【乃木坂46】齋藤飛鳥ラストシングル「ここにはないもの」が大ヒット!初週65.4万枚オリコン1位!女性アーティスト今年度最高売上を記録 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46の最新シングル「ここにはないもの」が、12月13日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。
初週売上は、前作「好きというのはロックだぜ!」を超える65.4万枚で、女性アーティストの今年度最高初週売上【※1】を自身で塗りかえた。
また、今年度の女性アーティストによる初週売上1位~3位を乃木坂46が独占【※2】することとなった。
なお、2012/5/14付の「おいでシャンプー」から30作連続・通算30作目の1位となり、女性アーティストによる「シングル連続1位獲得作品数」【※3】は歴代2位を自己更新している。
乃木坂46の31stシングルとなる本作は、齋藤飛鳥が自身5度目となるセンターを務める。
「ここにはないもの」のミュージックビデオでは、齋藤飛鳥がアパレルショップの店員を演じ、半ば諦めかけていたデザイナーになる夢を再び追いかけ始めるというストーリーが描かれている。
駅構内のホームでダンスを撮影するという、乃木坂46初の試みも。
<初回仕様限定盤 Type-A>には齋藤飛鳥ソロ曲「これから」、<通常盤>には5期生楽曲「17分間」などがそれぞれ収録されている。
また、本作の活動をもって齋藤飛鳥がグループから卒業する。
なお乃木坂46は、今年12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』への出場が決定している。
【※1】今年度は「2021/12/27付」よりスタート
【※2】女性アーティストの今年度初週売上TOP3※2022/12/19付現在/1位:65.4万枚 乃木坂46「ここにはないもの」(2022/12/19付)、2位:57.7万枚 乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」(2022/9/12付)、3位:46.3万枚 乃木坂46「Actually...」(2022/4/4付)
【※3】女性アーティストによる「シングル連続1位獲得作品数」記録/1位:AKB48(47作)、2位:乃木坂46(30作)
<クレジット:オリコン調べ(2022/12/19付:集計期間:2022年12月5日~12月11日)>
http://news.yahoo.co.jp/articles/a6527c817fe006f5b14dcf108b2c0b24be08ad6c
齋藤飛鳥ラストシングルMV
乃木坂46『ここにはないもの』
https://www.youtube.com/watch?v=3LNH6NT0T7E
乃木坂46『ここにはないもの』ジャケ写
http://pbs.twimg.com/media/FhF1tIxaYAAdxSR.jpg
センター齋藤飛鳥
http://pbs.twimg.com/media/DbV7ILlVwAAUnLd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D8lJaD1VsAA6QCN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EtWoKhiXcAEjFGH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ElUFNc1VgAEnR6x.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ErYK6F2UcAARuJ0.jpg
乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/FjXprJKUYAAE8BD.jpg >>1
柏木由紀がやりたかった事を先にやりやがったかw >>119
ほんと5chって思いもよらないレスが返って来るな?
何処をどう読んだら飛鳥アンチで美月推しって解釈になるんだ?
頓珍漢過ぎて統合失調症の被害妄想としか思えない。 こういう人らってグループを抜けたら売れなくなるんじゃ 従順な美月に路線変更
従順な美月に路線変更
従順な美月に路線変更
それお前の願望じゃん
まあスレチだから乃木坂板でやれ 飛鳥ちゃん 立ち位置もうちょっと左 はぁい
もうちょっとうしろ はぁい
飛鳥ちゃん エサ! 坂道系のOGが結構バラエティーとか出てるけどそれも事務所のゴリ推しのおかげ
ソニーミュージックはここのところ凄く力を付けてるのが出演番組の多さで分かるよな
でも女芸能人の8割は三十路で消える 坂道系で30過ぎても生き残っていける実力がある
のが何人居るかね? >>126
2年前までザンビ、映像研と女優枠でも運営が飛鳥を推してたのは明らか
その後は飛鳥の映像仕事は途絶え、それに反して美月の出演が増え出した
客観的事実を指摘してるだけだが? 見てて分からない?頭悪過ぎねぇ? >>130
飛鳥は地上波番組レギュラーあるけどな
てか山下は乃木中でも煙たがられてるの分かるよね?
もう卒業した方がいいよ >>135
だから どんどん減って「ハマスカ」だけだろ
>>てか山下は乃木中でも煙たがられてるの分かるよね?
それはアナタの感想ですよね?
てか 俺は別に飛鳥アンチでも 山下推しでもねぇし
なんで客観的な事実をレスしてるだけなのに被害妄想にかられて絡んで来るんだ
この馬鹿共は? 「中国がGDPで日本を抜きましたね 」って客観的な事実を言ったら
コイツらの理屈だと
中国推しだぁ〜 日本アンチだぁ〜 って言ってるのと同じだよね?
ほんと「アタオカ」だわ。 メンバーすら家に入れないって話だからずっと男と同棲説出てるしな
即結婚の発表じゃないか >>138
は、陳腐な煽りだなw 理論反駁で返せよ低脳w >>18
タイトルの「大ヒット」はジョーカーマンが付け足した
そういう突っ込みを期待して まぁ次が勝負やろ
そもそも曲で勝負してる所あんま見ないけど
売れてなくても櫻坂とかの方がまだ楽曲マシやと思う時あるし
コロナ禍後卒業した子は内心握手会出来なくてホッとしてるやろうな シンプルにしんどいでアレは そんだけ売れて大ヒットしてオリコン1位獲って最高売上を記録して世間一般じゃタイトルどころかサビすら知られてないって事を本人達はどう思ってんだろうね >>146
そんなの本人に聞けよバカじゃねーの? w >>115
ほんにそれ、乃木坂NO1たって「お山の大将」だって分かってない
仕事があるのは事務所が仕事を取って来てくれるおかげなのに
大物ぶって事務所に逆らったら干されるのは必至、この子は芸能界に向いてないね 齋藤飛鳥の元にも、中央乃木會からお正月の案内が届いているはず
俺には分かる >>146
なんとも思ってないだろ
お金になればいいと思ってるわ >>154
乃木坂やめたらさっさと結婚して引退しよー
とか思ってるのかも >>154
秋元康からの仕事依頼も「これは他の子がいいんじゃないですか?」って言って拒否する時があるらしい 昔の芸能事務所は一人に絞って女王を作り上げるやり方だったが、それだと
タレントが天狗になって事務所が主導権を取れなくなるので90年代頃には複数の
タレントに推しを分散するやり方に変わってる、これはエイベックス方式と言われ
今の芸能事務所はみなこの方式、乃木坂を見ても飛鳥がダメなら美月 → 加喜 →
井上 っと ちゃんと布陣を考えてるよね。 絶対的エース候補のアルノちゃんが入ったから
安心して卒業出来るね あやめちゃんに対する飛鳥ちゃんの「もうウォーミングアップは済んだろ?」はカッコよかった 与田ちゃんとこの人ともう一人忘れたけど
乃木坂の女子旅動画でこの人が与田ちゃんにやたら当たり強くて与田ちゃんがちょっと本気で狼狽えてる場面があったよね
天下取り損ねた側としてはこいつ(与田ちゃん)さえ居なけりゃって思いはあるのかもね 服部克久や湯川れい子にあんだけ嫌味言われてまだ薄汚い商売して日本の音楽業界めちゃくちゃにしておいてドヤ顔か
反吐が出る AKBの類をアーティストと呼ばないでもらおうか
アーティストに失礼だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています