【芸能】三谷幸喜氏「ファスト映画」に怒!「つまんない」と思われるのは「イヤなんです」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/20(日) 8:26配信
デイリースポーツ
脚本家・三谷幸喜氏が19日、TBS系「情報7daysニュースキャスター」にリモート出演し、「ファスト映画」についての思いを語った。「ファスト映画」とは、映画の映像などを無断で使用し、字幕やナレーションをつけて内容を10分ほどで紹介するダイジェスト動画。ネットに「ファスト映画」をアップした20代の男女が著作権法違反の罪で有罪が確定していた。この2人に映画会社など13社が損害賠償を求め、総額5億円の賠償を命じる判決が言い渡されていた。
三谷氏は「著作権の問題も当然あると思うんですけど、作品を短くしちゃうわけでしょ。絶対困るんです」とコメントした。「ぼくみたいなコメディーを作ってる人間からすると、ぼくの作品、短くされちゃうと絶対面白くなくなっちゃうから、『三谷の作品、つまんないな』って思われるのが一番イヤなんです」と「ファスト映画」で評価されてしまうことを危惧していた。
MCの安住紳一郎アナウンサーは「著作権の問題以上に?」と質問。三谷氏は「同じくらい」とコメントし、法的問題とともに、クリエイターとしての印象が変わってしまうことに敏感になっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2aec3ffa6e52b3e1dffffda58f08134fe7bb1867 まずは日本映画を糞についてした日本映画協会のトップをクビにしろ
話は、それからだ 正直言って
映画のPVは下手くそ
ファスト映画動画作ってた奴を採用して宣伝動画作ってもらった方が10倍面白そうに見える そもそもあんたの喜劇脚本がもう飽きられてるんじゃ? >>1
「元からつまらん」
とかいうなんの捻りもないのが続出↓w 長めの映画をテレビでやるとカットだらけになるのにも一言 邦画はクソ
関ヶ原って映画で唐突に韓国人出てきて
映画館で観てたのに意味分からなくて頭来て途中退席して出てきた
史実と違うこと映画にするなボケ >>1
このコメントでわかるのは
こいつはファスト映画の動画を全く見てないってこと
殆どのファスト映画の動画は編集上手いから
広告に出てる動画よりも遥かに作品を面白く伝えてるぞ 同じ映画を何度でも見る自分みたいなのは異譚なのか
今はコンテンツが多いだけに、みんな広く浅くが主流なんやろ 今の若い子知らないと思うけど、映画進出前の三谷幸喜はマジで天才だったのよ。
本当にお世辞抜きで面白い脚本書く人だった。
やっぱり猫が好きとか12人の優しい日本人とか本当今見ても面白いわ。
映画にいってからおかしくなった。 >>4
面白いPV≒ネタバレ
で肝心の客が観たつもりになって映画館来なくなるんじゃない? 作ってる奴ってほんと勘違いが多いよな
自分が面白いと思ってるだけで、見てる方は長いほど面白くないという意見を
受け入れようとしない >>8
むしろ最近のテレビほうが本編ノーカット多い
昔はジブリだろうがテレビ放映時にカット当たり前だった >>20
ファスト映画が一番の勘違いだけどな
他人と企業が作ったモノ勝手にパクって編集して収益上げてたって そもそも、映画会社の映画紹介動画自体がつまらない
全く内容伝えられてないのもあるし
何なのこれ?ってのもある
ファスト映画で昔の映画の紹介されててアマプラで見たのもある
むしろ、ファスト映画で映画観てみたくなった人は多いはずなのに
著作権ガーなんて言って潰して
斜陽産業の映画業界を更にオワコンにさせてる奴らは
どこの無能なんだ?と言いたい
YouTubeを積極的に使えてねーのは
てめーら無能な映画業界だろと
今更、だれも見てないテレビに広告使うくらいなら積極的にYouTube使った方が100倍集客力ある
トヨタですらテレビのCM出さなくなってるっていうのによ
これだからジジイは老害って言うんだよ いやつまらんよお前の
ここで笑え!ほら面白いだろ!っていう構成が
福田と同じで >>9
外人がどうとかは知らんが、史実だけ見たいなら年表見てればいいと思うよ。
映画は史実を知るきっかけになりこそする。だけど、決して史実だけで描かれるものでなく、フィクションまみれでもある。映画がエンターテイメントである以上それはしょうがない。 三谷幸喜はテレビドラマは面白いと思うが映画はつまらん >>19
いや予告でつられていっぱい来るよ
で「結局おもしろかったの予告のところだけじゃん」となる
CGや特撮は予告で見どころ全部見せちゃったり クリエイターからすればファスト映画も倍速視聴も言語道断だろうな この人の作品
鎌倉殿とか評判いいみたいだけど
ギャラクシー街道なんてわざと面白くない作品作ってんのか?
てくらいひどかったが >>25
勘違いだろ
あいつら、自分達をクリエイターだと思ってるから 著作権ガーって言ってる奴は時代を知らないんだよ
時代は未来に行けば行くほど著作権の権利なんて薄れていくもの
音楽だってサブスク化されてるから著作権料なんて微々たるもんだ
映画もそうテレビもそう
素人が簡単にアップされてる時代になった時点で著作権の権利なんてほぼない
海外でアップされたら終わり
YouTubeでアップされなくても
他の動画サイトでアップされて対策出来ずにドンドンアップされたら
そのうち、みんなその動画サイトで映画見るようになるだけ
ニコ動もYouTubeも初期はそうやって発展してきた
著作権ガーなんて言ってる奴は著作権の権利が徐々に薄れていく現実を直視出来ないだけ クリエイターの作る映画がつまらないと思ってるんだったら、最初から見なきゃいいわけで、人の作品パクッてファスト動画作ってる連中を擁護できる点は一つもない。
クリエイターはファスト動画作ってる連中をバンバン訴えて潰すべきよ。 2時間1800円でつまらないのより20分500円の面白い映画作ってみ? 何でもいいけど例えば洗濯機これ一番はじめにだした会社のをほかがパクってだしただろ
いろんな人が関わることで進化して今に至る >>9
あれ、唐突だったよな
ちょっと前に地上波でやった時
一緒に実況してたけど
実況民もブッコミキターとか
なんでここで韓国人?とかってレス多かった
俺も変なレスした記憶ある
まぁ日本映画協会のトップが在日韓国人の時点でこんな変なことになるんだろうな
邦画なんて潰れていいよ
アニメだけでいい >>40
洗濯機マネして作る後追いのメーカーも部品は買うとるやろ
ファスト映画はただで全部パクっとるだけやんけ 世の中なんでもパクって伸ばしてるからな煽りでもなんでもない 三谷は役者に優しすぎるところが駄目だ。気に入られたほうが現場はたのしいだろうけど作品は絶対悪くなる ファスト映画は10分で全部観た気になるとこが受けた
映画会社は5億賠償じゃなくてこいつらに中盤くらいまでの
その先が観たくなるような動画作らせた方がいい とりあえず、コメディだから短くしたらつまらなくなる、という理屈はおかしい
マンガやアニメはだいたいギャグやコメディの方が短い
コントや漫才もシリアスなドラマより遥かに短い
別にファスト映画を擁護する気はないが、短くカットしてよりつまらなくなるのはシリアスな話やお涙頂戴系じゃねえかな ギャラクシー街道をCSで見た時に途中で寝ちゃって
「どうせつまんないからもういいや」って思ってしまいました
申し訳ございません!! Netflixのみ公開の映画とか出てきてるからドラマと映画の明確な位置付けがなくなってきてる
協会なんてもんも存在意義すらなくなる
なぜなら、サブスク会社が金出すから
資金出して貰って映画作るってクソ工程すら必要なくなる 鎌倉殿見るとリアル路線に時々コメディぐらいが向いてる気がする。本人は納得しないだろうけど振り返れば奴がいるみたいなのが絶対いい >>46
やっぱ日本映画にはパワハラセクハラだよな そもそも見たいと思う邦画がない
ただ、若い俳優使って
どこにでもあるような恋愛物なんて今の若い奴は見るわけない >>47
そのファスト映画の制作者に金出して動画撮らせてみろよ 宇多丸にはダンマリか
結構邦画の印象悪化に加担してるが ファストなんみて本編見ようと思わないわ。あれはタダ乗り。美味しい時は全部見せてあとは本編で、だが本編のラスト10分ぐらいがクローズされてるだけだし 三谷の一番面白い映画は多分『ラジオの時間』、映画ってこんな感じにして撮ればいいんでしょ感が良かったな >>54
これなんだよな。映画館まで行って絶対見たいって邦画がない。 >>52
リベラルと称する左翼がこういう奴らには一切何も言わないんだから終わってる
同方向には、めちゃくちゃ甘いのが奴らの本性
榊英雄監督の性被害を告発した女優らが語る、映画業界3つの「罠」
https://www.businessinsider.jp/post-252224
つまんない作品だから
つまんなくて邦画が斜陽なんだろw
フルで違法アップロードしても
お前の作品なんて100万再生もいかないよ
違法アップロードで
無料でも見る気の起こらない映画
それが実写邦画 >>30
??つられてくるならPVうまいやんけ
知的障害もちか? 有頂天ホテルあたりから作品よりオールスターキャスト揃えた産業みたいな映画とるようになってダメになったな。
これは映画監督あるあるかな >>42
そしたらアニメに唐突なブッ込み来るんじゃね? >>68
アニメは以前からあったと思う
サザエさんでも炎上してたし 実写邦画みるくらいなら
YOUTUBEで違法アップロードの
YOUTUBEオリジナルドラマ見るよw
【 WAYNE 】観たか?
メチャクチャ面白いぞ?
https://youtu.be/p84O3JAp_IM
https://youtu.be/0sYswNl_23w
YOUTUBEが
YOUTUBEオリジナルドラマの
フル違法アップロード放置してるのにw 三谷幸喜の脚本で面白いのは
「古畑任三郎」だけ
他に面白いと思ったことがない 邦画はガチでつまらんだろ
ボソボソ言って何言ってるかわからない。
と思ったらいきなり叫びだす
暗くて場面が良くわからない
引き伸ばして、クソみたいな落ち 邦画はガチ まあ今やってる鎌倉殿の13人だって最初はつまらなかったからな
あのホームコメディ路線と思わせておいてからの今のハードな粛清劇
我慢して視聴し続けていてよかった 2022年公開の実写邦画全部、
YOUTUBEにフルで違法アップロードしてみ
100万再生いく作品ひとつもないから >>76
再生回数で面白いかどうか判断してるの?
ユーチューバー動画とか好きそうだねw >>47
できるわけねえじゃん、ネタバレ気にせず最後まで見せられるのを完成度が高いと勘違いしてるだけだろ >>15
ラジオの時間から観てたけどつまんねーよ
やっぱり猫が好きが好きだったからいつかは面白くなるだろうと思って観続けたけど途中で断念したわ
こいつの映画はつまらん >>51
鎌倉殿はコメディ要素が目立ちすぎていて苦手
もっとさりげなくサラッと出す技術あるはずなのになんだかしつこい 小説のネタバレサイトやってるけど
コメントでファスト映画を引き合いに出して叩いてくるやっかいがいて困る ファスト映画が良ければ著作権持っているところに了解貰って作ればいい。 >>81
三谷がやりたいのは舞台喜劇だから映画になると寒いとこだけ目立ってしまう ファスト見るのは会話の話合わせるための情報を得たいだけだから、つまんないも何もないんだよね >>79
YOUTUBER動画大好きだよ
今、世界で最も再生数稼ぐYOUTUBER
https://youtu.be/rBTuz3ve-dY
世界に通用するコメディであり
世界で通用する食ネタであり
世界へ発信できるアジア文化であり
人気のYOUTUBER動画は
とても良く出来ているよ >>65
は?おもしろいPVは客が来なくなるっていうから逆だろっていう
ごく当たり前のことを言ってるだけ おまえこそ池沼だろ
だが見たやつの評判が悪くなるから口コミ重要な今はそれ以上拡大しにくい アメコミ系もワンパターンじゃん
CGだらけで
てかもうどこでもネタ出尽くしてる 宣伝用のカット作らせてその箇所だけを繋いでさぞ盛大そうな振りとナレーション、煽り文句、あと「最高でした」の感想CMもイヤなんですけども ファスト映画作ってたやつは自己破産か?
もう一生浮かび上がれないだろうな
ざまあw ファスト映画より浜村淳の映画紹介の方がよっぽど面白いぞ
その映画自体よりもな >>93
YOUTUBE premium や Netflix や Desney+ 見てみろ
面白いドラマもいっぱいあるぞ
サブスクで海外オリジナルドラマいくらでも観れるのに
2000円も払って映画館行くとか
2万円も払ってテレビ観るとか
知的障害レベル 10倍速で流してるから短くならないぞw
これなら三谷のはやってOKかw そんなこのよりフィストにしか見えんのだよ
フィスト映画ってなんや? >>40
その例えだとファスト映画は電気屋からパクった洗濯機売ってるだけで新たのものを作ってなんかいないから何も進化することはない >>102
バカか?
今、YOUTUBEには
アメコミ二次創作の自主制作filmだらけで
大人気なんだが
それを作ってる連中は
映画切り抜きから始まって
台詞改変等を経て
今、オリジナル撮影で稼いでいるからな いや実際つまらないしお前の映画とか脚本とか
演出とか陳腐すぎて >>59
三谷映画のヒット作ってなんだろ?
数本観てるけど好印象がない
(´・_・`) >>98
海外名作をパロった
13人のやさしい日本人好こ
(´・_・`) >>90
ジャズやクラシックのアルバムはポップミュージックに比べて売上枚数少ないけど、つまらないくだらないとはならないだろ。 ゲームオブスローンはあんなけネットに映像出てるのに見られてるやん(^_^;) 映像コンテンツとして
ネットコンテンツに完敗しただけの実写邦画
それを責任転嫁すんなよ
つまんない三谷作品なんて
無料でも フルでも ファストでも
何やってもつまらんよ
時間の無駄
時間の無駄にしかならないゴミだから
実写邦画は斜陽してるんだよ 三谷もクドカンも毎回同じパターンの繰り返しだから飽きちゃったよ >>112
こいつらは金の話、数字の話をしてるんだ > 『三谷の作品、つまんないな』って思われるのが一番イヤなんです」
そういうのもひっくるめて著作権なんだけどな 10分間面白いシーンがあってラストがハッピーエンドなら見るよ(^_^;)
それすらない作品は見る価値ない 普通にテレビでよくやるけどそれは怒らんの?
違和感クイズネタバレしまくりなのに
映画会社も偽善やな >>26
ファスト動画否定されたら発狂した子供?
いまの映画広告普通にネット使ってるんだが
冒頭5分まんまアマプラやネトフリに公開するのも増えた
シンウルトラマンも冒頭無料公開観てから映画観に行ったよ 賞とりましたでだまされる客が減るだけだよ(^_^;) 作り手だけが面白いと思ってる
オナニー映画量産してるから
映画館は潰れまくりだよ
小劇場だけじゃなく
渋谷東映もシネコンもケツに火がついてる
二次創作だらけのアニメは客が入る
実写邦画はつまらないだけだろ
それはお前らがオナニーしてるだけだからだ 三谷氏の映画はデビュー作のラヂオの時間がピークで
後はそこそこかつまらんのどちらしかないじゃないか… >>9
だってら映画だもん、それがイヤなら、なんだよこれ?って笑って突っ込めないなら楽しめないなら歴史書でも読んでろよ。 三谷作品は12人の優しい日本人も笑の大学も結局舞台が一番面白かったよ
やっぱりこの人は舞台の人 すずめの戸締りようつべで冒頭公開してるな
観てないけどw >>125
作り手側は作る過程で女優強姦したりなぶりものにして楽しんでるクソ業界ってのも知れたしね
三谷は強姦大好きな邦画の監督やプロデューサーとかについて非難してないからダメな 配給会社に著作権はない
ただ劇場配給するだけだ
ネット配給権もないぞ
著作権侵害は親告罪だろ?
外国人が日本語で日本で訴えたのか?
配給会社の詐欺か? サブカルの映画が淘汰されるんだよ、王道のストーリーに回帰してるんだよ(^_^;) 古畑を10分でやって面白さ伝わるか
というのも同じ
三谷さんみたいに1分1秒緻密に組み立ててる作り方してる側からしたらやめてくれ、よな なんの作品か忘れたがどこかのレビューで
「3倍速で見たら展開が早すぎて判りづらかった」
って理由で低評価付いてたのは流石に理不尽だと思った 3倍速で見ることを前提にした映画とか今後出てきそうだ 今のネット引きこもり若いやつに何言っても無理よ
せっかちでじっくり鑑賞すべき芸術なんてものを理解できるどほどの頭ないって
だからチックトックみたいなくだらないものしか流行らない何も生み出せない世代
ひたすら昔流行った物掘り起こして1分くらいよ映像に変えるだけ
可哀想で仕方ない >>139
彼らは友達のラインについていけないのが恐ろしいだけだからな
だからとにかく観ておくだけなんだわ 芸術邦画ランキング 君の名は。以降
93 劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
57.3 キングダム
53.7 今日から俺は!!劇場版
51.2 キングダム2 遙かなる大地へ
46.4 マスカレード・ホテル
45.5 万引き家族
45 東京リベンジャーズ
44 シン・ウルトラマン
43.5 るろうに剣心 最終章 The Final
40.3 新解釈・三國志 むしろファスト映画で宣伝できる作品作れよ(^_^;)
三谷のは汚いんだよ登場人物が 大金注いで何ヵ月もかけて必死に作ったものをアホに編集し直されたら腹立つわな、本編より面白くなるわけがないし
尺稼ぎの歩行シーンだらけな糞映画だったらなるかもしれないけど >>139
お前何か生み出してきた?
バブル期なんてひたすらクズを量産してた時代だろ >>143
邦画は実際クソでしかない
編集のテンポが悪すぎてそもそも見る気が起きない 殺し屋にナイフなめさせるような演出するヤツが何言ってんだ 別に映画には限らないけど無駄な描写は飛ばしたくなるな
戦争映画でよくある現地の女とのラブシーンとか ファスト映画って面白いとこを切って繋げてオチまで紹介してくれるんでしょ
全体的に面白いなら要約してもやっぱり面白いままだと思うけどな >>149
予告編で釣られて行ってつまんなかった映画山ほどあるけど 邦画ってなんで映像が暗いというか独特な画質で撮るの? >>4
こんな低脳丸出しレス久々に見た
チンパンの訓練レスか? >>150
予告編は面白そうに仕上がってたんでしょ?
あなたの例えだと面白さにおいて
ファスト映画で鑑賞>作品全編鑑賞
ってことになっちゃうけど… >>151
邦画はホラー映画しな見ないから気にならなかったけど他のジャンルでも暗いの? >>149
それだけの作品ならいいけど熱のある物だと静かなシーンとか何気ない会話のシーンの裏に映り込んだものとかで映画愛を伝えようとしてるものもあるからなぁ
せめて感想言うなら全編見てくれと思うのは監督にとって当たり前だろう >>147
陳腐
三谷に限らず邦画はその手の見てげんなりする演出が多すぎる 邦画産業が瀕死
客が入るのはアニメだけ
それが全て
実写邦画がつまらないから
そーなってるんだよ 自分はネタバレが重宝している
無理して見なくてもよい 脚本だけ書いとけばいいのに
12人の優しい日本人が1番面白いぞ そもそも三谷のファスト映画なんて
目にしたことないし
つまらないとわかりきった作品を
ファスト映画にしても
再生数全く伸びないから
何勘違いして出しゃばってきてるんだ?w >>157
あくまでも「つまんない」と思われるのは嫌という部分への意見だからね?www この人昨日の安住のニュース番組で中条きよし鼻息荒く擁護してたなw
(議会で自分のCDの宣伝して)何が悪いんですか!こういう規格外の人は必要!とかって 日本維新の会の中条きよし参院議員(76)が参院文教科学委員会での質疑中に自身の新曲やディナーショーを宣伝
三谷はこれを擁護したらしいから今後こいつが何を言っても逆張りすることに決めた
こいつも作品に罪はない派なんだろう
もう引退でいいレベル
時代にそぐわない >>165
つまらないものをつまらないと思って何が悪いんだ?w 三谷幸喜の作品が面白いか否かはさておきこの意見は真っ当だろう
間も細かいセリフも見ずにストーリーだけ追って作品を分かった顔して感想ぶちまけられたらたまったもんじゃないでしょう
圧倒的な消費社会だとしても >>3
邦画は元々つまらないの多いと言いたいんだろ コメディってネタフリがあってオチがあるから、オチだけ説明されるような編集されたら嫌だろうな >>169
聞き取れない細かい台詞が重要
そこからして映像メディアである映画をわかっていない
映像表現で全て語れる映画が優秀
言葉で語る映画なんてゴミ
そこが実写邦画のつまらない要因のひとつでもある
洋画を
字幕も吹き替えもない
違法アップロードで良く観るが
細かい台詞なんてわからなくても面白い映画が沢山ある >>168
レス先間違えてない?
元々のレスは「そもそも面白い作品なら面白いとこを切り貼りしてオチまで紹介してるファスト映画を見ても面白いままでは?」だからね
つまんない映画はどうやったってつまらないのはそりゃそうよ >>128
映画のエピソードを「史実だ」と思い込むバカってのもいてだな… 短編映画は登場人物の紹介までに時間とりすぎなんだよな
それだけで30分は無駄に使ってる >>165
いや名作でも要所だけ切り取ったら面白くない作品なんていっぱいあるだろ
しかもファスト映画は作品になんの愛情もない素人が編集してんだから監督の思いや脚本に大事なところが切り取られてない可能性だってある
せめて監督が指示して作るならまだしもど素人の作るファスト映画は作品にとっては単純な悪だよ 映画を楽しみたいわけじゃなく、周りと話合わせるために
「映画を見たという事実」だけが必要な奴が見るのがファスト映画。
そんなゴミはそもそも顧客になり得ないんだからほっとけばいいよ。 >>176
YOUTUBEにも
ショートフィルムが沢山あって盛り上がってるが
上手い奴は上手いよね
YOUTUBEってマーケットは世界で
多言語相手だから台詞で語らない
短い台詞のないカットを積み上げて
キャラを語っていきながらストーリーが進行していく
その上で伏線も張られて
ああ、これ撮りたかったんだwというメインディッシュへなだれ込んで行く
ネット育ちの若手は面白いよ
多作でどんどん成長行くし
成長させるのは視聴者の速いレスポンス
この辺りはボカロと同じ
ネット育ちの若手に
古い邦画連中は勝てないよ >>34
他人の作品短く編集してクリエイター気取りはダサいわな >>172
違法アップロードをよく見るやつが分かってもない作品を面白いと思ってて草
細かいセリフがわからない時点で100%理解できてないのに偉そうに語ってるって病気だろもう
自己矛盾に気付けよ池沼 >>179
周りに話を合わせる?
今時、映画の話してる奴なんて爺さんだけだろ?
みんなイカゲームやWAYNEの話してるよw >>182
一般視聴者に偉いもクソもないんで
評論家という詐欺師になる気もサラサラない
面白いか面白くないか
それだけだ >>179
昔レンタルで週10本以上映画見てるわwとか謎自慢してくる自称映画通がいたけど、そういう人達にはファスト映画有り難いんだろうなw 読解力のない人間が増えてる
ファスト映画の需要もそこら辺だからな >>185
>>186
実写邦画が斜陽するのは
一般消費者がクソだから
こーいった思考だから
一般消費者が実写邦画にソッポを向き
ネットに流れ実写邦画は斜陽するんだよ
消費者をバカにして
作った側が面白い面白い言ってるだけの
露出オナニー >>188
作り手側は女優を強姦する楽しみがあるからそれで満足なんだよなぁ ゲーム実況も配信ガイドライン無視して配信してもあんまりお咎めなしみたいな風潮しなってきたのに、余計な判例作ったな
この判例がどれだけ業界の衰退につながるのか分かってないんだろう >>188
映画ヲタというか客側もこんな感じだもんな
レビューなんか見てると痛々しすら感じる >>172
デビットフィンチャー、ガイ・リッチー、タランティーノにもそれ当てはまんの
セブンのラストシーンなんかあの掛け合い聞いてなかったら何もならねえぞ
挙げてるイカゲームにしたって何が目的でとかもしっかり語られてるの見た? 映画の面白さって最初の10分でわかるよな
面白い映画は初めから引き付けられるし、つまらない映画はずっとつまらない >>4
あれなんか理由あるんかね?ホント魅力的に見えないのあるよね。使っちゃダメなシーンとかフレーズで縛られてるとかさ。
ファスト映画がアウトなんはわかりきってるからやらんが、宣伝目的の予告PV作らせてほしい時けっこうある そもそも映画なんかに金をかけるのすらアホらしい
むしろ監督のオナニーに付き合って見てやってるんだからこっちに金を払って欲しいレベル >>154
はあ?
バカなのか
予告編で面白そうだけど本編でつまらなかってってことは
予告編では何にも伝わらないってこと
ちゃんと本編見ろってことだよな
予告編がつまらなくて面白い映画もあるからな >>147
?
劇中で殺し屋の演技してる(と思い込んでる)奴が調子に乗ってナイフ舐めちゃったシーンのこと言ってるの? ゴミ映画とか見たくない人には助かるんじゃないの
ファスト映画見たこと無いけど 脚本も書籍化ささないし上演許可も出さない
最新作品褒められても他のが良くないみたいだから嫌的
な事言うくらい自分の作品愛してる人だから
誰かも知らん素人に我が物顔で切り貼りドヤ顔されるの本気で嫌だろうな 映画のダイジェスト版みたいなもんだろうけど、そこまでして見たいもんか?
映画通ぶりたいからあらすじだけは知りたい感じか? >>180
そもそも迫力のない邦画を映画で見る意味が全くないからね
金かけたSFみたいなのは映画館で迫力あるスクリーンで見るのがいいけど
安い作りの邦画はテレビの特番でやってればいい 若い子はもう2時間の映画なんて見ないから、これからはせいぜい15分ぐらいの映画が主流になると思う おまえら映画みてんの?w
普段みない層からしたら、ファスト映画あった方がいいんじゃねw ギャラクシー街道はフルで見ないとその面白さは伝わらない 短くして観るのをもったいないと思われるような映画を作ってこれなかったんだろ 何が滑稽って、偉そうにしてる
企業、芸能人や知識人くずれとか
youtubeにはダンマリw ウゴウゴルーガみたいに子供は集中力が持続しないから短いコーナーをいくつもつくって楽しませようというように構成自体を受け手に合わせるのもアリだろう
長い映画じゃなければ作れません見ない方が悪い時代が悪い省略もしたくないというのは作り手のエゴに過ぎないよ 淡々と描かれる何でもない場面が心理的効果を生み出ていく
ベートーヴェンの交響曲の目立つ部分だけつなぎ合わせるのは無粋 新海誠以外の邦画を映画館で観たいとは思わん
邦画はアマプラで無料配信してれば観てやってもいいぞ 三谷の映画は映画館で観ると後悔するくらい面白くない
古畑は好き >>111
名作をパクるくせに演劇に対して台本販売しないし、その演目をコピーしてやってもダメとかクソなんだよな >>149
10分のコントを短く編集して1分にしても面白いと思う人かな >>48
M-1グランプリのネタを要約したバージョンの動画だけ見て面白いか面白くないか判断する奴がいたら、って想像したら分かるだろ >>48
吉本新喜劇みたいなドタバタした笑いしか理解できなかったりする? コントだってネタ作った人たちが考えた長さで評価するべきもんだろ
適当に切り貼りして面白いとかつまらんとか言われても、
腹立てると思うわ。ちゃんと見て正当に評価くれというと思う 邦画でずーっと言われてる画面暗いぼそぼそセリフとBGMのバランス悪い取り敢えずアイドルグラドル出しとけ低レベルを一切改善しないで何言ってんだ >>32
ギャラクシー街道は見終わった後三週間は不機嫌になるほどの最低作
我が人生で見た映画でデビルマンより下に思う。
鎌倉殿の13人は大河でも最高傑作の方 逆にファスト映画の動画観た後本作観たなって観たらしょーもなかったって方が案外多いよな
特にグロホラー系のやつとか これより中条きよしが国会で引退公演のPRして謝罪したニュースに
「中条さんは政治家の枠にはまらない人として選ばれてるんだから全く問題ない」
「これからもどんどん政界をかき回してほしい」
とか言ってたことのほうがドン引き >>1
著作権の問題は当然あるし侵害は違法だと思ってるけど
今の実写映画や実写ドラマを作ってる人たちの作品内展開テンポ演出テンポが
もう今の人たちが望むテンポと言うかリズムみたいなものから外れてしまってるって面もあるんじゃないかな こいつの映画なんてCMやトレーラーすら見たいとも思わん でもまあ、正直最初の方を見てつまらなそうに思っちゃうと
飛ばし見したり、結末だけ見たりする事はあるわな メジャーの映画が出せるぐらいの場所にいてすでにがっぽり稼いだんだからそれぐらい大目に見ればいいのに
セコいんだよ
あと現代人は時間がねえの
即断即決できないやつは組織でも無能扱いだぞ上も下も
それぐらい頭使って理解せえよ >>227
ビートさん、ふがふがでもいいから戻ってほしい やっぱ三谷じゃコメンテーター無理だ >>193
最初だけ面白そうって映画もあるし
徐々に面白くなってくのもあるし
全然そんな事無いな >>233
あれでキャッキャ言ってるのマジでクソ寒いよな >>237
最初は面白くないから後々面白いに変わる映画あるか?最初良くて最後なんだこれ?ってパターンはたしかにあるけど 何で先にファスト映画見るの?本編見てからじゃないの >>1
大丈夫だ、お前のは全編見たってつまらんから ファスト制作者は死ねばいいけどあんたの監督作がつまらないのは事実だ
おとなしく脚本だけやってな 三谷映画は映画作りが良く分かってなかった最初の2作の方が面白かったな >>149
世にも奇妙な物語でこういうこと抜かしてるやつへの当てこすりみたいなの作られそう 初代ウルトラマンとかウルトラセブンを4Kで細かく編集してテンポよくして加工して15分くらいにするのはアリだろうな。もちろん公式でやるべきだろうけど。 >>247
最終回付きの上映見たけどどう切り刻んでもしょぼいのでちゃんときっちりしょぼいというのを見た方がいい 邦画も洋画も90年代が1番面白いな。80年代もいいが中身がスカスカな事が多い。 >>210
> ウゴウゴルーガみたいに子供は集中力が持続しないから短いコーナーをいくつもつくって楽しませようというように構成自体を受け手に合わせるのもアリだろう
お金出して権利を買って、やるならね
> 長い映画じゃなければ作れません見ない方が悪い時代が悪い省略もしたくないというのは作り手のエゴに過ぎないよ
無理矢理強制的に見させられてるわけでもなし、見たくないなら見なきゃいいじゃない? 最近の三谷幸喜の映画なんて1分にまとめてもいいぐらいくだらないのばかり
ギャラクシー街道は論外として記憶にございませんも酷かった それよりもこの7daysに出なくていいと思う
ほんっとにつまらない事ばかり言ってて白けるんだよ
安住一人でいいじゃんよ ファスト映画ではないが、この人のは舞台映画、ドラマ映画だな
セリフで展開する会話劇で映像はそのためのツール。映画である必要性はそんな高くない あんたのがポスター含めて全部つまんないから
汚い顔出してくんな出たがり 本当、こいつの描くものって糞つまらんよな
糞寒いダジャレと内輪受けのみって感じで、なんでこんなのが持ち上げられてるんだよ 三谷は映画よりもドラマ脚本のが生き生きしてる
本人は映画やりたいだろうけど 長編小説を2時間かそこらのダイジェスト映画にするのは
ファスト映画とどう違うんだ なんとも三谷さんらしい感じよね・・・リンクが飛び交いまくってるからね・・・。全部見てリピートまで見ても
まだ拾えないくらいあるのが三谷映画だし・・・・・ 三谷幸喜、いつもワンパターンだからなぁ
つまらないよこいつのはもう
正直言ってオチもつまらんし
どれも一緒 >>235
サンモニでハリーの悪口散々言っといて上原になったら戻ってきてハリーとか言ってる奴らみたいだな ファスト映画は見たことないが映画の結末まであらすじを文章で書いているサイトもそのうち摘発されないか心配
どんな内容だったっけと思い返す時に重宝している >>257
小ネタを仕込むのが得意だから、だらだらと無駄な時間が長い連ドラの方が
向いてるんだろうな インスタグラム的自己演出が最優先される世界だね。
そこでは、他人への自己アピールのみが最優先され、目的地へ辿り着くまでの冒険譚はまるで無駄であり無意味だとする世界だ。
しかしながら、端折られてしまった部分…紆余曲折を経たその道中の、その冒険譚こそ何より自身の糧となる気がするのだけれどもね。 三谷の映画で観れるのなんてラジオの時間ぐらいなもんだろ タイトル忘れたけど西田敏行が落武者の幽霊役だった映画はダラダラ長くて苦痛だった
一回金払ってるから良心も痛まないし、改めてファスト映画で見てみたい >>65
日本語通じないけど知的障害ってほどではなさそう 三谷は鎌倉殿みたいにドラマは面白いのに
映画がクソつまらんのは監督としての能力が絶望的になきのか?でも、映画は脚本もつまらんからな
なんでなんだろう? 三谷作品は古畑とか振り奴とか昔のは面白いね。昔のはね >>275
伊丹十三亡き後しばらく日本の映画界支えたヒットメーカーって認識だわ俺は、だから嫌いになれない 三谷の映画は無駄に長い
終わりかたがわからなくなって続いてる感じ 映画監督になって面白い絵で笑わせる=役者にとってはおいしいシーンがつまらないんだよな >>275
あと王様のレストラン
昔のは面白かったよねうん 12人の優しい日本人は傑作
ブレイク前の豊川悦司、顔は知ってるけど名前は知らないって名脇役の方々の演技がよかった 俺三谷幸喜作品好きな方だけどギャラクシー街道は今まで劇場で見た中で一番ダメな映画だったと思う
デビルマンもゲド戦記も劇場で見てるけどな >>272
自分が監督やっちゃうから請負という意識がなくて、自分の脚本を客観視できないのじゃないかね 5億円ほんとどうやって払うんだろう
もう死んで保険金で支払うしかないやん
何歳の男女か知らないけど一時の過ちで人生終わったな
賠償金を稼いで返すだけの奴隷人生 鎌倉殿も最初は何とか見れたが
もう最近のは小手先の連発で引き出し無さ過ぎだろう
水戸黄門よりマンネリよ
つまらんギャグよりもうちょっと大きな設計図が描けないと
おちゃらけで濁すなよ
ちょっとは麒麟のクライマックス感を見習えよほんとに 歴史家のアドバイスまんまで
間の手にギャグが入ってるだけって、それならNHKの歴史番組
の方が面白いよ >>258
映画というのは世界観と物語を同一フレームに収めることが出来る
単にバッサリはしょるのとは違う みんなの家今まで見た映画で一番苦痛だった
予告編の人の手腕はすごい この人の作る映画別に金出して映画館で見なくてもいいと思うレベル 普通なら見られもしない映画のストーリーだけでも知ってもらえるんだから有難いと思わないと…
金払ってまで内容を知りたいと思わないものを作る方が問題で、でも友人や知人と話する時に困るからこういうファスト系やゲーム実況動画なんかはありがたいよね >>9
永遠の0で同じ気持ちになったわ
戦争物ってそれだけでドラマチックになるのに余計なもんつけられるとしらける 邦画実写なんてファスト映画でも見てもらえないんだから心配する必要はないだろ 結局今どきは他人のフィルター通してしか世界が体験できないんだよ。旅行番組然り、食べ物番組然り。日本人は右ならえばっかだって、マスクで批判されてたよな。 クソがなんか言ってるねw
こいつのはファストでも見るだけ無駄 三谷幸喜の最高傑作は王様のレストランと古畑に別れるよな >>303
古畑でしょ
たまにCSで見るけど面白いわ
まあ、コロンボのパクリだけど
田村正和ってちんちくりんだけど、めっちゃカッコいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています