【ゲーム】小島秀夫最新作『デス・ストランディング2』発表、予告編公開 ノーマン・リーダス、エル・ファニングら出演 [THE FURYφ★]
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小島秀夫率いるKOJIMA PRODUCTIONSは、新作ゲームタイトル『DEATH STRANDING 2(Working Title)』日本語字幕 / TGA 2022 ティザートレーラーを公開した。
エル・ファニングらのシルエットと共に、かねてよりほのめかされていた新作タイトルが、2019年発売の『デス・ストランディング』続編であることがわかった。
『デス・ストランディング』は、広大なフィールドで危険を回避しながら荷物を運ぶという斬新な内容で話題に。他プレイヤーがフィールドに残す補助アイテムや
印とともに攻略を目指すという全く新しいゲームシステムも注目され、数々のゲーム賞で評価された。出演にはノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセン、
ギレルモ・デル・トロなど、小島秀夫と親交のある映画人らが数多く集った。
公開されたティザートレーラーでは、前作にも登場したフラジャイル(レア・セドゥ)が、BB-28ことルーと関係するとみられる幼子を抱えて施設から逃げ出す様子などが
描かれている。
これまでの小島秀夫監督作品と同様に、小島監督自身が企画、脚本、監督、ゲームデザインを手がける。キャストにはノーマン・リーダス、レア・セドゥ、エル・ファニング、
忽那汐里、トロイ・ベイカーの起用が発表されている。
https://theriver.jp/deathstranding2-teaser/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=nHkKVqwdG2I PS5タイトルなんか
マイクロソフトとなんか契約してなかったっけ
マルチなんか 人を選ぶゲームだったが、俺はドハマりした
めちゃめちゃ楽しみ MGS4のムービー地獄は酷かった
「もう映画撮れや!」て叫んだわ
最後にシステムにアクセスしたらナオミの自撮りクソムービーが長々と流れてキレた
そんな暇があったらシステム改変できたやろ 前作は
信じられないくらいのゴミゲーだった(´・ω・`) よく続編出す気になったというか資金があったね
前作楽しんだ方だけど少数派だと思ってるんだが スタジオの家賃もう払えないだろこれじゃ誰があれの続編を買いたがるの ゲームはお使い、をそのままゲーム化だから
すごいと思うよ プレイ序盤「なんだこのクソゲー… こんな苦痛な作業させるなら時給くれよ」
プレイ中盤「国道作るの楽しいー!次はあそこのルートも通ってみよう!神ゲーだわ」
プレイ終盤「雪山だるい… 今までやってきたのは何だったのか」
プレイ後「やっぱクソゲーだったわ(ネットカココミ) 売ろう」 ウーバーイーツを先取りしたセンスは素直に凄いと思ったわ >>13
映画なんてもっと無理
映画は時間内に収めないといけないから
ダラダラ長いうえに説教臭い、しかもつまんない内輪の話をおもしろいでしょ?って入れてくるんだよ
手綱を握る人がいないと駄目なタイプだよこの人 メタルギアは何で作らないの?
前作で完結したって事? 容量大きいからか映画みたいな制作側の自己満足のゲーム増えたな
遊んでるではなくやらされてるのが多くなった あまりの退屈さに数時間でやめたな
あれほど面白さのかけらも感じられなかったゲームは初めてだった MSとのやつは元々stadia向けってまじ?
あんな糞向けに作ってたとかやべえな コジマがいなくなってからのコナミはほんとイキイキしてる 小島に権限与えすぎると好き放題してクソゲーになる
PTのように制約与えた方がいい 面白かったんだけど
全体的にもっさりしてんのが苦痛で
ジップライン作りまくって
シャーーーーッって移動しまくった所で
満足してやめちゃったw
2が出るなら一応クリアしとくかなぁ >>30
版権はコナミにある
監督だなんだ言って当時は結局イチ会社員だからな なんか賞取ったの知っておもしろそうだったから買ったけど
先行者が道路とか作った後じゃ楽しめる範囲少ないんじゃね?となって途中で飽きた >>31
ダラダラダラダラ演出や観念的な要素詰め込むのは古臭くてダメなゲームの典型だね 現実的なリアルさを出してるのに幽霊みたいな存在ありきなのが何か受け入れられなかったわ
その表現とかも微妙
それでゲーム性がバリバリのアクションとかならまだしも地味な運搬ゲーだからな 2ってあるけど中身全く違う(配達ゲーじゃなくなる)可能性あるんじゃね? 前半はクソゲーかと思ったが途中からハマってトロコンしたな
ただコスト抑えるためにマップはスカスカだしストレスも多い
どうせまた同じようなのだろうけど、売上は落ちるだろうな 正直ゲームとしては面白くなかった
俺はウォーキングデッドのダリル役が好きなだけだった クリア後にやり込み要素がないのがな
縛りプレイデフォだし たまには世界のゲーマーに評価されたいがためのゲームじゃなくて日本の子供が楽しんでくれるゲーム作れば ノーマン・リーダスは処刑人の続編やれよ
ショーン・パトリック・フラナリーがどうなってるか知らんけど 普通に前作も楽しめたけど2はアクション寄りになるんかな カイルクーパー、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、ギレルモ・デル・トロ、
ノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセン、
こういう映画人を引っ張ってくるのはすごいと思うわ エベレストとか登る登山ゲームにしたら面白そうとは思った アーマードコアは2022年12月発表、2023年発売予定
他のメーカーもこれくらいのスケジュールで出してくれんかな
間隔空きすぎると熱も冷めるわ >>63
それはソニーのコネでしょ
メディアミックス あの小島氏の作品だし斬新なゲーム性で作家性も強くこれは面白いゲームなんだと
言い聞かせながらやってたがふと我に返ってつまらないもんはつまらないという明確な事実だけがはっきり見えた 猿みたいな顔した監督が映画内に出てきてキショいゲームやと思った コナミ辞めた時に、一度、映画撮って欲しかったな
P.T.みたいなホラーだったら低予算でハードル低くて短期間で撮影できたろうに
ギレルモのプロデュースで なぜダリルが人気でたのか
よく分からんよな
今では主人公になってるし 今愛用しているハードは、デスストランディング限定モデルのPS4pro
2発売までにPS5買えるんかな いま2周目してる
ログインする度にいいねもらえるから自分以外にも未だにプレイしてる人いるんだね こっちよりメタルギアをちゃんと終わらせて欲しい
何か中途半端でモヤモヤする SNSのイイネとかなにがそんなに良いのと思っていたがこのゲームやって認識が変わった >>70
そういやサイレントヒルの新作も早く追加情報ほしいな
めちゃくちゃ楽しみだわ >>71
序盤から大人も子供も自分勝手にわめく連中が多い中で心根がきれいだったからな
グレンもいいヤツだけど強さでは劣るしアジア人だからダリルに負けちゃうな デスストはソニーのIPだからなMSに出すのは小規模ゲーとずっと言われている 1は開発者の意識が高すぎてゲームとしてはまったく面白くなかった。もっと遊びを入れてくれてたらいいけど今の拗らせ小島(激ウマギャグ)にどこまで期待できるか >>86
デスストのPC版ゲーパスに入ってるじゃん 監督などと言って勘違いしている人か
俺たちゃゲームがやりたいんであって映画を観たいわけじゃない
ゲームをないがしろにしているのでは本末転倒だわな 作るのかよ一作目爆死してたじゃんムービーゲーだし
ただの配達お散歩ゲーでさ >>90
それはデススト1のPC版の販売権をイタリアの会社に売ったからそことMSが話をつけただけ
もうソニーは自前でPC版売るのでゲームパスに入る事はない >>89
そういう焼き直しばかりしてるから和ゲーは衰退した
もう新しいものを出せないところは滅びるよ ノーマンリーダスは好きじゃないから1も2も買うことはない 国道を走ってジップラインで空を飛び回る不思議なゲーム まだ人類はある程度生き残ってるのに殆ど登場させずゲームを軽くさせる手抜きゲーム 配達ゲーって聞いただけでやる気にすらならなかったな
ただ評判はすごく良いらしいから人を選ぶんだろう ウーバーイーツのバイトのやつが家でもゲームで配達しているって自慢していた
社会の底辺だわ オンラインが孤独すぎるもっとオンラインを充実させて他のキャラをちゃんとを表示させて一緒に協力プレイさせてくれ >>23
逆に雪山からワープみたいなの設置出来ること知って
必死に国道作ってたのは何だったんだって冷めた ジップライン作るの楽しかったけどな
よく出来てたよ >>92
それ言ったら選択肢選んで進めてく
ゲームとか出来ないな 小島は新しいモノが作れるからすごいけど
これは一回きりのアイデアだと思ってたよ >>108
全くこちらが関与できないムービーを延々と流されるのとは全く違う 結構楽しめたけど
ストーリー外の配達ミッションの数減らして難易度あげて欲しい 映画みたいなとか言い出すクリエイターは碌なゲーム作らないの法則 >>121
日本のゲームって大体それでクソゲー量産してるイメージ
国産ゲーはフロムゲーくらいしかやんないから知らんけどなw ジップラインで雪山越えれるようにするあたりがクライマックスだよな 優秀な映画監督はいらないシーン削る編集能力も高い
監督ごっこしてる小島は見習え メタルギアが無理なら、新しいヒーローでスパイアクションゲーム作れば良かったのに >>24
前は品川のガーデンプレスだったっけ
仕事で行ったときにビル内のコンビニに小島グッズを売っていたわ 常に1人2人でいいんで近くにいる感じにオンライン要素を強化して欲しいね
あそこで誰か何かやってるー手伝うよーって 今度はマルチで配達手伝えるようにしてくれ
それとムービーは無しでいい 通販が当たり前の時代に物流の人たちに感謝するためにつくられたゲーム
ヤマトさん佐川さんもいつもバランスとりながら、命を懸けて届けてくれてありがとう 声優変えてくれ
津田嫌いだからこいつが出てるだけで買う気がしない コロナ禍で外出しなかった夏にムチャクチャやりまくった
家から出ない中で、作ったものにいいねがたくさん付いてると妙に元気が出て自分も他の人の建築物にいいね付けまくったなぁ
次がどんな感じになるのか分からないけど、出るならやってみたいな 配達自体は楽しかったからいいけど、ストーリーが意味不明すぎた
2はもうちょっと分かりやすくたのむ いいよ、映画みたいなゲーム創ってみろよ、但しムービー一切禁止な 終盤は国道とジップラインの建設にひたすら勤しんでたw まともに操作できるパート始まるまで30分以上かかるのはやめてくれ 前作はすーげー面白かった。
エンディングで初めて感動したゲームだったわ 永久にソリッドスネークを作ってればいいのにね・・・・・・まあ旧スクウェアの坂口みたいなことは嫌だろうけど 発売した当時にやらないと十分楽しめないタイプだっけ
ドラクエ7を中古で買ってすれ違い出来ず寂しい思いをした 会社出るにしても完結編つくってから出ろよ
ファンを馬鹿にしてる METAL GEARサバイヴだっけ?
あれ普通に面白いぞ
METAL GEARじゃなくても良かったくらいあるゲーム ちなみに俺はDEATH STRANDINGは未購入
赤ちゃんつれ回して敵と戦闘あるシナリオ作れるのが気持ち悪くて無理だった サバイブ食わず嫌いはマジで勿体ない
ないと思うが続編期待したいぐらいには面白かった くっそ楽しみ
はまったなあ
歩くに特化したゲーム性大正解
仕事の後のモンエナがうまい
リアルにモンエナしてプレイするのが通 つまらんゲーム作ってないで今の技術でスナッチャーとかポリスノーツの頃みたいなゲーム作ってくれよ >>1
オナニーゲーなんか
もう信者しか買わんだろ
またファミ通の編集者ゲームに登場させんの?
こいつのオナニーゲーダサいんだよ 前作は買ったけど途中で辞めたな。
もう少し行けば面白くなったと聞いたが。 リアル系じゃないボクらの太陽みたいなゲーム作れよ
やったことないけど とにかく疲れるゲームだった。
荷物運んで終わりと思ったら当たり前だが来た道をまたトコトコ歩いて帰るのが苦痛だった この人も仕事すればするほど評価を下げるというか格が下がるタイプ 女兵士(スネーク遺伝子)のメタルギア作ってくれ
お色気攻撃で敵を引き付けるんじゃあ! 期待したのにさっぱり加減はシェンムー3より酷かったね ムービー何時間あるんだっけ?
エグい時間あったよな NHKのゲーム紹介番組で去年みて
やってみたいがPS3とスイッチしかない コナミは小島が辞めて経営危機にでもなるかと思ったがパワプロアプリなんかが絶好調な皮肉よ >>179
パワプロよりプロスピだろ
直近3年で売上2000億だぞ このティザー動画見ても面白そうと思えないんだが。やんぐはおもしれええ! ってなるの? PSのMGSの時点で
ムービーや実写の映像ふんだんに
入れてたしそういうのが好きなんだろ 俺も序盤の東部はやべークソゲーだと思ったが中部に来て広大なマップや国道建設で一気に面白く感じたな
配達ついでに物資奪ってかき集めるとかルート考えたりコツコツやるのが苦にならない人には向いているゲームかな >>1
爆死決定
ストーリーまったく意味わからんかったし続きやりたいなんていう奴おんのか
ノーマンにお使いさせることだけに喜びを感じてるとかじゃないとセールで千円以下とかになるまで放置やん デスストめちゃくちゃ面白かったし、小嶋作品はクリアは初。食わず嫌いだったなと反省。
ただ小島監督が全面に出過ぎで鼻につくのが難点。 >>106
ジップラインも無限に作れる訳でもないし、あくまで背負って行ける種類、量、重さのブツしか運べない。、
国道はトラックで大量に運べるから役割がそもそも違う。本当にプレーしたのか?
>>148
ジップラインは当時意地になってほぼ完璧に(キャピタルノットシティ目の前まで)仕上げたので
伝説の配達人になってトロコンするのもすぐだったなw 国道作り終えたら飽きちゃった
国道通ってないとこへの配達が面倒くさくなっちゃって 悪くはないんだけど、いろいろ細かいこと考えないといけないので面倒なんだよね
UIも情報量が多すぎてよく分からんし このフランス人はおっぱい出してたな
フレンチディスパッチで オン必須級でプレイ開始が遅れたら他人の手垢べったりついたマップで遊ばなアカンっぽいからまだ遊んでないわ
2は暇あったらリリースと同時に遊んでみようかな >>186
それ、ファンが小島に期待してるものとは完全に違う方向性のゲームなんだよな
そっちに行くなら、そもそも小島である必要もないというか、別チームで作るべき
なぜ小島が認められ、作品の評価が世界的に高かったのかを理解していない 流石に敵が全て黒色ってのはコスト削減しすぎ
ハリウッド俳優を起用しすぎて予算足りなかったのかね つまらないゲームだけど勘違い意識高い系ゲーマーが面白いと言って自分に酔ってるゲームだろ >>159
ストーリーは面白かったがマルチがね…
疑似餌戦法がクソ過ぎて辞めた 派手なムービーと地味なゲーム性にシュールな世界観
嫌いじゃないけどゲーム性を高めて欲しい 個人的にはヴィジュアルだけじゃなくて、ゲームの方も好きだな。操作感も他のゲームにはない気持ち良さがあった
でもこれオフラインでやったらクソゲーなのかな。人がほとんど出てこないからこそ、オンラインが映えるって感じだったし
発売日に買ってすぐ建てまくったから、トロコンする頃には良いねを万単位で貰いまくってたけど、あの建造物達は今もあるのだろうか 俺はオンライン要素あんまり必要に感じなかったけどな ゲームクリエイターとか持ち上げられて会社辞めたは良いもののその後ヒット作出せなかった人って多いよね ひたすら国道作ってトラックで走ってた
劣化始めたらすぐ向かって直して
フラジャイルジャンプでの荷物の説明あんま聞いてなくて何回置き去りにしたかわからん
2も絶対やる 俺も国道復興にハマったなセラミックや金属抱えて行ったり来たり楽しかったな プレイ動画を見ただけだと苦痛しかないお使いゲーに見えたけど その苦痛な作業が好きな人向けのゲーム
都市開発ゲームとか苦手な人には合わないと思う こういうゲームに有名俳優、女優を使う意味あるんだろうか?
と、ふと思った メタルギア好きだった人達は都市開発なんてやりたくないだろコジマバカジャネーノ 映画監督やりたかったのは分かるんだけど、映像は可能な限り短くしてほしいと思う
選択肢にムービースキップなかったら最悪だ メタルギアのゲーム部分だけ良かったのであって
お前のつまらない映画なんて誰も必要としてない >>224
それがそうでもない
後半はなぜか銃を持っての戦闘になるし クソ長いムービーとストーリーを削る
モンハンみたいなボスを削る
黒い煙みたいな敵を削る
FPSチャプターを削る
これで頼む
配達は楽しかったから配達だけで別ゲーム作ってくれてもいい >>217
国道復興にハマってオンラインになって無いとこも自力でせっせと復興してたら中盤のゲーム性が崩壊したw
女研究者届けるミッションとか雪山通るライン開通させてたからバイクで走ってくだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています