若き松本人志、生のさんま&紳助の生トーク見て「すごいなあ、こんなんなれるんかなぁ」「どう戦っていこうか」振り返る [muffin★]
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2022/11/12 11:15
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(59歳)が、11月11日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。若手時代について語った。
「生で見られて嬉しかった瞬間」という話題で、松本は「18歳、19か、20くらいの時かな、大阪でやってる『ヤングプラザ』っていう番組の、紳助竜介さんのやってる番組の前説をやりたくてしょうがなかった」と切り出す。
そして松本は「それをやると、月に1回さんまさんが来るのよ。さんまさんと紳助さんの生のトークが見れんねん。それが見たかった。前説でネタもできるし、若いお客さんが大阪で当時唯一集まんのはそれぐらいしかなかった。だからお願いして『ギャラいらんから』って。もちろんギャラなんてもらってないし、そこで前説して、前説終わりで一番前の席でちょっと端やけど見れるわけよ。紳助さんとさんまさんのトークが見たくて。それってしょっちゅう見られるわけではないから。すごいなあって思って。こんなんなれるんかなあって。この人たちとどう戦っていこうか、渡り合っていこうかって。この人たちがやってないことをやらなアカンのやろうなって」と振り返った。
なお、松本によると「浜田(雅功)は何も見てなかった。床床、床見てた」と話し、浜田をイジった。 いや松本は頭の回転力ではなくワードのチョイスとかセンスだよね 大喜利で勝負させたら紳助さんま蹴散らしそうやけどな さんまのトークは若手も勉強してマネてるだろうな。お約束みたいなやりとり。
松本のワードチョイスはだれもマネできてないんだよな 東京にきたての頃は、毎週さんまの自宅に通って漫才見てもらってたらしいね さんまはナチュラルなキャラクター
紳助は計算したキャラクター
松本は計算もしてるだろうが、基本、突っ込まないと気がすまない性格なんじゃないの?
一番メンタルやられるのは、紳助
だから、プライベートで問題を起こす
メンタル弱いやつにロマンティストが多く、自分を制御できなかったり、不倫に走ったりする >>4
それが頭の回転っていうんですよ おじいちゃん >>5
てかダントツでさんまなんか突き放してる
余裕あるから言える話
さんまなんか自画自賛の人のターン横取りのオナニーばっかりで全く笑えない老害に成り下がりまくり アホらし
松本、明石家、島田、
只の低俗の象徴やろ 「世間ではさんまがうけてるけど本当に凄いのは紳助」みたいなこと昔言ってたな 放送室ではさんまのやり方を汚いとか紳助との共演を見てあれはアドリブでも何でもないと辛辣だったのに今や褒めるようになったんだな この二人のトークが凄いと思えるだけで松本にお笑いのセンスが皆無と分かる 上岡、さんま、紳助のポップ対歌謡曲は神番組やったなあ 松本の人間の本質は紳助よりもさんまよりだと思うけどな 喋りで生きてるんだから自分より面白く喋る人見たら自信なくすわなギャグ言ってシ~ンとなったら怖いわ >>21
人の悪口を言い、人を殴って笑うダウンコタウンコ
「人を傷つける笑い」を提供する関西の笑い、不快すぎる! たまたま見たんだけど、オセロの手のシワが気になって集中できなかった >>32
それから、ジャニーズの落ちこぼれがどうして出ているのかわからない >>30
今も人を殴ってるテレビ芸人。
カミナリ、錦鯉、ウエストランドと関東の非吉本芸人ばかりです。 松本さんに憧れる剛紫は真似して一人大喜利大会を開催してる >>24
松本紳助だか何かの番組で「俺たちは根が繊細で臆病だから、一度キレると引っ込みがつかなくなって必要以上に怒ってしまう。浜田やさんまは心底図太いから限度を超えないし、元の印象が悪いから『意外と優しい』と言われがち」
的なことを言ってた記憶が。 >>25
で、近くいたキダタローがひっぱりだされたと >>17
その紳助がさんまには絶対に勝てないと言ってた さんまとか紳助みたいなトークって訓練したら出来るようになるもんでもないだろうしな >>40
フレッシュ9時半!キダ・タローですをやってたからABCにいた >>8
若手女芸人のトークを自分が気に入らないからって2回潰したのは痛々しかった
本人も周りも1度目はネタかと思って他がワザとだった
昔は戦場だとか言ってたけど今はワンマンのお爺さん >>8
ひな壇なんかみんな真似してるじゃん
方程式みたいなもんだから真似しやすいし
実は芸人に一番影響与えてるのってさんまなんだよな ダウンタウンに憧れてる人は同じ木に登ろうとするからな。越えるとか絶対無理。違うところで勝負しないと 27時間テレビでさんま紳助がうだうだ喋ってたのは面白かったな 中居が加わってからはぶち壊しだったけど >>18
昔はポジション取りに必死だったんでしょ
その心配がなくなったからこういう話ができる
もう松本も終活に入ったのかね さんまはさんまが作った型の中で一番面白いだけで。その型が正解てわけでもないからな。合わない人もそこそこいそう 華が有ったさんまと華が全くない紳助が同等に持ち込んだのはまあ凄いよ >>24
紳助が言ってたのは
「ほとんどの芸人はお金や女の手段として笑いをやってるけど、さんまと松本は純粋に笑いのために笑いをやってる」 >>50
まぁM-1で50点とか付けてた頃の松本だからな
まだまだ尖ってたし、上の世代にも噛みつきまくってたな >>43
手法はトレースできるだろ
紳助のトーク手法は実社会でも通用するから
俺はやってるぞ
さんまは本当にふざけた感じになるから適用できない さんま紳助メチャクチャ面白いけど大体いつも同じ話してる印象。そこからスベらない話というコンテンツを作るのが松本人志 >>47
マーケティングが分かってない芸人は使われるだけだよな >>13
メンバメイコボルスミって女コンビが突き抜けて才能あって、大阪時代の松本も絶賛してたんだよな
女だと嫉妬しないのかな
一人がヘアメイクになりたいとか言いだして辞めちゃった
関西人しか知らないだろうけどもったいなかったな
でも今思えば当時の吉本なんてセクハラパワハラすごくて嫌になったのかもな みんな色々言うけど千原ジュニアのトークが一番参考になる。まず最初に大体どんな話になるか言うからすごい親切 >>12
時代だよ、昔はテレビしかコンテンツがなかったから伝説になれた
お笑いに限らず全ジャンルがそう、今の時代は客がコンテンツを選び放題なので国民的スターなんかは生まれない さんまの話は収録前の雑談でも面白くてずっと聞いておきたいって、ランジャタイやら鬼越もYou Tubeで言ってるな まっちゃんはちょくちょくさんまへの敬意を表すが
さんちゃんは至って塩対応なんだよな ジュニアの話は長いんだよなあw 一方松本は長尺の話はあまりない。上手くまとめてるから聞きやすい 今のお笑い特にコント師はモテたい、稼ぎたいじゃなくて純粋にお笑いが好きなのが伝わるがそれはそれでなんか気持ち悪いな 紳助の司会は結論からバーって述べてまず流れを作るから、聴くことに集中しやすい
並の芸人はオチばっか考えて、その前にグダグダグダ
ながーい状況説明が始まる
さんまはリアクションや華でまず引きつける
松本は黙って、美味しそうな所でボケて全部持ってく 松本はピンポイントで上手く言ったり落としたりしてるけど単純にトークだと全くさんま紳助には敵わないだろ
現実に松本紳助の松本は放送事故レベルの酷さだったし 松本さんに憧れる光一紫は真似して一人プロテイン大会を開催してる
横では長瀬智也が白タオル巻いて応援 >>14
言わねーよ、ゆとりZのガキが
お前らはアニメでも見てろ さんまはプレイヤーだけど松本人志はプレイヤーはもちろんコミッショナーでオーナーで審判、観客だったりもするからな 下を潰しいつまでも自身が頂点に君臨し続けた結果若手が全然育ってないと思うんだけどこれが望んでたお笑い界の姿なのかね >>65
さんまが年下に敬意示してるのって見たことないな
全盛期の中田とか亀田とか、みんな腫れ物に触るような対応だったのに、さんまだけは一切そういうことしなかったからな
彼は人間の本質を見て接してるから、それができる また紳助におべっかかw
それはともかくプロのトークは本当にすごい
学園祭でやったことあるけど人前でベラベラ喋るのはやっぱ才能だよ 結局松本はさんまや紳助とは違うベクトルで戦ってるけどな
さんま紳助みたいにマシンガントークは出来ないし >>74
育ってこない方が悪い 弱肉強食の世界やろ >>69
あれは松本のボケを活かそうとしない紳助の方が問題あると思うけどな
現に客席は普通に笑ってたし >>69
両方話したいことを話そうとしてたけど
松ちゃんはそれだけだった印象
紳助は合わせたりもしたけど さんまって漫才ブームの時にまわりはコンビで漫才やってる時に
一人で出てきて一人でしゃべって爆笑とってたからな
M1にいつも一人で出てくるようなもん
いまだに同じことやれるやついないだろ >>78
確かにあの番組はいまいち面白くなかったな 笑ってはいけない、IPPONグランプリ、すべらない話、ドキュメンタル
松本は競技を作るのが上手い >>69
確かにあの番組はいまいち面白くなかったな。 ダウンタウンを超える芸人が出ないのは
松本が異次元すぎるからだよ
でも浜田の方が重要だったんだよな
上を叩くし、叩かれても引かないから
でも裏ではメッチャ礼儀正しくする
さんまが全力で潰そうとした時代もあったけど耐えたし
遺書出すぐらいまでの松本はそこまで凄くなかったよ
結構ボケ滑ってたし、ヘタレだったりした
ヘタレなのはピンの番組がヒットするまで続いたかな
まあ最初からピンだったら、どう頑張ってもバカリズム程度が限界だったよ >>88
初期は面白かったよ
初期のトーク収録した本あるけど、今読んでも爆笑できる
紳助のエピソードトークが凄まじい >>93
末期の若手のネタ見せ番組みたいになってからは見てなかったわ やっぱり二人揃ってダウンタウンだね各々ではさんまに負けてると思うけど二人揃えばさんまも敵じゃない これだけ喋りが上手いさんまが
落語は下手ってのも面白いよな
さんまの落語聞いてみたいわ >>63
たけしの事故の時なんか電車もバスも通夜だったもんな さんま・紳助より面白いエピソードトークをする男
柳沢慎吾 お笑いをスポーツみたいに競技化することでお笑い芸人の地位が上がったよな。本当に松本人志の以前以後で歴史が変わってる 落語は俳優みたいなもんだからな
本田翼がやる落語がみたい >>99
柳沢慎吾なんてテンション高いだけじゃん
松紳の紳助のエピソードトークより笑った長話は
未だにないな ダウンタウンが全部やってしまって、次世代の大物が出てこないな。若手も出てきてるけど、小粒よな。 全然関係ない話だけど横山ノックってチンコがすごくデカかったらしいな さんまと伸介の生トークか。
今でもみたいわ。YouTubeねえの? ダウンタウンの昔のトークって
下ネタ禁止にしたら8割くらいなくなるよね ダウンタウンがダメだったのは映画ぐらいか。品川や劇団ひとり、バカリズムとかはその分野だけは越えてるな さんまはしょっちゅう「要するに」って言ってるけどあんまりまとめられてないよなぁ 松本人志
↑
こいつをおもしろいとか思ったことないし
人としてなんの魅力も感じない
日本国民の半分を占める偏差値50以下の連中がこんな奴を崇拝してるんだろうな >>110
参考までに、あなたは偏差値いくつで誰を面白いと思うの? >>110
なんていうか、かわいそうな人だな
そういうこと言ってないと保てないほどの脆弱な自我しかないんだろう 松本は放送室でさんまさんは指揮者で自分は作曲家って言ってたな
自分は作曲家の方が凄いと思うとも >>110
偏差値50以上の人間が世間の半分もいるわけないだろ さんま紳助のトークを越えた人なんていない
ガキ使のフリートークも松本の言う通り違うことやった結果
笑いの量で言えばさんま紳助に及ばないのでは さんまのすごい所はあの歳で人の名前と顔よく覚えてることだな
面白くはないけどそれだけは本当に凄いわ。営業や接客業でも成功しただろう >>22
俺も好きやった
今でもあれが一番おもろかった、 >>75
メッシに怒られた以外凹んだ姿を見たことない >>119
え?
松本紳助のトーク番組知らない世代かよ 昔のショーバイショーバイの「何を作ってるんでしょうか?」ってクイズで
明らかにベルトコンベアとかロボットアームが映ってて工業製品かなんかなのに
松本の「朝ごはん」て回答は衝撃だったな
今だと結構当たり前のボケに思えるけど当時そういうボケを言うのは松本しかいなかった >>110
入院しろヤス
太田社長に頭下げて金借りて さんまは松本の事きらってるっいうか
理解できないんでどうすればいいのか分からんって感じだな もういいだろこの寒い吉本一期生ゴリ押し。後輩のナイナイや加藤らの実績が圧勝してんだが、いつまでとんでもない高みから能書き垂れ続けるんだろ?wさんまがーとか語っていいのはナイナイと加藤であってこいつらじゃあない。 >>124
M1の構想をあの番組で話してたけど、なんでうちでやらなかったんだって読売テレビ地団駄踏んで悔しがってそう。 >>118
さんまたけしの方が凄かったと思う
この2人だとダウンタウンのフリートークすら前座 松本はワードセンスがよく絶賛されるけど改めて全盛期のトーク動画見ると顔の表情がめちゃ面白くて一番笑いを生んでる
ラジオでも面白かったからワードセンスも凄いんだろうけど >>133
あれは藤山寛美や枝雀師匠の影響受けいると思う >>126
白い粉が映った時に「シャブ」って答えたのを未だに覚えてる >>129
松本の発想力と同じ次元で戦ったら惨敗なのは
本人も分かってるでしょ
だから勢いと手数で勝負するしかない
そしてフリートークだとそれで押しきれちゃうんだよな
今の老いたさんまだと無理っぽいかもしれんけど >>29
なんか>>21って笑いの神、話芸の達人なのかな?
たむらだったりして。 松本は自分で、上岡龍太郎、島田紳助の系統だと言ってたな。 >>133
というか遺書出るまでリアクション寄りだと思ってたわ
当時の松本のコントで笑ってたのは
キチガイみたいなリアクションのやつばっかだったし
自分が小学生だったのもあるけど >>133
この前久しぶりにやすしくんのコントを見て松本の演者としての才能に驚いたわ
あれ松本以外がやってもあそこまでおもしろくできなかっただろう >>95
アイドルオーディションみたいなのやってなかった?紳助ああゆうのほんと好きやな >>133
それだけにここ数年の松ちゃんの劣化が残念やねん。地上波が松ちゃんを殺してるんかな。 >>144
ああ、気持ち悪かったな。秋豚みたいになろうとしてたんちゃう?あの頃。 >>135
30秒前も印象深い。
あのハマタが逸見、坂東、所、たけしらの司会陣「ごめん、あやまる」と謝罪したタイガー・ジェット・シンのボケはあれ天丼なんだよな。 >>145
そもそも劣化しないやつなんて居ないだろ
その観点だと別に残念ではない
加齢とはそういうもの 紳助というよりさんまが凄いんじゃないの
全盛期のたけしだってさんまと共演すると圧倒されてたから >>106
2人で営業行ったとき、モロ893で
893「俺ら何の仕事してるかわかる?」
紳助「ブティックか何か経営してます?」
ってビビった紳助の話好きwガソリンスタンドのレジ盗む仕事してたらしいが つか昔から松本は紳助に心酔してたのはよく聞いてたけど
さんまのは聞いたことないわ
むしろ松本はさんまのベタを嫌っていたはず
それに気がついたさんまが、ハマタに「お前の相方にもっとベタを勉強せいって伝えとけ」って嫌味言った逸話があるくらいだからな 昔はさんまに否定的だった
そしてさんまはその頃を覚えてるから松本に冷たい
さんまは情も恨みも深いからな さんまはベタ笑いの究極系だよな
いつもここは「○○」って言わんかい!ってゲストに押し付けるし 松本は上岡と鶴瓶と紳助を好んでたな
パペポが好きっぽい
BIG3は大嫌い言うてたけどまあ天下取るには邪魔だったっていう意味だろうな なんで急にこんな丸くなったんだよ
人を認める人間じゃなかったろ さんまに関しては超えた感覚あるんだろうな。だから名前も出すし優しくもする。さんまはだから相手にしない >>157
子供が出来たからでしょう
結婚する前は「考えられへん!」が口癖だったけど最近あんまり聞かないし >>157
急にっていうかもう丸いままで随分やってるじゃん
髪の毛オールバックの頃は尖ってたけど 笑っていいともで共演したときダウンタウンがさんまのこといじってたなあ。さんまのあの感じは貴重だった >>151
https://youtu.be/S3wJj4ukVhE
これの1:49:00のボケ回答が
2:52:00でも天丼される。 >>156
ダウンタウンはちょくちょく上岡、紳助曜日のEXテレビ出てたな
上岡担当の曜日は他に立川談志、毒蝮三太夫、山城新伍ら濃いメンツで独特な空気でやってたな 90年代くらいってダウンタウンの前でさんまの名前出すと空気がピリッとする感じあった >>155
「そんな訳あらへんがな」→「ホンマや」
こういう流れとかはさんまが好むのか何回も見たw >>51
毒光「さんまさんの何が面白いのか全くわからない。さんまさんで笑った事がない」 >>60
メンバメイは番組中にスカしして紳助に消化器持って追い回されてた。東京03みたいなこと当時からしてた。 >>110
わかる。
貴方の様な偏差値の高い良い所の専門学校卒の人は森脇健児や中山秀征や清水圭や山田雅人だよね ヤングプラサ覚えてるわ
土曜夕方かな
バンドゲストの生演奏が楽しみやった >>30
いいじゃん別に人を傷つけてもw
どんだけナイーブなんだよオカマちゃんか? さんまのお笑い向上委員会は毎週絶対見てるなあ
昔のちびっこやおじいちゃんの相手してる好感度高いさんまはあんま好きじゃなかったけど
最近の老害と言われてるさんまは好きかも >>126
その当時ってのが分かりやすいね
みんな影響受けて浸透しきった現在に「最近の松本はつまらなくなった」は酷いよね >>72
お笑い知らないなら語るなよ
ドリフ世代w >>176
傷つけるのは宜しくないけど痛みを伴うなんて、他の仕事でも少なくないから復活すべき >>11
ナチュラルではないだろ
テレビの収録で
さんまが笑い転げたような声を出しながら
床に寝そべっていたときに
ネプチューンの名倉が
そんなに面白いのかと思って
誰にも見えていないさんまの顔を覗きこんだら
さんまは真顔のまま笑い声だけ演出していたので
名倉は震え上がったという話を知らないのか >>15
おまえが思ってるだけで、本人はそうは思ってないでしょ 【告知】
中学2年でシャブを覚え、大阪で1番恥を晒した男
その名は中林和男。
犯歴23犯、前科11犯、少年院1回、刑務所8回
獄中20年を体験、中林和男だけは100%更生不可能と言われていたが14年前に1人の女性との出逢いにて
心の化学変化を起こし奇跡的にシャブを断ち更生を果たす。現在は今までの生き方を懺悔して、
贖罪のためにあえてキツイ仕事を生業としている!!
毎朝2時に起きて新聞配達をし、終われば8時から17時まで産業廃棄物回収の仕事をしている。
来年還暦だが人間その気になればなんでもできることを証明してみせた奇跡の本
ノンフィクション自叙伝
【ゴミと呼ばれて】
刑務所の中の落ちこぼれ
全国の書店またはネット通販なら、アマゾン、紀伊國屋、楽天ブックス等等購入可能!!
尚、印税は全額社会福祉士協議会に寄付!!
生きる勇気が湧く本、是非一読を!! >>187
え?なら。どうして誰も真似してないの? どっちかっていうと紳助に対してでしょ
さんまと松本は役割違うから 松本は90年代他の笑いを一切認めないと尖ってた時は
喋りも研ぎ澄まされてたんだが
最近の若手のネタに爆笑するようになったあたりから
昔のようなキレがなくなったような感じはする。 夢で逢えたら、ごっつええ感じ。。
ダウンタウンにどれだけ救われたか。
人生の宝物です
同じ時代に生きれて幸せ
ありがとう松ちゃん。 まあ松本も老いの衰えは自覚してるからキレはしゃーない >>184
さんまが自分勝手でオモンナイのは日本国民の総意だわ >>180
答え出せなくて逃げてるだけやん
ガキのフリートークのこういう所が嫌いだし
松本の限界だよな
全盛期のさんまだったら瞬時に答え返してる
たとえ滑ってもその後の勢いでカバーする
そういうさんまが好きだわ いいとも最終回なんか顕著だけど
さんまとか石橋とか浜田はバンバン喋ってタモリ盛り上げる
やることない憲武は客席行って誰か連れてくるだけ
松本なんか棒立ちで焦ってた >>7
何じゃこいつ
いきなりの誹謗中傷
カッペらしいな 松本はビデオ見て感想言うだけやからな
芸術選奨取った爆笑太田に視聴率戦争でも負けた理由はそこだろ ダウンタウンが出て来た時は本当に驚いた
こんなにも面白い笑いがあるんだと思った
ただ、坊主になってからつまらなくなったという声は当時随分あったし、自分もそう思った1人だか、そっからの方がもうキャリア倍以上長いんだよなあ >>75
敬意を評すって程ではないかもだけど
なんの番組かは忘れたけど素人が出川のことをナメてる発言した時は
舐めんな!みたいに軽くキレてたな >>201
一番笑い取ってたの松本で
石橋は途中から客席に逃げてたじゃん
お前は何を見てたの? てかさんますげーな
まだ芸人になりたての松本の頃から売れてるって••• >>46
ひな壇作ったのはたけしとテリー伊藤なんだけどな。
松本信者に言わせるとパネル大喜利やリアクション芸もひな壇も松本人志が作ったって本気で言ってるから笑える。 >>209
明らかに一番笑い取ってたし、流れ作ってただろ
何も見えてないんだなお前は >>8
ワードチョイスというか、ああいう短い言葉で発想力のあるボケをスパーンと決める笑いの取り方は今のお笑い界では主流になってると思う
ダウンタウン以前はひょうきん族やドリフみたいないわゆるひょうきんなお笑いが主流で、ベタで滑稽な動きや表情で笑わせるのが主だったから
それをダウンタウンが変えて今に至る >>210
あれはひな壇とは言わないだろ
トーク時間なんてほとんどないじゃん
ひな壇形式で最初に成功モデル作ったのは
さんまの恋のから騒ぎだよ
その後に芸能人用のさんま御殿を作って
それがずーっとフォーマットになってる ダウンタウンは若手のコロナ、桂三枝や横山やすし、いいとも出てからはタモリなんかも弄ってたけど、今の20代30代で、ダウンタウン、とんねるずを弄れるやつっているのかな? >>204
日本人のお笑い感を確実に変えた
「笑ってはいけない」が松本の最大の発明だな
葬式中なぜか笑えるとか授業中なぜか笑えるとか
基本的土壌はあったんだが
先輩の説教中なぜか笑える
浜田の激怒中なぜか笑える等
松本人志は「なぜか笑える」の範囲を拡大した >>17
遺書での志村と紳助だろ、制御しやすいのを煽て後ろだてになって貰った時じゃん。
たけしとかタモリとかさんま外して通ぶった奴ね。
たけしが映画の宣伝で番組に呼ばれた時に、オイラは自分のポジション確立するために萩本さんを叩き潰したけど、
お前は噛みついて来なかったよな、って言われて松本がきよどっていたな。
1番笑いとったのが女流作家の私たけしさんのオールナイトニッポンのファンでタマキン大放送のコーナーが好きでした。
に全部持ってかれたよな。 松本が太田にMー1の審査員の公開出演オファー出して太田があっさり拒否ったのが全てやろな
太田はそんなもん興味ないってさ
審査員なんかより漫才やりたいってことさ >>201
松本が一番目立ってたぞw
とんねるずなんか出落ちで終わってたじゃんw
キチガイか? >>210
作ったのはそうでも、あの形式が受け入れられたのはさんまの功績なんだろうな
いまはひな壇は廃れたとはいえ ヤングプラザといえば自分が好きだからってアシスタントに付けた浜田朱里は紳助の被害にあわなかったんだろうか? >>216
> お前は噛みついて来なかったよな
上のレスでも書かれているが
ダウンタウンは横山やすしや桂三枝に噛みついてる
そして島田紳助明石家さんまには噛みついてない
隔世で反抗期が訪れると考えると今の若手が噛みつかなくてはいけないのは
父親世代のダウンタウンではなく
祖父世代のたけしさんまなんだろうな 昔からさんまをリスペクトはしてたんやな。敬意を公言するようになったのは最近やけど >>215
自分は関東なんで、初ダウンタウンは夢で逢えたらだった。
メンバーで楽しく飲み会やっているとこから始まって、途中でケンカ勃発、最後は野沢直子当たりが灯油撒いて放火、最後は犬に扮した松本がワウォーーンと吠えるとこをアップでおしまい。
訳分かんないんだけど、なんでこんな面白いんだと爆笑してた。
漫画なんかでは吉田戦車の感染るんですみたいな、やっぱりシュールなものが流行って。 一時期はほんとすごかったけど今の落ちっぷり見てるとかなわなかったな 「面白い」って感情が快感だと気付かされたのはダウンタウン、ガキ使フリートークかな
年齢もあるんやろうけど、ひょうきん族とかドリフでゲラゲラ笑ってる両親がピンと来なかった >>218
確かに目立ってた
つまんないから松本が消えてからのほうが視聴率上がったのは内緒な >>221
あの程度でスターとかよっぼど世界狭いんだな
野球の最後のスターはイチローだよ
スター度で言えば大谷はイチローの足下にも及ばない >>226
見てた年齢もあるかもね。
幼稚園、ドリフで爆笑
小学校、ひょうきん族で爆笑
中学校、とんねるずで爆笑
高校、ダウンタウンで爆笑
自分はこうだった >>222
いやー浜田は紳助叩いてたし
松本はさんまに露骨に不快そうな対応してたぞ 紳助とさんまに対抗できるのは当時だとたけしぐらいか >>227
まあ笑いを感じる能力のないバカにはつまんないってことなのかな
仕方ないな
別に松本はバカに媚びた笑いをしてるわけじゃないから いまだにNGKの劇場の周りを2周客が並んだのはさんまとダウンタウンだけだからな 個人的には松本のピークって MBS ラジオの「ヤングタウン」だろうと思う
勇直子とみちょんとか今田とかとやってて、あのトークは凄かったわ >>224
君みたいな世代はもうテレビ局からは相手にされてないんだよ
49歳より上はコア視聴率の外側だから >>231
対抗というか全盛期たけしの方が全然上
たけしが一番キレッキレの頃は
1時間一人で喋り続けて客が笑いっぱなしだから
さんまも紳助もそんなことはできない さんまは三枝、やすきよだけでなく、仁鶴とも接点あったからな。松本べったりの吉本の会長も頭は上がらんだろうな。吉本において仁鶴は絶対だから >>235
なんでそんなケンカ売ってくるような物言いするの? >>236
一人で喋ってるから偉いわけでもないし
そもそもたけしのトークは昔からつまらない せや取り巻きで回りを固めて
忖度させればええねん
さすがまつもっさん >>239
フライデーから復帰した時のBIG3のトークなんて
たけしの独壇場であのさんまが茶々入れるので
精一杯だったけどな
まあその後数年ぐらいでさんまがパワーアップして
たけしがパワーダウンして
パワーバランスが逆転していくんだけど >>238
純粋な現実
テレビは世帯視聴率からコア視聴率に移行してる
これは松本もツイートしてるよ
し ヤンプラは面白かったな
月イチってなんでもトークなんでやねんのコーナーやな
紳助とさんまのトークが最高やったわ >>242
ダウンタウン松本のスレだから、それに沿った昔の懐かしい話をしてたんだけど、なんでそれがあんたらはテレビ局に相手にされてないとか言われるのかが分からなかったって話だよ >>22
ポップ対歌謡曲あったなぁ、クイズが長引いて曲何か数秒しかかからない。
確かたかじんや上沼恵美子も出てたはず。 関西方面の団塊ジュニアにとって松本人志という人は特別な存在らしいね
あいつら未だにキャシー塚本ネタでキャッキャ言ってるし 「四時ですよ〜だ」って何の気なしに見てたが、あれ視聴率40%近かったんやな、5時から「夕焼けニャンニャン」が定番やった。
考えたら息が長い奴らやわ。 松本の媚び売りトークがキモいな
年取って弱ってるからなんだろうが強気の松本はどこ行った >>237 林正之助が唯一サン付けで呼んだ芸人が年下の仁鶴だったからな。ちなみに横山やすしはさんまに対してだけは呼び捨てにしなかったとか >>250
現在の吉本の屋台骨を築いたのは仁鶴さんだったらしいね。あと三枝とかやすきよとか。
東のジャニーズ、西の吉本とか言われたのに、ジャニーズがアカンなぁ。 中国と戦争中にアチャコや当時の人気者を「笑わし隊」って慰問に行ってたんやから、吉本は国とも関係あるわ。維新もダウンタウンを御堂筋パレード呼ぶんやから。 能書きはいいからなんか芸でもやりなよ、松本くん
芸人を自称するならね🤔 45 :名無しさん:2021/10/22(金) 16:06:30.00
立川談志「俺のやってるイリュージョンに通じるモノがある。松本の笑いが解からないとかいうバカがいるならここに連れてこい。俺が論理的にあいつの凄さを説明してやるよ」
たけし
「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけどDTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでもドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
さんま「NSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。それがダウンタウンやった」
紳助「松本の笑いは例えるならピカソ。一見すると誰でも描ける凡人の落書きに見えるが、DTの漫才も基礎がしっかりしてる上で高度な事をやっている。一目見て負けたと思った」
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
中山ヒデ「俺らが1本ネタを作る間に、DTは10本できていた。負けを認めるのに時間がかかったけど彼らは天才。それを受け入れたときABブラザーズは解散を決めた」
中田「現代の漫才・コント・大喜利を作ったのは松本さんで、今もその頂点にいる」
西野さん「僕も大好きな先輩である松本さんは、みんながソフト作ってる時に一人だけハード作り続けてたんですね。デビュー当時からお笑い界で任天堂みたいなことをしてた、だから天才なんです」
有吉「我々世代の芸人は、松本さん、ダウンタウンさんを目指してお笑いの門を叩いてきたんだよ。みんななれなかったんだよ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/9852643/
ベタな喋くりの王道漫才もできるけどどう倒すかを戦略的に考えたので、当時誰もやってなかったスローなテンポのシュールな漫才を始めたんだろな
大先輩を前に、「どう倒そう?」と思う若手がまずいないだろうけど ID:+wZBE/vB0
このおっさんの見方はほぼ全て正しい
いいとも最終回についても正しい、ダウンタウンから紳助さんまへの絡み方や対応などもおっしゃる通り。
ただたけしについてだけはよくわからん
煽りじゃなく、たけしっておもろいか?
全盛期?のひとりしゃべりも見たけど、確かに達者だけどおもろいとは思えないぞ
それなら紳助がクイズ紳助くんでフリートークダラダラしてるほうがおもろいと俺は思うし
構築的なトークなら紳助のほうが断然上じゃね? >>255
全盛期たけしは毒舌芸だから
毒舌芸は観客の本音を「代弁」したり「気づかせて」笑わせるものだから、笑える旬が短いし、それが観客の「常識」になったら笑いが薄まる
2chでもブラック企業偏差値とか概念が作られて語り合ってた時はゲラゲラ笑いながら共感してたものだが、今となっては単なる常識なので笑えない >>251
上沼恵美子によると、屋台骨を支えたというか潰れかけた吉本を建て直してさらにお笑いといえば吉本を作った存在だから林会長も会社の業績が悪くても仁鶴に惨めな思いは絶対にさせるなと厳命したとか
上沼恵美子が色んな芸人のステージ見たけど、仁鶴は別格、天井が抜けるかと思うほどの歓声だったというくらいだから凄かったんだろう まあ純粋なトーク力なら仁鶴が多分一番上だからな
さんまのまんまに出た時に、さんまのマシンガントークを合気道のようにカウンター返しし続けて飄々としてるの見た時は大阪の底力を見た さんまや紳助がいなかったら、普通にテンポの速い漫才やってたかもね さんまと紳助という雑談が上手くて負けず嫌いの2人が張り合ったから、面白かったのかも知れないな 高須とラジオやってた頃ぐらいまでは一切さんまのこと認めるようなこと
言わなかったのに随分変わってきたな >>150
ブティック発言はさんまでしょ
紳助はマジモンがきたらただただ低姿勢 >>129
昔はお互いに煙たがってたんだけどな
ある時期からコンビ組むならさんまさんとか今回の発言もそうだけど
急に松本の態度が軟化した。まあそれが普通でむしろ変わらないさんまのほうがおかしいんだけど。 >>150
案の定大ウケで893からアンコールきてもちろん追加ギャラは払うと言われてもさんまは、
いやそれはできまへん、僕らは会社の仕事できてますから、会社に聞かんとできまへん
と言い切って、紳助は真っ青になり、あかん、こいつどっか線切れてるとビビったとか 松ちゃんにさんま紳助みたいなトークがはたして出来たのだろうか >>10
そんな世話になってるのに悪口よく言ってたよな
さんまさんは単なるクラスの人気者とか >>271
嘘に決まってんだろそんなのw
松本が憧れてたのは紳助だし
さんまは漫才師でもないのに 滅茶苦茶丸くなったな、「もし浜田以外とコンビ組むならさんまさんと組んでみたい」とか言ってたし。浜田は「子供にやれ」て年始にさんまからお年玉貰った話してたし。大阪万博終わりで引退といった所かな? >>206
から騒ぎだね 見てたわ
出川みたいな二流芸能人の立ち位置目指すとかいうアホ女に
「お前出川を二流やと思てんのか!あいつは一流や!」って即座に言い放った
ほー、笑いにしないんだって思ったのを覚えてるわ さんまは一般人相手の場合子供でも笑いが取れるが松本はこれができない >>196
すげえなおまえ
全員に聞いたんか お疲れ様 >>265
さんまは陽キャでクラスの人気者、華のあるスターで自分とは種類の違う芸人だからでしょ
松本はずっと上が邪魔でしょーがなかったと言ってるがある時から上の人達が頑張ってるから励みになってると言ってる。 ピンのトーク芸だけで言えば紳助>さんま>松本
松紳で披露したスタンドバイミーの話を聴いてみ
YouTubeで紳助 スタンドバイミー で検索したら出てくると思うわ
最高傑作やから
これには全盛期の仁鶴も上岡龍太郎も上沼恵美子も鶴瓶もビートたけしも明石家さんもも勝てへん Ottimo オッティモ 世界の大物映画監督 松本人志 笑 >>260
ひな壇で頑張ってた時は凄いと思ったけどMCの番組がイマイチだったりワイドショーで坂上の手下みたいなことやってたりしてそこまで伸びなかったな
まあ吉田自身がそこまで天下取ったるという気持ちもなかったのかもしれん >>286
冠番組でガキ使のオープニングトークみたいなのやってたが
聴くのが苦痛なレベル
YouTubeで観て「才能ゼロか!」って思った >>251
というけどジャニはまだまだ売上げすごいあるからな桁違いに 昔あった吉本タレント名鑑は
1ページ目が笑福亭仁鶴
2・3ページ目が西川きよしと桂三枝
4・5ページ目が明石家さんまとダウンタウン
この5組は別格の扱いだった >>267
浜田がさんまを端っこに追いやってさんまが何も出来なかった
あれで完全に追い越した浜田
松本も自分も一緒にさんまを追い越したって思ってんじゃね?
未だに浜田をオチに使わないと締めれない四流の頂点 >>290
担当者が何を考えてたのか知らんが
「国籍」まで晒されてたんだよなw >>91
大阪時代の浜田は全く評価されてなかったんだよな
松本だけが評価されてた
紳助なんか浜田の事は、目の前でボロクソに言ってたし
さんま含めて、上からの圧は浜田の方が断然キツかっただろうな >>296
それで松本の名言
「浜田ほど努力する奴を俺は知らない」が生まれた
まだダウンタウンの2人が大阪に住んでいた時代
東京で遊びまくった松本がホテルの部屋に帰ると浜田はまだ帰ってない
明日仕事サボるつもりか?って怒りながらフと窓の外を見ると
ホテルの前の公園で独りでツッコミの練習をしている浜田が── >>11
さんまもロマンティストだから、ハニトラによく引っかかる >>18
時代時代で自分のポジションにより他人の評価は変わるからな。
自分がその立場になり経験して初めてその苦労を知る >>43
紳助は傾向と対策、計算と訓練であそこ迄なったらしいぞ。tubeで本人が話してた。紳竜やるに過去30年分の漫才を調べてパターン化してパズルみたいにネタ作ったと話してた 珍助嫌いだったけど、さんまとのトーク時だけは例外だったな。珍助のイヤな部分をさんまが真っ向否定していくから面白い
結局、松本も含む忖度取り巻きが嫌いだったのかもw >>53
さんまは自己肯定のため、
松本は自己表現のためだろな 今は何やるにも照れて笑ってしまう好好爺になってしまったけど坊主前後は企画に見せかけてコント風にガキ使を仕立て上げてて最高やったわ
演技やらせると最高なんだな実は >>104
既成概念をぶっ壊すぐらいじよないとスターになれないからな >>129
紳助も松本に対して、
「お前らのせいでワケワカラン奴等が沢山吉本に入ってきたからな。どうにかせい!」
って言ってた ハマタは最初からビジネスとしてお笑いを捉えてたんやなw >>271
クラスの人気者タイプが売れる方が少ないから
悪口ではないやろ >>313
連ドラ好きだし、役者でも良かったんだろうね。でも世に出る為にはコイツとお笑いやるのが確率高いとw >>315
ハマタはお笑い嫌がってる時期がなかったか >>269
さんま、漢だなぁ…闇営業芸人達と性根が違う。筋の通ったビジネスマンというかなんというか 紳助はさんま、円浩志、土建屋よしゆきが相手なら、神トークになる。 さんまは素人紳助先輩との絡みはめっちゃ面白いが後輩相手の絡みはつまらん こう言いながら
松本は紳助の模倣みたいなトーク手法も結構使ってるよな
この人たちがやってないことをやらなアカンのやろうなって」と振り返った。 松本は遺書とかでイキってたのにさんまのまんまに出た時は汗ダラダラでダサかったな >>323
映画の宣伝で出させて貰ってたから申し訳ない気持ちだったんだと思う さんまさん最近やってた高校生が好きな芸人ランキングで10位とかそれぐらいにランクインしてたの見て凄いと思ったわ
あの年齢なのに タモリたけし鶴瓶とか超大物はたまにさんまと絡むと凄い嬉しそうだよな
大物になりすぎて「あんたそういうとこあるで」とか対等にツッコミまくってくれる人がさんまくらいしかいないからなあ さんまはダウンタウンと絡むと意地悪なトークを仕掛けてくるな >>326
鶴瓶なんかは昔からかなり年下の後輩にボロクソ言われるキャラだけどな >>326
さんまも元は先輩芸人や大物タレント相手に茶化したりで笑いを取るのが得意だったからな
後輩と絡むより全然面白い >>91は色々書き込んでるけど全然意見が合わんわ
プロレスをガチで観てるタイプ 武のラジオ文字起こし読んでも全く笑えないんだよな。
本人のキャラありきの雰囲気芸だよ。 >>282
別に違う種類の芸人であっても認めない理由にはならんけどな
全く種類の違う芸人認めたり重宝したりしてるわけで
ただお笑い感が合わないだけだよ。今でも本質的に変わってない。 >>303
俺もあれ見て紳助の分析思考は凄いなと思った。お笑いじゃなくても、何やっても結果出せるよな思った。 ヤングプラザの司会はキダタローだったよな
82年からか紳助に代わったのは 1980年にさんまと松原みきのラジオ公開番組をなんばCITYで見たな
ひょうきん族始まる一年ぐらい前やね さんまはヒストリーオブ吉本でありプリズナーオブ吉本だからな
さんまの芸風の中には三枝や横山やすしに花紀京それに岡八郎に横山プリンまでが見え隠れする
まさにお笑いの歴史と未来が一瞬にして通り過ぎるのを垣間見る事ができる稀有な存在 >>329
中の上の立ち位置は望んでやってるよね
一番美味しいから
鶴瓶の方が、さんまより笑いに貪欲だと思う 松竹が問題多いのは鶴瓶の芸風も関係してると思う
トップがナメられ芸してるので後輩がさらに安っぽくなる ダウンタウンより上の世代でダウンタウンが
好きって人はやっぱ少ないんかな
うちの親はさんま御殿は見るがダウンタウン
は興味ないし 嫌ってるって訳でもないけど パペポTVの最終回は何度見ても面白い
あのときのさんま紳助は雰囲気ちょっとダウンタウンっぽいね >>63
時代は言い訳
その時代その時代で売れるやり方はあるし、時代の移り変わりに対応できる奴が売れ、できない奴が消えていく サブローがもったいなかったね。シローともども結構な芸達者なのに。色んな人がやった横山やすしのモノマネは横山やすしのモノマネをするサブローのモノマネだから 上沼恵美子が吉本でなかったのも絶妙なバランスだったな。いたらとんでもない女帝だったことだろう 結局さんまダウンタウンは五分五分の良い勝負ってことでいいの? >>249
ダウンタウンがブームの時はさんまの悪口言ってたよな松本
ダウンタウンしかも松本単体が
さんまに勝てるわけがない
ダウンタウンなんか息の長い一発屋だしな
そういう切り口もあるんやな、っていう程度の存在
そういう意味ではさんまがやってないことをやるっていう>>1の内容だけは叶ったと さんま新助のトークは息が合ってて面白い
紳助がさんま大好きなのは見ててわかるけど、さんまの方はそこまででもないって感じがするな >>345
96年以降ダウンタウンが落ち目に転じたのは
さんまの再ブレイクとナイナイの台頭が要因だろうな
双方とも松本が批判してた奴ら >>214
若手のコロナ???若手のコロナってなぁに?休んじゃうの?ワクチン打ってないの? 松本は映画を撮って完全に化けの皮が剥がれちゃったな
それまではもっと頭が良い人なのかと思われていたけどただの無知なアホだったんだなと
映画の失敗は絶対にイジらせないし黒歴史になってるね >>2
あれか。ほんとバカに大金持すとほんとに笑えることしかやらねーよなw >>334
ばかじゃないの結果論だよ。
そんなことも見抜けないお前はどこまでいっても奴隷だよ。 >>352
絡んでくんな豚。プレス機に挟まれてくっさい汁になっとけゴミ >>345
五分だろうね。
90年代にさんまが落ちぶれてダウンタウン絶頂期迎えて共演したときに
さんまに対してすげえ雑なイジりして残酷なもんだなと思ってたらそこから年上のさんまが
盛り返したっていう。 さんまも紳助もダウンタウンも個々でそれぞれ面白いのはもちろんそうなんだけど、これらが交わるときの緊張感ある関係が特に好きだわ
5chでさんま松本関係のスレ立つとその度に
つい読んでしまう >>154が一番的を射てる
ころころ変わってく松本と頑固で変わらないさんま さんまと紳助と松本は、威圧的にコイツはつまらないという空気を作るのが上手くて怖いな >>267
松本軟化たから、さんまも軟化してるよ。昔は松本の絡む話はM-1グランプリ以外全く広げなかった。岡本社長とさんまは最近よく話してるぽく、松本軟化は大崎か、岡本社長の意向があるんやろうと勘ぐってる さんまのはひな壇とか周りがするから便宜上という感じだけどな
自発的に松本の名前出すことはほとんどない
御殿で出川がプロフェッショナルの出たときの話してて芸人では初めてやみたいに
さんまが話ふったら、いや松本さんもってなって変な空気なってたのは笑った
大崎とか岡本とかとさんまは別に昔から普通に付き合いある >>347
ひょうきん族はさんちゃん寒いのコントが
一番好き さんま、巨人、紳助の鼎談が見てみたかったな。昔TBSの「すばらしき仲間」で一回だけあったそうやけど見逃した。 >>4
大昔に、何かの番組で
答えをフリップに書く若き松本人志
そこには
「ドモホルンリンクル」
ってあったのを覚えてる
何だったかな、、 >>348
自分ができないことを、さんま(話芸)と岡村(体当たりチャレンジ芸)がやったからな >>350
松本のは映画と言うか、コントを映画化した自主制作映画だからな。 ヤンキー系帰宅部の松本と
運動部のさんま岡村とは相容れない深い溝があるね >>360
当時、さんまの日本軍人のコントだけは理解できなかった >>296
紳助から見たら浜ちゃんは素材としては小さいとんねるずやったんやろな
まあ紳助はああいう勢いだけに見えるのを評価せんタイプ >>204
当時はそう思ったけど、YouTubeで見返すとガキのフリートークに限っては坊主になってからの方が面白いというのが俺の感想。関西なんでその頃のガキを見れなかったというのはあるけど。 >>204
ビジュアルバム前後で変わったかな
一介のタレントになったというかコンテンツ作りに精を出すようになった
ひとりごっつとかすべらないとか 紳助とかもうとっくの前に引退したからどうでもええやろ
今さらあの古い喋くり喩え芸を見せられても仕方ない >>353
図星つかれたからって過剰な反応すんなよ恥ずかしいねお前wwwいじめられてんだろ >>296
浜田その時の事ね何も出てゆくダウンタウンの番組で笑に変えながら伸介の顔はひどい不細工とか靴べらブラ見たいとか言ってた言ってたよな後社長室のkozue伸介の頭を本気で殴って >>370
本人談だとごっつの終了が大きかったらしい
結局自分一人の力の限界を感じたと 浜田は天才と言われてた松本の横で必死だったのか。だから誰かれ構わずに、キツい突っ込みをしまくったのかも知れないな 松本ピンなら痛い厨二だし浜田ピンならただの暴力芸人
二人揃って2倍以上の実力を発揮する さんまがヤンタンで松本の話普通にしてて
びっくりしたな >>372
それ凄く感じるな
たけしも引くように見える EXテレビの上岡龍太郎×野坂昭如×蛭子能収の回が好きだった 根底では互いに良さを認めているのね
交わることはない関係でも >>371
浜田は自分で映画を取りたかったのかも知れないな
松本と対決することになるから諦めただろうけど >>72
ゆとりってもう30代半ばだからな
それを煽るってことは後期高齢者と自己紹介しているようなもの 音楽業界でもサザンとか山下達郎の世代はレジェンドでなおかつ第一線だもんね
凄いな 単に話をするだけなら大昔にも松本の
名前はラジオで出してるんだけどな
あの時は女子アイドルがいなくてさんまとショージだけだったかな 昔やってた新伍、紳助のあぶない話とかクソおもろかったなぁ
ガキやったけどホンマに紳助は凄いと思ったわ >>372
さんまは、紳助には一歩も引かないもんな。たけしには先輩として立てつつも、厳しい目で結構きつく当たることも多い印象。タモリにはタモリが可哀想になるくらいめっちゃ厳しい。鶴瓶にも厳しい 紳助が浜田に厳しかったのは知らなかった。当時は笑いの天才と思われてた松本の横に居て、評価が圧倒的に松本だったのなら、浜田も相当苦しんだんやろうな。今思うと >>235
だけどもうすぐ還暦の松本に媚びてる訳かw >>340
俺らおっさんがヒカルだのシバターだのが面白いと思えないのと同じようなもん >>346
「息の長い一発屋」
「清純派AV女優」みたいな用語作るな >>346
ダウンタウンに憧れてああなりたいと思う芸人は数多いてもさんまのようになりたいと思う芸人は少ない >>254
> さんま「NSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。それがダウンタウンやった」
> 石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
5ちゃんで素人のお笑いオタクの意見聞くより、プロの分析を聞く方が早いな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1601828690/300
>>371
浜田はインスタやってるけど、たぶんSNS=インスタだと思ってないんだろう こういう子供ぽさとか素直な感じ隠さないのはさんまに通じる感じする さんまと松本どちらが上?と議論したがる人がたまにいるけど
ジダンとメッシどちらが上?という議論と同じで不毛な議論
ポジション(≒役割)が違うし笑いをとる方法も違う
定食屋と創作料理の店を比較しても意味がないしどちらが上とか下とかもない 自分の書き込みに返レスする自演wwww
同一人物
400 ID:O0b5r7100=254 ID:OLoNHQcw0
1日中5ちゃんねるに張り付いて
発狂して1人で連投でID変えて連投自演荒らししてる全方位叩きダウンタウンヲタww
1人で連投して荒らしすぎだろww
誰が見ても同一人物だとすぐに気づくなww
さんま、爆笑、たけし、ナイナイ叩きで有名なニーとんが口癖全方位叩きダウンタウンヲタ
同一人物
400 ID:O0b5r7100=254 ID:OLoNHQcw0
は
毎回自分の書き込みに自ら返レスする自演やってるけど
一体1人で何やってるんだ?
恥ずかしい自演だなww
1人で5回もID変えて自分の書き込みに返レスする自演ww
毎日、自分の好きなダウンタウン以外の芸人、さんま、爆笑、ナイナイ、たけしを
叩いてる全方位叩きダウンタウンヲタ 糞スレ乱立荒らしの張本人
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200404/MDFpTm9YN2sw.html
hissi.org/read.php/mnewsplus/20191218/OHhFREdxMC8w.html
本当だ
内村、ナイナイ、志村叩いて荒らしてるのって
この全方位叩きダウンタウンヲタだったんだね
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20220320/YkgxUGVwem8w.html 若き紳助が彼女をハンガーで吊った話の詳細を知りたい 結局笑いのコンテンツを全て金にかえたらダウンタウンを越える芸人はもう出てこない。BIC3対ダウンタウンでもダウンタウンの圧勝。
桁1つ違うわな さんまのおそらく一番心を許せるであろう友人、阪神と2人だけでトークを見てみたい
村上ショージは友人とはちと違う >>296
浜田はツッコミのテンポ悪かったからな
ダンスダンスダンスっていう深夜番組で
素人相手にツッコミして
急に良くなっていった 先週の
酒のツマミになる話に
韓国のジェジュンが出てたな
その半年前にも
ジェジュンが出てた >>410
上沼恵美子と噛み合うのは高田純次だけや >>402
そりゃあさんまが上でしょ
松本は山崎邦正のように格下を潰すことでしか笑い取れないからな
さんまは言っても司会者だから潰さずに生かすことで笑いが取れる 松本はピンの実績無さすぎて天下取ったとは言えないからね 若手時代は松本が紳助のコピーで浜田はボタンのコピーだった 松本は俺くらい笑いの事を考えてる人間はいないと言ってたけど、さんまが聞いたらムキになって反論しそうだな >>415
さんまは息を吸うように笑いを生み出すからな。多分、アレコレ考えてないよ。 >>370
確かに、ひとりごっつにはハマらず、その頃からダウタウン見る機会減って行った >>417
暗くて編集が下手だったからね
面白いネタもあったんだけど
少なかった >>410
上沼恵美子>さんま、紳助>ダウンタウンで上沼恵美子とさんまの間には越えられない壁があるからな >>405
こう言う信者って凄いね。
全ての笑いは松本人志が作ったんだっけw 上沼なんて人の悪口ばっか言ってる老害やん
あんなのが凄いと思ってる関西人はちょっとおかしい >>377
ごっつのコントは大勢の作家が書いてるのに
1人の限界とかイミフw >>421
さんまなんて後輩に圧かけて笑ってもらってる老害じゃん >>421
関西タレントでも上岡龍太郎とかやしきたかじんは好きだったけど上沼恵美子だけは理解できんな
あんな嫌なババアはなかなかいない さんまや紳助が手塚治みたいなもんで
ダウンタウンが鳥山明みたいなもんか >>60
メンバメイ好きだったー
シュールな漫才。
惜しいよなぁ たむけん「同期のりんごさんのお尻を触ってたのほんまでっか?」
松本「というか、あちこちいっぱい触ってたな。それこそiPhoneなみに。」
これ聞いた時、還暦直前で、こんな返しを反射的に返せるのってスゲーなって思い、笑うより感心した。松本って言葉のチョイスが意味的に韻を踏むんだよな。しかも条件反射的に。 >>60
松本はビクが紳助に殴られて流血した時が一番笑ったっ言ってたな >>415
反論はともかく、実際さんまはお笑いに魂売ったからな
逆に松本は結婚して家庭とお笑いの両立
どっちが上とかではなく人生観とかの違い この話はかなり前に松本の腰巾着高須がMBSの人間とやってた関西ローカルのラジオ番組でしてたよ ダウンタウンはDVDでお笑いが金になる事を示したり産業化させたのが偉いよ。
千利休がお茶を広めたようなもんで松本流は広がってるけどさんまは一代で終わり。誰も真似出来ないから、さんまはさんまで凄いけどね。 火曜日 御殿
水曜日 水曜日
木曜日 DX
金曜日 ツマミ→ナイトスクープ
土曜日 電視台 向上委員会
日曜日 ガキの使い 急にさんまに媚び始めたなw
だったらいつまでもビビって避けてないでレギュラーで共演しろよ
後輩達がさんまと共演しまくってるのに事務所のナンバー2が還暦まで長ーいことナンバー1との共演から逃げてるって恥ずかしくないんか そんな挨拶認めへんっ!キリッ
からもう30年以上経ってるやろからお互いまるうなってるんちゃいますのん知らんけどw 松本は意見変わるからな。
経営のことも理解してきて、
吉本内で、さんまとバチバチやるのも意味ないことに気がついたんだろ >>434
たぶん、西川きよし、桂三枝、明石家さんまは、上皇扱いなんだろな。 さんまさんと共演しないで済んでるからストレス無く王様気取ってられるだけのコンビ >>342
売れるだけならむしろ昔より売れてる奴は沢山いるんだよ
でもそれが国民的スターかというと違う話 さんま御殿か向上委員会出ろよ
めっちゃ話題になるで
浜田はさんまの直の出演依頼断って逃げ帰ったんだったかな まっつんもたまにはさんまの前で冷や汗かいた方がええで
でないと後輩への示しがつかない 島田紳助は
「松本の方がオモロイ!ダウンタウンに勝たれへん!紳助竜助解散するわ!」
って簡単に松本に白旗を揚げたけど
明石家さんまが松本に負けを認めるなんて100%あり得ないからな
松本もさんまも笑いのトップでありたい芸人で
格付けが決まらない限り共演なんて無理だろうよ さんまはたかじんとかその他芸能人とのエピソードにドラマ性が有るわな。松本も好きだがそういう所が弱い。過去からの人脈とか逸話は遡って書き換えられない 松本はから騒ぎとかさんまのまんまもだっけ?
何回か共演はしてるけどまあ噛み合ったのは見た事がないねw
youtuberのヒカキンやデカキンやSUSURUにもさんまは何か冷たいし松本に対する態度と似たようなものを感じた ヤンタンのさんまの日に松本、今田が突然来た時から全然噛み合ってなかったからな
四時です絶頂期だったから自信があって来たんだろうけど
さんまに良いパス全然もらえなかった >>430
さんまは結婚してつまらなくなったけど、離婚して復活したな >>438
口にガムテープ貼られて途中で帰っただろ 人気芸人大量に投入したさんまの駐在さんが
ダウンタウンの漫才に食われたからな
これ今年の話 ダウンタウンの漫才よりさんまたけしのフリートークの方が見たいし話題になるよね さんまはもう仁鶴クラスに行っただろ
松本は三枝クラス
さんまの元気さを見るとこの序列は変わりそうも無い >>449
所ジョージ居ないと厳しい、つかまる見えの名前
でない時点で話題になってない とんねるずは頑なに認めないね
さすがに今はクサしもしないが
ウンナンもダウンタウンもとんねるずが作った道に続けたから売れたのに >>277
あー、それ覚えているわ
呆れ半分に言ってたな >>448
さんまはヤンタンでよく言ってるが、「僕やショージの笑いは古いんです。昭和の笑いなんです。でもやっぱり身に染みついてるそういうのが好きなんで、ライフワークのように駐在さんをやっていきたい」と
もうステージでは無茶苦茶ウケるとは思ってないんじゃないの? >>448
いやさんまてあんな感じの舞台しょっちゅうやってるやん
今年も中川家とか次長課長とやってたみたいだし
ダウンタウンの漫才は31年ぶり 昔の放送室でフジ昼の1時にやってた小堺の番組にさんまが出ててさんまが小堺の笑いを奪うようにかっさらって行くって高須が言ったら松本が卑怯やなって言ってたんだけど
高須の感想を100パーセント信じるなよwって思ったわ
この頃はさんまのこと良く思ってなかったんかな
紳助やだったらこんな反応しないはず >>457
あの座組みでやるのは異例だしいつも通りでは
無い 中川家というとラジオで、舞台裏のさんまの異常なエネルギッシュさを話してたけど、若い頃はもっと凄かったんだろうな >>459
うん別にいつも通りと同じとは言ってない >>458
高須はそういう発言を引き出すための話の持って行き方してるからな、ほんとに卑怯なのは高須 >>432
DVDとかもう売れてへんやろ
今年何枚売れたん? >>464
今は配信じゃね、Huluだと笑ってはいけない人気
らしいし >>457
全然漫才も舞台もやらんのに今さら取ってつけたように31年ぶりに30分ぐらいやって終了
これでよく漫才の審査員やってるよな
さんまさんもイヤミの一つや二つ言っていいと思うわ >>466
話題も内容も全部持っていかれたのに、言えるわけ
無いでしょ。
さんまの舞台はおいでやす小田が居なかったら
大変だった さんまがいかに負けを認めたくなくても
コンテンツの売上で松本の圧勝だよ
笑いという分野で松本に勝てる奴はいない
更にプロデュースの側にまわってるしな
これで松本に負けてないとか負け犬の遠吠えでしかない
これで負けじゃないなら俺でも言えるわ
実は松本より俺が面白いってな さんまが監督した映画
魚市場の肉子さん(?)がヒットしてれば
「ドヤ!!!ワイの方が才能あるで!!!」
ってさんまが松本にマウント取れたのにな >>400
> 石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
その当時(90年代前後)、とんねるずがさんま倒して天下とってたが
その石橋に敗北宣言させたから、今はDTの天下のイメージが強いんだよな >>470
ようつべに残ってるが
シロウト時代の松本が
「とんねるずみたいに歌で東京進出するのはどうでしょう?」
と講師でやって来た紳助に質問している
大阪にいた時代のダウンタウンにとってとんねるずは
全国区のテレビで売れまくってるスーパースターだったんだな >>151
スペシャルゲストが誰かを当てるクイズで松本が「タイガージェットシン」とボケた
その後の決勝戦で一番大事なところでもう一度松本がタイガージェットシンとボケたら
それで不正解扱いとされ、もう一度答えさせて欲しい浜田が
逸見さんをはじめとした司会者陣に謝った 普通にさんまやナイナイのマネも幹部に出世してるぞ。そもそも吉本はマネ交代制なので岡本社長はさんまや雨上がりにもついていたりする
>>434
【テレビ】<明石家さんま>とんねるずの仲を裂く一言!「木梨、石橋がお前のこと…」「よほどあの時2人、あかんかってんやろな」と回想©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/mnewsplus/kako/1464/14646/1464698978.html
とんねるずと勘違いしてね?さんまとは伝説の1日とかで普通に絡んでるぞ>>165
【ラジオ】 さんまが「M-1」チェックする意外な理由 中川家・礼二が明かす「どこまで行くねん」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544085140/
さんま M―1審査員に乗り気?「引き受けてもいいんですけども…」
//www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/239852
賞レース嫌いだったさんまが「審査員やってみたい」と言ったり、どちらかというとさんまの方が歩み寄ってる
林社長時代はさんまが体制側だったんで信者はクーデターおこした大崎を恨んでる奴が多いから、「さんちゃん今頃仲良くなんてせんとってー」って感じなんだろうけど 審査員でも何でもないのに
自分の番組で若手の芸人やアイドルにまでガンガン笑いの駄目出しをする
さんまはM-1の審査員に向いてる気がする >>432
松本じゃない人が松本と同じこと言っても松本程笑えないよ
だから松本も一代で終わり
言う人のキャラとか言い方で面白さが変わるって松本も言ってた 若い頃の松本はトークでさムッツリしていて、ハマタがつないでいる間に考え抜いて用意した言葉や考えてるその間に狙っていた天丼をするくらいだったからな
紳助さんまは止まらないしその場面で止まって考えないからタイプがそもそも違う
トークがつなげずに止まって考えてるタイプでダメなのだと思いつくのはにけつのケンドーコバヤシ 売上で評価が決まるならB'zはサザンや山下達郎より上だよな さんまはヤンタンのラジオが一番面白い
ハロメンのキャラが多少わからないときついかもだけど たけしとかとんねるずが
誰かいじめてるの見るのは何か面白かったけど
横山やすしとか紳助とかダウンタウンがいびり倒してるの見るのは
不快でしかなかったけどね >>481
別にそう思う人が居てもおかしくないと思うよ >>483
ダウンタウンの名作
ガキの使いやあらへんで!!の『理不尽ダウンタウン』シリーズを見なさい
多分全く笑えないと思う >>469
国内外で何個か賞とったような。権威あるかどうかは知らん >>478
大阪時代は割とマシンガントークだったよ
東京進出しはじめの夢あえころ、ウンナンとの対比でキャラ立てするために一時的にボソボソ不思議ちゃんキャラやってただけで 松本はボソボソしゃべるときもあるけどマシンガントークもできてたよ昔から
むしろその緩急が松本の笑いのキモだった 緩急のつけかたは紳助を参考にしたと思う
オチのセリフを声を張り上げていうんじゃなくて、
あえてトーンを落として言うことで粒立てる >>485
ガキの使いは好きで今でも見てるけど
ごっつええ感じは全く面白さがわからなかった >>475
松本の笑いは活字でも笑えるけどさんまの笑いは活字では笑えない
さんまが言うからこそ笑えるって感じ >>474
さんまはテンプレ芸の指導だからな。世界観で受けてる東京(吉本込み)芸人は苦手だろうな さんまが人気あるのって
ドラマに出てたからだろうね
お笑いの実力がすごい人ではない気がする >>481
お金払ってでもお笑いを見たい
これ以上明確な評価尺度があるのかw
特典商法してるなら別だが、お笑いの分野では
まだそういうのないからな >>483
とんねるずこそ不快だったろ
思いやりのかけらもなくてガチの自己愛だからな さんま、紳助は面白いと思うけど、松本は何が面白いのか理解できない。 さんまの面白さは反射神経と人間力やろ
どんな無茶振りされてもゼロコンマで
ヒット以上の返しをしてくる
先輩にもギリギリの線を狙って噛み付く
スキャンダルが起きたら逃げずに真っ先に笑いにする
そして底抜けの明るさ
でも瞬間瞬間の即興芸なので後には残らない
俺は後から見て笑えるのも結構あると思うけど
世間の認識はそんな感じ >>495
生ダラで定岡がいじめられてた頃はやりすぎだと思ったけど
最近のバリカンのやつとかは好きだったわ 松本はコンビを組みたいのはさんまって言ったり最近やけにさんまを立てるな
それだけ丸くなったのか 松本がさんま御殿の司会やったらボソボソ言ってるだけで収集つかないだろうは >>500
それに対して、さんまが松本と組んだら客より
松本意識するってアンサー返したのは時代感じたな >>34
コント55号は、飛び蹴りまで繰り出してたぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています