になりつつあるよ SnowManとかは曲とかダンスがkpopアイドルに近いんじゃないの?
知らんけど >>474
チョンドルに近いなら
チョンドル選ぶんだわw >>471
ジュリーの盾になるタッキー、イノッチ、可哀想だよ 椿はなぜ事務所に入れたんだろう
強力なコネでもあったのかな
あれなら近所のお兄さんの方がカッコいい ジャニーズは関東ばかりだから鼻糞レベルのルックスばかりなんだろな コンサートで全国に回れたりすぐ出られるようなフットワーク軽いジュニアは優遇されるって生田斗真か誰かが話してたから実家が関東は重要ポイントなんだと思う
今は昔のような合宿所ないみたいだし >>480
そもそも関東と関西に拠点があるんだから引っ越してこられないんじゃ論外だわな
通勤できない奴雇わないわ 調べたら出身が神奈川とかが大半なんだよ
ジャニーズて
だから鼻糞レベルのルックスばかり
酷いにも程があるよ すげえなw
雪崩式にジュリーズ帝国が崩壊していくw ゴリ推しで5人も出てたSASUKEも全員1stで消えてそこにも事務所の衰退を見たわ チョンドル>>>>>>>>ジャニ
若い娘は圧倒的にチョン推し
日本人アイドルではチョンには勝てないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています