【M−1】審査員初登場の山田邦子「だいたい、あなたがね」いきなり松本人志に“苦情” [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/18(日) 19:17配信
スポニチアネックス
過去最多の7261組がエントリーしたした漫才の日本一決定戦「M―1グランプリ2022」決勝戦が18日に行われ、審査員初出場のタレント・山田邦子(62)が、登場して即、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)に食って掛かる一幕があった。
番組冒頭、7人の審査員が順番に登場し、紹介された。昨年まで審査委員を務めていたオール巨人、上沼恵美子の両ベテランが勇退したことで、山田は代役に選ばれた格好。「M−1」について聞かれると、山田は「ずっと見ていて、今日は斜めから見るんだなと思って」と話すと、突然「あっ、私、山田邦子です。今年、髪の毛切って、きゅっと結わいている感じがるから。榮倉奈々だと思ってない?」と“ボケ”を一発かました。
さらに隣に立っていた松本に向かって「だいたい、あなたがね、色々私のことを“しんどい”先輩とか言うからね」と“苦情”を口にすると、松本は「水曜日のダウンタウンが言うてるわけですよ!僕は思ってないですよ、しんどいなんて」と弁明。山田は笑いながら「だから、私はすごい孫のような若手から、なんだかね。きょうは鬼越トマホークに会えると思ったんだけど、いないのね」と、マシンガントークでいきなり笑いを呼ぶ、スタートとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87b4365d2bf572f326c3d646c2fd980baeba7e63 俺の読解力が無いからな文章がムズイ
何言ってるのかイマイチよくわからん こいつのゴリ押し しつこいな
山田なんて今の若い世代は誰も知らないからやめろよ >>10
他の皆が高すぎなんだよな
基本90点代ばっかってのがおかしい
だったら10点満点でいいじゃん スコアも、その差の大きさもまあ良いとしても
コメントがしょぼすぎていまんとこ失敗だ 全然おもろない
こんなんに90点台って頭湧いてんのか?
邦子ぐらいが妥当だわ パワハラで追い出されたのになぜ戻ってきたのかねコイツ >>8
若手に媚び出したらお終い
邦ちゃんイイよ👌 >>15
第一回なんてめちゃくちゃ渋かったよな
いつからインフレしたんだろ 邦ちゃんが居たからパイズリって言葉が普及したんだぞ! >>17
他にこんな嫌われる仕事受ける奴が居なかったんだろ>>1 元祖女芸人ってイメージ
今いる女ピン芸人ってみんなこの人がベースな気がする >>26
バラドル枠のフォーマットの雛形やね
上沼さんは別やけど 他のやつも邦子くらい点差つけろや
ふざけてんのか大吉 やっぱり一時代を築いた山田邦子は一味違う気がしたw
松本人志にこんな絡みできるってなかなか居ない >>3
力がないの分かってるのに平気で書き込めるのすごいね 女性で審査員できるのって恵美子以外だと
雅美、山田、海原くらいか まあ女芸人であんないじり方できるのは山田だけだよな >>35
雅美、山田、海原くらいか
誰やねん??? 山田邦子はレジェンドだから
>「パイズリ」という日本語はお笑いタレントの山田邦子が考案したとの説がある。山田は2020年及び2022年の動画インタビューでこれを認めており、行為を説明する言葉がないため、センズリからの着想(言葉遊び)だったとしている。 やまだかつてない食いつきですよ
あっはっは 食いつき? いや昔もこう言う審査員ってお前誰?ってのばっかりだったでしょ
淡谷のり子とかなんか名前忘れたけど色んな知らんおっさんが出てたわ
そんなもんだから
でも偉人ばっかりだから 山田邦子(62)
松本人志(59)
3歳差なのが驚きなんやけど… >>67
平成になるまでダウンタウンのことは関西人以外は知らなかったからね
山田邦子はもう昭和50年代後半からずっといるから、ダウンタウンより山田邦子の方がずっと先輩という感想になる
とんねるずとダウンタウンもそんなに年齢差はないし 邦子の採点は最初の二つが極端すぎたんで最初はん??と思ったがトータルで見たら全然ありだった
もし邦子がダメだとまた来年女性で審査できる人間をまっつんがまた探さんといかんくなったが
とりあえず今年の出来なら来年も邦子でええやろ >>72
はっきり差つけるのはいいがただあまりに極端すぎるとその審査員に寄るネタになってしまわないかは今後心配 邦子と松本の歳がほとんど変わらないのに驚く
邦子本当に若くして売れてたんだな >>77
ぷるぷるぶりっ子の頃は二十歳そこそこじゃなかったか 山田邦子相手に有吉さんしゃしゃってくることが間違いなんだとあらためてわかったよ 松本に上から言える女芸人は上沼除けば邦子しかおらんしな
芸歴だけなら今くるよとか若井みどりとかいるけど 山田邦子は自然体でよかったけど博多の人はなんかぎこちなかったな 山田邦子はダウンタウンに突っ込めるポジションゲットかww 天皇松本にこんな感じでいける芸人中々いないから、山田邦子連れてきて良かったわ >>60
センズリとか下品だな
マスターベーションって言えよ
オナニーでもまだ下品 >>68
何これこんなに人気だったの?
今で言うと誰だろ? >>84
口うるさいお笑いマニアに採点にケチつけられたり、炎上するのが嫌なんだよ
その点、山田邦子は炎上上等でそんなもん関係ない ベテラン審査員面白くないから1年だけの審査員がいていいと思うわ やっぱり叩かれても大丈夫ってのが居ないと
審査自体が面白くないからね >>77
山田邦子は20代前半から月収数千万
ホントに強運オバハンだよ、ひょうきん族メンバーに毎回だけど飯やらカバンやら指輪とか買って貰って金使ってないし 山田邦子良かったわ
あまりにもブランクを感じなさすぎて驚いた 一番話題になってるのが1人の審査員という時点で今年のM-1はダメだったな
優勝は山田邦子 なんか皆点数寄せすぎだよな気に食わなきゃ50点でいいのに >>98
強運って言うか実力あったしな
笑ってる場合ですよのお笑い審査コーナーで一週間圧倒的な力で勝ち抜いたんじゃなかったか? >>30
遺恨はないよ
鬼越のことお気に入りなのよ もう業界内で安泰って地位を築いているとかもうやりきった年齢になっているかしないと本音で採点なんかできやしないよね
自分の今後の仕事にも絡んでくる人達なんだしさ 気になるのは漫才師かどうかってとこだけだなあ
R1の審査員なら全然資格あると思うし 山田邦子の点数が一番妥当だわ
今日のオズワルドなんて冷え冷えだったし >>75
みんながそれぞれ思うように差をつければいいのよ 山田邦子の点数で納得だったわ。
松本とかに媚びないのが良かった 中途半端に山田邦子知ってるからか本質的には松本の上位互換みたいなイメージだわ
芸人か素人かの違いはあるけどどっちもセンスで周り巻き込んでのし上がっていった
どっちもバラエティのフォーマットの雛形を成長させてるけど
山田邦子でほぼ出来上がった気はする
山田邦子が下地持ってたらもっと長く表に出る人だった気がするわ >>107
そもそも鬼越自体があの(偽)企画前乗りだったからな >>108
おぎやはぎがちょこちょこM1のときの大阪の客の採点のことを後々になっても言い出すんだから、現役の芸人を審査員として出すのは不適格とまでは言わないが、ちゃんと点数つけることなんてできないわね
あのときのM1であの野郎あんな低い点つけやがって、と言われることは確実だから 割と山田邦子ありだったな
女芸人であの席に座れるのはそんなにいないし、久本だとボロボロ泣きながら批評しそうだし友近は早すぎる >>8
山田邦子
何でこいつ出てきてんのか
引っ込んでろよ胸糞悪い
本当大嫌い 山田邦子の点数に文句つけようとして審査員の点数に注目したら
点数差付けなくて他の審査員に責任転嫁状態の大吉が目付けられてるだけだよw >>105
山田かつてないTVに出演していたからと思われる→森口 >>113
あの時代にバラエティーの世界で女一人でのし上がって天下取るとかとてつもないよね。
評価が低すぎる。 観てないけど結局山田はうまいこと審査できてたのかしら >>1
年齢差ほぼなくてびっくりした
山田邦子、とんねるず、ダウンタウンはほぼ同世代だったんだな 大物の触れ込みするとホントの事書きたくなる
関西人からするとキー局ゴリ押しで延々とテレビ出てた人
だからこそ、消えた
ちゃんとゴリ押し証明されてスッキリしてたのにね >>123
夢がMORIMORIだろ
表記違うかもだけど 【芸能】有吉弘行 山田邦子?M―1審査員?就任にニヤニヤ 「私は特に申すことはございません」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670770520/
【M-1】初審査員・山田邦子が「大嫌いな3芸人」2年前、本誌に赤裸々に語っていた「使命」 [愛の戦士★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671074405/
> 2人目は長年所属していた太田プロの後輩芸人・有吉弘行(48)だ。
> 「私が太田プロをやめるときに『根性なし!』とかみついてきた。“そんなことをお前に言われる筋合いはないんだよ!”って今でも思っています」
太田プロに干されてるところを、吉本が救ったのかな? >>8
今はデカいバックとか付いてないからゴリ押しとは言わんだろ やっぱり松ちゃんに物申せる女芸人のポジションはデカいよw
野沢とかハイヒールは同期だもんね >>121
有吉の番組全部終わって全部邦子の番組になれば視聴率爆上がり間違いない
だって邦子大人気だから
なんでこんな人気で実力者がテレビから消えたんだ
だからテレビ離れが起きるんだよ
邦子のゼミ、邦子の壁、櫻井邦子の夜会を始めろ! >>124
たけしが2回テレビから消えるっていう幸運もあったんだよなー 全然喋れてなかったけど、面白い面白くないてちゃんと自分の価値基準で点をつけてたのは良かった
でも全員に言えるけど、どれも面白いと褒めて褒めてで気持ち悪い
審査もっと辛口でもいいと思ったわ >>132
またお前かよマルチポストすな
邦子の番組見続けなかったくせに >>18
痛い先輩として威張りまくってほしい
後輩を駆逐しろ
若者志向のテレビはよくない
邦子カムバックして再び天下取るぞ
邦子も私が必要言うてた 邦子かっこいい
邦子の冠番組増やせ
どうせ高齢がメインでテレビ見るんだから同世代が番組やるべき >>68
どの年代も4位まで名前が子で終わる人ばかり >>136
それでも全然こまらんな
有吉たからっての何もないしパクリ元の内村に全部変えてもいいや 出場者より審査員の方が話題になってるのが今大会のレベル >>143
お前が困らないとかどうでもいい
これだからジジイは邦子の番組増えるよう拝んでろよ 男性ブランコが邦子以外めちゃくちゃ高得点だったのが疑問だったわ
個人的には邦子と同じぐらいの点数だった >>138
80点代だしただけでYouTubeのコメ欄荒らすような奴らが今の若手芸人のファンやってるんだから無理w >>1
松本が近年に比べて80点台結構出してたなと思ったけど山田邦子に釣られて?全体的に低い点数になってた感じ
最近全体的に高めになってるから5点下げて点数付けて最高点と最低点の幅を持たせた方がいいのかも
以前は80点台前半出てたのに最近最低点が89ぐらいだったりするから
全体的にレベル上がってるという意見もあるのかもしれないけど過去の大会と点数比べたらグチャグチャになるからダイヤモンドとかきゅうとか79点でも良かった >>3
知能指数が20違うと会話が成立しないらしいから、山田、松本より頭が悪いんだね
可哀想に 音符の運び方とか
こういうのも認めなきゃいけないみたいな空気あるわ >>124
考えられない売れ方してるんだよね
まだ見てないから既存にハマらない採点が楽しみ >>136
そっちのほうが面白そう
マツコとの絡みも見たい 黒柳さんを別としたら、女版のマルチタレントの先駆けって気がする 東西笑いのツボも大昔から違うから松本とその取り巻き一強ではなく、松本に意見できる人じゃないとが大前提だね審査員
山田邦子とか南原みたいなのはありなんだよ。席も左右で別れてたからもう一人真ん中に欲しいね。松本山田の隣は正直誰でもって感じ。中田カウスや渡辺リーダーみたいなのがいれば上出来 >>164
今年は非吉本で審査員席でボケる余裕すらある富澤がど真ん中に座ってたな >>16
松ちゃんに食ってかかり松本が敬語で言い訳するのは見たかったな >>59
まず三組目まで得点伏せてそこから点の微調整タイム入れて暫定トップ3を発表したほうがいいんかなあ
トップバッターが基準とかいうのが浸透して逆に「面白かったけど最初だから抑えた」みたいなコメントが出てきてそれは本末転倒ちゃうかと
自分の度数で測ればいいだけやと想うがな >>149
ひょうきん族は山田邦子ではまあ、男子人気はとれないと踏んで最初はクルミミルクとか試してだけどやっぱり山田邦子が生き残ったんだよね
バンって売れて意識が変わった風に見えたのが残念だった >>136
サクラップ「夜会だけは勘弁して下さい」 一組目は敗者復活固定にするだけでいい話
敗者復活なんだからそれくらいのデメリットあって当然 M-1って一度テレ朝からABCに対して打ち切り宣告されたから関東に媚びないと全国放送の体裁保てないのよ
関西人がイライラする要素を入れることが毎回mustな訳さ >>8
馬鹿って何ですぐ『ゴリ押しゴリ押し』って言い出すの?
なら山田邦子は何をバックにゴリ押しされてんだよ >>86
松本は昔はともかく今は上から言ってくれる先輩を欲してる感がある
おぼんこぼん、上沼、巨人、山田邦子、武やさんまやタモリはゲストで番組来てくれる事はほぼないから絡む事はないけど鶴瓶と絡んでる松本とか楽しそうだもの 山田邦子は平成のレジェンドだぞ。
ダウンタウンよりはるかに大物よ… 審査員なんていらなくね?
リモコンに4色のボタンがあるやつ使って視聴者アンケートすれば誰もが納得するのにな 松ちゃんには紳助さんのポジション担って欲しいと思う人もいると思うんだけど考えすぎ?
でもそうだとして今どんな感じなんかねお笑い界 >>179
まあそれが真理なんだがそういうのは他でやれって話だわ >>177
松本はどうかは知らんが浜田は未だにカウスボタンの前では緊張してるぞ >>179
人気アンケートにしかならんよ
知名度あるコンビが上位 松本人志も恐縮するぐらいの重鎮だからな、今後も審査員として必要だろ >>183
人気商売なんだからそれが正解ちゃ正解
でもそんなもん面白くとも何ともない 視聴者参加型はまずその形式でオンバトがつまらないからな。人気投票制にしかなってない
やるにしても参考程度にで審査は別が一番いい >>179
それやってたオンエアバトルが、ただの芸人の人気投票になったんで終わっただろ?
てか優勝してもブレイクしない、R-1がそのシステム導入してなかったっけ?
今客に受けてる芸はピークは過ぎてる笑いなので、「これからウケるお笑い」を見つけないといけないから
(客のウケを気にせず審査できる)審査員が必要なのよ >>187
その捉え方もあるね。
審査員は芸人の面白さより観客のウケる様子を見て、これからウケるお笑いを見つけるってのも面白い考え方だな。
でもそれって芸能事務所とテレビ局の都合というかこの先も儲けるためのものであり視聴者優先じゃないよね。
見てるほうはこれからとか関係ないし、これからウケるお笑いだって結局は自然発生してくんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています