【M-1】第二のサンドウィッチマンは生まれない?『M-1』敗者復活戦が人気投票に… [ネギうどん★]
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『ウエストランド』の優勝で幕を閉じた、12月18日開催の『M-1グランプリ2022』。
昨年2位だった『オズワルド』は敗者復活戦を経て決勝戦に進出するも、10位中7位という成績だった。だが、この敗者復活戦が今年も物議を醸している。
視聴者投票で決定する敗者復活戦で、3位の『ミキ』が35万票、2位の『令和ロマン』が約36万票という接戦のなか、1位のオズワルドはぶっちぎりの約48万票を獲得。
決勝ステージに向かう道すがら、ボケ・畠中悠は「自分らが主人公だ」と思ったそうだが、本戦序盤で敗退が決定し、ツッコミ・伊藤俊介は「脇役オブ脇役でした」と自虐して振り返っている。
リニューアル前の敗者復活戦の投票システムは、真冬の大井競馬場までわざわざ見に来たガチのお笑いファンが、会場に掲示された専用コードを入力しないと投票権を得られないというシステムが採用されていた。
今は「サンドウィッチマン」が復活できない?
「昔のM-1敗者復活戦は公平に審査され、当時無名だった『サンドウィッチマン』や『オードリー』が勝ち上がってきたわけです。
しかし、リニューアル後の2015年以降は、ネットで誰でも投票できるように。ネタを見なくても『このコンビ知ってるから』という安易な理由で投票できるようになり、『和牛』『ミキ』『ハライチ』などが勝ち上がるという、ただの知名度票≠ノ成り果てました」(芸能ライター)
そのため、ネット上では敗者復活戦の2位が実質の1位≠ニの見方も広がっているようで…。
「今大会でいうと、勝ち上がるべきは『令和ロマン』でしたね。実際、M-1公式YouTubeにアップされた敗者復活戦のネタ動画の再生数は、20日16時の時点で『オズワルド』の40万回を超す52万回を記録。
コメント欄では『一般的には無名なのに面白さだけで客の心掴んで2位になったの本当にすごい…』『初めての準決勝でそこまで知名度もなかったのにミキ抑えて2位食い込むのまじで凄い』などと称える声が続出しています。
この現象はほぼ毎年起きており、『プラス・マイナス』『金属バット』などの実力派も敗者復活戦で、人気者に負けての2位で涙をのんできました」(芸能ライター)
昨今の芸能界で「サンドウィッチマン」や「オードリー」の活躍は目をみはるものがある。
人気者しか勝ち上がれないシステムを見直してほしいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/399829 令和ロマンなんか決勝行っても老人審査員にはポカーンだろ
俺ですら半分くらいわからんかった 去年のハライチほどじゃなかったけどな
ミキとかもう出るなよ 人気者に寄生するだけのまいじつもどうにかして欲しいものだ ストレートでの決勝進出者が昔より無名芸人も関係なく選出されているからいいんだよ
実力あれば決勝いける
敗者復活は人気枠選出兼無名若手のショーケース
ラランドとかもここから売れてる 敗者復活見てないからわからんけど令和ロマンが実質一位だったんだろうなとは思ったけどやっぱりなんだ 去年のハライチは、時間オーバーしまくりやし、出るなよ。 >>2
クソダサい変なプライドで、きちんとした時間内でやる気がないだけだもんな
実力(笑)はあるけど >>15
令和ロマンは面白かったけど、ドラえもんパロディというカビが生えたネタ
コンテストとしてはあれを決勝に行かせたらダメ 敗者復活からのドラマが!
とか言いつつ本音では優勝して欲しくないという矛盾があるわな
勝ち抜いて出場した芸人に悪いし、落とした作家陣は無能ってことになるし ヤーレンズとその前の恐るべき身体能力のコンビが良かった 令和ロマンのネタは、紳助、松本は酷評する類いだろ
トータルテンボスが敗者復活戦勝ち上がって同じようなネタやってウケてたけど点数低かった >『M-1グランプリ』は、吉本興業と朝日放送テレビ(ABCテレビ)が
>主催する日本一の若手漫才師を決める大会である。通称『M-1』。
へぇー、全然知らなかった。 >>26
ケビンスやな?
個人的に、船場太郎に似ててワロタ 人気投票でなにが悪いんだよアホかw
テレビ番組だぞ >>26
ジャンプしてる奴は出してる雰囲気が圧倒的に面白い奴のそれだったな
辞めなければ確実に売れそう ミキは完全に終わった。
もはや漫才すらちょっと諦めてるようにも見えた。
同い年言い争うのに大袈裟なフリつけただけで、客に笑ってもらえるなんて本人らも思ってなかったはず ミキって凄いよな
生放送のラヴィットで滑り倒してる >>34
The Wの視聴者票がそれだったなdボタン投票で
ネタの最初から最後まで見てないと(TVのチャンネルをあわせてないと)投票できない 女の投票を禁止してほしい。もくは、投票してもいいけど、カウントしないとか。 敗者復活はかませ犬
人気のあるのが実力通り負けて優勝者に華を添える >>40
ほんとこれ。
こういうのやめてほしい。
純粋に面白さだけでやれよと思う。 かと言って決勝で令和ロマンが勝てたかと言うと多分無理だから
準決勝の審査がより厳格化されてきただけやな >>1
準決勝で敗退した2位以下の芸人のファンは
自分の推しのほうが面白いのに人気投票で負けて悔しいだろうな ミキなんかモロ知名度のみだもんな
兄貴が甲高い声で騒ぐだけで面白くもなんともない
アホな女が投票してるんやろ 10年前から、金属バットファンやから、めちゃくちゃ腹立ったわ。
https://i.imgur.com/ovhz7f9.jpg 話逸れるけど決勝に選ばれたコンビより面白いコンビ沢山いただろとは思う
ヨネダ2000とかは共感性羞恥凄かった
つうかコント系は選ぶな >>36
昴生はバラエティではなくabemaニュースに出たらいい
でお茶濁してばかりの大学教授に喧嘩売って欲しい トップバッターが不利と毎回言ってるのなら敗者復活のコンビにやらせろよ >>26
あの2つが争うと思ったらそんなことなかったぜw >>28
なかなかミキが出てこなくてゲンナリしてたら3位で溜飲下げた
からのオズワルドで結局人気投票w >>53
番組の盛り上がり優先して番組中にくじ引かれてから結果発表したいってだけだからな
トップバッターの不利を敗者復活組にあてがわせてハンデ背負わせるくらいでちょうどいいのにな ミキなんか最初から見る気ないからスルーしてたけど酷評が多すぎて興味湧いてきたw >>3
いや若い人のがどれだけドラえもんに思い入れあるよwむしろ知らん奴もいるし
逆に松本以外の審査員がドラえもんドストライク世代だろ
でもだからこそコスられ過ぎたネタだしABC媚びも含め生温い目になると思うわ
知ってるだけでも華大もナイツもドラえもんネタ持ってるしな
しかももっとスマートなやつ
オズワルド人気投票て言われてるけどむしろそんなに人気あるんかw
自分はあまり好きじゃないけど自分も敗者復活は技量でオズワルド1抜けと思ったわ ミキのクソネタはともかくオズワルドはまあ妥当だったよ
令和ロマンもウケたけどあれで上がれるかといったら微妙でしょ 人気者コンビ
有名コンビ
東京のコンビ
だいたいこんな順番 アホな女に投票権与えんなって思うけど無理だよな
女なんてノンスタとかハライチとかミキとかつまんねえコンビが好きなセンスのない奴らなんだから除外してーわ 昔決勝で各地域の点数入れて失敗したからやめたのに敗者復活で同じ事やって失敗してるんだな ああマジで人気投票だとここ2年見てると思うねえ。
オズワルドも同じネタやってあれだけ低いんだから勝ち抜くわけがない。
といっても敗者復活戦は他もひどかったが ななまがりのつかみおもろいけどダメだったんだよなあ 信者を抱えて人気投票強そうなコンビはたいてい準々決勝で落とされたのにミキだけ残ってたからミキを上げたいんだと思ってた
流石にストレートは無理があるからイタイ信者のせいにする作戦 >>70
ここ2年どころかずっとでしょ
プラスマイナスではなくミキが上がった年もモロに人気投票だし
事前に人気投票やめろとツイートしてた久保田がそれでブチ切れてミキの復活を喜んだ上沼に噛み付いた流れだったし 金属決勝行けなかったのまじ腹立つ
ハライチのネタ死ぬほどつまらんかったぞ ネットで誰でも投票できるから人気投票ならネットで誰でも見れる動画で52万再生も人気投票じゃないの? >>11
松本にダサいとぶちキレてたのは面白かった ほんとそれな
敗者復活戦の見る価値無くなったし
なんなら本戦すら見てない
後でYouTubeで流し見したけど
どれもピンと来なかった
ウエストランド?だっけ
よくあんなレベルでチャンピオン名乗れるな 無名だから面白さ優先されたって考え方もあれだけどな。
単純に人気があるってのは、本番の期待値もあるだろ。
それが良いか悪いかの話は知らん。
「2度目」は大したことないっていうパターンもあり得るからね。
無名の場合は人気の期待値を超えてこないと無理。単純な面白さだけなら審査員制度でいいよ。
視聴者投票させてるのはそういうことだろ。 令和ロマンが面白かったけど
どらえもんだしなあ
オズワルドは論外だわ >>67
自分も3組選び難かった
前評判の良かったミキとマユリカなんかむしろがっかりしたくらい
自分はミキは腕あると思うけど4分漫才は向かないと言い切れる
速度上げるせいで兄ちゃんのがなりがもう声割れちまうから
昴生も一応は舞台人ならいいかげん発声方法変えろよと思うし >>76
ファンに媚びたネタやった岩井の過去の言動とか見るとマジでムカつくよな
オメーが1番お笑いごっこのタレントさんじゃねーか 決勝や準決勝までにしろ敗者復活にしろどういう選考でも問題はある
それよりダイヤモンドやキュウを決勝進出に選んだ奴を正座させて小一時間説教してやりたいわ
どう見てもミキとか敗者復活戦の連中に混じっても下位だったろ >>76
今年だって準決勝までに落とされたのイミフだよな
んで勝ち上がりがどんなに凄いカードかと思いきやアレだもんな…
準々決勝の審査員は名を名乗れと思うわ毎回 決勝ステージに向かう道すがら、ボケ・畠中悠は「自分らが主人公だ」と思ったそうだが
イキっちゃだめだな
敗者である引け目や私なんかがいいんですか
な感じ出さなきゃ 一番面白かったのは、
くりぃむナントカに出てた
マジメニマフィンだった 【悲報】敗者復活から優勝した第二のサンドイッチマンことトレンディエンジェルさん黒歴史にされる… 面白かったかは別として人気投票ならオズワルドは選ばれなくね? 敗者復活から勝ち上がって優勝したのってもう一組いなかった? >>84
うるさ過ぎて反射的にチャンネル変えるかテレビ切るレベル まず知名度がないコンビは見ない
仮にウケても名前が分からないので投票できない(わざわざ調べない) 自分は令和ロマン、ヤーレンズ、シンクロニシティ、オズワルドの順番だった オズワルドは準決勝滑り倒したからな
むしろ敗者復活して恥晒した 昔からずっと人気投票だよね
敗者復活なんてみんなやる気なくなってる >>86
決勝しか見てないんだろうけど
準決勝でキュウが上がるのは誰が見ても納得だったぞ 令和ロマンってただドラえもんイジってただけでしょ
あれじゃあ人気投票のオズワルドに負けてもしょうがないわ むしろオズワルド敗者復活してスベリ倒して公開処刑になったよな(笑)
投票したファンは馬鹿だなぁ 去年とか金属バットのが面白かったのにラストイヤーで知名度のあるハライチになったからな >>106
なんか恥ずかしいって対象になってきたかもねえ >>76
ハライチは割と好きだったがタイムオーバー上等で爪痕残したいだけなのがガッカリ
金属バットはしゃべくり系が評価されやすい最近のM1なら一発あったかもな ミキ、本人たちはどういうつもりなんだろうな
アレを本当に面白いと思っているのか、勝負できるネタだと思っているのか
だとしたら相当ヤバいと思うね >>92
Twitterにキチガイみたいなオズワルド信者大量にいるぞ 敗者復活は決勝出場歴無しにしとかないと
ワクワク感がないよね ミキは人気投票で自分たちが選ばれるのが嫌だったからわざと捨てたように見えた あのスベリ倒したネタで勝ち上がらせて、決勝公開処刑じゃ本人達が逆に可哀想だろ
痛いオズワルド信者はそこがわかってない その理屈なら上位陣全部同じ条件じゃね
見て投票なんて総計で万いく訳無いんだから >>87
金属バットが敗者復活に来たら絶対上がっちゃうからな
準々決勝で落とすしかなかったんだろう >>102
準決勝のネタ温存してたって聞いたけど見たかったわ オズワルドは乃木坂と番組やってるからな
準決勝見ずにオズワルドに入れたヲタもいると思う たとえばオズワルド信者にも
他に二票いれさせることで
人気投票にならないようにしたつもりが
三票あるなら有名なオズワルドにも入れとくか勢で
むしろ知名度投票になってるんじゃ >>110
ハライチがお笑いファンの間では完全なる侮蔑の対象になったのにまだ気が付かないアホなファンがいるのビビるわ オズワルドは前回がピークだったな
あと左側のやつ凄く太ってなかった? 国政選挙でさえもガーシーとかいうクズが当選するんだぜ?
M-1敗者復活戦がただの人気投票になるのは避けられないよ
それだけ馬鹿が多いんだ >>87
今年は準々決勝の審査がおかしいって言ってる人多いな >>123
相葉と番組やってる澤部を応援しするためにハライチに投票したアホなジャニオタがいたの思い出した
アイドルオタが参加すんなよ 今回一番面白かったのは太田のいるタイタンだから松本に点数入れてもらえなかったと言っていたシーン >>124
3組も選べるのあかんわ
敗者なんだから、そこから1組選ぶで充分 >>129
そこは何かしらの意図が入ったと確信してる
会場の評価との乖離がエゲツないもん
上げたくないけど敗者復活だと勝っちゃいそうな組はまとめて落とされたんだと思う ミキは去年のさや香の唐揚げ4と同じ心境だったのかねえ 人気投票になりやすいのはわかるが、その理由が動画再生数ってのは根拠として弱すぎるだろ >>1
> 〝敗者復活戦の2位が実質の1位〟との見方も広がっているようで…。
なら2位が決勝に行けばいいんじゃね? >>76
GyaOで見ただけだけど金属バットは金属バットで一般受け狙いすぎてるのかいつもより去年一昨年と比べてつまらなかったぞ
ラストイヤー意識し過ぎて固く行き過ぎたんじゃないの? ミキは延々と自分と同じ誕生日の有名人を挙げてるだけだったな 人気投票人気投票云われて、んー何か人気投票でもエエやんて思えてきた
■決勝に残れないコンビなんかどうせ大した差なんかないわ
■実際、劇場に脚運んで金を落とすのは女、これで8~9割
■CMのターゲットも女、特に若いキャーキャー言ってる女、そんな女らが見たいのは気に入ってる芸人
■決勝では人気投票での復活組もみんなの目に晒されるわけだから意外とフェア 去年のおいでやすこが だっけ?
M1征してもアレだもんな
特に歌ってるやつ、マジなんなん? あまりにも地味な大会になった年があるから
実質人気投票で一組救済するぐらいでいいのよ ダンビラムーチョっての他にどんなネタやってるのか見てみたいと思った
まだ動画とか見てないけどw >>143
優勝したせいで「漫才じゃない」と叩かれまくったマヂラブの優勝まで無かったことにすんのは流石に可哀想だ 今プラスマイナスの漫才めっちゃ面白いんだよな
今年のでいえば名前忘れたけど新人コンビが一番敗者復活の場を盛り上げてたんだけど結局やや笑いのオズワルドが出ていった
あの組織票ほんとになんとかならないかね M1で初めて見たサンドは伊達とか明らかに輩で太ってて見栄えも悪かった
本当実力だけで這い上がったわその日の漫才の面白さだけで決勝まで来た プラスマイナスはねごとのラジオがおもしろかった
ネタではたたいたりするらしいから見たくない >>147
プラスマイナス長いな
サンド復活の大井競馬場ステージで
二人の真後ろで喜んでたのプラマイ岩橋やん 敗者復活なんてオマケなんだから視聴率取れる人気者でええやろ >>147
ラストイヤーのあの年
ミキの2位だったけど
決勝行けてたら最終決戦はあったと思うわ >>143
>>146
そういやここ3年は1本目1位だった組が
決勝こけて優勝逃すってのが
パターンになってきてるな オズワルド今回のネタイマイチだったもんな
キモい妹のネタの人達が面白かったコンビ名忘れたけど 乃木坂のスタ誕ライブと時期被ったらな。
組織票ゲット出来たオズワルド サンドはネタ中の乱暴な言葉遣いとのギャップが受けたからな
面白いだけじゃなく普段の行動つうか知名度上がる何かが必要だとよく分かる案件 第二のサンドウィッチマンはトレンディエンジェルやろ 初期のM-1でおぎやはぎが関西票ほぼ入らなかったの見てこれはダメだなって局は判断したのにまだファン投票やっとんのか オズワルドってなんか嫌い
上から目線って感じするし >>154
マヂラブは戦略的に強いネタを後に残してた
錦鯉はオズワルドのやらかし
今年はそもそも差が元々少なかった感じ
はする 敗者復活は客の投票なんだから人気者が票取りやすいのは当たり前
決勝の審査員に不満持って投票にしろって奴居るけどただただ知名度勝負になるだけやで https://xxup.org/ov0mP.mp4
岡本「さっき休憩時間に皆んなでオズワルドさんに投票した」
岡本は情報漏洩で活動休止経験あり >>164
大衆に任せるとこうるぞ
というのを暗に言いたいのかもしれんなw >>50
オズワルドの投票数が10万票以上2位以下より多かったんよ
2位以下はほぼ接戦だった >>1
トーク力磨かねえからだよ
芸人力の基本て結局長回しのトークなんだわ
落語家にでも弟子入りしろ
結局日本芸能のトップは落語 ここから優勝は死ぬほど格好いいみたいな感じで乗り込んできたよな
勘違いが過ぎて死ぬほど格好悪かったよ 決勝だけ見たが
オズワルドのネタが1番だったね
でも元気が無いからダメーって
そんでギャーギャー叫べば高得点、審査員て何? >>169
去年あんだけ恥ずかしかったのに
なぜ今年あのネタでイキってんの?って感じだったわ >>1
【まいじつ】でスレ立てるなよカスw
オズワルドは令和ロマンと並んで面白かったから別に人気投票じゃねーよ
去年の敗者復活戦の4位の見取り図、8位のニューヨークを忘れたのか?
PV稼ぎの炎上コタツクソメディア【まいじつ】でスレ立てるなよボケw やはり当日会場で見た人達だけが投票出来るシステム日戻した方がいいな
サンドの時は敗者復活戦を審査した観客が帰らずに大井競馬場でサンドの行く末を見守ってたからな >>157
被災地支援を継続する優しさと
東京五輪前生番組でぶっこむ鋭さ
どちらも持ってるコンビだぞ 令和ロマン初めて見たが良いね。
ボケが器用だし、何よりツッコミがかなり上手い。 令和ロマンのヒゲの方に食いついたゲイはかなり多い
ラウンド髭にしてるぽっちゃり、デブはほぼ100%ゲイ オズワルドは面白かった
悪口漫才より確実に上だったのに
後の人ほど有利にしてしまう審査員がアホなんだよ >>14
確かに敗者復活なんてなくても
ストレートで決勝行けばいい話だしな
敗者復活は人気者の話題作りでもいい気がするわ >>177
前から不思議なんやがM-1グランプリて何で大阪でやらんの?
ABCとヨシモト主催
笑いの本場でやったほうが公正公平やろ >>178
2年前の敗者復活は行ったと思ったがなぁ。。。
あの漫才は、全ての掛け合い漫才の5本の指に入る出来。 決勝で言葉遊びみたいな漫才やってもウケないから準決で落とせよ
審査してるのは作家か 確かにヤーレンズ面白い
キュウは準決勝ウケたらしいけど、ダイヤモンドよりはこっちだろ 今年の敗者復活で1番面白かったーのはもの凄い身体能力でピョンピョン飛び跳ねてたやつだった >>182
去年のさや香とか
今年のダンビラムーチョとか
意識的に翌年のフリになりそうなネタで
爪痕だけ残すみたいな戦略取るところも出てきそう >>173
あの時会場のみんながサンドを応援してたらしいしな
会場にいると誰が一番笑い取ったか体感としてわかるもんな 令和ロマンはネタも認められてて
神保町ではMCも数こなしてる
すでにベテランの風格だよ
高学歴で金持ちという高次元スペック
ただ女性人気がないw >>51
ヨネダだけは理解不能だったな
ここ芸スポ+では好評だけど 準決は笑いに来てるコアなお笑いファンの客相手だから、ウケ量は決勝にはあまり宛にならないと思っていたが、今回の最終3組は準決のウケ量トップ3だったみたいだね。 システムとして良くはないかもな
決勝まで何度か残ったコンビが敗者復活で勝ち敗退パターンは芸人を潰す
和牛はもう終わりと烙印押されバラエティからも消えた
技術はあっても飽きられてるだからな ハイツ友の会って初めて見たけど全て(口調、衣装、ネタの内容)がメンバメイコボルスミ11だった 既にそこそこ売れてると選ばれたときに自動的に人気投票って言われるのはちょっとかわいそうだな >>195
和牛が敗者復活で勝ち上がって上沼に批判された年のネタは挑戦するネタではなく大御所らがやるようなネタになっていてすでに舞台向きだった
あの上沼の批判をしっかりと受け止めるべきだったよ 令和ロマン73万再生
オズワルド43万再生
ミキ35万再生
敗者復活のネタはYouTubeでも普通に令和ロマンが勝ってるな >本戦序盤で敗退が決定し、ツッコミ・伊藤俊介は「脇役オブ脇役でした」と自虐して振り返っている。
即自分の自虐ディスりコメント出せるのはさすがプロ 視聴者投票あるのにミキより上にいった、ってのが
令和ロマンの話題になって再生数伸びてるな >>126
サンドウィッチマンはエンタの神様の五味Pが早くから目をかけてきたからな >>190
決勝で名前が発表される時の観客からの「来ぉい!!」のかけ声が忘れられない オズワルドを擁護すると、去年の二本目で明晰夢をやってたら錦鯉とは競れたと思う >>178
テレビには出てないけど
舞台だけで食っていけてるんだから
大したもんだと思うわ、プラマイ オズワルドの右は妹ネタと彼女ネタでお腹いっぱい
忙しくてネタ作れてないらしいし賞レースはもう良いんじゃね ミキなんかスベってあの順位だから不公平にも程があるよな 見てないやつが投票できるとかそらこうなるわ
無名はストレートで上がる以外もう無理だな 準決の審査員もある程度考慮して
名前が売れてるコンビと売れてないコンビが同等の評価なら
売れてない方を決勝にあげてる気がする >>206
アホなネタのようで錦鯉のは良く出来ていたし無理でしょ
渡辺の「じゃあもういいじゃねえかよ」の間とか絶妙だったし まあ人気投票でねじ込んでも恥かくのは本人たちだし…
サンドの時は決勝に行かせなかった方が節穴と言われてたが >>198
上沼の突然の和牛disは
武智と久保田といっしょの席で
水田が止めなかったからじゃない
上沼さんに失礼やろ!とでも言ってたらdisらなかった >>216
あとライフ・イズ・ビューティフルも良かったw >>218
多分関係ないと思う
上沼はずっと和牛評価だったし、からし蓮根は勢いがある喋り漫才で上沼の好みだからからし蓮根と比較して和牛批判したと思う
上沼はよくわからないネタや大御所がやるネタを基本的にあまり評価してなかったし >>216
決勝の渡辺上手かったよなあ
どスベりしそうな長谷川を突っ込みの間で笑わせてた むしろ、M-1運営にとって第二のサンドウィッチマンが生まれては困るんだろ
自分たちのプランが狂うから 出てない芸人100人くらい集めて審査すりゃいいだけ
客に任せたら当然人気投票になるやろアホらしい サンドはM1のどんでん返しはあったもののその後は大して勢いに乗れなかった記憶あるんだけどな
バイキングの地引網から普段お笑い見ない主婦層獲得を経てからYouTubeにネタ公開で大爆発した感がある
それはさておき今の投票システムやめた方いいよアイドルじゃないんだから 令和ロマンの大学お笑いサークル出身者にありがちなソツのなさが好きではない、真空ジェシカも。
ミキはやかましいだけだし、オズワルドしかなかったと思う。 >>225
芸人審査はキングオブコントでやったけど、あれは地獄だぞ
普段の先輩後輩関係のしがらみから抜け出せない >>118
確かにあれは捨てネタに見えた
ミキは実は良いネタ他にも複数持ってるからね
>>195
和牛は終わってないけど終わりと思われてるんならそれはM-1の結果からじゃなくて
テレビでの立ち回りがあまり上手くなかったからだと思うよ
案外と川西のほうがお愛想できないっぽいみたいだから関東でやっていくのは難しかったんだと思う
水田はちょっと怖いとこあるしね 和牛ははいはい上手ですねで終わりでクスリとも笑えないわ >>150
昔
松紳で紳助に「ヤバいやつがいる やったらあかんって言われると我慢出来なくなって爆発する」
的な事を言われてたの岩橋だった 今回の敗者復活のオズワルドは本当にウケてなかった
録画見直してもウケてたのは令和ロマンとヤーレンズだった >>224
まあ準決勝までの審査どうなってるんだよって話になるよなあ
巨人師匠が審査員になる前後もそういうこと言ってた気がする
決勝にあげられるまでの審査が不透明且つ不平等過ぎるって 決勝10組に一つだけ「ファン投票枠」があると思えばいい。
割とよくある制度だろ。
プロ野球オールスターしかり、有馬記念しかり。 令和ロマンはドラえもんネタだからダメって意見が多いけど
使い古されたドラえもんネタであれだけ笑いを取るのもすごいし
水田わさびをネタに組み込んできたあたりみちゃんと新しいからあれはあれで良い 和牛はとろサーモンが優勝した年に優勝させるべきだった ボケが変なことやってるのをもう一人が説明するタイプは嫌いだから
令和ロマンは救済されなくて良かった 良いか悪いかって話じゃなくて固定ファンでステージの受けを無かったことにできるなら最初から敗者復活なんてやらない方がいい、 >>237
とろサーモンの優勝は誰も幸せにしなかったな。
とろサーモンも優勝さえしてなければ、翌年の大反省会に参加することもなく、例の舌禍事件も起きなかった。 >>226
うん別にチャンプフィーバーは無かった
あの風貌だし非吉本だし
実はコントが面白いってことでエンタとかむしろコント寄りで仕事してた気する オズワルドはせっかく去年面白かったのに今年はいまいちだったな
復活戦と本戦で同じネタやってるし、なんか本気が感じられなかった
実際もうそこそこ売れちゃってるしな >>242
> 復活戦と本戦で同じネタやってるし
それが普通。
敗者復活戦を放送するテレ朝ががめつすぎる。 ぺこぱ見たいな扱いでそのうちフェードアウトしてくよ 令和ってドラえもんだろ?そこまで見てほかの用事で視聴やめたんだが
あの時点で1位と2位が居たとか信じられんわ
その後どんだけ地獄だったんだよ ただ令和ロマンが良かったかというと微妙だと思う
わいはオズワルドで良かったと思うよ 以前は寒い中集まってる会場のお笑い好きの投票だったからそこで一番笑えた人選ばれてた アンタッチャブルとかサンド 今は視聴者に投票させるから知名度と人気で集票しちゃうんだよ もとに戻せ >>234
近年は準決勝でウケてる人らが決勝にいってる
アキナですら準決勝は当確レベルのウケ具合だったみたい 敗者復活は予選でヘタこいた人気者の救済イベントって位置づけにしたんでしょ運営側が。準決通過組は人気関係なく選んでるんだから、そういう枠が一つあってもいいと俺は思う。 >>89
同じくあれがM-1よりも面白かった
点数強制のコメントというシステムもセットで、マジメニマフィンがあの日は優勝だったわ >>18
面白かったね~
名前はよく聞くけどネタはまったくノーマークだった
ヤーレンズと令和ロマンは迷わず投票したわ
残り一枠ダンビラムーチョとななまがり迷って
ななまがり選んだ >>250
旧は準決勝の審査に不満があって敗者復活が本番という雰囲気あったけど、近年は準決勝でウケてるコンビらが決勝にいくから敗者復活はイマイチ盛り上がってない 人気投票っていうわりにオズワルド人気ある方じゃないよな
M-1の格を重んじる人がこのコンビなら優勝に相応しい実績なりネームバリューを持ってると思って
投票したと思う >>60
老人若人以前に
ドラえもんネタとか桃太郎ネタやるような奴は
安直安易すぎて上には上がれんよ ネット投票は全ネタ見たわけでもなく投票しちゃうからか
こうなると認知度が重要になってなんのために新鋭はワンチャンもないな
ネタ披露してるのか虚しくなりそう 敗者だからしょうがないのかね 知名度あっても敗者復活あるしと準決勝で落しやすくなりそうで良いんじゃない? 八百ワルドって呼んでたくらいありえん方法だった
視聴者投票やめろよ前日に審査員で決めろ 決勝で優勝出来るくらいなら今の方式でも1位になる
そうでも無いから負けるんだよ
だったら知名度優先で良いんじゃね?
無名の大して面白くないやつが出てきてもしょうがないだろ
同じ面白くないやつなら知名度あった方がいい 放送は見た事ないけど公式つべとかって上手くインターネッツ使えてるなあ
企画が優秀なのかな 令和ロマンは3位狙いだったらしいね
今のシステムだとオズワルドとミキには勝てないから来年に向けて本命のネタは温存したぽい
まあ結果的にミキよりは上だったけど
他の人達もこういう戦略取るだろうし敗者復活戦はもう盛り上がらないな >>79
あれはテレビで通しで観ないと面白さ半減するわな M1は第一回から全て完全に観てるけど、アンタッチャブル、サンドウィッチマン、かまいたち、ジャルジャル(国名わけっこ)しか爆笑できなかった
ほんと凡人ばかりでいいかげん呆れ果ててくるわボケどもが サンドは別格すぎるよ
エンタでも出てきた回は大当たり感凄かったし >>248
その時面白いネタ持って来られるかどうかは知名度と人気あまり関係ないもんな
従来の会場限定投票に戻して欲しい 吉本の劇場ヲタの組織票があるから笑いとか関係ない
芸人をアイドル扱いしてるしな >>228
その結果がバナナマンではなく、
バッファロー吾郎だもんね。
逆だったら今のKOCはもっと位置付け高かったはず。
バカリズムを優勝させられなかったR-1しかり。
審査の仕方、人間は重要だと思う。 番組は色々やってるけどサンドの番組面白いかどうかで言うと微妙
音として付けといてもいいかなってくらい >>1
敗者復活のネタを全部見ていれば、
オズワルドの勝ち抜けは妥当だと思うが。
視聴者投票なんて百害あって一利なしの典型例なんだから審査員が選べばいい 令和ロマンってのは全然知らなかったけど別におもしろくなかったじゃん
要するに一般層は知名度でオズワルドに入れて、自称お笑い詳しい層が令和ロマンに入れたってってだけでしょ
俺が敗者復活見てて1番おもしろかったのはダンビラムーチョだけど、公平な投票方法なんてないんじゃないかな >>283
面白いかどうかなんて100パー個人の感想でいいのにね
公平性をどう担保するかなんて視聴者レベルが考えることではない
納得いかないなんて当たり前で好き嫌いは個人が判断することだから >>225
確かkoc第一回目がそれだったけど
吉本芸人の数の暴力でつまらん先輩芸人が優勝した >>285
バッファローだろ?
あれは凡作だったな 今回はこれぞという突き抜けたところはなかったかな
まあでも当日会場票の比重をもっと大きくしてほしい やっぱり知名度てものすごい武器なんだよな
有名人がステマ案件に誘われる理由がなんかわかるわ 今回の敗者復活あんまり音が拾えて無かったよな
そのくせバイクが走り去る音はばっちり聞こえてたりして ミキとハライチは完全に人気投票で実力不足すぎだったな
まあでも視聴者投票ってそんなもん 献血に行ったら過去のM1が
観れたので暫く観てたが
バカ騒ぎしてるだけで
微塵も面白くなかった、
今年も只の大声大会だったの? >>296
それはお笑い興味ないだけじゃないか
ミルクボーイ見てないのか 今年は妥当な結果だったと思う
令和ロマンうまかったけどドラえもんネタ自体昔からよくある、あるある系で平凡だったと思う
下着USJとかMOROHAとかちょっと笑わせ方が実力とはまた違う感じ
まいじつなので当然見ないで書いてるよね 「M-1」敗者復活で漏らした本音…ぺこぱ〝身を引く〟
私はすっかりぺこぱの2人を信用してしまった。というのも、
「M-1グランプリ2020」の敗者復活戦で落選し、「ホッとした」
と口にしていたからだ。
私も当日の放送を見ていたが、会場のウケはいまいちだった。
しかし、視聴者投票によって上位3組に残っていた。この状況に
もっとも違和感を抱いたのは、当事者である彼ら自身だった。
「すげぇスベったなと思ったんですけど、知名度だけで3位まで
残っちゃったんですよ」
「もし僕らが敗者復活で選ばれてたら、絶対炎上してただろうなと
思って。だから、(敗者復活が)インディアンスってなった時、
ちょっとだけホッとしたんですよ」
「お客さんもみんな『ぺこぱはスベってたのに3位に残ってるな』って
わかってたと思うんですよね」
(2021年1月23日放送の『さんまのお笑い向上委員会』ぺこぱ・松陰寺太勇の発言より) ダウンタウンの座付き作家のかわら長介が他事務所の面白い奴落としてただけだからな 一昨年だったかラストイヤーのプラスマイナスがめちゃくちゃバカうけしてたのに滑ってたミキが敗者復活になってすげーやるせなかった 金属バットは何故に決勝行けなかったのか
準決勝ネタがダメだったんかな?準決勝がアップされてないから分からん。
準々決勝のはほんとに腹抱えて笑ったわ オズワルドは本人比で過去にもっといいネタあったから伸びなかったけど令和ロマンがいったらもっとダメだったと思う
オズワルドは決勝ネタが同じネタだから分散してるのもありそう 面白い奴らが這い上がってこれない敗者復活戦とか意味ないからな 実質1位はカゲヤマのムギュー
、キモすぎやしねえかーのネタだと思う 敗者復活全部見た訳じゃないけど
俺が敗者復活で見た漫才コンビの中でもオズワルドは下の方だった そもそもサンドの時はなんでサンドが最初から決勝来てないんだって疑問が湧き上がってた(巨人とかが指摘していた)
たしかにその時の決勝メンツ、明らかにこれが準決勝のサンドより上?ってのが3,4組いた
それ以降ちゃんと審査するようになったとか? >>310
当時のサンドは当時から似たようなネタをしてたのに色んなオーディションにも引っ掛からないし人気も無くM-1で駄目なら引退と言ってたコンビだった。 ×人気投票
○知名度投票
大多数の全組見てないやつが3組選ぶ中でとりあえず知ってるやつに入れるから >>60
ドラえもんは散々擦られてきたテーマやから今さら感ある
16年前の敗者復活戦で文無しに勝ち上がったライセンスも決勝であのネタではいまいち跳ねへんかった オズワルドに人気なんかないしな
まだ令和ロマンのほうが信者多いし
無理やり叩いてるやつはなにもわかってないよな
敗者復活で受けてたのはオズワルドと令和ロマンだけだからめちゃくちゃ妥当
12万票差ついたんだから単純に実力でも令和ロマンが勝てなかっただけ 単に才能の問題だろ
サンドイッチマン匹敵は過去にもほぼいない ハライチと同じ扱いしようとしてるけど無理あるわ
オズワルドに人気なんかマジでないからyoutubeのラジオも再生回数上がらないから今年やめたぐらいな >>313
見た目で損をして来た話は聞くけど本当に酷かったからな
デブの方はさっきその辺で殴られて来ましたって感じで片目が潰れてるしデブの方はチンピラでしかない
NHKは見た目で出禁
見慣れた今はむしろ見た目のギャップで得してるだろ >>301
ウエストランドとか錦鯉は吉本だらけになると逆に疑われるから入れといたらまさかの優勝ってことだろうな >>320
まあ、きんた漫才とか言って冒頭股間触るとかもやってたからねw落とされてもしゃあないとは言える 金属バット好き多くて嬉しいがM-1向きじゃないから優勝はそもそも無理だと思う。 「勝負事にタラレバや三段論法を使うやつは愚か者である。」 >>228
>>285
それは知らなかった
面白いor面白くないで審査しない芸人はダサすぎるし芸人辞めたほうがいいわ
もういっそのこと敗者復活に出てる芸人達に自分以外のコンビ選ばせればいいんじゃね
こいつらには負けたわってなら忖度ないやろ フットボールアワーのM-1の時の漫才を
今見てもおもろいわ
今年に出したら余裕で優勝やろ
最近のはやくちで何言ってるのかわからんのと違って
ゆっくり喋っててもテンポ良いし
M-1マジで優勝者無しをルール化しろよ サンドは劇的だったけど、逆に言えばなんで敗者復活にまわったのか、 最近見た芸人で笑ったネタ
見取り図の◯◯って誰?!という時間差ネタ
トムブラウンの合体 >>324
おいそれ宗教やんけー
とか今年に合うネタ持ってるのに惜しいよな 本人が一番わかってる
>>1
>伊藤俊介は「脇役オブ脇役でした」と自虐して振り返っている。 >>334
逆だよ 俺たちが本来は主役だったのにと言っているんだよな 何様だよ >>327
ライバル潰しのため、一番面白くない奴に入れる。 >>8
時代遅れ漫才結構じゃない。球児好青児、ユウジコウジ、おぼんこぼん、阪神巨人。 >>275
>>285
別にそんな違和感なかったわ
バナナマンが優勝か?て聞かれたらそうでもないと思う
なんやったらバナナマンはロバートに負けとったわ >>3
令和ロマンが2位になったのも老若男女に分かりやすいドラえもんのネタだったからだと思う。
正直、見たけどそんな大したことなかったけどな。。。
まぁ個人の感想だけど。 言い方は悪いが震災での活動がプラスに働いてるからね 金属バットなんて古い漫才でアイドル化してるから実力派じゃないやろ ホールで審査員付きでやって、バイク便にニケツ、間に合わなかったら失格っていう雑なシステムに変えてほしい。 ミキとか紳助のワーキャー理論聞いたら
芸人やめそう 去年のハライチ本当にひどかった
この世から消えて欲しい >>252
同じ3組w
来年は誰かストレートで上がって欲しい >>320
どっちもデブでわろた
あの当時二人とも34歳なんだよな
小汚くて苦労がにじみ出てるオッサンにしか見えなかった >>352
それが今や誰も傷つけない笑いの代表格だもんな
偉人レベル 関西でも売れてる吉本若手は女子中高生人気が前提だし
人気だけでつまらないのも問題だが面白いだけでも売れないからな
面白さだけならパンクブーブーはもっと売れてる >>285
準決勝で負けた芸人たちが審査員やってたな
第一回目だけじゃなかったはず
でも審査員やるためだけにたくさん芸人を拘束するのも大変なんだろうね ななまがり
令和ロマン
かもめんたる
この3組以外面白くなかったよ 準決勝ダメだった時点で勝負がついてる感じはある
インディアンスとかオズワルドもダメだと思ったけどハライチもキツかった そろそろ歴代チャンピオン集めて、本当のナンバーワン決めようや。 サンドそんなに面白いか?冒頭から「俺何々やりたいからお前何々やって」系はコントの大会で存分にやってほしいわ >>364
安定してそこそこ面白いけど爆発的な面白さは皆無
そもそもコントを漫才に流用してるだけで冒頭以降はずっと役のキャラのまま一度も本人に戻らず終わるから漫才の賞レースには出てはいけない奴らだった >>364
花嫁の手紙とかはコント漫才でしか出来ないネタだと思うけどなあ >>364
まあ、サンドウィッチマンが優勝した2007年決勝はめっちゃレベル低かったし、あのときのサンドウィッチマンでも他のほとんどの年では優勝できへんよ 決勝進出経験者とは言わんが最終決戦進出経験者は敗者復活出さすな
かといってオズワルドの票が単純にミキに流れてたかもしれんと思うとロクなことにならんな 今ドラえもんの歌あれじゃないからなw
キッズぽかんよ >>364
サンドはコントへの導入を「世の中興奮することたくさんあるけど、一番興奮するのは○○だね」「間違いないね」
ってのを発明したから若干マイルドになってる。
千鳥もコント漫才だけどその辺の導入がクソ上手い >>367
トレエンの時は他に人気コンビいなかったね。 >>373
真空ジェシカだっけかロングコートだったかも何かやってたなそういや 令和ロマンはテレ朝のドラえもんネタを選んだあざとさがとても嫌です 今回は本戦に行ったチーム完全に仕組まれて進んでた感じあったな
歌ネタとかコントとか毒舌とか王道とか枠があっただろ オズワルドはボケもイマイチだし
ツッコミの奴もなんか暗いから無理だと思った 令和ロマンとヤーレンズと推しに投票したわ
推しは寒さで口が全然回ってなくてダメダメだった。ええ加減もうちょいあったかいとこでやってやれよ…
ドラえもんネタは使い古されてるとは言えのぶ代とわさびを使い分けたりジャイアンはきむすばだったし良かったと思うよ
でも彼ら来年めっちゃハードル上がってしまうな
そこ乗り越えて来てくれ サンドイッチマンは敗者になってたのがおかしい
あれだけの人材がなんで最初から決勝ラウンドにいないんだ
あやしい! >>147
M-1では出せないだろうけど、デーモン閣下が受付の不動産屋ネタ好き >>76
15年やって一度も決勝にいけないのは実力だぞ
金属マンコはいい加減にしとけや、ローカル芸人続行頑張ってな >>372
キッズ向けに漫才してたコンビいました? 自分はサンド苦手
コントでも漫才でもどっちでも行けるようなものが嫌いというか
漫才なら漫才でしかできないネタをやってほしい 去年の敗者復活で一番面白かったのは男性ブランコで一番受けてたのも男性ブランコ
だから男性ブランコは今年のM-1決勝に行けた、どっかの人気だけあって15年も決勝行けないコンビでは100%無い >>388
さや香もある意味
去年の敗者復活で種を蒔いてたんやろか?
と深読みしてしまうw
からあげ4からの超正統派の今年… >>382
当時、一般的な知名度はゼロだったからな
俺もM-1で初めて知った オズワルドとカゲヤマだけ面白かったな準決は
ミキなんて芸能人の名前叫んでただけだぞ?糞だった。 去年のハライチのがえぐかったじゃん
せっかくインディアンスあたりで
国民を見直していたのに 今回W杯の方が大いに盛り上がっちゃって
M-1全然楽しくなかったw >>53
元々一回負けてるつまらないコンビなのに、トップやらせたら滑って会場ヒエッヒエになる危険がありそう システム変更は同意だが
令和ロマンなんて一つも笑えなかったからどうでもいいわ 文春だか新潮だかの人気芸人1位ニューヨークと同じ問題を抱えてるな
複数人(3人とかだっけ)を順位付けずに選ぶと単なる知名度レースになる 2002年 復活→7位 スピードワゴン
2003年 復活→3位 アンタッチャブル
2004年 復活→3位 麒麟
2005年 復活→6位 千鳥
2006年 復活→6位 ライセンス
2007年 復活→優勝 サンドウィッチマン
2008年 復活→2位 オードリー
2009年 復活→3位 NON STYLE(2008優勝者)
2010年 復活→3位 パンクブーブー(2009優勝者)
2015年 復活→優勝 トレンディエンジェル
2016年 復活→2位 和牛
2017年 復活→4位 スーパーマラドーナ
2018年 復活→4位 ミキ
2019年 復活→4位 和牛
2020年 復活→7位 インディアンス
2021年 復活→9位 ハライチ
2022年 復活→7位 オズワルド ミキハライチオズワルドが面白くもないのに勝ち上がるからいけない ミキは昔でいうアメザリ枠だろ
うるさ過ぎる
おいでやすこがの漫才見てみろ
ツッコミが気持ちいいとはまさにあれのこと
ミキやさや香は最初からうるさくてかなわん >>91
お前らに王者を名乗る資格はない
早く返上しろ
M-1の格が落ちるだろ
給料泥棒が 令和ロマンはもちろん決勝に行きたかっただろうけど結果一番おいしい形で名前売れたんじゃないか それより、ダイヤモンドとかキュウとか、全く面白く無い奴らがなぜ決勝に残れたのかが疑問 すでにTVレギュラー持ってるコンビは自重しとけっつの
決勝行ってスベり散らかすとか準決組怒り心頭だろ >>404
単純に決勝のダイヤモンドと敗者復活戦のななまがりを比べたら、ななまがりのほうが面白かった >>405
レギュラー番組持ってる売れっ子が負けるところが見たいんだよ >>404
ダイヤモンドもキュウも準決勝は別のネタやっとる 敗者復活2組にして あえて1位をTOPバッターにすれば
諸々の問題が解決すると思う。 >>412
単純に準決勝でやったネタの方が上ってことや 敗者復活でドラえもんネタやって決勝上がったライセンス カゲヤマが気持ち悪くて面白かった
ケビンスもなんか好き >>417
あの頃は大井競馬場から移動する関係で
敗者復活組が10番目の出順になってたけど
他の決勝進出組はくじ引きで決めてるのに
それは不公平だって意見が出て変更になった 人気投票だから敗者復活をやる意味がなくなってる
去年なんて特にひどかった 今見たけど全然面白くない。
同じドラえもんで出した道具が、
送らない
気にしない
にした、ゆりあんの方が数段上だわ 準決勝敗退組の敗者復活はまだわかるがGYAOのワイルドカードは本当に意義がわからない 敗者復活戦を外でやるのやめたら?
音響が悪いから声の通りが悪くて聞き取りにくいし、聞き取りにくいと当然ネタのおもしろさも下がる
客の笑い声もあまり聞こえなくて、受けてるのに受けてないように見える
さらに客はめっちゃ寒い
寒いと笑うテンションも下がる
敗者だから待遇悪い、そこからのし上がれ、って言いたいんだろうが、考え方が昭和だし、何も良いことない 敗者復活で上がって来ても、ネタが全然面白くない
今年もクソつまらなかった オズワルド伊藤の「○○だってさーーー!!」みたいなツッコミ凄く気持ち悪い >>398
やっぱり過去に決勝進出経験のあるコンビが多いな
特に2016以降は全員そうじゃないか >>429
東北だけど嫌だ
関東人は嫌悪感ないの? 昨年のハライチで見切った奴多いだろ
人気投票と言うか知名度投票だな >>430
ここぞの単発なら許せるが連発されるときついしあざといわな >>411
その2組が人気投票で選ばれたら問題は解決されない >>76
ハライチが本戦で時間無視してたのもアレだったな サンドサンドうるさいわw
サンド面白いと思った事ほとんどない 途中経過でずっと点数表示してるんだもんそりゃファンが多い芸人が勝つわな 視聴率を高める意図でやっていることだし、いまさら変わらんだろう
もし変わるなら、現地投票でもう一組を足して
敗者復活2組にするぐらい M1は最初からそれで失敗してるんだから、視聴者に選ばせるのは廃止でもいいと思う
敗者復活は令和ロマンだった まじかるバナナ♪バーナナと言ったら・まるみや
敗者復活戦のこれめちゃくちゃ覚えた オズワルドが自信満々だったのには理由があったんだな
なんならもとから人気あるなら、敗者復活から上がったほうが注目されていいかもくらい オズワルド人気ないだろ?大阪の超売れっ子の人気者と言えばミキだろ? 優勝したせいというより大半の視聴者にとって面白くないネタだったから叩かれただけじゃないかマヂラブは
実際20から会員制の笑いやすい客を準決や決勝にいれているせいでオタク寄りの漫才がやたら会場だとウケて評価されやすいけどそりゃ一般視聴者の評価とは乖離するわ 上岡龍太郎の親戚ってだけでエコ贔屓されるミキ
平場も漫才もつまらない 敗者復活は敗者復活を戦った芸人たちが、自分たち以外に投票するっていうルールはどうかな?
素人の投票が人気投票になっちゃってだめなら、まさに戦ってる最中のプロの投票も見てみたい >>447
仲いい芸人、同じ事務所とかで選ぶんじゃないかね >>393
国民が悪いんじゃなくてハライチ信者が悪い >>271
あんなの論外中の論外。
まずつまんねえし、あたしらこんな大事な舞台でこんなネタやっちゃうんですよ、すごいでしょ?みたいな感じですかしててよ。
勝ち抜く気ないなら辞退しろよ。 1人1組だけ投票できるにすればいいだけ3組だと面白くなかっても知名度で投票する人が多い
1組だと面白かったコンビだけに投票するから
テレビ局的には知名度あるコンビに勝ち上がってほしいんだろうけど >>454
一組にしたら見もせずに好きなコンビに入れる人続出だと思う さすがに会場は専用形式、テレビ層はdボタン投票だよな?
ネットにしたら複垢し放題じゃん >>256
M-1の決勝でグーチョキパーで何つくろうネタやってたコンビいたけど
このチョイスを決勝でやろうとしたなと疑問しかなかったな サンドが敗者復活っていう本で書いてあるんだけど、大井の敗者復活戦は一回落ちた気楽さと客の暖かさもあって実は天国みたいに楽しかったらしい。
決勝の喫煙室に行ったら親が死んだような顔をしてるコンビがいたりタバコの煙が揺れないように思えたりしたほど緊張感があって凄まじい地獄だったと。
そんな状況に、完全アウエーなんて地方で慣れてる、ナメるなっていう気持ちで立ち向かったってのがカッコいいなあと思う。 >>1
スレ読んで思い出したけどトレンディエンジェルもそうだよな どういうロジックで2位が実質1位になるんだ?知名度だけじゃ見てないけど入れるなんて事しねえだろ
多重投票出来ないようにマイナンバー活用しろよめんどくせえな >>445
髪長い方が床を激しく音たてながらよろめきそうになってることしか印象にない トレエンの年は決勝組に面白いネタ持ってこれる人がいなくて普通に上手いトレエンが優秀した感じ >>466
R-1のザコシもモロにそのパターンだったな ライセンスが勝ち上がった年が組織票が一番酷かったと思う。 去年のハライチよりはましだけど
有名なら通るシステムクソすぎ >>469
ゆるくいない?
安定感あるプロという感じ >>449
元々面白くないのにナベプロパワーでテレビ出てくるからしんどい オズワルドは優勝する前に、女性とくっついてるのがなんだかもうすごろくあがったんだからそこでいいだろって感じ。 その日一番調子のいいコンビが来るから有利だ、みたいな論調あったのにな。 >>473
たかしがやす子から「自分より忙しくないですー」て言われてたな >>30
それは仕方ないわな
紳助がつくったんだから
サンドイッチマンとかこの番組で今があるしな >>462
後は当時は一番最後に登場だったのも後押ししてくれた感じ
サンドイッチマンは凄かったな >>170
塙が言ったように会場で受けたかどうかだからじゃない?
志らくも実力で言ったらあきらかにさや香の漫才が圧倒的だがと言いつつ
笑ったとヨネダ2000に高い点数入れていた
名前がちょこちょこ出てくるトレンディエンジェルも決勝戦じゃあの日会場で一番受けていた この惨状でも決勝の審査員はまともなのがいないから審査は視聴者投票にしろとか言ってるのがまだいるから怖いわ >>302
見た目的にはプラスマイナスもミキも
同じぐらいのブサイクに見えるんだけど
大阪ではミキの弟って女子から
キャーキャー言われてるらしいね。
不思議… >>486
極度の潔癖症でキレイ好きな子なんやと見られることや
隣に顔色悪い兄貴がいるから相対的に明るい肌に見えるのよ
ビジュアルは並でもよく見えて弁もたつし明るく感じる
ミキ弟の横にさや香の長身おったら多分相手にされてない >>486
太ってないのが物凄く大事
売れ残る人大体太ってるし >>490
巨人師匠がこのときの発表で最後2組まで絞られたとき人気投票だから確実にミキになるって思ったらしいね >>31
ケビンスおもろかったよな
票入れたけどやっぱり無理だったわ >>480
語尾伸ばしてるだけなのにあの声でちゃんと再生されるなw >>486
大阪では2丁拳銃のロンパリもイケメン扱いだったからな >>393
インディアンスも底が浅かったので今年は準々決勝敗退 M1後のくりぃむなんたらが真の本戦
インディアンス面白かったし長谷川くん最高 次の審査員は俺だー1グランプリ
ま、これのほうが笑えるってのが皮肉だは
一瞬連続でやんのかいとも思ったが
錦鯉渡辺が空気読まずM-1と違うネクタイして登場 >>495
そんな時代はない
人気はあったけどイケメン扱いはされてない >>497
くりぃむしちゅーじゃなかったら見るんだけどなあ >>484
その出来事が久保田武智の上沼disりのキッカケだったりする >>429
関西人だけど気にならないな
個性だと思ってる >>499
アイドル売りして
キャーキャー言われてたな サンドの復活が決まった瞬間の控え室
ザブングル松尾「うぉーすげぇ!」
千鳥ノブ「エラい奴らが上がってきよるでぇ」
トータルテンボス藤田「M-1ガチだな…これぞガチだな…」
キンコン西田 ただ1人別室で無言で鑑賞
確かにこういう雰囲気は今はないな
>>20>>476
オズワルドは在日忖度で勝ち上がったのがなんだかなぁって感じ
実際オズワルド自身も自分たちのラジオで令和
ロマンの方が面白かったとかのダイレクトメールが来てへこんだと言ってたし >>506
プラスマイナスの2人は劇場なんかよりもテレビで人気者になりたかったといつも言ってるけどなw
まぁコレが今どきの漫才師の本音だろうしなぁ
今回優勝したウエストランドの井口も劇場なんかよりもテレビで人気者になりたいといつも言ってるし >>504
この当時のファイナリストはM-1の常連だったりバラエティ番組によく出てたり知名度あったよな
今やサンドウィッチマンほどテレビ出てるコンビのほうが稀だけど >>510
その頃ってバラエティの人気者枠取りすぎてレベル低かったよね
キングコングとかザブングルとかハリセンボンとか >>508
ご不満な師匠として今後もテレビで見たいw その日の出来だけで決めるならカゲヤマが行かないとおかしかった >>513
今どきの芸人はテレビ局側が青田刈りしてるから一応テレビではよく見かけるんだよなぁ
ただ芸人曰く一応テレビにはよく出てるが、
その実、ギャラが安すぎてまともに生活出来ないと言ってるw >>76
ハライチ、金属バットなんか好きなやつって同レベルやん >>512
プラスマイナスの特に岩橋の方はこの先もずっと
ブーたれて文句言ってるのだろうなw
この前のアメトーークでの実況でも岩橋に対して
「お前はブサイクなんだからテレビで売れるのは無理」
だとか「高望みしすぎ」とかボロクソに言われてて笑ったがw >>517
とはいえハライチが絶望的につまらなかったのは事実 ハライチはネタの途中で岩井が「あ、こりゃダメだ」とばかりに完全にあきらめて
後は半笑いで流してたな >>111
バックが吉本じゃないから、ご祝儀出演も少なそうだな
吉本劇場の全国行脚もないだろうし
来年には消えてそう >>19
面白くはあったけどコントっぽいし結局負けてたなという印象
オズワルドよりは良いけど もう永遠にM-1王者からスターは生まれることは無さそう
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 マヂカルラブリー
2021年 錦鯉
2022年 ███████ 単純で簡単なネタで笑わせてくれる芸人が減った気がするわ
仕掛けや技術満載でお笑いわかってる上級者だけが理解出来て笑えるってのが多くなりすぎてる >>1 真冬の大井競馬場までわざわざ見に来たガチのお笑いファン
このシステムの方がヲタ度高くないか? >>525
入る人数も決まってるし組織票みたいなのはないんじゃないかな? >>516
宮下草薙の宮下がギリ子育て支援の給付金対象から除外されるくらいの収入 >>174
地引き網は毎年楽しみにしてた
素人弄りも面白い 旧M-1時代にオンバト芸人ヲタが誰々が決勝に来ないと騒ぎまくってたから敗者復活くらい視聴者に選ばすかと今に至ったんだろ 今回は上位3組はガチガチに妥当だろ?
あれ以外の組合わせあるの? まぁ商売だから売れそうもないヤツ推しても仕方無いしな ミキがたけしに叩かれたスレが伸びないw
面白いかどうかの論争にもならないってのはマズイんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています