【芸能】EXIT兼近 ピース綾部ナメてた♂゚去告白「何が面白くてテレビ出てる?」「ちょろい世界」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が、テレビディレクター・佐久間宣行氏のユーチューブ「佐久間宣行のNOBROCK TV」にゲスト出演。19日配信の回でナメていた先輩芸人≠告白した。
この回は、芸人になるまでほとんどお笑いを見てこなかった兼近が、「素人時代はナメてたけど、今ではそのすごさに脱帽している芸人」を5人発表する企画。
真っ先に名前を出したのがピース・綾部祐二だ。兼近は「なんかわかんないけどテレビ出てワチャワチャやってんなぁ、みたいな。何が面白くてこの人テレビ出れてんの?みたいな目で見ちゃってた」と素直に告白した。
ピースが準優勝した2010年の「キングオブコント」も見ていなかったといい「あとからもちろん見ましたけど、当時はワケわからず『イケメンのよく分からない人気者がただ騒いでるだけで、テレビ出れる』『ちょろい世界だな』と思っちゃってました」。
しかしその後、綾部の相方・又吉直樹の著作に影響を受け、自身も芸人を目指すことに。その著作の中にたびたび綾部の名も出てくることから「え!? すごい人なんだ綾部さんって、意外と」と印象が変化していった。
兼近は「実際芸人になってネタとかも見るようになるし、ライブでの立ち振る舞いとかも見るじゃないですか。『ああ、なるほど。俺だったんだ、おかしいの』と。俺がこの人の技術とか背景を見てない、自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとしてたんだ、というのが分かった」と反省。「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。
これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」と爆笑。
兼近は「天才です、この方は。ニューヨーク行ったことも含めて天才です」と頭を下げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6753af249a1e081f7838880c0aefed4c469650c5 まさに今の兼近自身じゃないか
兼近は天才でもないし前科持ちだけどな 自分がリア充になるまで兼近の面白さに気づかなかったわ 第7世代ブームっていつまで続くんだ?
すぐ終わると思ってたけど一向に終わる気配がない 世間一般の声「兼近ってなにが面白くてテレビ出てるの?」 >>12
名前だけがブームになっただけで実際は消えてく奴は順当に消えてる 自分を客観視出来なかっただけじゃないの?
まあ芸人目指す人はそういう勘違いがないとならんか >>12
もうほぼ終わってる
今は余力で出てるだけで次の新しいブームが来たら消えるけど、まだその新しい波が来てないだけ
なんなら本人らがもう第七のくくりに飽きてるし間もなく完全終了 この動画見たけど、何をきっかけに見直したかのエピソードを一切話してなくて楽な仕事してんなと思ったな。 犯罪者がのうのうとテレビ出てんだからちょろい世界だよな 結局何が凄いのか具体的に説明してくれてないから何もわからない 兼近さん24時間マラソンやってたけど、俺がみる番組では見ないだけで人気なのかね? 綾部は面白くないけど笑っていいともでタモリがいじる芸人は必ず売れると言うから綾部はタレント性としては優れてた方なんだろう面白くはないけど >「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」
何この、アホって言うヤツの方がアホ理論w
面白いと感じる芸人がいるから面白くないと見ていて感じる芸人がいる、それの何がおかしい? そりゃあたしかに「やる側」になるとわかることなんて山ほどあるだろうけど
基本はなんもわからない人がボーッとみてておもしろいかつまらないかだからなぁ 綾部、アメリカ行って5年になるけどぜんぜん英語が上達しないって
その原因を自分でコミュ力が高いからと言ってる
ちゃんとしゃべれなくてもコミュ力があるとなんとなく伝わって上手くいってしまう
よく英語は勉強するより現地へ行って実践する方がいいと言われるが
それは友達づきあいとか買い物とか、相手がこっちのカタコト英語でも一生懸命
理解しようとしてくれるから成立する
だがオーディション受けたりする、きちんとした場や仕事を得ようとしたら
とたんにそれじゃ通じなくなる
ここで初めてちゃんと英語を勉強しないとダメだと思い知るって 自分が芸人になったことで改めてちょろい世界だって実感してるってお話かな >>26
俺たちの努力もわからない奴らにネットでつまらないだの批判されたくねー
でしょ
自分達は一般人の誹謗中傷するけど > 「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。
> これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」
芸スポ民怒りの過去叩き
とはいうものの、小藪とかしょっちゅうおもろないとか言ってるイメージあるな こいつは単に自分のつまらなさを棚に上げて批判してる奴が悪いと言いたいだけ
綾部はそのために利用されたに過ぎない アメトーークの工業高校芸人の綾部は蛍原が感心するくらい面白かった >>45
この意見は正しくて、賞レースの準決勝以上に進む奴らに「〜って何が面白いの?」とか聞くやつは基本センスない
ちなみにこいつら準決勝になんてとても来れるレベルじゃないので普通に面白くない
ネタが弱い上に大喜利力もない単なる見た目とキャラだけの薄ーい笑いが同じくレベルの低い女子高生にハマってるだけ 先生と呼ばれ始める前の又吉が面白かったし、綾部もお調子者な感じで面白かったのに 綾部はフリートークでの絡みは上手かったと思うよ
先輩とも後輩とも、お笑い以外とも絡めて、品川よりは出過ぎず、かといって出る隙があれば逃さず入れる器用な人だと思う
又吉が小説売れてチヤホヤされた事で、勝手にプライド傷ついてアメリカ行った感じがする 兼近31なのか
テレビ見てないって言ってたしここ10年くらいの事だけで判断してそうだな 自分たちの事を持ち上げるために綾部を持ち上げるやり方
そして自分が分かってなかったというスタンスの取り方
この辺がこいつが生き残っていける部分だろうな
全く面白くないけどこういう姑息な世渡り能力は高い 身近にいる人がEXITのファンだったら理解できないからそれだけで距離置くわ お笑いはわかってる人だけが面白いってそれもうお笑い芸じゃなくね >>61
それも一理ある
結局は環境次第なんだけど、マストメディアがテレビの時代は、誰も疑問に思わなかったのよね(或いは思ったとしても口に出せる環境では無かった)
今はこうやって、個人の小さな疑問も共有して同調する人集まるからな
業界側の押し付けで環境が決まる時代は終わったのだな 第7世代って舐めてたけど実は実力派の集まりだったな 技術とか背景見ないとわからない
面白くないような人達がお笑い芸人なんかね?
そんなマニアックなものなの?
裏回しが〜とか
技術の説明がマニア側からなされる芸人やタレントが
あまりにも評価されすぎなのでは ここまでペニオクがないから本当に風化したんだなと実感
ペニオク騒動でやばい時期にアメリカに逃げたと当時は言われてたのにアメリカに行った理由もここじゃいろいろ変わったなあ EXITの場合はお笑い芸人というか、タレント枠だよな
面白さは一切ないが、プロデューサーは使いやすいんだろう
野球で言うなら日ハムの杉谷みたいなもん >>67
普通の会社で10年やってたら役職もらって部下を動かす立場になれるけど芸人はもっと厳しいからね 綾部アメリカ行く前にちょっと上がってたのに
もったいないね >>69
分かる
大喜利能力の無さをネタのテンポで誤魔化す系の芸人は総じてつまらん
キングコングとかノンスタとかミキとか
大喜利を理解できない女子高生だけに人気のコンビ 場を盛り上げてくれて、トークもまぁまぁできて、空気読むことが出来る役目
それがEXIT >>72
令和の時代に野球で例えるおじさんがまだ存在するとはw 何も面白くないただのタレントのこの人がお笑い芸人を評価するべきではない >>12
無理矢理作ろうとしたブームだから流行る前に消えた 笑いって結局個々人で趣味違うしな
自分は下品なネタ許容出来るけど、無理な人もいるしね
そういう意味でも「どこが面白いの」という意見は違う気もするけどね >>4
おもしろくないやつほど他人を面白くないというの例 >>80
野球で例える事をバカにされたらサッカー持ち出すとかもう終わってんなこのジジイw 綾部の愛嬌は芸人の中でもずば抜けてるだろ
可愛がられ特性が高すぎる >>67
アンタ柴田なんて誰が見ても技術的にはトップクラスだけどラビット史上最低回と言われる川島の代打MCの時の柴田は本当に可愛そうなくらい空回りしてた
裏回しがいなく勝手に皆スタンドプレーに走って全部柴田が処理しないといけない
あれ見て柴田が下手くそというならやっぱりそいつは見る目がないしお笑いマニアから擁護が出るのもわかる
どっかに動画があるかもしれないから見てみるといい >>72
杉谷という誰かも分からない人を持ち出されても… 綾部はニューヨークに行ったり
貴乃花の母親の憲子夫人と付き合っている報道が出たり
なんか面白いキャラであるのは確かなんだよなw >>84
何か気に触ったようだな
そういう奴もいるもんだ
スマンコ 女子高生売り飛ばして、金庫強盗するとか
ナメてたレベル超えてる 今自分がそうなってるから言ってるだけ
M-1 3回戦レベル けっこうな前科持ちなのにディズニーがなぜ許してるのか不思議。ツムツムでしょっちゅうコラボしてるし。 いや、つまらないと思うよ
のぶこぶなんかも
芸人って半分くらいは実力で売れてて残りの半分は運じゃねーかな
YouTuberなんかは実力2割の残り運ってイメージ
他のタレントなんかはほぼ運でしょ
なんの芸もなく売れてるんだし
どこにも才能なんてないのに >>101
みんながクレーム入れないからじゃない
結局そういうとこだと思うよ 結構な犯罪やってんのに堂々と公共の電波を使って商売するという図々しいメンタルは才能なのかもね >>101
兼近を擁護するわけじゃないが犯罪者は公正したら社会復帰できる世の中じゃないとあかんって理屈があるから
犯罪者は出るなとは匿名では言えるけど名前を出して言う人はいないからね 上岡龍太郎とか紳助、松本人志、ザキヤマなんかとは違って
笑いのポイントを狙って笑わせるってのが超不得意な人たちであり
お笑い芸人と呼べるかどうかだな 今の芸人がテレビで生き残るのに必要なのは面白さよりも好感度 >>35
俺も英語勉強したらいいことあるかな?
ちなアラフォーで正社員歴が3年しかないノースキルの障害者なんだけど 水曜日のダウンタウン観て関根勤に同じような事を思った 冠番組を持たせて貰い歌をださせて貰い
CMにも出演させて貰いレギュラー番組ももたせられている
実績もなくここまで優遇された元犯罪者は過去に例はないだろう
裏に何があるのかな 面白くないやつを面白いって言うやつおもんないから
結局登場人物全員おもんない >>108
だからつまんなくなったんだよ
優等生が増えてコメンテーターや主婦層狙いのMCになったり文化人気取りになるから
綾部は全盛期の時うるせー奴と思ってたけど今思えばぶっ飛んでたし周りの芸人や大物に弄られまくってたの見ると綾部弄れば盛り上がるって信頼はされてたんだろうね >>1
有吉とノブコブ吉村の名前がないって事は現在進行形でまだ舐めてるのかw すぐ終わったけどピカルの定理だよな
全然面白くないわけじゃなかったけどな テレビの世界がMCやら裏回しやら
マニアにしかわからないような能力?が評価されすぎなところはあると思う
空気を読める奴が最高みたいな感じ
麒麟川島や佐藤栞やみちょぱとかが
身内の評価オンリーで重宝されすぎてて気持ち悪い 最近また狩野英孝も見るようになったが
あいつは個人的には面白いが洗練されてない
天然だからか笑いのポイントがだいぶズレてしまっているときがある
まぁEXITよりは面白いがな めざましの週一にある、こいつのコーナーなくならないかな
朝から犯罪者は気分が悪いし、そもそも面白くもないし
いつまで30のオッサンがチャラ男とかやっているんだよ とんねるずもウンナンも芸人としては大して面白くなかったし、EXITくらい華があればそんなに面白くなくていいんだろうね。
ピースもそうだしぺこぱとかもそう。 先週のラヴィットで滑りまくってるイキり関西ジャニをバブル相撲でぶっ飛ばした時にはGJと思った
モニター壊したけど
あのジャニだけ首の保護クッション付けられてなかったんだよなぁ >>108
兼近みたいに薄っぺらい綺麗事を並べるだけの人間が好感度高くなるのが終わってるよね
やらかす前の渡部とかベッキーなんかもそうだけど何でああいう上っ面だけの人間に騙されるバカがこんなに多いのか不思議 >>122
EXITに華は無いが、髪の毛の色は華やか プライベートではけつあなに懐中電灯挿してホタルのモノマネをよくしてたという天才綾部 評論家にだけ評価が高くて素人に人気がない
そんな消えた天才は世の中にたくさんいる >>85
綾部は気が効くから先輩には可愛がられるけど
後輩からはすぐに長時間説教するから評判悪かった exitって最初ただのイケメン枠かとおもってたけど
テレビ見ると若手の中で一番盛り上げようと頑張ってる人たちだなと思うようになった 兼近はスキャンダルさえ気をつけてればあと10年は生き残れる >>30
タモリ倶楽部観てると小峠とは楽しそうに絡んでるよね
あとトリプルファイヤーの奴とか 藤子・F・不二雄も若い頃は、どうして自分の漫画が売れなくて
こんな漫画が売れているのだろうと思っていた時期もあったけど
経験を重ねるとプロには売れるだけの理由があって、若い頃にはわからなかった
恥ずかしかったと書いていた 綾部なんで長期間ニューヨーク行ってんだろ
小島瑠璃子も日本でもう仕事できないから的に言葉のこして中国芸能界行くし
綾部も何かやらかしたんだろか え、面白い人は面白いし、面白くないは人は面白くないよ
ダウンタウンは面白かった 又吉先生はそら尊敬出来るわ
ネタなんてサクッと作れるやろうし 優秀なキャバ嬢なら裏回しくらいは少し場数踏めばこなせるようになる
芸人は笑わせてなんぼだろうが 流石にEXITとピースは実力が違いすぎるだろ
綾部の先に売れてピースを引っ張ってたし EXITは感動系とか情報番組で使うのが最適だと思う
視聴率的にも好感度的にも
本格的なお笑い番組には向いて無い でもまあ漫画家と違って
売れる売れないが消費者が決めることでなく
同じような番組ばかり作ってしまう
テレビマンが決めてしまうことだからね
売れるには理由があるというには歪な構造ではある
紅白歌手を数名のNHK社員が伏魔殿で決めてしまう的な感じ 綾部は芸人報道で性癖言われてアタフタしてるのが面白かった
あの番組出てた人も何人か消えた 又吉の著作に影響受けたのに、こんなつまらないのが出来上がったのか >>30
タモリはインパルス堤下とハライチ澤部をよくいじってた >>135
つまり最初ナメてたけど色々知ったら天才だと思ったのか
>135:名無しさん@恐縮です:[sage]:2022/11/20(日) 12:52:48.50 ID:1k8Fx0+l0
>えっまさにお前に思ってることなんだけど >>19,83,1
未成年者少女管理売春と金庫強盗の前科者の兼近が普通に出てきてるし、チャリティ番組のメインもしてたんだからチョロいよなwww 自分が面白くなければディスるのは許されないみたいに言ってるけど、それはあくまで「芸人同士の物差し」じゃねーの?
あくまで一般視聴者は「客」的な立場で芸人を見て評価下してんだから、そもそもが筋違い。
とある店の料理を食いに来て不味いと言われた時、店主が「じゃあお前は美味い料理作れんのか?」ってキレるのと一緒。 >>9
どう面白いか気になるから説明してくれ
前科者になったらなら多少はわかるが >>24
アメトーークの「さよなら綾部」めちゃくちゃ面白い 佐久間Pって芸人の裏側の話させる企画ばっかやってるけど楽しいんかな
その癖、テレビでは台本でガチガチに固めてるてし >>1
コイツラの笑いなんて刺さらない方が
悪いの? >>6
おもしろいしって言われまくって
効いてるやんw ドリフの面白さやダウンタウンの面白さは技術も背景も関係なくストレートに面白いけどな 面白くないは単なる感想なのに
そんなに刺さるのかね?
「大体そいつが面白くない」って
お笑い芸人の側が芸人以外の奴にも平気で言う放つのがよく分からん
何言われても笑ってろってか? 中年弱者男性はつまらないのに人気あるものを憎悪してるかならなぁ
兼近さんとか鬼滅の刃とか野球とか
ソースは僕
弱者男性だから芸能ニュース漁りが日課 自分の事を面白くないって言う人に対して攻撃してるの? ピース出始めの頃にローカル局の深夜に初の冠番組やったけど死ぬほどつまんなかった >>175
お笑い見るのに素人が技術や背景気にするのかよ 面白い事言うより、こういう綺麗事を喋れるやつが売れるんだろうな >>1
お前らのことやん
なんでテレビ出てんの?って >>12
ブームとしては終わってて露出減ってるじゃん
第七世代がメインの冠番組がヒットしなかったから、爪痕残せてない芸人は改編期毎に消えてく
有吉の壁もショーレース終わりのたびに別の芸人入れてってるから、いわゆる第七世代は減ってくだろ 兼近は20代前半のかわいいアイドルかモデル辺りと結婚してみてほしい
芸人としての価値はなかったって気付くはず 綾部いじられてる時の返しが面白いからな
カッコつけ綾部が最高だわ まぁ実際芸能界って犯罪者でもカムバックできるからチョロいよね 綾部を自分と同じ立ち位置という前提で語ってんだろうけど兼近と違って綾部はちゃんとキングオブコントもM-1も決勝行ってそれなりの順位になってるからな
兼近に当てはまるのは「何が面白くてテレビに出てるの?」って部分だけだ 横浜流星のブレイクにうまく乗っかって
頭をピンクにして一躍人気者になったEXIT兼近さん
芸能界なんてちょろいだろうなぁw ドリフもダウンタウンも
高視聴率を残して=視聴者の支持を得て人気者売れっ子とされたのに対し
近年の場合マツコと有吉以外は
単にテレビマンが決めただけの売れっ子だから
視聴者が面白いと思ってない
求めて無い可能性は往々にしてある
テレビタレントがあまり視聴率の責任負わないってのはそういうこと
テレビマン選びさえすれば出続けられる >>101
ディズニーで言えばアラジンは食うため生きるために盗むんだーって器物損壊したり傷害事件起こしながら街中逃げる主人公
でも清らかな心の持ち主で人生を変えたいってキャラなんだぜ まぁ犯罪歴あっても活躍できる世界だからな
ちょろいのかもな 渡辺直美とやってたNOとGet aweyばっかり言うコントだけは好きだった >>8
何でいつまでも前科持ちって言うの?
人間は誰もが間違いを犯す生き物なんだよ?
問題は間違いを犯したことをどう自覚して真人間になって犯した間違い以上の振り幅で善行をするかだよ
永遠に悪いことを続けてる政治家がバレずに私服を肥やしていても何も言わなそうだよね
あなたみたいな人 >>162
あんたは前科がないのに何で社会貢献せずに仕事もしないの?
仕事しない親不孝の日本のお荷物より親孝行で貧しい境遇から這い上がる過程で犯罪という間違いを犯して、だけどコミュニケーション能力が高くて人から好かれて他人に悦びや楽しさを与えられて、さらにこれからいい人間になりそうな兼近の方が当たり前だけど、遥かに素晴らしい人間だし日本に貢献してるよ
あんたはまず働くことの尊さを知り日本に納税する義務を果たしなさいよ
前科者がどうした
今善行を積み沢山納税すれば立派な人間 >>12
ブームなんて元からないから終わるはずもない >>203
自己紹介??(笑)
未成年少女管理売春と金庫強盗の前科を擁護する立場のやつかwwwwwwwwwwww? >>203
自己紹介??(笑)
未成年少女管理売春と金庫強盗の前科を擁護する立場のやつかwwwwwwwwwwww? 面白い面白いって言われてる人たちは単にゴリ押しされて
メディアでの露出回数が増えることで面白いと思わされてるだけみたいな
逆もあるってことは伏せるのなw
芸人同士で褒めてすごい人みたいなのはもうバカしか引っかからないだろ >>1
郷ひろみ、綾部祐二、吉村崇のホモコント見て勉強してこいw
あれだけ振り切れるから面白いんや >>203
マジモンのクズが社会貢献してもプラスにはならんぞw exitていう名前やめてジャンバルジャンにすればいい >>1
その通りちょろい世界なんじゃない?
EXITがテレビに出れてるんだから >>122
反省してりゃ良いって言ってるやついるけど一生許されるべきじゃないレベルの人間性だと思うわ 又吉ってボケなのかツッコミなのかも知らんしお笑いやってるの見たことはいわ >>213
一生許されないなら再犯だらけでもっと治安の悪い世の中になるので更生を信じるのはお前の為でもあるぞ >>192
兼近はしきれるし華があるじゃん
美形だしいてるだけで価値がある 綾部出てる時は全く面白くないし何でテレビ出れてるんだって思ったけど今は綾部の方が100倍マシ アゲアゲ時代の綾部を知ってるとこんなに馬鹿にされてるのが不憫になる
ありゃ天才だ >>215
罪としては許すけどそういう人間であったことは消えない
一度でも罪をおかすというのはそう言う事
犯罪おかすならつぐなったからいいではなく一生背負って行く覚悟の上でやるんべき 天才ですとか簡単に言ってる時点で綾部のすごさ全然分かってない >>215
卑劣な前科者とかメディアで見たいと思うやつは少ないと思うよ
別に地方でホストとか土方してるなら、批判もされないのに何でそうしないんだろうね? ピースは又吉と綾部の緩急で笑わせるんだよな
綾部自身は面白くないが返しの反射神経は凄い この兼近が言ってる印象に当てはまる人物は吉村だな
こいつだけはつまならすぎてテレビに出てる意味がわからん
有吉にうまく取り入っただけだと思ってる >>201
なんでバレてない政治家が悪いことやってるって決めつけて前科のある奴が今は何も悪いことせずに社会に貢献してるって決めつけてんの?
前科の指摘に対して最初は暴言吐いてシラを切って、今でもM-1の客の悪口言ったりするような奴なのにこいつのことは信じて何も悪事が出てない政治家を批判するのは何故?
見た目かな? >>227
いや、吉村がテレビマンに重宝されるのは分かるよ
芸人としてのプライドがあったらやれないような白白しいリアクションやガヤを全力でやってるからしょうもないバラエティには必要な人材
全く面白くないし好きではないけど仕事はしてると思う >>228
兼近って爽やかイケメンやもんな
24時間マラソンの時ジャニタレが貧相で小汚く見えたわ >>230
それだけの理由で内面の暗黒さを全て許すんだから女ってすごい >>227
水曜日のダウンタウンの生放送リポート中にヤバいやつが乱入するドッキリでの立ち回り見事だったぞ
面白い面白く無い関係無しにあれは重宝されると思ったわ >>231
全て許すとか許さんとかそんなん知らんわ
ただ俺は人は見た目100%や思てるから >>19
>>83
こいつらの言うこと真に受けてるの草 >>201
前科持ちは永遠に前科持ちだから永遠に言うよそりゃ
人間は誰でも間違いは犯すけど女に売春させて金をとるようなレベルのクズな間違いは誰でも犯さないし、悪行がその後の善行でチャラになるなんて各人の都合の良い考え方でしかないから
やった事実は永遠に消えないし取り返しがつかない。各自が勝手に反省し良いことをしたからチャラってあとから都合良く認識を変えてるだけ
俺は過去にそういう悪質な犯罪行為をした人間だという事実から人間性を判断してるだけ
過去に女に売春させて捕まった前科持ちを前科持ちっていうのは麒麟を見て首が長いというのと同じ >>238
前科持ちのくせに公共の電波使って表舞台で金稼ぎでる奴なんて被害者の気持ち全く考えてない証拠だからな
そういう仕事続ける限りクズだと俺は認定する EXITおもろいなんて男は誰一人思ってないからなあ
女子供には人気だしいいんじゃね? >>205
未成年何ちゃらはよく知らないが、兼近がやらんでも他の犯罪者が同じことをする
今、兼近が続行中なら問題だが、誰にだって間違いはある
お前は聖人で働き者で親孝行で毎日誰かを幸せな気持ちにさせるコミュ力あるのか?まず高額納税者か?
違うからこんな所でイケメン叩きしてないでまず働いて社会貢献しろ
兼近が過去、貧しさから這い上がる為に犯罪を犯しても大切なのはどう反省して、更生して、いい人間に生まれ変われるかだ
違法、合法という線引き上で人はしょっちゅう過ちを犯してる
大事なのは、間違いに気づいて反省して二度と同じ過ちを繰り返さないことだよ
100%悪いことをしないのは100%親に迷惑かけて納税しない引きこもりだけだ。他の仕事してる人間は必ず生きてれば間違いを犯す。
でも仕事して納税して、間違いを正して二度と同じ過ちを繰り返さず善行を積めば過去の間違いはちゃらになるんだよ
行動しない人間は行動してミスを犯す人間をバカにするんだよ
でも何もしないで無職でミスも犯さない人間が1番日本に迷惑かけてる
納税して国民の義務を果たせ。兼近は立ち直って必死で働いて親孝行して高額納税してる。頑張って厚生した芸能人をいつまでも誹謗中傷してるやつに限ってニートだ
ニートほど過ちを犯して他人様に迷惑かける存在は他にいない
まず、働いてから他者叩きしろ >>245
都合のいい考え方すぎて笑える
高額納税で罪を償えるの?w
どういう価値基準してんだよw
他の誰かがやってるって兼近が売春させた女は兼近が売春させなければ少なくても兼近のあてがった客とは売春してねーよw
間違い正して二度とやらないのは元々やっちゃいけない事なんだから当然の事なのに何過去がチャラになるとか都合の良いことをいってんのw
大多数のみんなは捕まる様な悪い事しないからw普通は二度とどころか一度もやってねーの! >>219
頭悪いか中学生だろ
貧乏で右も左も解らない東京で悪い連中と一時とはいえ連んでしまって、甘い話を唆されて犯罪を犯すほど人生に混迷した人間が、厚生後の先の人生における罪の重さを背負う覚悟なんてする精神的な余裕があったら、まず犯罪なんて犯してないだろ
その後の未来予想図を考えるような心の余裕がある奴は犯罪なんて犯さない。
間違いを犯す人間は貧しさとか苦しい暮らしから這い上がろうと必死なんだよ。勿論兼近がしたたかで巧妙な狡賢い人間だった可能性もある。でも小さい頃から母子家庭で一度も贅沢やワガママすら言わなかった貧乏な心優しい野球少年が夢に敗れて挫折して何とか東京で成功したいともがいてた時、一時的に道に迷って悪に手を染めたとか、仕方ないじゃん。勧誘されなくても風俗に自ら入る子は後を立たないし、田舎から出てきて勧誘されて風俗に身を落とす子もいつの時代も一定数必ずいるの
そしてその業界には兼近じゃなくても代わりは山ほど居て同じ仕事をしなくちゃならない
あまり深く考えずに悪の集団の歯車の一部になっちゃったどう過去。消えないけど、ペイフォワードだよ
どう罪を悔いて反省し、直接の被害者の方相手ではなくても、違う時、違う場所でも、如何に一生懸命善行でを積んで社会貢献するかでその人は過去の罪を償える
兼近が何をしたかなんて誰にも関係ないじゃん
私は兼近別に大好きとかじゃないけど、小さい頃のエピソードたまたまTVで観て、人里離れた電気もない台家族と生活する番組観たら㌧でもないコミュ力と衛生的とは言えない山の暮らしへの適応力とかどんな貧しいボロボロの見知らぬ家族とも直ぐに仲良くなって楽しく優しく馴染む姿見たら、この人過去に何があろうと絶対売れるわと思ったわ。だって何でも本気で取り組んで楽しんで文明の欠片もない野生児の子供達からメチャメチャ愛されて自分も楽しんでたもん。あの適応能力とバイタリティは貧乏育ちゆえだろうなあ
だから、この人は過去の犯罪<<<<<<<今の厚生+人柄の圧勝かな >>247
犯罪歴増えてて草
東京でも悪に手を染めてたんか 綾部が面白くないのは事実で馬鹿にされてもしゃあないと思うがハートが強いんだよな >>247
そうそうその番組俺も見たわ
兼近ってなんか魅力的だわ >>251
未成年少女管理売春と金庫強盗に手を染めた前科者でもチョロくメディアに出てきて、チャリティ番組のメインできる図太さとか面の皮の厚さが魅力だよね >>228
悪徳政治家は山ほど今迄も居たし、統一教会との癒着、安倍ちゃん暗殺の件何も思わないの?社会的知識ゼロな人?政治にも疎いなら私にレスする資格ないよ?
兼近が今、犯罪やってないかどうかなぜ分かるかってさぁ...
当たり前でしょ
犯罪の動機ってほぼ金銭欲なんだよ
貧乏人にしても政治家にしても大抵が金絡み
あとはバレなきゃええやん
これが根底にある
もう有名人は反社会的な事件を起こしたら一発退場だよ昨今
チンピラ時代と違って成功して人気者であんたの100倍収入ある兼近が一発退場のリスク犯して犯罪に手を染めるのと、爽やかに仕事頑張ってお金じゃんじゃん入ってくる平和な生活、バカな君でも自分がその立場になったらどっちを選ぶよ
当時のケチな犯罪より芸能界の方がよっぽど効率よく高収入得られるのに頭相当悪くない?あなた
もし、犯罪を選ぶっていうなら君こそ反社会的人間なんじゃない? >>238
ニートも犯罪に近い社会悪だから働かないなら日本から出てってくんないかな?
君らニートや低所得者のせいで日本経済逼迫してるんだわ
前科があったって殺人とか鬼畜なまでの悪行じゃない限り、人間は立ち直れるし、実際兼近余裕で立ち直ってめちゃめちゃいい奴じゃん
前科なし、職なし、金なし、納税なしの君より、つまづいたからこそ、強くなって社会貢献してる前科者の方がよほど価値があります 売春斡旋の前科持ちでもテレビで楽に稼げてるんだから綾部なんて相手にならねえよ >>254
むしろ俺は優しいだろ(笑)
こんな卑劣な前科者が出てくるだけで
普通の人は顔をしかめて去るだけだし(笑) >>246
高額納税者と納税義務を果たさない無職の人が2人いたらどっちが日本経済に貢献してる?
しかもあなたちゃんと読解力ある?
私は兼近にしても、ほかの軽犯罪者にしても過去の罪を償えるとしたら自らの間違いや過ちを心から悔やんで後悔して反省して、もう二度と同じ過ちや反社会的な間違いを起こさず、社会貢献をすることだって言ってるんだ。
兼近が売春斡旋しなくても他の悪や家出少女、生活困窮女性は今の不況に溢れてるの。兼近が口が上手くて勧誘したとしてもまたはしなかったとしても他にも兼近並の口上手野郎は山ほど居るし、楽して稼ぎたい貧しい子も沢山いる。人間には自由意志があるんだから、売春を断ることも余裕で出来る。あなたは女性を差別的に見てるよ。
女性はしたたかだし、男だけが悪い道に誘う訳でもない
社会貢献っていうのは兼近がとうに日本政府に収めてる高額納税+アルファ、体の不自由な方やお年寄りや困っている方々に何のお礼も患者も期待せずに尽くすことが出来たら沢山実現出来る
ペイフォワードって言葉知ってる?
直接自分が迷惑をかけた人が相手じゃなくても償うつもりで善行をいろんな人に積むんだ。めぐりめぐっていつか必ず自分にも返ってくる
バラエティの兼近の貧しい山の中の電気も水道もない家族に対する兼近のタフでメチャメチャポジティブな関わり方で充分伝わってきたよ、 チョロいな
こういうバカが統一教会に入会すんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています