【芸能】『山田邦子』M-1審査員抜擢に若者から“誰?”の声… それでも業界人が期待する「全盛期のすさまじさ」 [jinjin★]
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「山田邦子」M-1審査員抜擢に若者から“誰?”の声 それでも業界人が期待する「全盛期のすさまじさ」
18日に開催される「M-1グランプリ2022」の審査員に加わることが発表された、お笑いタレントの山田邦子(62)。
これまで審査員を務めた上沼恵美子とオール巨人は「審査員引退」を公言しており、山田と博多大吉が入れ替わる形で加入。山田は女性芸人枠で、上沼の後任ということになるだろう。
この意外な人選にネット上では驚きの声と同時に、「山田邦子って誰?」「正直ほとんど知らないからなんとも言えない」「一体何者なのか存じ上げない」などの声も散見。
一方、「適任であることは確か」「女性お笑い芸人の中ではスターだったし審査員として別に悪くない人選」などの意見もあり、山田の全盛期を知る人からすると、そこまで違和感はないようだ。
「実際、現在テレビのレギュラーは通販番組くらいで、バラエティー番組で見かけることは少ない。確かに、若い世代にとってはなじみのない芸能人かもしれません。上沼の後任として適役なのか疑問を抱くのもわかりますが、やはり全盛期はすさまじかった。1981年にデビューした山田は、『オレたちひょうきん族』の中心メンバーとして活躍後、80年代後半に大ブレーク。冠番組の『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』は最高視聴率20.4%を獲得する人気番組に。昨年6月のインタビューでは、忙しさのピーク時は週に14本、隔週のものを入れると16本もレギュラー番組を抱えていたと話していました。寝る間を惜しんで働き、視界が白くなって『あ、気絶する』という体験もしたそうです」(テレビ情報誌の編集者)
「やまだかつてないテレビ」では、KANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が、番組のテーマソングとして使用されるとともに大ヒットした。
まさに、世間に大きな影響を及ぼした女性芸人の一人だ。
また、「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系、2019年11月7日放送)では、最高月収について聞かれると「デパートの大きな袋に入って。1億円でこのくらい」と、手ぶりを交え説明。
そのまま銀行に行くか、そこから少し取って後輩と飲んだりしていたという。
昭和らしい猛烈な働き方や月収の話など、大物感あふれるエピソードを見ると、レジェンド枠の審査員として十分ふさわしいのかもしれない。
以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb42ae930995793747bf7d7ed3068064e3147f4?page=1 邦子さんにお会いしたことはないが、
弟さんとは同じ学校でした。
とても嫌な奴でした。 一時バラエティ番組界を席巻した人なのは間違い無い。
でも、M-1は漫才の大会だろ?漫才の評価が出来るのかだわな。
漫才師はいい。志らくのような落語家もまぁいい。
山田邦子はバラエティタレントだろ。 30年前のセンスを今に持ってくるん?(´・ω・`) 顔はアレだけどナイスボディだったから、当時の芸人たちのセクハラも凄かったみたいだね。 全盛期は確かにテレビで見ない日はないくらい凄かったけど、お笑いのイメージは全くないし、実際そうだよな ひょうきん族の中心メンバーって、さんまとたけしだろ 全盛期もおもろなかったぞ
邦ちゃんはオモロいじゃなくて楽しいだってむかし松本が言ってたわ 漫才において巨人や上沼抜いてそれより若いのでと言ったら紳助くらいしかおらんわ >>3
そもそも今の若者はM1なんか見ないしM1見てる層が山田邦子を知らんとも思えない >>18
人を楽しい気持ちにさせる才能ってそれはそれで凄いと思う、俺は全盛期見たことないからどんな芸風だったのか知らんけど いくらベテランでも女漫才師が上沼の後枠に入れる訳ないからな大阪の芸人なら尚更 the Wの審査員なら文句つけようのないレジェンド女芸人枠で良かったのに。 全盛期を過ぎてテレビにもロクにでていない人を審査員として選ばないといけないなんて
M-1も転換期なのでは?
M-1の出場者よりも審査員が話題になるなんてナンセンス 何年か前に番組でバスガイドのネタを見たけどあんまり笑えなかったな >>1
昔の太田プロの稼ぎ頭の三羽烏
ビートたけし、片岡鶴太郎、山田邦子 つか、芸人じゃなくてタレントだしな
関根さんが漫才の審査するみたいなもんだろ 売れてたときはそりゃスゴかったけどフェイドアウトも早かった印象 若手芸人も知らないか知っててもバカにしてた奴多そうだ 二言目には「女芸人で唯一天下取った」
天下取ったのは確かだが急速に消えた印象の方が強い まるでM-1が若者の支持を得てるみたいな言いようだな >>42
関東の人はほとんど知らないからな
山田邦子は40歳以上なら皆知ってる >>40
年齢に合わせて立ち振舞いを取れないと消えていく 不倫略奪婚しなかったらもう少し表舞台にいられたかもな この人、話がめちゃくちゃ上手いんだよな
頭の回転が良いのはわかるけど、内容が昭和の感覚のままなのがもったいない >>10
南原とか大竹まこととかコント赤信号はいいの? 右手をごらん下さい〜
いちばん高いのが中指でございます〜 >>50
赤信号のリーダーはずっと新人育成をしてたから
むしろこういうのには一番ふさわしい人 >>26
参加費1000円で出場しないか?とは声をかけられたみたいだけどな。 >>53
オードリーを見出したがM1の決勝ではNON STYLEに入れたエピソードが好き(w >>54
ちょっと違う
Wに出てくれ言われて予選行ったら
参加費は取られるわ、参加者は素人みたいのばっかりだわで
ブチ切れて逃げてきた 最新喋ってるとこ見たけど会話のキャッチボール出来てないぞこの人 まさにバブルと寝た女なんよな
やまかつの頃が絶頂期で、バブル崩壊とともに人気が急落 松本が自分より年齢含め上のランクが居ないと出ないと言うのがネックなんだよ
これさえ無ければ山田邦子なんて選ばないだろ 山田邦子知らないのに漫才見て笑えるのか?
ユーモアは知性に寄る所が大きい
知性に劣るのがバラエティ番組見ると炎上させるんだろうな 「こいつはいつもピントがずれてる」枠で
定着しそうだな まあ悪いとは言わん >>22
若者はM-1見ないというのはおっさんの証拠、お前は絶対に50才オーバーだろ? 現役なら年寄りが審査員でもいいけど
30年前に消えた人に出来るのかな 上沼恵美子も東日本の人はあんまり知らなかったのかな M1の審査員となると「お前が言うな」になるのが目に見えてる
売れてた当時ですら一個もおもろく無かったしそもそも漫才知らんやろって言う 首筋を御堂筋ネタにする漫才コンビが思い出せない
ピンクの電話かと思ったが違うな
大阪の御堂筋に行った時に感動した思い出 東国原みたいになりそう
途中から今田が全く振らないっていう大惨事 若手は山田邦子を知らないし
山田邦子は若手を知らない 山田邦子は喋りは流石だけど審査員ってなると未知数すぎてよくわからん 東京都民からしたら上沼恵美子もオール巨人も年に一回のM1でしか見ない人達だったし立川志らくとかいう畑違いの落語家も審査やってるんだからまぁ別にって感じ
権威主義みたいなメンツにまともな採点を期待している視聴者なんかいないだろ 特に最近は松ちゃんや有吉みたいな、開かれてない、内へ内への力が強い気がする ゴールデンタイムに女芸人の冠番組ってこの人だけなんじゃね ちょっとズレた普通のオバサン感覚の審査員になるのか?それとも素人演芸の走りの第一人者としての審査になるのかな?
どちらでも斬新で良いとは思うが 山田邦子といえば新日本プロレスの新機軸番組、
ギブアップまで待てないでプロレスラーの馳ともめた話が有名だな
その馳も今は石川県知事 全盛期のレジェンド芸人を間近で見てた女芸人はこの人くらい
今までが評価低すぎなのかもしれない 好感度タレント時代は悪く言っちゃいけない位だったよ ひょうきんとかで群れに混ざれば女芸人じたいが貴重だから良かったけど
ピンの看板番組はほぼ見てないわ。よく喋るけど、別に面白いトークってわけじゃないよw 女こどもしかファンがついてなかったイメージ 山田邦子の全盛期、正直大嫌いだった
自分かま大好きなこと=世間が大好きないこと、という思い込んでいて、しかもそれが世間から肯定されていて、
本当に気持ち悪かった >>67
意外とローカル局が番組買い取りしてたりするから、東京以外の認知度は高かったりする KANの替え歌で「必ず最後にチキンカツー」だけ覚えてるわ。で?って感じw
小学生向けだったのかな。高校生だったがクラスの男子は全然見てなかった。女子は見てたかもしれない でも採点競技って
必ずしもその分野のエキスパートだった選手とは限らないじゃん。
体操とかフィギュアとか。
なんならミシュランもそう >>69
「あんた行儀わるいな。こんなところから足出して」
「足ちゃう。これ腕。
ほなら言わしてもらうけど、あんたの首筋何?
これが御堂筋でこれが堺筋でこれが四ツ橋筋か?」 昔売れてたからM-1にふさわしいってよく分からない
質の問題でしょう >>92
小学生のとき見てたわ
しーんぱーいないからあげーとか今思うとくだらないけど当時は面白かった 芸人で元気が出るテレビ見て、ごっつ見て、おかげです見て芸人目指しましたはいるけど、
やまだかつてない見てバナナ大使見ては、聞いたことないよなw >>83
かわいい顔してあそこの毛がボサボサでギャップが良かった 高齢化が進むと二次成長期以降の人の意見が強くなるんだよね どうしても女審査員を入れたいってなったら
他にこれといった候補もいないし妥当なんかもな
他候補で思いつくのはハイヒール、海原やすよともこ、和田アキ子、久本雅美、友近ぐらいか? 日本だけではないのだが、中高生が子ども代表ヅラするの 山田邦子自体は時代のノリで売れてた感じだけど
レジェンド芸人が周りにいたからお笑いの審美眼は鍛えられていたと思う
この芸人は伸びしろあるとかはわかるんじゃね >>106
お笑いとというよりタレントなんだろうなあ。女森脇健児みたいな感じかw 漫才師が漫才をまともに評価ができるかといえばそうじゃないんだよね。
山田は漫才師ではないけど、間近で客観的にトップクラスの漫才を見てきた人だと思うから悪くないと思うよ。 正直、田代の方が上くらいだよな→山田邦子
どっちも芸人じゃねえし さんまとかしんすけとかひょうきんメンバーで
誰が精子を遠くまで飛ばせるかゲームやった時の審判を経験済みだから
M1くらい余裕余裕 ちょっと前の指原が、ちょうど山田邦子のポジション
大物お笑いに認められて、若い女の子にも男の子にも人気ある
自分の好きなことを世間全員が好き 山田邦子は気に食わない若いアイドルや女優に対して露骨に態度に出ていた
久本も一時期同様だったが改めたのか無くなって未だ残ってる
山瀬まみも同様で隠しもしてなかったら一気に消えた 当時の日本三大アゴと言えば
アントニオ猪木
山田邦子
お笑いマンガ道場のアシスタント
だったな >>44
おまえ彼女いないだろ!
って罵倒したやつ? 今で言うフワちゃん枠だろ。自分を面白いと思い込んでる、勘違いブス枠 >>112
レズの気もあったと思うw 気に入った若い子にはベタベタだった。高岡早紀じゃなくて名前は忘れたけどあの辺の子 薄っぺらいトレンドとかいうものが世間を支配してたな
ああやだやだ
あの時代はやっぱり嫌い >>112
枯れてきたら男も女もそういうのはなくなる
山田邦子が選ばれたのは枯れてきたのもあるんだろうな >>10
けど上沼かって大阪の番組で司会やってるおばちゃんやしええんちゃん 久本がテレビに出だしてから入れ替わりで消えたイメージだな。 >>83
検索したら同名の沖縄の活動家が出てくるんだけど同一人物なんだろうか?
年齢は芸能人時代よりちょい上になるけど。 山田邦子は「テレビの人」じゃないのかな。
舞台に立って生の観客相手に笑いを取ってい
たのかと言うと、それは怪しい気がする。 >>121
そうかも
笑点で乳首出した神回を見た記憶もある まあずっと未来永劫山田邦子というわけじゃないし
女芸人枠なら久本やオアシズの二人、阿佐ヶ谷姉妹とかもこの後に控えている >>132
そうですよね。
結婚して姓も代わってるだろうし。 >>10
柳原可奈子や友近みたいな女ピン芸人だよ
漫才師ではないコント師 まぁヒロミがドヤってるくらいだし山田邦子でも行けるやろ トップだった全盛期も誰も知らない落ち目も知ってる女ピン芸人だからこれから伸びる芸人に良いアドバイスできるんじゃマイカ ラジオ番組のパーソナリティ
結構やってるけど面白いのかな >>27
舐めんなよ。関東でも40代以上しか知らんよw むしろ今の山田の立ち位置が審査員をやるにあたっては面白いと思う。誰にも忖度する必要がないから。本人も面白いかそうじゃないかって言ってたし
先日の女芸人大会の審査員とかみんなつまんなかったじゃん。みんなまじめに審査しててさ。白けるコメントばかりだった 関東住みから見れば山田邦子ほど売れた女芸人他に誰もいないからな
もう何年も見てないが 30歳やけど、こんなババア知らないぞ
審査員からおりろ >>142
なら今田やw つか松本軍団がやれや。ホンコン辺り受けそう 大学生の娘に
「坂口憲二って知ってる?」って聞いたら「知らない」って 芸人でもキングオブコントの審査で「?」のところもあるし誰でもいいんじゃね >>148
窪塚もIWGPも下手したら長瀬も知らんのだろうな
時代の流れは早いのう 子供の頃にみてたけど特にこの人魅力感じなかったけどな
親の世代達にはなんかささったのかな 名前をイニシャルにしてその場にいない芸能人の噂話をする人、という記憶がある。 >>153
そこまでは分からんがまあ消えてたよな。ネットニュースになるなんて事務所と揉めるまで有り得なかった
発端は水ダウじゃねえかな。久々に見ただけじゃなく、YouTubeとかやってんだって知られたw >>146
逆に30歳にもなって「知らない」って事をよくそんな誇らしげにドヤれるな
オレは自分の知れる範囲外の世代の事でも極力認知出来るように日々生きてるわ
どんな分野でも30過ぎて知らないってのは無知、勉強不足、研究不足なだけ 不倫かなんかだったかなあ忘れたけど、井上公造と空港かどっかでやりあって井上のことをすげー汚く罵ってた、
それがイメージダウンに繋がって仕事が減ったような、それ以前は好感度タレント上位にいたからギャップがデカかった 滑舌の良さや頭の回転は今でも全く衰え知らずみたいね
喋りが気持ち良く聞けそう 昔の栄光は否定しないけど
見てない期間が長すぎて今どんな感じの人なのかわからないな >>65
そもそも若者はテレビすら見ないのになんでM1なんか見てると思ったのお爺ちゃん? パイズリという呼び名を考えただけでも凄いだろ
俺好きだし >>164
まだそんな古い情報を信じてるのか
テレビをリアルタイムで見てないだけで、録画やネット配信で番組を見てる若者は多いぞ >>166
結局全部見てたら長くてウザいから公式にしろ違法にしろ
ネタ毎に切り抜かれてんの見てて審査員なんてほぼ関係無いけどな デビュー当時に親交のあった桂竹丸の誘いを受け、2019年5月以降落語芸術協会の寄席に色物(漫談)として出演するようになる。
2020年8月にはデビュー40年目にして初めて浅草演芸ホールの高座に上がり、2021年2月から3月にかけてはかつて『日曜バラエティー』で共演していた桂宮治の真打昇進襲名披露興行にゲスト出演し、口上を述べた。 >>164
関西だとM-1は10代と40代で視聴率変わらないのだが。
あくまでデータ上だけども。 この場で漫才が一番おもしろいやつが優勝言うけど、
優勝したらそれ以降の仕事はバラエティーでフリートークやらロケやらするだけで一切漫才しなくなるのなんでなん?
だったら最初からフリートークグランプリやロケグランプリをしたらいいんでないん? >>174
芸人はタレントになるために漫才してるからな そもそも上沼自体が関東だと誰?状態だからなあ
関西での影響力から察するに全盛期は凄かったんだろうけど
所詮は感性ありきの物を公平な審査なんてはなから無理なんだし、過去の実績盾にするしか無いんだよね 急速に他の人に取って代わられたけど
時代をつかんだ人であることに間違いはない >>172>>3
当時のSNSが無い頃だとたいした騒ぎにならなかったが、
いまだと細ツリ目でエラ張り持ちの、キンタローやジュニアに匹敵する、分かりやすい典型的な
チョン顔として色々言われてただろうなw 全盛期は出過ぎでテレビに消費されつくして、視聴者も食傷気味になった
まあ女性お笑いタレントがほとんどいなかったから集中したということなんだろう >>177
山田邦子に取って代わった芸人って一体誰になるの? >>19
紳助は好感度無いから違うな
有吉とサンドを足した感じ >>180
この人が出なくなったことで出てきた人達
女芸人に限らない マヂラブ野田&村上 山田邦子審査員に見解「ポップじゃない」「学生お笑いですよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6891baff178acac69790524a038e4cbe25113764
この記事の意味が解らん
マジラブは先輩をバカにするキャラじゃないし そんなに大物だったっけ
馳浩にキレられたイメージしかない ひょうきん、ドリフからダウンタウン、とんねるずに時代が移り変わる隙間に
ほんの短い間頭角を現したって印象だな >>19
紳助と山田邦子は全然違う
紳助は好感度無いが天才的話芸と仕切り力でのし上がった人
山田邦子は好感度の低下と共に芸能界からフェードアウトした人 他の漫才大御所が審査員をやりたがらないんだからしょうがない 大御所扱いだろうがなんだろうが、それだけ制覇した「女」は居ないという事実は変わらないよ(´・ω・`) 唯一無二な存在なのに芸人から全くリスペクトされてない感 新日本プロレスの"ギブアップしても負けない!"って番組の解説者が山田邦子って人だったな
あとメガネかけたつまらない関西の無名タレントが2、3人
それと確かジャニーズのくせに鳴かず飛ばずだった忍者とかいう5人組くらいのグループでやってたね 野沢雅子の方が適任じゃね?
一応ダウンタウン一派だし女芸人で面白かったし >>188
オファーがあればやりたいやつは大勢いる
来ないだけ
かまいたち山内もやりたいと言ってるし >>197
ダウンタウン世代しか覚えてない
山田邦子とは実績、知名度が雲泥の差 山田邦子が審査員やるならKANが審査員やっても同じ 野沢直子がアメリカ行かなかったらどのポジションにいたんだろ
清水ミチコなんかは60歳すぎてるのに
感覚鈍ってないよな >>183
学生お笑いってどういう意味なん?
ラジオ聞いてない人しかわからん話? BIG3ダウンタウンウンナンギリギリで爆笑あたりは実績プラス現役ってことで凄さがちがうと思うけど山田邦子とかまだ消え始めだけどとんねるずとかは多少ジャンル違くても審査員やる資格はあるよな
BIG3ダウンタウンウンナンが並んで審査とかしてたら若手が霞んじゃう気もするけど見てみたいわ 全盛期は確かに凄かった
が漫才はやってないし、何よりいけないのが今一線級とは思えないこと
これが問題
ふさわしいかは別にしてまだ久本の方が今でも頑張ってる
問題は昔どうかではなく今でもやれてるかどうか
海原?大阪のおばはんは〜って毎回同じネタしか言えない奴はいらん
てか無理やり女から選ぶ必要ないわな
無理だもんお笑いは
Wではっきりしてるもんな
何年間Wやっても全員のネタで本当に俺一度も笑ったことがない
逆に面白い事言ってますよって顔が寒くて寒くて見てられない
ipponグランプリでも女芸人ヤバいくらい滑ってたしな
無理やりねじ込まんでええよもう 東京のバラエティなんか台本ガチガチやからあんなもん好感度あれば誰でもできんねん
て90年頃島田紳助が言ってました 女芸人で複数の冠番組持ってたのって山田か上沼くらいか ビートを毛嫌いしてたよな。ていうかひょうきんグループでビートと仲良く付き合えてんのってさんまだけかもな。 >>197
野沢雅子www
それゲゲゲの鬼太郎の声の人じゃんwww テレビがクソ強かった時代だから視聴率は当てにならん
野球なんてそれこそ異次元だったし 上沼が審査員として優れていたわけでもないし悪目立ちしてたからそんなにハードル高いわけでもないでしょ 山田邦子 の 番組リアルで 見てた 世代だけど オセロ中島とか大久保さんの方がいいかもしれんな 松本より年上が良かったんじゃないか? かわいこぶりっこぶりぶりぶりっこ♪
あいらゔゆーゆあ 全盛期のビートたけしの代役を務めてたけしに感謝されてる程の人だった >>209
いや、やまだかつてないテレビ全盛でしょ。
年の差なんてとか。
ひょうきんは幼稚園の頃なんで見てなかった。 山田邦子のひょうきん族から冠番組時代は小学生~20歳くらいとドンピシャ世代だが山田邦子がおもしろかった記憶が全くない 加賀まりこと織田裕二のモノマネは面白かった
つか織田に扮した猿芸やったから抹殺されたんじゃねーの 小学生だったが、山田が主人公でヌードで背中美人みたいな強烈なドラマ観たの思い出した 芸能人たちのイニシャルトークってバナナ大使でやったのが最初かな まあ山田邦子の全盛期と比べたら上沼恵美子なんて鼻糞以下だからなぁ
過去の栄光で後任決めたならむしろ格は上がってる >>230
イニシャルトークなんてそれより遥か昔からやっている
それで安易に番組作っただけ
案の定ぬるぬるでクソつまんなかった
企画もトークもつまらん番組 上沼恵美子は漫才師だが山田邦子はピン芸人でM1の審査員には?
ハイヒールのリンゴで良かったのでは 来年はテレビが昭和末期から平成あたりの雰囲気に戻り始めるかもしれないな いきなりフライデーナイトは面白かったな。
BOOWYも珍しく何回か出てな >>204
たぶん野沢直子である限りその未来は無いかな
アメリカじゃなかったらフランスとかイギリスとか絶対どこかに行ってる 山田邦子はいつまでも大物気取りで過去の栄光が忘れられない人
しくじり先生みたいな番組で勘違いで仕事がなくなったと自虐ネタにできれば良かったのだが
上沼恵美子は今も現役バリバリ
やはり格が違うなぁ 上沼恵美子の後釜って位置付けだと何人か候補は心当たりあって、オファー受けたのが最終的に山田だったんだろ
上沼の後は嫌だけど山田の後ならハードル下がって、次はもっと選択肢ありそう
そんな繋ぎの役割だろ >>241
紳助らが漫才師として崇め奉っていたから知らないけどなんか凄い人らしいてのはあったんじゃね? 全盛期?もそんなに面白くなかったよね…?
やまだかつてないテレビとか見てた人いるの? 売れたら速攻で勘違いして干された事しか覚えてない、すぐシャシャって私面白い~ってやりだすぞ。 >>1
山田邦子はむいてないだろ
そもそもお笑いの素養ないやん
騒がしやさんなだけで 邦ちゃん出るから見たいって思った俺みたいなのもいるからな 私情丸出しでパワハラしてた上沼なんかと違って
まともな審査員をしてくれそうだから安心だわ なんで若い奴に合わせなきゃなんないんだよ笑
昔じゃないんだから人口比率ではマイノリティだろ 友近のほぼ上位互換だな
タモリ、サンマと同格に近い その日ウケてたコンビに高得点つけると言ってたから、審査はわりと無難な感じになりそう 山田邦子は間違いなく歴代女芸人の中でもトップクラスだからな
誰?知らないとか言ってる方が恥ずかしい存在だとわからせたほうがいい M1は全く関係ないけど、タモリがお笑いスタ誕とか審査員でエラそうにしてたのは何だったんだ
あのときのタモリはテレビに出始めて数年たったばかりだと言うのに
タモリはテレビ出始めた頃から、すでに今のタモリなんだよな
よく、とんねるずの二人が駆け出しの頃にタモリさんにホメられてすごく嬉しかったなんて言ってるし TV出てない時もラジオはやってたと思うけど他愛もない話を膨らませるのが上手いんだよね
話術系の人 >>262
一度も面白いなんて感じた事ないけど全盛期なんてあったの? 山田邦子自身が面白いかどうかはともかく、決してズレたことは言わないだろ
むしろ、文字にすると本当は何でもないことを言ってるのに言い方がキツいから反感を持たれる可能性がある
気性の荒い東京のうるせー女に多い、フワちゃんみたいな喋り方するから >>237
調子ええ時のクギズケやばいわ
高田純次でも狩野英孝でもお姉ちゃんでもサブローでもてつじでも誰でもええからコンビ組んで新人漫才コンビでM-1出てほしい つまらんかったらすぐ変わるだけ
順番で大阪の女になる 「バナナ大使」っていう番組タイトルも今考えると凄いよな。
アゴが出てるのがバナナみたいだ、って事でしょ
今なら本人がOKでも「アゴの出てる人への配慮が足りない」って打ち切りにされるんじゃないか >>262
松本の全盛期は森脇健司を叩いて潰した時 >>263
感じなくても理解は出来るだろ
出来ないなら >>255
確実に仕事は増える
M-1話してるだけで一定の食いつきはあるから 仮にオファーがあっても自分は漫才師じゃないし漫才の事はわからないからと丁重にお断りするのが筋だと思うのだが
あまり吉本色を出したくないのかも知れないが女性漫才師枠なら宮川花子あたりが適任だと思う >>60
やまかつはバブル崩壊してから真裏の生ダラにわずか半年で撃沈させられてたな
秋元康はフジでみなおかやりつつ、やまかつは生ダラで潰すというからえげつない
>>16
昼帯冠番組までやってたからねえ
同じ枠で昼帯冠番組やってたのは山田邦子のほかには山城新伍しかいなかったはず >>10
近年はずっと浅草の舞台に立って漫談やってるぞ >>92
生ダラの前の水曜21時の裏番組が何だったか思い出せない >>278
今なら
山田邦子も宮川花子も大してかわらんだろ
30年前ならともかく >>274
漫才審査員て藤本義一のイメージ強いから漫才師やなくてもええんちゃう?
ひろゆきとか呂布カルマの方が過去の人の山田邦子より箔付きそう 西のやつはおんなじことしか言わねえからな
何が宮川花子だバカ
関西ローカルの番組じゃねえんだぞ >>282
ひろゆきは良くも悪くも知名度はあるけど
呂布カルマなんてイキリラッパーなんてネット民しか知らないだろ >>237
上沼のしゃべりはやっぱ天才的だわ
山田邦子が草野球の名手くらいで、上沼はバリバリのメジャーリーガー
それくらい力に違いがある >>283
M-1関西ローカルでええと思うで
関東人M-1見るんか?関西人しか見んやろ 実力不足でテレビに出まくると飽きられて
ほぼすべての番組を失うという、教訓を教えるのか?!? >>283
なら
関東の女性漫才師で宮川花子以上に腕のある漫才師って誰? >>288
山田邦子は実力不足を自覚せず、自分を大物と錯覚したのが痛かったな >>289
なんで漫才師にこだわるの?
過去に漫才師以外の審査員いっぱいいたけど >>1
昔、たくさんテレビに出てたのは認める。
でもその前にこいつお笑いを知ってるの?
笑いを知らない笑いの素人を審査員にするのは無理があるだろ。
昔テレビに出てたのが理由なら、森脇健児でもいいのかよ。
笑いを知らない人間が審査員する事への批判じゃないか?
山田邦子レベルなら自分から辞退するのが普通だけどな。
よっぽど山田邦子も金に困ってたんだろうな。
本当に芸人さんがかわいそう。 >>120
>>120
上沼は女性漫才師の1時代を築いた天才 >>296
キミよりM-1制作スタッフの方が何千倍もお笑いのことをよく知ってるからヤマクニさんを審査員に選んだんだと思うよ >>298
そいつらのセンスが無いからこれだけ炎上してるんだと思うよ。
視聴者の疑問はただ一つ。
何で笑いを知らん山田邦子やねんじゃないか?
上沼恵美子あたりがストレートに自分の番組で突っ込んでくれたらみんながスカッとすると思う >>241
上沼は今年の3月まで全国ネットで22年間も料理の冠番組やってたし
NHK の法律番組とか音楽番組にも全国ネットで出てたし、みんな顔は知って
るぞ
おまえが必死になって無知晒してるだけだよな
過去に紅白の司会2回もやってるし山田邦子とは格も知名度も違うだろ 少なくとも上沼の後任として考えると完全に役者不足だな >>300
えっ
キミは自分がM-1制作スタッフよりもお笑いについてセンスあると思ってんの? >>303
上沼恵美子って全国区のゴールデンタイムに何年も冠ついたバラエティ番組持ってたことあったっけ? 邦子がタッチのダイエット企画に出てた子可愛かったよね 誰?って言っても毎年M-1に出続ければ
誰?っ事もなくなる
M-1は当日の会場の場の雰囲気で高得点を出し優勝するから審査員は誰がなろうと変わらない。
逆にお笑い通ぶって雰囲気を壊すようなムッとした顔で低得点出してダメ出ししている人のほうが
年に一回のお祭り番組に適さない人材だとおもう。 >>305
山田もゴールデンの冠なんてやって無いだろ
上沼はゴールデンでは無いけど何本も自分がメインの番組やっていた >>19
関西では全く人気なかったで。こっちには野沢直子がおったからな。 >>103
この手の話で全く名前が上がらない
今くるよ師匠が不思議 >>308
何その基準www
ゴールデンでないなら山田邦子は冠いくつも持ってたぞ >>311
それはスマンかったな
どのみち過去の話だけど 審査員も含めてエンタメだからなあ
これだけ話題になってる時点で成功だわな マクドナルドでカレーライスのCMに抜擢された人
この事例なんかは当時の突出した人気ぶりをあらわしてるだろうね >>314
じゃキミが間違ってたってことでいいね? 皆さま右手をご覧ください。一番高いのが、中指でございまーす。 >>310
そんなの上沼も一緒じゃん
関東では全く人気無し
それに野沢なんてメインのタレントではなかっただろ
下品な感じが久本と同じ系統 それを言ったら上沼恵美子だって東日本の男からしたら「誰?」だわ
東日本では女の人にとって、お料理番組の人でしかない
あとは脱税の人
俺が上沼恵美子の顔を覚えたのはM-1グランプリの震災で何回か見てから >>306
秋山実希だっけ
歌手デビューもしてたな >>314
上沼だって過去だろ
関東圏ではおしゃべりクッキングしかなかったぞ
DAIGOに奪われ消えた
コロナ禍でおしゃべりした料理なんて食えないからな >>321
何を根拠に言ってんの?
TVスターの格で言ったら上沼恵美子より山田邦子の方が上だよ 他に女性芸人で適任がいるか、と言われても思い浮かばないのは事実 >>325
だから過去の話だろ一昔より前の実績を持ち出されても
つーかマジレスすると山田のイメージって小森のオバちゃまネタしか思い出せないレベル >>327
それを言ったら上沼恵美子だって過去だろw >>324
この3年以内のいつだったかにえみちゃんねるもやってたけど、あっという間に終わってたね >>329
片岡鶴太郎のつるちゃんのプッツン5だろ 多分一定量の毒を吐くことを求められてるんだと思う
無理なさらない方がいい
痛い目にあう気がするな >>297
残念ながら関西止まりなんだよなぁ
山田邦子は唯一女性芸人で天下取った人だから >>331
ああ、山田邦子は『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』か! >>289
関東はコントだからな
ちなみにお笑いの手法の天丼は浅草発祥な Winkをパロってた頃よく見てたなあ。 何が面白かったんだろ。 正直審査員よりも今回のメンツが面白いのかどうかが気になる
2019年からしか見てないんだけど2019が一番面白かったし 点数が1人だけ違って「間違えた変えたい」とかやってほしくない 一時代を築いたって要は一発屋でしょ
それも今めちゃくちゃ落ち目で小馬鹿にされてるタイプの
審査される側が可哀想というか
納得できないだろうな >>334
宇都宮駅前に餃子像を立てた番組だな、山田かつてないテレビは よくよく考えたら、バスガイドネタしか覚えて無い
今だと友近の芸風に近いか? >>310
こっちってw
野沢直子も山田邦子も東京出身の芸人なのだがw 昔のお笑いしかわからない審査員ばかりにしてどうすんだよ >>339
一発屋って80年代から90年代ずっとだぞ?
お前はスギちゃんや小島よしおなんかと勘違いしてないか?
水曜の感じからして露出増えればまた人気出る感じだったぞ
ちょっと天狗になった時期があって徐々に消えたけど結魂もして落ち着いたから人の良い感じが出てきて良くなってる
山田邦子や中島知子あたりが復活して番組持てばまわせる女芸人になるだろうよ 当の芸人達は山田邦子にアーダー言われてどう思うのかな
思いっきり不快な顔しそう 1回くらいならいいんじゃないの
次はオセロ松嶋とか持ち回りでもいい
そんで女の枠以外は過去のM-1グランプリ優勝者のネタ書いてる方に交代で審査員やらせりゃいい
優勝させてもらって審査員断るわけにもいかんだろ
というか女枠もTHE Wの優勝者のネタ書いてる方に交代でやらせりゃいい >>339
その理屈だとダウンタウンも一発屋になるぞ
一時代を築いて今は少し落ち目
ごっつ時代の勢いはないぞ >>342
友近がパクリ
バスガイドネタでたけしなんかと渡り合ってたよ
ひょうきん族ではモノマネネタやったりな
あの辺の芸人と渡り合ってたのは凄い
野沢は夢で逢えたらでダウンタウンやウッチャンナンチャンだったけどな
野沢こそネタが思い浮かばない
眉毛繋げて鼻水のメイクしてギャーギャー騒いでたイメージ
今のイモトアヤコみたいな感じかね
もっとパワフルだったけど
変な外人と結婚してバンドやったりしてたな 小学生の頃に通ってたスイミングスクールのコーチだったわ >>348
視聴率5%くらいしか取れないからねダウンタウンは
それをごまかすためにコア視聴率とか言い始めたんだっけか >>348
実際ダウンタウンも世間で認知されたのは漫才でなくて、
バラエティ番組だからね。 誰がやったって上沼の後じゃ色々言われる
その中では山田邦子ならその声に耐えられるだけの耐性がある
もう少し若手の女性じゃ耐えられない イニシャルトークはじめたのも山田邦子だぞ
今はそういうゲスいネタは流行らないけどな とは言え実績だけあっても野田クリスタルみたいなのじゃ誰も納得しないだろ ひょうきんが殺伐とした戦いの場だとしたら夢で逢えたらは戦友というか仲間って感じではあった
滑ってる松本励ましたりな
松本は昔からガララニョロロとか寒いんだよ 欽ちゃんみたいな感じで番組作ってたよな、素人だかなんだかわからない子を引き上げて歌を歌ったり、
川村かおりとか高岡早紀とか其処まで有名では無いタレントをチョイスしたり
女性向けお笑い番組みたいな感じで業界の雑談交じえて緩い番組作りしてた感がある 全盛期発揮したら不快にしか思われないんじゃね
女でああいうイキリが少なかったから極一部でウケたけど芸人としては三流なんだし 自分のことおもろいと思ってるんやろうけど
空気読まんと出しゃばってくるから昔から結構嫌いや >>48
不倫の遊びくらい、他人のことでそこまで怒る人少ないけどね
略奪となったら、話は違うもんなー 本当に明日楽しみだな。
どんなコメントするんだろうか。
往年のキレで喋り倒して欲しい。 俺が上沼えみこを見てるような感覚かな?
ホントおまえ誰って感じ。 ひょうきん絵描き歌とWINKの真似事しか印象に残ってない
そんなにトーク面白い人だったかな >>98
バナナ大使は、当時23:00からの枠だったかな
有名ゲスト読んでシークレットトークやらせて、P音で盛り上がる走りだったように思う
バナナのハンディカメラで間近で撮るなんかも珍しかったし
夜遅い枠というのと、当時オシャレとされた女優俳優なんかを呼んで、
お笑いとして面白いというより、オシャレ感とか流行感とか、そこがウケたように思う >>1
90年代初頭まで、人気は凄かった。
西田ひかるを女として昆布から守るため、戦って干された。 学校では教えてくれないことは面白かったのに短命だったんだよなー >>126
彼女は例の事件をもはや笑いにしてるけど
当時ウォッチャーとしては明らかブログとかおかしかったし
岡村や樹木希林なんかも実際困ってるとか言ってたような
あれは何が本当か分からんと思うんだよな >>368
だから橋本環奈はそれが結構な経歴になっていくと思う、何だかんだで 上沼恵美子って天才扱いされてるけど誰もネタ見たことないな >>18
オレたちひょうきん族は
ひょうきんベストテンだけが面白かった
んで山田邦子は原田ともよになりきって歌う
西川のりおは沢田研二
明石家さんまとかタケちゃんマンとかは別に お笑いスター誕生の審査員
桂米丸(審査委員長)
タモリ
赤塚不二夫
京唄子
鳳啓助
東八郎
三波伸介
獅子てんや
瀬戸わんや
伊東四朗
近江俊郎
内海好江
ガッツ石松
牧伸二
大山のぶ代
水野晴郎
横森良造
小松政夫 >>372
M-1のギリ3回戦レベルだからyoutubeで見ろよ お笑いの評価なんて所詮個人の好みだし誰がやっても一緒だろ
松本人志なんて未だにどこが面白いのかわからん 10年くらい好感度一位だったんだっけ?
面白いというか、人気者だったんだろうな とんねるずは山田邦子を馬鹿にしてなかった?
同年代だけど 関西勢で占められると批判される
ある程度の年齢、実績が無いと批判される
この条件下で引き受けてくれたのが山田邦子だけだったんじゃね >>372
17歳の初々しい漫才が天才的よ
17であの完成度はない
YouTubeで見れる 浅い知識で山田邦子を貶してる連中って有吉の義理の父がやってるネット工作会社のバイトかもな
糞みたいな嫁と義理の父
てめえの結婚話はイジらせない芸無し有吉
ダサすぎて糞すぎて
早く消えねえかな糞吉
何一つ芸のないリアクションさえ取れない
他人を貶し暴言と暴力で居座ってる糞
それが糞吉 ピンの女性芸人ってそんなにいなかったから珍しさもあったんじゃないの
今の時代だと沢山いるから、そんなに売れていなかったかも >>372
20過ぎで結婚して一度引退してるけど、漫才師の期間は数年間だけどすごく売れてたんだって >>385
それはあの時代の人けっこう言うな。競争倍率が全然違った。学校出来たからなw 今日いち笑った芸人に一票投じるってスタンスいいじゃん >>323
検索してみたらツイートが全部パヨ全開だった >>389
今で例えたら数年前の久本みたいな感じかな、レギュラーかなり持っててドラマにも出てた
久本は劇団員でこっちが本業だけど >>304
お前、山田邦子の工作員か?
その連投、本当にお前気持ち悪いな。 山田邦子か。
片乳出したまま泳いでた水中カメラの映像があったな。本人も気づいてたけど、ええいもういいやというノリで泳いだらしいな。 山田邦子とか野沢直子とかがたまに出てきては90年代前半のバラエティまんまのノリで喋る感じがしんどい ひょうきん族にも女性一人で出てたり、バスガイドの制服着て
「右手に見えますのが中指でございます」
ブリブリぶりっ子〜なんちゃらぶりっ子って歌ってたよね?
何が面白いのかわからなかった 通販番組専門タレント化してたのに
全盛期レギュラーやってた渡辺徹は亡くなったし
人生いろいろだな >>387
関西の売り込み文句の伝説系か
ダウンタウンもネタは実動期間少ないしな
邦子は現役なのにw >>399
笑いと粉もんは関西を超えられないから
なに、ひっそり通販出て現役? 山田邦子でなく、松本や上沼恵美子と親交のあるモモコを出せばよかったのに >>17
後半はさんまと邦子だな
たけしが事件おこして謹慎と、邦子のブレイク前奏が重なったから 女芸人少ないから、タケちゃんマンみたいなドラマコントは必ず邦子出てたもんな ひょうきん族が終わって2、3年後にやまだかつてないテレビの全盛期で「女光源氏」と呼ばれた頃 審査員なんて誰がやっても同じ結果になるくらい笑わせればいいだけ 7人もいるんだったら
2.30代の奴らも入れようよ >>400
舞台立ってるの知らないの?
お笑い通w 今の若い人には「パイズリを開発した人」と言えば凄さが伝わるだろう >>409
ビビって舞台に立てないダウンタウン、上沼恵美子に言ってやれよ
邦子は滑っても舞台に立ってるぞ >>412
吉本イベントで雑談したダウンタウンにはガッカリだったわ >>410
君みたいに山田邦子マニアか関係者でない限りは知らない人のほうが大半
今の時代だと山田邦子=通販だよ >>393
これだもんな
5ちゃんてなんでこんな糞みたいな言いがかりつけてくるやつが多いのかね 一般審査ほどろくなもんは無かったから視聴者側があーだこーだ文句つけてるやつ面倒くせーな。 オセロ黒が変な方向に行かなければm1審査員の道もあったかもなあ >>193
いろいろ間違いすぎだろw
なんだよ、ギブアップしても負けないってw >>380
とんねるずは芸人批判とかしない
DTの浜田がヤンタンで面白くないとか言ってた
山田の方が圧倒的に売れてた頃 審査員は解説だけで視聴者投票だけにすれば良くないか 関東のオカマ弁芸人よりは知名度もあるし面白いのは間違いない 東京の人間からしたら上沼の方が誰?って感じだろwww >>425
視聴者投票は第1回のM-1でやって以降やってない、偏りまくりだったからな
面白いかどうかなんて関係なしにファンだから投票するなんてやつも当然いるし >>416
舞台に立ってる現役が嫌いなのはわかったw
関西権威主義ね 山田邦子がYouTube始めた当初から見てたけど話芸はYouTuberじゃ太刀打ちできない、やっぱプロだよ
他で忙しいからチャンネル登録解除したけど 山田邦子は“漫才“の審査ができるの?って単純な話が
山田邦子の今の知名度タレント力や過去のお笑い力の話にすり替えてる時点でアレだよな >>434
それは見てみないとわからんとしか言えないのでは
世の中の評論家や解説者は必ずしもそのジャンルで成功した人達ばかりじゃ無いし >>418
悔しかったら言い返せばいいじゃん
言い返せないからってウジウジ文句垂れんな >>435
そういう人に評価されたくないからM1作ったんだろ
M1創設の経緯からして、審査員には出場者が納得出来る実績が欲しい ブーム終わったからじゃねw とんねるずクラスでも消えるんだから不思議ではない >>20
反社の定義はないって政府言ってたから紳助に審査員だけ来てもらえばいい
もともとM-1作ったのは紳助だし >>425
それだと、ただの人気投票になるからな
当時だとキングコングが優勝したり
今だとEXITとかか
アイドル人気のあるコンビが優勝する最悪の結果になる 山田邦子はピン芸人であってバラエティタレントではない。 上沼も料理しているおしゃべりおばちゃんでしかなかったけどな
山田邦子出すのはとんねるず審査員への布石じゃないの?M-1は若者ではなく中年向きでしょ 関西勢としては山田邦子が舞台に立って芸をしてるのは嫌だったんだろうな >>397
ひょうきん族自体がそんなにおもしろくなかったんだけど
端から端まで「これが(ドリフと違って)新しい時代のオサレなお笑いだ」
みたいな雰囲気でごり押し
80年代軽薄短小時代の象徴だった 張本が喝とか言うアレみたいな感じで老害感があるほうがいいんだよね
そういう意味で山田邦子はめちゃくちゃいい人材かもね >>437
まあそういうことよな
誰(DT?)が言い出したかわからんがM1以前の賞レースにあった「なんでお前に審査されなあかんねん」的な芸人サイドの不満がでないようにちゃんとしようとした大会でもあるからな
仮装大賞や紅白歌合戦じゃないんだからっていう 関西芸人審査員が舞台に立たなすぎるからな
タレントオーディションって言えばいいのに 有吉に嫌われてるから無理だろうな
ああいう輩はスタッフから嫌われて終わる 今の若い子ってビートルズや山田邦子やチャップリンクラスですら
全然知らないのかね
いくら時代が違うと言ってもすごいな ダウンタウンやとんねるずが全盛期はウンナンも山田邦子みたいな感じだったよな >>446
山田はそんなに毒吐かないよ
記者会見での暴言は絶頂期で天狗になってただけで
基本、常識人だから審査でのコメントも無難に終わると思う
上沼は思いっきり嫌われにいってたからな >>10
山田邦子は漫談だよ
落語家が良ければ漫談もいいだろ >>425
お前が前回の敗者復活戦見てないのはわかった こんな人でも大河ドラマで西田敏行の母親役をやったんやぞ 他人にはググレカスって言うくせに自分はググろうともしないヤツら 上沼恵美子は関西の女帝
山田邦子はテレビショッピングに出てる人
ぐらいの差があるからなぁ >>92
心配ない唐揚げ
君のお餅が
誰かに豆腐
明日はキツネうどん
どんなにこんにゃくで
挫けそうめん
豚汁ことを
決してや明太子
カレーうどんカレーライス
柴漬け福神漬け
愛するせツナサラダ
少し疲れ天丼
どんなにこんにゃくで
挫けそうめん
豚汁ことさ
必ず最後に やまだかつてないテレビ見てた人は、俺も含めて一人もいなかったな
当時の小学生が好きなのは志村けん、ビートたけし、とんねるずであり、男の小学生をターゲットにはしてなかったのだろう
まあでもテレビつけりゃ、CMやらバラエティやら常に何かしら出てたな
それこそ今の有吉やマツコデラックスぐらいの人気者 >>249
あんなもんでパワハラと感じるようなヘタレがガチ賞レースに出てきたらダメ >>10
漫才を見て面白いと感じてそれが結果商売に繋がるのは、そこらの素人である客だろ?同業者じゃないだろ?
お前ら素人に俺らの漫才を評価する資格はねえ!黙って見てろ!てのが通じるなら、どうぞ好きにして下さいよと >>461
現在に通用する山田邦子の実績てなによ?
90年前後のテレビレギュラー数だけだと実績なんて何も通用せんぞ 女芸人でゴールデンに冠番組やれる奴がどれだけいるかって話よ やまだかつてないWINKとかやりたい放題だったよな 山田邦子なんかにするくらいならマジで渋谷凪咲にしろよ
現在の実績もお笑いの瞬発力も山田邦子から見たら雲の上の存在だろ まあ、今でもよくいる、本芸は大して面白くないのに何故か人気が出て、多数の番組に出るタレントの草分けみたいな人だからw
あと女性芸人としても冠番組を最初に持った人だし >>466
大昔の話なんか「知らんがな」で終わってしまう現実 でもあの空前の山田邦子ブームってなんで急に失速したんだろ
気づいたら過去の人になってたイメージ 山田邦子の問題はその実績真っ只中の全盛期ですら芸人として全くおもしろく無かったことだよな
ほんと謎人選だわ >>471
バーニングにやられた説
イニシャルトークが際どい部分に入ってたし >>471
好感度落ちたから
スポンサーからすりゃ好感度高いバラエティタレントなんてうってつけだから山田邦子だったけど、好感度の低下と共に露出が減っていった >>471
テレビ局の社長と結婚して家庭に入ったからじゃなかったっけ M1を見てグダグダと批評したりするのに過去に売れていたお笑い芸人とかの勉強しないのが今の若者らしいよな 使いきれないほど稼いでいたし、男芸人と違って一生働くって概念がないからだと思っていたわ >>460
10年ぐらい後のボキャブラだってこんなんばっかだったよな。
大して変わってない あの時代は女アイドルが芸人に寄ってバラエティやるバラドルなんて言葉があったけど
山田邦子は芸人側からアイドルに寄ってて形でバラドルと同じ立ち位置になった実質バラドルみたいな感じだしな 女の中では凄かった
女入れないといけないならしょうがないレベル >>471
好感度
レギュラー数の減りと好感度の低下が見事にリンクしてる
元々なんで好感度高かったのか謎だが 全盛期もそれほどではなかったね
よくでてるな くらいだったような >>480
それわかるわ、テレビ界における山田邦子の後継を森口博子とかにするとしっくりくるし とろサーモンとかスーパーマラドーナとか梶原とかは山田邦子の全盛期バリバリ知ってる世代 >>485
通販の人って言われてるけどその番組知らないから全く観なくなってた
水ダウで本当に久しぶりだった 当時の山田邦子の謎の好感度調査の高さは名前と顔が覚えやすいてのも大きいんじゃなかろうか >>487
ラサール石井も通販番組出ているな
通販番組=都落ちのイメージに成りそう 未だに何故山田邦子が選ばれたのか?って視点を持たずに山田邦子が審査員として相応しいかを延々と語ってる人たちがいる
こういう人たちってほんとに社会人として世の中で働いてるのか?って疑問だわ >>486
その辺は名前がちょくちょく上がってるリスペクトしてるやすともに審査して認めて貰いたいだろ
山田邦子に認めて貰ってどこの漫才師が喜ぶよ? いつの間にか消えた人だと思ってたけどワイドショーのリポーターに喧嘩売ってネガキャンされて消えたのな
今と違って昔のワイドショーは突撃取材とかしてたからなあ 上沼は海原千里・万理時代は漫才師として一世を風靡したし、大阪ラプソディーは70万枚売れ、歌手としての実績も和田アキ子などより上だ。
関西だとローカルでも年収は億単位稼げたりするので、上沼に限らず、より重鎮の西川きよしや桂文枝もだし、
オール阪神巨人もハイヒールもトミーズも東京の仕事はほぼしていないし、必要もない。
あと、東京局よりも地方ローカル局の方が大阪局の番組買ってたりするので、東京が一番上沼に疎い面がある。
但し、これは逆も真なりで、大阪局は自社制作番組が多い分、地方局もネットしているのに関西だけ観られない番組も多い。
自分の世代だと乙女塾とかイカ天とか、関西人だけが目に点状態だった…。 >>492
そりゃ好感度だけで食ってたやつが不倫して芸能リポーターに「お前モテないだろ?」だからな
自分がどうして芸能界で食っていけてるのか客観的に理解出来てなかった人 >>493
関西ローカルと言ってもたかじんの番組と同じで東京以外では全国的に放送している番組があるしな リスペクトしない若者増えたからな
知らないのは良いけど調べたりせずに何でも老害老害いうからな 人に敬意を払うってのは基本なのになそのくせ自分の主張つえー奴多いよな >>496
腐してるの殆どリアルタイムで山田邦子の全盛期知ってる世代だろ >>488
長く続きはしなかったとは言え、タレントイメージランキング1位の実績はすごいな
W浅野と吉永小百合を押しのけての1位だから、女芸人としてとんでもない金字塔
全然好きではなかったけど、後世に残る数字だけで見れば怪物タレントだ それ言ったら上沼恵美子だって関西人以外は誰…?だったし >>497
寧ろ山田邦子の全盛期知らない世代の方が当時の好感度調査やレギュラー数なんかの実績から凄い人てなりそう >>493
イカ天とかそうだったな
全国的にバンドブームだったのに関西だけポツーン状態だった
ジュンスカとかも関東で売れてるらしいよって紹介だったと思う 当時のタレントとしての山田邦子の人気は天性のものだよ。学生時代に可愛いではなく面白いという理由で兄弟が通ってた男子校にファンクラブがあったみたいだしw
それに自分は芸人というよりタレントという自覚もあったみたいね。でもそこは結局面白いかそうじゃないかだよね
インタビューとか読むと女芸人として悩み苦労しながらも、すごくニュートラルな立ち位置でやってきた事がわかって好感がもてる >>464
いやM-1ってそういう大会だろ。
プロがプロを評価するのが面白いからみんな見てるんだろ。
あんたはオンエアバトルでも見てろよ。終わったけど。 不倫略奪婚した女だから同時にネットが有ったら火ダルマだろ
まして芸能リポーターを逆ギレdisりしていたし >>504
逆にハム造ディスりはネットがあったら称賛されてると思うが 上沼よりは山田邦子の方が的確な審査しそうだなぁ
的確過ぎて味気ないと思われるかもしれない サンドウィッチマンて超売れっ子ビッグ芸人になってからも世話になってるからて上沼のローカル番組で出たりして偉いよな >>504
火だるま有吉どうしたよwwww
上島が待ってるぞ すぐ近くで全盛期の師匠クラスを見てきたのは大きいよ
たけし、さんま、紳助、阪神巨人、ぼんち、のりおよしお他とレギュラーだからな
今ならダウンタウン、サンド、千鳥、有吉あたりと一緒にやるみたいな 山田邦子は昔からつまらんし、時代にも置いて行かれたと思ってたが、水ダウの企画で、実は腕があることが判明。 明らかな場違いなのにこういう空気読まないで自分売り込む優先するところがバラエティ最前線で戦いこれた理由なんだろうな >>482
女ってソフトなイメージやん。メインで番組作れるそんなタレントっていなかったし
番組内容も予定調和というか、みんな仲良く楽しもうみたいな感じ?
だから面白さを求める男は食いつかなかったが、女こどもやスポンサーなんかは重宝したんだろう M-1初期の中田カオスなんて知らなかったし知らなくても問題ないだろ
過去の実績は女芸人で間違いなくトップクラスなんだから 山田邦子ってなんであんなにテレビ出て、行きなり出なくなったの?
ベッキーみたいなスキャンダルあったの? 好感度調査って見た目さえ良ければ上位に来るからなあ
見た目だけで実力がまったくないのが山田邦子
司会もトークも素人レベル >>517
カウスボタンて名実共に漫才界の超ビッグネームやん
格は阪神巨人より上 関東人だからひょうきんで紳助が唇みたいの付けて真似してたから、カウスボタンって名前は知った
のちにM-1で実物を確認した感じw 人気を維持出来なかったどころか完全に消えてたからそりゃ審査出来るレベルのセンスあるのか不安になるよな 君は夢見たいって笑うかも
あはん いぇーいぇーいぇー
バーガーショップの大きなくち
あはん イェーイェーイェー >>514
上沼恵美子なんて現役のファイナリストや優勝者に酔っ払い配信でめちゃくちゃに貶されて嫌われてんの発覚しても居座ったからな
一番の当事者である出演者達にめちゃくちゃな審査員だとはっきり言われても問題ないんだからもはや制作にとっては審査員なんて大御所並べるだけのお飾りなんだろ >>519
そもそも2、30年何もしてなかった情熱もない人間が出来る事なんてないわな
今更人前に出てるが意味不明だし老後の心配でもしてんのか?としか思わん 意外と巨乳で子供ながらに好きだったなw
なんかエロいんだよw >>520
90年代に父親が漫才番組観ながら「最近の阪神巨人はおもしろくない。カウスボタンはいつでもおもしろく今でも進化してる」と謎目線で語っていたのめちゃ記憶にある >>525
上沼恵美子ってそんなに無茶な点数つけてたイメージないけどな
好き嫌いは分かりやすかったけど決勝に絡むミスはおかしてないイメージ 上沼恵美子は出場者に嫌われたからクビになったのか
現役の出場者に嫌われたらクビになるよな 過去の審査員みると脚本家とか政治家とかいるから
ピン芸人であってもいけるよね。 >>529
評価内容聞かれてるのに空気読めない好き嫌い発表会やってただけのお婆さん
出演者に裏でマジギレされてても決勝に絡むような無茶な点つけなきゃいいよって枠ならもはや誰でもいいじゃん
上沼みたいに頓珍漢な事言って若手ヒリヒリ視聴者のサンドバッグみたいな老害ポジションを山田邦子にも期待してるんじゃないの?
有吉辺りが山田邦子のコメントに「誰が言ってんだよ」ってラジオで突っ込んでネットニュースになるまでが出来レース
現にこれだけ話題になって当日どんな評価すんのかみんな気になっちゃってる時点でキャスティング成功じゃん 上沼恵美子もあの事件以来審査は明らかに甘くなったし潮時だろ
これで松本が審査員降りたらもう終わり >>535
納得してないのは寧ろ芸人としての能力まじまじと見てきた山田邦子ド直撃世代 >>529
なんか、他の審査員と異なる順位で点をつけた奴はおかしいとか、
もっと極端には松本人志と異なる順位にした奴はおかしいみたいな風潮は止めて欲しいと思うわ。
何の為に審査員複数呼んでるのか分からん。 候補とされていたハイヒール、やすともの4人に声かけてたのか気になる >>539
志らくも最初よりもブレ幅が少なくなってるからな。
本人も初年度にめちゃめちゃ叩かれたと言ってたし。 あした順子師匠があと30若かったらやってほしかった ネタの意味が伝わらないみたいなことが発生するから審査員は基本40代ぐらいの中堅で固めた方がいいと思うんだけどな 紳助ラインで頼んだのかな?
ならノリオちゃんポーンも見たかったな 司会とかやってレギュラー沢山持ってた頃はもう面白くなかった
芸人としてはその前の段階が面白かった
そのあたりの全盛期見てない人は評価低いと思う >>540
大阪人はこれ以上入れないでしょ
吉本興業主催の賞レースではあるのだが、吉本色をなるべくなくしたいと思っている
じゃないと「M1は吉本興業がプッシュする芸人を勝たせる大会」と言われ、権威も失墜する
大阪人入れても非吉本だろうな むしろ漫才師が漫才評価することの方が難しいんじゃないの
世間の感覚とズレてる評価しそうだし 全盛期くらいに20億の家を買ったとかいう記事を読んだ気がする >>545
その頃おもしろかった記憶が皆無だけどな
深夜関東ローカルとかでおもしろかったのか? 山田邦子は自分の番組をお笑い関係で固めずにキラキラしたタレントで固めちゃったからな笑いのアシストをしてくれる人がいなかったから長続き出来なかった 全盛期からずっと第一線で活躍してる人ならわかるけど
老害撒き散らすだけになりそう >>551
お笑いで固めないことは番組の方針だったんじゃないか?
山田邦子がそれをひっくり返して、白紙から自分の好みのキャスティングをするなんて、そんな力があったとも思えない
というか、そんなことは大御所でもやらないだろうね 張本が喝とか言うアレみたいな感じで老害感があるほうがいいんだよね
そういう意味で山田邦子はめちゃくちゃいい人材かもね >>548
まあ視聴者代表のオバチャンと思えばお茶の間の声かもな
テレビ長らく出てなくて、でも20年くらいテレビで若いお笑いは見てたよ。それはただのお笑い好きな一般人w >>556
張本は野球の実績凄いけど山田邦子の漫才の実績は?
寧ろ上沼恵美子がそれ >>558
張本って野球だけだっけ?他のスポーツも喝とか
やってなかった? 41歳の俺でも小学生の頃にテレビでよく見かけた芸能人という印象しか 最初からつまんなかったけど
途中からアイドル売りしはじめて色気を出し始めて気持ち悪かった記憶がある 大事マンブラザーズバンドのそれが大事がやまだかつてないテレビ発なのもすごいっちゃすごい
あれ100万枚だか200万枚ぐらい売れてっからな
オレは全く見たことなかったけど、あの番組は影響力あったんだなあと思う >>561
やまかつも初期はまだコントっぽいことやってたのに
周りを俳優やアーティストで固めて、そのうち自分もアーティストごっこ始めて
こりゃもうダメだって思った 今年は間違いなく史上最低レベルやろな(´・ω・`;)
見た目だけでつまらんって分かるわ
敗者復活で誰が上がってくるか >>564
やまかつて幼稚園児に受けそうな曲ばかりだったな >>566
敗者復活戦でよっぽどウケたコンビがいなければ
ロングコートダディと男性ブランコとカベポスターで最終決戦なのが透けて見えるくらい他が弱いからなあ >>12
バイトに聞いたら、「花の匂いのように」を歌ってる人ですよねってドヤ顔で言われた ポイチや杉谷を出したら面白そうだが、前者はうまく行けばまだカタールだったか 俺が若い頃はめちゃくちゃ凄かったんだぁという話が人が嫌悪するって気がつかない人がまだいるんだなぁ >>575
結局人は過去の実績しか評価されない
今の自分は過去の自分だからな
何もない人は嫌悪するわな
ゴミが嫌悪したからって何?って感じやなw 審査員で荒れるなら非公開で記者となるんだがこれで音楽賞の権威が激落ちして先進国で唯一音楽賞が死に絶えた状態になったから絶対やらないだろうな そもそも女を入れる必要があるのか?
で、誰も触れないけど大吉はいいのか?
大吉に頼むぐらいなら石田か佐藤だろ >>302
料理とNHKって
ジジババしか見てないやんw 芸人も審査員も真面目すぎて必死すぎ。もっと気楽に楽しもうよ!くらい言っちゃってほしいな邦子には。誰が見てもダメダメだったコンビには50点とかつけてほしい。 >>297
一時代を築いてないだろ
若くして結婚したし
いくよくるよとかならまだしも >>581
お前空気読めな過ぎ
もう少し状況判断できる奴になろうな 過去に時流に乗った時期がある、ってだけのただの実力不足 >>582
上沼恵美子の漫才は同業者からリスペクトされてたけど、いくよくるよは同業者から見下される漫才
ま、上沼恵美子の漫才はリアルタイムで知らんけど 山田邦子もいくよくるも同業者から馬鹿にされる芸人もどき そもそも、お前ら漫才なんてそんな言うほど好きだったか? 黒柳徹子
水田わさびor小林由美子
大越健介
松岡修造
松木安太郎
寺脇康文
沢口靖子
☓玉川徹
これでいい
まさにテレ朝暮れのまつりにふさわしい人選 >>587
名倉の満面の笑みやのに目が全然笑ってないのがスゲー怖い 上沼恵美子の後ってだけで関西の女漫才師はみんな断りそう
仕方なく関東タレントの山田邦子に持って行ったと予想するな >>593
出始めだけ面白いてどんなんやねん笑
それ面白くないと言ってるのと同じ 全盛期に冠番組ありーのフリートーク番組ありーので面白くないて芸人として終わってるやん 松本が今年ほど予想のつかない年はないとかツイートしてたけど、松ちゃんも聞かされてなかったんだろうか、邦子だと
一緒に座ってるとこ微妙な思いで見させてもらうわ 水曜日のダウンタウンで見た感じ
若手とも絡める腕はある さっきM-1の敗者復活戦の出番順決まった
i.imgur.com/nOHkoZA.jpg 200万枚売れたからって大事MANブラザーズバンドのそれが大事は凄い曲か?と同じだな山田邦子の全盛期て 今M1敗者復活のトップバッターやってるけど準決勝敗退でこのレベルかよ
レベルひっく 審査基準もはっきりしてないテレビ番組なんだから誰が審査員やろうがどうでもいいな バスガイドは一瞬は面白かったが
そのネタだけじゃ持たず
性格の難もあり次第に消えた女芸人
若い人にも分かるように例えると
エド・はるみ >>607
全然、違うな>エドはるみ
柳原可奈子が指原に化けて消えた感じ 唯一天下を取ったというボジョレーコピペみたいなキャッチフレーズ 過去の全盛期で語るなとは言うけど、今現役の人でなんで君が審査員やってんの?みたいのもいるしな。
俺からすれば松本は天才だと思うけど、漫才の審査員は向いてないと思ってるし。 >>583
あのお涙頂戴みたいな演出も鼻につくは。司会者が芸人がいかにプレッシャーを抱えて大変かってことをアピールしすぎたり。審査員も他ね審査員の点数気にし過ぎてるわ 山田邦子やっぱり嫌いやわぁ
なんでこんなんが好感度高かったのか ほんと山田邦子は客席のウケそのまんまの点数つけてんなw
案の定コイツ漫才の審査まったく出来てない 他の審査員は客ウケ加味しての己の評価だろうけど山田邦子は客ウケそのままの評価だな
内容も全くなく一般客代表みたい >>123
周りに傲慢だったらしい
女王様気取りだったらしい >>158
アトミックドロップを
身体に教えてやれ!!! 点数の幅を規制しないと公平な審査にはならんよな。
嫌いなコンビに0点、好きなコンビに100点つけたら、他の審査員の点が意味無くなる。 >>628
それ山田邦子やん
内容無いから叩かれまくってるけど 山田邦子は客席の笑い声の大きさそのままの採点だから逆に世間とずれんだよ
笑い声のデシベル=満足とは限らんからな そもそも山田と漫才は関係ない
まだオセロ松嶋とかの方がマシ
まあ、オセロなら中島の方がいいんだけどな 三大昔は売れっ子だったが今はあんた誰?状態タレント
山田邦子
萩本欽一
森脇健児 ダウンタウンってかつてはラジオやテレビで山田邦子つまらん
寛平にも兄さんあんなつまんない番組(やまだかつてないテレビ)
早うやめいやとか言いまくっていたのによく松本と共演したな 全盛期知ってるけど
山田面白いと思った記憶がないわ トップでまだ客席が温まってなく客ウケいまいちだったカベポスターに84点つける山田邦子
想像通りの採点でわろ ひょうきん族で美空ひばりの歌まねをやるコントが好きだった。
曲目を目まぐるしく変えて、背景と踊り子が混乱するやつ。 >>633
それだけ芸能界での松本の権力が絶大だってこった
もはや、山田邦子が意地を張るような相手ではなくなっている >>637
まさか松本の影響で第一線から退いたと思ってるのか?
単におもしろくなくて好感度の低下共に消えただけだ
今回のM1も的確なコメントもおもしろいコメントも皆無だったろ 今年のM1は山田邦子の採点コメの中身無さ過ぎたのがつっこめて唯一面白かった >>82
山田は今でもプロレスファンで馳とも和解したな あんなにプロレスファンに忌み嫌われた山田が未だにやまだかつてないノアとかプロレス界にかかわってるのがすごい
プロレスファンは山田を再評価すべき >>39
自分もまちゃみ推してた
学会員コンビにやたら高得点入れるとかしなければ、一度見てみたい
あのフリートーク力は女芸人の中でも群を抜いてるし 島倉千代子のモノマネでめちゃくちゃ笑った記憶がある >>645
塙と並ぶだけでブーブー言いそうなやつがいそう 松本人志が坊主になる10年以上前に
理由もなくウケ狙いだけで坊主頭に
したんだよな
後付けに言い訳じみた本を出す事もなく >>649
松本の坊主と山田邦子の坊主に何の関係あんだよw
関係ないものを無理やり絡めんな 今の若い奴らって、これだけ情報が溢れてる時代なのに無知過ぎじゃね?
俺が若い頃なんてネットなんか無かったけど、生まれる前に活躍してた芸人は知ってたぜ
エンタツアチャコとかエノケンとか >>651
山田邦子みたいな小物と伝説の芸人を一緒にするな >>653
戦前戦後の古芸人マニアだけど
山田は女性芸人の嚆矢としてその辺のビッグネームと並ぶと思う
家父長的な冠番組のトップと軽演劇の座長は似た様なもんだ 山田邦子は水曜日のダウンタウンに出て
いろいろ使われ始めたね >>631
松嶋に採点は無理
コメント力も無いし
中島の方がいいのは同意
個人的には久本か中島が良かった 喫茶店で近くに座ったことあるけど
クリームソーダを頼むのにクソと略して笑いとってた いまいちよくわからんけど
お笑いで天下を取ると言うのはつまりどう言うこと?
ゴールデンで各局で冠番組持つとかなら
千鳥やネプチューンやかまいたちとかも取ってることになるの? わかりやすくラーメン屋の店長に例えて説明してやる
チェーン店の雇われ店長と個人店の店長がいるけど
天下ってのは土地と資金を準備されて好きな店を出してくださいとお願いされた挙句
行列ラーメン店の店長になってるという事 >>662
ネプや千鳥は一時期の瞬間風速だが取ったといってもいいはず 簡単に言うとゴールデンに冠と国民的認知度
それと27時間テレビの司会者とか紅白の司会とか大型特番ができる格
そう言う意味ではドリフ、萩本、タモリ、たけし、さんま、紳助、鶴瓶、邦子、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、それにSMAPと嵐までかな
邦子は90年代前半のそれぐらいの勢いはあった
爆笑もやっぱりその域までは来ていない
有吉も千鳥もロンブーもレギュラー持っててもやっぱり数ある売れてる芸人のワンオブゼムでしかない ネプ、くりぃむ、ココリコ、よゐこは?
女芸人だと久本よりも青木が天下取るとこまで行きかけた感がある >>633
山田邦子は浜田の方が悪口言ってた
ていうか昔は浜田の方が尖ってた
松本が本でナイナイのこと本で書いたぐらいからさすがに活字に残すのはやりすぎやろって丸くなった 爺ちゃん婆ちゃんばかりが審査員ってのどうなん?
新しい笑いを理解できるの? 別に審査員なんだから昔の凄い人ってことでいいだろ
審査員で若者に媚びる必要はない >>667
松本は山田邦子のことを邦子さんと言う
浜田はいまだに名前を言うのもできない ひょうきん族は、たけし さんま 紳助など当時の人気芸人勢揃いの番組だったけど、後半から邦子が番組の中心になった。
それだけで、どれだけ腕があるか分かる。 >>667
ダウンタウンがまだ拠点が大阪の頃にテレビで浜田がとんねるずをボロクソに貶していたのは覚えてる
ラジオだともっと色んなやつをボロクソ言ってたんだろうな ダウンタウンは、大衆人気あるお笑いみんなに噛みついてらたよ。自分たちがそうなるまでだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています