【テレビ】大泉洋、「水曜どうでしょう」終了は“人生最大のピンチ”だった [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大泉洋、「水曜どうでしょう」終了は“人生最大のピンチ”だった
2022年12月23日 3時21分 ナリナリドットコム
https://www.narinari.com/Nd/20221276583.html
俳優の大泉洋(49歳)が、12月9日に放送されたバラエティ番組「ハナタレナックス」(北海道テレビ)に出演。“人生最大のピンチ”について語った。
番組はこの日、来年1月に放送開始20周年を迎えるにあたり、TEAM NACSのメンバーに20の質問をする企画を実施。その中のひとつに、「人生最大のピンチはいつ? 何があった?」との質問が出る。
これに大泉は「『水曜どうでしょう』が終わるってなったとき、ピンチだったんじゃない?」と回答。
「(ディレクターの)藤村(忠寿)さんから『大泉くんちょっと…』ってテレビ局で呼ばれて。『どうでしょう、一旦閉めようと思うんだ』って言われた日はやっぱりなんか寝れなかったね。あら、どうなっちゃうのかな、みたいな」と、当時を振り返った。
(おわり) ミスターの懐の広さというか経営者の判断というか段々譲っていく感じが凄いと思ったよ
だから未だに所属してるんだろう 友達の家で集まって宅飲みしてる時によく見たなー。まだ無名だったけどこいつら(ミスター、大泉)めちゃくちゃおもろいなーって。懐かしいなぁ アミューズと提携してからのこの人達はなんか好きになれない 水曜どうでしょうってどこでやってるんですか?
大泉さんて俳優だと思ってた バイクの旅で後ろから撮影するってかなり画期的だった気がする もうその頃は全国出始めてたろ
対決列島の頃には道内では盤石だろうし >>14
竹中直人みたいなもんだから俳優認識でいいよ その一度閉じる理由って結局は大泉じゃないの?局としてはドル箱止めたくないだろ 推しも押されぬスターというよりもう使えそうな人材がいなくてしかたなくって感じだろうな やたら映画、ドラマに出て来るの
ヤメレw
水曜の一発屋で消えてくれなくて残念w ディレクターが前に出過ぎるようになって「内輪ノリ面白いだろ」的なアクが強くなってだんだんつまらなくなった
基本ミスターと大泉の二人だけでやらせとけばよかったんだよ >>32
大泉を騙す側3対1の構成が2対2になってきたからな
本来はミスターでぼやくのをひげに変更したからな 地方のせいか今でも水曜の深夜に放送してる
クラシック版?
時代的に秋田ミニ新幹線が開業する前から存在してる番組だったんだなと思うと凄いわ >>9
わかる。
アミューズ大集合回のSONGSは特に。 >>32
これ
そんなに見たことないけど、ディレクターウザい ビックになって良かったな~。
教師にもなれたのにテレビの道に賭けたんだもんね。
どうでしょうで頑張ってた大学生の若いイメージがいつまでも残ってるわ。 準レギュラーだったはずの安田顕が出なくなったよな
他番組で包茎手術したり身体はってて面白かったのに >>7
頑張って喋っても大泉のほうが以外切られるから >>23
ユースケサンタマリアと及川光博とこの人はパフィーで認識した
結構すごい番組だな 紅白三年連続司会
朝ドラや大河に準主役
信大卒のディレクターと結婚して
一人娘は幼稚園から青山学院
夜中にガチャ歯でサイコロ振ってたころには
考えられない出世 >>10
同じ事を何年も繰り返しレスしてるヤツがキモい ミスターと大泉のパワーバランスが入れ替わったのっていつ頃だろう?
サイコロ4ではもう完全に大泉洋の番組になってたよな ミスターは引いたというよりあれが本来のキャラだろう。
初期の無理して盛り上げてたミスターは好きだけどw
大泉が成長した&出たがりのヒゲが目立ちはじめたのは
番組としては必然の変化だったと思うわ。 >>54
でも売れてきた大泉に一時期嫉妬してたみたいな話もしていたよ
本来は出たがりだったんだと思う サイコロの旅を見てるといつも「駅前の風景って時代が変わるとすごい変わるな」って思う
鹿児島中央駅のところなんて全く別の風景に変わってる
変わってないのは鳥取駅の風景だけ >>2
車にステッカー貼ってる奴らが気持ち悪かったので見たことないわ >>49
ユースケはパパパパパフィー見てたらぷっすまで見てたはず 喜界島で既に面白くなく
音尾が出てきた辺りで完全に迷走してたからな 1×8の方は昔から完全にミスターは裏方で本当にたまーに見切れることがあったがそれはレア映像
もう放送1000回越えて水どうよりずっと息の長い番組になった
水どう終わる前にこっち始まってんだからそこまで深刻でなかったから盛ってるのでは?
ゴミカス☆テレビでなく北海道の絶対王者ひぐまテレビでレギュラー始まったんだからw 安田さんの出世っぷりが凄い
役者としては大泉より役の幅ひろいよね 3人より大泉さんのほうが
どうでしょうやる気強いって本当なのかもね うちの会社は俺を売るつもりがない!社長じゃなかったら会社辞めてやる!
ってミスターの発言がすき >>58
88年に鳥取に合宿免許の教習で3週間ぐらい住んだが今でも変わらないんだろうかね。
『鳥取なんか二度と来ませんね』と言ってたミスターの背景はそのままだった気がする w 司会に壊滅的に向いてないのに何か期待されてるよな
紅白もマスクドシンガーも回しかたがぎこちなさすぎていつも微妙な空気になる >>32
ミスターが喋らなくなったのが悪い
映画撮りだしてから変わったのはミスター >>32
若い兄ちゃん達がワチャワチャしてるのが魅力だったのにそれなりに俳優として格が上がったりしたらそりゃただのロケになっちまうよ 車に貼ってある、水曜日ステッカー街でよく見かけるわ、無も知らない自分は、水曜日どうでしょうって言われてもなぁー?と思ってた! >>32
高級旅館に泊まって飲み食いしだしてから態度が横柄になったよな
超わかりやすい成り上がり者w >>9
つまりローカルタレントだと思ってたのが大手と繋がって悔しいんだね ヤスケンなんて最初ぬいぐるみの中の人だったのに大出世じゃないか 大泉って司会は下手で笑ってしまった
もてはやされているが実力は無い(笑) >>26
夜にザッピングしてたらたまたまプーさん爆死してるシーンに出くわしたのがどうでしょうとの出会いだった
何が起きてるのか出てる奴らが誰なのかもまったく分からなくてそのまま見入ってしまったわw ヤスケンはAirGでやってた番組が凄く良かった イケボで聴きやすくて変態
俳優としてこんなにメジャー煮なるとは思いもよらず 一回どうでしょうは見たけど何が面白いか分からなかった。 >>70
俺が俺がでしゃべりたい人に司会進行任せちゃダメだよね >>9
ああ、それで紅白の司会を担当する事になったのか >>75
実際にそれはあるんじゃないかなあ
ローカルタレントだから温かい目で見れたけど、急にメジャー的なムーブされて「え!?何コイツ」みたい感じで
大泉洋ってどこか内輪受け的な感じ抜けないし 確かすいどって大泉洋が出世してスケジュール押さえられなくなったから終了したんでしょ? >>27
初めて見たのは俺もそれだな
パフィーや鈴木紗理奈とボーリングしてた
大泉は右手を怪我してて左手で投げてたけどアッサリとガーター
紗理奈が「誰?この人?」とかツッコミ入れてた >>82
一回だけ見てもあの面白さは伝わらないよ
ふだん見てない朝ドラの第52話だけを見ても面白さは分からんだろ? >>89
少し前にリーダーが秘密のケンミンショーに出てたの見たわ
見せ場もあったし、なんか嬉しかった >>86
レギュラー終了したころはそこまで売れっ子でもなかったぞ 大泉洋は話す時の言葉の選び方に育ちや性格の良さが出てるんよな
可愛げがある >>14
CSのテレ朝チャンネルでヘビーローテーションされている。 CSテレ朝チャンネルではカブ東日本と西日本と喜界島が放送されないからDVD買おうかな >>93
あれを見るとみんな間違いなく芳根京子を好きになる >>97
落語をずっと聴いて育ってたらしいから言葉選びとかは面白いよな どうでしょうって当時見たら面白かったんだろうなと思う
今から見ると全然面白くないとこでゲラゲラスタッフが笑ってるしつまんねー 今から20年以上前になるか?
当時ローソン限定でどうでしょうのDVD売ってたんだよ。
それが超絶バカ売れして大きな話題になってたんだよ。
その報道でどうでしょうを知った人も多かった。 大泉は誰かに弄られるのが面白いのであってメインを張るのは向いてないよなあ 1×8おにぎりハナタレと北海道ローカルのレギュラー番組がどうでしょう終了からずっと続いてるのも変化なくてつまらんな >>47
そんなファビョるなよ
君がテレビ番組に夢中なのはわかったからさぁ >>59
ステッカーに気づくくらいには気になってたんだねフフッ 去年ぐらいに再放送で見たプーさんの回は面白過ぎたw パフィの番組で大泉を知ったかな
水どう初見はロビンソンをイジってたの見て面白いな~と思った記憶
まともに水どうを知ったのは2014年にYou Tubeでうpされてるの全部見て
ドハマリした 旅バラエティ番組のモデルを確立した画期的なコンテンツ >>46
普通そういうので確執が生まれるけどなんとなくイジられるようなってなんとなくまとまった ナックスすげーよな
大泉は大河準主役だし
ヤスケンもドラマ主役張ってるし
戸次は朝ドラでてるし
音尾も来年大河出演
リーダーも頑張ってる サイコロって何故か一番人気企画みたいになってるけど俺は苦手だったな。
カントリーサインとか絵葉書とか試験に出るが好きだった。 >>7
経営者の判断…映画の失敗の借金の為にアミューズと業務提携(NACS身売り) 電波の土屋、どうでしょうの藤村を超えるDっていないよな
今なら加地とか藤井が近いくらいか >>121
粗大ゴミの回や痔を治す湯治の回とかも良い
でも声出して笑ったのは「今日ここをキャンプ地とする」だな
あれ初見なら絶対に誰でも笑うと思う 陽キャは好きだけど、この方とかムロツヨシさんはすごい苦手。 >>59
>>113
押し付けがましい宗教みたいだよね
フロントガラスに貼ればいいのに >>99
香港買っておけ
鈴井貴之拉致に見せ掛けた大泉洋拉致事件は
どうでしょうの中で一番笑った >>18
気分は上々が先なんじゃないの?藤村が多大な影響受けてること公言してるし まだ全国進出前にMステでスタレビとコラボした本日のスープで出演したときはガチガチだったのに >>129
そうですか
そのダラダラ感が好きだったりもしたのですが >>126
アメリカだいすき
あれを見てから車でアメリカ横断するのが俺の夢 >>75
ローカル番組の内輪ノリがウケてたのに
バラエティ出て「俺面白いだろ」みたいな感じ出して周りが気を使ってるのが伝わってくるのしんどい 車に貼ってある、水曜日ステッカー街でよく見かけるわ、無も知らない自分は、水曜日どうでしょうって言われてもなぁー?と思ってた! ホワイトストーンズなんか雪の中でガヤガヤやってたからな
彼らの意気込みが北海道の外にも伝わったね >>9
わかる
今は克服できたけれど実質的アミューズゴリ押し
にうんざりしている時期が10年くらいあった パパパパパフィーに起用した人の先見の明がまじで凄いと思う >>109
当時の岩見沢にローソン1店舗しかなくてなぁ…… >>138
ユーコンたまたま見てハマったなー
そっからそれより前とその後全部見た 少し前に見たら受験がどうのやってて
クソつまんなかったけど
それって番組終了間近ぐらいのやつかな
そこからまたサイコロとか始まるのか 大泉は司会も芝居も大して上手くない
フリーでトーク出来る番組、つまり水曜どうでしょうみたいな番組が一番生きる 終わる終わったと言っても
セコセコスピンオフしてるやん
丸太の家作ったり 他の3人は歳取って色々変わってしまった面あるけど、この人はいい意味で若い頃からずっと変わってないな >>140
仲間とか親しい人といつか同じことしたくなるよね
もう無理っぽいけど自分は もうステッカー貼ってる車なんて無いだろうなと思ってたら、この間見かけて驚いた
耐久性あんなぁᴡ 大泉洋ってみなおかととんねるずで売れただよなまだ全国で無名の頃に石橋貴明が北海道のスターらしい大泉洋に
みなおかで石橋が北海道まで会いに行って大泉をイジって売れたんだよな どうでしょうの話題になると必ず「ステッカーがー」とか騒ぐバカかいるが
そういう奴に限って「子供が乗ってます」っていうもっと意味わかんないの貼ってる
だから何なんだよ もう大泉はどうでしょうのノリみたいな感じで弄られるのが当たり前になってるな すいどうのステッカーと
ファンフラのステッカー車は
関東の幹線道路で絶対見た
最近は減ったけど >>152
あれ編集でうまい具合に繋いでくれてるんだよ 走行ルートをトレースしやすい原付シリーズが一番好きだな >>148
ガイドの熊谷さん、ピートも含め良かったね >>86
違うディレクター陣が旅→編集で忙殺されてしまい他の事もやりたいと思うようになったから
タレントは旅終わると他の仕事もあるけど 紅白の司会終わりでそのまま拉致られたら伝説になれたのに >>54
道外にいると鈴井はほぼ見かけないな
今年はYouTubeでどうでしょう班が特番やったときに見ただけだ
知らないだけで色々やってるのかもしれないが
明日BS日テレのコンサドーレ特番出演で久々に喋るミスター見る予定 今更ステッカー貼りたいと思ってたけどそんなにアカンか
ばんけいの祭りも行ったけど寒くて震えたw >>161
なるほど
いずれにしてもきっちりした台本&タイムスケジュールある番組だと良さが生きなさそう 水曜どうでしょうクラシックが水曜どうでしょうプレミアに変わってもた ネットフリックスに家建てる企画あったから見たけどつまらんかったな
大泉洋が全然出ないしヒゲとカメラマンは出しゃばりすぎる 一生どうでしょうしますってヒゲに言わされたのに
終わったらひどいよな >>174
最近のはそんなのばっか
ヨーロッパの新作もただの旅行で飲み食いしてただけ 現在のユーチューバーの原型を作った番組だし歴史的意義は大きい >>80
一時期、チームナックスが日替わりで帯の番組してたよね >>9
NACSのメンバーが20年近く前夕方・深夜のローカルFM番組とか担当してたんだけど
「俺達も早く(全国区になった大泉に)続こう!」って話してて
いやそんなルートある訳ないだろ…北海道ですら実績も知名度もそこまでなのにどうやってロータレ以上になるつもり
って思ってたけど
既に所属してたんだろなあ… この程度を人生最大のピンチと言えるのか
そりゃお気楽放漫経営の放送局と相性がいいわけだ >>56
自分が主催する芝居の演出で疲れ果てて動けなくなってしまった事があり
嬉野さんから、自分で脚本を書いているんだから、自分の台詞を減らせばいいって指摘されたら
いや、そうなったら絶対自分で嫌になって自分の出番を増やす事が分かり切ってる
と反応している
そのくらいじゃないと、札幌で芸能事務所を開こう等と最初から思わないでしょ 今まで生きて来てTVで1番笑ったのが糸ようじ回だわ >>86
新作を作れ!
レギュラーにしろ!
って、とっくにヤル気を無くしているミスターとD陣の尻を叩いてるのは大泉
なんだけど
国内旅行は無理
海外は粗方行き尽くした
って事でもう新しい企画がないそうだ
かと言って大泉にスケジュールを切らせようとしたら、そもそも休みすら無い、と矛盾した事を言うのも大泉 >>76
ヤスケンはモザイクな夜の時点ではホワイトストーンズに出てて大泉より格上だった。 対決列島からユーコンへの流れは最高だったな
ヤスケンの牛乳リバースは腹筋切れそうなぐらい笑った
そしてユーコンのシェフ大泉も面白かった >>190
旧オーパーツ解散でエキストラに使ってた座員が使えなくなったので、安田顕が急遽呼んで来たのが大泉洋
→元気くん→どうでしょうヘ繋がる パパパパパフィーで当時ノリに乗ってた藤井を食ってたからな >>188
国内ロケは見つかって騒ぎになるから絶対に無理
海外ももはや超売れっ子のVIP大泉を危ないとこには行かせされない
なので家を建てましょうみたいに部外者の入れない私有地でロケするか、アイルランドみたいに安全な先進国でヌルめの旅行するしかない パパパパパフィーに出てる時は番組スタッフか何かだと思ってたわ >>105
エレカシもかわいそうだよね
ソロでカバーばっかやらされてさ
本人どうなんだろ 25年前のローカル番組なのに今見てもyoutuberより面白いのが凄い は?どうでしょうやってるときにパパパパパフィー出て全国区のタレントになったのに
どこがピンチやねん >>49
ユースケはビンゴボンゴ時代にジャングルTVでててその時点でそこそこ有名だったし
パパパパ始まる前に踊るの真下役もやってるのに感覚おかしいぞw >>132
ネット黎明期に30ぐらいの人なら50~60歳でもなんら不思議じゃないでしょ >>195
アイルランドって安全なんだ
テロのイメージしかないわ >>194
当時の大泉って、とんねるずの番組に出てた頃のユースケ・サンタマリアと被ってたな。
不当に扱われMCやスタッフに噛みつくキャラが >>211
西欧で安全度トップ、国民の収入も世界でトップ5常連
医学・IT・金融大国
先進国中の先進国
世界的企業の欧州本社が密集してる
日本の医薬品大手も医療大国のアイルランドに研究機関をおいてるというか頼ってる >>1
ここまでをも売れたのは謎。
もちろん、パパパパパフィーや、とんねるずの食わず嫌い王でおもしろかったけど、
こうして俳優として大物になるとは思わなかったわ
アミューズのちからも大きいだろうけどね >>125
内輪のノリが誰でも楽しめると思ってる信者らしいレス あの時は面白かったけど今見ても何が面白いのかわからんな >>217
あれは内輪のノリじゃなくてハプニングだな。
どうでしょうも当たりはずれの企画はあるから
贔屓目無しに見ても大泉洋は喋りの才能はあると思うよ 安田さんが今バラエティ出ても高倉健かってくらい物静かになってるの笑う >>225
ベースは伝統的な落語の語り口なんだよな、どうでしょうの大泉
あんまトークの相方を必要としないで自分一人でボケツッコミ完結できる >>7
経営は殆ど離婚した奥さんがやっててミスターは大したことはしてないよ
離婚してCUBEの経営権を全部奥さんに譲ったけど全く経営に影響なかったし 言い回しが落語っぽいだけ
当時のテレビのお約束で乱暴な言葉遣いを伏せてた
ダウンタウンが売れたら誰彼構わず真似して番組中にキレて怒鳴り散らす始末 パパパパパフィーに出た頃って全国進出に失敗して、泣いて北海道に帰ったんじゃなかった? >>223
ナックスメンバーも安田さんはもういつキレるかわからない爆弾みたいな難しい精神状態になってるて言うてたな
簡単にはさわれないて 水曜どうでしょうの面白さってのは今のYouTuberに繋がる感じもするな
誰だかわからない2人が無茶な企画をハンディカメラで撮影し、それを編集
それが面白いってことが広まって徐々に人気になった >>236
バス業界はむしろ宣伝になっただろ
知名度めちゃ上がったぞ単なる深夜バスが あとはアラスカでオーロラリベンジやってくれたらもう終わってくれていいわ
あそこならまだ大泉連れて行けるだろう 弱者のボヤキだから面白いわけで、今は大物なり過ぎた >>237
知名度上がったのは間違いけど乗りたくなるかというとまた別の話になりませんかね?
ある意味では博多号乗ってみたいけれども 普通のこといってゲラゲラ笑ってる番組
当時見てたら面白かったんだろうな だるまやウィリー事件
雪面の飛魚
アラスカスパゲッティ 車に水曜どうでしょうのステッカー貼ってるヤツ嫌い。
自分は面白いですよアピールしてんのかね >>244
今はかなり快適に改善されたって聞いたよ >>229
森崎、戸次、音尾、小橋、北川辺りの今の事務所の主力をスカウトしてきたのはあゆみ社長
ミスタさんは、北海道人脈が壊れるのを気にして本人がCUE入社希望をしてても許さなかった
そこら辺の調整を全部1人でやったので、北川あたりから、完成にミスタさんの事後承諾になった
ただ、数年前から沢山事務所辞めてるんだよなあ
昔のジャンボリー見てると、上記のメンバー以外全員辞めてる(なおオクラホマ) FC2で始めて見たわ
仕事終わり帰宅後垂れ流してる ユーコン、西表みたいに奇跡のような名物ガイドが登場する回が好きかな ベトナム以後は全ていまいちだなぁ…
ついでに評価の高い対決列島と深夜バスは
あんましおもしろくない >>108
ステッカー張ってる車あった。よくよく見たら木曜日どうでしょうになってたw アフリカは酷かった
ただのお気楽観光旅行に何週やってんだと >>215
今やすっかり福山雅治のバーター要員。
紅白歌合戦を見れば明らか。
アミューズ「うちの福山君を使いたきゃ大泉洋を司会に起用しろ。さもなければ引き上げる。」 >>245
北海道のローカル番組でここまでできてしまうというの含みでおもしろかったんだと思う。
今同じことしても、もっとお金かけてないYouTuberなんてザラにいるから消えただろうけど。 >>9
生活不安定なローカルタレントでいてほしかったという歪んだファン >>163
体にいいかはわかりませんが自然に優しい >>75
悔しいんじゃなく、ローカルタレントだから評価されただけで、
アミューズと繋がれば、幾多あるタレントの中のひとりでしかなくなるってこと。 ワカサギ釣りが一番おもしろかった
一匹差じゃねーよ!のフレーズは今でも覚えてる 元気くんの頃に戻って「あんた紅白の司会2年連続でするよ」って言ってみたい >>163
ピートギャグ好き
レッドサイドダウン!
ストア >>152
SONGSのトーク、薄っぺらで鬱陶しいよ >>264
確かDVDに「レッドサイドダウン」のステッカー付いてた
どこに貼っていいかわからないw 水曜どうでしょうはYouTuberの走りみたいな事をよくしていたよな 芸能事務所の力が全てだと証明した人
札幌の事務所のままならとっくに消えてる NACS全員の役者の仕事はアミューズのおかげだもんな
安田は下町で実績あげたけどほかは大泉も含めて微妙
大泉は主演やりまくってるけど代表作がない
池井戸ドラマの主演やったけど入れなくていいお笑いシーン入れて
ドラマが台無し 既に1×8やいばらのもりあったし
おにぎりもハナタレもドラバラも順調
むしろ全国区になったのがイレギュラーで、元々ローカルタレントとしては頂点だぞ 大泉洋は嫌いじゃないが、何回か見てもこの番組は面白いと思ったことないんだよなぁ >>250
札幌の私学で北大の滑り止めだからな。
野球部員が完全に猿なのと女子学生にすすきの勤務してるのが多いのがたまにキズだが。 見たこと無いけどユーチューバー的なものの走りだよね
初見なんかいけ好かないと思って見てたら好きになっていくみたいな >>32
あのディレクター、ローカルドラマでも自己満足な演技をしていた
不快極まりなかったよ 大泉一派が売れる前は北海道のローカルテレビなんて局アナがタレント気取りの痛い世界だった
特にSTVが酷かったな
オフィスCUEもっと頑張って後進育ててかないとまた暗黒の痛い北海道ローカルが戻ってきてしまう… 藤村は局の労組やってるから出世出来ないんだっけか
結構な功労者になるだろうにな 少数のタレントにカメラマン兼務の同行ディレクターの声が入るロケ番組
というスタイルはどうでしょう以降やたらと多いが、どうでしょうの面白さは超えられない
ゴリパラなんて芸人が3人いても大泉ひとりにかなわない >>288
HTBの偉いさんになりたがるタイプかね?
どうでしょうで新社屋建ててやったんだから好き勝手やらせろってとこじゃね? 芸人が難しくなったら知名度を生かして政治家転身だな
兄ちゃんが函館市長&本人は江別市長 >>284
ソフトクリームの戦い
小岩井の合戦
川越の戦役
明石焼きの戦い
熊本スイカ決戦 >>288
相当偉いでしょ 数年前でエグゼクティブプロデューサーだったし
取締役の1つ前くらい
ただ昔の上層部に目をつけられて制作部解体させられ嬉野&キャップ3人で
やめるつもりで旅に出て戻ってからなんかおかしくなった >>60
松ちゃんがヘイヘイでテキトーに付けた名前が番組名になったんだよな
ワロタわ >>174
テントで藤村が秒で寝るとこは死ぬほど笑った 大泉は水曜どうでしょうが出世作だったが、藤村Dもこれのヒットのおかげでテレビマン向けの講演会とかやるようになってるからな
やっぱりこの世界は一発当てるとすげえわ 対決列島、ユーコン川、30時間テレビ、夏野菜などは何回見ても飽きない ヨーロッパリベンジはムンクさんのドラマがつまらない >>299
函館市長になるのは確定してるからなw
強すぎるw >>298
ぷっすまとパパパパパフィーの頃のネオバラ枠はココリコA級にぷらちなロンドンブーツもあって布陣は最強クラス 茄子 スーツケースの渡り鳥と
チャンネルはそのままは良かったよ >>256
最近はどっちかと言うと大泉のバーターが福山みたいな感じだけど 新しめのやつだと
ヨーロッパ20ヶ国制覇と
原付横断は面白かったけど
アフリカ以降はつまらん 誰でも安心して楽しめるのはユーコンと夏野菜あたりか?
対決列島はオレは苦手。 >>308
福山の物真似でall right!とドリーム感が無いよねは
クソワロタw >>310
第一弾ヨーロッパ
アメリカ横断
オーストラリア縦断
アラスカ
ユーコン
コスタリカ
ベトナム
レギュラーでやってた頃の海外に行く旅はどれも楽しみながら見れる
番組終了した後の旅はどれもつまらん
あと見れるのはカントリーサインとクリスマスパーティと27時間テレビのCMくらいかな
対決列島とか夏野菜とかサイコロは全く面白くない ミスターはタレントとして明らかに無能だったから切られてもしょうがないよ >>301
本人曰く
「最初に手掛けた番組を定年までディレクションするテレビマンも俺くらいだろう
普通出世して番組制作から離れるから」
キャップにしても、ハナタレやおにぎりの林さんにしても、ナックスで実績作って重役だもん 水曜どうでしょうが旅番組だと知った時の衝撃は忘れられない >>320
今日のたけしの日本芸能史で扱われると思うわ >>303
今思うと1回目とリベンジは「メルヘン」路線が余計
プーさんとハイジに眠るの森の美女なんて子供騙しでコッツウォルズや古城街道なんて大人の見どころスポット飛ばそうとするんだからな >>320
「あなたたちのどこが旅なの?何も見てないじゃない」 >>7
ミスター「大泉が俺より面白いのは悔しくなかったけど、藤村君が俺より面白く大泉をいじるのは悔しかった」 >>9
双方にとってビジネスとしてwinwinなんだよ。
感情論じゃない。
チケットソウルドアウトの劇団なんて指折り数えるほどしかいない。
アミューズとしての実質北海道支社にもなるなど、
家具のニトリだって本社機能が東京にある。(本社は新琴似) またジャングル行ってブンブンどうなってるか見てきてほしい
あと洞窟も たぶん、会長が一番知ってると思うけど
大泉さんに東京からの発注がかなり入ってきたんでは?
「どうでしょう」やってる場合じゃねえ、と。
正式契約、タレントにスケジュールの通達まで時間差生じるので、大泉さんにはエアポケット期間に見えたと。 >>323
そもそも観光名所を見せないでそこまでの道中メインで見せる番組だろ >>330
そして勝手に東京の仕事を断って大泉がキレるとこまでがワンセットw 最近何かの番組で大泉洋が「ヨーロッパはほぼ全部回ったんですけど、何も覚えていないんですよ」って言ってて笑った 大泉洋は仮面ライダーになっていたかもしれない男
龍騎の時期にオファー来たけどスケジュールの都合で無理になった >>7
本当の経営者はミスターの元奥さんでしょ?
今も社長で大手事務所で駄目だった
半崎とか売り見出しているからやり手なんじゃないの? >>323
メルヘンいらなかったよな
プーさんなんかどうでもいいからロンドン行けよって思ったわ 前番組の企画モノはヤスケンミスター主で大泉は脇役
ぼやきに対しての頭の回転率は大泉でバカをやらせるんならヤスケンだわな あまり喋らないうれしーがボソッと発する一言が結構笑える
若手カメラマンのカメラワークを褒めるヒゲに対して「やってるでしょ!」とか 観れたのは原付日本制覇までだなぁ。それも大泉が赤福対決を面白くした話術のおかげでヒゲもうれしーも何もしてないし >>340
「俺がどれだけやってきたか」
「丁寧に丁寧を重ねてですよ」 >>341
ミスターも藤村ももういい歳だ。甘いもの大食いはもうやめた方がいい
見てるこっちが心配になる
血糖値高くて血管ボロボロになるぞ 岐阜信長まつりにキムタクが参戦したときの動員は46万人だが
静岡三島まつりに大泉が源頼朝で参戦したときの動員は54万人だから
もはや大泉はキムタク以上の人気者なんだよなぁ イブ記念でクリスマスパーティー見てたけど12月の外で寒い寒い言ってたけ朝5時で7.7度もあったんだな
余裕じゃん >>323
そりゃどんどん体力的に無理してるだろうから。 >>344
すごかったのは確かだけど
54万は盛りに盛りすぎに感じたな わりと本気でヤスケンはどうでしょう時代の事を言うのやめてくれって思ってそうだけど対決列島のリバースも空回りするポンコツってだけで面白くはないからなぁ ハナタレナックスでホワイトストーンズとかやってた頃はまだみんなローカル演者って感じしてたけど最近は意識高い人達になってしまったなぁと。
ホワイトストーンズは本編より撮影シーン回とか好きだった。 >>350
エサのカエル探すくだりが長すぎて疲れた >>352
どうでしょう祭りに出るかどうかも家族会議開いたとか言ってたな
変わっちゃったね onちゃん(もといヤスケン)も同伴したワカサギ釣りが地味ながら腹筋に堪える。 >>101
喋りのリズムもそうかも
そんで自分の事アタシって言うのもそうなのかな
木村洋二も一人称アタシなもんだからアタシとアータになってるんだよな >>353
衣装がしょぼくて凹む音尾君とか本編より面白かったわww >>352
対決列島のジャケットイラストは、NG出そうかどうか、本気で迷ったそうだし
どうでしょうベストの副音声では大泉が「この頃の安田さんにもう一度会いたいなあ」って、何度も言ってるし、ジャンボリーの副音声では寸劇でとあるキャラを安田にマネージャーを通じて振ったら断られて、慌てて大泉が直談判した事も語っている
最近のナックスドラマでは、安田が臍曲げて番組を降りる役をしてたり
でも鈴井とナックスが旅をしながら真面目に語る番組が定期的にCSで流れるけど、会長相手に一番素直かつリラックスしているのは安田だったり 藤村は「水曜どうでしょう」なんかやらなかった方が大泉は早く売れたんじゃないかと言ってたが
大泉は「水曜どうでしょう」がなかったら売れなかったって言ってたな
ひょっとしたらヤスケンは全く逆の考えなんじゃないかな
だからどうでしょうでやってた過去にはあまり触れたくないのかも >>360
ヤスケンは単純に都会へ行った田舎者感覚なだけだろ >>355
奥さんまたは娘さんの意向もあるのかね
確かに娘がネット見てる年でいつまでもリバースだの包...のことだの言われたくないよね 安田さんはいつまでも30年近く前の番組こするより今の自分の仕事を見て欲しいんだろ ヤスケンの牛乳リバースは、あれ対決場所が悪いよ
テーブルがある場所でやらないと
地面に置いてある牛乳を立ち飲みしたら上下運動が激しいからそりゃ吐くって 過去や古巣を消したがるタレントって何なのかね
あれだってどうでしょうがなかったら今の自分は無いのに いまだ、大泉さんに
「面白くない」とか「もっとやれるはずだ」的な
期待と反発が交じった声がたくさん寄せられるのがすごい
50歳のおじさんよ。 ジャングルリベンジ初回のロケ車の中で立川談志みたいな表情の大泉の感じがちょっと苦手 未だにニコニコでonちゃんセレクション見るけどonちゃん回はマジでおもしろい そうなの?
大泉が売れてきて毎週放送するのが難しくなって一旦やめたのかと思ってた コットンレーヨンブリーフの青色と
電車の中でファッションショーの下りは
ワロタw >>360
大泉は札幌の風俗店紹介する
ローカルのクソヨゴレタレントになってた可能性もあるからな >>365
やすけん「いつまでどうでしょうどうでしょういってんだよ」 大泉がなんでパパパパフィーに呼ばれたかつうたら北海道ではこの番組がローカル番組に差し替えされて放送されててそれが大人気らしい
で、その番組メインの大泉ての呼んでみようというの
当時テレ朝のあの時間帯のバラエティーは水曜日がパパパパフィーで北海道じゃ水曜どうでしょう流れてたから 安田はもうこの番組に関わりたくないだろうなあ
最後に出たの西表やろ? >>379
北海道時代やヘタレ時代・お笑い時代はもう全てなかった事にしたいんだろ、シリアスな名優の安田顕としては
黒歴史 久しぶりだったから期待して見たアフリカはつまらなすぎてびっくりしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています