【芸能】広瀬すずの主演ドラマを“私物化”、脚本の北川悦吏子が「主人公に娘の名前」をつけていた! [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/9(金) 18:01配信
週刊女性PRIME
1月から放送スタートする『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系・公式HP動画より抜粋)
来年1月期のTBS系「火曜ドラマ」枠で、広瀬すず主演の連続ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』が放送される。相手役を務めるKing&Prince・永瀬廉との初共演も話題のラブストーリーだ。
【写真】広瀬すずの役名と同じ……北川悦吏子の娘がテレビ番組で顔出し
しかし、一部マスコミ関係者の間では、同ドラマの脚本を担当する北川悦吏子氏による“私物化”疑惑が問題視されているという。
情報解禁前にSNSでフライング
数々の作品を生み出してきた北川悦吏子氏。1996年の『ロングバケーション』(フジテレビ系)や2000年の『ビューティフルライフ』(TBS系)など、同氏が過去に手がけた恋愛ドラマにはヒット作も多い。
一方、近年の“北川作品”は視聴者から「内容が古い」とダメ出しを食らうケースも目立つほか、北川氏本人によるツイッター上での言動が物議を醸すことも。
たとえば、北川氏は2018年上半期のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の脚本も担当していたが、その放送中にもツイッターで脚本や視聴率について言及したり、苦言を呈する者は「アンチ」と認定したりしていたため、視聴者の間では「黙っていられないのか」「ドラマに集中させて」などと余計に反感を買っていた。
「まだ始まってさえいない『夕暮れに、手をつなぐ』をめぐっても、すでにツイッターで“お騒がせ”なことをしていた北川氏。ドラマの情報は今年11月28日に解禁となりましたが、北川氏は同月18日の時点で『インした。この企画が立ち上がったのは、いつだろう?』と、自身が携わっているであろう作品の“クランクイン”を示唆。
その4日後にも、永瀬ファンとみられるツイッターユーザーの『早く噂の北川悦吏子さんの作品が見たい』という投稿を引用して『もうちょっと!』とコメントするなど、情報解禁前に“匂わせ”ていました」(芸能ライター)
ちなみに、まだ“2023年1月スタート”としか発表されていない『夕暮れに、手をつなぐ』だが、北川氏はツイッターで一時「2023年1月17日より」と勝手にお知らせを出してしまっていた(現在は削除済み)。
放送開始後も、北川氏のツイッターは波紋を呼びそうである。さらに、北川氏は同ドラマを「私物化しているのでは」(テレビ局関係者)と指摘されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9713a9a7b5894681e66691327131f178bcefc917?page=1
https://follow-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221128-11271158-sph-000-1-view.jpg?up=0 低視聴率が多いのドラマ放送の時代だから、なにか話題がないと。 暢子のほうが笑えて楽しく見れた
すずめは本当に無料
相手の奥さんに対して律は私なものだーやら旦那に死んでくれーやら
発言が尽くひどすぎた
永野芽郁のイメージは今だこれ >>238
ドラマってTVer等の配信で良く回るから今は作られまくってるぞ。 ちょっと前のボカロの曲が主題歌なのか何だか話題に挙がってたドラマか
北川の私物化というより娘の私物化なんじゃないか?
どうせキャスティングも娘が永瀬とすずをご所望だったんだろう >>6
バトンは渡されたとか見ると本当は上手いし良い子そうよな >>6
多分永野芽郁が演技うまくて北川の脚本が糞なだけだってことはわかってるけど
それでも永野が見られないわ >>159
あれはCloverWorks制作だっけな
今年は無双したけど去年は約ネバ2期といい散々だったな
ちなみにぼっち・ざ・ろっく!の脚本家が君の花になると同じ人で
どうしてここまで差がつくのやら 広瀬すずは仕事選ばないのがすごいと思うわ
映画で米兵にレイプされてたけど
売れてる人はそこまでやらんでしょ 半分青いは見てないけどうちの娘は彼氏ができないは死ぬほど面白くなかった
評判通り終わった人なんだと思ったわ >>6
ハコヅメでトラウマなくなったけどそれまでは大嫌いだったわ >>253
永野芽郁本人でなく永野芽郁をダシにして他の女優叩いてるマジキチが嫌われてるんだけどね 橋本環奈が人気超えたのは驚いたね
興行収入もフォロワーも全部すずを抜かしちゃった 広瀬すずは露出が少なぎるんだよ
映画とCMだけじゃTVしか見たい人からしたら単なるCMタレントだからね テレビドラマは脚本家のもの
どんな名前をつけようと自由だわ
文句言ってる奴は馬鹿じゃねえの? >>254
あのガイジ、本当に永野芽郁をダシにしているだけで永野に興味無いんだよな。
一応カタチだけは永野を賞賛しているけど、表面上の薄っぺらい誰にでも
置き換え出来るようなほめ言葉だけで、内面へ踏み込んだものが無い。 >>165
流浪の月のクンニシーンはなかなか良かったな 観ない者にとってはどうでもいいので
私物化大歓迎! 名前とかは別にどうでもいいしょ
それより、脚本家の大先生にお願いします的な日本のドラマ作りの古臭いシステムをいい加減やめるべき >>128
この二人のドラマ見たい層ってジャニオタの一部くらい? ただのバーターやん
ただ、今はね 不自然な出方してると
息の根止められるほど徹底的にネットで叩かれるから
リスクもあるけど
それ承知で出すのならいいんじゃね >>245
今の日本で映画スターは存在しなくなった
アメリカとインドくらいかな
映画スターがいるのは >>262
この次李相日は広瀬すずをどんな酷い目に遭わせるんだろう? >>27
知ってるやつ全部嫌いだわ
全盛期でも設定が古臭かったな
>>123
安心して
女だけど嫌いだわ 今この人を脚本で起用するってのは皆が指摘してる古臭いというか今だとズレてる恋愛感覚みたいなものを売りにしたいってことなのかね?
半青の井川遥やウチ娘の菅野美穂みたいなキャラが北川悦吏子自身の投影として出てくる予感 >>27
ロンバケ以外気持ち悪くて見なかったやつばかり 映画女優広瀬すずがたまに出るテレビドラマで今の北川悦吏子をあてがわれるってことはもはや映画業界自体が舐められてるってことだな >>27
トヨエツ見るだけに見てた愛してると言ってくれ以外全部スルーor1話で脱落だった 北川悦吏子もAKBジャニーズ並みに避けられるブランドになってしまったな >>1
半分、青いで永野芽愛を潰そうとしたゴミ脚本家
佐藤健に会いたさに脚本家特権で指名し打合せ設定した色ボケ婆
自ら「今日は神回」を数日置きに連呼する痛い人 >>1
匂わせ女は泳がせると面白い
一人で騒いで自爆してくれるよ 自分の小説や歌の歌詞とかならまだしも、依頼された脚本でこんなんあり得るんかw >>272
自身を投影しているからドラマの主人公ってワガママで自己中な嫌な女ばっかりだよね
オレンジデイズの柴崎
愛して…の常盤
半分青いの永野 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています