【芸能】EXIT兼近 ピース綾部ナメてた♂゚去告白「何が面白くてテレビ出てる?」「ちょろい世界」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が、テレビディレクター・佐久間宣行氏のユーチューブ「佐久間宣行のNOBROCK TV」にゲスト出演。19日配信の回でナメていた先輩芸人≠告白した。
この回は、芸人になるまでほとんどお笑いを見てこなかった兼近が、「素人時代はナメてたけど、今ではそのすごさに脱帽している芸人」を5人発表する企画。
真っ先に名前を出したのがピース・綾部祐二だ。兼近は「なんかわかんないけどテレビ出てワチャワチャやってんなぁ、みたいな。何が面白くてこの人テレビ出れてんの?みたいな目で見ちゃってた」と素直に告白した。
ピースが準優勝した2010年の「キングオブコント」も見ていなかったといい「あとからもちろん見ましたけど、当時はワケわからず『イケメンのよく分からない人気者がただ騒いでるだけで、テレビ出れる』『ちょろい世界だな』と思っちゃってました」。
しかしその後、綾部の相方・又吉直樹の著作に影響を受け、自身も芸人を目指すことに。その著作の中にたびたび綾部の名も出てくることから「え!? すごい人なんだ綾部さんって、意外と」と印象が変化していった。
兼近は「実際芸人になってネタとかも見るようになるし、ライブでの立ち振る舞いとかも見るじゃないですか。『ああ、なるほど。俺だったんだ、おかしいの』と。俺がこの人の技術とか背景を見てない、自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとしてたんだ、というのが分かった」と反省。「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。
これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」と爆笑。
兼近は「天才です、この方は。ニューヨーク行ったことも含めて天才です」と頭を下げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6753af249a1e081f7838880c0aefed4c469650c5 けっこうな前科持ちなのにディズニーがなぜ許してるのか不思議。ツムツムでしょっちゅうコラボしてるし。 いや、つまらないと思うよ
のぶこぶなんかも
芸人って半分くらいは実力で売れてて残りの半分は運じゃねーかな
YouTuberなんかは実力2割の残り運ってイメージ
他のタレントなんかはほぼ運でしょ
なんの芸もなく売れてるんだし
どこにも才能なんてないのに >>101
みんながクレーム入れないからじゃない
結局そういうとこだと思うよ 結構な犯罪やってんのに堂々と公共の電波を使って商売するという図々しいメンタルは才能なのかもね >>101
兼近を擁護するわけじゃないが犯罪者は公正したら社会復帰できる世の中じゃないとあかんって理屈があるから
犯罪者は出るなとは匿名では言えるけど名前を出して言う人はいないからね 上岡龍太郎とか紳助、松本人志、ザキヤマなんかとは違って
笑いのポイントを狙って笑わせるってのが超不得意な人たちであり
お笑い芸人と呼べるかどうかだな 今の芸人がテレビで生き残るのに必要なのは面白さよりも好感度 >>35
俺も英語勉強したらいいことあるかな?
ちなアラフォーで正社員歴が3年しかないノースキルの障害者なんだけど 水曜日のダウンタウン観て関根勤に同じような事を思った 冠番組を持たせて貰い歌をださせて貰い
CMにも出演させて貰いレギュラー番組ももたせられている
実績もなくここまで優遇された元犯罪者は過去に例はないだろう
裏に何があるのかな 面白くないやつを面白いって言うやつおもんないから
結局登場人物全員おもんない >>108
だからつまんなくなったんだよ
優等生が増えてコメンテーターや主婦層狙いのMCになったり文化人気取りになるから
綾部は全盛期の時うるせー奴と思ってたけど今思えばぶっ飛んでたし周りの芸人や大物に弄られまくってたの見ると綾部弄れば盛り上がるって信頼はされてたんだろうね >>1
有吉とノブコブ吉村の名前がないって事は現在進行形でまだ舐めてるのかw すぐ終わったけどピカルの定理だよな
全然面白くないわけじゃなかったけどな テレビの世界がMCやら裏回しやら
マニアにしかわからないような能力?が評価されすぎなところはあると思う
空気を読める奴が最高みたいな感じ
麒麟川島や佐藤栞やみちょぱとかが
身内の評価オンリーで重宝されすぎてて気持ち悪い 最近また狩野英孝も見るようになったが
あいつは個人的には面白いが洗練されてない
天然だからか笑いのポイントがだいぶズレてしまっているときがある
まぁEXITよりは面白いがな めざましの週一にある、こいつのコーナーなくならないかな
朝から犯罪者は気分が悪いし、そもそも面白くもないし
いつまで30のオッサンがチャラ男とかやっているんだよ とんねるずもウンナンも芸人としては大して面白くなかったし、EXITくらい華があればそんなに面白くなくていいんだろうね。
ピースもそうだしぺこぱとかもそう。 先週のラヴィットで滑りまくってるイキり関西ジャニをバブル相撲でぶっ飛ばした時にはGJと思った
モニター壊したけど
あのジャニだけ首の保護クッション付けられてなかったんだよなぁ >>108
兼近みたいに薄っぺらい綺麗事を並べるだけの人間が好感度高くなるのが終わってるよね
やらかす前の渡部とかベッキーなんかもそうだけど何でああいう上っ面だけの人間に騙されるバカがこんなに多いのか不思議 >>122
EXITに華は無いが、髪の毛の色は華やか プライベートではけつあなに懐中電灯挿してホタルのモノマネをよくしてたという天才綾部 評論家にだけ評価が高くて素人に人気がない
そんな消えた天才は世の中にたくさんいる >>85
綾部は気が効くから先輩には可愛がられるけど
後輩からはすぐに長時間説教するから評判悪かった exitって最初ただのイケメン枠かとおもってたけど
テレビ見ると若手の中で一番盛り上げようと頑張ってる人たちだなと思うようになった 兼近はスキャンダルさえ気をつけてればあと10年は生き残れる >>30
タモリ倶楽部観てると小峠とは楽しそうに絡んでるよね
あとトリプルファイヤーの奴とか 藤子・F・不二雄も若い頃は、どうして自分の漫画が売れなくて
こんな漫画が売れているのだろうと思っていた時期もあったけど
経験を重ねるとプロには売れるだけの理由があって、若い頃にはわからなかった
恥ずかしかったと書いていた 綾部なんで長期間ニューヨーク行ってんだろ
小島瑠璃子も日本でもう仕事できないから的に言葉のこして中国芸能界行くし
綾部も何かやらかしたんだろか え、面白い人は面白いし、面白くないは人は面白くないよ
ダウンタウンは面白かった 又吉先生はそら尊敬出来るわ
ネタなんてサクッと作れるやろうし 優秀なキャバ嬢なら裏回しくらいは少し場数踏めばこなせるようになる
芸人は笑わせてなんぼだろうが 流石にEXITとピースは実力が違いすぎるだろ
綾部の先に売れてピースを引っ張ってたし EXITは感動系とか情報番組で使うのが最適だと思う
視聴率的にも好感度的にも
本格的なお笑い番組には向いて無い でもまあ漫画家と違って
売れる売れないが消費者が決めることでなく
同じような番組ばかり作ってしまう
テレビマンが決めてしまうことだからね
売れるには理由があるというには歪な構造ではある
紅白歌手を数名のNHK社員が伏魔殿で決めてしまう的な感じ 綾部は芸人報道で性癖言われてアタフタしてるのが面白かった
あの番組出てた人も何人か消えた 又吉の著作に影響受けたのに、こんなつまらないのが出来上がったのか >>30
タモリはインパルス堤下とハライチ澤部をよくいじってた >>135
つまり最初ナメてたけど色々知ったら天才だと思ったのか
>135:名無しさん@恐縮です:[sage]:2022/11/20(日) 12:52:48.50 ID:1k8Fx0+l0
>えっまさにお前に思ってることなんだけど >>19,83,1
未成年者少女管理売春と金庫強盗の前科者の兼近が普通に出てきてるし、チャリティ番組のメインもしてたんだからチョロいよなwww 自分が面白くなければディスるのは許されないみたいに言ってるけど、それはあくまで「芸人同士の物差し」じゃねーの?
あくまで一般視聴者は「客」的な立場で芸人を見て評価下してんだから、そもそもが筋違い。
とある店の料理を食いに来て不味いと言われた時、店主が「じゃあお前は美味い料理作れんのか?」ってキレるのと一緒。 >>9
どう面白いか気になるから説明してくれ
前科者になったらなら多少はわかるが >>24
アメトーークの「さよなら綾部」めちゃくちゃ面白い 佐久間Pって芸人の裏側の話させる企画ばっかやってるけど楽しいんかな
その癖、テレビでは台本でガチガチに固めてるてし >>1
コイツラの笑いなんて刺さらない方が
悪いの? >>6
おもしろいしって言われまくって
効いてるやんw ドリフの面白さやダウンタウンの面白さは技術も背景も関係なくストレートに面白いけどな 面白くないは単なる感想なのに
そんなに刺さるのかね?
「大体そいつが面白くない」って
お笑い芸人の側が芸人以外の奴にも平気で言う放つのがよく分からん
何言われても笑ってろってか? 中年弱者男性はつまらないのに人気あるものを憎悪してるかならなぁ
兼近さんとか鬼滅の刃とか野球とか
ソースは僕
弱者男性だから芸能ニュース漁りが日課 自分の事を面白くないって言う人に対して攻撃してるの? ピース出始めの頃にローカル局の深夜に初の冠番組やったけど死ぬほどつまんなかった >>175
お笑い見るのに素人が技術や背景気にするのかよ 面白い事言うより、こういう綺麗事を喋れるやつが売れるんだろうな >>1
お前らのことやん
なんでテレビ出てんの?って >>12
ブームとしては終わってて露出減ってるじゃん
第七世代がメインの冠番組がヒットしなかったから、爪痕残せてない芸人は改編期毎に消えてく
有吉の壁もショーレース終わりのたびに別の芸人入れてってるから、いわゆる第七世代は減ってくだろ 兼近は20代前半のかわいいアイドルかモデル辺りと結婚してみてほしい
芸人としての価値はなかったって気付くはず 綾部いじられてる時の返しが面白いからな
カッコつけ綾部が最高だわ まぁ実際芸能界って犯罪者でもカムバックできるからチョロいよね 綾部を自分と同じ立ち位置という前提で語ってんだろうけど兼近と違って綾部はちゃんとキングオブコントもM-1も決勝行ってそれなりの順位になってるからな
兼近に当てはまるのは「何が面白くてテレビに出てるの?」って部分だけだ 横浜流星のブレイクにうまく乗っかって
頭をピンクにして一躍人気者になったEXIT兼近さん
芸能界なんてちょろいだろうなぁw ドリフもダウンタウンも
高視聴率を残して=視聴者の支持を得て人気者売れっ子とされたのに対し
近年の場合マツコと有吉以外は
単にテレビマンが決めただけの売れっ子だから
視聴者が面白いと思ってない
求めて無い可能性は往々にしてある
テレビタレントがあまり視聴率の責任負わないってのはそういうこと
テレビマン選びさえすれば出続けられる >>101
ディズニーで言えばアラジンは食うため生きるために盗むんだーって器物損壊したり傷害事件起こしながら街中逃げる主人公
でも清らかな心の持ち主で人生を変えたいってキャラなんだぜ まぁ犯罪歴あっても活躍できる世界だからな
ちょろいのかもな 渡辺直美とやってたNOとGet aweyばっかり言うコントだけは好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています