【映画】『アバター』最新作の全世界週末興行収入は4億3500万ドル(約591億円)でスタート 日本以外の全て(135カ国・地域)で1位に ★2 [ギズモ★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221219-00000006-ignjapan-000-1-view.jpg
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の全世界週末興行収入は4億3500万ドル(約591億円)でスタート コロナ禍以降で第3位のオープニング記録
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221219-00000006-ignjapan-movi
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が公開され、北米の週末興行収入では1億3400万ドル(約182億円)、全世界合計は4億3500万ドル(約591億円)と、堂々たる成績を収めた。
Varietyが報じたところによれば、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』はコロナ禍に公開された映画のオープニング週末における世界興行収入で、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の6億ドル(約815億円)、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の4億4200万ドル(約600億円)に次ぐ3位の座を確かなものにした。
北米に絞れば、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は『THE BATMAN-ザ・バットマン-』と並び、2022年のオープニング週末興行収入ランキングで5位となった。前作の『アバター』を含むジェームズ・キャメロンの映画は、スタートこそゆっくりだが、翌週、そして翌々週と、徐々に売り上げを伸ばしていくことが多い。
2009年に公開された『アバター』の北米興行収入も、初週末はたったの7700万ドルだったが、最終的には7億6000万ドルまでその売り上げを伸ばし、全世界合計では29億2000万ドルとなり、世界興行収入1位に君臨している。
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は北米以外で3億100万ドル(約409億円)を稼いだが、「1作目が1億1600万ドルを稼いだ」ロシアでは上映されないことを踏まえると、前作と同じような高みまで上り詰めるのは難しいことが予想される。中国もまた前作の成功に大きく貢献した巨大市場であるものの、続編の初週末興行収入は予想を下回り、たったの5710万ドル(約78億円)にとどまった。
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のチケット購入者の62%は、IMAXなどのプレミアムフォーマットで映画を鑑賞したようで、IMAXだけに絞っても全世界合計で4880万ドル(約66億円)の売り上げを達成している。これは、IMAXの週末興行収入史上2位の成績であり、12月公開の作品としては史上最高となっている。
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が興行収入を今後どれだけ伸ばすことができるのか、そして3億5000万ドル(約476億円)にも及ぶ製作費や、莫大な宣伝費をどれだけ越えることができるのか、注意深く見守りたいものだ。キャメロンによれば、この映画が利益を上げるためには歴代3位か4位の世界興行収入が必要だという。
なお、北米週末興行収入の2位は、公開から5週間に渡って1位に君臨し続けてきた『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』となっており、540万ドル(約7340万円)の売り上げを達成した。同作品は現在、北米で4億1800万ドル(約568億円)、海外で3億6700万ドル(約499億円)、全世界合計で7億8650万ドル(約1069億円)までその興行収入を伸ばしている。
関連記事
『アバター』最新作が世界同時公開、日本以外全部1位の反響
https://www.oricon.co.jp/news/2261413/full/
※前スレ
【映画】『アバター』最新作の全世界週末興行収入は4億3500万ドル(約591億円)でスタート 日本以外のすべて(135カ国・地域)で1位に [ギズモ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671533124/ >>894
有難うございます。
楽しめそうで安心しました >>890
数回、ヒャ!と声が出そうになる程の驚かしがあるから注意です
3Dなら特に声が出ちゃうかも 永遠に年をとらず、いつまでも青春真っ只中の2次元アニメが日本では好まれるけど
現実は時がすすんでてみな年をとっていく
洋画は今回のアバターのように時の経過も表現していくか
007のように代替わりさせながら続けていくか
いろいろ工夫してる 2作目と3作目の間に俳優(特に子供)が年をとってしまってびっくり
ということにならないように、今回は2作目と3作目を同時進行で撮ってるんだって。 >>898
じゃあとりあえず3までは公開される事は確実なんだな 日本人蔑視映画なんだから映画ヲタ以外の日本人に受けるわけない >>532
ウンコリアンとかゴブリンにしか見えんよな >>527
アバターは特撮で出来るけどスラダンは本物の選手じゃないと再現するのが不可能でそれを全選手集めるのが絶対無理だから無理 >>879
使い方が天才的に上手い
劇場で見たら震える >>815
まじか
一作目は観に行ったが今回コロナにびびってる >>61
OPの空母への発着の整備士のポーズだけで昇天
前作の伏線回収してて良いけど仮想敵国が不明なのと
博物館の様な新旧戦闘機があるのが謎
YouTubeの外人リアクション動画がおもろい
めちゃくちゃアニメやゲームやAdo好きなんだな〜って思う
スマブラのセフィロス参加を秒で分かるのとかウケる >>879
必死にスラダン叩いてる奴の方こそ何者だ?
どうせアメリカ工作員だろ? 確かになにが面白かったのかわからん
前作も見たけど内容覚えてない あの顔のデザインがダサいしかっこ悪い
日本人のセンスでは受け容れられない アバターって主人公の行動にいまいち共感できなかったな 実写といいつつほとんどがCGの映画ってなんか観る気が失せる アメリカの異常なインフレとともにアメリカ・ドルの価値が以前と全然違うのでは? >>902
スラダンは、試合シーンはバスケ選手で撮影して顔だけCGで役者にすげ替えればいい
別に「実写じゃムリ」という程の題材じゃないでしょ なんか分からんけどスラムダンクはアバター2よりヒットしたって言ってる人がいるんだよね。
スラダン600億円もいってたっけ? >>882
多様性とかクソどうでもいいが、
海外のビッグコンテンツがヒットしなくなると都会の文化を否定する田舎モンみたいになっていくんだよね アバター前作は話題だから見に行ったけど全般的に入り込めずイマイチ
なんせあのキャラデザインが嫌い 初日にせフレと見に行って
エンタメ映画やし長いしメガネつけるから寝よって思ってたけど
中盤からの捕鯨シークエンスで、ああジェームズ・キャメロンてアレやったっけて思い出して
わざわざ漢字見せたり鯨油以外いらんてやったり
バランスとってるふうにしながらも
そら、こんなんしてたら3時間なるでって思いながら結局寝なかったな
そのあと滅茶苦茶セックスした >>50
日本だけアバターが上映されないなら「取り残されている」という表現は正しいけど、現実はそうじゃないからね。 アメリカ程同調圧力を強要するジャイアンのような国も他にないよな 韓国映画は凄いってよく言われるけど、実際は韓国人ってハリウッド映画の方が好きなんじゃないか 外国人って同じようなもんばっかり見るんだな
個性がないね >>917
別に日本でも海外コンテンツはヒットしてるじゃん
どうして何でもかんでもヒットしなければ田舎もんになるの?
日本人にだって審美眼ってもんはあるんだよ
クソでも味噌でもヒットする方が余程田舎もんだわ 六本木のシネマの関東で3番目に大きいスクリーン
てっきりアバター上映してると思ってたらラーゲリだったしな
アバターの日本での注目度なんて所詮そんなもんよ >>925
前作もストーリー自体はさほど目新しい物じゃなかったよね
雑にまとめれば、イキった軍人が未開の原住民をイジメるが、主人公が原住民に味方して大逆転、というだけのベタな話だったし
とは言え、昔のキャメロンの得意技はベタな話をガンガンに盛り上げる演出の上手さ(たとえばエイリアン2とか)だったわけだから、そういう意味ではキャメロンの腕前も衰えたって事なのかなぁ 前作は西部開拓時代
今作は環境保全
てかこの人の映画は別に筋やストーリーはベタベタなものなんだから
海がきれいだなあーとか思ってりゃいいだけ >>770
他人の意見で映画見に行くのかwww普通自分の興味ある題材や映像だったら内容関係なく見に行くんだけどな。映画鑑賞のドクターXみたいなの目指してるのかな?www >>927
戦争、戦闘、人殺しばっかり。アホだよな。 仰々しいテーマで誤魔化してるけどつまるところそれだよね
見所は圧倒的な迫力あるCGだけってみんな薄々勘づいてんだろう >>924
強く同調圧力をかけてくる
同調を強要する 映画は小説では無いから、非言語情報を突き詰める映像と音方向でも娯楽は成立する
ストーリーは言語の上に組み上がった物なので言語化しやすく語りやすいが
映像と音は言語化しにくので語るのは難しい
ストーリーを武器とするのは小説の延長線上の芸術
映像、音を武器とするのは絵画、音楽の延長線上の芸術 アバターなんて反日映画を見る奴褒める奴は朝鮮人だけ
ただのリトマス試験紙 キャメロン ターミネーター、タイタニック、アバター
リドリースコット エイリアン、ブレードランナー、グラディエーター
ノーラン ダークナイト、インセプション、インターテスラー
左利き監督は映像側の監督だと見て良い
ストーリーはそれ程上手く組み込まないけど、SFの映像化とか空気感、レイアウトやアングルに強い
映像を作る力があるからヒット出来たタイプ
タイタニックとかストーリー的には語る程無いし映像のリッチな空気でほぼ成立してる
映像に尖ってる監督は言語の壁や文化の壁を無視して視覚と聴覚に響くからハリウッド向き 3D映像は本当に凄いからそれだけでも見る価値はある 1作目30分くらいで酔ったような気分悪くなって見るのやめた >>202
1950年代ぐらいのディズニーの映画は、日本人から見ても、キャラクターは可愛かったし、主役級は美男美女だったとおもう。 サブリミナル的に日本を悪者にしてるらしいな
見なくてよろし 捕鯨問題を内容にしてんの?
今の日本人クジラ食わねーのに >>940
岡田斗司夫
アバター2にあると思った新しい表現、革命的な映像がスラムダンクの方にあった。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。