【M-1】松本人志 毒舌系漫才が頂点で「こんな窮屈な時代なんですが、夢を感じました」 [八百坂先生★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去最多の7261組が参加した漫才の日本一決定戦「M―1グランプリ2022」決勝戦が18日に行われ、
2年ぶり2度目の決勝進出となった「ウエストランド」(昨年は準々決勝敗退)が見事に優勝を飾った。
河本太(38)の繰り出す「あるなしクイズ」をネタに、井口浩之(39)の怒りやうっぷんがネタを通じてにじみ出るような漫才で笑いを誘い、
2年連続2度目の決勝進出となった「ロングコートダディ」、5年ぶり2度目の決勝進出となった「さや香」(昨年は準決勝敗退)を破って、優勝を飾った。
決勝ファイナルラウンドが終わった際に「しゃべくり漫才か、コント系漫才か、毒舌系漫才。三つ巴ということですね。
皆さんのお口に誰があったのか」と振り返った7年連続審査員を務めるお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(59)は、大会総評して「こんな窮屈な時代なんですが、キャラクターとテクニックさえあれば、こんな毒舌漫才もまだまだ受け入れられるというすごい夢を感じましたね。素晴らしかったです」と称賛。
落語家の立川志らくも「もう、あなた方は絶対にスターになれます」と、毒舌系のテクニックを称えていた。
10組が参加した決勝ファーストラウンドは3位通過ながらも、審査員は高評価連発。
落語家の立川志らく(59)、「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)、「中川家」の礼二(50)らが思わず笑いながらも毒舌のテンポと言葉のチョイスのうまさに、力を認めていた。
井口は「松本さんが前回の時に、もっと“刺して”ほしかったと言ったので、最悪どうなっても松本さんのせいにしようと思って、思い切ってやりました。それがよかった」と話し、
松本は「いや、ちゃんと来てくれたと思うよ。おもしろかった。全然、進化しているというか、すごい楽しかったですね」と称えていた。
2022年12月18日 22:16
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/18/kiji/20221218s00041000590000c.html 毒舌でもいいんだが早口で滑舌が悪すぎるのが受け付けなかった 吉本以外をまた優勝させちゃって松ちゃんはそうかそうかなのか? 全く笑えない毒舌ttps://youtube.com/watch?v=14PTzqCrHOA
見てていらつく ・キャラクター
・テクニック
どちらが欠けてもいけないのに
曲解して都合よく受け取ってる人がいそう 「カベポスターもうやめてってぐらい笑った」
↑
これマジ?人の感性ってこんなにも違うのか もうつまらん
昭和芸能引きづっててさ
笑わそう笑わそうが痛い 昔のダウンタウンは毒舌じゃなくてただの悪口だったからな 毒舌だから、毒舌じゃないからとかはどうでもいいや
面白けりゃなんでもいい 芸人を自称するなら時代に合わせてその時々で面白いネタ作れよ >>7
左の毒舌かましてるやつ痛々しいから笑えないわ なんか新戦力全然居なかったな
すでにテレビ出てるメンツばかり 右の置物がボソッと気の利いた一言でも言えれば面白いんだろうけどな >>17
ヨネダは?
俺は全然好きじゃなかったけど >>21
スポンサーつかんから自由にやれる
利点がある 酒悪いとかいえる
この商品まずいとか >>7
この左側が必死すぎて全く笑えない
観客席は笑ってるというより失笑みたいな笑い方じゃんw 正直M1よりくりぃむなんたらの方が笑えた
余計な時間が無くてぽんぽんネタやって審査員も散々な目にあって笑いどころしか無かった ピンマイクなし、周囲のマイクオフもにして、センターマイクONでやればコント漫才できないじゃん
もしくはTikTokネタが予選で出てきてるんだから、ふわちゃんあたり審査員しないと、レコード大賞みたいに形骸化しちゃうよ この番組って正統派漫才を継承していくためにできたのではないの?
しらくや山田邦子にしんさいんを 関東の毒舌芸人と言えば、爆笑問題、ナイツ、神田伯山
伯山は最近悪口止めようとしてるから、ここにウエストランドが割って入ろうとしている。 >>17
>>19
ヨネダ2000よりも、ダイヤモンドやキュウなんて全然出てないだろ
何が「すでにテレビ出てる」だよ ネットに転がってる悪口を拾い集めてM-1優勝(笑) この番組って正統派漫才を継承していくためにできたのではないの?
しらくや山田邦子に審査員を依頼してる時点で番組の役割は終わったと思う >>7
これ右と左、逆にしないと笑えない
これにつくスポンサーやばすぎる 人間って下衆だからこういう笑いが結局一番面白いんだよな
前売り5500円はたけーよ!とかあいつら年齢まで嘘ついて売れようとしてるんだからは痛快だったわ 笑ったのは番組が終わったあとにやったくりぃむナンタラ >>7
すべて俳優は向上心がないって発言したら芸能界では致命的 こんな時代にこの芸風で優勝は大したもの。ある意味ツービートよりスゴいw
マシンガンズとかも消えていったよな ウエストランドの漫才は、毒舌というよりは「最初から最後までひたすら偏見を垂れ流し続ける珍奇な生き物を観察する」というコンプラ時代の漫才なので、M-1優勝で変な政治に祭り上げられちゃうと方向性が歪みそうだなあという感じ >>7
アイドルも馬鹿にして、俳優も馬鹿にして
どうしようもねえなこいつら
人間性疑うわ 面白いのは面白いんだけどこれが優勝とか、大吉以外の審査員がアホすぎた感はある >>28
初回なんて青島幸男に鴻上尚史とかいたけどな
談志や小朝の落語家や
コント赤信号や大竹まこと、ナンちゃんやさま~ず大竹みたいなコント畑の審査員もずっといたし
そのまんま東がいたこともあるけどあれは何枠なのか >>32
審査員が「正統派の漫才ではここからひっくり返せない。出てくる順番が悪
かったね」
などと言ってしまった時点でもうおしまいだと思った
あと、笑いの音声を足してるよねこの番組
その時点で公平ではないよねw >>50
東は元ツーツーレロレロで一応は元漫才師w >>7
役者に向上心がない
この断言は後々、やばいことにナルヨ、 悪口ってよりは職業への極端な偏見へのあるあるネタだったな
誰も傷付けないとやらの良い子ちゃんな傾向にみんな飽きてたか >>56
役者に向上心がないは、ヤバかったな
後々大変なことになりそう >>56
まあでもこれからは向かい風だと思う。今まではマイナーだったから、風が当たらなかっただけ。
ここにも叩く気満々な人がいっぱいいるw 売れない芸人の僻み嫉みだから許されるんであって
チャンピオンになっちゃいけないんじゃないかという気もするが >>61
まあ確かに巨人は嫌いそうだな。ラッキーだったかもなw colaboの件で組織的なビジネスってバレたよ。
岡村を叩いていた中心人物が新しい差別を作って税金をかすめ取るビジネスだった白状した。 コンプラとか騒ぎ出したやつはほんと世の中をつまらなくしたな
まー節度は大切だけど M1優勝者のアナザーストーリー要らんねん
とか言ってて大丈夫なんか? ウェストランドって昔は素人より酷かった
一昨年初めてM-1決勝出てきた時は以前よりより超絶に成長してたけど順当な9位だった
昨日はそれから比べても間も滑舌もめちゃくちゃ上手くなってて最後全部持ってった 役者は向上心が無い発言は
役者が裁判すれば勝てる案件
発言取り消しと精神的苦痛慰謝料など
大変な金額
若手役者は是非!裁判 さや香の2本目は笑い飯の2本目チンポジを超えるまではいかなかった
アレ超えたら伝説 >>5をしている奴が
審査員で若手の漫才を批評するとは時代も変わったな
DTを押し上げた今の50〜60歳代鬼女の責任は重い >>65
でも事実。直後の反省会も見たことねえし、本編でさえネタが始まるまでの30分の装飾いらねw 「吉本にあって、タイタンにはないもの。」
「闇営業!吉本芸人は闇営業で警察に捕まり始めている!」 >>67
YouTuberで金の盾もらってる奴らは逮捕されるの方が危険な気がする。一律犯罪者扱いは不味い。 こいつら放置しとくと、漫才とかネタなら何言っても全部セーフで誹謗中傷裁判全部無罪なんだが 漫才終わった後、松本に絡んで爪痕残そうとするやつ寒いだよ このコンビ完全にやらかしたな
ネタならこいつらと同じ発言全部セーフ確定だからな ほらな結局自分の話に持っていくやろこいつ
「俺が窮屈な思いしてる」と言いたいだけやろ
年がら年中「俺が俺が俺が俺が俺が」とうっさいジジイやなホンマ
あのきったないツラ
とあの教養のなさと
あの話術の老化っぷりて
ようナルシストやれるな たけしもDTも有吉も悪口を支持されて売れた
それは弱者が強者に噛みつくから笑えた
売れて大物になると強者からの悪口になってしまい支持されなくなる
芸人は偉くなっちゃったら終わりなのよ 井口の「認知が歪んでるキャラ」にマジになる奴こそ認知の歪みがある
心療内科に行ったほうがいい ウエストランド優勝が受け入れられないのは、今までのテレビ出演ですでにこいつらが小物だって知られてるからだよな >>64
企業への電凸煽ったりしてたネラーが元凶と思う ネタだと分かるようにしとけば
誹謗中傷カキコ全部セーフになりそう >>62
何で何もトチッてないのに嫌われなきゃいかんのだよ
巨人がパンパンにするのは、躾がなってない弟子だぞ >>65
そんなもシャレで言ってるのもわからんのかよ
芸人の発言なんてみんなシャレだぞ
真に受けんなよ これ放置しとくと
役者に、お前は向上心がないって100万回Twitter荒らしてもセーフになるよね >>69
>審査員で若手の漫才を批評するとは時代も変わったな
そりゃ40年も経てば時代なんていくらでも変わるわ
変わらんのは永遠ニートの糞ジジイのおまえぐらいなもんだよ
大体、ダウンタウンの支持層が鬼女って発想がもうキチガイそのものだ そもそも20年前からM-1の審査員やってる松本にナニ言ってんだって話だよw >>81
お前最近、漫画かアニメで認知の歪みって言葉覚えたて
なのか?w >>74
テレビで自分の悪口言ってるとクレーム入れたりするタイプか? 誹謗中傷も毒舌でしたで裁判全部セーフになるぞ、これ放置しとくと >>42
決勝風景を放送してるから夢があるように見えるけど
数千のコンビがそこまでに消えてるわけだしな
ずっと初戦敗退とかの芸人は潔く諦める口実を貰っているのかもしれん >>32
紳助と松本がノリで
「一番オモロイやつ決めよう」
でやった企画だったと記憶してるけど でもこれネタ考えたの爆笑問題の構成作家チームだろ割と真面目に ラヴィットでも「アイドルは向上心あるから売れるためにはなんでもするねん」みたいなネタに乃木坂のやんちゃんが「いやいやいやいやw」ってリアクションしてたな いままでネタの悲報中傷で逮捕されたやつチャンス
毒舌だで国賠請求もんだはこれ放置しとくと 松本も放送室で頓珍漢なこと無責任に
言いまくってたもんな 誹謗中傷で取締られた人達が訴えおこしそう
ネタで単なる毒舌だと訴えれば全部無罪だろうね >>80
その通り
冴えない陰キャみたいな見た目で毒づいて回ってるから滑稽なわけで
超大御所がこれやると全方位を潰してるだけになっちゃう マジラブの時も思ったけど「漫才か漫才じゃないか」とか「悪口漫才はありか否か」とかに論点行ってる空気になるけど、シンプルにそんなに面白くなかったって感想 結成年しばりで
毎年、つい中堅以上のお気にを応援しちゃうって
…自分だけじゃないよね? >>102
それだけじゃなくて、やめるタイミングを失ってダラダラやってる芸人に
現実を知ってやめるきっかけを与えてやろうという意味もあった
>>103
だとしたら何なんだ? >>112
世の中おまえが面白く思うかどうかでまわってるわけじゃないからな
俺が面白く感じる芸人だけ出場させろとか言い出すと、ヨネダ2000なんて
いの一番に落とすけどな
世間はアレを面白いとみるらしいから、そこに文句言ってもしょうがない
おまえが面白く思わなかったコンビが今回は優勝したというだけの話 毒舌ネタです
この一言付けてカキコすれば全部セーフになるねこれ放置しとくと >>116
なんかすごいのきたけど文句とかじゃなくて感想ってわざわざ言ってるよね 毒舌とか以前に、滑舌悪くて何言ってるか聞き取れない。 松本も毒舌だったよな
「癌のくせに!」
とか言ってたし 今やるからすごいって見方なのかもしれないけど正直一昔前の毒舌ブームのノリをやってるだけに見えた でもこの芸風じゃ今日日売れないよなー
優勝できたのも他が雑魚すぎたのもでかいし さや香はガチガチだし変な下ネタで気持ち悪いしロングコートは去年の方が面白かったぞ
ウエストランドが一番面白かったよ 悪口とか毒舌っていうかなんとなく嫌だなと思ってることを面白く言語化してくれて笑ったわ
警察に捕まり始めてるは最高だった
実際捕まってるかどうかも知らないし全員捕まるとも思わないけどワードが面白過ぎる 松本さんの子分のキムも難癖を付ける芸で笑いをとってるからね >>118
だから「しょうがないんじゃないか」という意見だけどな こうやって議論することでお笑いを分析する奴うざいっていうネタが完成するの草 >>120
ネタ
>>122
まあ、去年「THE W」で優勝したオダウエダなんて今年1年全然見なかったしな
売れなきゃしょうがないってだけだ
Mー1で優勝したら絶対売れます!なんて言ってるわけじゃないし >>126
今は小さい女の子のフキカエで人気者になっている >>102
吉本の劇場が倒産危機になってたから紳助が始めただけ
全てはビジネス 普段アニメ見てるようなお笑い素人が
わかったような口聞いててマジ2ちゃん笑えるw 38歳と39歳に「これからあなたはスターになれます」って
高齢化が過ぎて夢がねえわ…
ダウンタウンや山田邦子がスターになった時って何歳よ 井口は本当にプチブレイクレベルだったから
これから売れるぞー >>102
逆でしょ
10年やっても無理な漫才師に引導を渡すために始めたんじゃなかった? ミルクボーイ以降毎年1〜2組くらいは優勝できなくても売れそうなやつらがいたけど
今年はこいつら売れねぇわって奴らしかいなかった >>127
勝手に「優勝の是非」を付け足してるのね
別に優勝は審査員が決めることだしなんでもいいよ そもそも言ってないし 素人お笑い評論家がディスられたと思って怒ってるのかな
俺も素人お笑い評論家だけど爆笑したよ 売れない舞台俳優がお互いの舞台見に行ってるだけってあったけど、
こういう業界たくさんあるよな つか、テレビ局が一方的にポリコレを押し付けているだけで
一般社会の論調とは別だからな
俳優の香川の件だって
夜の店で暴れたくらいで社会的に抹殺とかおかしいって意見が多いし >>135
おまえ去年の錦鯉の時にも同じこと言ってただろ てかネタはともかく井口はシンプルに口悪いだけだから売れんよ、毒舌芸人って基本普通にできるけど毒舌って引き出しあるってことだから
オズワルドの伊藤も怪しいライン >>145
センスあるなあ
134 名無しさん@恐縮です 2022/12/19(月) 16:21:06.67 ID:aIkvlLd70
普段アニメ見てるようなお笑い素人が
わかったような口聞いててマジ2ちゃん笑えるw 今回はダイヤモンドの滑りっぷりと松本にとどめ刺されたところで笑ったわ お笑いとアイドルを真剣に語るやつらほどアホなやつもいない
小学生でも色々言えるくらい敷居が低いからしょうがないけど 出演者も採点者もみんなイカれてるわ
コイツらマジで日本人かよクソどもが! 今回
自分はかもめんたる
配偶者はオズワルドを
応援してたけど
ショーレースのネタかっつーたら
そうではなかったもんね
でも免許奉納と悪口では腹抱えて笑ったから納得してる
ただポスターは単純にかわいそすぎた コロチキがやってた高卒バカにする漫才もテレビでどんどんやれ いとしこいし、人生幸朗、チャンバラトリオ、レツゴー三匹、染の助染太郎みたいな新春演芸観たい。 ダイヤモンドの「農薬野菜」は風評被害を生みかねない😡 >>159
高卒「人を馬鹿にする笑い最高w」
コロチキ「あいつは高卒や」
高卒「高卒ばかにすんなや!ギャオオオン」 >>153
陰キャw
ゆたぼんとかの陽キャ嫌ってそうw 毒舌で売れてお金や地位を手に入れると段々丸くなっていって、
最終的には女子アナや女優と結婚して、
表参道のCHANELで買い物するんだろうな。 >>131
オダウエダは見た目とキャラとトークが無理だなぁ…ネタも面白くないし…
見た目が全て主義ではないけど、ある程度大事だと改めて思うコンビだった
ライブで見て1つだけまぁまぁ面白いやつあったけど >>153
はい、論破
ゆたぽんは茂木教青汁王子とか社会的に地位のある人が見たら凄いからおまえらみたいな底辺が誹謗中傷しないでね 毒舌の何が面白いんだ!
と批判して連中が5ちゃんで
毒吐いてる件 こんな賞を取っても審査する方にならんとすぐ消えるってことだよな 番組と松本ら審査員だけで持ち上げて公開してて社会関係ないだろ ただの悪口だ!毒舌だ!って言えば言うほど井口っぽくなるジレンマ >>151
本当そうなんだよね
毒舌=簡単と言われがちだけど、しっかり面白くするには技術必要
まぁただ毒吐いてるだけでおもしれーwwって層もいるからちょろいけどさ 見たけどくっそつまらんな
これが優勝のネタかって感じ >>65
千鳥の打ち上げ番組だったかな、既にカメラが付いてて気まずい思いをしてるようだw
YouTubeもやってるし、毒吐いてるようで自分達の首絞めてるのがいい 意外と地味な相方の河本が面白い
どっちもピンだと消える
井口は以前からピンで出てるけど嫌な奴の印象だけになるからこの相方が居たほうがいい >>177
普通にのっかかって儲けて
何か言われたら開きなおるという
クズキャラでもいけるんじゃ?
好感度で売ってる訳じゃないだろうし ウエストランドの漫才に嫌悪感持つ奴ってデリケート過ぎんか? YouTuberが警察に捕まり出してるは比べてたタレントにも言えることだなって
YouTuberは嫌いだけど何か腑に落ちないし
特に笑えなかったな
一緒に見てた嫁と子供もシーンとしてた
まぁ一般人が口出すことじゃないが 役者のチケットも高いがもっと驚くのは声優の2.5次元イベントチケット
1万とか2万とか平気で取っとるw
真面目な役者の中には少数だが真理を降ろせる本物のシャーマンもいるんだからあんまり虐めてやるなw 未成年食いまくり同僚やスタッフその他モラハラパワハラセクハラやりたい放題やってきておいて、それがダメだろ…って言われて被害者面とかふざけんな 売れてもいつまで毒を吐き続けられるかだろうな。
毒舌の大先輩の坂上忍はすっかり牙を抜かれてしまったけどな。 警察に捕まるユーチューバーってのはいわゆる迷惑系って奴だろ
真っ当なユーチューバーなら「そうそう、ああいう奴らがいるから俺らまでこんな偏見で見られるんだよな」となる筈
怒るなら芸人じゃなく一部の迷惑な奴ら 正直こういうのは
争点が間違ってると思う
まあ他人を傷つけない笑いとか
言い出した時点で既にって話だが。 こういう空気にしたいから勝たせたのが見え見えで冷めた >>176
お前に受けるネタってウーマンラッシュアワーとかだろwww >>169
毒は吐いて楽しむもんであって毒吐いてるのを見て楽しむもんじゃないってことなら矛盾してないんしゃないの こういうのが好きなんならオリラジのことも許してやればいいのに ウエストランドのネタは、あくまでも負け犬キャラ井口の僻みによる偏見っていう体だから
みんなが思ってることをよくぞ言ってくれた!って持ち上げるのも
偏見だ!名誉毀損だ!って反論するのも、ズレてんなぁって思う
「ひどい偏見だなwでもちょっとわかるw」くらいの気持ちで見りゃ良いと思うんだけど 毒舌は本人が「オレは毒舌、他人とは違う」ってイイ気になってるだけで実際は煙たがられてる なんかお笑いが崇高な物で神格化されていくのが違和感あるわ。ゲスなものなのに >>189
でもそれ比べてたタレントにも言えるんだよね
紳助やペットボトルの人とか
オーイェーオーイェー俺入江~の人と一緒にいたM1チャンピオンスリムクラブとか
そこだけうーん?ってなった ケツ2組は何で決勝残れた?
あきらかにレベルが低すぎたぞ 井口は毒舌じゃなくて悪口
シンプルで分かりやすいからウケた >>1
TVerで見た
三組の中では一番テンポ悪いし会場ウケも悪かったようにも思うけど、完全に審査員狙いの内輪受けだけで取ったな
あと年数もあるのかね
2019みたいに、一般人も納得できるレベルの回はもう来ないのかも知れないと思った あれを評して毒舌って言っちゃうと、今後の活動で余計なものまで背負わされそうなのは可哀想かもしれない
完全に志らくのせい ダウンタウン時代が勘違いしてるズレてる人間を晒し上げて笑いにするような芸風だしな
ごっつええ感じのコントなんてそんなのばっか お笑いレジェンドたちはほぼ毒吐きだもんな
頂点の人材だわ >>200
他が審査員がフォローしなきゃいかんほど滑ってた 漫才っていうと今回のウエストランド、さや香、ガスポスター、オズワルドみたいな毒があるしゃべくりが王道なんだよね
ウエストランド分かりやすく悪口、さや香実はネタが全体的に毒(高齢者さっさと免許返納しろ!佐賀ダサい)
ガスポスターは定番行事をバカの発表会に、オズワルドはサイコパスネタ
あとのコントっぽい組みもデブをバカにしたりと毒だ
それを笑いに変えられるからただの悪口じゃなくなるだけ 見返してみたけどカベポスターかなり良いな
一番手じゃなければかなり上位だったかも >>204
いや毒舌でいいんだよ、笑いになるって事はみんなの代弁だから
ただ、下手な人がやったりしたらいじめになる考え抜かれたネタだから
やっぱり技術があるんだよ >>211
カベポスターかガスポスターと思ってたw 全く同じでしょーってネタが惜しかったな
キャラも良かった >>210
キングオブコントは万遍なく面白かったけどね
M-1は2020から、笑いそのものより、立場と言うものを模索してるような感じがする >>210
お前の脳が老化してるからついてけないのかな? >>211
良かったよ。邦子鬼だなあって思ったもんw >>213
いや、今後毒舌でやっていけと審査員から指示されるようなのがどうなのかと思って >>213
14年も太田とタイタンで鍛えてるからな サンドイッチマンが褒められる時代に毒舌漫才なんているんだ >>215
あれ、まる子ちゃんの丸尾くんだよねw
面白かった >>221
ゴールデンの番組でキャラ付けはラッキーだろう
しかもウエストランドは売れてるから今更キャラ変えるのか? 人を傷つけない笑い言われたぺこぱなんて完全に笑い捨てて今ではタレントだもんな 好感度気にして結局全員さやかに入れるんだろうな。でもウエストランドの方が少しだけ笑い多かったし 俺だけ入れてやろうって思って入れたら 大吉以外全員そう思って入れてしまったんだろう >>211
山田邦子は80点を基準にしてたと言ってたわ
それだからつまらないと思ってないんだよね
最近は90点が平均みたいになって審査員は
自分達で自分の首を絞めていたから
凄く良かったと思う このスレタイだと毒舌だから優勝と勘違いされそうやな
普通に漫才としてのスキルも高かったで 自分とお笑いの好みが違うってだけで、
Twitterで芸能人にメンション入れて文句言えるメンタリティって凄いよな…。 >>224
伊達ちゃんのルックスや言動に勝手に傷つけられるデリケートな人もいるんだよ さや香のほうは年齢への決めつけネタで嫌な印象になってしまったな >>230
毒吐くだけならニューヨークとかいたしな ちょっと思ったけど、今回のネタって羽田陽区やしんいちみたいな感じ
実はR-1的なのかも 好みじゃない、刺さらなかったのは
ヨネダ、ダイヤ、キュウ
かつてない山田邦子
良さが分からなくて
熱弁する人の話を聞くも
やっぱり分からない
繰り返して見ればジワってくるのかな >>233
さや香のほうが毒毒しかったよなぁ~
だから面白かったんだけど サヤカが前評判高かったから
うんうん技術はありそう、前評判いいのはわかるわ
と思っていたら、一度も笑えていないことに気づいた >>226
どうせチャンピオンなのにドッキリとか、女に振られるとか
雑な扱いの仕事が殺到するだろうから、そこで思いっきり
ボヤけるし、キレてれば問題ないよ Twitterやとかなり不評
あの悪口は今の日本人のメンタルには危険
「悪口言って良いんだ」
「悪口言う自分最高」
とみんな真似し出す
byオール沖縄人民 >>233
あー、あれで審査員の心証悪くしたのはあるのか >>239
タレントの仕事はチョコチョコしてるもんな
季節ごとにテレビでも漫才番組に出る切符をもらったんだから十分だな やってることはウーマンラッシュアワーだよな
ボケが早口で捲し立てて基本地蔵のツッコミが相槌うつ >>238
同じ感想
ただ審査員は技術面も含め絶対高得点つけると思った
決勝は一本目を超えられなかったから負けると思った >>243
あんなに早口だったか?
ネタのチョイスが大事なんだろうな >>245
だから夢がない方のやり方だったって話よ これからウエストランドとぺこぱは比較されるんだろうな さや香の方が広くいろんな人に分かる毒で
ウエストランドはテレビとかエンタメが好きな人にわかりやすいネタだったな
だからテレビエンタメ側にいる審査員がウエストランドに票を入れた
博多大吉は広い世代に通用するネタをしたさや香だっただけか ゴッドタンや水曜日のダウンタウンやアメトークに満遍なくたまに出てて業界でも元々評価されてそうだったしな アナザーストーリーはホント演出変えろと思ってたのでスッキリw 自分はさや香がよかったかな
毒舌?も程度問題だよね
今後どうなるか M-1の優勝賞金1千万て注目度のわりに少ないような気がするけど何か意味あるのかな >>250
ウエストランドの2本目はテレビ見てるだけじゃ分からん芸人の内輪ネタだし にしても2年連続吉本以外が優勝って上層部は頭抱えてるだろうな 職業差別、地域差別
教育レベルの低い関東らしい下品な芸人w >>243
ウーマンラッシュアワーはプロパガンダや党派性といったものをベースに意識させられるから、ウエストランドの個の叫びとは真逆 >>254
金額より名誉だしね
S-1で1億円貰ったトータルテンボスだってパッとしないし 井口は道化になれてるからな
村本さんとはちょっと趣がちがう >>208
あれなら敗者復活戦の1番にやった方がマシだけどな〜 爆笑問題のYou Tubeでしか知らんけど毒舌ネタなのか~ >>2
とりあえずテレビ批判しとけばマウント取れるわけじゃないことに気づけよ さや香は高齢で子供作った松本や佐賀県ディスったネタとか、審査員意識してるのは感じられるが、毒気は薄いけど結局毒なんだよね
あとは81なら免許返納しろとか高齢者ネタもあんまいただけない
90代ならまだわかるが 2本目は爆笑とらないとな
技術とか発想とかどうでもいいから
爆笑が最も説得力があるから >>269
飯塚幸三が当時87だから事故を起こさない年齢で返納しろっつーなら80代よ
ジジイは若者の未来のためにも返納せい ギャグですやーん冗談ですやーんを建前に女子にありがちな事や芸人以外の他業種の人間や事柄をあるあるネタ的にいじる芸人は山ほどいたが
お笑い番組自体の事やいじられ芸人じゃないお笑い芸人のあんま触れたら良くなさそうな部分をここまでいじった笑いは新鮮だった
審査員達はこぞって毒舌毒舌と評するが
毒舌というより寧ろ これは悪口漫才じゃないよ
井口の妬み嫉み偏見文句ワードセンスを楽しむ漫才だよ
クイズ形式にしてちゃんと否定し続けてるのを見てないのか? >>274
文句言いたいだけでしょ
このスレざっと見ても確かに窮屈な時代だなーってなるわ 窮屈な時代に合わせて金儲けし続けてるトップ芸人が何言ってんだ 審査員ももっと辛口の審査しろよ
審査員が批判されるの恐れて無難な採点やコメントしかしてない ネットで定番になってるような毒をTVで披露した それだけ
そういうのに疎い感じの審査員には新鮮だったのでは >>279
ネットの悪口や批判を読んで笑えるか?
そこがポイントだと思うよ、笑うって共感の一部だから実情を知らないと笑えない
審査員をバカにはするのは違うぞ 観てないけど統一自民はネタにしてないんだろ?
大したことないね
トンガってすらない当たり障りないネタでビビるとか意味分からん >>280
ネットのそれも漫才もどっちもあんま面白くなかったな
まあ好みもあるんだろうが
もう来年からは見ないや 審査員はスポンサーやコンプラを気にして毒を吐けなくなった人たちだからね
ウエストランドに投票したのは、うまく漫才に昇華したお笑い芸に対して「よくやった!」と言う称賛もあるよ
そこは観客とは感覚がちょっと違うかもね 優勝目録の中に佐賀牛あったろ?さや香の敗因
顔面蒼白でセブンイレブンに謝罪シーンもあったしな 104 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/09/18(日) 20:11:55.22 ID:xMTo2n0Z0
タレントが偉そうにコメントする番組やめたら?
松本人志も言い訳がましいことばかり言ってるって感じ受けるんだよなあ
はっきりいうわけじゃなく、なにかの発言中にボソッというのな >>282
いいなぁ未だに面白いと思う低俗だから羨ましいわ
くだらない番組からの卒業おめでとう 食い物の趣味と変わらんのだから、合う人と楽しく話せばいい
別な食い物が美味いって言う人と喧嘩する必要なんてない
TVの中で起きてることと現実は別だよ 「窮屈な時代」とか「夢がある」とか
いらんねん
お前自身の言いたいことを匂わせる必要ないねん松本よ
「毒舌が厳しい時代にようやりましたね」これだけでええやろ
元々大したこと言うてへんのやから
自分の話したかったら
お前が漫才やって審査されてみんかい
35年前に逃げたヘッタクソなダウンタウンの漫才でな フェミニスト弄ったら本物なんだけどなぁ
怖くてできんか >>288
このレスも割と多数が思ってるけど、これをそのまま言ったら笑いにはならないからな
悪口や批判、毒でもどうやって面白くするか
しがらみが多い人はコンプライアンスだけじゃなく難しいんだろうね もう松本 山田 志らくは要らないな
老害になった 優勝したやつはネットの悪口を漫才にしただけで
センスの欠片もない >>275
これは稀有な悪口漫才なんだと決めつけてしまった志らくに言えよ 漫才や番組を否定するならほんとに見なきゃいいだけだから簡単だな 相方がポンコツだからコンビでは伸びしろなさそう
井口は元々売れかけてたから更に飛躍しそう 真空ジェシカ?が松本に全然ハマらないの何でなんw
別に優勝してたとかまでは全然思わないけどセンス的には他のコンビより好まれそうなのに >>193
ならお前が毒吐くの見たくないからもうレスやめて >>256
山田邦子ぶっこんでそれはないだろw
審査員のチョイスに吉本が一切関与してないわけない >>1
優しい笑い否定しない笑いをもうやめたのか
腐ってんな 1本目老化ネタ
2本目恋愛ネタ
じゃあなあ
だいたい優勝するコンビって同じテイストで2本目は1本目の発展系だし まっちゃん忖度してんの?
ぜんっぜん面白くなかったけど 該当者無しでも良いわな 毎回優勝者いらんわ
直木賞芥川賞みたいに本の売り上げ増やすための
賞に成り下がってる 優勝してもその後パッとしない芸人も多い >>306
去年の中年コンビ爆発的に売れたしR-1よりは遥かに価値がある
R-1なんて誰が優勝したかも知らん >>1
たぶん、その7261組が束になっても
ジミー大西ひとりに、絶対に勝てない
そんだけ、今の若手おわらい
レベルが低い
ただ、五月蠅いだけ・・・ 窮屈な時代ってこいつら利用してディスり芸を容認する世の中しようとして
優勝させたのがミエミエ 言うほど毒もないし
テレビ的に下に向けてだし
毒舌ってのは目上に痛快な毒を吐かないとただの悪口 悪口っていうかちょっと辛口のあるあるネタだよな
YouTuberウザいとかみんな思ってるし >>315
それはあったな
大きい声と聞きやすい声を一緒にしているのもあった >>1
高田文夫、ウエストランド『M-1』優勝に希望感じる 談志・たけし・太田光に連なる“本音を言う笑い”系譜も指摘
https://www.oricon.co.jp/news/2261252/full/
高田文夫氏 「スカッとした」M―1覇者ウエストランド絶賛 井口は「談志、たけし、太田の正統な後継者」
太田光が「やっと胸を張って紹介できます、ウエストランドです」高田文夫氏に手紙
なんか自覚があるのか一部で左翼が「窮屈な時代にさせたのは私たちのせいだとでもいいたいのか!」と被害妄想を炸裂させてたけど
ああいう毒舌漫才って関東特有のもんだよな?関西は意外と例えツッコミとかでオブラートに包んで直接的な表現は避けるから ドMな松ちゃんは浜ちゃんみたいなドSな芸人大好きだからな >>1
自分で選らんどいて「受け入れられた」って何だよそれ アップデートする気ゼロの発言
ガラケー便利やでえと言い続けているようで不憫 ウエストランドは運もあったな
この数年の過激な事を言わない漫才に対する反動
そして予選で10番目で空気を引き込んだ上でのすぐに決勝のトップバッター 決勝は漫才、コント、コントだったから消去法で漫才やった名前しらんそのコンビが優勝でいいよ 関西の
「自分達のお笑いが正義だという凝り固まった考え」「押し付けてくるあの感じ」がウザい
もうこれ関西以外の日本人が思ってたことドンピシャだからスカッとしたわ
関西人は関東始め他地域ディスやりすぎなんだよ
そのツケが回ってきたな 松本はこれで太田との確執をチャラにしたがったんだろうな >>321
高田文夫氏 「スカッとした」M―1覇者ウエストランド絶賛 井口は「談志、たけし、太田の正統な後継者」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bca1f924f6c2341c26ee686064fd7cead8ae51c0
>「ああいうのはいないとダメなんだよ。大阪の人って、そんなに悪口ってあまりやらないけど、関東にはああいう芸が昔からあるから。
毒舌(人を傷つける芸)って関東特有の笑いなんだな?
時代に合わなくなった関東の芸人が消えていって、吉本の需要が高まってたわけか 毒舌とか悪口ボケは全然ありだと思うけど
あのろくに突っ込んでないツッコミはいいのか…? 窮屈な時代と言っても、結局話題になってるのはクズばかりな印象があるが。 あれはお題出すだけ出して肯定も否定もせず無言で突っ込み正解も出さないという高度な静観芸だから、、、 >>334
突っ込まないといけないルールはないからね
面白ければいいんだよ >>54
東もたけしの弟子だからな
ラジオのたけしのオールナイトニッポンでたけしが休みの時に
軍団みんなでネタ見せをしていこうってなった時に
ツーツーレロレロは頭の悪い学校を交互に言って悪い方が勝ちというというネタで
オールナイトニッポンのスポンサーだった専門学校の名前をおもわず言っちゃって
気まずくなって途中でネタを切られてCMに入られたこともあったような気がするな >>58
何がやばいんだろう
あれ見てカチンときたなら自覚があるってことだよw タイタンは六組予選に参加して二組決勝
で、一組は優勝
1000組予選参加してる吉本のレベル低すぎ😱 >>58
結果出てる売れっ子なら気にならない
結果が出てなけりゃ、向上心があったとしてもしれたもの
カチンとくる役者は小物 >>112
そうだよ
面白くないと思った人が多いから論争になる >>138
その中ではチャンピオンの格に耐えられるのはウェストランドかなとは思った >>151
今までの沈み具合考えたら、そんな超売れっ子にならなくても、
年取るまで続けられる程度の知名度得られたから御の字と思ってるんじゃなかろうか >>196
成功者への僻みでそんな偏見持っちゃうんだろうな、ってネタだよな >>202
そんくらい僻みたくもなるんだろな、って受け取るもんだよな 最近タイタンのケツ舐め発言ばかりしてる松ちゃん見てると悲しくなる 松本「こんな時代だから人を傷つけたい」
ウエストランド→愚痴毒舌
錦鯉→アホな年上爺の頭を叩く
マジカルラブリー→電車内の迷惑行為 >>352
松本は娘も出来て優しさライセンスを取得したのさ。全方位にそうあろうとしてるw 毒も吐かなくなって大衆に媚びてる松ちゃんが何言ってるんだか 松本の映画や遺書に毒吐いてみろよ
相手選んで吐く毒なんてクソ以下 関西の正統派のしゃべくり漫才は今じゃあんま評価されないのかね?
漫才なのにコントぽいやつとかなんか違うんだよなぁ >>334
突っ込み入れる暇もなく喚かれてる、ってネタかと思った
いつもああなら知らんけど 第7世代のやさしい笑いが死滅してくれて良かったです やっぱりお笑いなんてどれだけサイレントマジョリティのハート掴めるかどうかよ
ウエストランドは見事ハメた 紳助が作ったM1の後始末をさせられて松ちゃんかわいそうだ >>3
これに毒を吐いてるんだろうなと
寄り添ってると醒める
相方の悪口のときは対象がいるからわかるけど >>366
実はいいとものレギュラーだったこともあるとか >>269
80歳以降は免許返納でいい
むしろ75歳以降でもいいと思ってる いつの間にかM-1が感動涙路線に走りすぎてる。
開始30分の漫才師賛美ムービー、アナザーストーリーなどなど。
漫才だけみせて、この人らすげーおもしろいねからの優勝。
それだけでいいのに。 アホの左翼が発狂してるからなんだと思ったらそういう解釈だったのか>ID:7IXL95mQ0
>>333
今はあまりにも吉本一強すぎるので、「関東特有の毒舌芸があってもいいじゃない」
とよゆうもって敵に塩を送れるって事か
なんでたけしが消えて、とんねるずが干されて、爆笑もレギュラーが激減しているか合点いったわ 歯並びとか顔が見てられんわ
ネタは悪くないから賞金で矯正してくれ もうM-1も5年ぐらい間空ける時期に来ている
毎年チャンピオン出してたら、そらつまらんのしか残らんよ くりぃむナントカのほうが面白かった。
笑いのセンスが古いからなのかな >>373
審査員は特にそう思ってるのでみんなネタに苦笑いもしてた >>371
>>371
俺はまだまだボケてねーわ。
75で返納させるとか小童が何言ってるんだか。 >>333
吉本系は「家族」として先輩後輩関係が強すぎ
そこに息苦しさを感じる若手が東京芸人とうまくいくのはよくわかる構図 実はウエストランド井口へのキャリー東野の毒舌が一番凄いっていうw お前らが貧のない行為を繰り返したせいでこうなったんだよ
バカは際限なくやりすぎるから
ほんとバカだな M1王者として相応しくないのではとジワジワと思ってきてしまった
ネタの内容が悪口のみってのは… 消去法で選んでたらそうなるだろ
元々ゴリ押しで売れてただけなんだから
M1に価値はないだろ マジで東京ってチョンしかいないんじゃないの
関東の芸人は大したことないよw >>23
案件もあるし何ならYouTubeに広告入ってるかで………ね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています