【映画】「インターステラー」 世界最強の監督とキャストが仕掛ける、衝撃の宇宙体験! GYAO!で配信1月1日~ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インターステラー
地球の寿命は尽きかけていた。
居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。
彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。
はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?
鬼才クリストファー・ノーラン監督×アカデミー主演男優賞受賞マシュー・マコノヒー×アカデミー助演女優賞受賞アン・ハサウェイ
世界最強の監督とキャストが仕掛ける、衝撃の宇宙体験!
キャスト
マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイなど
スタッフ
監督 : クリストファー・ノーラン、脚本 : クリストファー・ノーラン
(C) 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.
【吹替版】 配信予定1月1日(日) 00:00 02:49:11
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%90%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88%E3%80%91/63a16540-42cb-4af1-b794-84c3995744c7
【字幕版】 配信予定1月1日(日) 00:00 02:49:11
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%90%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%E3%80%91/63a16549-271e-4144-af41-01c42ab0c639
インターステラー の映画情報 - Yahoo!映画
https://movies.yahoo.co.jp/movie/349221/
https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/movies/poster-images/164454_02.jpg アン・ハサウェイの美形ショート姿で少年愛に目覚めそう(>_<) >>5
帰れたんじゃないの
てか、最後に主人公が迎えに行こうとするまでみんな放置してたとか酷いよな
あんな一人乗り戦闘機みたいなんで銀河の果てまで行けるようになったんならとっとと誰か行けよって GyaO!ってPrime Videoより回転早くて使える これはまあ面白かったけど、ノーランは過大評価な気がする 5次元をビジュアル化出来た功績がでかい映画
あれ、バカでかいセット組んで撮ったらしいし 最初の「STAY」で確信しちゃうからあれはやめてほしかった あらいいですね
あの映画も頼みます>>GYAOさん >>10
冗談レベル100%ですか?
あれが良いのに 高次元の存在が首尾よく全部うまいことやってくれただけのご都合主義な話
ジャバンニの宇宙人版 この監督のダンケルク?という作品も良かった
インセプションも良い 津波の星の映像を定期的に見たくなってアレだけ繰り返し見る
怖いよなぁ テネットは難解すぎてよく分からなかった。年末年始に再チャレンジしてみよう。 >>23
星から離脱した時が更に怖かったわ
時間の流れの差で… 面白かったけど所々チープな演出が出てくるのがなぁ・・・、惜しい映画。 ブラックホールを作ったのは未来の人類だったって映画か え?アマプラで見れるやろ
わざわざニュースにするようなことかよ 移動に何十年もかかるのに 宇宙は本棚の後ろにあった 最後、野球のシーンで空(?)に家があるの意味わからん
ブラックホールの中の世界だから何でもありと言いたいのかもしれんが 理論物理学者が監修してんのにエンタメ要素しかなくてクソ吹いた感想しかない 全然意味わからなかった
ほんとにこれおもしろかった? 宇宙の派果てにベットで寝てるジジイがいてそれが赤ちゃんに変身して終わる意味不明な映画
オタクのオナニー作品 インセプションまでは必ず見てたけどこの映画から後のノーラン映画見なくなっちゃった The Science of Interstellar読むと更に面白くなるぞ
設定や状況がおかしくね?と思った奴はこれ読むと理解できる >>35
あれコロニーでしょ
本当にこれで良いのかと思い直してアメリアが降りた惑星に行く こういう冷静に考えるとむちゃくちゃな話を力技で面白いと思わせる映画好きだわ
理論も現実もいらん面白ければそれでよし
テネットは途中で逆回転つまんな…と思ってしまったのでなし >>45
コロニーとかタイムマシン、タイムリープの概念って日本人は他国の人に比べてめっちゃ理解早いらしいね説明がいらないというか
宇宙世紀と猫型ロボットのおかげでw >>35
重力を克服したからやろ
四次元まで克服
残りは5次元 銀色で棒が連なってるロボットみたいなやつのフィギュア欲しい 電磁気力の凄く弱いブラックホール
事象の地平面の手前には磁気ストリームがある
そこを抜けるのはかなり難しい
磁気ストリームにはブラックホールの重力より遥かに強い引力がある
重力を強調して電磁気力を殆ど無視したSFなので、魔法の世界の話に近い >>8
そこはほら出来立てでまだ色々試してる途中だったって事で モノリスロボットが急に走り出したり人抱えたりするのが笑える >>21
オチというか話の根幹はそこに頼らざるを得ないけど、ブラックホールの周り衛星に降りるとか、ブラックホールでスイングバイするとかを映像化してくれただけでもう充分
あとはあのドッキングシーン ダフト・パンクと松本零士のインターステラ5555かと。。 スペースバトルシップヤマトよりはまだ見れる映画だったな。 >>30
降りる前に周回して状況確認するよねえと思う
あれで1人失ってさらに20年以上無駄にしてる >>66
同時期に火星でひとりぼっちをエンジョイしてたりするw >>61
爆破シーンで○○は死んだって言いながらロボット自身は猛ダッシュで逃げてるシーンはクソワロタわ 宇宙は綺麗なんだけど人間が愚かすぎてな あいつらあんなところまで行って何揉めてんだ つうか、惑星間飛行する場合は精神鑑定とかしてから乗せると思うんだが… これほんとに面白かったからブルーレイも買ったよ
買って安心して一回しか見てないけど >>58
真田広之がおもしろい動きをして
無駄になごむ映画になるかもしれない たいして面白かないよ。
最後の最後でオチが分かりづらい。 >>72
ブルーレイとかDVDとか買っても全然見ない
劇場で見るか、レンタルで借りて見るかしかない 1時間が地球の7年間で、ブラックホールに近いため?に1時間に1度2000mの津波が起こる設定おもろかったのにー
あんな感じの宇宙家族ロビンソンしてくのかと思ったら違ったてた インターステラーに駄目出ししてる人達がどんなSFを見て良かったと思ってるのか
参考までにオススメを聞いてみたいものだが >>10
あれ最高だったじゃん
プラモがあるなら欲しい 感じ方は人それぞれだけど俺は最高に面白かった
世紀の大傑作だと思ってる >>81
まあまあ面白いけど特別に日本人から評価が高い映画だと思う
何故かはわかんない 待ってたよー
地上波ではなぜかちっともやらないからなあ インセプションも当時はすげーって思いながら観てたけど
インタステラー観た後だと一気に霞んでしまったな
それくらいインターステラーは名作すぎる わざわざブラックホールに近い星に行かんでも
と当時は思ってた >>81
SFしてる映画が少ないから希少価値ということで評価
日本じゃさよならジュピターや首都消失があのザマだから >>46
わかる テネットは面白さがないんだよな
そういう映像を作りたいのは分からんでもないけど、それ面白いのか?っていう 色々ツッコミたいところは有るがなかなか面白い作品 とはいえ>>1の画像の左上見てダメだって思う人多そう >>35
信じられない
こんなバカがいるんだね
バカって嫌いだわ 真面目にSFしてると受けないからな
ディープ・インパクトよりアルマゲドンのほうが一般受けするし まあまあ面白かったけど
なんかよく分からん高次元の存在が全部解決してくれるって映画だよな 本格的なSFが楽しめるもんだと期待して見てみたら
スピリチュアルな感じになって金返せって思った
宗教をSFに絡めてくんな 1番わけわからん設定は作物が育たないみたいな描写
まあリアルでも起こりうるけどそれは少なくとも数億年後の話
数千数万年経っても起こり得ないのにインターステラーの地球は現代と変わらん時代で
もう地球末期みたいな描写 コンタクトとインターステラー大好きなんだけどオススメ教えて下さい >>100
>1番わけわからん設定は作物が育たないみたいな描写
>まあリアルでも起こりうるけどそれは少なくとも数億年後の話
太陽の光度が徐々に増すことで数億年後には地上で生物が活動できなくなる
このことを言ってるのか?
作中では、ウイルスで植物が枯れると言っていた
可能性はゼロに等しいかも知れないが、これは今でも起こり得る
確率だけを言えば、数億年前に起きていた可能性だってある
君、頭が弱いだろ 主人公がブラックホールに落ちて死んだと見せかけてまさかのタイムスリップで伏線回収して人類を救うという超展開が良かったわ
娘と再会するシーンも泣けた いろんな宇宙ものをいっぺんに見ちゃって思い出せないや
本棚のやつ? ノーランは脚本がーとかそんなのどうでも良くて、
雰囲気がいい
ノーランの映画ってだけで価値がある >>106
撮り方というか映像として作るのが良いよね
ちゃんと面白い、よく見えるように映像撮ろうと真摯に努力してる
邦画にないのはこれ
邦画はジャニタレや秋元豚系のタレントのスケジュールに合わせて撮るためだけしか考えてないから映像がクソのようにしょぼい >>107
映像や音楽、その全てが芸術のようにまとまってて、
場面を切り出しても作品として見られる
1カット毎に魂が宿っていて、見ているだけで痺れる
ついでに邦画の話もすると個人的に大嫌いなのが「取りあえず泣かしとけばいいだろ?」みたいな、
陳腐な不幸話大杉
売り出したいジャニタレとかグラビアアイドルみたいなの出してきて、
恋人が不治の病で余命何日とか、何本作りゃ気が済むんだよ
あんなの金だして見に行く奴の気が知れない 要するに話はクソだけど映像が良いってことか
しかもタイムリープっぽい要素あり?
要はララランドのパクリやんwwwアホくさwwwww ブラックホールに入っても潰れない宇宙船って最強じゃね? 尼オリジナルの『ザ・ループ TALES FROM THE LOOP』が好きだったな
最終話の監督をジョディ・フォスターがやってる
あんな感じのSFまた見たいな 家で観たときは眠くてつまらなかったけど、IMAX再上映で観たらめっちゃ入り込んで観られた 最新の宇宙物理学に沿っているのがウリらしいけど、ご都合主義だらけだった。
死ぬかどうかの数々の試練を乗り越えたりするのも高次元に導かれたからなのか?
結局、タイムパラドックスを楽しむ映画にすぎない。 インセプションやインターステラーまではまだいい
テネットはやりすぎだ 宇宙空間にいると思ったらどこかの部屋にいた
何を言ってるかわからねーと思うがー
というラストの流れが完全に2001年のパクリ
キューブリックが死んで著作権無くなったからと言って何でもあり ブラックホールの本棚を作ったのは未来の地球人ってこと?
土星にワームホール作ったのも? インターステラーのオヤジが悪役の
ダークタワーも面白いよ
今ならアマプラで無料だよ
https://youtu.be/mOO6SKuKP7c >>114
数年後にその映画の凄さを証明するような、ノーベル科学賞が発表されると予見しとくわ。 インターステラーアンチは映画製作スタッフが本当に宇宙に行って撮影してると思ってるゴミクソ映画の2001年宇宙の旅が大好きな昭和のお爺ちゃんだからな 元ネタのトップをねらえがパロディの集合体だったように
インターステラーも色々拝借して作品のテーマを補強してる
ウラシマ効果ネタに絞ればもっと尺短く出来たのに
前半の田舎生活がだらだら続くのはそんなとこ
最新の物理学がどうこうって前口上もトップのエーテル力学と一緒で衒学ギミック
お前らの想像以上に影響されてる
ラストも50億年後に帰ってくるかくらいしか違わないし 俺が映画から欲しいのはそういうことじゃねえんですよ
っていうのを形にしてるのがこの監督さん
俺の人生には必要のないもの これとダークナイトは過大評価だと思う
両方楽しんだけども >>120
だな
本当に撮影スタッフや俳優が宇宙に行って撮影してると思ってるから
ブラックホールに入って助かるのもありえないし重量で時間が流れるのもありえない御都合主義という発想になる
老人はNHKのドキュメンタリーでも見てればいい つまりノーラン作品に当たりはないという?
後にノーヒットノーランと呼ばれるとか ロボットだけ行かせれば事足りたよね。
マン博士みたいに裏切ることもないし。 SFとしては火星の人の方が面白かったな
主人公がメンタルの化け物な設定だから悲壮感がなくてつまらんという人もいるが >>124
2001年宇宙の旅を宇宙で撮影していると思っている人なんているの?まじで?
反論できないから数少ない例を取り上げてアンチ呼ばわりしてるだけじゃないの? 主人公が助かるのが気にくわない御都合主義お爺ちゃんが大好きな2001年宇宙の旅は普通にクソ映画だったな >>127
ベッタベタな家族愛とか恋愛要素がなくて大変見やすいんだが この映画を作った人はのちにインターステラー理論でノーベル賞受賞
インターステラー意味不明と騒いでたのはただの中卒だった 自爆装置稼働とか言いだしたら
間髪入れずにたたき壊すわ テネットを実況付きで見たいわ
見終わった後映画館の外が全部逆再生になってて酔った まあまあ面白かったけど言われてるほど面白くはなかった
普段からアニメ見てるから、それと映画を比べて映画がつまんねえのかと思ったけど別にアニメとくらべて劣ってたわけでもない
じゃあ何と比べたんだと思ったら、昔の映画と比べていて、それでまあまあの評価なんだなってわかった 日本のアニメからネタパクってる監督やん
それ認めんし 2001夜物語の実写版。
ブラックホールの影響で、時間経過が変わるとか、
大津波とか、惑星探索とか。
父と娘の絆の物語も。
反物質が出てこなかった点くらいか、違うの ただただ長いだけ
3本作れるネタを1本に押し込めたクソ映画 あんまり言うとアレだが絶滅寸前の地球を救いに行く話なら数年後に公開予定のプロジェクトヘイルメアリーの方が面白くなるだろうな この監督の映画配信で見られる機会が多くて全部見たわ >>127
マン博士にあのメンタルがあれば、あの氷の星もテラフォーミングできたんではなかろうか インターステラーはよく分からんって言ったらボロクソに言われたから嫌いな映画 ピンク・フロイド初期の名曲
星空のドライブ
の原題は
インターステラ・オーバードライブ 映画館でないと宇宙体験とまでは行かないんだよなぁ
>>10
この映画の本体やろがい!ww >>141
実写化できない日本も情けない
悪魔の星はおもしろかった >>66
えーあれマットディモンだからこそじゃないか
だってひとりDASH村やってたマットディモンがああなるとは思わないじゃんw
それにちょい役よく受けたなってのはソーの方だろw >>152
浦島太郎と宇宙戦艦ヤマトをニコイチにしたような話だと思ってる。 >>35
>ブラックホールの中の世界だから
その発想は無かったwww ゴミ映画2001年宇宙の旅ヲタの御都合主義お爺ちゃんの主張
家族愛が大嫌い
主人公が困難をクリアして助かるのがムカつく
訃報ニュース見るとニヤニヤしてる人の不幸が大好きな孤独な独身お爺ちゃん ノーランはラストがとにかく上手い。
インセプションなんて何度見ても胸に大きな感動が押し寄せる。
インターステラーもさっぱり面白いと思わなかったけどアンハサウェイのラストは感動する。
ダンケルクも号泣したわ。
ダークナイトの終わり方も凄かったし。
テネットは感動しなかったけどw SF的予備知識がないと何やってるかよくわからない映画 自分も馬鹿だから何が何だかよくわからなかったな
津波がおそってくるシーンとかはすごいって思ったけどね >>132
2001年宇宙の旅みたいなクソ映画好きな奴がいるんだな
インターステラーは面白かった マット・デイモン扮するマン博士がジャガイモ育てながら生き延びてたと思ってる人、それオデッセイと混じってるから >>162
火星ひとりぼっちは、あれは自撮り文化が普及してきた現在ならではだなーとおもった。
一人で自分のやってること撮って状況解説して全く自然に見られる。
あのポジティブさは見ていて楽しいので、とてもいい映画。 >>165
昔から科学者やジャーナリストが自分の記録を残す描写はそんなに珍しくなかったと思うが? ドッキングシーンは近年の映画でも屈指の名場面
宇宙の果てで絶体絶命、エンデュランス号無くすと終わりなあの緊迫感にハンスジマー節全開 深夜にハンスジマーのあの曲を聞くと宇宙の果てに何があるのか人間は何のために生き死ぬのかってなる 色んなサイトでやけに評価高い映画だけど佳作の域を越えんだろコレ ノーベル賞とった理論なんてどうでもいい
ブラックホールの中に入ったらどこでもドアがあったわ、でいいだろ >>162
マン博士を救出しに行ったのはトム・ハンクスだよな コンタクトやってほしい
以前の正月にテレ東でやってて引き込まれたわ なにがひっかかるかっていうと
プランAとかいって重力の方程式さえ解けてないのに大規模スペースコロニー計画やってる点だよな
教授がいくら隠しても検証・実験段階で他の学者連中から不可能なのを突っ込まれて早々と計画頓挫
詐欺師呼ばわりされて学会追放だよ
極秘プランBの存在も隠し通すのは無理だろう
まあ仮に方程式が解けたところで重力コントロールなんてよほど特殊条件下のみで成立するだけで
実用化は無理 >>175
大好きな映画
大好きな女優さん
初めて買ったDVDがコンタクト 本棚の裏から出たら宇宙空間であっさり回収してもらえる主人公
なんで位置がわかるの こんなアホ映画で感動できたり面白いと思える安い感性になりたいなぁ… つまらないわけではないけどノーラン作品ならもっと面白いのがいくつもあるからなあ 面白かったけどそんな強い重力からどうやって脱出したんだとは思う
あんな小さい宇宙船で SFなんだからどうやったって論理破綻するのに完璧に辻褄合ってる風に講釈垂れる奴らがウザいの >>185
ミラーの惑星自体は重力は強くない
母星のブラックホール(ガルガンチュア)の周回軌道でより近いところにいるから時間経過が違う。 >>187
母船に残った人より何十年も時間が進んだのは大きな重力差があるからだと思うんだけど >>191
だからそれがガルガンチュアに対しての周回軌道の位置の差 ユーチューブとかでも矛盾を指摘!みたいな解説動画あげてドヤ顔してるのいるけど大抵は理解できてないだけだからなー ロボがいい味出してる
変形して加速した時に「お前走れたんかい!?」て思ったわ どこかでIMAX上映してくれないかな
映画館で観てみたい >>14
インセプション面白い
バットマン3部作面白い
インターステラー面白い
テネットもダンケルクもヒット
これで評価されないなら他の監督はどうしたらいいの? >>37みたいな
意味が理解出来ない→つまらない
てバカがネットで簡単に発信できてしまうから害悪 >>192
その大きな重力差を超えるには莫大なエネルギーが必要だと言いたいのだろう 時計の秒針の動きだけで
量子物理学の新理論を
短時間で伝えてしまうトンデモ展開 >>195
2年前にテネット公開のイベントとしてリバイバル上映してたから、
配給会社にお願いすれば、オッペンハイマー公開に合わせてまたIMAX上映してくれる…かもしれない >>197
そんな馬鹿ほどどうでもいい事をネットに流したがるからなあ
自分が理解できてないのを、この映画はおかしい!って喚く >>200
重力の式の中の不明な項を伝えるだけだから
こうやって理解できない馬鹿のイチャモンが多すぎる >>167
巨大津波が定期的に襲ってくる間の引き潮だから浅いっていう設定だったはず ミラーの星で
最初の津波でおっさん1人死んで
その後に2人が言い争うシーン
しばらくしてロボットがまた津波が来てると報告するけど
もっと早よ言えよwと思った
おかげでめっちゃ慌てるはめになった >>205
物理的にどうこうとかよりは、いきなり貴重な着陸艇と燃料つかって行く?
っていうツマラナイことに突っ込みたくはなるw
ドローン的につかえる観測衛星とかをエンデュランス号やその前の探査船にも
のせておくべきでないの?と
惑星の軌道上からでも津波すごいとか寒すぎてダメとかわかるとおもうんだけど
まーそーするとストーリーがつまらなくなるというのは映画的な事情だろうとは思うけど。 なんかキップ・ソーンが監修してるってだけで
全編に渡って科学的に正しいと思い込んでる人多いけど
ソーンの監修って黒板の文字とブラックホールの映像のとこだけやろ
海の星のとことか物理的にはめためただし >>102
ウイルスだとしても
そんな強力なウイルスは存在し得ない
遺伝子がどんだけ多様性あると思ってんだよ
その全てに勝てるウイルスが存在するのは原理原則からして無理だ
遺伝子の力舐めすぎだおまえは つまらない映画というのは言い過ぎ
わけわからない難解な映画というなら納得 インターステラーは別に難解でもなんでもないやろ
むしろベタやろ 神映画だよな 凄いわこれ
愛を深く深く探求してるからね
素晴らしい 二百年後の未来ならぶっ飛んでてもかまわんがリアリティを求められる近未来を描くとどうしても野暮ったくなる
インターステラーは近未来の地球をアメリカのド田舎とNASAしか舞台にしてないてのが勝因
ド田舎なら今と大差なくても説得力ある ラノベ脳「これ難解だわ」
ただのキッズ「ベタでつまらん」
薄知識「◯◯や□□の設定とかただのトンデモ映画」
教養のある奴「あー、アレはそういう演出や設定にしたんや」 ノーランズといえばセクシーミュージック。
イギリスの姉ちゃんたち。
重力で空間と時間を捻じ曲げることができたなら
本棚の裏から、やさしく地球に接吻を。 この映画を佳作って評価すると、なぜか設定や展開を理解できないからと決めつける人がいるが、単にご都合主義の親子愛のストーリーにハマらなかっただけって思えないのかな?
心に余裕がないんだろうな。映画の見方や楽しみ方なんて人それぞれなのに。 そんな面白くない
BGMはハンスジマーで凄いいいけど
アドアストラの方がいい 他のサブスクだとずっと配信されてるから今更感はあるな
映画館上映ならいいけど 難解とか難しいこと考えずにエンタメとして見れる映画でしょ 正直、作品としてはそれほど評価できない
あのゴールドライタンみたいなロボットだけ良かった インターステラーとバタフライエフェクトの自演くん毎回映画スレに現れるけどついにスレまで立てちゃった
しかも配信ってアホか レインジャーだったか着陸艇も実物大でセット作って撮ってるんだっけ
真剣、クソ真面目な撮り方の探求が映像としての美しさに出る
ガルガンチュアの怖い感じ
超重力でガルガンチュアの向こう側が垂直に立って見えるあの感じとか インターステラー自体は傑作だけどGYAOの流れ無視して広告ぶち込むスタイルは好きになれん
はっきり言って映画作品への冒涜
タルコフスキーのノスタルジアとか先日まで配信されていたけど
こんな究極のアート映画を広告でぶつ切りにするとか無料とはいえあまりにも酷い
こんな作品へのリスペクトに欠ける配信サービスってアメリカにもあるのかね
ノーランも激怒もんだろ
自分が仕方なくGYAO見る時はPCブラウザの広告消す拡張機能使って見ているわ
広告まみれのスマホアプリでは絶対に見ない インターステラー否定する奴が何をおすすめするかと思いきやクソ映画の2001年宇宙の旅だからな
センスゼロのメクラおっさんほど声がデカい クソ映画の2001年宇宙の旅を50年前のオリジナルネガから70mmフィルム映画にした物好きな監督もいるんだよな >>200
ブラックホールの特異点の観測データを、モールス信号で送るだけだから。 どの世界でもオタクってのは製作者の気持ちを理解し代弁しようとする
そのために何度でも観直すんだろ?
さすが時間と自己顕示欲だけはたっぷりあるオタクっすなぁ つまるところあの多次元立方体みたいな奴がダメなんだと思う
賞賛されてるけどあれに全然説得力が無い。 インターステラーはエリジウムの前日譚だと思えば希望も何も無い 3D映画じゃないのに3Dに見えたわ
回転ドッキングシーンは本当に手に汗握る ラストは宇宙空間が自分家だったってオチじゃなかったっけ? コロナのお陰でIMAXの再上映があった
これを超える映画体験は多分無理 >>240
自室で起きてたポルターガイスト現象の正体は
高次元の存在に導かれて未来からやって来た自分で、
本棚の裏と家の壁の間にある多次元空間からこちょこちょモールス信号を送ってた
多次元なので過去も未来もスイスイ行き来できちゃう
成長するマーフを、本棚の裏限定且つ早回しでだけどパパはずっと見守ってたよってオチ これさあ、
田中みな実の腋画像を見ながら自分で乳首こねくり回しながらオナニーして射精する姿を5次元の未来人が本棚の裏からいつでも見てるって話やろ
怖すぎて寝られなくなったわ >>238
どう見てもインターステラーのラストの時代の方が進んでるだろ SF映画なんてなろうと変わらん
ただの現実逃避のファンタジー
もっと現実を描いた映画作れよ お爺ちゃんは2001年宇宙の旅見て本当に宇宙に行って撮影してと思ってるボケ老人だからな >>248
そんなもん面白い訳ないだろうw<もっと現実描いた映画
想像力が貧困なのは不幸なんだなぁ 2001年宇宙の旅に着ぐるみ着たゴリラのコントがあったけど監督は8時だよ全員集合見てパクったの?アレ 岡田斗司夫本人か岡田ヲタくせーな
岡田が好きなSF映画は2001年宇宙の旅
嫌いな映画はインターステラー 2001年宇宙の旅もインターステラーも両方いいやん
なんで敵対してるんだ? インターステラの理論わかる俺スゲーにとっては2001年がお子様映画に見えるらしい 2001年は理論とかじゃなくてそもそも意味わからんからな
見終わった後wikiとか解説見ないと最後の意味わからんよ
なんだよスターチャイルドって 2001年宇宙の旅は着ぐるみ着たおっさん達のコントから始まり最後は神様に会いに行くという痛い宗教映画だからな アマプラでずっーと前から配信してるじゃんよ
プライム会員なら無料で見られるよ >>196
どの作品もちょっと長いんだよね
ダンケルクは空戦シーンが間延びしててあんま緊張感ないし
インターステラはマン博士のとこ要らんわ かなり苦労した割にあっさり解決されたみたいなのが納得いかなかったな 時間の進みが遅くなるって、光の速度が遅くなるのは分かるけど、
老化まで遅くなるのは違うと思うがどうなのよ? インターステラーは面白い。
津波脱出したら20年経ってたとか地獄だな。残ってた人かわいそう。
ダンケルクはうーん普通かな。
戦争ものなら1917が面白かった。 四次元ポケット作った未来人の正体が未来にタイムスリップしたクーパーだったら面白い
インターステラー2が見たい >>79-81
哲学的な話が分からない典型のバカじゃねえかよw
お前らみたいな底辺がどう思おうともう世界的な評価がある程度定まってるから別にどうでもいい >>255
あやあれそんな難しい話じゃないやろ…
バック・トゥ・ザ・フューチャーと変わらない >>212
そうそう、家族愛がテーマの映画として秀逸 >>268
「考えるな。感じろ」って美人女性科学者が言ってただろ ★☆☆☆☆ フォロウィング
★★★★☆ メメント
★☆☆☆☆ インソムニア
★★☆☆☆ バットマンビギンズ
★☆☆☆☆ プレステージ
★★★★☆ ダークナイト
★★★★★ インセプション
★★★☆☆ ダークナイトライジング
★★★★★ インターステラー
★☆☆☆☆ ダンケルク
★★★★☆ テネット インターステラーは2001年宇宙の旅とよく比べられるけど
2001年宇宙の旅は一切セリフによる解説が無いから
木星に向かってモノリスがいてそこからスターゲートを通って部屋に着いたら黒服の男がいて急に老いてベッドで寝てて・・・・
こんなの原作読まない限り全く理解できない
一方のインターステラーはある程度の知識が必要だけどセリフによる解説もあって科学的根拠に基づいてるから納得できる
しいて残念だったポイントを挙げると、
・クーパーがパイロットに選ばれる流れ(他に訓練していた人いただろうに)
・水の惑星での髭ドイルの死に方(捜索もせず完全に置き去り状態)
・ラザロ計画でどうしてTARSなどのロボットを行かせなかったのか? 2001年は言葉の説明が無くても、映像表現で人智を超えた何かの影響で不可思議なことが起きていると分かるだろ。
いちいち言葉による説明が無ければ理解できないアホが増えすぎなんだよ。 人智を超えた何かの影響で不思議なことが起こるエンドとか今やったらクソミソに叩かれてるだろうな 今の観客は全ての謎は種明かしされるものという固定観念に毒されている
というか種明かしで凄いエクスタシーを感じるらしい
だから伏線回収に異常にこだわる >>277
やっぱり、ノーラン作品で一番面白いのはプレステージって事だな >>275
こっちのがわかりやすくて万人受けするだろうな >>272
ドイルを捜索しなかったのは仕方ないんじゃない?
あの大波で生きてる可能性はほぼないし
最大の目的は地球の代わりになる星を見つけることで
みんな生きて帰るのは二の次
まあケンカしてる暇があったらちょっとは探せよって話だけど… >>268
この宇宙はエントロピー増大で成り立っている
エントロピーの減少状態ではその逆現象が起こる
覆水が盆に戻ったり割れたガラスが元通りになるし時間も戻る
しかしどうやってもあんな大がかりな人工的エントロピーの減少は無理
宇宙が飽和点まで広がったら減少する説があるけど
検証のしようがない >>282
スーパーマンが地球を逆回転させたら時間が戻ったというぐらい子供騙しの理論。
マクスウェルの悪魔を否定する理論がなかなか見つからなかったというだけ。 インターステラー理論でノーベル賞受賞したインターステラー
神様に会いに行くという、宗教にどハマりして壺買っちゃうような奴にしか絶賛されない宗教映画2001年宇宙の旅 >>244
物凄く物わかりのいい人達だから優しく見守ってる気にすんな >>285
アンチに宗教臭がプンプンしてたけどそういうことだったのか インターステラーは音楽が素晴らしい。もうOPから素晴らしい ノーラン監督って天才やろ。頭の中どないなってんねん マシューマコノヒーが何度見ても悪役顔でしっくりこない
映画そのものはめちゃくちゃ好き >>22
ダンケルク試写会で2回見たけど銃声音で耳痛くなった
もうそれトラウマ >>279
インターステラー別に難しいとこなんもないやんか
>>278
プレステージは原作のいいとこ無くなって
めっちゃわかりやすい話にされててがっかりしたよ >>293
そう言う感想を言う人の傾向を語ってるのだからその感想自体は論点ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています