【映画】『劇場版シティーハンター』2023年公開、メインキャストの続投も決定 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ放送開始から35年を迎えた今年、代名詞でもある、TM NETWORKによるエンディングテーマ「Get Wild」のリリースからちょうど35年が経った2022年4月8日に、待望の新作劇場版の制作が発表された「シティーハンター」。冴羽獠役の神谷明、エンディングテーマの「Get Wild」の続投が決定している『劇場版シティーハンター』(2023年公開)より、原作者の北条司描き下ろしによるビジュアルが解禁され、あわせてメインキャストの続投が明らかとなった。
原作の発行部数が全世界で5000万部を超え、いまなお世界中で絶大な人気を誇る「シティーハンター」。2019年公開の『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は観客動員100万人、興収15億円を超えるヒットを記録した。
今回解禁されたのは一枚のビジュアル。法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと冴羽は、超一流の射撃の腕をもつ、裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。その彼が、覚悟を決めた様子にも受け取れる表情とともに、新宿の夜景をバックに、お馴染みの衣装で凛々しく仁王立ちする姿が描かれている。そして、そこに記されているのは、「The Final Chapter Begins.」と「過去に終止符を打つ戦いが始まる──」という2つのコピー。「シティーハンター」が最終決戦へ向けて動きだすことを予感させる内容となっている。
ビジュアルの一番下には『劇場版シティーハンター』のロゴとともに、「2023」の文字が刻まれ、来年2023年の公開もあわせて解禁に。さらに、公式のビジュアルでは、「CH」という略字が初めて使用されており、様々なドラマを生みだしてきた「シティーハンター」が、圧倒的なスケール感で、劇場に戻ってくることを確信させる。
また、制作発表とともに解禁されていた冴羽役の神谷に加え、槇村香役に伊倉一恵、野上冴子役に一龍斎春水、海坊主役に玄田哲章、美樹役に小山茉美といったお馴染みの声優陣がそれぞれカムバック。さらに、12月17日(土)~18日(日)にかけて千葉、幕張メッセにて開催される「ジャンプフェスタ2023」にて、このたび解禁された「原作・北条司描き下ろし第1弾キービジュアル -The Final Chapter Begins.-」仕様のジオラマアクリルスタンド付きのムビチケ前売券(カード)も販売されるという。
冴羽は、どのように自らの過去に終止符を打つのか?最終章に向かうシティーハンター。これまでにないスケールで、最終決戦へ進む冴羽の姿に注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83e835ec9d4c36f4fb2c48b2068fccde43a18e3a
https://pbs.twimg.com/media/Fi6gD7PacAAzr5e.jpg 当時の声優が何とかいけるうちに
最終章を作ろうって事じゃないの?
確かに衰えは感じたが
末期の次元や銭形ほどでは無かったしな >>342
衰え以前に冴羽了だけは声合ってないと思う。神谷明が嫌いとかじゃなくて単純に合ってないとずっと思ってる
思い出補正より作品優先であってほしい >>343
それやるともれなくスラムダンクと同じ運命が待ってる 若返りは必要。2019年の見たらわかるが香はもう声がおばさんだし了も力がない。2019年の時点で往年のファンサービスの声優陣は最後で良かったと思うけどね
2019年みたいに往年のファンサービスだけの作品になったら次回はないなと思ってる 作品が好きなら思い出補正でコンテンツを潰す老害にはなるなと思ってる
長年のファンと新しいファンを取り込むバランスは難しいと思うが絵柄も良さそうだし声優陣は変えて良かったと思うけどね
スラムダンクは桜木以外は別に良かったと思うけど。この失敗は大人の都合に思う。オーディションしっかりやったらミスることはないと思うけどね スラムダンクの桜木だけ違和感強いのはアニメなのにナチュラルを求めた結果だから失敗しても仕方ない
他の声優は違和感ないし宮城が主軸のストーリーだしおもしろかったから映画おすすめできる(桜木だけ違和感強いけど)
原作者やアニメーターのアニメなのにナチュラルを求める風潮は俺は凄く嫌いだ。ジブリもナチュラル思考求めた結果、世間に評価されてるのは過去の作品ばかりになりチェンソーマンもズッコケになった。この思考ってアニメを格下に思ってるんだなと思う
二郎系ラーメン食べに来たのに意識高い系ラーメンを出される気持ちになるんだよな
ナチュラルなやつなんて実写でいいだろと思うしフランス版シティーハンターは声優のおかげでさらにおもしろくなってる
アニメの絵柄で不自然なナチュラル求めるのやめて欲しい
神谷明は確かに合ってないから変えても良かったと思う。100tハンマーとか出てくるんだからナチュラルなんて求めるわけないから失敗しないと思う わかる。逆にいうと邦画の実写は演技が過ぎるってのはある。
監督やクリエーターの感覚は逆すぎ。こいつらはパリコレみたく庶民の感覚からずれてくるもんなのかな?実写にナチュラルなもの求めろよ 大人悟空になった時に声優変えろよwと思ってたがあそこは特殊だな。野沢雅子ちゃんは悟飯やればいいし大人悟空は声優変えてもいいと当時は思ったけど野沢雅子ちゃんの演技力迫力がアニメの世界観に説得力持たせてるから凄いなと思った
アニメの世界の矛盾を演技力でカバーするから成り立つわけでナチュラルな演技を求めるなら絵柄も設定もナチュラルなものにしないと成り立たないってジブリが教えてくれてるだろ
風立ちぬみたいな作品ですら違和感しかなかったしナチュラル求めるならエンジェルハートみたいな絵柄をもっと実写に近づけないと成り立たないと思う。
神谷明はキン肉マン、ケンシロウ、毛利小五郎、ひびき 洸とかは合ってたと思うけど冴羽了に合ってないのはなんでだろうと考えたら神谷明が冴羽了やるとキン肉マンすぐるになるからだと自分なりに思った
シリアスとおふざけの差の演技がまんまキン肉すぐるなんだよ。だから冴羽了に合ってないんだと思う。知らんけど >>350
懐古厨の老害が声豚ってことになる
キャスト変更すべきだった セーラームーンの三石琴乃もセーラームーンクリスタルの時に帰るべきだった。セーラームーンクリスタル1話見たらわかるが声が無理矢理過ぎて涙が出てきた
世代交代は大切だよ まあこれは今だに曲がGET WILD で新規を取り込む気は
さらさらなさそうだし、旧声優でも昔からのファンは
なんとか脳内補正するんだろう
でも新規を取り込みたいなら変更は避けられない >>353
ひとり取り残されてる感じで可哀想だったな なんでスラダンファンはここで声優変えろって粘ってるの? >>357
スラムダンクの映画見てきたばかりで桜木以外の声優はよかったからだろ
映画自体は正直60点だったけど声優変えた理由はよくわかったけどつまらなかった。シティーハンターは前回が往年のファン向けだったから今回も前回と同じなら次出るとしてもはるか先になると思う フランス版が出たばかりなのに何で競うように出すんだよ >>358
多分今回海原の話だろうからそこまでは現キャストでやり切るんじゃない
それこそ原作者も監督もPもキャスト変更は望んでいなさそうだし シティーハンター好きには心からフランス版をおすすめできる。この映画もそんな映画になって欲しいな >>357
あいつらはメインキャラの過去後付けされて死んだ兄の面影求めるブラコンにされて大喜びしてる変態だから 原作者が関わったリメイクで面白かった漫画やアニメを見たことないわ
刃牙も聖闘士星矢とかも。当時なぜ受けていたかとかわかってなくて歳を取りアーティスト()やクリエーター()的思考になってしまうんだろう。スラムダンク見たけど宮城の回想くどかったしなんでここで?とかあそこ削ってまでやる回想か?とか誇張された表現が嫌とか言いながら矛盾してるなと思ってしまった
シティーハンターは前回のは往年のファンに媚び媚びで新規置いてけぼりなとこあったから今回はどうにかお願いしたい。ゲットワイルドは若い子でも知ってるしそこはいいと思うけど声優は年相応の声を出せる声優にすべきだったんじゃないかなと思った
前回でもさすがにきついものがあった >>352
「俺の考えたスマートな世代交代声優プロデュース」みたいなのがクソうざい 冴子だけなんでまる子のお母さんなんだよ!っていう人は必ず居るはず。 >>364
おじいちゃんおばあちゃんが20代後半の役やってる方が厳しいだろw これからも長く続けていくなら声を変えた方がいいと思うが
どうせそう何本も作れないだろ
これが最後かも知れんし
リアルタイムでシティーハンターが好きだった世代向けの映画なんだろうからもうそのままでいいんじゃね >>367
それはもう2019年に作ったんだよなぁ
だから今回は一新して良かったと思う >>84
高層ビル群じゃないか?
爽快さの欠片も無い歌舞伎町だと全く違う音楽のイメージだな。行ってみる機会があればいいね。 若い男声優はホモアニメでイチャイチャしてればいい
名作乗っ取ろうとすんな >>370
これだから老害は…
ドラえもん含め名作は世代交代をきちんとしているぞ。シティーハンターが好きなら喜ぶべきことだ。 2019年の映画見て判断してくれ。神谷明は好きだがさすがに厳しいものがあるぞw香も相当きつい
声優変えるなと言ってる声豚は現実見てくれ >>374
ここで声優変更しろってしつこく書き込みしたところで今から声優変更になるの? スラダン映画厨うざすぎるな
高評価つけてるレビューやTwitterにしてもジャイアンは気になりましたとかさんざ書かれてるけど目が見えないんかな 神谷は70超えてから流石に衰えがね
小五郎辞めるまでは演技力落ちてなかったけど
今CH放送当時の演技見ると違いすぎてね 声優云々よりシティハンターは80年代のあの時代だからこそ良かったんじゃないのか、無理に今の時代にわざわざ作らなくても シティハンターはサザエやルパンと同じでメインの中の人が降板を申し出るか引退か鬼籍に入るまで交代しない方針なんじゃないの フランス版面白いけど
あれがシティーハンターかって言われるとな
ホットショットやオースティン・パワーズを公式でやってるだけ 声優交代するとしたら冴羽遼は山ちゃんか?
仏版シティーハンターで担当してたし
香役を引き継ぐとしたら誰がいいかな
声質が似た感じだと内田真礼辺り? そろそろキャッツアイの映画化よろしくお願いします。 >>388
山寺さんは申し分ないベテランでシティーハンターの脇役やゲストの声も担当したけど、交代して続けるという選択なら若手にチャンスを与えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています