【映画】期待を背負った『すずめの戸締まり』、『天気の子』超えも無理? 失速の原因は『SLAM DUNK』か [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月3〜4日の「国内映画ランキング」(興行通信社提供)が発表され、1990年から6年間にわたり「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されたバスケットボール漫画を、原作者の井上雄彦氏が自らの監督・脚本で新たにアニメーション映画化した「THE FIRST SLAM DUNK(スラダン)」が、土日2日間で動員84万7000人、興収12億9600万円をあげ、初登場1位を獲得した。
高校バスケを題材に選手たちの人間的成長を描いた原作は、国内におけるシリーズ累計発行部数1億2000万部のメガヒット作。新作では一切あらすじが明かされず、主要キャストの声優5人がテレビ朝日系で放送されたアニメ版と総入れ替えしたことだけが発表され、異例の形で初日を迎えた。
「配給元の東映は公開中のアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』がすでに190億円近い興行収入を記録しているが、『スラダン』でさらに攻勢をかけている。2作合わせて興収300億突破は確実なのでは」(映画業界関係者)
そして、先週まで3週連続1位を獲得していたのは、新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」だったが、今回は土日2日間で動員55万5000人、興収7億4800円を記録。累計成績は、動員561万人、興収75億9500万円を突破。
同作といえば、公開初週の段階で、いずれも新海監督のヒット作である、「君の名は。」(累計興収250億3000万円)、「天気の子」(同141億9000万円)を上回る興行収入・観客動員を記録するロケットスタートを切り話題になっていたのだが失速してしまったようだ。
「公開4週目までの興収は『君の名は。』は91億円、『天気の子』は78億円を突破していただけに、早くも両作品のペースを下回ってしまった。『スラダン』の公開で公開規模もかなり縮小したはずなので、100億突破も厳しくなってきたのでは。公開時期を『スラダン』とかぶらないように調整すべきだった」(芸能記者)
年末にかけて「スラダン」が映画界の話題を席巻しそうだ。
https://npn.co.jp/article/detail/200025961 すずめの圧勝じゃねえか糞記事
すずめ スラダン
────1週目────
金 182189
土 257385 269748
日 274002 215771
────2週目────
月 106503 *75390
火 *81571 *64128
水 110376 *90996
木 *65982 *52717
金 *90327 *66146
土 207873 *151312
日 244094 *149332
────3週目────
月 *70914 *46247
火 *73836 *42258
水 299463
木 *44210
金 *58656
土 158337
日 167374 すずめは100億確定だしスラダンは2週目から急失速してるよ もう75億突破してんのにマスゴミに勝手にハードル上げられてかわいそ、100億超えても叩くんだろうなコイツら スラムダンクは東映配給で50億円余裕で超えそうなのが凄い スラダンよりどう考えてもすずめのほうがペースいいのにな
天気の子に関しても公開されたのが夏休みってところを考慮してないし 宮城県出身の俺としては「すずめの戸締まり」はまだ早すぎたようだ。2回目見ようとはとても思えないくらいしんどかった…
悪い作品ではないけど何回も見れんわ 君の名は。で売れ線にシフトして興行的には成功はしたけど絵が綺麗だけだとバレてしまったからなあ そら女の子の唾液がー、縦笛をーw
なんて嬉々としてテレビで語られちゃうとね
王道ジャンプには負けるべくして負けたわけ まいじつ&爆笑ゴリラのスレだと思って開いたら違ったでござる ワンピ+スラダンで300億も行くかよw
すずめは100億は確実だろ
どんな関係者に聞いてんだ インパクトとして何か弱いよな
全然周りで話聞かんわ スラダンは1週目だけで2週目から一気に失速してんだよね そうそう
すずめの戸締まりは今回は頑張って宣伝してないんよな
天気の子はウザいぐらい宣伝みたけど
なのにこの入りは凄いわ >>23
スラダンの急ブレーキとすずめの安定感から見るにそれはないんじゃね 違うだろ、もっとテーマだよ問題は
思いっきり震災扱ってるからな
津波や地震や大雨被害
あれを楽しめるのはその震災遭ってない人
俺が観に行った時泣きながら退出する女性二人見たぞ 羽生結弦「驚愕の経済効果」
東京ドーム公演は最安値でも2万3100円、桑田佳祐の2倍超!
「Yahoo!検索大賞」の大賞に輝いた羽生結弦(28)。「今年の顔」ということだ。その羽生が来年2月には東京ドームで単独公演「GIFT」を開催することが決まった。
宇野昌磨(24)、山本草太(22)、三浦佳生(17)ら若手も育ち、快く7月に競技の第一線から退くことを表明したが、すさまじい人気は衰えるところを知らない。
東京ドームでのアイスショーは2月26日に開催される。羽生本人は「今まで応援してくださった方々への贈り物」と説明しているが、GIFTには「天から与えられた才能」の意味もある。五輪2連覇、歴代最高得点、史上初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)への挑戦、その才能はもはや疑いようもない。
驚くのは、東京ドーム公演の内容。一夜限りのステージのためにドーム球場に氷を張るというのもさることながら、SS席2万7500円、最も安いA席(2階スタンド)でも2万3100円という破格の入場料金。
11月に行われた「KISS」の公演でも最高席は2万5000円、12月の桑田佳祐は全席1万1000円であることを考えれば、2万7500円がいかに破格かが分かる。
当日は外野席の一部を除いて約4万席が開放されるため、チケット収入だけで10億円となる。さらに会場での物販の売り上げが同程度見込まれており、後日には公演DVD、書籍、写真集の販売も予定される。
羽生はこのドーム公演に先立って「横浜公演」も行っており、その際は立ち見席でも1万9000円だった。
それでも“ひと目見たい”というファンは多く、さらにこの熱狂の模様は元日にテレ朝チャンネル1(CS)で、なんと12時間ぶっ通しの「羽生結弦スペシャル特番」(午前11時11分~午後11時11分)の中で放送される。
また12月2、3、5日の「八戸公演」は現地の宿泊予約が大幅に増加したほか、東北新幹線「はやぶさ」が本数を増やす異例の対応がニュースになったほどだ。しかも遠方で行けないファンのため北海道から沖縄まで全国77カ所でライブビューイングまで実施された。 >>7
スラダン全然じゃん
おっさん世代しか行かないからリピーター少ないんだろうな スラダンが今年度の映画で一番反響あったからしゃーない 新海は運が悪かった この人の作品は女の子が可愛い子しか出て来ない、ギャルゲーかキモオタの妄想みたいだから女のファンがつかない >>32
部活帰りのカップルや大学生が殆どだろ
キモオタ新海(笑) >>1
俺のパパ活遍歴を映画にした方がヒットしそうだな😁 まぁまだこれからだろ
どうせ来場者特典で客釣るよ
ワンピースのあの節操の無さで思い知ったわ 三回見たけど
来週からおばさんの小説もらえるから
またいくわ >>42
無職のキモオタと違って大人は仕事があるから…(笑) >>48
宮崎駿みたいな完全なアートとしてならともかく、単なる商業娯楽なんだから特典つけて何が悪いのwwww ハヤオもそうだけど、戦争ものとか災害系はやめて
ファンタジーにすればいいのに。
師走に気が重くなるわ。 つーか、なんで今更スラダンなの?
すずめ見る見ないの前にそもそもあんなスラダン見る気ないわw >>12
年下のお姉さんのバブみに龍神様も連れて行こうとする話 >>51
モノで釣ってるのに観客動員数更新!って、それで喜んでるワンピ信者とかキモいわ でも特典で客数伸ばすやり口流行らしたのはエヴァのせいなんよね >>7
これ製作費と宣伝費も一緒に書いてよ
新海誠と井上だったら10倍位の差があるはず
それでこの動員数なら
かなりすずめは大コケに分類される
(´・_・`)
もしかして細田守
化け物の子コースの失速感なのでは?
やばいぞ 昨日時点で87億行ってるし、東宝の社長も100億名言してたぞ。何言ってんだこの記事は? >>44
実際客層は広いしキモオタしかそんな見方してないで
君はエロゲや深夜アニメの見すぎやからそんな妄想してんねん 東日本大震災を場を盛り上げる小道具扱いにしたせいでしょ 君の名は「隕石です」
天気の子「天気です」
すずめ 「バケモノです」
先細るだろそりゃ >>1
いえ、新海の映画は全て災害の映画って露呈したからです。 >>61
どう見ても余裕で100億超えのペースやのにな 期待してなかったけどスラムダンクめちゃくちゃおもしろかったわ しかしほんと日本はもうアニメしか成功しないな
まあ日本映画界は在日クソチョンが牛耳ってたから仕方ないか スラムダンク関係なしに見るからにつまんなそうじゃん こういう記事書く人って、確認すればわかることなのになんで適当なこと書くのかね? 君の名はは良かったけど天気の子が良くなかったから様子見してた
テレビ放送の時でいいや 言の葉の庭と君の名はで才能使い尽くしたんじゃないかというぐらい
天気の子とすずめの戸締まりはつまらない >>7
読解力ないのかよ、バカが
すずめが戦ってるのは、過去の新海作品だろ
現状では勝てない、て言ってんだよ
(^ .^)y-~~~ 似たような話が続いたのと
ヒロインの相棒が年上イケメンだから
萌豚が萎えた
普通の男にすべきだった 毎回自然災害を絡めるのが飽きられてきた上に今回は東日本大震災を思い出す内容だからリピーターが少ないんだと思う
そういう俺もまだ観に行ってないわ 今まで以上に、タレントで声優固めたのに
効果ないのが笑える しかしアニメ映画界隈はバブリーやな
大ヒットがホイホイ出てくる 前売り売っといて声優変更は詐欺だから!ありえない!ドラえもんやサザエさんなんか違和感しかない スラダンが失速する→すずめを棍棒にして叩く
すずめが失速する→スラダンを棍棒にして叩く
両方失速する→両方とも馬鹿にする
芸スポ民は絶対に負けないよな 今、映画1200円で観られるムビチケあるのにね
アバターもヤバいんでないの 昔のスラダンのアニメひどかったからな
その印象が残ってるから今作も見る気しねえわ 新海誠のJK主人公映画ってだけで映像だけで中身スカスカって分かるもんな 出足1番良かったけどスラダン公開前の時点で天気にも逆転されてなかったっけ
天気は夏休みってアドバンテージあったろうけど >>99
次はコロナか戦争(ウクライナを日本に移し替える)をテーマにしそう 徐々に下がるもんだろ100億超えで十分すごいじゃないか すずめは腐女子もリピートしてるみたいだね
SLAMDUNKは世代じゃないから知らん クローズアップ現代で取り上げるくらいにリアルな震災シーンあるらしいな
好意的じゃない意見もかなり放送されてた 100億無理は芸能記者がアホすぎる
算数できんのか 営業ワイ「…できらぁッ!」 取引先「今なんと?」 ワイ「弊社なら年内納品も可能って言ったんだよ!」
https://fdzaa.toadville.org/95026/4Z5BTLZC5 >>61
映画公開から31日目
すずめの戸締まり85.89億円(12月11日)
天気の子96億円
君の名は111億円
(´・_・`)
もう天気の子以下
失敗確定でヤヴァイんだが。。。 スラムダンクとすずめやってるから映画館の混み方やばかったな 絵が綺麗なだけの中身空っぽのボーイミーツガール
そりゃ飽きるだろ だって震災孤児でどうせ観客は泣くからってそこまでが適当すぎるし普通にストーリーだしあんまりだろ
天気の方が良かった もっと女子高生を出せ。きわどいシーンもだ
そうすれば売れる 君の名はや天気の子よりは面白かったけどな
SLAM DUNKやアバター来て座席数持っていかれるんじゃ、公開時期が悪かったな >>7
ムビチケ勢がハケたらこんなもん、って感じだな>スラダン 被災地を描いたものらしいけど被災地からは評判悪いみたいだな イケメンにするとこが浅すぎるよなあ
新海みたいなチー牛だったら良いのに シンプルに新海作品のマンネリ化もあるし別にスラムダンクも客層限られてくるし関係なさそう >>12
自己中のガキが銃を手に入れて余計に自己中になる話 今回は子どもには少し怖いかもしれない
怖いってうちの子は言ってた ほんとアニメしか無いんだな
それも比べるもんじゃないのに変なの 君名は10回観に行った
天気は2回観に行った
すずめは1回で充分だった ネタがワンパターン
毎回テイスト変えてくる宮崎はなんだかんだ流石 スラダンをリアルタイムで読んでた・見てた世代なら子供とすずめを見に行くこともあるだろうな
需要の食い合いはないだろうし共存できそうだが >>138
当たり外れがデカすぎるってか、千と千尋以降ゴミ 両方見たけどすずめは幼稚で良くも悪くもアニメって感じよな SLAM DUNKより上映早かった上あのえげつない時刻表上映スケジュールで負けたんなら単純に話題になるほどおもしろくない、てことだろ 今年の冬はあんま見たいものがないな
去年のほうがよかった 懐古主義者が名作扱いしているだけでそれほどいい作品ではないから スラダン失速失速言ってるのいるけど30億突破してるからあからさまな失速ではないよ
すずめは席戻ってるけど客が前ほど戻らない スラムダンクこれロングランなりそうだな。見た人皆絶賛だし、今月で50億突破は確実。70億もしかしたらいくかもしれん テレビでしか観てないけど
天気の子好きだけどね
個人的には君の名は。より好き
すずめは放送されたら観る すずめの敵はスラダンよりこれから来るアバターとコトーだろ こういう記事見ると記者にサイコパスが多いっていうのに納得する 君の名はの監督の最新作=超バフ
天気の子の監督の最新作=超デバフ
結局これ すずめは震災がリアル
スラダンは試合がリアル
共通キャラはソータ
共通の敵はアバター 羽生結弦フィーバーはまだまだ〝プロローグ〟かもしれない 東スポnote 2022年12月14日 20:00
https://note.tokyo-sports.co.jp/n/n70200e303a77
フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たし、プロに転向した羽生結弦による自身初の単独アイスショー「プロローグ」は5日に千秋楽を迎えた一方で、私は確かな〝フィーバー〟ぶりを実感した。
2都市5公演はいずれも大盛況。11月4日の神奈川・横浜公演と12月5日の青森・八戸公演に足を運んだ私は、いずれも想像を絶する反響に驚かされた。横浜公演の開演前から会場周辺のトイレには長蛇の列ができており、東京駅では羽生の巨大広告の前で記念撮影を行うファンの姿が多数見受けられた。「さすが羽生選手」だなと思ったのもつかの間、八戸公演はさらにすごい事象があちこちで起きていた。
八戸公演に向けて、東北新幹線を管轄するJR東日本は増便を決断。八戸駅では構内で「くまのプーさん」のラベルが貼られた飲料水が販売された。ある店員の「羽生選手のアイスショーに合わせて入荷しました。多くのファンが購入してくれています」との話を聞き、すぐさま記事化したものの、まだ序の口だと知る由もなかった。
午前11時頃になると、構内の観光案内所に多数のファンが並んでいた。気になり窓口の方に事情を聞いたところ「八戸駅にはロッカーがそんなにないので、みなさん荷物を預けに来ていました」と教えてくれた。待合室のスペースが狭いことから構内には約60のパイプ椅子が置かれ、多くのファンが一休み。同駅の関係者によると、今回のアイスショーのために設置されたという。
経済の面でも大きな効果をもたらしていた。アイスショー後には大勢のファンがお土産を購入。普段は午後4時に閉まる構内のお土産売り場の営業時間も延長された。ある販売員は「おかげさまで売り上げが普段の数倍違います」と満面の笑み。待合室横にあるお土産屋の従業員も「普段と全然違いますね」と目を細めた。 あの新海監督が100億「しか」行かないって騒がれるって
おいおい、どうなってるんだよ ここ一ヶ月、サッカーが気になって、映画館に行く気にならんかったからな...
サッカーも終わるし、そろそろ観に行きますかな... スラダンはすぐ落ちるだろうけどすずめは冬休みに入ってもうひと伸びするだろう まだまだ天気の子超えは十分可能性ありますよ
100億優に超えて(そこまで行くのは確実)、失敗作扱いはハードル高杉
パヤオとほぼ変わらんレベルになったんだなあ これか?w
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668432792/250
250 名無しさん@恐縮です 2022/11/15(火) 01:17:21.07 ID:Usbsk35p0
男女が出会う
↓
お互い惹かれ合う
↓
どちらかが居なくなる
↓
頑張って助けるが離れ離れに…
↓
再開
全部このパターン まさかまた、世界を狂わせる超常現象の中で男女が出会う話なのか。 客層が競合しないけど、スクリーンの奪い合いが起こるのね >>163
予告で女子高生出た時点でだいたいコレだし
天気の子が酷い出来だったあれを楽しめるやつは中学生までだろ スラムダンクと金曜から始まるアバターで喰われまくり
小学生を動員できない内容だから冬休み需要も取り込めない
君の名は。250億→天気の子141億→すずめの戸締り130億 もう飽きられてんだろ新海
やっぱ宮崎駿はすごいんだなぁ >>173
アバター2は日本人には受けなくてガラガラだからすぐ戻る
353 名無シネマ@上映中 sage 2022/12/14(水) 14:38:20.25 ID:ll6vGXs1
映像はすごい!でもそれだけw
主人公ファミリーに思い入れないと楽しめない。
あと、ビーチリゾートで延々と若者たちが遊んだり喧嘩したりする場面を見せられてとにかく長い。
アメリカ人が自分たちが現実世界でやってきたことへの自己批判も感じるが
見方によっては日本人への捕鯨批判とも取れるので要注意だ
370 名無シネマ@上映中 sage 2022/12/14(水) 17:29:19.67 ID:ll6vGXs1
ノリとしては「ビバリーヒルズ青春白書」みたいな映画だよ
何の映画見に来たんだよって感じ
映像は確かにすごいけど3時間は苦行だ 今宮崎駿みたいな人なの?もうアニメもさっぱり興味なくなってしもうてなw >>176
アバターあと3本も続編控えてんだろ?w
こんだけ中身の無い話でどう繋げる気だろう >>163
プロット使う回しでヒットするならそれで問題ないのでは? 流行ってるのに人気キャラとか名ゼリフとかないよね
人物描写が薄っぺらくて登場人物が増えてスケールがでかくなればなるほど興醒めするわ
君と僕系の閉じた世界観だとまだ観れるんだが 色々テーマを詰め込んでるから、監督の苦労を感じた。震災を扱うとデリケートだからその要素無くして完全なファンタジーにした方が良かったかもね。トラウマを持っている人もいるだろうし。 >>185
過去作からキャラの魅力なくてヘロヘロ
人物の背景とキャラクターそのものに整合性が感じられないというか
結局は秒速みたいなウジウジした恋愛モノが一番収まり良いと思う
ああいうこじんまりした世界に無理矢理ファンタジー要素加えて壮大に見せてるだけだから変な違和感あるんだよね >>7
取り敢えずスラダンがまだ日が浅いのに雑魚いのは分かった
問題はアバター 3作品連続で100億を超えられる監督って凄くはないのかw 天気の子で脱落した人結構居ると思う
この監督の作品のセンスについていけないと すずめの戸締まりとSLAM DUNK両方楽しめてリピートしている俺、勝ち組 >>190
アバターは3時間超えがキツいな
RRRくらいバカバカしいアクションがあれば何とか観れるんだけど >>7
絶賛ステマ攻勢してるけどやっぱり声優変更やらなんやらで客逃してんじゃんスラダン 新海は過大評価だが
2017年頃は時代とはマッチしてた
今作くらいが妥当な力量
これからはアニメ作家として好き勝手やるのも良し、
大衆迎合するのも良しだが、
純粋に面白い作品としては
もはやこれ以上の引き出しは無さそう >>32
子どもいるから、奥さんと交代で観に行った。30、40代はそういう人多い。バリバリスラムダンク世代。 似たビジュアルにRADWIMPSが飽きた
いい加減外せよ >>1
この感想がよかった
すずめの戸締まり(その2) - たいやき姫のひとり旅 >>12
本気出すとき紙タバコ一気吸いすると強くなる。歴代最強と言われる漢が主人公 冬休みには他映画は見ないで皆すずめ見るからスラダンなんか敵じゃないよ
アバターにも勝つ >>176
>映像は凄い!ただそれだけ
新海の映画のことやん 女が胸揉みとか嫌がったから今回はそこら消して女受け良くしてる >>1
メディアもすずめの失速を報じるようになったな すずめは150億いくけどスラダンは50億の爆死なのに🥺 100億まで残り15億足らずだし
ここから15億稼げないって願望丸出しでしかない >>7
興行収入の比較ではなくスラムダンクの上映回数が多くてその分すずめの方の上映回数が減らされたから伸びない可能性が高いって話じゃないの? 単にスラムダンク公開されて割食っただけで これから8カ月くらいしてBLU-RAY発売されたら
観ていないやつとか買うんだからこの映画での総売り上げはいいんじゃないか
映画館じゃなくオレはブルーレイ待っている >>56
なんでモノを欲しがるのか考える頭無いんか?
作品に相応の価値があるからだろ
お前の頭の中じゃワンピ嫌いだけどウタシコいとか言ってグッズ買ってる豚ばっかなのか?
アホすぎ まあ、特典の小冊子の内容が超重要とかは品が無いとは思う
グッズとかなら無問題 天気の子は7月に公開して8月半ばは夏休み&盆休みで人がいっぱい入る。
すずめの今は閑散期。 >>33
観ているのは女子高生フェッチだけだろうw >>7
日本語読めないの?
そこはスラダンとすずめ比較じゃなくすずめと新海過去作の比較表じゃなきゃアカンやろ 震災描写嫌だから見たくないって人をこね映画好きが被災者マウントって叩き出して引いた 金ローで冒頭の何分間か流したのが良くなかったと思う
学校サボって知らない人を追って扉閉めてて??だった >>193
めちゃくちゃ凄いんですよねえ
好き嫌いはともかく
そこにケチつけるのはキチガイ >>235
あんまり
ただ最大の席数取るのにスラダン邪魔なだけ あと、作品にスマートフォンやラインとか出過ぎ。
名作は殆どそーゆーの登場させない。時代が経てば陳腐に映るからな 新海誠の集大成とか言ってたのに
ワンピに負けるぞこれ TOHOシネマズは自分とこ優先するいつもの汚いやり方すればいいのに >>240
ツレは今回も4回観に行った言ってたから今回が100億超え最後かも知れんがアニメ映画なんて50億でも大ヒットなんだから新海誠的には当面安泰で同じようなもの(望まれて)作り続けるでしょう >>1
君の名はも天気の子も興味無しだったのに勧められて観に行ったら初回面食らって7回泣いたわ
意味分からん箇所2箇所気になって2回目観に行って全然違うシーンでまた2回泣いたわ
震災被災者はきついと思う。
その後は君の名はを今更観て3回泣いた確かに良かったが、すずめの戸締まりの方が単純で良かったかな
君の名はは主人公の2人が一緒にいられる時間が短すぎる記憶もあれだし逆にそこが良いのかもしれんが
でももう1度くらいは観たい
今週末は天気の子観る
スラムダンクは全巻もってて何度も読み返したけど今更感がな
山王戦結果出てるしネタバレ知った宮城のエピソードのだけに観るのがちょっとな 学級閉鎖とか7波ピークより実際は今酷いからなんとなく映画やめよっかってなってる >>241
この映画は東日本大震災から12年後という明確な時代設定があるから登場させないと陳腐じゃない? 鬼滅の刃の400億のせいで他が全部
しょぼく感じる 鬼滅の刃をテレビでやってたから見たけどあれが歴代一位とか酷いもんだな。
広告屋が優秀だったのか知らんが。 良かったか酷かったか有り無しを個人で言ってもね
よく何々は過大評価だとか言う奴いるけど個人の評価の集まりにそれが過大だと言おうが言ってる奴も一票しか持ってないんでそれで評価は覆らない 宮崎駿、新海誠、鬼滅、ワンピースシリーズ、コナン、ドラえもん、クレしん、の各シリーズをほとんど見てるけど、また見たいと思うのは宮崎駿だけだな。
他シリーズも面白いのが多いけど、宮崎アニメは何かが違うんだなあ
細田守は無理、気持ち悪い どこから見ても退屈しない金太郎飴のような構成になるよう工夫されてるからだろうな これあんまおもしろくなかったからそんなもんだろ
しかし新海も特典商法で稼ぐようになってガッカリだわ スラダンもすずめも新作公開日なのに先週比6,7割減くらいで粘ってるな
アバターがコトーに負けててヤバいが 俺が勤めてる会社、何かおかしい…会社の違和感に気づいたので色々と調べたら恐ろしい事になった・・・
https://zaser.hatenboer.org/W41j0/51791134.htm >>248
全巻持ってるなら映画見てリソース読んだら号泣するぞ >>260
マジか今日レイトショーでも行くかサンクス >>262
絶対に観とけ
序盤のあのシーンでうぉおおおお!!となるぞ なんで序盤イケメンの後を追いかけて廃墟に行き、そこにある扉を開けようと思ったのか?
始まりが無理矢理大袈裟展開でちょっとねぇ…。 >>193
非電通で3作連続100億超は凄いことだよ
本来なら電通が総力を上げて潰しにかかってくるところだが
コロナ禍で映画館がヤバい状況なので稼ぎ頭を潰せないジレンマ >>193
電 通が一切関わってない映画が3作連続100億超は快挙
本来なら総力を上げてメディアを使って誹謗中傷しまくるが
長引くコロナで映画館の経営がヤバいので手が出せない状況 取り敢えずJK主役にして災害と絡めときゃいいみたいなのがもう飽きた >>1
予想通り
どう見てもそんなたいそうな大作には見えなかったそ、それでも100億はいくだろうが
コロナ初年度で映画が死滅してて鬼滅が稼ぎまくった状況とは違って今はハリウッドも稼働してて新作映画も公開されてるから
箱席の食い合いが発生してスクリーン数の確保も少なくなる
そもそも新海って作風の狭い監督だし、SF題材で学生服着た男女でボーイミーツガールしたいだけ
どの作品も同じようにしか見えないんだよな
絵が豪華でそこだけで観れるって人間も多いだろうが、中身はありきたりで目新しさはない
それこそ宮崎駿の見せる、不思議な神秘性や神通力はないわね、良くも悪くも現代監督 >>220
100億いくでしょ
天気の子こえられず右肩下がりになりそうなだけで 三作100億超えの新海褒めろオワコンジブリは超えたってうるせえ スラムダンクもスズメも凄いわ。まさか公開2日目のアバター抑えるとは >>262 マジで映画館で見た方がいい。なんなら俺がお金出してあげたいくらい スラムダンクのせいじゃなく震災をネタにしたからだと思う >>264
女はイケメン相手だと非論理的な行動起こすよ 震災を気にするやつは娯楽なんも観れないとか言い出すのがすずめ信者 >>248だが
>>263
>>276
オチもそうきたかって感じでなかなかだしカットシーンもあるけど各個人のシーンもあって良かったわ
特に沢北の回想シーンの伏線と回収が個人的に好き
しかしスピード感と実際のバスケ経験者なら尚更分かるボール貰う時のステップやカットインからの緩急の表現なんかアニメとは思えない程秀逸だったわ
二人共ありがとな! >>281
観たか!良かったでしょ!!
俺は263でバスケ部じゃなかったけど、それでもバスケの凄さ、試合の生生しさは何となく体感できた気がするよ
それだけクオリティ高く本物の説得力があったんだと思う
バスケ部ならなおさらわかるだろうね、羨ましい 意味がわからん。新しい映画が始まったら、当初見ようと思っていた
映画を止めて新しい方を選ぶ人間が多いってこと? 視点変わったけどそれぞれに見せ場あって花道は花道だった >>287
ちゃんとそのキャラらしい演出がしっかりと出来てるんだよなあ
やっぱりスラダンは面白いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています