仲本工事さん&いかりや長介さんのドリフ名物コント「ばか兄弟」にネット「腹筋鍛えられるわwww」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/15(木) 21:48配信
スポニチアネックス
「ザ・ドリフターズ」の仲本工事さん
「ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル」が15日にフジテレビ系(後8・00)で放送され、「ザ・ドリフターズ」の名物コント「ばか兄弟」にネットが大盛り上がりを見せた。
【写真】「ばか兄弟」の弟役を演じた仲本工事さん
10月19日に急性硬膜下血腫のため死去した「ザ・ドリフターズ」の仲本工事さん(享年81)と、いかりや長介さん(享年72)の2人が兄弟役のコント「ばか兄弟」。番組では「ニセ札工場」と「かけ算」のコントが放送された。
いかりやさんと仲本さんの絶妙な掛け合いにネットでは「初めて見たけどバカ兄弟おもろ笑笑」「腹筋鍛えられるわwww」「2×5は本命って競馬w」「ばか兄弟が地上波で観られる日がまた来るなんて思ってもなかったな」「これで九九が楽しく覚えられるwwwww」「九九の覚え方も独特w」「ばか兄弟の掛け合い最高だよなぁ」と大盛り上がりを見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e365317487f24b740e5dd4e6b2b2cb35214adfaf
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/05/jpeg/20221205s00041000169000p_view.jpg マジでこのコントは至高だよな
今あるいろんなものの原型になってる気がする 子供の頃に見てたけど、全然面白くなかったよ?
早く終わってほしいコントだった
面白さが全く理解できなかった
志村とカトちゃんには、笑いのセンスが全く及ばないね >>9
一番面白かったのは「もしもこんな威勢のいい銭湯があったら」だな >>9
鳩山由紀夫の「あんちゃんだよ」コピペとか応用出来て面白かったよな 掛け算は一番人気あったやつだな。
でも弟はもう馬はやらないと心に誓ったんじゃね? Twitterにスイカもったいないって書いてるやつ
クソつまらんw >>18
荒井注と志村けんが同時に出てて面白かったよ
ドリフの歴史を語る奴、呑み行為とかいかりやの愛人問題とか 1981年2月7日に志村けんと仲本工事が
テレビで初めてじゃんけんで「最初はグー」と言って、
それがじゃんけんの時の風習として
日本全国に広まっていった 子供の頃はシンプルに志村とか加藤が面白かったけど
大人になって見るとこういうのが面白くなってくるな
当時年齢層が上の人達もそうだったのかな それはよ、〇〇が☓☓だからだよ。
すげーな!、あんちゃんなんでも知ってるんだな。 >>33
こ、ま、お、く、り、も、できますよ(笑)
懐かしい
27万円!! >>34
特に雷様はガキの頃つまらんかったが、大人になると面白さが分かる 結局轢いてしまった人はどうなったんだろうな
無罪とは言わんが非は少ないと思うんだが にーさん元気ねーさん死んだ
にしがあっちでひがしがこっち 今の芸人のコントは設定を凝りすぎていてあまり笑えないのよね
ドリフくらいシンプルの方が面白い >>38
バカ兄弟も雷様もコントというか喋り系だよな
だべってるのがなんかジワるんだよな バカ兄弟、風呂屋、カトちゃんの歌舞伎は今見ても普通に面白いコントだと思う 子供の頃観てた時は全く面白くなかったけど大人になって観たら意外と上手いってゆー
時代の先をいってたな >>34
ピンクパンサーで入ってくる泥棒コント
ガキの頃は志村の変顔で笑ってたけど
年齢重ねると高木の普通の動きが面白い 子供の時はよくわからんかったけど
さっきフジテレビで見て笑った
掛け合いがいいわ
当時ガキ過ぎて知識ないから笑えなかったんだろうな >>10
子供の頃理解できなかった笑いが未だに理解できなかったのか?
全く成長してないのか? 元々はニセ札工場だったんだよなあの工場
だからあんちゃんに合言葉を言わせてた
途中からその設定なくなっちゃったけど 他のコント番組をユーチューブで見ても古いって感じるけどドリフはその古さも含めて良いんだよなあ 大爆笑っていかりやはネタ作りまで口出してはなさそうだけど 「バカ兄弟」が凄いのは、加ケン人気に押されて全員集合も終了した後の、割と後年(仲本が50前位、長介が60前位)に始めたコントだということ >>60
バカ兄弟は結構作り込んでいたとか。
いかりやの嗜好が思いっきり出ているコント >>61
TV見ない派になっちゃったからな
はーTVerでやってくれ! 5年前なら、パーキンソン病で一時期死にそうだった加トちゃんと肥満体のブーが生き残るとか想像できなかったよな BSで再放送やってるから見てるけど
よく地上波で流せたな >>9
キャシーの元になった様な大味なウエイターが出てくるレストランのネタも流れてたわ。ドリフって凄かったんだな 志村けんと柄本明の芸者コント。
志村けんと加藤茶の姥捨山のコント。
に匹敵するよね。 >>1
写真わらたww
放送見てなかったがまたつべで見よう 至高のコントは加トちゃんがスタントマンやる階段落ちコント 子供の頃は志村と加藤がメインで笑いながら見て、ばか兄弟とか流し見だったのに
歳重ねてから見ると滅茶苦茶面白かったんだなって改めて気付く 仲本にフォーカスするなら志村加入前の奴が見たいな
動画で少し見たけどダンスも唄もそして見た目も良いんだよなw 子供の頃は「25は本命、26大穴、27はカブで、28はぶっつり」とか言われても意味わからんからな。
ある程度年取ってから笑えるコントだった 詰まらんコンプライアンスの基準を緩める良いきっかけになれば ドリフ大爆笑末期にやってたサイレント映画のコントが再放送されなかったのが残念だった
毎回強風がふくから仲本の良いところがでてるのだが ラーメン屋台コントと剣の修業、レンタルビデオ屋コントが至高。もしもシリーズは当たり外れが多い。 >>74
もしものコーナーなんかは
ブーちゃんや工事は期待されてなかったからサクッと終わらせて
茶と志村に時間を割いてたのは流石だと思った
今の時代だと公平にみたいな空気があるから >>78
それはならんよ
一件でもクレームあれば配慮配慮で出来るだけ波風立てたくないのが今の連中だから
攻めたお笑いよりも保身 ごく一部の少数派を立てる風潮は何なんだろうね?壺?
多数決したら絶対に「この程度全然OK」なのに。 バカ兄弟ってそれなりに知識がなければ作れないコントだよな
子どもながらにバカだけどバカじゃない感じがしてた >>84
20年ほど前に久しぶりに見たら、意外と哲学的な深いことやっててワロタ
こどもの頃は気付かなかったw 勉強出来ない奴が学校に行くんだみたいなネタもやってた 2×3で兄ちゃんが窓使って説明してから、
2×4以降、兄ちゃん一通り教えて色々あってからの、
最後1-1で柱使ってドリフ真骨頂の崩壊オチ。
構成も見事なんだよな。 いかりや長介が亡くなった時に一番最初に「もうこのコントの新作が完全に見られなくなった」って思ったくらい好き 昔見てた時は全然面白くなかったけどBSの再放送見てるとバカ兄弟のコーナーが一番面白いな
むしろ昔好きだったカトケンのコントは今見ると全然面白くなくて残念 子供の頃はカトケンが出てこないコントはハズレ扱いだったけど
大人になるといかりや長介の偉大さがわかるんだよな 人の頭はたくの以外は安心して見てられる
志村主導やダウンダウンのはちょっと >>98
志村も後年、自分が座長になって初めていかりやの凄さを知ったらしいね ばか兄弟コント、後期になるとバルーンがあったよね
いかりやさんのアンちゃんキャラは秀逸だな >>10
同じく
ドリフ自体がちょっと古臭くなっていた時代も相まって サンドバッグ殴って最後に鐘が跳ね返ってくるとは誰も思わんな 一番最初の商店街コントが面白かった
さとう珠緒も可愛かった お前ら腹筋ユルユルだな
こんなので面白がってるんだからな この頃のドリフは海外のコメディよく勉強してたな
モンティ・パイソンとか
このコントはスティーブマーチンとダンエイクロイドのチェコのバカ兄弟(サタデーナイトライブ)だね 2×3元気で姉さん死んだ
兄さんも弟も死んじゃったな… >>38
子供の時には全くわからなかった高木ブーの面白さが大人になってじわじわくるようになった
一円玉とか故人タクシーとか寸胴から出て来て自分の身体で出汁を取るラーメン屋とかロケット噴射で飛んで行ってしまう将棋士とか、あれは狂気だ 細かい笑いを散りばめて全年齢に対応するとかすげーな >>108
おいちょかぶ。2×7がカブに続いて2×8はカブだと0になってぶっつり(いかりやの表現) ひょうきん族とかとんねるずとか流行ってたからドリフって古臭く思ってたけど今見返しても面白いのはドリフだな >>113
全体の7割はアウトな気がする
志村お得意の池沼子供役、ボケたババア役とかアウト ドリフターズはお笑い芸人ではなくおもろいミュージシャン。 昭和の毒のある笑いを知らない今の若いのはある意味かわいそうだよな これは知的障害者をバカにしたコントだからな
ドルフだから人を傷付けないコントで許されてる 秘密ニセ札工場の看板が堂々と掲げられてて笑う
>>111
ドリフにしては異色だと思ったらなるほどね ばか兄弟の面白さに気づいた時
少し大人になったなと思った
中学生 バカ兄弟は別として、やっぱ仲本工事ってつまんねえな
昨日見てても単独だと面白くもないし加藤と志村が出てきたときのワクワク感はレベル違うわ 初めて見たがほんとおもろかったw
にーさん元気で姐さん死んだ >>130
全員がそういうメンバーである必要はないんだよ
ステーキとトンカツと焼肉と牛丼が全部入った弁当なんか食いたくない やっぱりこのネタを放送だったのねと素人にも予想できたネタを見せてくれたね >>22
白豚ポリコレ的にはアウトかもな
でもそうするとフォレスト・ガンプも駄目では? いかりやのコント講座とか見てると長さんは間の取り方がめちゃくちゃ上手いんだよな >>117
セーラー服着た女子高生の高木ブーが窓の柵にもたれ掛かって
「あら?夕日が落ちるわ」→柵が壊れてブーも窓から落ちる
で死ぬほど笑ったわw >>132
仲本の笑いのセンスは長さんも認めてた
ないのはやる気だけって >>10
子供の頃は雷様が面白くなかったなー
動きが無いからだろうね 仲本「お父さんのお父さんはおじいさん、じゃあおじいさんのお父さんはだーれだ?」
いかりや「おととし死んだ」
仲本「やっぱりあんちゃんだ!」 >>111
志村と沢田研二の鏡のコントも海外のコントそのままだし参考にしてるて言うかパクってると言うか あれはドリフ後期の傑作
しかもほぼフリートークっぽいのがいい >>131
ちなみにキャシー塚本(松本人志)もダンエイクロイド(コント 女性料理研究家)の丸パクり 今見たら志村は幼稚な笑いであんまり面白くない
長さんや仲本のコントの方が笑えるね バカ兄弟間合いが完璧なんだよな
漫才でも通用するくらい絶妙 >>152
今更かよ
死んだら評価上げるやつ嫌いだわ >>154
人の感想なんだから自由だろ
お前みたいにどうでもいいことにキレる奴の方が面倒臭い 体操ネタは子供に人気あったしブーと違って普通に昔から仲本工事は人気あったよ
俺は下品な志村より仲本工事の方が好きだった 取り調べは初めて見た
長さんの無言の演技凄い笑った あんちゃんが最初、「2×9はいい肉カルビ焼き」と言ってたのにいつの間にか
「2×9はいい肉上カルビ」になってた件 >>158
まだ更新されてないこんな化石がいる
ピンクはすでにエースだぞ 回によるけど雷様なんかもかなり時代の先行ってたんだよな コントってのは突拍子な設定ではなく
日常の中にある自然な雰囲気を出すのが一流のコント
よって東京03、ひと昔前だとアンジャッシュしか勝たん >>151
なるほどね
しかしあんま丸パクリもどうかと思うね
「低脳なジャップが猿真似しやがって」とか思われてそう
以前、欽ちゃんの仮装大賞の伝説ネタ「ピンポン」をフランスのコンビが丸パクリしていて嫌な感じがしたな こういうツッコミ不在のコントって今の方が受けるだろうなって気はする >>169
昭和だから注釈付きで認められてるだけで
新作で新人のお笑い芸人が拾うしたら
知的障害者や学習障害者やギリ健の生きにくさを健常者がバカにしてるって大炎上するネタだろ >>170
不条理コントそのものは昔からあったけど、ドリフがテレビでやったことには影響もあっただろうし意義があると思う。 フジのドリフ頃って志村がいかりや嫌ってて
志村はほとんどカトちゃんとしかコントしてないんだよな >>174
ドリフでコントやると9割いかりやに金が行くからな 2×7 ニシチのかぶはわかるが、2×8ニハチは何か聞き取れない スマン前の方に書いてあったか
ただ当時のませた小学生でも本命大穴はわかってもおいちょかぶはさすがに 昨日の2話はいかりやがハートのバルーン付けてなかった
あのバルーンが見たかったのに
あとおもちゃのフラワーロックみたいのが見たかったのに >>177
プッツン
2+8=10、つまり0。
こんなの小学生低学年で誰がわかるんだって(w 顔がでかいのがばか兄弟に対してコメントしようとした加ㇳちゃんを邪魔してたな バカ兄弟とかいってるけど、知識や、あるある経験した人だとさらに笑える作り込まれたコントで、仲本とやることで活かされるんだろうな
よく使われてる昔のオープニングの歌詞に着目してみると、3世代まとめて笑わせてやるぞって強い意気込み感じるわ
長さんのエンディングの言葉は自分にも課題投げかけて感じがするわ 仲本で面白かったのは志村と家のセットで、物の貸し借りでわざとコケて水かけたり粉をかけたりするコントだな。全員集合の後半コント。 >>121
ひょうきん族やとんねるずは流行りネタや楽屋落ちだったからなあ。そりゃあ作り込まれたドリフのコントのほうが面白いわ。 ニセ札のコントで兄貴って言ってたね
最初からあんちゃんじゃなかったのか >>181
全員集合もそうだけど、今見ると絶対子供にはわからないネタ結構ぶっ込んでるよな。 >>184
何気に哲学っぽい話もあるからなぁ。
何よりあんちゃんが卑屈にならない。 >>181
当時ガキだったけどじゃりン子チエ見ていたからカブのことだと分かってたわ >>84
そうそう、あれを障害者差別と言われるのはどうかと思う >>37
こんなしょうもない商品に27万円も払ってたらそりゃ日本も成長するわな。 全員集合のビデオ観ても分かるけど、
意味分からないであろう大人向けのネタでも
場の雰囲気で子供達も笑うんだよね。
で、子供ながらにそういう文言は覚えてたりして後から合点がいったり。 >>149
NHKで放送する前、日本では知られていない頃に志村けんがイギリスにミスタービーンという番組があって面白いと何かの番組で紹介してた
外国の物も取り寄せて研究してるんだなあと >>167
アンジャッシュのコントは割と好きだけどネタを越えるインパクトでやらかしちゃったからなー >>42
轢いちゃったオッサンも
四十年前は会場行って
おいっすー!とか後ろー!とか
盛り上がってたろうに、まさかアイドルを
自分で手に掛ける事になろうとは(´・ω・`) しっかり構築した笑いの長介
自然体な笑いのブー
トボけた笑いの加藤
体を使った笑いの仲本
下劣な笑いの志村
凄いバランス。
長さんの作り上げた笑いを、
ハプニング含め他が適度にぶっ壊す面白さ。
まぁ最強だわな。 子供の頃は雷様とかバカ兄弟とか柄本志村の芸者とかツマンネーと思ってチャンネル変えてたけど、
年取るとドタバタコントよりも会話コントのバカバカしさのほうが笑えるようになったわ。
雷様全部見返してみたいと思ってる。 >>117
NASA音頭での腰の入り方とかな
荒井注時代の5人の集合写真で、ブーがジャンプして写っているものがあるが、かなり高く飛んでいる
実は運動神経いいんじゃないか >>152
小学校低学年の頃は母ちゃんがバカ兄弟で笑ってる意味が分からなくてどういう意味か聞いてたわ >>200
アキレス腱切ってから足を引きずるようになったからなぁ >>189
プロ野球の回とかな。「ヤクルトが強いんじゃなくて、他のチームが弱い」って。 仲本工事って早稲田と学習院受かって学習院に進学したんだよな
高木ブーも中央大
中卒も珍しくないこの時代に大学に進学してるから二人ともかなりインテリだな >>10
ここはおじさんしかいないからドリフの悪口言ったら叩かれるよw たけしがこのコント大好きなんじゃなかったっけ
いかりやさんがボケるのはずるい、面白すぎるみたいなこと言っていた ばか兄弟のいかりやさんのアドリブ集みたいな動画を見てたが面白いなー
仲本さんの歳の差婚をいじったりあの空虚感は貴重だわ 大学は頭が悪い奴が行くところだってセリフ凄いよな哲学的 「今の総理大臣は?」
「うーん……竹下、竹下景子」
これでダメだったw 俺が勤めてる会社、何かおかしい…会社の違和感に気づいたので色々と調べたら恐ろしい事になった・・・
https://zaser.hatenboer.org/g3HCm/33935022.htm >>157
今見たがみっつめを予期できなくて声出して笑ったよ
簡潔で面白いねえ それより、服部潤のふざけた紹介ナレにイラッと来たよ >>174
バカ殿様を知らないとは笑
殿様 志村
爺や いかりや >>213
加藤と志村が多忙で、尚且つ志村といかりやが揉めていた時期だったから、ブーさんのコントに脂が乗っていた。
ブーさんの今度は大人になった今になって漸く楽しさが分かる。
>>217
言われてみれば……更に大草原w >>172
志村とか目立つ人が近くにいるから霞むけど、黒縁メガネを取ればそれなりに顔も整ってる 仲本「本当に兄ちゃんならこの歌の続きを歌ってみろ!
あ〜れ〜松虫が〜ないている〜♪」
いかりや「やらなきゃよかったチンチロリン♪」
仲本「やっぱりあんちゃんだ!」 権力の象徴みたいな存在だったいかりやが加藤志村以上に振り切ったボケやってるのが単純に面白かった。
ドリフのパワーバランス知らない世代が見たらどう思うのかは知らん 正直、仲本工事でそれほど笑うことなかったけど
メンバーで色々組み合わせてコント見ると仲本工事みたいな人も必要なんだよな アドリブ感すごくて、子どもの頃見たより面白かったわ >>220
そうなのかあんちゃん。
じゃあBPOってなんだ? >>227
そりゃオメェ決まってんだろ。
“バーベキュー”の友達だよ。 >>221
仲本「結婚25年は銀婚式、結婚50年は金婚式。じゃあ結婚75年目は?」
いかりや「お葬式」
仲本「やっぱりあんちゃんだ!」 >>181
プッツンって言うのか? ブタじゃなくて >>233
あんちゃんが弟に歴史の問題で「1616年4/17日は徳川家康が死んだ日ですがその翌年の4/17は何があったでしょうか
」って出して
答えが徳川家康の一周忌ってやつ なかなか見れない仲本工事と志村のレアなコントもおもしろかったな
志村がじいちゃんのやつ
あうんの呼吸が素晴らしかった
もっと見たかったね このバカ兄弟は、日頃はツッコミ兼やられ役のいかりやがひたすらボケ倒すという非日常的なものが刺さる >>74
荒井注時代は大人向きの笑いが多かったが、志村時代になってから子供向けの笑いが多くなった
だから仲本さんあたりのネタは大人になってもおもしろいのが多いかも 由紀さおりと仲本さんといかりやさんの取調室のもおもしろかったな しかし最後のズンドコ節の加トちゃんがイケメンすぎてビックリ 仲本さん中心のコントはレアだから昨日のは録画残してるわ 何でもかんでもアウトアウトって息苦しい時代になったな
規制が厳しい現代のほうがタチの悪い事件が多いと思うのは気のせいか? いかりやがノミ行為事件に触れて仲本がマジギレする回は神回 >>121
そういう意味ではマーシーやダチョウはドリフターズの後継としては適任だったな。 90年代に入ると加藤・志村組とほとんど分かれてたね
そのおかげでばかが生まれたと思うけど
何年かして合唱団に志村さんも共演するようになったのを観て嬉しかった記憶 ドンドンドン!
邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。新型コロナを治すにはどうしたらいい?」
由紀夫「政権交代」
邦夫「やっぱり、アンちゃんだ!」 最初はグー!はじゃんけんを一段階進化させた発明だよな。
とりあえずグーをお互いに出すことで相手の性格、クセを読む間を作ることができた画期的な進化だと思う。 原田たいぞーと健が似たようなコントしてたな
これの真似してたのかな? >>249
邦夫「あんちゃんよ、なぁ、あんちゃん」
由紀夫「ヴィィィン!ダダダダダ!」(おもちゃで遊ぶ)
邦夫「聞いてくれよ、なぁ!」
由紀夫「なんだよ、うるせえな!」
邦夫「今日さ、学校で地理の勉強があったんだよ」
由紀夫「チリってのはアレか ホットドッグとかにかけたら辛くなる奴だな」
邦夫「違うよあんちゃん!地図の」
由紀夫「チーズはホットドッグに入れたら美味えな」
邦夫「だから違うって!なんでそんなにホットドッグにこだわるんだよ 日本地図のさ」
由紀夫「あー、地理の話か」
邦夫「そうだよ そんで沖縄の問題が出たの あんちゃん辺野古ってどこにあんだ?」
由紀夫「辺野古?」
邦夫「そうだよ辺野古」
由紀夫「どこにもねえな」
邦夫「えええ!?ないのか!?」
由紀夫「正確に言えばある だけど移転するからな」
邦夫「移転?」
由紀夫「あっちこっち動き回るから決まってねえんだよ」
邦夫「それじゃ行きたくても辿り着けねえな」
由紀夫「バカには辿り着けねえな でもあんちゃんなら行けるぞ」
邦夫「すげえな、あんちゃん!」
由紀夫「あんちゃんにはフクアンってのがあるからな」
邦夫「フクアンって何だ?」
由紀夫「お前あんまん好きか?」
邦夫「あんまん好きだよ」
由紀夫「こしあんとつぶあんどっちが好きだ?」
邦夫「おいらはどっちかっていうとこしあんだな」
由紀夫「あんちゃんが好きなのはフクアンなんだよ」
邦夫「フクアンってそういうもんなのか!」
由紀夫「フクアンはこしあんよりつぶあんより甘いぞ!まぁ一番甘いのはあんちゃんの考え方だけどな!」
邦夫「さすがだな!やっぱりおいらのあんちゃんだ!」
由紀夫・邦夫「アハハハハハ!」
(小屋が崩壊する)
由紀夫「…マニフェストってなんだかわからない…イ゛ッ(と言って死ぬ)」 馬鹿だから学校行く とか
大きい家の人はお金持ちじゃなくて、お家持ち とか 松茸と酉の市コントが最高
太い客ブー
貧乏客茶
店主いかりや 従業員仲本 新作の加藤や中本の良かったな
加藤が元気だから3人で幅広くできたのに
仲本元気だったからホント残念だったな 内容がどうこうというより掛け合いとテンポの絶妙さで笑えるのでは >>10
同じだ、どこが面白いのかさっぱりわからなかった。
今見たら感想が変わるかもしれんが >>253
いや今見てたらひらがなタイトルも出てきたわ
その時々で割りと適当なのかもしれない >>261
>>229みたいなボケは頭の回転が速くないとできない。 あんちゃんに教えてもらったときの
アハハ!あんちゃん頭いいなぁ!
って言う時の顔がかわいいんだよな >>168
調味料のさしすせそ
(砂糖醤油、醤油、酢醤油、せうゆ、ソイソース)
のネタを使っている芸人いたけど
2ちゃんねるが先かその芸人が先かを知りたい >>196
アンジャッシュのすれ違いコントは、
見ていてハラハラしてまったく楽しめない
「あ、違うよ、間違ってるよ」と言いたくなる 子供だった当時もこれ放送して大丈夫?って思って見てたな 工事「♪まーるい緑の山手線!真ん中通るは?」
長介「わかりませっん!」
工事「あんちゃんだ!」 「西の反対は東
じゃあ北の反対は?」
「来ない!」
「やっぱりあんちゃんだ!」 >>275
まんまだよ
2ちゃんねるの書き込みから芸人がパクったのか
芸人のネタを誰かが2ちゃんねるに書き込んだのか
俺視点の時系列では2ちゃんねるが何年も先なんだ >>282
だから「何言ってんだ」と書いてるんだが?
マジお前Googleとか知らない感じ? >>283
グーグルってそんな時系列まで教えてくれないがな >>284
そういう意味じゃない
調味料のさしすせそってのは2ちゃんねるよりはるか昔の昭和から言われてた言葉だってこと
2ちゃん発祥でも芸人が考えたわけでもない >>282
わりい、今読み返したら俺が勘違いしてた
「ソイソース」のギャグってことね
土下座して謝る。ごめんなさい >>10
ドリフのコントは基本アクションだけどバカ兄弟は言葉のやり取りだから知力がバカ兄弟と変わらない子供が笑えるはずもない 志村のコントは小学校高学年になってくると幼稚で恥ずかしくなってくるけど
いかりやや仲本のコントはそのくらいから面白さが分かるようになる 弟「ほんとにあんちゃんか、じゃ今のアメリカの大統領誰だ?」
兄「カール・ルイス」
音「やっぱりあんちゃんだ」 >>291
その時代のアメリカ大統領は元映画俳優のロナルド・レーガン もしもシリーズは「偉そうにしている」という点以外の共通点やパターンが見つからなくて好き。
流石にラーメン屋に鞍替えした理容室はコンプライアンス的に無理だったか……お気に入りのネタだったりするけれど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています