【お笑い】「THE SECOND」 結成16年以上のコンビが漫才で競う新たな賞レース始動 決勝司会は東野幸治 ★2 [ストラト★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全文はコチラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2620eaf86d65dcfcf7b0907855cccfa4fcf106a
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671665702/
フジテレビで新たなお笑い賞レース「THE SECOND ~漫才トーナメント~(仮)」が始動することが本日12月22日(木)に発表された。
今大会の最大の特徴は、参加資格が「エントリー時点で結成16年以上」であること。「漫才師たちにセカンドチャンスをつかんでほしい」という願いが込められている。
各出場者がネタを披露する時間は「6分以内」と既存のお笑いコンテストよりも長尺のネタが認められているほか、「即席ユニット、アマチュアは出場不可」というルールも。
来年2023年2月に予選がスタートし、本選トーナメントラウンドに出場する32組を決定。
その後、2回の本選トーナメントラウンドで、16組、8組と絞られていく。決勝トーナメントは2023年5月、全国ネットでゴールデンタイムに生放送され、ファイナリスト8組が渾身の漫才を披露。
最後まで勝ち残った者が優勝の栄冠を手にする。この決勝トーナメントの司会は東野幸治だ。
本日午前6時にエントリー受付を開始。
募集要項や大会スケジュールなどの詳細はオフィシャルサイトで随時発表される。
■ 東野幸治 コメント
──今大会の開催を、最初にお聞きになったとき、どんなふうに思われましたか?
まず率直に思ったのは、「イヤな大会が始まったな」と思う芸人がたくさんいるやろうなと(笑)。これまでずっと「M-1(グランプリ)優勝」を目標にがんばってきて、でも残念ながら優勝できずに15年が過ぎてしまった、という漫才師は世の中にたくさんいるわけですけど、ほとんどの皆さんが、自分なりに気持ちに整理をつけて、「M-1」を卒業されてると思うんですね。「これからはゆっくり自分たちのペースで漫才ができるな」とか、きっとそんなふうに考えてたと思うんですよ。そんな人たちにとって、こういう賞レースが新しく始まるっていうのは、きっとイヤなニュースなんやろなぁ、と(笑)。
──東野さんとしては、どんな漫才師の方々に挑戦してほしい?
だから、決して「イヤな大会」とは思わないでいただきたいんですよね。過去に「M-1」で思うような結果を残せなかった人とか、「こんなはずじゃなかった」と思って今もくすぶってるような人がいたら、この大会を“利用”してもらいたいんです。若い頃に一生懸命やっていたような、キラキラした漫才を、ぜひもう一度見せていただけたら、うれしいですね。「俺たち、ずっとキラキラしてるわ!」って言われたら、それはもう謝るしかないんですけど(笑)。
──結成16年以上の漫才師の方々へ、東野さんからエールをお送りください。
実を言うと、僕は今までずっと、大掛かりなお笑いの賞レースには絶対に関わらないようにしようと決めてたんです。芸人の人生を左右するような場所には立ったらあかん、というのを座右の銘にしてたんで(笑)。でも今回、大会の主旨も含めてきちんと考えた上で、司会を務めさせていただくことになりました。ですから、これから出場を考えている漫才師の皆さんに一番言いたいのは、「とにかく邪魔はしないから、安心してください」と(笑)。生放送当日も、皆さんのネタの邪魔にならないように、ただただ台本通り、進行に徹するつもりなので。なんなら僕のこと、フジテレビのアナウンサーやと思ってもらって大丈夫です(笑)。もしスベる人がおっても、僕は気付かないふりしますし(笑)。「今、スベってたんとちゃう?」とか、口が裂けても言いませんから(笑)。
──では最後に、今大会を楽しみにしているお笑いファンの方々に向けて、メッセージをお願いします。
フジテレビにも演芸の番組はたくさんありますけど、今回は普通のネタ番組ではなく、いろんな人たちの、いろんな想いが詰まった、熱い番組になると思います。とはいえ、見てくださる人には、とにかく楽しんでいただきたいなと。「誰が優勝するんだ?」とか、みんなでワイワイ言いながら見られるような、楽しい番組にしたいですね。
■ THE SECOND ~漫才トーナメント~(仮)
フジテレビ系 2023年5月
全国ネットのゴールデンタイムで決勝トーナメントを生放送
<出演者>
司会:東野幸治 アメトーークで磁石が連覇して顰蹙買ったと言ってたけどこれのこと? この手の賞レースはM1とキングオブコントだけで充分 >>4
あれはG1グランプリってやつじゃないかな
吉本芸人が一切出てなかったとかなんとか 審査員誰がやんのよ?
もし中田カウスボタンが来ていつものつまらん漫才やった時、
「君らつまらん」と言って激低点数をいったい誰が入れられるの? 今日発表で来年2月までにネタ用意しなきゃならんのか すでにG-1グランプリがあるけど、これは漫才オンリーか セカンドチャンスならセカンドチャンスってタイトルにして
THE SECONDじゃあ全然意味が通じない オードリーとかかまいたちみたいな売れてるけど優勝経験のないファイナリストでやればそれなりに話題になるのかもしれないけど出るメリットもないから出ないだろうし
そこそこの中堅~ベテランで華のない大会になりそうな気がする >>19
ググったら腰椎すべり症ってこんな大変なことになってたのか
自分もいっとき坐骨神経痛で左足が麻痺したことあるから大変さはわかるわ
症状がましになればいいのにな 大阪吉本で3年以上活動して大阪の賞レースで一度も賞をもらってない、それなりに知名度あるコンビ、次長課長以外に誰かおる? ここにいる皆はM-1グランプリを作った理由を知ってるのかな?
知ってればこの新たな大会が無意味だと気づくのに ついにダウンタウンとウッチャンナンチャンの最終決戦が見られるのか >>25
お笑いマウンティングおじさんが出たぞ!!! 売れない芸人に引導を渡すって当初の理念と真逆だな、 10代~20代を審査員にしていかに若者にウケるかを競わせればM1との対比になっていいんじゃないか >>1
本当にフジは二番煎じが好きだなぁ
どんだけヨダレたらしながらM-1見てたんだよ
自分らで新しいモノを創造する力は皆無で、上も責任取れる男気のあるやつも居ないから挑戦的な企画にゴーサインが出せない。出せるのは他局で成功してるものや過去の遺産だけ >>25
その点はM-1が制限を15年のまま放置してる時点で
形骸化してる気がする >>4
BSフジの正月に放送してるやつかな?
あんなん観客投票させてるから悪いんやで 事務所ライブでも腫れ物扱いのオンバト負け組おじさん達一杯居るからなw >>34
昔からパクり上等な局だしね
パクりが十八番とかまるでアレみたいだな フジはM-1休止中にTHE MANZAIのコンクール化もあったな
紳助が審査員長をやる予定が引退でなくなって
代わりにビートたけしが審査しない特別枠で出演と ダウンタウン
とんねるず
爆笑問題
ウッチャンナンチャン
阪神魚人
かつみさゆり
バッファロー吾郎A
決勝いけるかな? >>25
M-1創設の意図は漫才界を盛り上げる為、漫才界に恩返しする為と本人が言ってるよ。
漫才師を辞めさせる云々というのは10年縛りを設けた理由なのに、まるでそれが大会の主目的のように広まってしまった。 パンクブーブーがこれも優勝してなおかつ売れなさそう サザエさんひさしぶりにみたけど糞つまらんつーかテレビがつまらんのか >>28
ウンナンは漫才の授業で漫才出来ないから、コントで良いかと許してもらったコンビだし なんか一昨年あたりからBSフジでやってなかったか?
わりと全組笑えたけど、コンテストの緊張感はなかった
あくまで正月番組みたいな空気 賞レース優勝経験無しだとかなり地味なメンツになりそうだな 誰が出るんだろうねこれ。
大会の意図からすれば、M-1やその他のチャンスをものに出来なかった芸人の逆転の場ってことなんだろう。
でも現実には、他の人も言うようにパンクブーブーとかNON STYLEとか既に実力が知られた芸人が空気読まずに優勝して冷めそう。
現にM-1の後継大会として始まったTHE MANZAIがそんな感じで大して盛り上がらなかったのに、
フジはまた同じことをやるのか。 >>8
元々松本等しが10年やって駄目な奴は諦めろっていう理念で始めたのがM-1グランプリだぞ
その理念をなくしたらM-1グランプリなんて終わりだ 鳴かず飛ばずのクズ芸人トーナメントとか誰が見るんだよ 審査員
藤原寛
佐久間宣行
蛍原徹
ケンドーコバヤシ
岡田圭佑
矢作兼
カンニング竹山
中島知子 >>58
プラスマイナスとかトータルテンボスとか和牛かなぁ
長ネタキッチリは腕いるからな 日テレは賞レースを作るのが下手
エンタの神様の延長線みたいな感じ これに優勝してもなんにもならんだろ
劇場で漫才やるときに1個肩書がつくだけじゃん 三拍子 磁石 囲碁将棋なんかの実力あるのに売れなかった芸人を食わせる為の大会だろ
この大会が出来て実力あるのに食えない芸人はいなくなるな 全く話題にならなかったけど似たような大会を今年やったんだよな
G-1グランプリ(ジカタワングランプリ)
参加資格:芸歴15年以上
優勝賞金:300万円
司会:おぼん・こぼん
審査員:渡辺正行、ノッチ、宮迫博之、長久弦、伊勢浩二
1位 磁石 ホリプロコム
2位 流れ星☆ 浅井企画
3位 だーりんず SMA
4位 なすなかにし 松竹芸能
5位 や団 SMA
6位 TOKYO COOL SMA
7位 三拍子 サンミュージックプロダクション
8位 エルシャラカーニ サンミュージックプロダクション
9位 アモーン 浅井企画 これで決勝残れない組は肩叩き、せめて漫才引退でいいでしょ。 >>60
それ
そこらへんのベテランが参加したら審査員もコメントしづらいだろうに >>70
そっちは吉本外しか。で、吉本の大会を新たに作ったと だったら芸歴1年未満の賞レースも開催すればいいのに >>70
リーダーはともかく他の審査員納得行かねぇw THE Wは夏ぐらいに開催するべきという声があるのになんでさ時期を移動させないの? M-1からセカンドって
S1からマドンナ落ちみたいな感じだな NHK 新人お笑い大賞
日テレ THE W
TBS キングオブコント
テレ朝 M-1
フジ R-1 THE SECOND
なぜかテレ東はお笑い賞レースを作らない
内村の番組に似たやつがあるけど >>87
真っ先に未来のダウンタウンを探せだっけ のあいつを思い出した こんなアホみたいな番組作んなよ
売れなくて年だけとった漫才コンビなんてどうせまた審査に文句つけて突っかかるだけやろ 上方お笑い新人賞受賞とかもアカンのかな
かなりしょっぱいメンツになるで 毎年じゃなくて3~4年に1回の開催ならありだと思う チョコプラがYouTubeでやってた架空賞レース
トリオ芸人と男女芸人なら可能性ありそうだけど もうすでになかったっけロートル大会
でもニュースにもならず意味無しらしいが 前スレいとこい師匠待望多すぎるが二人共既にカシワとマトンや >>58
賞レースで結果を残してないのにダラダラ続けてる芸人を集めて、東野がまとめてトドメを刺すための大会だろ 審査員に巨人入れとけばベテランも黙るかな
あと東京の人間を納得させる為の審査員の顔が要るな 競艇いうところの名人戦ですな
あれ、今違う呼び方だっけ ハマカーンとかさ
ネタおもしろいし一時期推されてたけどイマイチ売れなかった人達とか狙い目なんじゃない? >>55
タカトシ、千鳥、かまいたち、麒麟、南キャン、品庄、キンコン、和牛
他事務所ならナイツ、なすなか
スゴいメンツやって
出てくれるかどうか分からんけどめっちゃ見たいわ >>92
その辺受賞してたら出場権ないんやったら
COWCOWとか麒麟とかジャルジャルみたいな
適当に賑やかしになってくれそうなやつらがことごとくあかんやんけ しかし吉本も節操無いし東野の操り人形っぷりにもちょっとがっかりだな
もうちょっと気概のある奴だと思ってたんだけどね >>56
それがいいと自分は思う
普通の人が上り詰めたてっぺん、みたいな >>104
そういうのはだいたいthe漫才でみれる >>100
逆によくテレビに出てる千鳥とか麒麟川島、かまいたち、くりぃむ、サンドウィッチマンみたいな連中に「どこがダメか、何が足りないのか」って所から説明された方が諦めが付くだろう
吉本にもファミリーレストランとかミサイルマン、青空、グランジとか
吉本以外でもエルシャラカーニとかやるせなすとか鬼ヶ島とかテレビにも出てないベテラン芸人がまだ沢山生き残ってる ひがしのり絶好調やな
今田はナウロマンティックで底が見えたが
でも幻ラジオはちゃんとしたラジオなってからおもんななった 燻ってるベテランばっかりになるから盛り上がらないし続かないよ
ネタ作りしてる暇のない人達は出ないから もう普通の審査じゃなく、若手芸人や子役やグラビアアイドルとかに審査させてほしい
この芸歴なら同期や先輩芸人とかには散々ダメだしとかアドバイスされてきたやろ。それでも売れてないってのは、別の視点が必要なんだよ、何でダメなのかっていう >>116
年下に点数を付けられてダメ出しされるほうが「よし、辞めよう!」ってきっかけになりやすい気がする こんなのよりも賞レースのチャンピオンしか出られない大会「キング・オブ・キングス」を作るべきだろ
参加資格はテレビ中継のあるお笑いの大会で優勝した者限定 司会
東野幸治
清原果耶
審査員
佐久間宣行
高須光聖
元祖爆笑王
児島気奈(K-PRO代表)
渡辺正行 >>114
さすがにたけしとかは歳食いすぎてるんで太田とか有田とかの世代なんじゃね
あとは佐久間Pみたいな裏方入れるかどうかとか これですら1回戦で落ちたら、さすがに辞める決心つくやろw
一応プロで16年以上やってるんやから 素人審査は駄目
どうせイケメンが勝つみたいな事になる 芸人はDボタンで審査されるのをやたらいやがるが
ここまで売れなかったやつらは、いっそのこと素人が面白さを見出したとかの方が箔がつく >>104
凄いけど見たくないかな
ハングリー精神なんてとうの昔にどこかに置いてきた面々が賞レースなんて絶対に盛り上がらない。断言できるよ M1もズルできないように芸歴16年までにすればいいのに スーパーマラドーナ武智
Twitterでついに来た!と歓喜
田中はめちゃ嫌がってそうw R-1には大会の価値がないと大々的に言われてしまったので急遽別の賞レースを立ち上げました >>102
よりによってTHE MANZAI取ってるから出場資格ないんじゃないかな >>34
紳助が立ち上げたM-1の代わりの大会やってたやん。放送前に引退してたけしが大会委員長に就任したけど 終わりのないのが終わり
中田カウスボタンクラスに出て欲しいもんだ
現実的にはモンスターエンジンくらいのラストイヤー終わりくらいやろ この辺のキャリアの売れっ子出したいなら名誉より賞金だろ
いくらだ? 東京の事務所の芸人はこっち>>70を無視できないし
吉本芸人なら必ずこっちだろう>>1
おそらく>>70が自然消滅するんだろうがそうなったらなったでまた吉本の評判が悪くなるだけですな テレビによく出てるようなもう売れてる芸人は出ないだろう
売れてないのにベテランになってしまった芸人が世に出るチャンスを自分たちが潰してしまうことになるし
それよりM-1出場資格を無くした売れてない芸人はこの番組が続く限り、マネージャーに「なんで売れてないのに出ないんですか?売れる気はもう無いんですか?」って詰められる
即答で「出ます」って言えるガッツを無くした芸人からすると、マジで芸人辞めるきっかけになる >>116
それいいな
憧れられる漫才をしたコンビが優勝ってのも納得感あるし これM1への熱意下げることにならない?
テレ朝よく許したな >>143
実に良いラインの告知引っ張ってきたな
営業には確かに効きそう 磁石をこの前YouTubeで久々に見たんだけど、メガネじゃない方の肥え方がマジでやばかった M-1にはあんまり影響ないかなあ
そこまで夢のある大会にはならんと思うわ
歌ネタ王くらいの価値 賞レースってやっぱり若手のものだよな
ベテランの芸点数を付けるものではない気がする おーええやん
中川家やサンドら一流どころがでてくれ
ほんまもんの漫才お願い >>144
M-1でダメだったとしてもTHE SECONDがあるから、ってM-1への熱意が下がるような芸人はそもそもダメだろう
地獄への片道切符なのに >>147
ほんとだ
気になって調べたら誰か分からんくらいで太ってた
身体に悪そうな太り方だった 若手が「夢」だの「全てを賭けて」だの言うのは、まだ微笑ましいけど
おっさん達がしかめっつらで「人生かかってる」とかいうと笑えんよ、それも錦鯉でやっちゃったし >>61
>>65
で、後に紳助は芸歴問わずプロ限定の大会THE MANZAIを立ち上げるが大会を待たずに引退してしまい
たけしが変わって大御所枠になるが
後にたけしによりただの漫才発表会に成り下がってしまったのであった ザセカンドがなんの価値もないから
本当に売れてない仕事ないロートルしか出てこないだろ
だいたいセカンドってタイトルついてるだけでなんか優勝したとしてもダサい
「セカンド」獲ったっていってもね・・・ >>147
磁石はどう考えても佐々木が足を引っ張ってる。 >>1
早朝から深夜まで芸人芸人でもうウンザリ( ゚д゚)、ペッ!
これ以上地上波を河原乞食芸人で占領するのやめえやボケナス
芸人なんざ舞台で漫才してヒッソリメシ食ってろやハゲ もういいよM1とKOCだけで
ほかはどうやっても無理だろ ゴルフみたいに毎週賞レースやって
賞金獲得上位での賞レースをやればいい 毎年跳ね返される武智さんは見たいからフジテレビ続く限りやり続けて欲しい 15年やって賞取れなかったやつは素直にもう諦めろよ ネタなんだろうけど亡くなってる人を
挙げるのは寒いって >>80
吉本が前から構想を練ってたのに先にやられたから怒って所属芸人に出場禁止令を出したって流れ >>174
決勝進出もダメにするとマジで出場者の数と質が確保出来なそう >>167
昔『お笑いスター誕生!』というのがあって週勝ち抜き制だったああいうやり方もあるかなと
おぼんこぼんのおぼんさんは審査員をやらない理由を「生涯プレーヤーでいたいから」と話してるからこれ出たいかもしれないけど
『お笑いスター誕生!』で10週勝ち抜きのチャンピオンになってるから資格無いかもねw 他人事みたいに言ってるけど今田とコンビで出ていいんだよ? 和牛とかかまいたちとかが優勝じゃん。他に誰がいる?
m-1と変わらんw >>183
その辺が出るメリットがない
かまいたちなんか月給1千万は超えてるし
和牛も賞レース引退してる どうせならコント漫才禁止にしてくれ
しゃべくり漫才限定で Hi-Hiとかまた見たいけどな
THE MANZAIで売れかけたけど消えちゃった 70歳以上のじいさんの大会も見てみたいな G1グランプリ >>1
条件は結成16年以上なのにユニットコンビ禁止の謎ルール M-1の亡霊達が集う面白い大会になりそうだな
スーマラは100%出る 優勝候補
中田カウス・ボタン
オール阪神・巨人
西川のりお・上方よしお
大木こだま・ひびき >>193
笑ウドネスで成仏して欲しいところ
田中が持たなそう 参加条件が16年以上だけだとベテランの売れっ子ばっかでてくるじゃねーか。 >>185
ラインがあいまいになってるからね
男性ブランコのM-1決勝ネタやコウテイとかはKOCで再現出来ない >>196
ぜにいたちの漫才塾も面白かったし審査員もしてるしある程度は成仏したんかな M−1は始めはテレビ局もスポンサーも見つからず難儀したんだってな。
当時断わったテレビ局やスポンサーの担当者はどんな気持ちでM−1の成功を見届けたのかなw >>198
男性ブランコは仮想的な部分がツッコミを侵食するスタイルなだけでしゃべり自体は完全に漫才だもんなあ 阪神巨人とカウスボタンとおぼんこぼんを引っ張り出したら面白い地獄絵図になりそうだな 粗品に審査員してほしい
そしてボロクソ言ってほしい なんか前にもベテラン限定の賞レースなかったっけ?
結局フレッシュ感ないんで盛り上がらないんだよな >>159
THE MANZAIは元々ただのネタ披露番組
途中で賞レースに変更して元に戻っただけ >>204
ザぼんちがTHE MANZAIの認定漫才師になった時で十分地獄絵図だったじゃないか >>208
まだ目の奥の輝きを失っていないコンビ限定になるんじゃない?
コツだけでやるベテラン芸のコンビは落とされるんだと思う。知らんけど 80年代に漫才ブーム作ったTHE MANZAIのほうが由緒あるだろ 純粋な「面白い」ネタ番組が増えるのは良いことだね。
M-1やKOCは年々レベルが上がっているし、エンタみたいなネタ番組や、クソみたいなドッキり番組(水ダウ除く)を垂れ流されるよりよっぽど良いわ。 >>159
M-1が復活して賞レースの役目を終えただけよ 結成16年以上ってなげーな
昭和のいる・こいる等のベテラン達を見れるってんなら面白そうだがね。こいる師匠は亡くなってしまったが 漫才協会のお偉方がこぞって出てもらいたい。
特に、青空球児好児には、必ず出てほしい。 絶対的1stである M1優勝者に審査させて2ndを決めよう ベテラン向けの賞レースってこの間発足したよな
なんかしょうもなさそうなやつ
完全にこれに食われちゃったね 芸歴じゃない結成歴やから新しいコンビだと出れないのがなあ
M-1をシステム解析のごとく理屈づけで評論してたユウキロック出てほしい >>25
それはそれ、これはこれだろ
てか16年続けられてる時点でそれなりに需要はあるコンビだと思う
少なくとも舞台にも立てないレベルならとっく解散してるだろうし 三四郎とかゆにばーすとか、今年〜数年前のM1卒業組を想定してるのかと思うけどただの死体蹴り。 これ以上お笑い続ける奴を増やしてどうするんだよ
もうメディアに出てる芸人は飽和状態だでな 16年目以上じゃなくて本当の無制限にするべきだった
それは意味がない >>202
当時は今みたいに全国放送のネタ番組なんてほとんど無かったからな。
base/ルミネの開業とかNHK爆笑オンエアバトルとか下地はあったけど、この番組が契機でお笑いブームが巻き起こった。 トータルテンボスのホテルだか旅館だかの漫才めちゃくちゃ面白かった覚えがある
出て欲しいなぁ >>223
強制的に出場させられるならともかく自分の意志で出る出ないの選択できるんだから別に良いじゃん
囲碁将棋なんかメチャクチャ乗り気で最速で参加表明してるし そもそも東野って漫才師か?
東野の漫才とか見たことないんだが >>235
そもそもも何も漫才師じゃないし、この番組の司会ってだけだろ >>200
ただのガチンコファイトクラブだった
武智が殴り合いに参加しそうだったのは草 >>123
とっくに諦めてる人達だから芸人続けるだろ
もうそれしか人生に残ってないんだから 地雷臭しかしない
チーフプロデューサー:石川綾一(『ワイドナショー』)
総合演出:日置祐貴(『人志松本の酒のツマミになる話』)
制作協力:吉本興業
制作:フジテレビ バラエティ制作センター >>1
M-1とは真逆の価値観でやる大会だから審査員はオリラジ中田、ウーマン村本、森脇健児、中山秀征、清水圭、山田雅人、石橋貴明で決まりだな
吉本1人、元吉本2人、松竹1人、元松竹1人、ナベプロ1人、個人事務所1人
関西人3人、その他4人
バランス的にも問題ない。
打倒M-1でひがしのりが立ち上がった >>241
売れてる芸人もネタで評価落とすかもしれないから面白いだろ 賞レースは新しい人みたいんだよね
ベテランは新コンビ作ればよいわけで >>232
トータルテンボス、売れなさすぎて有名YouTuberにしつこく絡んで何とかコラボしてもらおうとしてるの見て悲しくなったわ いつも漫才の点数付けてる松本が自分のホームの制作陣がやってる番組で漫才でガチ点数付けられて評価落としたらオモロいぐらいの楽しみしかないな >>139
G-1はカガリが運営に入って副題を地肩-1から崖っぷち-1に変更してから東京の事務所の芸人も不快感示して反発してるからこっちに流れてくると思うぞ
ゴールデン全国放送と反響ゼロのひっそり配信も雲泥の差だし >>25
倒産危機にあった吉本の劇場に客を呼ぶ為にに作ったのがM-1だけど?
まさか、紳助が言った10年やって芽が出ない若手を諦めさせる為とかいう方便を真に受けてるバカじゃないよなw 現役バリバリの大漫才師トミーズにブランク30年超の漫才師松本がホームで大負けするところが見たい >>25
司会や雛壇で上がりの芸人じゃなくて
劇場漫才師のための大会と考えたら有意義じゃん
漫才師を抱える事務所は劇場や配信事業の取っ掛かりに直結するしM-1より人生変わる人が出てくるかもよ なんでM-1がここまで人気になったかというと、ABC(テレ朝ではない)の漫才リスペクトが凄いのよ。
人生をかけて挑む漫才師の為に最高の舞台を用意しようという心意気。
そのM-1人気に乗じてフジが始めたTHE MANZAIやR-1は、ガチャガチャしたバラエティー番組のノリで演出して大失敗し、
THE MANZAIは終了、R-1もフジ撤退。
この番組もまた同じ道を歩むんでしょ、としか… >>259
お笑いグランプリとM-1の2つもやるとか凄いよな ライセンスさん出番やで!中学生でも考えられるようなドラえもんネタやってくれ! >>254
わざとだろうけどハリガネロックは解散、ツッコミは引退してる >>262
あのネタで「評価しない審査員がおかしい」とか愚痴ってたらしいな 売れっ子芸人が出ると反発強そうだけど、くすぶり実力派芸人だけだと華がない
決勝はランジャタイや金属みたいな劇場人気芸人半分、テンダラーや二丁拳みたいなオッサン華なし芸人半分ってトコか ここにM1優勝者が次々やってきたら、それはつまらない
ノンタイトルの人らに活躍してほしい
パンクブーブーがとるようではつまらん >>25
仮にそれが本当の理由だったとしてもそれがこの大会が無意味になる理由にはならんだろw
紳助の言葉は法律とかお告げだと思ってんのかよ >>61
芸人辞めさせる理念で始めたとか本気で思ってんのがおもろいな >>268
M-1優勝者たちだけの漫才コンテストやってほしい M-1グランプリで一区切りでいいのに
芸人を賞レースから解放してやれよ >>268
出られない
全国レベル賞レース優勝者は参加できない 出場明言
囲碁将棋(文田がTwitterで出場を明言)
スーパーマラドーナ(武智がTwitterで「ついに来た!」とツイートした)
興味あり
磁石(永沢がTwitterで「ほほう、おもしろそうやないかい」とツイート)
三拍子(高倉がTwitterでネットラジオで話すとツイート) >>258
特に人の漫才に点数を付けてきた漫才師である松本は自分らの今現在の漫才も漫才のルールに沿って平等に厳密に評価されなければ後輩に示しがつかない こっちの方がM-1より盛り上がっちゃうんじゃない?16年もやってたら知名度もあるし >>277
アンチ松本ってホント阿呆なんだなわかるなww >>259
え、R1フジが撤退したならどこでするの? >>267
マシンガンズ見たいな。ゴミ博士になってるからゴミ漫才おもしろそう >>259
ほう
その理屈で言うとR-1の吉本&関西テレビ(フジではない)は大失敗関西ローカルってことだな 東野が終始煽り倒したら面白いけど流石に普通に進行するんだろうな フジも節操がないよな時期的にR1がすぐ忘れられちゃうじゃんM1の話題でTHE Wの事みんなが忘れたみたいな感じで >>278
同期のGAGといいここで来なきゃいつ来るんだい Dr.ハインリッヒなんかいまだにThe Wには出ない
とか謎の尖り方してるし、準決勝すら行けなさそう 審査員は逆に若手の方がいいだろ
EXITとか霜降り辺り なーんか東野も安っぽくなったなー
こんな仕事受けるんか
やっぱさんまさんのスタンスが好きだわ 浅草にいる漫才協会の大先輩達が参戦したら爆笑するんやが お笑い好き=テレビよく見る層だと思うが、いまやこの手の人たちは自分で良し悪しを判断できないから売れるためには○○で優勝!とかの肩書きが必要なんだよね >>297
ドッキリグランプリなんつーマジでどうでもいい番組ですら受けてるぞ やらかした過去のある人達がチャンスを貰う大会になったりして 普通に自分の番組に呼んで知名度上げてあげてるさんまさんの方に行く理由がわかるわ >>275
三拍子ってオンバトのグランドチャンプになってなかったっけと思ったら
年間1位だったけどチャンピオン大会では負けたのか それよりR1はキャラ芸、フリップ芸禁止にしてマイク1本しゃべりのみの大会にしてくれ 東野もネタやって点数付けられろよ
その間の司会なんかアナ一人で充分 >>260
剛が言ってたのは普段評価する側の人間がたまには評価される側にまわれって主旨だったから今回のやつはちょっと違うと思う ピン芸人にもチャンスやれよ
ルシファーなんて今後もうブレイクする機会なんてないだろ 優勝しても先がない
平場ワンGPやったほうがいいよ >>185
音声だけにすれば良いね
ラジオでも楽しめる漫才が良い 優勝したら少なくともフジの番組には出させてもらえそうだな >>297
さんまのスタンスって審査員はやらないってことか?
幼稚だろ
大人になったら運営もやって業界に貢献しろよ >>1
無名のための大会だが、
山里が出てくるだろう、、、 東野なんもやらないなら王様の椅子用意してアホみたいに座っといてくんないかな
進行はアナウンサーでいい
プレイヤーだけが素晴らしい 続けたい人達のチャンスになるならいいけど
この芸歴である程度ネタ面白い人達って
見つかって無いわけじゃ無いから新鮮味無いし
優勝してもブレイクとかなさそう >>28
出場条件
賞レースで優勝経験がないコンビ
なので、とんねるずは出れる。ちょうど今暇だろうし、まさにセカンドチャンスってことで
そもそも紳助がM-1作った理由は、「才能ないのに芸人を続けるほどキツイ事はないので
10年続けて決勝に残れないようなコンビに諦めてもらうため」というお笑いパスポートを発行するのが目的なので
こんな大会新たに作ったら人生狂わされるコンビが増えそうだが、その辺を理解したうえで引き受けてるのが東野らしい とんねるずは全国ネットの賞レースで優勝してるだろ
してないのはダウンタウン >>61
さっさと10年に戻してほしいよな
15年にしたのはやってない年があったから救済のためであって、それはもう過ぎちゃったから10年でいいのにな
とろサーモンとか好きだけどあれ優勝したときはお前ら何年目だよって思ったわ
最近のM1松本が審査員やりはじめた年齢より余裕で上の年齢のやつですぎだろ
松本が既につまらないって言われてた時の年齢で新人とか言われても伸びしろないだろ また吉本の大会かよ
吉本芸人が優勝するんだろ?
R-1とWが低視聴率だよね? >>325
でもあまりテレビ出てないけど劇場で人気とか関西だけで人気みたいな人がブレイクしたらそれはそれでいいと思うわ
4050すぎて東京進出とかあってもいいかなと
既に東京進出失敗してみたいな関西以外ではほぼ無名の人らとかもおるしな
でるのかどうかはわからんが >>330
水曜によくでてる同期が一番おもろいとおもってた人みたいなのを作りたいのかな
あの人も全然面白くないよな
やたらゴリ押しされてるけど 10年続けて価値ある大会に出来るかどうかやな
変な演出や採点方法とかやったら長くないだろう >>330
r1も歴代優勝者が吉本まみれで飽きられたからな >>330
そら仕方がない
無茶苦茶芸人抱えてて自前の劇場も何個も持ってんだから事務所としてのボリュームが違う ガハハキングやオンバトも背景に吉本忖度を感じない良い全国ネット賞レース番組だった
ガハハキング歴代優勝者
爆笑問題
フォークダンスde成子坂
ますだおかだ >>70
企画取られてて草
主催者の元芸人が昔馴染みで宮迫に審査頼んだのに全く話題にならなかったやつな
賞金も本格的で頑張ってたのに
https://youtu.be/zItmJXHhg7I >>1
これ、宮迫が司会やってるG-1グランプリとコンセプトが一緒やけど、宮迫潰しか? >>337
それ
宮迫が司会のG-1グランプリはどうなる? >>326
無冠の帝王とんねるず、チャンスだな!
>>330
優勝はクレープのしんいちじゃなかったっけ?いつもトロフィー持ってるボケをしてる奴
M-1もR-1も、優勝が吉本じゃないと視聴率下がるみたいだな >>221
ユウキロックは出ないぞw
ルール上だとハリガネロックを再結成しても出れないはず。 現在のM-1レギュレーションと被る結成11年以上にしたら良いんじゃね?
お前らどっちにもエントリーするのかよw
となる >>339
宮迫は以前R1の司会やって大失敗したのお忘れか? これは興味あるな
賛否はあるやろうけど、出てくれるならティーアップ、矢野・兵動、アメリカザリガニ、なすなかにし、ルート33とかかな
そこまで詳しくないけど他に出たら面白いの誰がおる? >>345
自分もそこらの人想定してた。
でもそのメンバーは関西ローカルとかBSで頑張ってるからエントリーするかなー。 >>346
なるほどね、特に舞台で稼げているコンビは出ないか
ここら辺りがしっかり新ネタ作って稽古して出たら面白いと思ったんやけどね >>348
まだどんなメンバー集まるかわなんないし、出てくれたら面白いけどねー。 収入縛りも追加して欲しい
芸人の国籍の平均年収以下で、国籍と年収がプロフィールとして公表 >>13
16年以上やってりゃやれるネタの10や20持ってるだろ 毎年やるなら何かしらの制限設けないと似たようなメンツばかりになりそう これトップレベルのベテランコンビが覇権を争うわけじゃないんだな レイザーラモンは?
タイミングずらして個別に人気出て
コンビとしては結果出てないけど漫才は続けてる
TVでの引きは悪くないと思う 前スレから
140 名無しさん@恐縮です sage 2022/12/22(木) 09:10:27.67 ID:G/qsoh9p0
ちなみに出場条件
・所属事務所の有無は問わずプロのみ参加可能。
・結成16年以上(2007年12月31日以前に結成)。
・全国ネットの漫才賞レース番組で優勝していないこと。
・競技は漫才のみ。
・即席ユニットでの出場は不可。
これだとKOC優勝者は出場資格あるのかな?
M-1ファイナリストも出場条件から外して欲しいけど、ガチで燻っている無名芸人しか出てこないか・・・ つまりボキャ天に出てたような奴らが出るってイメージでいいのかな?
ブーマー、松本ハウス、男同志あたりなら視聴率取れそう。
病気乗り越えました!みたいなメンヘラ臭ぇネタやりそうだけど。 やっぱフジって
ちょいズレてるよ
M1は元々島田紳助がズルズル続けてしまう芸人を
諦め刺すために始めた大会なのに
こんな大会始めたら結局ズルズル続ける売れない芸人が増えるだけだろよ >>25
去年の優勝者が芸歴27年目の50歳って時点で最早一生追い続ける夢みたいなってるわな。。。 吉本の番組なので吉本芸人は当然強制参加
関西で燻ってる老齢吉本芸人がこぞって東京へ大移動
さて寒波に慣れてない老齢吉本芸人、長い長い予選中にどうなったでしょ~か? はくつけても単独で面白いやつなんて数組しかい無い
毎年排出されるやつなんてもう名前すら覚えない ウエストランドに価値無し夢無しって弄られる大会になるか? 16年以上やってて客笑わせられないんならプロと名乗れないよな >>364>>25
実際この大会は吉本主導で、まだ余ってくすぶってる芸人の救済企画なのだろうが、間違いなく
大コケするのが目に見えるなw
>>367
FUJIWARAには出てほしいが、リスクが高すぎるw >>362
この手のスレにこれめちゃ書かれるけど
何年前の話だよって感じ
40代で売れるのも当たり前になってる時代
錦鯉なんて50だからな
そんな理念M-1の制限を15年にした時点で終わってるよ >>360
NHK上方漫才コンテストって全国ネット? ウエストランドももう40だからな
それより上の芸人なんてみんな50近い奴しかいない惨めな大会になる >>327
お笑いスタ誕10週勝ち抜きは賞に入るのかな?
あと日本歌謡大賞も獲ってたな >>1
取り敢えずダウンタウンは出ろ
俺が審査し直したる >>369
優勝したらレギュラー持てるかもしれへんで
レギュラー番組ゼロ本なんだろ? 今度はベテランが売れる道を造ろうっていうのか
M1もそうだけどお笑いを変に権威にしようとしすぎてる
他の局でもM1M1言ったり
スポーツの世界大会でも放映権ないところは完全に無視するのに >>367
出る訳ないじゃんw
普通の劇場出番ですらヒーローショーのネタしかやってないのに、賞レース用にネタ準備する訳ない
予選からテレビ中継するならあり得るけど >>373
お笑いスタ誕は入る
歌謡大賞は入らない >>328
芸歴の枠を広げるのは簡単だけど狭めるのは大変だよ
参加芸人数がごそっと減るから
大会のレベル下がったとか散々叩かれるのが目に見えてる
ユニットコンビありにした時点で10年縛りに戻すのはほぼ不可能だよ >>377
そもそも漫才出来るんかFUJIWARA >>381
本当に若い頃しかやってないってこの前ロンハーで
やってたな
ヒーローショーはコントだし無理だよ 漫才とコントと分けるのは良いね
売れるとネタはやらずに司会業やバラエティに出るのはなんでや 磁石が優勝したマイナー大会のG-1グランプリと違ってこの大会で優勝したらある程度の恩恵はありそうだなwww 江頭は男同志で出場して、舞台で脱糞してから審査員に射精する漫才をやれば良いと思う。 >>375
ワロタ
FUJIWARAのフジモンはガヤ芸人として色んな
番組に出てるが、
相方である原西はとんと地上波で姿を見なくなってるから、コンビとしてこの大会でもうひと花
咲かせたいだろうな >>376
つまりあまり経費のかからない漫才は各テレビ局にとっては金の成るコンテンツだってことなのだろうな
M-1設立のコンセプトなど度外視でこの漫才という金の成るコンテンツをテレビ業界が共有したいのだろうよ >>384
そらフジTVが絡んでくるだけにそうなりだろうな
フジTVもテレ朝のM-1という金の成るコンテンツを黙って指を咥えて見てるつもりはないだろうし ネタ50点
燻りエピソード50点
にして欲しいね
これならトップバッター不利にならなくなるどころか有利になるかもしれん
半端なレベルで熟成された芸だけを見せられても困る
燻りエピソードも含めて愉しみたいわ >>385
江頭は先週ガーシーにわざわざ会いに行き、仲良しとYouTubeでアピール始めた。今までYouTubeでは良いキャラを演じてたが限界来た、これからは無理。最近はAVや風俗やセクハラネタも隠さなくなったから、これからはまた頭おかしい芸人に戻れば良し。 >>382>>377
めんどくさがりのFUJIWARAが今さら漫才をするわけねーわなw
ヒーローショウというコント一本で20年間やり続けてるのは呆れるというかある意味すごいことだがw いい企画なんちゃう?
採点は客入れてオンバト形式でええよ ・全国ネットの漫才賞レース番組で優勝していないこと。
これ「全国ネットの漫才賞レース番組」ってどこまで含むのか分からんな。
KOCは?the Wは?NHK新人お笑い大賞は?
例えばCOWCOWとか2丁拳銃はもろにこの大会のターゲットとなり得るけど、
NHK新人演芸大賞演芸部門(NHK新人お笑い大賞の前身)で大賞を獲っているが、
出場できるの? FUJIWARAはヒーローショー以外にも5ネタくらいはあるけどことごとくコントだな
ライブではヒーローショーしかしないけどテレビでネタやれ言われたらさすがに他のネタもやるで >>104
いらねえ
バイトしてるような売れてない連中を取り上げろよ
既に売れてる連中は正月などで漫才番組に出まくるだろ >>1
昭和のいるこいる師匠が生きておられたら優勝確実だったのに… >>371
放送される時期
近畿地方では基本的には2月最終金曜日
中略
その他の地方では4月中旬ごろにミッドナイトチャンネルの枠で再放送される。第51回(2021年)からはNHKプラス・ご当地プラスによる見逃し配信も行われる。
普通に考えて全国放送扱いでしょ 実力派のメッセンジャーとか矢野兵動とかも出られるって事かよ >>400
実力ある漫才師は吉本だとほぼ劇場で食えてるから、非吉本の苦労人に頑張って欲しい ID:+CeTeVPm0
テレビ番組板でいつも「○○の特徴的な骨格がうんたら」と書いてる人?
説明が変にくどくてまるで橋田ドラマによくある初見の視聴者のためあえて書かれてる台詞みたいなんだよ >>402
その他の地方では4月中旬ごろにミッドナイトチャンネルの枠で
普通の視聴者ならそんなの分からんわ 売れてる人らは正直お呼びじゃないよね企画的に
THE MANZAI出れるレベル未満の人ら、と考えるべき
つまりハマカーンは出れないクソがっ
阿佐ヶ谷姉妹もW取ってるし無理か?漫才じゃないからセーフか?
M-1決勝行って燻ってるレベルならセーフだけどハリガネロックとかポイズンガールバンドは活動してないから出れない
卒業無いから生きてる限り出れる…企画が先に終わりそう… 磁石がエントリー料言い出してる!
山田邦子のパターンや… >>398
FUJIWARAフジモン「それオレらのことやないかい!」 一般人が思っている燻り芸人
・嫁の収入で何とか芸人生活
・芸人での収入よりもバイトでの収入が多い
・家賃節約の為にコンビ結成以来共同生活
・M-1ファイナリストにすらなれない
実際に出場しそうな燻り芸人
・何やかんやで同年代リーマンより余裕で稼いでいる
・何やかんやでレギュラー番組(ラジオ、地方局含む)がある
・M-1ファイナリスト○回。だが、M-1王者になれず >>413
FUJIWARAのフジモンも在日の元ヨメの生活費や
養育費を支払うために出そうw >>417
もう反応してる
G-1は吉本に禁止令でも出たのか
出れなかったが、今回は出そう
笑ラウドネスと2冠行けるか 諦めるために結成から10年までにしていたんじゃなかったっけ?
よく見る奴らが最後に残ったらただのお笑い番組だしどうするんだろ 16年以上プロとしてやってきて一回戦で落ちる人たちが見たい 昨日のダウンタウンDXのメッセンジャー黒田面白かったな。
関東での知名度皆無だけど、あれは東京でも売れそう。
漫才も面白いんだよな。 >>422
フジモンはネタ枠としてそのポジション十分あるだろうなw >>421
良いトコ突くねw
吉本の劇場番長優勝だと出来レース感強いから第一回大会は非吉本優勝しそう >>426
東京ダイナマイトってもう吉本じゃないの? >>423
一度東京進出してたけどその矢先の暴行事件で大阪戻ったんだっけ 芸人を諦めるきっかけが失われるのもそうだけど、
M-1の価値も下がるだろうね。
ラストイヤーの芸人がM-1で敗れて「来年THE SECOND頑張りま~す!」とか言ってたら萎えるわ。 >>427
すまん、ハチミツが会社員と兼業だったりフリーのイメージだったけど10年以上吉本所属してるんだな >>424
そんなおためごかしは見たくない
ギラついて普段意識高くお笑い論とか語ってるようなのが無様に敗退するところが見たい 誰が審査員やんのこれ?
自分より芸歴が上の芸人を審査することも起こり得るんだろ。
みんな嫌がるわな。
審査員を引き受けるような人は既にM-1の審査員をやってる。
M-1とは違う目線で芸人を発掘するという意味で、完全に一般投票にするのはありだと思うが。 FUJIWARAなんて新ネタ全然考えてないのに、これに出られるわけないだろ
藤本なんて人の芸パクるしか能がないし >>434
M-1の近年の敗者復活を見ればわかるが
無名な芸人はまず勝てない、人気投票に
近くなっているからアカン
>>435
テレビで余りやってないネタで知られてないなら
昔のネタでも当然いける
新しく作ったとか関係ない M1に出たことあって優勝経験なくて芸歴16年以上で解散・休止してないのは
アメリカザリガニ、麒麟、キングコング、おぎやはぎ、テツandトモ、スピードワゴン、ダイノジ、2丁拳銃
千鳥、南海キャンディーズ、タカアンドトシ、トータルテンボス、東京ダイナマイト、品川庄司、タイムマシーン3号
ライセンス、ザ・プラン9、変ホ長調、ハリセンボン、ダイアン、オードリー、ナイツ、U字工事、モンスターエンジン
ザ・パンチ、ハライチ、スリムクラブ、ピース、ジャルジャル、スーパーマラドーナ、和牛、かまいたち、ギャロップ
見取り図、ランジャタイ
このあたりか
レギュラーいっぱいある売れっ子は出ないだろうな・・・ どっかレスあったけど
若手に審査員させればいい
ベテランをベテランが審査しても無意味
若い層に受ける事が大事 若手に審査させると事務所の先輩に忖度するから審査というより派閥争いみたいになってつまらないんだよ。
一時期のKOCがそれだった。 16年以上のキャリアともなれば松本あたりの言葉なんて不要だろ?
大御所枠、箔付けとしてタモリあたりが審査員
ヒロミも加えてボキャブラ臭漂わせるのも良いね >>404
大助花子師匠とか
ザ・ぼんちも出られるんだろ
1回戦で落ちたらオモロイけど フジはダメだよな。
ザマンザイ優勝しても賞金ナシ、日清のカップ麺10年分に誰も見てない深夜のミニ番組一本だけ。
賞金1000万に日テレ番組約20本に出演出来るTHE Wの足元にも及ばない。 >>440
なるほど
じゃあ観客票のみってのはどうだ
イロモネア方式で 平日昼間の浅草演芸ホールでゲリラ収録
たまたまその場にいたお客さんが審査員 >>437
このメンツの半分でもでてくりゃ面白いが、実際予選にすら数組しかでないよな >>437
変ホ長調って素人のオバさんコンビだろ
海産も休止もしてないのか? >>437
テツトモは漫才じゃないからダメ
変ホ長調は素人枠だからダメ
ピースもコンビとして長らく活動してないからおそらくダメ >>441
むしろ40代〜50代前半くらいがダウンタウン信者だらけ >>362
M-1は劇場に客を呼ぶ為に始めたもの
そんな事は表で言えないから適当な事を言っただけ
芸人やめさせる為になんで吉本が金払って大会を作るんだよw >「こんなはずじゃなかった」と思って今もくすぶってる
パンクブーブーがアップを始めました >>442
ザ・ぼんちはTHE MANZAIの参加歴あるから洒落にならん
若い客の前でメッシメッシ言ってドン引きさせてた地獄の再現とかカンベン >>457
あ、、賞レースで優勝してたら参加不可なのか >>439
大先輩を審査するなんて無理だろ
そんな度胸のある奴はいない >>428
メッセ黒田は東京進出してない
在阪テレビはこの先黒田が牛耳って行きそうな雰囲気の中暴力事件でおじゃんにした
で現状メイン番組ゼロで、レギュラーも自分が知る限り民放地上波は1本しかない
在阪テレビを牛耳ってるのは冠番組4本のやすとも >>9
ベテランの審査はお仲間にはキツいだろうから観客にボール投げさせたらいいのよ >>463
もったいなかったな
コンビでの冠も深夜とは言えあったのに >>434
劇場で大トリ務める客を呼べる漫才師でいいんじゃね? まぁ芸人で審査員引き受ける人ほぼいないでしょ。
THE MANZAIでは秋元康とかテリー伊藤とかやや畑違いの識者(?)が審査員やってたけど、
そんな感じになるんじゃないの? ベテランのための大会をやるんだったら、どうせならコント漫才は禁止にしてさ、しゃべくり限定にしてほしいわ
いい歳こいたベテランが「俺○○やってみたいんだよね」「じゃあ練習しとこうか」みたいなのやったらダサいよ
自動ドアの音「ウィーン」とかさ >>469
売れてる中堅MCクラスにやらせたらいいと思う
もし優勝したらその下で活動するんだから こういう場に来ると遺憾なく実力を発揮する磁石
なんで売れねぇんだろう これに出るメリットのある芸にんって誰だろうな…。
和牛とかタカトシ、ナイツ、南海キャンディーズ、オードリーは無いしなぁ。
プラスマイナスでギリギリあるかないかじゃ無いか? >>472
地味だから
漫才も爆発的にウケるわけではないし これに出るのを断る言い訳を順場に4分ずつトークする10組の特番の方が笑いの量多そう。 出る方も番組としてメリットあるのも名前は知られているけど売れ切れてない連中や、再ブレーク狙う実力あるけどイマイチ燻ってる連中だな
既に売れてたり覚悟たる地位を築いてる連中は出るメリットないし、16年やって来て無名なような連中は番組サイドとしてメリットがない >>476
どうせいつもの
「野間くん、野間くん」
「少年A、少年A」
だろ ボタンは休養に入ってから5年くらいなるよ。
この5年ちかく近況もまったくない。
死亡説もあり、すでにこの世にいないかもしれない。
いかせん関西ローカルなため、マスコミもまったく関心がないようで記事にもならん。今の中居と正反対。 >>428>>463
一時先にアメトーークの越中詩郎芸人でブレイクしたケンドーコバヤシや陣内、たむけんなどの
吉本の後輩芸人を従えて、色んな番組に出てたし
フジTV土曜のめざましテレビにもレギュラーで出ていたのだが
例のガールズバーでの暴行事件で全部オジャンとなったw
この時黒田と一緒に暴れてた奴がヤクザだってこともバレて東京進出は無しとなった >>326
そんな紳助も準優勝や敗者復活戦を観て充分に面白いやつが居ることに気付いて芸歴制限なしプロのみの大会を立ち上げるのであった ティーアップて昔上岡龍太郎ら多くの芸人から漫才を持て囃されてたけど今でも面白いん?
その頃漫才番組によく出ていたけど今では漫才番組でも滅多に見られなく、極たまにおしゃれ番長として片割れ見るだけだわ
てっきりカウスボタンみたいな存在になると思ってたのに >>476
怖くて低い点付けられないだろ
優勝確定 >>481
黒田は大阪でメインとして地位を築きはじめていたんだよ
東京進出するのは大阪で売れてないか、売れてるがひな壇やロケメイン芸人
大阪のテレビのキャパは知れてるから吉本としても東京行き促進して、空いた席を次のやつで埋める
黒田に東京行かれると会社としても困る >>486
肝心の黒田本人は東京進出に乗り気で、ケンコバや陣内といった周りの後輩芸人たちも
黒田さん、東京の仕事いつもノリノリで楽しそうに仕事してたって暴露されてたなw
ただ相方のパラちゃんは黒田だけ東京の仕事の
オファーが来るのにすねたのか全く上京には
乗る気がなかった 黒田が大阪でブレイクし損なった、というか失速したのは暴力事件が大きいんだろうけど主婦ウケ、おばちゃんウケがイマイチだからじゃね? M-1優勝コンビは出れない
大物は出るわけない
売れっ子も多分出ない
なすなかにし、パンクブーブーはM-1じゃなくて 2丁拳銃とかシャンプーハットとか参加するけど特に結果残さず終わりそう M-1優勝コンビは出れない
M-1優勝しなかったけど売れっ子になった(千鳥、かまいたち、麒麟、オードリー、メイプル超合金等)は出ない
大物は出るわけない
なすなかにし、テンダラー辺りが関の山か。
和牛が出るならそれなりに盛り上がるかもしれないしキングコングが出て来れば面白い 番組盛り上げる為にあっさり負けても商品に傷つかないレベルの大ベテランに出場オファーしてそう >>496
オファーじゃ意味ないな
M-1みたいな自主的応募なコンテスト方式にしないと >>497
オファーしないと誰やねんお前レベルの小汚いオッサンばかり集まりそう これでめちゃくちゃ滑ったらお笑いの審査員のオファーとか来なくなりそう >>495
キングコング?
今さら西野が漫才やったところで・・・ それなりに売れてた&実力者なんだけど、訳アリで表舞台にはなかなか出られない人らいいね。
病気で活動休止してた、女性スキャンダルで干された、みたいなの。 >>505
そんな負のオーラにまみれた大会、ゴールデンの全国ネットで観たくないだろw ポイズンガールバンドはまだ活動してる?
けっこう好きだったんだけどね
つぶつぶ中日とか、島根と鳥取とか >>506
アンタッチャブル、ブーマー、アンジャッシュとか?受賞してるかは知らんけど。 >>509
受賞してなさそうなのはブーマーだけだけど
そのブーマーも全国放送であるボキャブラ天国の名人だから参加できないわな >>509
おめー、アンタッチャブルがM-1優勝してることすら知らんのかよ >>512
陽昇先生やロケット団とかならいいけど、にゃんこ金魚とかが出てきたら悲惨なことになりそう >>510
>>511
言われてみればせやったね・・・。 むしろツービート ダウンタウン ウンナン 爆問 とんねるず クラスがガチで勝負するのみたい
審査員は視聴者で >>516
15歳からダウンタウンの大ファンだが現役で漫才やってる爆問がぶっちぎりだろ
後とんねるずは漫才やったことないのにできんのか?
センターマイクに向かって2人立てば漫才てやつ? 最低m1準決勝進出経験者とかにしたほうがいいわ
10年とか芸人やって準決勝にも出れないようじゃ、全く才能ない >>9
漫才の作家さんとか演芸専門の記者とか
昔は結構そういう人が忌憚のない審査したり記事を書いたりしてたんだけどねぇ M-1が中川家を売る為に創設されたとするなら、この大会はメッセンジャー(黒田)を売る為の大会と見た
今大会MCの東野幸治とはローカル番組を一緒にやってる&旅猿etc…でズブズブだし最高のタイミングだわなwww とりあえず、出場者はM-1に出場資格が既に無かった50代芸人たちが群がりそうwww >>527
TOKYO COOLに出て欲しいと思ったけど、2015年結成だからM-1出場資格があるんだな。 >>521
M-1始まる前の世代はどうするんだ
ABCやNHKで決勝進出経験ありとか? https://www.asagei.com/240260
フジテレビ「ベテラン芸人限定」賞レースが「企画丸パクリ」で大ヒンシュク >>519
爆笑問題の漫才、昨日検索ちゃんって番組でやってたけどつまらなかったなぁ 魅力ないわ~。THE MANZAIっぽいけど、知らないオジサンばかりか
悲しくなるから深夜2時くらいに流しとけw 漫才師のピークて大体40代、50代が多いから年齢的には丁度いいんじゃね? テレビに芸人ばっかり!
芸人みんなしね
今日も見るものないから寒くても外出るしかなかったわ 歴代M-1チャンピオンは出られないらしいが決勝進出したことあるコンビはみんな出られないでいいんじゃないか
今更やりたいと思わんだろう
準決勝どまりだった連中が一番やりたいはず >>536
芸人に親でも殺されたのか?w
今はテレビなんか見なくても生活出来るどろ。 爆笑問題って阪神巨人と同じで若いときに代表作とも言えるネタを量産したけど、年取っても意欲的にネタを量産しすぎて一個一個のネタの印象が薄くなっているパターンだな
技術とキャラは確かだけど、ボケ一個一個は流れ作業的というか >>538
芸人って言葉自体がムカつく
もはし好きな人に「おれ芸人なんだって言われたら一瞬で冷めるレベル 精神の安定のために日本語話者のいないところへ引っ越しなよ >>541
どう考えても、「芸人」と言う言葉で溢れてるであろう
このスレになぜ来た? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています