「このままでは10年もたない」是枝監督、映画界の改革急務 ★2 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「万引き家族」(平成30年)などの是枝裕和監督(60)と女優の松岡茉優(27)が、映画業界における女性の貢献について語るトークイベントに登壇。今年、改めてクローズアップされた日本映画界のハラスメント問題や働き方などについて、率直な意見を交わした。
2人が登壇したのは、トークイベント「ウーマン・イン・モーション」。東京国際映画祭の公式プログラムとして、10月31日、東京・日比谷の映画館で行われた。
是枝監督は仏、韓国と2作品連続で海外の撮影現場を経験し、「仏は原則8時間労働、韓国は週52時間と労働条件が決まっていた。自分の撮影現場の環境をどのように変えていくかが課題になった1年だった」と振り返った。
また、自身の最近の現場には、性的な場面などで俳優の精神面などをケアする「インティマシー・コーディネーター」が参加していることを明らかにした。「万引き家族」の脚本を見せ、当時の撮影で改善点があったかどうかも尋ねたという。
「その結果、いくつか指摘を受けた。専門家がいることで、僕が気づけない俳優らの精神的な負荷を知ることができる」とその存在の意味を語った。
松岡も「役者は心を使う仕事だから、私の気持ちに浮き沈みがあるのは当然。放っておいてと考えていた。でも専門家がいて、そうならない日がくるなら、後に続く役者にとって良いこと」と期待を寄せた。
是枝監督は「働き方改革は進んでいく。それがゆえに作られなくなる映画が出てくるだろうが、このままでは日本映画界は10年続かない。まずは意識を高めていく活動をこれからも続ける」と労働環境の改善が急務だと語った。松岡は「男女問わず、育児のために休める現場づくりをしたい。ケンカではなく、お互いに耳を傾けられる映画界であってほしい」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cf41dea19046a0cf58f70e73af8f01260290f1
★1 2022/11/17(木) 16:08:07.65
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668668887/ >>1
そういう時代だよね、当たり前、無理して作ってもあんな酷いレベルなんだから環境改善したほうがよい >>1
是枝か
つまらない映画を量産してるから邦画が糞だと言われる 女優いじめて強姦して楽しんでる連中を結局告発できないw
そして作る映画陰気なパヨク映画w
死んだ方がいいだろ邦画なんて
世界最低レベルの技術、やる気。製作費の問題じゃない。
パヨク思考なうえに女優は慰み者にして楽しんでいいとかいう業界
在日の監督が日本人の女優を強姦して楽しむ業界
出来上がるものは5流品質。
死ねよ邦画の監督ども。 海外「10億の予算があるから良い映画を撮りなさい」
日本「原作がこれなら5億出すわ、主演これなら3億出すわ、監督これなら2億出すわ、全部で10億あるから儲けが出る映画撮れ」
日本の映画システムはここから変えた方がいい 昔から洋画に比べて邦画のDVD高すぎるのは何でなん? 邦画は一度滅びた方がいいだろ
演劇関係も同じく頭凝り固まった左翼老人層が未だに幅利かせてるのは害でしかないわ
反体制なのは構わんけど感覚が余りに古すぎる
令和どころか昭和からアップデートできとらん >>9
娯楽全般、一部マニアと関係者だけに必要なものになってるわな。 >>15
結局園子温とかしれっと復帰しようとしてるし
強姦魔に温情かけるクソ業界。
そもそも邦画の協会のトップの在日韓国人が、日本人女性を強姦してたのしんでた、ってヘラヘラしながらインタビューに答えてる業界。
潰れていいよ邦画とか。強姦魔しかいないだろw もう映画自体が時代遅れなのかもしれん
発明から100年超えたろ多分 >>18
自分達が日本の女優強姦して楽しむのを続けられるかどうかしか心配してないよなw >>24
文鮮明みたいな考えだな
そらディスカウントジャパンやって邦画を沈没させるわけだ まず日本映画にかかわってる在日全部やめさせるところから始めないと 金稼ぎたかったら邦画は踊る大捜査線やコードブルーみたいなヒットドラマだけを映画化しろ 是枝は頑張ってるのはわかるけど
日本映画監督協会理事長の崔洋一はダンマリだもんな 916 名無しさん@恐縮です[sage] 2022/11/18(金) 14:36:01.79 ID:N0bPjjth0
是枝裕和×坂元裕二が初タッグ!映画「怪物」来年公開、「夢が叶ってしまいました」
https://natalie.mu/eiga/news/501755
これ、映画じゃなくて1時間25週のドラマにならんかね。
2時間一発勝負の映画より、1時間で何週も頑張るドラマが見たい。 >>29
文鮮明、統一教会の考え方
=韓国人の一般的な日本蔑視
=在日韓国人の日本人蔑視、侮蔑
これだからね。結局日本人を侮辱して楽しんでるクズども。 働き方改革で作り、中身はポリコレった映画…つまんなそう >>32
現存ではあの人が1番下の世話やパワハラ好きそうだもんね >>32
自分たちが散々、女優をなぶりものにして楽しんできたことについて本当にダンマリなのがすげえよな。
普通、園子温みたいなのに対して何かいうだろうにw
ほんと、心底から、自分達がやってきた女優、特に日本人の女優を強姦してたのしんできたのを悪いこと、という認識がもてないんだというのが事実であるということ。 >>25
ネットの登場だな
面白いコンテンツを待つ楽しみはおそらく昭和生まれしか体験してない🦍 日本の場合、映像制作に興味ある子はまずはみんなアニメ、漫画の道に進み、作画能力のない子はラノベに進み、文芸能力すらない子が実写に進む感じになってる 暗いつまらない映画かマンガ原作の大根アイドル主演映画しかないので見れない 散々アニメを馬鹿にしてたくせにそのアニメの収益を自分達にも分け前よこせとか言ってんだろ 邦画なんてTVのバラエティからドラマやCMまでいつも見てるような顔ぶればっかり。
映画は映画の俳優育てろや。 是枝さんも言ってることは正論だけど
園子温取り上げてない時点で本気じゃない
強いものには歯向かわない人なんだよな 大御所監督や映画会社に媚びへつらって出世しただけの才能もない奴らが監督やってるから まずは統一教会排除の為に映画界を除鮮しないとな
彼ら身びいきするから歪むんだよ >>35
役者も見手も心から健全になれば、どんなエログロも作品として鑑賞できるようになると思うよ。
でも今はどちらも似非上品と似非健全だからつまらない。
先ずは作り手から変えていくのは必要だろうけど、日本人はもう完全に馬鹿になってるから受け手がわからないと思う。
月が綺麗ですね=愛しています
を素直に真に受けるような人が増えた日本はもう死んでるから。 >>46
特撮と同じじゃない?
画面暗いとアラが見つけにくい こんな闘いをやっていたら10年持つ選手寿命が一年で終わってしまう >>19
「買ってくれる人」が世界中に居るのと、国内にしか居ないのとでは
利益の上乗せが…… >>43
昔はアニメは差別対象だったからな
声優も今でこそだが昔は色物扱いを画面越しに感じたものだ
俳優が声優やるとひどいのに😱 テレビ局の金でテレビサイズの映画ばっかり作ってるからだよ、今までもったのが不思議だ >>37
ちょっとだけ悪いことしてる認識があるからダンマリなんだよ。
彼らとしては女優を強引に喰うのは未成年飲酒くらいの悪事であって、ちゃんと悪いとは思ってる。
世間とのズレもあるとは認識はしているからダンマリなんだよ。
だって悪い事って楽しいじゃん?くらいは思っているし、なんか言ったら叩かれるだろうなーくらいの頭脳は持ち合わせてるの。 セクハラパワハラしとるからやろ
おまえら自身の責任 >>56
なんでだろうね
アニメは映画版とテレビ版で明らかに絵の枚数が違うから特別感あるんだけど
テレビドラマの映画版って豪華さ感じないんだよね
どこにお金消えてるんだろう ジャニーズとか芸人に高いギャラ払うの止めたらええやん >>58
ほんと、小狡いというかクズ仕草というか
死んでほしいよな。
園子温とか復帰させようとしてる連中。
本当に死ぬべきクズ。 大河麒麟台無しにした駒役の女優
映画で脱いで地位を作ったんだって?
見るだけで腹立つから実写映画に閉じ込めておいてほしい >>1
知らんがな
尊敬するちょんのマネでもすれば? >>58
町山一派はそんな感じだよね
俺たち永遠の悪ガキ楽しいしイケてる
フェミニズムとポリコレは大好きだけど俺たちは例外
仲間以外の映画は辛口批評 >>65
ドラマ、映画、音楽で韓国の真似できたら凄いけどな
韓国のエンタメは欧米で通用してるよ
最近ジャニーズがBTSの真似してアメリカで挑戦してるけどそこまでウケてないよ >>67
欧米で売れてないよKPOP
統一教会と同じで売上のほとんどは日本 >>67
具体的に通用してる指標はあるの?売上とか >>70
日本のアーティストで国連で歌って踊るのは不可能 >>72
だから売上の話しろよ
国連なんか金払えばなんとかなる スラダンは見に行くな
原作補正で
例えば日本版アメコミヒーローとかならワンちゃんあるかも🤔
叩かれるかヒットするかの二択 >>1
別に持たなくて良い
今の映画界とか全部粉々にぶっ壊れて再生した方が良い >>69
まぁ十分なんじゃない
国内で130億 北米で100億くらいだろ
反日朝鮮人は嫌いだけど 日本の漫画、ゲーム、アニメが潰れるのは嫌だけど
邦画が潰れても何とも思わないんだよなぁ
あっそって感じ >>51
パチンコ屋の脱税した金が日本映画の制作資金だから
偽名の朝鮮人監督が多い >>81
セクハラというかもう強姦だもんなー
そしてその強姦発覚したやつもなんとかして復帰させようとする コロナ禍でこいつらの異常な上から発言うざかったから
日本映画とか潰れていいよ 映像の特別感がないの一言にすぎる
いつまでも学芸会。金がないんだろうけどさ 気合が足りないんじゃないのか?
男も女も甘えは捨てて脱げよ
珍満ケツアナをカメラに晒せよ馬鹿野郎
とりあえず出演したけりゃ今夜俺の部屋に来いや
泣くんじゃねぇッこのクソアマ アニメファンと女性が金を落とす流れは変えられないだろうな。おじさん向けの映画を作っても、その2大勢力から敬遠されて大ヒットはしないし 労働環境とか綺麗事抜かすならまずボランティア使うの止めようか
スタッフもエキストラもちゃんと日当出してから言え >>25
テレビの登場でガクッと落ち込んだけどな
それでもテレビよりワンランク上の高級志向で持ちこたえた
今回、ネットや動画配信サービスの登場でさらに落ち込んだ
「もうダメ」と諦めるか、細々とやっていくか
この監督も、もう時代が変わった事を認識した方がいい ジャニタレや秋元アイドルとか本当に実力のある選ばれた人達ならいくらでもゴリ押ししてもいいんだけど
実際は学芸会レベルだもんなあ 文筆界、映画界は反日というか、反政府が基本だから
国に支援してってお門違いだよね
立憲民主党や共産党に支援求めるべきじゃね? ハウスオブザドラゴンやベターコールソウル見てみ
日本の作品見るのがバカらしくなるわ
是枝みたいな意識高い系ごまかし作品とか太刀打ちできないわ 日本映画は予算ないからしょーもない恋愛か家族ものばっかだしつまんない
俳優も女優もみんな見たことある顔が並んでるだけだし
脚本ちょっと違うだけでなかみほとんど同じようなもんでしょってイメージ 俳優、女優はどうとでもなるからジャニやらアイドルでもいいけど、映像を進化できてないのが辛い
実際映画が入らないわけじゃなくて、昔からのドラマ風映画をやってるのが入らないだけ
アニメに負けだしたのってアニメ側がここ20年で地道に改良してきたからだし >>97
映像は進化してるわ
CGが安くなったからどんどん取り入れて色んな表現ができるようになってる ここ数年邦画実写はアニメに推されっぱなしだし
原作が漫画だったりテレビドラマの延長作品が増えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています