ルパン三世新作アニメ『LUPIN ZERO』キャスト発表 少年時代、次元との出会い描く 12月16日より配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sankei.com/article/20221119-7WENF6CZJJC6XCS2YE4YWQ34A4/
2022/11/19
国民的人気アニメ「ルパン三世」(漫画家、モンキー・パンチ原作)の新作で、主人公ルパンの少年時代を描く「LUPIN ZERO」(酒向大輔監督 )の主要声優キャストが19日、発表された。
ルパン役は畠中祐さん。さらに相棒の凄腕ガンマン・次元大介も少年姿で登場することが明かされ、キャストはやはり人気声優の武内駿輔さんが務める。
「LUPIN ZERO」は12月に新登場する動画配信サービスで視聴でき、配信日は12月16日に決まった。配信先や他のキャストなどの具体的な情報は順次発表される。
「LUPIN ZERO」は全6話のオリジナルストーリー。舞台は1960年代前半の東京に設定され、高度経済成長期の日本を駆け巡るルパンの謎に包まれた少年時代が次第に明かされていくという。製作は多くの「ルパン三世」シリーズを手掛けるテレコム・アニメーションフィルム、音楽は連続テレビ小説「あまちゃん」や映画「犬王」で知られる大友良英さんが担当する。
次元との出会いなど物語を部分公開
今回のキャスト発表に絡み、より具体的な物語の一部が公開された。
《中学生のルパンは祖父から盗術を仕込まれながらも、将来カタギになるか泥棒になるか決められずにいた。退屈な日々を過ごすなか、不良相手に銃を抜く同級生・次元と出会う。傭兵の父に付いて各地を回っている次元は、すでに銃の扱いに手慣れていた。ルパンと次元は、ひょんなことから、ある女性を巡るトラブルに遭遇し行動を共にすることになる》
https://natalie.mu/comic/news/501917
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_lupin_hatanaka.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_jigen_takeuchi.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_ep2_scene02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_ep1_scene09.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_ep2_scene03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1023/LPzero_teaser_fix_full.jpg
『LUPIN ZERO』特報映像
https://youtu.be/q-G6m8crJOc
畠中祐(ルパン)✖︎武内駿輔(次元)スペシャルトーク公開
https://youtu.be/mCqtW23QZUs どーいうこと?
幼馴染み設定になってしまったの?
ルパンと次元? 生活感 生い立ち 国籍 家族 一切描いちゃダメなキャラだろうに アニメルパン三世の設定は全部その場限りの使い捨て設定だから まぁ普通はクリカンのモノマネが正式に採用されたところで離脱してるはずだしなんでもいいよ 原作だと幼少期描かれてるのってルパンと五右衛門だけだよな
そんで五右衛門の方は摩毛に会ってるんだっけ? >>420
あそこ おかん(千年女王)から設定ややこしい >>439
S&WのM39だってばさ
どうせ作動不良起こしてリボルバーに変えたとかあるんだろ バカみてえな話だな
おんなじネタをいつまでこねくり回すつもりだよ >>422
ルパンとか成年誌だけあって原作だとガチめの殺人も平気でするハードなキャラだったが
アニメ化にあたって子供が見てもいいようにユーモアもある義賊的なキャラにして当然原作ファンから大反発されたが
ルパンが幅広く人気が定着したのはアニメのユーモアがあって義賊的なキャラのルパンあってこそなんだよな ルパンとその仲間+銭形が大人になる前から知り合いとか幼馴染とか世界観ブチ壊しやで、原作者が描くならまだしも第三者が後付け設定をするとかルパンの世界観が狭くなるから止めてくれ、敢えて語らない部分を改変しないでくれ >>446
原作からユーモアあったでしょ
中期まではメタ台詞、全編に亘ってブラックジョークが散りばめられてる
極端な例挙げるけど
小型爆弾飲まされて下剤いっぱい飲んで難を逃れようとするも間に合わなかったのかゲッソリした顔と包帯の巻かれたケツ写してENDって話もあるし ルパンは原作改変が上手くいった作品の代表例だと思うけど
今更40年近く通してきた信条をいまだに変えるのはな
なんでもかんでもぶっ壊せばいいってもんじゃないよ
マイルド路線のルパンかと思ったらイキナリ女殴りだしたりすんのもさぁ
最低限の一貫性は持てよっ 竹内なら大塚明夫が死んだ時にモノマネ芸人にやらす以上にモノマネ出来るから はじめて見に行った映画「バビロンの黄金伝説」のパンフレットには、ルパンの国籍はフランスとなっていた。 爺さんの莫大な財産を引継ぎ
道楽で泥棒やってる設定だって岡田斗司夫が言ってた 大泥棒の孫がこんなに人気出るんだったら
逆に名探偵の孫が活躍する作品作ったらヒットするんじゃね? >>448
荒野に散ったコンバットマグナムとか最後フルチンだしなw >>442
本来の設定でいうと
ルパン3世はアルセーヌ・ルパンとは血縁関係になく、その盗みのテクニックの見事さから
まるでアルセーヌ・ルパンのようだ
ってついたあだ名みたいなもんだったから
編集が「面倒だからルパンの孫にしましょう」ってこうなったけど そういえばアニメシリーズでも原作の素顔を隠してる設定を引き継いでたよな
少年ルパンも猿顔だけど、カタギになるか迷ってる時から顔隠してんのか? >>454
あいつは大隅派か
宮崎は親の遺産なんか何も残って無い貧乏な泥棒って設定にしたよな >>458
モンキーパンチが著作権からむと面倒なのでそういう設定しようとしたのに
編集者が海外に知れるほど有名になるわけないだろとかいって変えたんだったな
結果有名になってバレるんだけど 声優を変える必要あんのこれ?
ドラマでおっさんが少年の役をやるわけじゃないんだし
クリカンとかなら若い感じでもイケるやろ >>462
これで上手くいけばクリカンを追い出せるだろ GREENvsREDでクリカンルパン殺してラーメンズ片桐の新生ルパンに代替わりする話やったのに
あれで以降も替えときゃよかった >>465
本格的にルパン役継ぐって時点でちゃんと声優学校行くなりして勉強してりゃあな
収録前にカリ城だけ見てイメージトレーニングしてるって聞いてなんかガッカリした >>467
カリ城!?
名作だけどあのルパンイメージは流石嫌だな >>1
ちょっw
ルパンに畠中ってw
下手を超えてモブ役でも出てたらアニメ観たくなくなるくらい不快な奴じゃんw >>467
そうなんだよ
どうせトレーニングするなら山田さんのクリントイーストウッドの吹き替えもたまには見て欲しいんだよな
殺気感じさせる名セリフも多いし >>465
嫌いというよりコミカルな演技が出来ないのが致命的
どうせ声優変わるなら飄々とした演技の出来る人が良い
昔PSで原作のvomic的なゲームが出ていて
ルパン役は難波圭一だったけど原作絵とマッチしててハマり役だと思った
森功至なんかも自分の中ではイメージ通りなんだがもうおじいちゃんだからなあ
今だと多田野曜平を望む声が多いけどどうなんだろ >>472
不二子が横山智佐だったか
次元の郷里さんも悪くなかった
やっぱプロがやると声は山田さんとちがう別人でもちゃんと納得いくんだよなあ 畠中下手ってよく言われるけどプロの声優レベルでの上手い下手なんて全然気にならないわ
ルパン繋がりだと浪川とかも何が下手なのかわからん >>474
こいつは炎上するくらい下手だろ
カバネリの時とかめちゃくちゃ言われてただろ ルパンも大人がかっこよく見えたり楽しそうに見える作品の1つだから、時々子供や10代の女の子が出てくるものの大人のキャラが多いのが良いのよ
学生が出てくるアニメとかたくさんあるっしょ これより先に告知されてたルパン三世vsキャッツアイはどうなってんだ キャッツアイとか今更流行る要素無さすぎて空気
CGきっついし とっつぁんは銭形平次の子孫て設定だけど
30代以下は銭形平次そのものを知らないだろ >>478
まあルパンの作画も気持ち悪いしな
アレじゃ益々クリカンの声は違和感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています