【音楽】アンヴィル 4年ぶりの来日公演決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンヴィル 4年ぶりの来日公演決定
2022/11/22 20:19掲載 amass
https://amass.jp/162616/
映画『夢を諦めきれない男たち』で全世界を感動させた、カナダのヘヴィメタル・バンド、アンヴィル(Anvil)。4年ぶりの来日公演決定。2023年3月に東京で行われます。
<Anvil Japan Tour 2023>
ニュー・アルバム『インパクト・イズ・イミネント』リリースのワードツアー最終地として日本降臨!
デビュー当時から変わらない、ハイエナジーな
"ハード・アンド・ヘヴィ"なANVILサウンドで
『スーパーロック'84』の感度再び!!
ANVIL来日公演を見逃すな!!
■3/2(木) 立川BABEL
(support act : HELL FREEZES OVER)
OPEN 18:00 START 19:00
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
■3/3(金) 新宿Zirco Tokyo
(support act : Satanica )
OPEN 18:00 START 19:00
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://upp-tone-music.com/anvil2023/
●Anvil Japan Tour 2023
https://www.youtube.com/watch?v=gu-zSJWhD8E アンタチッャブル 15ぶりの単独ライブなら見に行きたかった >>5
ちんぽバイブでギターを引く売れないお爺ちゃん集団 立川BABELって俺がライブやってたとこじゃんw
あの規模のライブハウスで採算取れるんか? 趣味としての来日でしょ。
もともとこのレベルのバンドは本業があって趣味としてバンドをやってるし、
来日も観光旅行の一環でほぼ自腹でしょ。 >>31
すごくわかる
老いの悲しみを煮しめた作品だわ アンヴィルはドキュメント映画があったよな
スーパーロックで西武球場に出演したのにその後精肉店で勤務まで落ちぶれる
しかし自費でレコード作ってツアーやって徐々に復活
日本のフェス(ラウドパーク)からオファーが来るが出演は午前11時
果たしてそんな時間に客は来るのだろうか・・・
映画のラストはまさかの満員のラウドパークで演奏するアンヴィルの姿で締めている
けっこう泣けたぞ スーパーロック84見に行った
アンヴィル、ボンジョビ、スコーピオンズ、MSG、ホワイトスネイクの順
アンヴィルの演奏はお世辞にも上手いとはいえなかったな こういう数百人程度の会場の来日公演って利益出るのかね? >>35
ボンジョビなんて表記してる奴に演奏力なんかわかるわけないw >>16
この記事からその曲がすぐに浮かぶなら大したもの >>33
映画としてはイマイチだったが確かにそのラストはウルッときたね >>12
こういうナチュラルに人を馬鹿にしてるのに気づかないやつって本当タチ悪いわ
本気でやったからこそ一度は花を咲かせた相手に「趣味で…」とかいらねーだろ糞野郎
オメーは大半がそれで生活なんかできてねえプロボクサーに趣味でやってんですねとか言うの?あ?
それがどんなに失礼なことかわかる?
いくら年をとってようが金になってなかろうが頑張って必死にやってる人間はいるんだカス
ジジイのコピーバンドと一緒にして貶めてんじゃねー
人生の価値観がテメエとは違う人間が存在することに気づけタコ ドキュメント映画の日本版DVDでチンポ出ちゃってるやつ 歌舞伎町と立川のライブハウスか
名の知られたメタル界の巡業ルートもすっかりパンク界のそれと同じになってきた
アンヴィルは近年映画にもなっていたが80年代のデビュー初頭は
シンコーミュージックが広告含めて激押ししてたのよね
バイブメタルバンド 4万円ぐらい払えば俺んちでもライブやってくれそうだな ミッキー・ロークと会った際に、同じ仕事してたよ俺たちは実話だけど。と言ったそうな
親友と喧嘩したところで思わず泣けてきたな良い映画だった
ラストもオープニングが自分たちじゃ客が居ないんじゃないか会場が冷めないかとか
不安からのカタルシスが素晴らしいシーンまぁあの時期のラウパなら平気だろ
ってちょっと安心してたけど日本のメタラーなんだかんだ良い客層だからな >>20
手に入れたら取り敢えず跨がってみるよなw ライブをやったらほとんど客が居ないとか、かと思ったらライブを行ったのにギャラが出ないとか晩飯がギャラ代わりとか、
実の姉に金借りてせっかく作ったCDも、レコード会社から「こんな時代遅れの音楽が売れるわけないだろ」って馬鹿にされたりとか、
散々悲惨な現状を見せられた後での日本のライブでのあの盛り上がりだからめちゃめちゃ泣けるんだよね
ただ、売れなかったというか悲惨な状況の理由の大半は、途中出てきたあの無能な女性マネージャーのせいなんじゃないか?って思ったな
自分のせいでチョンボしてるのに「私だって一生懸命やってるのよ!」って逆ギレしてメンバーに慰められたり、
挙句ギターの奴とツアーの途中でデキちゃって、他のメンバーそっちのけでイチャイチャし始めたりとか、無能を絵に書いたような女だったからな ラウドパークで観たけどさ、最後のSchool Loveで映画監督のサーシャがドタバタなドラム叩いて〆たのも今では良き思い出よ スーパーロック84の出演者の中でアンヴィルだけアマチュアバンドみたいな感じだった
何故呼ばれたのか
伊藤政則が推していたのか >>5
運送屋でバイトしながら音楽続けてる名物オジサン >>5
アンヴィルラビーン知らないのかよ(´・ω・`) フェスにいたらトイレタイム確定かついでに見る程度のバンドだろ?
単独でライブハウス埋めれるんか? あの映画そんな前だったか
何で見たんだっけなオレ?
よく内容覚えてるなおまえら 給食センターみたいな所で働いてるんだっけ?
また見たいなぁ
あと相棒がハゲ 映画ラストのリップスの少年のような笑顔は最高だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています