紅白出場歌手決定 聞き慣れないグループ名、高齢者になじみない出演者も目立つ…NHKは個人視聴率も重視、スマホ世代の若者狙う [muffin★]
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https://hochi.news/articles/20221116-OHT1T51241.html
2022年11月17日
大みそかの第73回NHK紅白歌合戦(後7時20分)の出場歌手発表会見が16日、東京・渋谷の同局で行われ、今月4日にメンバー3人が脱退を表明したばかりのKing&Princeの5回目となる出場が決定した。初出場は10組。会見では、なにわ男子らが喜びの思いを語った。
聞き慣れないグループ名が目立つ。40代の記者がそうなら、高齢者はなおさらに違いない。紅白は昨年、世帯視聴率で最低となる34・3%(第2部)を記録。高齢者の知らない歌手が並べば、さらなる低下が危ぶまれるが、NHKはお茶の間のテレビだけに目を向けているわけではない。
局関係者によると、狙っているのは若者がスマホや自室で見るテレビ。これまで重視してきた世帯視聴率だけではなく、今回は個人視聴率にも重きを置く。
その“意気込み”が見えたのが司会陣だ。大泉洋、櫻井翔、桑子真帆アナに続き、橋本環奈が入った。橋本は若者に絶大な人気を誇り、ツイッターのフォロワー数は約430万人。同関係者は「400万人がテレビを見たら数字は何%上がるのか…」と思い描く。同じ期待を出場者のファンにも抱いている。
演出面では昨年の東京国際フォーラムと違い、耐震工事の終わったNHKホールに戻るのは大きなプラスだ。巨大衣装で知られる水森かおりも昨年は映像を使用するなど、どうしても制限があった。20年には、龍に乗った氷川きよしが高視聴率を取って話題に。現場スタッフの苦労も想像がつくが、見る側としては興味が尽きない。(浦本将樹) スマホ時代の若者は受信料1円も払ってないし、これからも絶対払わないだろ。バカじゃねぇのか
高齢者から金集めて、スマホ若者向けってなに考えてんの?まじで ヒット曲って概念が崩壊してんだから番組そのものが陳腐化してる >>6
聴かないだろうね
若い頃にビートルズに衝撃を受けたりニューミュージックのリスナー第一世代だったり、
そういう人達が今の高齢者なんだから演歌なんて年取ったって聴く訳ないんだよな NHKの役員が若かりし頃に慣れ親しんでいた楽曲は80年代末から90年代のアイドルソングかJ-POP
プロデューサークラスなら2000年代初期の楽曲
高齢者が好む演歌とか知りもしないひとばかりだし仕方ないよ 受信料払ってる立場からすれば歌もろくに歌わない紅白はいらんよ
大河の総集編でも夕方から流して11時半ぐらいから昔みたいにゆく年くる年やってくれればそれだけでいいよ 高齢者はもう受信契約してるからどうでもいい
解約するわけでもないんだから
それよりスマホ受信者から金取れるようにしたいんだよ みんなが見たいのは北島三郎とか細川たかしとか森進一だろ >>16
ところがテクニカルな演歌は経験を積むと面白さがわかって楽しくなるんだよ 世代のせいにしてるけど聞き慣れないって音楽を幅広くリーチしてるかどうかだろ
若い子でも音楽好きな子は古いのも知ってるし逆も然り 今回の紅白
わかる人そして観たい人達
鈴木雅之坂本冬美石川さゆりKinKi Kids氷川きよこ山内惠介水森かおり、以上40代おっちゃん。 若者はテレビなんか見ないのにw
しかも若者は大勢が見ても分母は小さい 演歌好きは老人のみだよ。60代でフォーク世代なんだぞ。 テレビ東京の年忘れ日本の歌をTVerで流して欲しい >>25
ナイナイ話題になればTwitterで一部を動画で確認するくらいで終わり
視聴率はつけっぱなしでろくに見てない年寄り世帯のみだよ 去年も若者向けって言って史上最低視聴率取ったよね
つかその頃コロナやばそう >>37
まさか受信料払ってないよね?
韓国人のために 国営放送なのに視聴率を気にする時点でおかしくないか
教育番組とかはわかるがエンタメを国営放送で流す意味が全くわからん 若者向けは言い訳で一部NHK職員の利権の為に出してるだけでしょ >>21
おれは高齢者だが、演歌は見たくないわ。若いアイドルがいいよ。 >>16
今の70代がもうビートルズ世代だろ?
そういう人たちが演歌なんか聞くわけないよなあ >>43
公共放送ね
見もしない番組ばっか作ってたら受信料取れないじゃん ユーミン、聖子ちゃん、噂されていた明菜ちゃんが出ないんだから今年は観る価値無し
サプライズで男闘呼組出せや!!
そこだけ観てやる 国民から巻き上げた金を韓国に流すってどこぞの団体と同じやないか。 >>21
韓国紅白は若者でテレ東はジジババじゃないか 聞き慣れないグループて誰のこと?
バウンディはグループじゃないよ ■第1回NHK紅白歌合戦(1951年(昭和26年) 1月3日 20時~21時/NHK東京放送会館第1スタジオ)
◆紅組(7組)
初 赤坂小梅 三池炭坑節
初 暁テル子 リオのポポ売り
初 菊池章子 母紅梅の唄
初 菅原都々子 憧れの住む町
初 二葉あき子 星のためいき
初 松島詩子 上海の花売娘
初 渡辺はま子 桑港のチャイナタウン ☆トリ
白組(7組) ◎優勝
初 近江俊郎 湯の町エレジー
初 楠木繁夫 紅燃ゆる地平線
初 東海林太郎 赤城かりがね または 国境の町
初 鈴木正夫 常磐炭坑節
初 鶴田六郎 港の恋唄
初 林伊佐緒 銀座夜曲
初 藤山一郎 長崎の鐘 ☆大トリ
◇司会:紅組 加藤道子 / 白組 藤倉修一NHKアナウンサー / 総合 田辺正晴NHKアナウンサー >>43
そりゃ、強制的に金集めてんだから、皆がこんなに観てるんだからいいだろ!
っていうお題目が必要に決まってんじゃん。
誰も観てないものを強制的に集めた金で作ってたとしたら犯罪ものだろ
今でも犯罪そのものみたいなもんだけど 若者どうせテレビ見ないのにな
一生懸命見てツイッターで盛り上げるのジャニヲタとビーファとJO1のヲタクくらいじゃ まあ、見る人は見る
岐阜にも46万人集まった
日本人の国民性なのだろう スマホ世代の若者が紅白を観ると思ってる時点で馬鹿丸出し >>16
日本語の歌嫌だとか言い出した最初の世代かな 昔は親族集まって見ていたが爺さん婆さんは死んでるかボケて施設入り
今は親世代が子供の話題についていくために一緒に見る感じか >>58
昔の1時間とか2時間でその年ほんとにヒットした曲だけ集めてやる方が今向きだな
あんなダラダラ長いの若者以外でも見ない このままだと来年にも韓国破綻決定だから
最後の悪あがきしている様に見える 映像で過去の紅白を振り返るでもいいのにな
サブちゃんの風雪ながれ旅で大量の紙吹雪で画面が真っ白になったのが見たい >>44
韓国政府は1千億円の予算組んでるからな
韓国コンテンツ振興院からかなりの金が舞い込んでくるんだろう 早稲田の軽音サークルの
デーモン小暮が還暦だからなあ。 BSとかチャンネルいっぱいあるんだから昭和と令和で番組分ければいいのに >>1
いっそのこと10%台まで堕ちねえかな
不正なしの数字出すかも疑問だが
あと12月中に解約祭り
毎年100万解約らしいから
今年は2000万くらい一気に行ってほしい さすがにもう狙っても見ないんじゃない?
家にテレビないでしょ 若い出場者がどうなのかは分からないが、
少なくとも大御所の演歌歌手は、新しい価値を創造する仕事をしていないので、出場には値しない
いつまでも、過去の栄光で飯が食えるほど、世の中は甘くはない なんで石川さゆり出るのか分からん
もっと他にいい人いるだろ 日本人なめてる
アミューズ朝鮮勢力NHK
絶対につぶしてやる
【紅白歌合戦】韓国勢が初出場含め5組 制作統括
「日本だけでなく、世界を意識していると実感」
番組の加藤英明・制作統括が報道陣の取材に応じた。
加藤氏は「韓国のグループに関しては日本のマーケットだけでなく、世界のマーケットを意識されているというのを今年改めて実感した」と説明。
「韓国で発表されるのがそれが瞬く間に世界中で見られるのをネット上で展開されて、それを日本のファンも待ち望んでいて、
そのリアルな反響は日本のマーケットの反響はだけでなく、世界的な広がりを持っているので、そういうインパクトはすごく大きかった」とした。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/16/kiji/20221116s00041000560000c.html これだけやっても若者の視聴率は悪いと思うがねぇ
年末にわざわざ紅白みなくてもコンテンツは沢山あるから 今一番テレビを見てる高齢者を捨ててまで
若者を取り込みたいつもりなのかよ >>1
紅白なんか廃止しろよ。
強制徴集した金でバラエティーとか作るな。 とにかく横文字がダメ受けつけない
GLAYぐらいシンプルだとまだよいんだが つい先日若い子が80年代、90年代のポップスで踊ってるって話題になってたけどそのあたりの歌手なんかを出せば全年齢層に受けるんじゃね
その話題が作り話でなければ もう若者はてれび見ないから
高齢者特化で良いと思うよ
年忘れ、日本の歌合戦
っていうタイトルにすれば良いよ 「 韓国のグループに関しては世界を意識されている 」
は?この制作統括者どこを見てんだろ
ただ単に1年を締める日本の歌合戦だぞ 結局は電波利権ですからね
見たい奴だけがカネ払って見ればいいのに K-POP好きな奴はもっと良い音楽知った方が良いと思うぞ 40代以上こそKPOPがドンピシャ世代じゃないのか
全然若者向けじゃないと思う >>16
レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョンこの辺呼べば視聴率爆上げだな 日本歌謡界の衰退著しいね
いずれ紅白も最終回を迎えるんだろうね まぁ国策だからね
今まで以上に中韓にヘコヘコしますよ 年々視聴率も下がってるらしいし
今までのように年寄りに合わせていても
しょうがないからな
それでもだいぶ高齢アーティストばかりだと思うぞ
篠原涼子とか工藤静香とか
懐メロねじこんでるし スマホ世代なんか、お気にのアーティストのをYouTubeで見たり、サブスクで聴いたりで、
わざわざ司会とかが邪魔してイラッとするようなコンテンツは見向きもしないだろう
見るのはジャニヲタとかだけ 母数としては高齢者が多いんだろ
それなのにターゲット外されるという事は舐められてるって事ですよ高齢者の方々w >>104
ターゲットはもはや
ユーミンとか中島みゆきあたりだろ。 スマホ世代って言うけど50代60代も普通にスマホで動画見てるよ 民放みたいにスポンサーのために
若い層の視聴率を重視しなきゃならないわけでもないのに
年寄りすら見なくなるだろ 海外ハードロック出せばジジイとジジイに影響受けた子供喜ぶだろ あのさ、老人は紅白だから見るんだぞ
紅白ってものを未だに年末の風物詩として有り難がってんの
でもさすがに知らん歌手ばっかりなら見てもしょーがないってなる
若者は見たい歌手を見るんだよ
その舞台が紅白である必要はまったくない
紅白に有り難味なんか一切感じてないからな
ネットでその歌手の配信なりMVなり見れば用が済む
要らん演出だらけの紅白をわずか数分の歌手のためには見ない テレビを見ない若者にすり寄ったつもりなのかNHK、アホやな
紅白なんか昭和世代しか見ねーだろ >>10
水森を知らない世代は紅白なんて見ないだろよ 昨年より更に数次下げるだろうな
爆死だろ
30%割ることもあり得る NHKのSNS班てオタクの気持ち理解してるし優秀過ぎる
凄い分析してるんだろね 視聴率欲しいなら司会に阿部アナウンサー入れてみなさいよ 高齢者向けでも若者向けでもない
NHK上層部の私利私欲の為 >>103
最近は倍速で見てる人もいるしな
俺みたいなおっちゃんはついていけんわ 今の高齢者って石田純一世代か少し上くらいだろ? 新人類って言われて旧世代から理解できないって言われてきた世代じゃない。
必ずしも演歌きかないだろ 音楽番組も徐々に高齢者向けに変化してきてる
それでも時間がかかった
NHKはどんなに新しい事に挑戦しても根本的に遅れている 仕方ないだろ
今年発表された紅白出場歌手の音楽の再生回数
三浦大和 燦燦 417万回
乃木坂 Actually 609万回
あいみょん 初恋が泣いている 629万回
緑黄色野菜 キャラクター 1496万回
King Gnu カメレオン 3183万回
Official髭男dism ミックスナッツ 6955万回
ウタ ワンピース 8879万回
LE SSERAFIMのMV 1.2億回
Aimer 残響散歌 1.3億回
後は演歌やジャニーズ、郷ひろみ、福山雅治、星野源、工藤静香、MISIAとかだし KPOPは狙いが分かるが パフュームと篠原涼子が何倍も不思議だ
パフューム 全然売れてないだろ
今年のヒット曲なんだよ? IVEは生肉箸で振り回して日本人メンバードン引きしてたなw 宇多田ヒカル
森山直太朗
ワンオクTaka
紅白初回出場者の子供。 90年代jpop歌手が紅白に出るようになったとき
当時の大人もこんな感覚になったんだろうな 工作歌合戦に変更したらどうだろう
実力じゃなくてマスコミが売りたいなんちゃって歌手ばかりなんだから >>125
Perfumeは謎だよな
もうどこにも需要ないだろ ジジイが考える若者層に狙うはスベリ散らかすことにいい加減気づかないのかね いっそのことコムドットとかスカイピースとか中町兄妹とかばんはんざいあたりを、集めて新世代youtuber出せば?
それぞれのチャンネルで裏側も配信できて一石二鳥 >>98
文春のアンケートでは50代後半から70代がKポ支持だった
ワイドショーの刷り込みが効いてんのかね?
若年層は圧倒的にゲームと漫画アニメだから興味ないしな
ただアンケート回答数が1000人に全然満たない700そこらだったから
不十分ではある 来年若者切り捨てのこれだよ、これこそが紅白だよと言われるのをやってみてほしい 昭和の曲が見直されていろんな曲がカバーされたり海外でシティポップスなんて新たに日本の楽曲が売れたりしてんのにわざわざKポとか
どんな人選よ >>128
あの頃は売上ってわかりやすい指標もあったし今よりもテレビが見られてる時代のCM、ドラマの主題歌だったりするから、曲聞けばなんとなく知ってる人は多かったんじゃなかろうか スマホでわざわざ紅白見るか??
大晦日忙しい商売人や中年主婦でさえわざわざ改めては見ないと思うのに >>135
それはそれで警察沙汰なり不祥事多いから
警戒対象になってしまった感がある
まふまふ然り スマホ世代舐めてるね
KPOPなんか実際人気ないでしょ
年寄りも見なくなってるし
終わりだよ Z世代以下がスマホでリアルタイムで観ないでしょうネ‼ヤッパリ高学歴世間知らず阿保馬鹿の考えたこと‼ >>140
スマホで見るのはYouTubeでお気に入りのアーティストの上がってきた動画見るだけだな 出演者なんてどうでもいいけど去年も芸スポ見ながら実況した
紅白スレに誰?とか知らねぇwとか今年も書き込むだろうなぁ
暗い部屋で一人で
本当はそんな惨めなことしたくないけどガキ使がないからしょうがない Perfumeは紅白芸人だな
紅白でしかみない一年間なにしてるの >>146
とすれば個人視聴の数字にもならんよね
NHKプラスは登録も必須だった気がするし
昔から紅白見てるのって出歩かない年寄りと子ども中心だったと思うんで
数が多いはずの団塊老人の気を引けてないことがまず一番の問題なんじゃないかねえ 篠原涼子は市村正親さんを裏切り子供を捨てたBBAなのになんで批判しないんだ
仲本工事さんの嫁?は叩かれるのになんでこいつは叩かれない
テレビなんか誰も見てないんだからNHKは民放にして受信料を廃止にしろ 時代の流れに逆行してまで番組続けても意味ないだろ
打ち切りにしろよ >>83
ばっかりって言うほど多くないじゃん
多いのはジャニだろ ジャニーズは単独で番組やれば良い
akbグループも アイドルgm、韓国アイドルgm、sns工作gmこんなメンツが年に一度の歌番組名乗っていいのかな 紅白歌合戦というタイトル止めたら数字ガクッと下がるだろうな 若者がテレビなんか見てるわけ無い
軸は年寄と帰省した子連れ中年なのにこのメンバーとか馬鹿なんだろうな 紅白ってジジババが見るもんだろ
若いやつは今年見たからって来年も見るとは限らない
だいたい家にいないしスマホでチマチマ見るか? 韓国いらねー
統一教会で嫌韓感情MAXなのに頭おかしい >>152
ドラマ主題歌やみんなのうた選ばれたしアルバム出してライブやってるぞ情弱 NHKの断末魔
受信料を払ってもらうために若者に媚びを売ってるだけ
もうサブスク化しかないんだからあきらめろ
まあ、サブスク化への布石なのかもしれないけどね いつも思うが歌合戦で勝ったから何なんだ?
何かあるんか? >>171
ドラマ低視聴率
アルバム 売上半減
ツアー 収容率32%でガラガラ
情強だとこんなに認識やな >>1
日本で活動してない朝鮮グループがいるw
日本人が出れない紅白
誰が見るかアホw
今年も低視聴率 確定wwwwww >>172
受信料を払ってないガキや朝鮮人をターゲットにしてる時点で
NHKアホだわw なんで視聴率を狙う必要があるの?
金取ってるんだからそこからアンケート取って番組構成かんがえるのが普通だろ >>180
だから媚を売ってるんだよな
で、ほんとあなたの言う通りで、NHKの受信料を真面目に払ってる老人や中高年を無視して、
紅白歌合戦という看板番組でこんなラインナップなのは酷すぎると思う
もっと視聴率下がってしまえ
まーいずれにせよ俺は受信料払ってないからどうでもいいんだけどね もう紅白なんてやめて
その年の明るいニュースばっかり集めて流せばいいよ
みんな集まった時に邪魔にならないくらいのコンテンツでいいのに 【映画】ハリウッド映画版 『Ghost of Tsushima』 オール日本人キャストの方針 [chillout★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668598728/
スレ見るとこれがスレストされる理由がわからなくて驚いてる 日本に韓国をルーツに持つ人が何千万人いると思ってるんだ。
半分はコリアンアーティストにしろよ。 興味無いわー
彼女の家で中出しセックスするけどね
まぁ頑張ってね 中年世代でも、高齢者と同じ
知らない人だらけだよ。
惰性で見ないよ。 高齢者馬鹿にしすぎだな
今の高齢者はビートルズ来日とかグループサウンズとか
若い頃ミニスカはいてた世代だから俺の親は演歌なんか一切聴かない
その上の世代は7時には既に寝てる 若者に合わせてK-POP出してるならこの国の文化終わるかもな テレビ見る世代に合わせたらいいのに
こんなラインナップジジババはもう20時には寝るよ >>6
演歌聞いてた世代ってもう70代ぐらいじゃね
今のオッサンはもう普通に流行りのアイドル曲やロック曲聞いてきた世代だろ 紅白ってよく色んな奴らに邪魔とかされて今まで中止にならなかったよな
格好の標的なのにw 桑田佳祐や矢沢の年齢考えると演歌を聴くジジババというのはまだ生きて音楽聴くのか疑問
今の時代に演歌好きな奴が居るとしたらそれはジジババとは限らないような
なんか今インド人っぽい演歌の外国人歌手居るし 演歌歌謡を聞いてた高齢者はもう流行り曲ばっかりの紅白ではなくて
テレ東の演歌歌謡曲メインのテレ東の歌謡音楽特番の方見てるだろ 今の若者は時短指向なんだから、今更何時間も紅白なんて見ないでしょ いつまで高齢者=演歌のイメージで記事書くつもりなんだか 若者向けというのは建前で何が何でも韓国グループを大量に出したかっただけ この人達の場合
動画だと何億再生とかされるけど
なぜか個人視聴率とかは一切上がらないと思う
なぜかはわからないけど 若者に媚びて韓流?
日本人のための紅白じゃないだろ
誰得だよ売国犬 そもそも○○枠みたいなもんが当然のようにあるのがクソだわ 紅白出場歌手を知らないと批判する者は高齢者と言いたげだな 俺その時間何してるかな
たぶんFANZAで抜いてる 迷走中だな
若者に媚びたところで今さらしれてるのに >>1
朝鮮人に買収された番組担当ディレクターを調査しろよ 若者と高齢者は体感でも全然見てないわ
その間の層が見てるんだろうな 前までは今年は年寄り向けと報じていたのに、蓋を開けてみれば若者向けで草
ほんといい加減すぎない? 今のスマホは大抵テレビ見れないけどNHK幹部の年寄りはまだワンセグ対応なんだろうか >>225
紅白終わらせる大義ができるよ
>>228
ネット配信するつもりでしょ 年寄りはとっくにテレ東に移動
ヘタしたら昭和生まれならみんなテレ東だろ ルセラフィムて誰かしらんがスケジュールの都合で初出場のお披露目に2人しか揃わないとか、なにわ男子より忙しいんですね? >>222
確かに「若者」を話題にしているのはプローモーション記事で間違いない
音楽ビジネスは世論操作して風潮を作るビジネスでもある
それもインターネットの普及で効果の薄い時代になってしまいました。特に5chでは >>99
スティービー・ワンダーとかクラプトンもよろしく >>207
今回若者も高齢者も「えぇ…」となってる感じが >>204
じいさんにつきあって、日本酒と炙ったイカをアテにしょうがなく見てたら
なんか下町の赤提灯で飲んでる気分になってきて妙に趣があったw
赤提灯の店で飲んだ事ある訳じゃないけどw 自分が見たいコンテンツをピンポイントで見れるのがスマホの良い所なのに何が楽しくてそんな事(´・ω・`) >>21
あとマツケンサンバと石川さゆり天童よしみな 今の40歳前後がJPOP全盛期を過ごしてきたけど高齢者になった時演歌聴くんかな >>109
真面目な話
ギターの早弾きとかって
興味なくても単純にすげーと思うので
ハードロックは普通にありだと思う。
お茶の間はわかりやすいショーが見たいんだよ。 年末は
You Tubeだのなんだのの生放送も多いから厳しいよな 若者だろうがなんだろうが関係ない。どうせ一部の洗脳された女だけだし
論点ずらしなだけ
韓国グループを出場させるなら、日本国民から集めた受信料の使い道は不適切
韓国が見たい奴はNHK以外で個々で金払って見てろ 今の60ぐらいの高齢者はフォーク世代。
80オーバーの超高齢者は演歌世代。
50ぐらいはB'zとか小室とか世代。 >>239
SEKAI NO OWARIは見る
髭男とあいみょんも好き 高齢者はテレ東見るからいいんじゃないの
実力者しか出ないし 反社の朝鮮人枠は何なんだ?
NHK内部に朝鮮人が深く入り込んでるのか?
拉致問題が解決するはずもないな。 マッチングできてなくて草
NHKも迷走しまくってんな 朝鮮総連の
反日慰安婦団体の
娘が いるって
ほんと?
詐欺
くび デビューすらしてない韓国人を出しといてそりゃねーだろw >>249
テレ東は懐メロなんで50近いワイでも紅白よりええよ 年末に日本の番組出れるって本国で人気ないからじゃないの? >>200
今のオッサンがどこからどこまでによるが
80年代の頃は洋楽聴いてた人が多いイメージだな 白組で横文字のグループで顔と名前分かるのKinKi Kidsしか知らね。キングアンドプリンスは名前だけ、
関ジャニは24時間テレビの司会やってた糞ウザかった中居みたいなヤツがいるのは知ってる 高齢者向けに早い時間あおい輝彦とか尾藤イサオ出してあげなよ >>254
サザエのイクラ声優の息子の嫁が
NHK勤務と知ったら
そういうキャンペーン貼ろうとするが
有名日本人俳優の娘でもあるという。 年は自覚している
歌唱ベースのじっくりと落ち着いた音楽を好むようになったな 去年の紅白たまたま見たが、ゴリ押し若手多くて演歌がいなさすぎて
大晦日のお祭り感皆無のただの音楽番組見てるみたいだった
若手は自分達のパフォーマンスと世界観重視でお祭りに参加してる意識ないからだと思うが
テレ東のがはるかに紅白っぽかった 韓国にも大晦日は紅白のパクリ番組みたいなのがあって
売れてるグループはそっちに出るんだって 今回初出場のアイドルグループ支えてる中には
普通に40代50代のファンも大勢いるんだよ
それでももっと年寄りに配慮とか言ってたらほんとにコンテンツ成り立たないよ 今時大晦日に自宅でTV見て過ごしてる奴とか
人生終わってるな 40代に入ってからは歌唱力ある人の歌が聞きたくなったから
アイドルよりは演歌歌手の方が嬉しいや
若い子向けだとしても大晦日にテレビ見ないよね? >>21
柏原芳恵だわ
陛下もきっとそれを強く望んでおられる筈 >>266
毎年大晦日の昼から元日夜まで連続日勤夜勤で会社に缶詰だから
紅白とジャニーズカウントダウン見ながら経費のおせちと焼肉食ってるぞ >>270
大晦日のお祭りワッショイの雰囲気には紙吹雪と豪華衣装の演歌歌謡曲がないとダメだと最近気づいた 演歌は演歌で懐メロだと懐かしいよ
当時は横目で…見ていたけど普通に歌えるからね 世界とか
アイドルやってるの
日本とパクった韓国だけやんw >>266
大晦日に忙しく出歩いてる連中こそご苦労さんて感じだけどな テレ東のよく言えばガラ〜ンとしたシンプルさは好きだな
番組間違ってなければ ゆく年くる年を長時間してくれたほうがいい
お遊戯やジャニーズなんか観たくもない ジジババはざわつく金曜日観るな
ジジババの一茂人気はすごいからな テレ東の歌からの孤独のグルメがあるから別にいいだろ どうせ見るのは中年と高齢者なのに
若者は出かけてるか、YouTuberかゲームよ うちの子なんて31日はゲームしてても怒られないから
友達と電話しながらずっとスプラトゥーンかエーペックスやってそう
テレビなんて見にこないからね 今の若者はみんなスマホ持ってるから
テレビよりスマホばっかりやってる 日本の若い世代や女性はKPOP普段から聴くしねぇ~
もはや日本なんて眼中ないしなぁ…
本当に世界的に人気なAespaやBLACKPINKやItzyは日本ガンスルーだしさ… 「若い子はテレビ見ない」とか言うけどファンはTwitterで実況してトレンド入れようとするから
その時だけはテレビ見るよ >>289
音楽は聞いてもテレビでは見ないんだよな
若い子って 高齢者も楽しめるように半分くらいは懐メロ歌手で良いんじゃない?
紅白に急速な世代交代は必要ない 半分くらいはネット配信ライブみたいな感じだな。全くわからない >>290
紅白決まった時もトレンドに入ってたっけ? >>30
60代でフォーク世代だが紅白ぐらい演歌聞きたいぞ 別に今や何の権威もないNHKの音楽特番だし誰が出てもいいんじゃね
こたつ記者の大晦日の小遣い稼ぎになる程度 早いところ解体しうたコンをロングでを新年に持ってきたら良いのでは もう紅白は来年を最後にしてアーティストみんな協力して国民の8割は納得するであろう人選にしてくれ >>36
せめてBSでもやってほしいわ
田舎の爺婆にも楽しんでほしい AKB系もジャニも衰えロックも死んでるのがいまの邦楽の現状
悔やむならそこだと思うなあ うたコンにはジャニーズも進出している
年忘れも時間の問題だろう 若者取り込むならボカロのヒット作枠作れば良いのに
10代に受けてるプロセカの3Dキャラで歌わせろ >>290
Twitterは若い子やってるのかな?
私はやってるけどうちの子はTwitterやってない
10代だからTikTokかインスタ
あとYouTubeかな >>21
サブちゃんは久しぶりに見てみたい。トリで歌ってもらって、これでもかという量の紙吹雪を舞わせて「やり過ぎだよw」と本人が苦笑いするところが見たい >>289
アイドルとかやってんの日本とパクった韓国だけw テレ東さん、紅白の時間帯に「年忘れにっぽんの歌」を放映したらそっちを見まっせ ケーポもジャニーズも秋元系も大人数グループが口パクして踊る
ってのを何組も何組も観させられたら画面がガチャガチャうるさいし胃がもたれそう
大晦日くらいそば食べながらまったり歌聴きたいお年寄りにはキツいと思う もう、いまの紅白は無理。たくさんエントリーされてる韓国の歌手なんか知らないし。
暮れは「テレ東の 年忘れ にっぽんの歌」しかないな。。その流れで孤独のグルメ。
年忘れ6時間 孤独2時間 計8時間。 なんでいまだに世帯視聴率を重視する傾向が残ってるんだろう
テレビは一家に一台で家族揃って見るって昭和スタイルが大前提の指標だろ
スポンサーだってとっくにコア視聴率重視になってるのに、何故か世帯視聴率をまだありがたがる
意味わからん
個人視聴率とコア視聴率だけでいいんじゃないの こんなもん誰も見ないんじゃね?
史上最低視聴率間違いねえな >>317
もう生放送ではないのでリアルタイムでみる価値はなくなった >>325
生放送だからなんだってんだよ。知らない歌手の知らない歌を聞かせられほど
苦痛なことはない。年が明ければ正月番組だ。 50のワイでももう長年見てないのに若者が見るわけないだろw 紅白なんかジジババしか見ないのにNHKアホちゃう
今年も視聴率下落間違いなしだな >>280
あれ昔全局同時放送だったのが未だにわからん 年忘れは人数で満足させてる誤魔化してる部分はあるがこれからが楽しみな音楽番組ではあるな 松ケンさん出せば良いのに
若い人も年寄りも知ってる。
工藤静香とかよかいいのに 紅白なんかみるのは若い連中だけだよ。中年〜年寄はテレ東の年忘れ〜。
だって、曲名も歌手も、10年前以前のその歌手の全盛期、その年、その年の
大流行曲でさ、紅白で華々しく歌ってたラインナップじゃん。
誰でも曲が流れてくれば口ずさめる曲ばかりじゃん。ストレスなく見れる。
韓国の曲なんか知らないし。 >>270
友達や恋人と外で遊んでるだろうから、テレビ見ないんじゃないかね。 井上陽水とか佐野元春とか山下達郎頼んでも出なさそうだしな
大瀧詠一も生きてたら観てみたかったよ 夏フェスのアーカイブ配信でもしたら若い音楽好きはそっちに流れるだろうな もうWebで年越しになっていくんじゃね?
紅白も一コンテンツに格下げやろ >>336
今の紅白って、Kポップは日本のナウなヤングにバカうけなんだろうな。 >>1
やはり韓国K-POPグループ人気無かったね
2022年の紅白歌合戦、あなたが注目する初出場歌手は?
投票中
2022/11/16(水)~11/30(水)
https://news.yahoo.co.jp/polls/43820
34,696人が投票中
BE:FIRST
41.8%(1万4,497票)
JO1
29.6%(1万267票)
なにわ男子
6.5%(2,250票)
LE SSERAFIM
5.2%(1,792票)
Vaundy
3.9%(1,361票)
Aimer
3.4%(1,187票)
ウタ
3.4%(1,177票)
緑黄色社会
3%(1,033票)
IVE
2.3%(802票)
Saucy Dog
1%(330票) 今だけカネだけ自分だけ!
無駄なNHKカネの無駄! >>248
三山ひろしのけん玉も老人は好きみたいだよ 誰得枠の歴史
2002 BoA
2003 BoA
2004 BoA イ・ジョンヒョン
2005 BoA
2006 BoA
2007 BoA
2008 東方神起
2009 東方神起
2011 KARA 少女時代 東方神起
2017 TWICE
2018 TWICE
2019 TWICE
2022 TWICE IVE LE SSERAFIM
2012年から2016年は抗議電話殺到したのかなww
またやらかしやがったから苦情電話殺到でしばらくバカチョンは見られなくなるだろうなwww こんなので個人視聴率上がるぐらいなら
既に出演してる歌番組の視聴率とかが上がってるだろうよ >>334
桑田と佐野とか5人で歌ったやつ出ないんだね
あれ絶対出ると思ってたわ。
話題にはなるやろ BoAや5人時代の東方神起、KARA、少女はKヲタ以外にも浸透してたと思うがな。 >>340
「いない」って選択肢あったら一番かもよ ルセラフィム?て紅白初出場のお披露目に2人しか来れなかったらしいけどそんなに枕営業忙しいんか? 高齢者、完全に切り捨てたな
しかし、若い連中がスマホから離れてTV画面なんか2、3時間も見るわけはない
これで視聴率がどうなるか興味深いところだな クソPOPの日本進出で
若者の音楽シーンを破壊する目的なら
大成功じゃね? まあアーティストや曲の
老若男女への認知度
となると
本当にヒット曲出した歌手以外は
どんぐりの背比べというか目糞鼻糞だからなあ
誰も知らない曲の中で誰が比較的マシか?
という選び方でしかないわけで
まあ誰選んでも誰?とか知らん曲になるわな 今払ってよ奴らの受信料倍にしろ
払うからおかしくなるんだよ そりゃ高齢者なんて新しい音楽は絶対に聞かないし取り入れようとも思ってないんだから
考慮するだけ無駄
アイドル系のやつはやり過ぎだけど、AimerとかSaucy Dogとか緑黄色社会とかVaundyとか
40代の俺でも知ってるし、知らないやつはそもそも音楽番組の客じゃねえよ 最近あまりアニメ見てなくて
Aimerと言われたらガンダムUCで止まってたのですが
とりあえずそこだけみてみたいのです
ちなみにLiSAは僕の中ではガルデモの人で止まってました 2022年 視聴率(11/03迄)
Mステ
通常回 最高7.8%/最低4.5%
SP回 最高8.9%/最低7.0%
CDTVライブライブ
通常回 最高4.6%/最低2.8%
SP回 最高5.5%/最低3.7% 人口の半分が50歳以上で
テレビ観てる層はもっと上で
NHKは民放よりも更に高齢かと 韓国とかいらねえよ
なんであんな国のやつらの歌を大晦日に聞かなきゃいけないんだよ
日本に文句しか言わない連中なんて追い出せよ
マジで受信料返せ これはヒドイ
責任者がいくら韓国好きでも
国民とかけ離れている >>359
K-popが出てもそこまで高くはない感じなの?
やはり若い子はMVとかをみて、テレビでは見ないのかな NiziU JO1が韓なのかこちらなのかもわからない
これおそらく40代以降はわからんだろう こうやって選出に疑問持たれることへの説明やその正当性を証明するためにも
視聴率が欲しいってことじゃないの
少なくとも最低視聴率更新とかは避けたいんでしょ >>340
なんか票の数おかしくない?
このアンケートBE:FIRSTとJO1のファンにしか知られてないんじゃないの? JO1は吉本と韓国の芸能事務所が共同で作った事務所に所属してるので全員日本人とは言え半分Kだと思う。NiziUも全員日本人だけどプロデュースが韓国のプロデューサーだからね。 まじめな話
今年流行ったり売れた曲全然分からん
数年前ならたとえAKBでも聞いたことあったのに 単純にK-POPなら若者が皆支持してるてのが嘘なんだと思うよ
だからK-POP出しても別に視聴率上がることもなかったわけで
再生数以外のことでK-POPでそんなに大きな数字出ないもの
ドキュメンタリー映画とか上映しても
再生した人達どこいった?ぐらい動員出来ない だったらなおさら工藤静香や篠原涼子なんて要らんだろ 何か紅白を押し退けて完全オワコンにしてくれる歌番組始まってくれ K-POPは目障りだけど、AKB嵐エグザイルがJ-POP業界を壊してしまったんだから仕方ないだろ
こうなってしまったのは日本人のせいだよ 高齢者だけが視聴者じゃないけど若年層でも誰?ってなる若手いそう 発表といってもここで上から目を通したのだが感想は「え?…」ですよ >>332
若い人は目当てのグループだけ見ておしまい 演歌懐メロに全振りすりゃいいのに
NHKだからダサくても文句言われないだろ NHK側が言ってる基準なんて全部後付けのウソ
全て「例外」がある時点で説得力がない
動員にしろE-girlsなんかはそもそも1度もツアーやってないのに紅白出た
AKBも全く人気ない頃から紅白出て人気落ちてたのにずっと出てたのだから
ももクロは日産スタジアムやった年に落選
普通なら?と思うだろう
毎年アリーナ完売させてるモー娘。よりもホールが埋まらないAKBが出てたのだからな
いかに出演基準がいい加減か
NHKが紅白で見たい歌手のアンケートを数年おきに取っててモー娘。がずっと乃木坂やAKBより上位と言うか嵐含むジャニや安室やサザンより常にモー娘。が上だったのに出さなかったり >>344
1989年
チョー・ヨンピル、ケー・ウンスク、キム・ヨンジャ、パティ・キム
4組 >>24
山内惠介水森かおりなんて曲知ってるの高齢者でもいないだろ >>376
大晦日に紅白を蹴ってまで出場してくれる大物がたくさん集まったら可能だけど
今度はそっちが権威持っちゃって同じ事になっちゃうんじゃないかな 石川さゆりなんて全然見たくねえよ
元々二流じゃねえか 紅白の番組制作に携わっている人達には若い(10代、20代)の子供がいるのかな?自分達の子供から紅白をどう思うのか(見たいのか、どんな歌手が出たらみたいのか)、聞いたりしないのかね >>392
どっちかと言えばそっちに振るべきだったんだけどもういまさらだよな
年忘れ日本のうたにそのポジション取られてるし
大御所たちも軒並み切られたのにいまさら んだったら昔テレビに出なかったフォーク〜ニューミュージック系一同に集めたらどうだ 自分も若くはないけど知らないのは白組3組だけであとは全部知ってるけどな >>387
今思えば、韓国人の演歌歌手こんなにいたんだな。でも、当時学生だったけどみんな名前知ってるし、オリコンチャートにもしっかり入っていたわ。
ケイ・ウンスクは薬やら何やらトラブルが絶えないけどな ダンスグループとかいうのもうお腹いっぱい
要らないよ 日本の金は韓国のものなんだから出てもいいでしょ
KHKだから >>1
だから高齢者でも話題に出来るウマ娘とか入れろって言ったのに NHKは余剰金が2000億超えて、本当は返さなきゃいけないのに自分達の為にその2000億使おうとしてるクズ軍団 中途半端やわな、南こうせつの「かぐや姫」谷村しんじの「アリス」やら、さだまさしの「グレープ」呼べば見る人多数やろに、特にさだは再結成やろ?
男闘呼組とか見る人多数やろ、誰が朝鮮グループやジャニーズ見るんや! なぜ日本国民から強制的に徴収したカネで反日の朝鮮人に公共の電波を利用させて金儲けさせるの?
NHKは日本国民をナメてるの?
こらは明らかに反日行為だわ そう言われても、高齢者が夜中まで起きるの辛いから、4時ぐらいから時事ネタと演歌枠流せばいいのにな。
高齢者部の司会は、tokioのリーダーにやらせれば良いだろ。 サブちゃんも五木もいなし懐かしのメロディでもない、かと言って聖子明菜もいない、トシちゃんマッチもいない。
若者も見ないやろ、呆れたたわ。 ロバート・フリップを呼べば一部のマニアにウケる
youtubeでの出演も可 出演者は韓国人、ラブライブ、プリキュア声優、YouTubeで人気の歌ってみた系YouTuber
で夜もヒッパレみたいにB'zラルクTUBEなどオジさんオバさん世代の名曲をカバーすればみんな喜ぶ
ついでに司会をゆたぼんや芦田愛菜みたいな可愛い子どもにすればジジババ世代も喜ぶ
たぶんこれがみんなが喜ぶ最適解 >>366
それは日本人だけど、オーディション番組が韓国発とか、韓国人プロデューサー
と思っているワイは49歳ですが
でも今年の紅白はホンマ興味湧かんな
あえて言うならVaundyか
去年は藤井風とか出てたが >>375
INIとJO1がいまいちわからん
INIが韓国発オーディション枠やっけ
あれもやっぱ吉本枠辺り? >>403
その辺呼んどきゃ団塊が見そう
さだまさしなんかNHKの夜中に番組やってなかったっけ
Eテレだって岡崎体育やらサカナクションやら出てるやん
断られるんか、呼ばないだけか 若者取り込みに必死過ぎて迷走してる
誰が出ても見ないよ 桑子アナはツイてないな
今年は記録的低視聴率になる
来年はテコ入れと和久田復活で少し回復 国民が望んでないチョンをぶっ込んだの後悔することになってほしい >>416
たった1曲歌うだけなのに、何日か拘束されるんでしょ
めんどくさいって思う人も多いはず、順調に売れてる人ほど
だから会場で歌わない特別枠もあると スマホで音楽聴いている人は難聴耳鳴りになり、お爺ちゃんみたいに何度も話を聞き直し声もデカくなりそうだ
ぐむう・・・ >>429
紅組司会 キム・ユジョン
白組司会 矢沢永吉
胸熱じゃないか 子供の名前のキラキラネームじゃないけど、グループ名すら読めない連中ばかりで、オジサンには無理です(>_<) >>415
どちらも同じ韓国発オーディション番組の日本版第1回目(JO1)と2回目(INI)で兄弟グループのようなもの
事務所は吉本と韓国の合同会社
ちなみに同シリーズで韓国とAKBが組んで期間限定で作った女性グループがIZ*ONE(のちに不正が発覚)
活動期間は終了したが今回出るIVEとルセラフィムに元IZ*ONEが2人ずついる
視聴者投票型のオーディションのため熱狂的なファンが付きやすい 高齢者って言うけど
今の7080代はサザンとかキャンディーズ聴いてた大学生世代じゃないの? 紅白はKPOP旋風だな
世間はそんなのあった?って感じしかしないけど >>1
この番組と24時間テレビって
どんなにボロクソ言われても毎年視聴率いいけど
日本人ってこんなもん見るほど馬鹿なの?
テレビ持ってない身としては信じられないわ 韓国人は分からん
日本人のグループは辛うじて見聞きしたことはある いや生で見る必要ないから
いつでもYouTubeで見られるし なんか言う事変わってきたな
年寄りや弱者のためにスクランブルやネットはやらないとか言ってなかったか? 何やったってガキは紅白なんぞ見ない
ターゲットは50代以上にしとけばいいのに、これじゃ最低視聴率更新確実だね~w スマホ世代狙うならハラミちゃんとかよみぃとかYOUTUBER枠作ればって
思う。篠原涼子世代だが、あの人選は謎過ぎる。ワンピース絡みで歌とかいう
人がでたのもADOじゃないんかってのもあるし。
秋元枠が減った感あるけど(櫻坂、AKB)相変わらずジャニ勢が多すぎだし
しかもキンキキッズとか・・?東京五輪の音楽枠もまあまあ酷かったが恐らく
自分と同世代の人が選出していたのでぎり楽しめたが(それでも微妙だったが)
、若者向けの紅白でこれはNHK内で選んでいる人が間違ってるんだと思う。 >>441
同じ感想
ほんとに見てんの?
数字いじってる?と思ってる 老人は大好きなNHKさんがやる年末の風物詩だから出演者1人も知らんでもボケーっと見る それっていつの時代でも同じでは
往年のジジババは松田聖子や中森明菜を何だこりゃと思って観てたと思うよ 今年も「年またぎ酒場放浪記」でホッコリと年越しだな。 tiktokerとyoutuberとvtuberがいない時点でヤル気ないだろ >>441
実家の80過ぎの婆ちゃんは
NetflixとUnextとAmazonセッティングしてあげたら
そっちで海外ドラマや古い洋画とか邦画ばかり見てる
もともとYouTubeで電車の旅モノや
海外のオーケストラ動画見るのが大好きで
抵抗が無かったのかもしれないが >>328
ところが今年は紅白に対抗できる番組はないんだよ もう高齢者はテレ東観てると思う
若い連中は配信か動画だろうな 今年1年間のニュースを振り返るみたいな番組の方が視聴率取れそう Twitter社みたくNHKも社員半分解雇して炙り出せよ 肉便器絶対が秋元アイドルからチャンに変わっただけか
しかしこんな奴らが国営放送自負してんだからどんだけ内部までチョンだシナが入り込んでることか じじばばに聞きなれてる歌手や歌ばかりにしたら昭和の懐メロ大会じゃん
それを望むとかもう未来を捨てるのと同意だわ 紅白は今年一番売れた話題の歌手が
大晦日にご褒美で出して頂く趣旨の番組にしないと駄目だよ
聴いたこともない若手アーティストの発掘がしたいなら
レッツゴーヤングとか600こちら情報部でやればいい スマホや若者の部屋のテレビの視聴率が分かるなら、昔ながらの特定の家のテレビに機械取り付けて調査するの、あれ要らなくない?
まだやってるの? >>6
演歌は年齢よりも層が関係していると思う
うちの爺は86歳だが、ハイカラなものが好きな世代だったので、
コンチネンタルタンゴとか洋楽の方が好きで、演歌なんて絶対聴かない
演歌を聞くのは高齢者でも運ちゃんとか飲み屋のママみたいな層なんだよ 聞き慣れないレベルならいいけど
真面目な話、本当に日本で売れたことあるのかが知りたい テレビも見なくなった今、自分から音楽を聞こうとしないとどんな曲が流行ってるか全く分からなくなるな 実際流行ってるレベルになると
パプリカとか香水みたいに
今でも音楽興味ない人にまで無理矢理にでも届くとは思う
そこまで達してない曲のなかで優劣つけるから
そんな曲聞いたことねー
となる >>478
自分から音楽を聞こうとする人はどんな曲が流行ってるかは興味がない 受信料支払ってるのが高齢者しかいないから
不払い運動にも発展しない >>340
アイドル的なのが上にきてるだけじゃん
こんなの参考にならない >>475
工藤と篠原は見たくないよね
とくに不倫していたの?篠原って要らんわ とにかく韓国が酷い
これじゃ国民総出で受信料払いたくないわ 自分の若い頃に流行った曲しか聞かない輩は無視して結構 普段TVを見ない奴がチョンが出るからと見るのかね
知らん奴ばかりだとジジババが見なくなる方が多いと思うが 今年は20%行くんじゃないの
見たいのが一人もいないから俺は見ない 視聴料納めてください、とか言いながらデビュー前はじめ
朝鮮人ぞろぞろ出して反感高めるスタイルに草 >>490
そもそも若者は長時間の視聴はYouTubeでも嫌がる、最長30分程度ってのが確か電通とかの調査で出てたはず
長丁場の紅白を大人しくずっと見る訳も無く、お目当てのアーティスト見たら消される運命
だから民放は年寄り向け番組にシフトしてるって状態なのに
まあ、視聴率過去最低更新待ったなしだな 老人は見なくなるかもなあ
いやそれでも老人はテレビついてりゃ何でも見てくれると読んでのことかな 10代はみなくていいよ
ガキにはガキの楽しみがあるだろ 少子高齢化なんだから人口構成比に応じた歌手の人選にしないと
若くて無名不人気の奴増えたよなw 紅白も舞台が無意味に人間だらけになって
すっかり価値がなくなったというかw
もっとちゃんと歌手を選んだら? まず司会者からしてアレだもんね
よくわからんウザい芸人と某企業社長お気に入りの女優w >>439
桑田佳祐と同い年の爺さんが65
サザン出始めたのが大学生頃?と言ってたから70代はともかく
80代はもう一回り上だな、軍歌とか聴いてたんだよ多分 お隣の国、テレビCMやらYouTubeやら最近力入れてるから、その一環だろうね >>1
だから若者はテレビなんか観てないっての…………… 60以上で「演歌はダサイから聴きません、うひい」なんて言う奴は何かいけすかねえというか気に入らねえな
鏡を見てみ
老けた面には演歌はよく似合っているんだよ >>6
>演歌とかは今の高齢者も聞かないだろ
55歳のおじさんが就職したての若かりし頃の記憶では
当時の30代まで、今の60代までは演歌を
歌っているのを見たことがない
サザンやバンドの曲を歌っているひとが多かったな
当時の40代、いまの70代でも同じで演歌を歌っているの
見た記憶がほとんどない
当時の50代、いまの80代になると演歌歌っていた
人の記憶もあるが、どちらかというとフォークソングや
洋楽歌っていたひとのほうが多かったな もう去年くらいからももクロの方とザッピング状態だったからなあ >>504
演歌ってわざと古くさくてダサいご当地ソングばったりだからね
おしゃれな歌は東京や神奈川が舞台ってほぼ決まってるからな
こんなの何十年も続けりゃそりゃみんな東京に集まりますわ 今年の紅白楽しみだわ
紅白見ないとか言ってるジジババネトウヨざまぁ
そうやって時代から取り残されていくだけ >>509
100年前の東京ラプソディとかいまでもかっこいいからな >>504
演歌は日本の伝統ジャンルじゃなく60年代〜80年代と意外と短い全盛期のジャンルだろ?
んであんたが就職したころは全盛期の最後の頃じゃないのか? 本気で若者が見ると思ってる人選なの?
こんなの見るわけ無いじゃん おいおい、演歌は日本の心だぞ
演歌と共に日本が発展したというのに演歌をバカにする世代が日本を衰退させた 日本の演歌は衰退したが、韓国では演歌(トロット)人気は高い >>514
だいたい若年層は自分の見たいグループだけつまみ食い的に見るだけだからね >>502
狭い世界で生きてるね
こんな発想が陳腐なやつらが早く消えればいいのにな Mステスーパーライブみたいなメンバーw
やはり民放のやり方が正解だったのね 若い歌手排除してもうすぐ死にそうな年齢の歌手ばかり求めてるやつらこそ異常だろ
いつまでも出してほしいとか思ってるのかもしれないが人間は確実に齢を取るんだぞ 2年連続して30%台前半だともう40%紅白は絶望的よ
国民的とはほど遠いコンテンツになってしまう >>511
ネタかと思って検索したらマジでかっこええやんけ
イントロがたまらなく美しいわ マクロスの映画版が公開されたくらいに
どこかのテレビ局で
演歌は世界中で大人気
とかいう番組をやっていたが
世界の国で流行っていると称する
演歌をブラジルや韓国、台湾等の各国ごとに紹介し
なんかいきった司会が
こんなに各国で人気があるのは演歌が本物だからだ
アメリカの偽物の曲をだれがわざわざ聞きますか
それなら本物のアメリカのヒット曲を聴けばいいとか言って
当時のニューミュージックやロック、現在世界中で
評価されているシティポップをめちゃくちゃ
ディスりまくってたな
香港では演歌が大流行してるんですよねと中継で現地の
若い人に話しかけたら一番流行しているのはリンミンメイの
歌です、とにかく凄い人気なんですよとの言葉で中継が終わり
司会が苦虫踏み潰したような顔だったのは
見ていて笑い出しそうになった記憶がある >>504
その年代ならテレビやラジオのランキング番組には必ず演歌がランクインしていて好き嫌い関係なしに強制的に刷り込まれている。おまえも潜在意識下で演歌を求めているんだ。素直になれよ。 どこの若者がスマホで紅白なんか見るねんwアホちゃうw 別に高齢者に馴染みないやつ出してもいいじゃん
年忘れ演歌合戦でもあるまいし ワンセグ付いてるスマホやタブレットなんて今無いだろうし
権利の関係でアーカイブスにも載せれないんだろうから若者は観てくんないと思うけども >>525
理屈になってない
人間が確実に歳をとることがなぜ出さない理由になるんだ? スマホ世代が若者なら50代まで若者に含まれてそう
あとワンセグじゃなくてNHKのアプリで見てほしいんだと思うよ
YouTubeにも期間限定で上げるし NHK受信料を年間で2万円ちょっと払ってるのに何でカンコクの聞いたこともないアイドルを紅白で見なきゃいかんのや
アマプラなんて年間数千円であの充実っぷりなのにさあ
せめてBSだけでも解約しようかな >>540
受信料払わないことをお奨めする
契約をコンビニ払いに変更して、請求書が来ても払わない
まずないが、万一訴えられたらNHK党に言えば訴訟を代行してもらえて費用も全額NHK党が持ってくれる
こんな局に年間2万円払うくらいなら愛する人と外食にでも行った方がいい もうやめたらいいと思う
枠組み的にも無理があるだろよ >>512
TWICEとNiziUと氷川きよしは見たい >>506
こう言う奴つてたいてい安倍の統一協会はスルースルーするよね >>206
本当だよね、そんな時代はとっくに終わってるのに。70代はビートルズ世代、60代はフォーク世代だしな。 >>545
でもお前みたいなやつは安倍政権時代にできた
霊感商法クーリングオフで統一の集金が激減したことは
スルースルーするじゃん >>546
老けた顔はどう見ても演歌好きに見えるよん様 歴史捏造ゆすりたかり
しばきなんちゃら
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人を多数雇用なんちゃら
朝鮮朝鮮アピール
昔からアナウンサーも通名だらけ
反日捏造朝鮮犬えっちけい
もっと朝鮮タレントだらけにしたいニダwww
いまだに払う無知蒙昧愚民
馬鹿だから売国奴の自覚すらない 河原に引きずりこみ強姦、売春
近親相姦
畜生死体に射精、皮を剥ぎ解体糞尿喰らい
吐き気がする穢れの血からすりゃ
糞尿喰らい朝鮮兄貴は憧れだよな
犬えっちけいwww 若者媚びしても当の若い人間には無視され
年配者も見ないという負のスパイラルになりそう まだ生きてる限界爺婆でも演歌は古くてロッドスチュアートとかエルビス・プレスリーとかの海外の不良世代だろ
50年後くらいに昔の爺婆はドルオタだろいやkpopだろとかいう議論が起きるのか知らないが… K-POP人気あるんだから紅白選出は妥当では?
嫌なら観るなとしかいいようがない 同じわからんならチョンじゃなくて10代で流行ってるのを出すべきではー? 歌合戦なのに口パク&お遊戯のパフォーマーだらけなのが笑えるw まだデビューもしていないチョウセンジンを出すとかちゃんと説明責任を果たせよNHK >>542
それでも数字が軒並み地盤沈下してる中30%の視聴率が取れるコンテンツだからねぇ。裏もつまんなそうだし激減は無いだろうから来年更に迷走する 高齢者てゆーか日本人に馴染みのない出場者が目立つんだけど >>562
今年あたり30は切るんじゃないかね
昨年から逆転する要素が今の所ゼロでしょ
ここからサプライズ入れたとしてもかなり厳しいとは思うよ
中森明菜がもし出たとしても巻き返しは厳しいと思うよ >>557
そうだな、なので今年は録画すらしないだろうな
録画しといて後で見てみようというポイントすら無くなった 文句言ってる人は誰が出れば納得するのか赤組白組で書いてみてよ >>566
どうせ落選したアイドルのオタかアニオタのどっちかだろ 韓国放送局の間違いだろ?ごり押しで紅白とかあり得ないよな >>566
あなたは誰が出れば納得するのか書いてみて >>566
今は年寄りですら一方的に送られてくる音楽でなく自分の趣味に従った音楽聴くから家族がテレビ囲んで年越しするとか崩壊してるので歌合戦とか存在意義が無くなったけど裏が更につまらないので消去法で見てるのが今の視聴率
エンタメはBSや他局に任せてNHKは年忘れ一年総括ドキュメントを無駄なMCやナレ入れず淡々と流して年越しの雰囲気作って欲しい
既存のコンテンツでいうと「ノーナレ2022」だな。それなら見るか録画保存するだろう 組織の選考メンバーがお爺ちゃんばっかなんだと思う
氷河期世代追い出したから仕方ないと思う >>1
だからどんな策をきしても若者もう紅白も大河も見ないから、原点回帰で昔みたいなコテコテのをやれよ 「芸能界のドン」への配慮も? NHK「紅白歌合戦」出場者に見る最新「業界勢力図」と「卒紅白」のうねり
11/19(土)
民放キー局関係者の話。
「篠原さんの出場には“なぜ?”の声が多く上がっていますが、業界内では所属事務所の“ご威光”の影響が囁かれている。篠原さんは芸能プロダクションの業界団体である日本音楽事業者協会(音事協)会長の瀧藤雅朝氏が社長を務める事務所に所属し、テレビ局に睨みを利かす“業界のドン”に配慮した人選と話す関係者もいます」
今回、もうひとつの驚きが「EXILE」や「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」などの人気アーティストを擁するLDHから1組も選出されなかったことだ。
「LDHの“後ろ盾”と見られてきたのが、エイベックス会長の松浦勝人氏です。松浦氏は一時、“将来の音事協の会長候補”とも目されたが、2017年に音事協理事を辞任。20年にはエイベックスCEOも退任し、業界内での存在感は以前と比べると薄れた。NHKがLDH枠をゼロにしても大きな反発は起きない環境が整っていました」
近年の紅白の新たな“常連”となっているK-POPアーティストも韓国の芸能プロに所属する一方、初出場の人気ガールズグループ「IVE」は大手芸能事務所アミューズが日本におけるマネジメントなどを手掛けている。同じく初選出のアイドルグループ「LE SSERAFIM」は、俳優・小栗旬らが所属するトライストーンが業務提携する韓国アイドルグループBTSの所属事務所HYBE傘下に籍を置くなど、日本の芸能プロとの深い繋がりも指摘されている。
「今回のラインナップを見て、いま勢いや影響力のある芸能事務所に連なるアーティストは漏れなく出場しているとの印象です。業界への目配りも行き届いた絶妙なバランスの人選と考えています」(同)
芸能事務所サイドからの評判は上々のようだが、その結果、置いてけぼりを食ったのが視聴者だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a041999a850e27dd8e23a12a04635253d64b4be8?page=1 >>557
誰に人気あるん?受信料を払ってる人に? 何となく、韓国からお金を貰って韓国の芸能人を出しているんじゃないかと思います。 統一協会の正当性アピールしようとして、NHKも乗っ取られるの自ら暴露してくれてる感。受信料って言う税金強制辞めて欲しい ユーチューブとかってテレビでやるほどじゃないけど
ファンやマニア向けにやるのがおもしろいみたいな
だからネットで人気といってもテレビ向けじゃないんだよな 聞きなれないっていうけどさ、俺らが子どもの頃のが聞きなれない演歌歌手多かったぞ
ベストテン番組毎週やってたのに一度も聞いたことない演歌多かった >>346
あれだして
カーリングしとーんず出して
さらにキンキの時に吉田拓郎とかもだせば
完ぺきだったな 例えばMVとかもフルで流すとしたら
テレビでは深夜も深夜の時間になるだろうしな 勘違いしてるなーと思うのは
紅白歌合戦の存在意義というのは「リアルタイムで一家で観る」という事なんだよ。
タイムシフトで観たりスマホで観てもそれは紅白ではない。 壺カルト統一教会をいまだに解体させない自民党ってなんなの
ふざけてるね >>584
理由は後付けだから
チョン出して非難轟轟なのはNHKも分かってるはずなのに汚鮮されまくり
NHKを解体させなきゃダメだね 若者が普段は見ない演歌系の歌を聴く、年寄りが普段は見ない若い歌手を見る。
ということを追求するのが本来だと思う。
朝日NHKの飼い犬共!
我々による日本人への世論操作をし易く
するため、同胞の露出を高めろニダ!
∧∧
/ 鮮\
<ヽ`∀´> ∧_∧ はっ!高い視聴率を誇る紅白で
( ))) ) .(@∀@;) 朝鮮バンドを採用します!
| | | (( l|lll|lll| (⌒,)
(__)_) と( とノレ お任せください! 出演者どうであれ世間一般の家族って最近でも揃って紅白見たりするのかな?
韓国新人2組は歌番組で見たことあるけどダンスがエロ系だからお固い家は引きそう こんなもん家族揃って見る以外に存在意義が無いんだよ。
スマホで自分の好きな歌手のときだけ見るなんていうんなら終わらせた方がいい。 日本人には
見なくていいから金払え
外国人には
タダでいいから見てください
それだけでも公共性に疑問だけれど
日本で強引に集めた金を韓国に送金
統一教会と何が違うの?
どうして簡単に解約できないの?
NHKの存在には闇しか感じない
契約自由の原則はどこ行った? >>595
払わないことをお奨めするよ
>>541に書いてある方法でもう払う必要はなくなる
持ち出しもゼロ
みんなでNHKに払わなくなればNHKは解体される うちの年寄りたちも
去年で紅白見限ったわ
今年は始めから
別番組見る予定らしい(´・ω・`) >>598
俺も同じく、去年から見限った
皆さんに受信料不払いするよう呼びかけてやってくれ 去年歴代最低といっても34.3%もあったからな
まだまだ高い オリコン年間暫定
2022 年間シングルCD売上ランキング
*1位 905,339枚 Snow Man「オレンジkiss」
*2位 883,765枚 Snow Man「ブラザービート」
*3位 791,799枚 King & Prince「ツキヨミ/彩り」
*4位 676,634枚 乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」
*5位 649,201枚 INI「I」
*6位 631,285枚 なにわ男子「The Answer/サチアレ」
*7位 587,010枚 乃木坂46「Actually...」
*8位 557,237枚 King & Prince「TraceTrace」
*9位 524,625枚 JO1「MIDNIGHT SUN」
10位 522,545枚 INI「M」
2022 年間アルバムCD売上ランキング
*1位 969,264枚 Snow Man「Snow Labo. S2」
*2位 845,471枚 なにわ男子「1st Love」
*3位 595,655枚 BTS「Proof」
*4位 564,426枚 SixTONES「CITY」
*5位 549,563枚 King & Prince「Made in」
*6位 503,899枚 SEVENTEEN「Face the Sun」
*7位 497,571枚 SEVENTEEN「DREAM」
*8位 353,944枚 乃木坂46「Time flies」
*9位 353,698枚 松任谷由実「ユーミン万歳!」
10位 305,442枚 Ado「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」 >>604
今の時代にオワコンランキングって意味あるの? 正直、演歌勢の歌う曲目聴いた事ない率の方がなかなかだけどな紅白は長い間 >>606>>607
どれを提示されても結局何かしらケチを付けないと気が済まなくなると思う >>123
>NHKはどんなに新しい事に挑戦しても根本的に遅れている
素晴らしい。まさにこれです 気になるアーティストのオリコン以外の成績が気になるなら検索してみては 里帰りして会話するのが面倒なので
取り敢えずテレビ付けて紅白にしときゃ良いでしょ
と何となく視聴される番組 しばきなんちゃら
歴史捏造ゆすりたかり
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人を多数雇用なんちゃら
朝鮮朝鮮アピール
昔からアナウンサーも通名だらけ
反日捏造朝鮮犬えっちけい
案の定朝鮮朝鮮ねじ込みwww
いまだに払う無知蒙昧愚民
馬鹿だから売国奴の自覚すらない愚民 最近TikTokでバズった懐メロでも呼べばwin-winなんか なじみある人が出場したからといってどうなんだろう
高齢者が観るのか
それなら音楽に慣れ親しんだ若者に寄せるという考えもわからないではない
昔のように国民みんなが知るような歌手もいないし生活様式も変化している
し紅白自体がお荷物的な...存在となってしまったのかもしれないね ジェンダーフリーが叫ばれている時に、男女で競い合う
時代が変わっているよね これといった応援合戦もないし歌で何を競うのか
最後が一番シラケる場面だよね オリコン上半期 シングルランキング2022
1 ブラザービート Snow Man 推定累積売上数:859,133 発売日:2022/3/30
2 I(CALL 119/We Are) INI 推定累積売上数:643,484 発売日:2022/4/20
3 The Answer/サチアレ なにわ男子 推定累積売上数:601,838 発売日:2022/4/27
4 Actually... 乃木坂46 推定累積売上数:568,707 発売日:2022/3/23
5 Lovin’ you/踊るように人生を。 King & Prince 推定累積売上数:503,168 発売日:2022/4/13
6 わたし SixTONES 推定累積売上数:471,469 発売日:2022/6/8
7 僕なんか 日向坂46 推定累積売上数:458,545 発売日:2022/6/1
8 WANDERING(僕らの季節/Prologue) JO1 推定累積売上数:450,149 発売日:2021/12/15
9 共鳴 SixTONES 推定累積売上数:441,834 発売日:2022/3/2
10 五月雨よ 櫻坂46 推定累積売上数:434,512 発売日:2022/4/6
いっこも知らん… 知らないからといってケチつけるつもりもないがランキング自体ナンセンス
な時代に入っとるな >>620
多分30位くらいまで見ても知らないんじゃないの
毎年の年間ランキングを参照すると NHK紅白惨敗…ジャニーズ勢5組が出演 水森かおり(48)から視聴率を下げるSnowMan
2022-01-08
スノスト↓、KAT-TUN↑、キンプリ↑、関ジャニ∞↓
執筆時点(1月7日)ではベスト10以下の詳細な歌手別視聴率は発表されていないが、「スポニチ集計『紅白』視聴率」(2022年1月5日配信)では、時間帯ごとの視聴率グラフが明かされている。それをもとに出演した時間によって全ての歌手別のおおよその視聴率算出が可能となっている。
最初に登場したSixTONESは、一つ前の純烈からわずかではあるが数字を落とした。彼らの後の天童よしみ(67)で明らかに数字が上昇すると、ジャニーズ2番手に15周年で初出場のKAT-TUNが出演。ゆるやかに数字を上げ31.9%を記録した。同じように3番手のKing & Princeも出演時間中に数字を伸ばした。
ただ、4番手のSnow Manは、清水寺から生歌唱した水森かおり(48)が33.3%まで上げた数字を如実に落としてしまった。ここまでの4組は平均視聴率31.5%の第1部の出演だったが、ジャニーズから今年唯一、第2部に出演した関ジャニ∞も一つ前のAIからはっきりと数字を落とした。
https://kokuhaku.love/articles/15107 誰も知らんような韓国の新人がいきなり出るとか
ただの販売促進営業だろ。 前に紅白に関わる人に聞いたが、誰を出すか犬側でデータを元に検討して候補が上がったら、その歌手に打診。ところが連続で断られる事が多い。枠を埋めるため、断られた穴埋めは犬側の一存で決めて、その歌手に直接オファーをするとたいていOKになる。なので、犬側の好みがけっこう入る。久々に出てきて昔の歌を歌う歌手はたいていそのパターン。今回なら工藤静香。80年代歌手達にバッサリ断られて残ったのがこの人かなと。篠原涼子もそのパターンだと思う。 ジジイなんか昔だったらピンクレディに
誰だこいつらって言ってるだろ
https://m.youtube.com/watch?v=WLC3Fv5FWog
そういうこと サンド伊達
「いやいやいや、紅白歌合戦なんだからさ。その年に活躍した人じゃないの? 本当に知らないわ。もう少し演歌とか増やしてほしいわ。若い人に見てもらおうとしているんでしょ? これ。
紅白歌合戦ってみんな実家に帰って、ふるさとに帰って、みんなで見るじゃない? おじいちゃん、おばあちゃんとかと。そういう歌を聴きたいんだよ。
お年寄りをもう少し興奮させる演者にしたほうがいいんじゃない? 若い人はいまテレビ離れしているじゃない。でも年配の人ってテレビ離れしてないんだから。こういう(若い人ばかり)のがあると、年配の人も見なくなっちゃうよ」 NHK「韓国枠は皆さんの受信料でギャラ払いますw」 ど派手な演出のオールCGで石原裕次郎とか美空ひばり出したほうが視聴率とれるだろ 古き良き紅白は老人が少なかった時代のことだから
老人を切り捨てるのは当然 今年の韓国ゴリ押しぶりは異常だからな
ちょっと暇があれば韓国ネタ・K-POP・韓国料理・新大久保
こんなんやってたらまた嫌韓ぶり返すぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています