立川志らく「女の武器を使ってないのがいい」M-1でのヨネダ2000へのコメントが波紋「ネタに性別関係あった?」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月18日、漫才日本一を決める『M-1グランプリ2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が放送され、結成14年目のウエストランドが優勝を果たした。“毒舌漫才”がM-1を制したが、その裏ではある審査員のコメントが物議を醸している。
史上最多となる7261組の漫才師がエントリーした今年のM-1。敗者復活を除き、決勝初進出が5組、2度目の進出が4組とフレッシュな顔ぶれとなった。
ファーストラウンドでは、さや香が歴代2位となる667点を叩き出し1位となり、ウエストランドは3位で最終決戦に進出。しかし、最終決戦ではファーストラウンドの勢いそのままに“あるなしクイズ”をベースにツッコミの井口浩之(39)が毒舌を次々と繰り出すネタで爆笑をさらい、7人中6人の審査員からの支持を得て優勝するという大逆転劇となった。
出場者同様に、豪華な審査員たちによるジャッジも毎年注目を集めている。今年は、昨年まで審査員を務めたオール巨人(71)と上沼恵美子(67)が勇退し、代わりに博多大吉(51)と山田邦子(62)が務めることに。ファーストラウンド1組目のカベポスターに84点をつけるも、2組目の真空ジェシカに95点をつけるという高低差の高い山田の採点はネットでも話題を呼び、Twitterでは“山田邦子”がトレンド入りしていた。
そんななか、波紋を呼んでいる審査員が立川志らく(59)。2018年から5年連続で審査員を務めている志らくは、昨年のランジャタイや18年のトム・ブラウンなど独創的なネタを披露する漫才師に高得点をつけることで知られている。
志らくが今年高く評価したのは、ファーストラウンド8組目で登場した女性2人組のヨネダ2000。結成3年目にして「THE W」や様々な賞レースの決勝に進出するなど、若手のホープとして注目を集めているコンビだ。
そんなヨネダ2000がM-1決勝で披露したのは、リズムネタを軸にベースのイギリスで餅つきを行うというもの。オーソドックスな漫才のボケとツッコミはほとんどなく、途中でDA PUMPの「if…」を歌うなどオリジナリティ溢れるものだった。
ダウンタウンの松本人志(59)が笑いながらも困惑気味に「最初から終わりまでずっと何をしているか分かりません」と評価するなど、頭を抱えた審査員も。
97点という高得点をつけた志らくは、「さや香よりこっち(ヨネダのこと)が高い意味が自分でもわかんなくなっちゃう」としながらも、「だけどイリュージョンというか女版ランジャタイを見ているような」と評価。そして、「大好きですね」と絶賛した上で、こうコメントした。
「女の武器を使ってないのがいい」
志らくから「女の武器」について具体的な説明はなかったが、ネット上では、漫才のおもしろさを競う大会で性別を持ち出した志らくの講評に対して違和感を抱く人が相次いだ。
《志らく師匠のヨネダへの「女の武器を使ってないのがいい」、じわじわ嫌な気持ちになってくるな。(女の武器を使ってる人いるのかよ、というより男にはそんなん言わないやんねってなる…)》
《思い出した。志らくがヨネダ2000のネタ後に女の武器を使ってないのがいいとか言ってたけどそんなもんネタに関係ないし審査員が言うことじゃないやろ》
《志らくのコメント、女の武器を使ってないのがいい。女の武器ってなんのこと?このネタに性別関係あったかしら。演技がうまくておもしろかったなー。リズム気持ちよかったなー》
いっぽうで、肯定的に捉える人も。
《志らく師匠の「女の武器を使わない」は女な芸人にありがちな恋愛とか男女のネタを使わないってことだと思ったんだけど合ってる?》
《志らくさんの 「女の武器を使ってないのがいい」 ってその通りだと思った まじでこの2人は対等に戦いに来てるから本当に好き》
https://news.yahoo.co.jp/articles/997f554dd4350fdf317693b4e8167f966dde175a 女芸人なら
ブスとかモテない、とか
そういうのが武器になる >>1
The Wに文句言ってからこいや二枚舌のクソフェミ こないだの女の大会の酷さには呆れた
二度とやらんで欲しい 女の武器使って旦那の弟子の
ちんぽしゃぶった女がいたな 志らくの「女の武器を使ってない」はシンプルに性的魅力が無いという意味なんだけど
ここは積極的に「性差を超越したネタ」と意訳した方が丸く収まる 野田クリスタルのM-1ネタは女性が演じられるだろうか? 志らくあまり好きじゃないけどこれで批判されるんか… 女の漫才って男の漫才の真似っ子感があるけどヨネダには感じなかったな 変なのに目つけられたな
キチガイはEテレだけ見てろ 見た目、モテない、同性への僻み
女芸人の笑いは大体このパターン 要はブサイク、キレイ、男にモテる、モテない、嫌な女シリーズ、みたいなヤツのことだと思うが、やっぱジイさんは5年ぐらい認識遅いな。
いまの若手女芸人、むしろ強引に見えるぐらいそういった類の女性を活かさないようなネタを作るのに必死だけどね。
キングオブコントの方がよっぽど女装女装だったことないか? 面白かったのは確かだな
ただこれが漫才かって言われたら違うから落ちて良かったよ 志らくの「窮屈な時代だけど毒を吐くのが芸人」ってコメントが優勝を決めたね 志らく「ネタに性別ネタを使ってないのがいい」
ネット「ネタに性別関係あった?」
アスペかよw >>16
ぼる塾の田辺さんがはいつきまわってやってたら面白そう 志らくの中でランジャタイってだいぶ上まで行ったんやなって だっちゅーのこそが至高。オセロにはそこが足りんかった
白がなぁー 審査員を審査するネット揚げ足取り
M-1真面目に見てる奴はかわいそう 芸人の中では少数派の女というアドバンテージをあえて使ってないという男らしさを言ってんだろ
性別差別とか女々しい事を今時言うやついねーよ そもそも
審査員いる
やらせ
くだらない
時代錯誤のオワコンイベント >>27
面白そうだがそこまで女捨てられないたろうな
あれでも >>35
賞レースでの頻度が高いんだよ
ピンだと僻みネタ、コンビだとブス弄り こいつまじで顔もみたくねーわ
ダウン症入ってるよな そもそも女の武器ってなんや?
あそこでおっぱい出しても失格やろ 女あるあるネタに頼る奴多すぎるからな
ナイツ塙も前に苦言してた ゆにばーすははらちゃんが下ネタを言いたがるからダメなんかな
去年決勝3組に残ってたら「乳首を出したい」っていうネタをやりたかったそうな そもそも女限定のお笑い賞レースがあることについて
まんさんたちはどう思っているのでしょうか?
詳細求む! 古い女芸人特有のデブブスネタのことだろ?
あれ延々やられると感情無くなるくらい冷める
男芸人のハゲネタもだけどな ネタに性別関係あった?
これ言ってるヤツはアスペなのか、コタツ記者の創作なのか これまで普通に使ってたよ
何みてんのこいつら
昨日だってでぶの腹さわってもちつきとか狙ってるがな あるでしょ。女は女を使いがち。
それが自分達の役割だと言わんばかりにね
ともちかとか、最近ではひころひーとか、 >>7
「糟糠の妻を弊履のように捨てた」を地でやった奴の嫁な。 >>54
その2人みたいなブスババアがそんな武器持ってるわけないだろww とすると下ネタとかは男の武器になるのかどぶろっくとか 何やってるかよく分からんネタは好きじゃないけどランジャタイほど不快じゃないし
女芸人にありがちな嫌な女とかのあるあるネタとか一切なくて勢いで笑わせにきたのは良かったと思った
個人的には志らくの言うことも分かる 性別関係ないネタで笑わせているのがいいね、という感想に対して、ネタに性別関係あった?
という質問はどんな答えを期待してるんだ? >>59
あそこまで下ネタを自由自在に操って武器にするのは男芸人でも中々難しいと思うけどな そういう芸風が多いって事やろ
ゆにばーすとか相席スタートとか いい意味で女を活かしたネタをやってるのは吉住
それ以外は女を利用してるのにありがちなあるあるネタみたいなことばかりやってるからつまらない
志らくの言葉に噛み付く人は言葉の意味理解しないで「女の武器ってなによ!キーッ」ってなってんのかな 実際女芸人って恋愛ネタとか男をイジるネタの奴多すぎじゃん
期待の新人と紹介されてどんなもんかと見てみれば「ウチの彼氏がさ~」とか始まると溜め息が出る 完全なコント漫才は禁止にして欲しい。
サンドみたいに、動きはオマケで音声だけでも笑えるなら良いけど。 >>26
お前がアスペだよ
志らくはそんなこと言ってない 裸とかハゲとかマッチョとかも男の武器であんまよろしくないのかな
まあたしかに安易さは感じるけど こいつは自民応援団だから優遇されてるだけで本業はつまらんし審査員とか場違いも甚だしい ランジャタイが好きすぎるだけのおじさんww
コイツももう辞めてほしいなぁ
コイツ自体なにが凄い方なのか分からんしコメントもつまらない わかるやん
しずちゃんや花子の良い女気取りのボケとか
女芸人でそういうの使わない人いたか?
だからそれがいいって評価した志らくに噛み付くやつは
現実見てない偽善者だろう たまに演芸番組みても女芸人はあるあるネタばっかで飽き飽きするのでもういい加減にやめてほしい >>61
その辺やブサイクネタって受け取るのが普通だと思うけどねえ
男でも女でも演れる内容って意味で 性差の武器を使うのに良し悪しとかないやろ
結局、上手に使うかどうか何やし「女の武器を使ってないのがいい」なんて加点は幼稚やわ >>41
どの賞レースの話ししてんのか具体的な数字出して言ってほしいわ >>83
そういう問題じゃないのにその認識がない時点で昭和老人臭がする 大阪の女芸人は女を出してるのに炎上しない
海原やすよ・ともこなんて実に女らしいぞ
関東はおかしい W-1の時もやってたがあのダンスでしゃく埋めるの何なの 女を前面に出してないネタ良かったよ
落語家でもいるだろ男に媚びてる女
そういうの嫌なんだろ 女を出してるつまんねー女芸人共に向けてるんだろな
ヨネダ2000で女芸人も面白いじゃん!って見直したわ >>88
どういう問題なの?
お前の気分の問題?
と言うかナチュナルに昭和の老人臭とか
差別するお前は完全に偽善者だけどな
良い機会だから自覚しろよ 関東人は人として本当に低俗だし醜悪だし
あまりにも人間として恥を知らないと思う 漫才です女の武器って、ハイヒールの終わりの挨拶の時の動きぐらいしか見たことないわ ヨネダこっちをWでやってたら優勝出来てたと思うけどM1でハネた方が売れそうだからとってたのかかな 女を使うって、女の日常ネタ話すことではなく
色を手段として持ってることだと思う 性別関係あるんじゃねえの?
女装してショートコントやりはじめる男漫才師多いしな
男装する女漫才師もいる
女特有のネタで笑わせてくる女芸人
そういうことをしなかったってだけ
それ以上の難癖を馬鹿がつけはじめる
男が女装したり女が男装して男を馬鹿にしても文句言わねえ癖に 女性自身の記事だけど、女性自身って雑誌名のほうがヤバいよね。 言いたいことは分かる
ただそれを的確に当てはまるような言葉が思い浮かばないけど
女芸人にありがちな見てるこっちが恥ずかしくなるような痛いやつじゃないってことよな? やっぱり去年準決勝で今年決勝だし
ネタも面白かった
優勝でもいいと思えたよ ww
ヨネダ2000【決勝ネタ】1st Round〈ネタ順8〉M-1グランプリ2022
おまえらぐぐれw
youtube.com/watch?v=m9WzUSyOZY
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より 谷原章介『男からですみません』 森保監督に花束贈呈での発言 男は男の武器あるし
女は女の武器あるのなら使えばいいと思うよ
男はコントで女装したり、漫才中の寸劇で女役したりするだけでもうおもろいからなそう言う意味では有利なんよ
男でも禿げてるだけをイジるとか女でもデブスだけをイジるのはおもろないけど
やるんやったら小杉さんの伝統芸能ハゲ踊りくらいの勢いいる 今は見た目いじり難しいやろけど ネタがいかにも女女してなかったって意味だろう
女からみた男あるあるみたいなネタとかな
こんなのに目くじらたてるならテレビ見ないほうがええで? ヨネダ2000もつまんなかったけど
志らくの言ってることはよくわかる 波紋の意味がわからん。女芸人は女を武器に使ったネタ多いだろ。 志らく擁護してるやつらの爺臭
男がやる場合は男を使う使わないとは言わないだろうが M1のあとの番組のヒコロヒークッソつまらなかったわ 実際に女芸人て給湯室で交わされるあるある話みたいなのばっかだよね 女ってあるあるネタみたいなのやりすぎだよな
友近、横澤とか おとこのハゲねた 爺ネタ
今年のウエストランドのディスりネタ
まあそれよりも
わたし音フェチだから 音楽ネタのヨネダ2000
のほうが好きww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>110
女であることを免罪符にして構築されたネタ >>121
あら久しぶり
山梨県女児スレであなたよく見たわw >>1
性別関係なかったよねと言ってるわけだから
何の文句だよ ウエストランドはディスりのネタのパターンを
積み重ねていってうまく加点してもらってるとおもう
けどな いきなり最初見た人からすると結構わけわからん部分がでてくるから難しい
会場との温度差ができるわけよ
ただヨネダ2000の場合は最初からどこもで通用する心地よさがある
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より 性別関係ないネタがいいと言ってるのに
ネタに性別関係あった?て反応はおかしい
日本語教育見直せよ。もう日本人は日本語でコミュニケーション出来ないよ フェミって攻撃する為に全コンテンツ網羅してんのかな。
だとしたらもっと他に楽しいことあるのに暇な人たちなんだね 出てないのに何回ランジャタイへのラブコールしてんだよ おいおい、女芸人は女の武器使わされてて性差別感じるなんて話がよく出てただろ
その時批判したのかよ やっぱ噛み付かれたか
身体的特徴を飛び道具にしてないっていう褒め言葉なのにな 女芸人のネタって基本女にしか分からない女あるあるだから男が見ても何が面白いのかさっぱり分からんだろ
ヨネダのネタはそういうんじゃなかったからシラクのコメントに違和感なかったわ 邦子がいてよかったやん。志らくのポンコツがあまり目立たなかったw 不細工がなんかやることで面白いみたいな空気になってるネタは面白くない
男でも女でも 男の文句言うネタは女の武器だろ
男が女の文句ばっかり言うネタはバカのせいでできないんだから
最近の女芸人の半数は女の武器だろ 嫌な女とか鼻につく女とか
よくある女芸人がやるネタじゃないのが良いよな >>117
「爺臭」って言葉を使ってるけどそれも性差別だからな 単純に容姿ネタ(ブスいじり)のこと言っているのかと思っやけど 女の武器(あるあるやシチュエーション)使ってる奴ばっかだろ。 だから関係なかったから良かった って言ってんだろ ボケ 学の無い関東人に審査は無理だな
自分の好き嫌いでしか物事を判断出来ないw 女の武器はだっちゅーので、男の武器はお盆芸のやつかな 一方女の子だから頑張って欲しいとか言ってた山田邦子 女芸人てそっちに走りがちだから発言に違和感なかったよ この世に性別なんて存在しないのにこいつは何を言ってんだ?これだからY染色体なんて劣性遺伝子を未だに持ってるやつは知識のアップデートが出来ないって言われるんだよ 向き不向きあるが性別の贔屓無く真っ当に勝ち上がってきたのがわかるネタと完成度だったよ
めちゃくちゃ褒め言葉だけどまぁツイフェミと言う病にかかると文句言わずにはいられないんだろう 俺はビッグマグナムという最高の男の武器を持っているけどな >>124 どもw
絶対に成功させようね♪
ヨネダ2000の決勝ネタ
https://www.youtube.com/watch?v=KIgQgg7W-vc
ぺったんこ~
ぺったんこ~ あい あい あいww
しんどwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>146
好き嫌いをいかに論理武装してカッコつけるのが審査だぞww 「ランジャタイやヨネダ2000の笑いが分かる俺はすごい」感がイタいわ
尖ってるって評価されたい欲が見えすぎ 立川談志にはなれないことを自覚しろ 志らくはパントマイムというか見えないものを表現するネタが好きなんだろう
ランジャタイとか男性ブランコとかヨネダ2000とか 昭和脳老害はもうナチュラルにこういう思考だから仕方ないのよ
治らないから早く絶滅してくれるよう祈るしかない なんかフジのお笑い番組で披露した志らくのネタ強烈に寒かったな これ誉め言葉じゃね?
餅ついてるリズムがメインで恋愛ネタや
ありがちな容姿の自虐ネタがなかった
猫好きの子を相方がうまいこと生かしてて良かった
正統派漫才じゃないけど昨日のネタじゃ餅つきと音符運びが和んだし >>169
趣旨は褒め言葉だとは思うけど、男に対して「男の芸人っぽくないのがいい」と言ったらアウトな時代だからやはりアウト 志らくは風潮やら歴史やらを勝手に背景付けしてその中で評価したがるからウザい
さすがにウザい 言いたいことはわかる
武器かはともかく女芸人のネタってワンパターンだし >>169
見てないけどネタで勝負したんだろう
でブスがこれが自然体、私を使わないのは差別とかそういうやり方しなかったってことでしょ >>2
女のブスネタは本当にやめて欲しい
傷付きながらやってるのが見て取れるから痛々しくて見てらんないよ
どこで笑えと >>49
もしかして、あなた裏番組さんではないですか? 志楽の50過ぎて娘ができたってコメント、それホントにお前の遺伝子はいってるか?と ヨネダ2000 評判いいみたいだけど、何が面白いのかわからないよ 横澤夏子の芸風とか、女同士の陰口聞かされてるみたいでいたたまれなくなることある 女芸人の武器
ブ○いじり
デ○いじり
婚期逃すいじり
アイドル女優いじり
今までの女芸人はこんなんばかりだった さやかの決勝のネタて女がやったら
女あるあるネタとか言われるんじゃないの? 武器云々は
女なのにこんなことしている私を笑って、
みたいな
ありがちなニュアンスを言っていたと解釈したけど そもそも談志のび太が審査員やってるてことだけで
M1の凋落というか値打ちのなさがよくわかるよな 女の武器を使ってる芸人て誰だ?3時の福田か?にゃんこスターのアンゴラか?
あいつらもネタの中では別に女を武器にしてないしなぁ その武器で売れてる芸人もいるんだから女だろうが男だろうが面白ければ使えばいいだろ
女の武器を使ったネタを見たうえで言ってるならまだしも
芸の範囲を狭めるようなことを言うな >>1
俺はよねだ2000に高得点付けれなくなった松本のことが寂しいけどな。何やってるか分からないけど面白いって自分がやってきたことのひとつじゃないか。みずからひとりごっつを見返して欲しい。 Wで昨日のネタやってたら勝ったんじゃないかな
でもM1のためにとっておいたんかな まーたゆとり僕ちゃんお嬢ちゃんがガタガタ言ってんのか
ただの褒め言葉だろ >>54
そうじゃないのは柳沢くらいじゃね?
友近と柳沢って芸風似ているようで、実際真逆だよな >>26
だよな
性差を持ち込んでるのは志らくを叩いてる側だよな 俺は逆だな
ヨネダのネタ好きだけど、昨日は愛ちゃんの左乳首が気になってネタが入ってこなかったよ ついでに言うと女の容姿いじりをして悦ぶのは実は女に多い >>169
要は「女の割にはやるじゃん」ってことだからだろ
そもそも女芸人のありがちネタってプロデューサーとか周囲に求められるからっていうのもあって、でもそれに反発した女芸人がたくさんいたからこそ、今はいろんなネタするコンビがいるわけで、そんな褒めは何周も遅れてるように感じる デブブスで笑いを取って成り上がったのにポリコレに染まる腐れ女芸人の多いことよ この発言のどこが問題というと女芸人はこうあるべきと類型化してるんところなんだよな
森元がわきまえている当事者をほめる手段として自分たちの身内を引き合いにしたのと似た構図
間接的に他の女芸人の
芸の幅を狭めている Youtubeでしか見てないんだけど会場が凄く盛り上がっていたのはコイツらが1番だったように思うんだけどなんで決勝二本目いけてないの? なんで老人て建前と本音を使い分けることしないんだろう >>215
リズムで力業で笑わせてる芸は評価難しいからかな 女であることを前面に出して恋愛や性差ネタやって男disるか媚びるのが大体の“女(芸人)の武器“だけどそれに頼ってないのがすごいって話じゃないの
“女の武器“にモヤッとする人はTheWなんか目の敵にしてるのかなあれこそ“(性別としての)女の武器“振るいまくりじゃん 女の武器って会話で使う事あるけど、
審査員が使わない方がいいのをのび太は分からなかった 女芸人は突っ込みがガンになるからこのパターンありだな。ハイツもネタ次第では決勝行けそう ケンゾー=DA PUMPはどれぐらいわかったのかね?あの動きでわかったけど >>217
審査員があんま評価しなかったのか。ますます一昨年の奴らの評価がおかしくなりそうね 何か捻ったこと言おうとして的外れなコメントになっただけ
つまり気にするなってこと いちばんウケてたのはヨネダ2000だったように思うがな >>1
言わんとすることはわかるけどコイツが言うと腹が立つ 面白いかは個人の感性に任せるが素人の俺から見ても漫才とは思えない こういうのにいちいち突っかかるから、女はって言われるんだよ こんなのが人気あるんだな
俺全然理解できなかったし不快だったわ
俺が審査員なら80点 志らくの通ぶってる感じとか、スタンドプレーが好きになれない。 でもランジャタイやトムブラウンのほうが面白いからな 男の武器を使ってないのがいいと評されるお笑いって無いよね
男は男の武器を普通に使っても誰も文句を言わない
女は女の武器を使わない事が良いと評される
男目線だけで良い物が良しとされる社会がずーっと続いてきたからこういう発言が出てくる
過去にも女ネタが多すぎるみたいな発言してた芸人がいるけど、
女が女ネタをする事を問題視する異常さに気付いてない
男が男ネタをやり、男ネタが多すぎると言う人がいたらおかしい発言だと分かるはず
男が男ネタをやるように女も女ネタをやっていいし
男が男の武器を使ってもいいように女が女の武器を使ってもいい そしたら志らくヤホー師匠に登場してもらいましょうww
https://youtu.be/SCDPYbPZcmQ?t=642
いちばんやっぱりヨネダ2000で笑ったらしいw
なw おまえらww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より 女の武器、ってのは昔の言い回しで「色気」とか「愛嬌」とか「男に媚びる」とか「弱さを武器にする」とかの事だろ
そういうのを一切使わない芸で勝負した、ってのを昔の人なりの言葉で評価してるのにな >>238
は?言うなら男にも言えよ
女にだけ言うからおかしいんだろ ヨネダ2000のネタはキングオブコントのにゃんこスターと同じような面白さがあった
なんかすごい飛び道具感があるんだけど勢いにやられて笑っちゃう感じ
ランジャタイは全然そういう面白さはなかったから女版ランジャタイっていうのはしっくり来なかったね >>237
女なのに女を使わなかったねえらいえらい
そう言われて喜ぶ女がおるかっつの チンコが長いけど細いハゲがスーパー銭湯の露天風呂にいてワロタ 真っ先にアジアンが思い浮かんだ
あの人らのネタはほんとに見てて不快だった
そういうのではなく純粋に楽しく見れたよヨネダは これしらくの言い方悪いけど
女芸人だから容姿自虐しろとか女の悪口言えとかそういう制作側への忖度の強要みたいのって長年あったよね
そこから自由になって本来の才能をいかしてるのが良かったと思う そういう言葉に引っかかる奴の感覚を批判する世の中にそろそろなってもいいのにね ブスだから結婚できない
デブだから男に相手にされない
↑
女のお笑いといえばこのネタというイメージが数年前まで定番だったじゃん。 「ネットでは批判の声も」というツイートは記者が捏造してる可能性もあるからな。こんな細かいこと誰もが気にしてない 「性別ネタ織り込んでないのが良い」って意味なのに、学力低いと読解できないっていう >>178
なんで性格悪いおまえがそんなこと気にすんねん
どうせおまえなんかネットで悪口ばっか書いたりしてるやろ トレンディエンジェルが普通に漫才したら
「男の武器を使ってないのがいい」って言うのかな? 実際に”女だから”で全体的な雑さをまとめてるお笑いは結構あるんだよ
今で言うと海原やすよともことか3時のヒロインとかあの辺 性別や見た目や年齢など人それぞれ特徴あるんだからネタにそれを使うか使わないかって考え方は当然あるだろ
文句言ってる奴って本物の差別主義者だと思う 全男さんにヒント出すよ
女に関して発言する時に、女の部分を男に置き換えても違和感無ければ言っても大丈夫
おじさんや爺さんは特にこれを肝に命じて発言前に一度考えるべし >>264
男と女は違うのに何故そんなことをしなきゃいけないのか
お前が言ってることの方が差別的だ >>266
男の武器を使ってないのがいいと言い出す人はいない
男は武器を使ってもいいのに
女は使わないのがいいっておかしくない?
頭アップデート出来ないおじいちゃんには難しいか でも
女芸人は女である事をネタにする人多い
とくに女でブスとかデブとかもネタにする >>267
アップデートしてるつもりで不具合起こしてるのがお前
女が少ない業界なんだから女であるって特徴も武器になるってだけのことだバーカ アップデートすりゃいいってもんじゃないことが多々あるのに機械的にアップデートアップデート言ってるアホに痛快すぎる一言w ハゲてるのを武器にしたトレンディエンジェルとか盲目を武器にした濵田とかデブを武器にしたタイムマシーン3号とか俺はあんまり好きじゃないから女を武器にしないのが良かったっていうのも理解できる
目くじら立ててる奴は単なるキチガイクレーマー
アップデートとか言ってる奴は改悪してるだけだと気づけ >>1
さんまがM1見ないのは審査員のせいだったりして >>264
お笑いは男が圧倒的に多い業界なので女であることが武器になることはあっても男であることは武器にはなりません
女が多い業界ではその逆が言えます
これ踏まえて同じこともう一回言えるかなおバカちゃん? >>254
性格の良さなんかアピールしとらん
ブスが傷付きながらブスでーすみたいのどこが面白いのか
カワイイ子がやるなら見る意味あるけど
ただただ不快なだけだといいたい
お笑いじゃなくてグロ動画楽しむみたいなもんだろ 同じゴミオスがIDコロコロして連投してるのは何で?ww
脳みそアップデートしろと怒られたのがよほど刺さったのかな?
おじいちゃんの方に刺さっただけか?w そういや太田と番組一緒だった神田とかいうの消えたな
アイツつまらなかったしな ハゲがハゲを武器に使ってもいいし、女であることを武器に使ってもいい
志らくの言ってることはちょっとわからないな >>1
どこかのコメントで見たけど、男の中で女芸人を見るのにありがちな「芸をこなせるのか落ち着いて見られない危うさ」が一切なかった
女流というレッテルが必要ない、M-1にふさわしい芸人 女の武器云々も酷いが女版ランジャタイは褒めたつもりであってもかなり失礼だと思ったわ ジェンダーってワードに洗脳された人たちが笑える
しらくの言ってることのどこがおかしいんだよw >>286
男尊女卑に洗脳されてるあなたのことをみんな笑ってますよ >>1
前々からよほど不満だったんだろうけど
女の武器使ってる奴に面と向かって言えないか
だらしなく太った体丸出しも女の武器使ってるとは思うが >>288
これのどこが男尊女卑なのかわからんわ
神経質なやつってどこまで言ってもキモい しらくの発言に違和感感じない方がおかしいわ
公の場だしな ヨネダ2000はネタ的にはそんな好きじゃないけどよくいる女芸人から感じるつまんなさは感じない
ビジュアルもダーティな3時のヒロインかなでみたいな方面白い >>288
お前が洗脳されてることはよーく分かった
どこに男尊女卑の要素あんだよ
お前が勝手に差別的な目で見てるだけだろ >>267
男だらけのお笑い会で男の武器なんかあるかよ
クレーマーおばちゃんは本当頭悪いな >>1
松本がこれに中途半端な点しか入れ無くなったのが本当に残念。もうその辺の感性が枯れてるのは分かってたけど。
2002年の笑い飯を評価出来るM1では最早無くなった。
少なくとも2002年の笑い飯よりヨネダ2000の方が上だろう。あれが無いと奈良県立歴史民族博物館は生まれないんだよ。そしてそれが無いと鳥人は生まれないんだよ。 ヨネダとか真空とかは、典型的なDTの笑いに影響受けてるタイプだろう?そういうのよりも
まったくDTの影響を受けてないような笑いを評価する傾向があるのでべつに意外とも思わなかったが
逆に志らくは自分にはできないシュールなタイプのお笑いに高得点入れてしまうので、ランジャタイ枠のヨネダに点つけるのは想像つく 柳原とか横澤とかに代表される女芸人がよくやるあのクソみたいなネタの事を言ってるんだろ ギャーギャー騒がしく恋愛ネタするのが志らくの言う女の武器だと捉えて見てた
(´・ω・`) 頭アップデート出来てないおじいちゃんがまた切れて連投してたww
会社とかでも若い部下に言われて嫌なんだろうなww 志らくって即打ち切りワイドショーグッとらっくのやつか
お前と田村淳の言葉は聞くに値しないんだよ あれはコントだろ
漫才じゃねーぞ
あんなのが漫才王者決定戦の決勝に上がってくるとかバカの極み 女と括るのが失礼と言っても男が多い芸人界だからこそ女って武器になると思うけどな
不細工、デブ、ハゲ、女って上手く使えば武器でしょ 女の武器使ってないからそのままだろ
何が問題なんだ?
女を武器に稼いでる芸能人たくさんいるだろ
そいつらには批判行かないのはなんでだ? >>306
男は武器使ってもいいのに
女は使ったら批判行くの?
意味わからん
それこそ単純な男女差別
>>305
男が多いから少数派の女性をひと括りにして良いという理論も分からん
まあ日本は男尊女卑で女性の方が多くても女性ひと括りにして馬鹿にするけど お笑いは男社会で、女芸人は不利だった
だから様々な女の武器で戦ってきた
実際ブスネタとか嫌な女のあるあるネタは簡単に笑いとれる飛び道具だけど、そういうのに頼らず真っ向勝負してる
そこを褒めてる訳で、怒るなら志らくじゃなく今までの伝統 >>308
いやいやしらくを批判してるやつに言えよ
しらくを批判してるやつは一体何に怒ってるんだよw
君はいろいろこんがらがってないか?w >>309
男もブサイクネタや嫌な男ネタなんか腐るほどやってるが?
女だけ武器と言う理由は? >>311
だから、そういう定番のネタを女視点で別方向の笑いに出来るのが女の武器って話だろ
そういうとこだぞ >>312
だから何なんだよと言いたい
女の時だけ武器を使わなきゃ褒めるとかおかしい
男が武器使わない時も褒めろよ
男の武器を使ってない男芸人なんかほぼいないから
男の武器を使わずに偉いとか言ったら、はあ?ってなるけどなwww >>278
お前の感性とは真逆な人間が多いからブスいじりで売れてる女芸人ばかり活躍してるね 「女版ランジャタイ」の方が失礼というかなんというか 自分が大好きだからってああいう場で他芸人に似てる的な言葉を出して褒め言葉になるわけがない >>319
自己申告。本人が漫才というなら漫才。コントというならコント。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています