【芸能】幾田りら milet、Aimer、Vaundyとのユニットで紅白出演 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターのmilet(ミレイ、年齢非公表)、Aimer(エメ、年齢非公表)、幾田りら(22)、Vaundy(バウンディ、22)のユニットが、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)に紅組で出場することになった。
一発勝負で歌を収録する人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で生まれた3歌姫のコラボレーションに、その共演曲「おもかげ」のプロデューサーであるVaundyを交えた特別版。昨年12月に公開されたコラボ動画は再生回数が4000万回を超えており、同曲のサブスクリプション(定額聴き放題)での再生回数6000万回と合わせて「ヒットの基準」となる1億回を突破していた。
すでに紅白出場を決めていた3人に、幾田がゲストで加わり「milet×Aimer×幾田りら×Vaundy」の名義で紅組出場歌手に名を連ねる。
幾田は来年1月スタートのNHKドラマ「大奥」の主題歌担当に抜てきされたほか、現在開催中のサッカーW杯カタール大会ではフジテレビのテーマソングも歌っている。ikuraとしてボーカルを務める男女2人組「YOASOBI」は出場を辞退していただけに、NHK関係者は「最も旬な歌姫の1人。たとえゲストという形でも出すことができて良かった」と話した。
「おもかげ」は大切な人の身近な愛を歌った歌。プロデュースしたVaundyは「まさか僕も一緒に歌える機会があるとは思っていなかったので、ちょっと緊張もしますが、ぜいたくなステージを思う存分楽しみたいと思います」と意欲。miletは「おもかげファミリーが愛で満たす音楽で、みなさんの心とぎゅっと繋がれますように」、Aimerは「4人で大切に歌いたい」、幾田は「大みそかの夜、一緒に踊りましょう」と呼びかけている。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e02bb34fefe5ee62444733e19271b43a8ab2a91
https://www.afterschool-music.com/wp-content/uploads/2020/03/9f4e72fcf97eff3f90d340bbff09a06a.jpg 紅白はいつからソニーのプロモーション番組にまで落ちぶれたの? AKB系とジャニーズ、EXILEもこの方式で1枠にまとめて欲しい 韓国新人ユニットに比べたら、このあたりは1組ずつでもいいレベルだろ 幾田りらヨルシカずっと真夜中でいいのにYOASOBI
ヤングは普通に区別付いてるんだろうな つか韓国とジャニをほぼ切って、こいつら全員バラ売りにしてずとまよヨルシカあたり出すだけで視聴率爆あげしそうだけどな
韓国推しして敵を増やしていくスタンスを選んだみたいだから知らんけど イクラちゃんが顔出しイケるなら、アイマールさんもってなったのマ? >>25
大谷なんて出したらちんさん共が嫉妬で紅白見ないだろ 何一つわかる名前がわからん
アドとかとも違うんか?😰 >>1
NHKってミレイがお気に入りだよね
お偉いさんの中にミレイ好きでもいるんだろうな アニソン歌手のアミールだけ知ってる
とは言っても音源のみだが コラボのつもりかもしれないけどユニット売りという各ファンが嫌がることをするNHK Vaundy(バウンディ
こいつも捻った名前にしろよ、バンドゥとか >>51
Vaundyのはサビが戦隊モノそのまんまだからガッカリ ヨアソビは男の入れ墨でNGくらったかな
まあ元々が人気無いし
幾田もいらねーよ >>52
同じボカロpにアップテンポの曲作らせたら大体同じになるからな。 >>47
いやSONYがヘッドホン売るためにやったグループだ
これはあのときだけなのはもったいない
スッゲーいい企画 たしかにソニーのゴリ押しがすぎるわ最近
緑黄色もソニーだろ
ワンパターンの声張り上げる歌しかねえくせに >>58
Ayaseはショパン国際ピアノコンクール4位の小林愛実と同じ先生に山口で教わっててピアノコンクール出てバッハやショパン弾いてた中学生
そのあとメタルバンドでボーカル
曲はAyaseが口でこうやってくれと指示してたらしい
身体壊してバンドできなくなってMac中古でボカロ始めた
なんだ人にこうやってって言わなくても全部自分でできるんだと開眼
売れるからには理由がある なんかさ、もうJPOPとか上級子女の発表会にしか見えなくなってきた
別に音楽に専念できるなんて昔からそうだろうけどさ
なんつーか田舎の中卒みたいなのがいない >>62
だから小林愛実とは家族同士の知り合い
ショパンコンクール受賞後小林愛実が題名のない音楽会で出てて
で
この方からメッセージですと
ビデオ出演でAyaseが「愛美ちゃんの受賞聞いて家族で喜んだよ」と言ってたんだよ >>73
紅白で企業に文句つける奴いるが企業なんだからそりゃいくらでもやる
やっていけない話などない
文句言われるとすれば「公共放送」とことあるたびに言ってる実質国営放送のNHKの方だ
企業を批判するのは間違ってる
選んでるのはNHKだからな >>1
誰だよ
YouTuber?
You Tubeも企業が入って情報操作しまくってる証拠だな
再生回数なんてチョンに操作すれば1億回なんて簡単に達成出来るんだな >>62
4位なのは別人ってw
中学の頃に同じ先生に習ってたなんて才能の裏付けにならないだろw Aimer、元アルゼンチン代表の司令塔から歌手になっていたのかw >>18
とりあえず一番病んでるのがヨルシカ
YOASOBIとずとまよは曲によっては区別がつかない ミレイ、エメ、バウンディな
Saucy Dogのサウシー読みは気持ち悪いわ >>36
年取って音楽自体に興味無くなってるんだろ?
それならそうなっても仕方ない >>89
それが歳とってる証拠よ
素直に受け取るのが若さ
年寄りは自分の知ってることから離れられない >>88
区別できないのは歳とってる証拠
というか区別できないと自分からいうのが歳とってる証拠 >>85
ほら
年寄りは自分の知ってることが世界だと思ってる >>76
サッカーWCのテーマソングNHK以外の局もソニーじゃん >>99
だから企業が企業のビジネス広げるのは当然
企業が企業同士仕事するのは当然
NHKだけは公共言ってるんだから好き勝手は許されない説明責任がある
ソニーが何してもそれは企業努力の成果
おまえ仕事してないのか 幾田りらって名前だけだとからあげ好きタレントやってそうな雰囲気(´・ω・`) 社会主義国のような発想してるアホが多すぎる
たぶんに公務員か仕事してないやつ
公務員の配偶者とか始末が悪い世の中わかってないからな
自分が世の中だと思ってるが人のカネで生活できてる ソニーを叩くのは
出る杭は打つの精神
日本ができるやつの足を引っ張る
できないやつに合わせる
底辺に合わせる世界 YOASOBIあっという間に見掛けなくなったな
消費サイクル早すぎ ソニーと言えばフェアリーズ
自前で育てるの下手すぎ >>73
櫻坂46は落選したけど、それだけじゃ足りない? >>7
初出場の紅白で量産ミュージックって内村に言われたからだろ 藤井風とかいうヒット曲もないのに毎年特別扱いされる無名は?w >>111
4Pじゃ無いところが笑いどころなんじゃね? >>116
家でキャンドル炊いてレベル高えって悦に浸ってる人には需要ありそう ここはソニー社員がいっぱいやな
顔真っ赤にして何が悪いて言う取るぞw >>109
おまえが遠いところに行ったと思う
みんな知ってる バウンディとかいう朝鮮人もどき
ほんま日本も落ちぶれたもんだ >>122
ソニー全く関係ないけど
ソニーやってるのはなんも悪くない
おれはIT屋だが仕事してれば会社として当然だ
ソニーに文句言ってる奴は公務員か仕事したことないやつか同じ業界のライバル >>124
おまえ年取ってんのか?
力道山からわだあきおから五木ひろこまでむかしからど
おまえこそ北朝鮮から来たんじゃねーの >>116
ヒット曲がこの世に存在すると思ってる古代人だな >>128
コピーしてみるとそうでもないよ
似たようなフレーズパターン結構多い >>109
おっさんなのに
水星の魔女みてないんか >>131
曲に生み出される時間は全く関係ない
曲作ったことないだろ >>132
バンクシーって言って欲しいの?
あんまり面白くないね 幾田には音楽性とかとくに無いもんな
人束いくらにされても違和感ない 一発と思わせて超自然な編集技術が使われていることを誰も知らないのな ラッパを持ってスカパラと出てほしかったな幾田りら。唄だけでなくマウスピースに唇押し付けて超絶口戯を見せて欲しかった。 >>137
音楽性がわかってるような口ぶりだがおまえはどれだけの曲をこの世に生み出してきたのかな? よくわかんないのは一緒にしちゃえみたいなかんじだね >>140
たぶんお望みのことはしてくれるぜ
あいつはやる時はやる奴らしい
ラジオ初夜に風呂のオナラの話をしてたくらいだ >>143
ちげーよ
自分が年取ってわかんねーからって他人のことに話すりかえるやつよくいる >>138
キミは正しい
しかも本番一発だが
リハは数十発
そして編集は念入りに
これ常識だもんな >>146
SONYの宣伝
ヘッドホンのCM
言ってるぞ上で >>147
本番って言ったけど今のはリハですね
では本番いきましょうか >>150
いいことだよねー
だからファーストテイクとそうでないのはなんも変わらないってことを言ってるだけ
THE FIRST TAKEこそSONY様が新たに開発した売り込み方法なんだよ
しかもあのスタイルの動画こそが命
音に関してはなんも変わらず以前と同じことしてる つまり切り貼りしたり、別録りはせずに3人で一発で録ったということだろ >>154
いえ
切り貼りはしてるかもしれないぞ
編集ありだからな
別どりなんてする時代じゃないんだよ
編集でいかようにも変えられる
別どりするくらいなら今のテイクはリハということでだ >>152
俺はファーストテイクに何の思い入れも無いけど
あれを不必要に持ち上げてる奴はバカってことか
それは同意 >>153
とか言っても日本人はたかが知れてるからほどほどが好かれるだからこそIkura ワールドカップの曲合ってなさすぎてゴリ押し丸分かり いくらちゃんって言ったら車好きの半グレみたいなおじさんの事だろ >>159
それ
紅白でガンダム見たい
ミオリネとスレッタも紅白色だしな >>165
おまえな
Vaundyこそパクリ曲ばっかりだぞ
おまえがそうでないというならそれは歴史を知らない >>116
あの人はなんか宗教的な匂いがするから
いろんなパワーが働いてる >>165
そいつ不細工なのにごり押しされまくりだけど?? >>165
しかもゴリ押しってのが間違いだって言ってるだろ
批判するならNHKを批判しろ
NHKを批判しないならおまえはその地位を狙ってるだけの同業者 >>168
ゴリ押しってのやめろって
ゴリ押しはするものだ
それを受け入れてる方に文句言え >>170
テレビの音消してんのか?
よく音楽聴けるな >>171
何キレてるの?ゴリ押しには変わりないだろ >>167
違うだろ
顔に轢かれてんだぞおまえが
それを宗教って
神が私と結びつけてくれたってか >>32
大谷ナメてんの?
大谷が嫉妬の対象なわけないだろw 大谷に嫉妬したことないな
嫉妬できる奴ってある程度大谷に近いってことだろ
凄すぎる >>176
統一とか創価に推されてるって言いたいんじゃないの?
さっきから君ちょっとコミュ障だよね >>138
こういう事言う奴が最もファーストテイクの戦略にハマってるんだよなw
紅白なんてまさに一発録りなのに
ファーストテイクですよ凄いですよって言われて何か一発録りが凄くレアで難しいものだと思わされてる 今の女ソロってあいみょんやらエマやらミレイやら変な名前ばっかだよな
若いうちはいいだろうけど歳いってそんな名前だと滑稽だと思うのに
売れたまともな名前の女ソロって西野カナが最後か? >>179
髭男の話で風が中学生の時広島だか岡山で同じステージでやったことあるらしくて
終わったあと駅のホームで挨拶してくれたのが坊主頭の風だったってよ
宗教を真に受けてんのかよ
そっちの方がよっぽどコミュ障 >>185
時代が変わってんのにわかってないのがおまえ
今名前なんてそんなのフツー ミレットとアイマールとイクラってもはやどこの国だよ >>185
李さんとか金さんとか朴さんでも名乗ればいいのにね >>183
紅白は一発録りじゃなくライブ
比べるのがわかってない >>185
お前も半分分かってるだろうけど
ソロはヒットしない
だからグループやユニットと錯覚させる名前にしてる
Vaundyもそうだろ
原因は嫉妬 YOASOBIは辞退だったの?
単なる落選じゃないのか >>193
ヒットなんてのが幻想
ファーストテイク以上にすでにありえない
今は名前はブランド名
そのブランド名で物販やらに励む
もしくはB2Bの名前貸し >>185
イルカが70過ぎてもイルカなのに
お前の頭にも浮かばないくらいなんだから何の問題も無いな >>196
成功でもバズるでも何でもいいよ
言葉遊びはどうでもいい YOASOBIは紅白は辞退って初耳だわ
女一人だけ出るなら男側の理由?
かけもちが面倒って理由なら他の二人がかけもちな時点で理由にならないし 西川がT.M.Revolutionでデビューしたのと同じだろ YOASOBIは男がNGだったんだな
あれは仕方ない 幾田りらって誰だよ
曲も聴いたこともないんやが
ヒット曲あんの? >>189
ミレイなんてのは還暦野郎の娘にたくさんいるぞ
あとは後付けなのになに文句つけてんの
吉幾三だってあんだけバカにされたのに今は演歌の大御所だ
名前なんかは実質が裏付けるもの
いまわーわー言ってるのはアホ 全員単体なしでセットのみ?
エメは鬼滅のOP出ないの? >>192
そうやって何か一発録りを凄い事のように思わせるのがファーストテイクの戦略なんだよねえ
収録のテレビ番組だってデカいミスでもしない限り大体本番一発録りだ終わりなのに >>199
オレは知ってた
ということはおまえが遅いということ
それを自慢されてもね 何でYOASOBIで出さないの?
祝福だってへたな歌手より余程話題になっただろ >>208
プロの世界を知らねーな
そんな単純じゃない
何度も使われるものは死ぬほど金と時間をかけるもん
ライブはそれは仕方ないライブと割り切る ライブでもそれを別に売るときにはカネと時間かけて修正する >>213
知らないならおまえには関係のない話題ってことだ >>213
大人なら関係ない話だと書く前にわかるよな 韓国人出場0組にしたら余裕で枠あるでしょ
実績では誰一人ちょんこの下の奴いねーよ >>1
ソニーですな
でもコラボに需要あるか?
それぞれの曲歌えばいいのに特にYOASOBI >>217
歌舞伎とかいらねーのにな
相撲も知らねーのに受信料取られてるわ、 >>218
さんざんガイシュツしてますな
遅すぎですな 今日の番組表見ると
10時から国際トップニュースとか関係ない話だ
こんなので受信料かよ
あとなんだ北海道の漁師
そんなの知る必要ないのに受信料かよ
受信料ならいらねーのばっかりだぞ カタール大会の曲は、デンデデデーンデーンだろ! 受信料といえばワールドカップやらNHK冠ついたフィギュアとかスポーツもの
NHKが受信料でやる必要まったくない
しかもワールドカップあってもなくても受信料の帳尻がピッタリあってるというマジック
これに文句言わないならイクラなんて知らねー受信料とかおまえどこ見てんのって話 >>57
幾多はたけしにそっくり言われると
本当にそう見えて来る。 >>227
西田佐知子といしだあゆみはわかるのか? なんでYOASOBI出さないのかわからん
韓国なんていらんだろ >>230
おじいさん
幾田りら フジテレビ系『FIFAワールドカップ カタール2022』番組公式テーマソング「JUMP」のMV公開&「JUMP (Stadium Ver.)」配信開始! >>57
あの曲が売れてた頃に他の曲を聴いたけどセンスを感じなかった
ありゃ残らんわ >>236
残るかどうか知る前にこの世からいなくなるからどーでもいいんだろ YOASOBIの良さは全然わからん、ただ男のほうはピアノが弾けて曲も作れるんだから生き残れるだろうな ボーカルのほうは曲を作らないので生き残るのが大変そう >>234
相方の見た目がどんどんヤバくなってるから放送禁止になった可能性 >>239
知らないねー
仕切りならずっと年下なのにイクラがやってんだよ
あれはPerfumeのあ〜ちゃんのroleを引き継げる素質だ >>95
そもそも聞いたことがなければ区別のつけようもない イクラは女三姉妹の末っ子っていうから
フィギュアの本田姉妹の一ちゃん下
卓球の平野三姉妹の1番下
みんな自由奔放
他は知らんけどイクラはそこに仕切りのうまさが光ってる >>245
自分の意見と異論出ると話を逸らすんだよな
まともに話ができない
同類愛憐れむことしかできないさびしい >>245
こういうやつってママ友仲間でも自分がリーダーになれないとこう言い出すんだよ >>247
だからNHK主催なんだからなぜNHKに文句言わないのか?
ソニーに文句言ってもNHKが出してんだろ
しかも人様のカネで >>240
普通にTBSに出てたんだけど
それに出始めのどこぞの韓流アイドルっぽい見た目より今のほうが本人のキャラに合うのかしっくりくる 何でアイマール出るの
アルゼンチン優勝しそうだから? 紅白なんだからもっと歌が上手で幅広い年齢層の歌手を出して欲しい
ジャンルが似てたらつまんないよ >>259
それはここの話じゃないな
それももっと上手ってあんたの趣味で言ってるだけだって気づけよ
人によって違うんだよ >>259
しかもジャンルが似てたらってのも自分の趣味の範囲のバリエーションを言ってんだろ
詩吟とか長歌とか浪曲とか民謡も奄美や沖縄と福島は違うしね miletってミレイって読むのか
ずっとミレだと思ってたわ >>265
あれはただその前のさらに前の書いたやつの理由を説明してるだけだろ
自分のことじゃなくて
だから逆によくわかってるやつだとオレはおもってたけどね >>33
若いクセに態々モノクロとかカッコつけやがって >>263
それならいくらじゃなくていいよな
あ!
いくらは乳しか
じゃなくて
いくらの乳しか
か
なるほどー ミレだろ?ミレットじゃねーよ
エメだろ?アイマーじゃねーよ どうせKポップで批判が殺到したから
ご機嫌取りのために付け焼き刃でオファーしたんだろ >>272
別にSONYプロジェクトだからいつでもあるよ
Ayaseがやりたくて始めたんじゃないし
Ikuraはその声がこのプロジェクトに必要だとスタッフ全員で決めたらしいからね
YOASOBIってのはSONYの多くのスタッフが運営してるプロジェクトだってAyaseがよくインタビューで言ってる
Ikuraとどーだと聞かれてYOASOBIは2人でやってるんじゃないって >>116
死ぬのがえーわはなんか知らんけど外人カバーが流れてくる
後は知らん エメは初期設定で顔を見せないってのがあったけど止めたん?
ライブでも顔にライト当たらんようにしてたりしてたけど >>116
去年の紅白で見せ場作ったの藤井風だったような 昔みたいに拒否する人が少ないからNHKとしては助かるよね 米津ぐらいか、でないのは。 >>252
「紅白お疲れさまでした」
??「バウンディじゃねーわ!!」 ソニーのワイヤレスイヤホンCM曲だよね>おもかげ
YouTubeのCMで3人がヘッドホンをして「僕らはこうして」と歌っているのを飽きるほど見たわ ソニー枠のゴリ入れ
紅白はもう駄目だなアミューズとソニーに忖度した時点でもうこの催しに価値はないだろ なんだか微妙なラインの歌手をまとめて出場させるって感じか 数字大して上がらんだろうなぁ
米津とヒゲダンKing Gnuがぐらいじゃないと中年以降注目しないと思う milletはミレイと読むと初めて知ったけど、すぐ忘れそう。
去年だか一昨年だか紅白出るって報じられた時に「誰?」って思ったら、
その直後ぐらいに「Who I am 」って曲出したのが面白かった。
こっちが言いたいわと。
曲は聞いてないけど。 Aimer知らないのはさすがにヤバくないか
ビルボード年間一位だぞ あ、サザンとかのベテランは出ないけどね 若い連中で人気者はほぼすべて出るのでは? YouTubeで海外リアクターのチェーンソーマン視聴動画見たんだけど、白人も「アイマール」って発音してたぞ
合ってたんだなw YOASOBI紅白で老人にも名前が売れたのに
なぜ辞退 どいつもこいつもタイアップゴリ押しなんだろ
タイアップがなきゃ何も出来ないいつものソニーゴリ押し Aimer(えめ)
Millet(みれい)
彩冷える(あやびえ)
上木彩矢(かみきあや)
関ジャニ∞(かんじゃにえいと)
SixTONES(すとーんず)
二宮和也(にのみやかずなり)
TETSU69(てつしっくすないん)
有吉弘行(ありよしひろいき)
CD(しーでー)
DVD(でーぶいでー) 幾多りらちゃん以外は
年齢非公開
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 バウンディこそグリーンみたいに顔出さずに売るべきやったろw >>244
あと
思い出したが
イクラは高校の時応援団長だったらしい
このあたりが仕切りのうまさを磨き上げた場所なんだろう >>305
だからどーしてソニーな文句つけるんだよ
NHKが出さなきゃ出られないんだからな
ソニーは民間企業なんだからビジネスマキシマイズするのこそあるべき姿だ
NHKを非難しない奴は同業で負けた奴としか思われない >>304
幾田りらでネームバリューできてるからだ
おまえが知らないだけ >>306
あたりまえのこといってどーした?
最初からそうだぞ >>303
だから発音なんてそれぞれの地域で違うんだよ
ヨーロッパ人なんて同じEUでも読み方違うから
どんな読み方されてもオッケーなのが基本だ
これじゃないといけないとか日本語間違いとか言ってる方が世界の少数派 ミレイが可愛い人、
エイマーが声低い人、
幾田りらがYOASOBI、でいいよな やはりYOASOBIの刺青の方は長袖やめて大っぴらにしたからNHKから拒否られたんだな >>321
服着せればいいだけの話なのにな
入れ墨がわかったあとでもEテレには出してたんだし >>276
ぱっと見だとどうしても頭の中で???になるんよ ごり押しは凄いが残念ながら人気はない
ミレットコースだろ
そもそも若い女が芸能に興味がない時代なので
女ボーカルは売れない
芸能に興味あるのは老人とオタク、メンヘラくらい >>321
逆
ヨアソビはもうオワコン化しているからだろう
ガンダムのOPも中ヒットくらいだし >>288
福山雅治も若い頃に一回出たきりで桜坂とかヒット飛ばしてたのに出てなかったのが急に常連になったよな
やっぱ紅白出てる方が知名度とか維持できていいのかな 才能枯れたかどうかはわからんけど、
新曲発表ペースは落ちてるな
まぁライブ活動優先してたら新曲ペース落ちるのはわかるけど >>112
秋豚アイドルは一人として要らねえ
ピンで戦うのを最初から放棄してるようなの応援するやつが会社勤めしてるから日本は落ちぶれるんだ >>265
お前が知らないYouTuberやインフルエンサーだってたくさんいるだろ これとか藤井風邪とか大ヒット曲もないのに後出しさせても、あっコレますます見なくていいわーで逆効果だと思うんだが Aimerの歌だけは好きだが、こういうのは好きじゃない どうせmiletがクセの強い大声量で圧倒するんだろ?
こっちよりRISAとuruのやつのほうが好きだわ ミレットのゴリ押し感
売れてないのにな
プロデュース失敗だよ >>330
ヨアソビはマジできっかり2年で人気が消えたのが怖すぎるわ >>324
嘘松記事だな
若者は芸能にマジで興味なし
男だと40代でも芸能にはまったく興味なし
それどころかオタクまで芸能に興味なくなって
アイドルや声優人気が急激に落ち込んできている これいくらちゃんだけ浮いちゃってんのよね
子供が歌ってるレベルというか >>349
まあな
ミレットとエイマーの声が掠れてるから
余計にな 読みにくい、書きにくい名前は勘弁してほしいよな いちいち辞書登録しないといけない Vaundyのstroboってアルバム
気に入ったからダウンロードしたw ファーストテイクのおもかげ良かったよね
ファーストテイクってソニーがやってるのかね?
ヘッドホンはソニーだし宣伝になってるね >>359
個々ではぶっちゃけ大したことないけど
三人揃うとそれなりに絵になるよねw おっさんやけど
最初に夜遊びの群青聴いたときに感動して涙が出たよ >>314
いくたりら?
なんてまだまだみんな?????状態ですよーwwww >>361
同じく群青好きだわ
これもきちんとお金を出して買ったw 自分なんかYOASOBIとか髭男とかルネッサンスかよって聴いてなかったのだけど、ファーストテイクで夜に駆けると群青聴いてめっちゃ良かったから他のも夜通しい聴いちゃったよ アドもイクラもエイマーも
プロデュースばっちりはまって売れた
ミレットはプロデュース失敗 adoは来年消えそうな人物の筆頭格やろ
ワンピがなきゃ今年消えていたし YOASOBIを若くない人40~50ぐらいの人が良いというよね 俺はさらに年寄りだけど俺の世代だと、どうなんだろう?少なくとも俺は良いとは思わない >>374
ミレットは実質消えてるというか
元から大してヒットもしてないけど
ゴリ押してる アミューズのごり押しK-popが無ければもっと楽しめたはずなのに邪魔臭え
どうせYouTubeに誰がupするだろうからそれ見るわ >>377
ミレットも実質アミューズ
ワンオクのだれかのプロデュースだから
売れてなくても出つづけてる 幾田りら名義の曲も歌も売れない
みんな好きなのはヨアソビのボカロっぽい歌い方 今は由薫が注目だよ。アミューズだけど。
ワンオクプロデュース。
由薫 – No Stars
https://youtu.be/APmd4L5joUM >>374
一旦、メディアに出るとタイアップで可能性がどんどん広がるからね >>381
ミレットはデビューからタイアップまみれ >>340
AimerならともかくVaundyは読めるでしょ >>382
ミレイははっきり言って、歌上手いしルックスもいいし曲もいいからゴリ押しには当たらないよ。
歌が下手でかわいいだけでテレビに出てたアイドルばかりなのに何がゴリ押しなんだろ?
ニセモノが蔓延って本物が批判されるのはおかしいよ。 >>375
世帯で区切る時代じゃない
65のオレはスゲーと思う >>7
辞退はウソだろ(ソニーがかかせたのか?はたまた)
本当は落選だろーが
じゃなかったら幾田だけ出るなんておかしいじゃん バウンディしか読めん
ミレットとアイマールはしらん イキった超絶不細工いらねええええええ
女だけで出せよ
しかもパクリじゃんあの不細工 >>389
出たいイクラと出たくないアヤセ
おかしくないべ >>385
それ『あなたの感想ですよね??』じよーたいw
売れなかったら意味ないよ >>379
りら名義はあれだ
んーとヤマハポプコンの予選レベル
あれは本人好きなんだから許したれ
世の中一周二周回ってそれが気にいる奴もいる
今はみんながみんなという時代じゃない
年寄りほどレコード会社のランキング争いを自分の名誉のように刷り込まれてて
ヒットしてないとかで争ってる
自分はなんの手伝いもしてないのに 4人の歌や顔はあやふやだけど
爆笑問題カーボーイで名前の読み方は知ってる
歌声はビートたけしだけど >>394
別にNHKだけじゃないな
最初に球場ひとりライブ見せたのはテレ朝
しかもインタビューまでしてた
あれは電通仕込みじゃなきゃ横並びにはならない >>385
そいつらは握手券といえども
一応CD売れてたからしょうがない
ほったらかしてたオリコンが悪い >>393
なぜ売れなかったら意味ないのか?
何が売れたらだ?
おまえわかってないな
時代は変わってんだよ
りらは売れてるよ
人間が!
これこそ本命だ
長く芸能界渡れる
Perfumeのあ〜ちゃんレベル 4人の歌や顔はあやふやだけど
爆笑問題カーボーイで名前の読み方は知ってる
歌声はビートたけしだけど >>313
幾田なんて国民のほとんど知られてないわー
一部のオタくらいだろう >>396
最新曲の祝福は
ユーミンや加山雄三や藤井風よりずっと売れてるよw >>403
と誰にも知られていないおまえに言われても説得力ZERO >>401
そういう時代だったからな
業界がいつまでもオリコン基準でそして
ビルボード基準でも売れてないのがミレット >>404
そんなの全然カネもうけにならないから関係ない
今は物販含めて稼ぐ時代
音楽音楽はレコード会社のあがきにマインドコントロールされたままの旧人 YOASOBIは辞退の言い訳できなくなったね
落選で間違いなし
イクラ出るんだから仕事で出れないわけじゃなかったということ >>407
関係ない
音楽売れる時代は終わってる
目覚めろよ >>409
どーしてよ
他にバンドメンバーいるんだよ
その短絡的発想がアホ >>410
は?今の若手は
ビルボード基準なら売れてるだろ
ミレットは売れてないけど >>413
ビルボードも意味ない
おまえほんとアホ このユニット、大人板パプリカみたいに売り出してる
バウンディは菅田将暉とコラボしたし、ソニーのスターシステムに乗ったな イクラの本名?ソロ名なんやね
YOASOBIの時はボーカロイドみたいな歌い方で
perfume的な自分の歌が歌わせてもらえない状態なのかな
バウンディは最近ネットラジオで瞳惚れを聞いて
山下達郎の真似する人か?って思ったら違った
若いのにいなたいね
いなたいとは、田舎臭くて冴えないことや、くだらないこと。
【年代】 2003年 【種類】 若者言葉
いなたいとはミュージシャンの間で「泥臭い」「ブルージー」さらに「へたうま」といったニュアンスで使われる言葉である。
関西のミュージシャンや音楽ファンを中心に良い意味での田舎臭さを表現したいなたいだが、
音楽関係以外の若者に普及する中で「パッとしない」「ダサい」など悪い意味での田舎臭いというニュアンスでも使われるようになる(更に「くだらない」と同義にも使われる)。 >>415
スターとかつかってるから昭和人だとバレバレ >>416
説明しなきゃ伝わらない言葉を使うことがいなたい 10年ぐらい前に誰かが(斉藤和義かも)
「CD買え!じゃないとミュージシャンは儲からなくて新人生まれないから音楽が廃れる!」と叫んでたな
完全に的外れだったな
この10年でどれだけの才能が出てきたよ >>416
1番前段に答える前に
想像で描く時間あったらくだらない信用できないが、まだおまえの想像よりマシなWikipediaでも読め >>416
おばちゃんの世間話みたいな書き方するね >>424
斉藤和義はそんなレコード会社使い走りはいちばん嫌う方だ
レスつけてごめんなさいと謝っとけ >>404
初期の曲は似ていても良いものが多かった
でも祝福はなんの新鮮味もない
残念感あるのはファンも分かってるはず miletだけ格落ちやん
他のはタイアップでちゃんと売れてるけどこの人いくらタイアップしても見合う程売れない
顔は一番可愛いけどさ >>423
宮本じゃいだろ
常田って言いたいんだろ >>419
そうか?
オリコン全盛期なんてヒットチャートがめまぐるしく変わって先週の1位がトップ10圏外まで飛ぶとかザラだったぞ
今は同じ名前ばかり、同じ曲が数ヵ月居座るなんて虚しい事態になってるやん >>428
だから売れる売れないは関係ない
おまえもアホ >>431
必死だな売上関係ないとか
もしかしてパフューム信者か >>430
どーでもいいが一位はすぐ変わるぞ
ジャニが交代でとか
しかしランキングはどーでもいいんだよ
だからトップだけ狙って一位とりましたをネタにマーケティングツールがランキングな
いまこの美顔器No. 1商法と同じ役割
それ以外はどーでもいいから売れない中でそれでも売れてる方のがずっといるのはそういう買うやつがいないから
相手にすんなよ騙されるだけのランキング商法 >>434
オレはビートルズ信者だった
過去は
あとは70年代ジャズフュージョン80年代大学生バンド
あとはアホを見てる >>432
だから文句つけるならNHKに言え
ソニーはビジネスマキシマイズするのは当然
仕事したことないならわからないだろ >>324
まず乃木坂の曲を聞きたいやつなどいない >>281
最初はSONYの若手社員2人だけでボカロPやってたayase誘って2,3曲だけのつもりで立ち上げた実験的企画だったのが、
いきなり夜に駆けるが大バズリしたもんだから
SONYの一大プロジェクトになったらしいね 幾田りらちゃんは「そばかす姫」のあのキャラの声で
「やだーこのビキニ小さくて恥ずかしい」って言って欲しい 売れてない歌ってもないパフュームが
15年連続出てる異常さ >>439
ハルカとか鈴木おさむだよ原作
それこそ地味だけど鈴木と大森夫妻の感じがあってオレは好きな作品
とかそーゆー人たちが絡みたいくらいのプロジェクト >>441
また売れる売れないバカ
ビジネスだからな
PerfumeはNHKが育てたタレントだぞ
バカタレ 今はライブで儲けるんだろ あいみょんの甲子園ライブはライブ3日前から別の場所でグッズを売っていたが5時間待ちとか、King Gnuだったか、東京ドームライブもグッズ売り場に長蛇の列 桑田佳祐も東京ドームライブが土日にあったはずだ。
ライブで儲けられる人が勝ち組かな、まあ例外的にCDが売れる人はそうでもないかもしれないが YOASOBIが思わずウケたのと同じ
Perfumeもそれより当のNHKがびっくり
HEY!HEY!HEY!でも浜田松本を手玉にとる才能
でMJで使ったら仕切りのうまさにMJディレクターがNHKやめてまでPerfumeの映画作った
ビジネスってのはこういうことだ バウンディとかいうパクリカスは
いくらゴリ押ししても売れんぞ
こんなもん >>446
ライブで儲けるもその意味はライブに来た客の買う物販だ
コロナでネットになってライブじゃなくてもブランド力あれば物販できることがわかった
YOASOBIはUNIQLOにも名前がししたしそーゆーB2Bとかでカネを稼ぐブランド商売なんだよ
ディズニーがミッキータオルやらクッキーやらで稼ぐのと同じ
ブランド商売のほうがロイヤリティやらライセンスで販管費いいわけ
商売やってりゃわかるよな で
音楽とか
てかいまは
MVだ
音楽じゃねーぞ
映像込み
動画
これは
コマーシャル
宣伝
ブランド名浸透させるための媒体だ チャートもさっき書いたように宣伝のための道具
バカが騙されるから
No. 1だけはかけかけてとるのを
旧来型事務所がやってるだけ LiSAとUruのデュエットはもう紅白出た?
単品じゃなくてユニットでやればいいのよね YOSHIKIのスーパーウルトラバンドとどっちがすごい? いつも言っているが紅白のこれからは あいみょんが支えることになるかもしれん NHKのミュージックスペシャルであいみょん自身が言ったようにフォークと歌謡曲がルーツの若い歌手、「新しい歌も聞くけどフォークと歌謡曲に戻る」byあいみょん、待ちに待った若者から80歳までの広範囲をカバーする国民的歌手の登場 >>324
40代やけど、ヤバT来てほしかった。
二年前が絶好のチャンスでもう無いだろうな。 >>462
ヤバTはカワEで紅白いけんかったから、もう無理だろな
コロナ以降パッとしなくなっちゃった ソニーくらいしか認知度が高いのいないからしかたない >>88
こういうのって本気で言ってるの?声全く違うだろ エメって読むのか
外人はエイマーって呼んでる気がするが >>29
センスあるが、オリジナリティが弱い
いい曲はたくさんつくるが、心に響く曲はほぼない >>463
ヤバTはスペシャのホルモンレギュラーのコーナーで見るのが1週間のルーティン
本体ホルモンより面白い
2週続けて大学時代のライブハウスからの振り返りトーク YOASOBIでも出てくれよー。祝福聴きたかったわ
それと米津頼むよ。ヌー出るんだから常田とkick backやってくれ
紅白それ目当てで見てやる >>460
ババなら羽鳥真一モーニングショーのオープニングで毎朝聴いてるけど気づいてない
ウェイクミーアップいまとびこんでーひとつにーなななななななーもーにどーとないいまだけをだきしめてー
だったか? アかエか、マーかマールなのか悩んでたらまさかのエメ 幾田りらは、自分で作曲はしないほうが。。。
あんまりセンスを感じないなあ >>452
MVがブームになったのはマイケルの「スリラー」から
あの首をカクッとする振り付けは当時みんなマネしてた
でも日本では80年代はMVってなかったから、松田聖子や中森明菜のを見たかったな >>404
壷を連想するから祝福って言葉は今だめなんじゃない? ミレイ エメ バウンディみんな読めない
なんで今の歌手はヨーロッパ言語で名前を付けたがるんだ みれっとの声苦手なんだよ
何歌ってるかわかんないから気持ち悪いんだよ
エメだけでいいよ 最近素直にローマ字読み、英語読み出来ない
ソニーのアーティスト多いよな 昔はジャニ系、阿部糞系、演歌系、NHK枠、
akb枠があったけどakb枠が外れて今は
ソニー枠なんかな? こういうのって増えすぎてそっちなのかなぁ、あーやっぱそっちだったかーって感じのばかりでもう楽しめなくなってる >>482
落選だよ
勝手に一紙のスポーツ紙が書いただけ >>496
miletの為にAimerや幾田りらはセットにされているな Aimerて人の鬼滅の歌は最悪の大失敗だけどそれ以外なら地道に頑張って地位も得てきた人だよね
最初から良いポジ用意されてチヤホヤ当たり前苦労知らずのゴリ押しmiletと一緒にされるのさすがに気の毒 幾田だけ出すんならもうYOASOBI解消でいいじゃん
アヤセつまはじきにして >>511
Vaundyって日本語だぞ
バウンディと読む
意味はあいつのことだ YOASOBIとCreepy Nutsのコラボ曲良かったからそれ観たい 流行の最果てにいるお前らは
早速「知らない奴だ!」と発狂w KPOPのどっかがコロナってYOASOBIが来てくれるならとても嬉しい 幾田りらの声と自作曲は聞いても耳を通り過ぎてフックしないんだよ。
アヤセの小細工だらけの楽曲だと曲のしつこさをイクラの声が中和してちょうどいいように感じる。 SIRUP 、新天地開闢集団ジグザグ、フィロソフィーのダンス、bradio ここら辺呼んでよ >>251
初出場のときに、来年はいい曲を量産して下さい、って言われたんだよ
それを量産ミュージックって受け取るヤツがいるんだわ これはAyaseのタトゥーでyoasobi選ばれなかったって感じだな
前からタトゥー入ってても、ずっと長袖で見せないように気に掛けてたけど歌番組やメディアに出る時は今でも隠してるけどフェスとかバンバン出していくスタイルにしてたからな 担当者はもともと狙いでYOASOBI含めて抑えてたけど上層のコンプライアンス委員会かなんかで墨野郎だけNGくらったんだろきっと 折角紅白出るなら衣装対決でインパクトが欲しいからビキニで出ろよ Vaundyってピンじゃなくて
こんな一山ナンボみたいな扱いなんか 総合司会=タモリ
司会 紅組 黒柳徹子 司会 白組 鈴木健二アナウンサー
紅組
岩崎 宏美 家路
柏原 芳恵 春なのに
河合 奈保子 UNバランス
川中 美幸 遣らずの雨
榊原 郁恵 悲しきクラクション
小柳 ルミ子 お久しぶりね
島倉 千代子 積木くずし
牧村 三枝子 樹氷の宿
日野 美歌 氷雨
早見 優 夏色のナンシー
中森 明菜 禁区
高田 みづえ そんなヒロシに騙されて
杏里 キャッツアイ
都 はるみ 浪花恋しぐれ
青江 三奈 大阪ブルース
松田 聖子 ガラスの林檎
八代 亜紀 日本海
研 ナオコ 泣かせて
森 昌子 越冬つばめ
小林 幸子 ふたたびの
水前寺 清子 あさくさ物語
白組
西城 秀樹 ギャランドゥ
野口 五郎 19:00の街
郷 ひろみ 素敵にシンデレラ・コンプレックス
大川 栄策 さざんかの宿
シブがき隊 挑発∞(MUGENDAI)
沢田 研二 晴れのちBLUE BOY
三波 春夫 放浪茣蓙枕(さすらいござまくら)
千 昌夫 夕焼け雲
梅沢 富美男 夢芝居
アルフィー メリーアン
近藤 真彦 ためいきロ・カ・ビ・リ・ー
山本 譲二 海鳴り
新沼 謙治 酒とふたりづれ
村田 英雄 空手一代
サザンオールスターズ 東京シャッフル
田原 俊彦 さらば・・・夏
北島 三郎 漁歌
菅原 洋一 アマン
五木 ひろし 細雪
森 進一 冬のリヴィエラ
細川 たかし 矢切の渡し
視聴率
74.2% >>496
ソニーがアニメのタイアップを取ってこないと何も出来ない奴にピンもクソもねえよ ユニットヤリマンだな
夜遊びで売れる前にも歌い手男女混合グループに入ってたやん "YOASOBI - LIVE AT HEAD IN THE CLOUDS JAKARTA 2022" https://youtu.be/beyhfIkp__g
カウントダウンジャパンは出んの?
日本で撮影しまくると
おためごかしの理屈だけ主張する背の低いやつが見えないとギャーギャーうるせえんだよな >>526
あやせそちらの人だったのか
なんかガッカリ >>543
miletはアラサー
20代前半なら年齢非公開とかないし >>547
じゃあテメェ曲作ってヒットさせてみろや!
クソゴミが アイマールってハイマースと同じイントネーションでいいの? >>532
意味のない視聴率をアピールしたくてのこの長文かよ
全く意味ない書き込みだな >>557
それぞれの国でもアクセント違うぞ
そもそもアイマールとかハイマースとかカタカナで書いてる時点でとんでもなく別の世界に書き換えてるって気づけよ
カタカナにアクセントとかつけりゃいい話じゃない >>559
わからないならそれ中国国表記にしてそれを見せてアクセントどこですかいってるやつと同じだからな
それ見ておまえなんていうよ 義務教育しか知らないよくて大学受験しか知らないやつは答えはひとつだと思い込んでて5chでもそういうやつが数的優位だからそういう世の中だと思うだろうが実際は世の中はいろいろある
言葉はそれぞれ話しやすいように言いやすいように変えられて使われる
ある人がああいってたのが唯一の正解じゃない
そういうことを学ばないから日本はマナーとかわけわからないことで強制的に従わせられて
マインドコントロールされないと不安みたいにまでなっていわばM国 アイマールいるならサビオラとかアンヘル、ダレッサンドロ呼べよ イクラ以外はソロで出た後にこのユニットでも出るということよ >>563
?
なら髭男からめざまし主題歌を奪った人かよ
アホ >>532
年寄りがこの長文ってPCで5chやってんのかよ 幾田りらで今年やるなら
スカパラとのコラボだろうに >>566
長文?
どっかからのコピペだろ
ある年の紅白リスト わざわざ調べたけど1983年の紅白だな
みんなその年の曲を歌ってるのがビビる
今じゃありえない バウバウくんの踊り子は好きだったがこのコラボは興味がない。 漢字のあて名でさえ読めないのに英字にされたらもっと読めんわ yoasobiで出て祝福の英語版歌って欲しかったのに >>575
男は作曲が出来て演奏も出来るんだから生き残れる ボーカルのほうが生き残れるかどうかは不明、だから色々やるのが正解 エイベックス全盛期とかビーイング全盛とかあったが今はソニーゴリ押し時代 >>469
オリジナリティが弱い男に王様ランキングの後期OPが作れるだろうか… なんかソニー消費早くしてない?
前世代のいきものmiwaがメインにいた時代は10年は持たしたよな
予想に反し20年はいかなさそうだがいまのは10年も行けないんじゃ
miletは東京オリンピック無きゃ多分名前すら出なかった臭い
10年選手を厚遇冷遇するほうがおかしいと言われたらそれまでだけど >>94
英語が聴き取れないだけでなく
発音記号すら読めないのが「若さ」の証なの?
“sau”の部分は長母音だから
サウシーを変に感じる>>89がまともなだけ
Saul(ソール)をソウル表記とした奴は
海外ドラマや映画の配給に関する業務に関わってはいけないし
teaser(ティーザー)をティザーと言っている業界人は
英語すら話せないのにイキってカタカナ語使っているバカ ついでにアイナジエンドも追加してくれよ。SONYじゃ無いから無理か。 韓国いらないから今年英米のチャートで一桁とった三人を招聘して欲しかった
今年の海外勢の活躍はこういう場で凱旋させるに値する
韓流起用、若者媚びは方便でキックバック狙いだろうけどな >>587
auをouにしてしまうのとeaの日本語表記を音引きつけるつけないは別問題では
アメリカ英語準拠ならティザァでもいいと思う >>110
ググったが
レーベル SONIC GROOVE
事務所 ライジングプロダクション
レーベルはavexらしいぞ >>5
ソニーのゴリ押し
エグいよね
まじ嫌い
幾田りらが >>106
カネ持ってるから好き勝手やってるだけの
クソニーじゃん >>113
ヒット曲が無くなったからYOASOBIとして出れないだけだろ ソニーに似た系統でuruってのもいたな。
当たったの竹内涼真のドラマ主題歌だけだったな。 >>603
コウノドリ?
あれはmiwaのが良かった気がした vaundyはSDRというスタダのレーベルだな
スタダは音事協入ってなくて音楽系は弱いからCDはソニーに委託して出したりしてるのかな
ソニーは喉から手が出るぐらい欲しいだろうな >>607
そっちか
>>592
東京閉会式に出たじゃん
まあなだぎや大竹や長嶋よりは叩かれてないけど >>587
誰がサウシーを英語だって言ってんだよ
思い込むのが年寄り >>601
好き勝手やってるのはNHK
ソニーはビジネスだから当然
おまえ仕事したことないだろ >>599
NHKが受信料で好き勝手やってるだけだ
非難するならNHK
ソニーは民間なんだから当然の話 >>581
何度も書いてるから何度もいうが
イクラこそフロント
仕切りのうまさご光る
あやせはバックエンドプロデュース側 >>286
やめたねえ。この前、アニソンフェスで見たけど普通に顔出ししてる
最近はメガネかけてるな >>614
おまえYOASOBI本スレのキモい自治厨だろww フジのW 杯の曲ゴミだと思ったが
テレ朝のLisaの曲もだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています