YOSHIKIら新バンド『THE LAST ROCKSTARS』 「日本から世界に挑戦」 日本の音楽の“遅れ”を巻き返す夢明かす「一暴れしたい」 [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.oricon.co.jp/news/2256686/full/
2022-11-11 16:00
X JAPANのYOSHIKI(Dr/Pf)、L’Arc〜en〜CielのHYDE(Vo)、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZO(Gt/Vn)、ギタリストのMIYAVIが11日、4人そろって記者会見を行い、新バンド「THE LAST ROCKSTARS」を結成したことを発表した。来年1月からは日米でデビュー公演を行う。
YOSHIKIは「MIYAVI、HYDE、SUGIZO、自分も含めて(それぞれの)バンドがある。世界を狙いたいというメンバーが集まって、それぞれのバンドはそのままあります。アベンジャーズのように僕らが集まって、日本から世界に挑戦しようということで、このバンドが結成されました」と説明。
SUGIZOは「夢は無限大ですよね。可能性も無限大」と語ると、「世界に対して日本の音楽、日本のアーティストがトップレベルまでのし上がったことって、まだほぼないじゃないですか。その夢はやっぱりみんな持ってますね。アニメやゲームなどの日本のコンテンツがワールドワイドになってきているなか、正直、音楽は遅れをとっていると思うんですよね。それをもし、僕らの力で巻き返すことでできたら、それはすばらしいなという夢を持っています」と、世界進出への野望を掲げた。
HYDEは「一暴れしたいなという気持ちがあった。このメンバーがそろえば、日本から“百暴れ”できちゃうなというチャンスがある。これをみんなで起爆剤にして爆発させる」と語ると、YOSHIKIは「暴れますか」と鼓舞。MIYAVIは「一暴れ、百暴れっていいっすね。暴れられるバンドに」と同調していた。
会見中には、「THE LAST ROCKSTARS」(作詞:YOSHIKI 作曲:YOSHIKI)と「PSYCHO LOVE」(作詞:YOSHIKI/HYDE 作曲:HYDE)の2曲のティザー映像を公開。デビュー公演のスケジュールも発表となり、来年1月26・27日に東京・有明アリーナ、1月29・30日に東京ガーデンシアター、2月4日には米・ニューヨークのHammerstein Ballroom、2月10日には米・ロサンゼルスのHollywood Palladiumで行われる。
https://i.imgur.com/G8nKOp6.jpg CHOSUKE、CHA、KEN、KOUJI、BOO
奇跡のバンド The Drifters テメーがいつも体調不良になって休業するんだろうが!!! ギターとベースって何が違うのかしら?
どっちも出来る人いるの? ジャニーズと秋豚グループに汚染されたJ-POP界を変えてくれ バンド名が既に遅れてるんだがどうやって取り戻すんだ? >>18
いるよ
有名なベーシストにはギターから転向した人も多いし むしろ世界と遠いところにいるメンバーだと思うのですが 最高の曲を連発して宣伝に数十億円
この位やらないと加齢臭のするオッサンバンドで終わるけどね >>17
Bzの稲葉の英語はネイティブも感心する完璧さだと褒め称えられてたな ロックなんて世界的に死んでるだろw
おじいちゃんバンドしかツアーしてない L'Arc~en~Cielのバンド名ってなんですか???? 勘違いしてるよなぁ
なんで日本から外国へRockが出て行かないのかをわかってないだろ
「猿まね」である限り、無理なんだよ
逆に歌謡曲のほうが海外ウケするのはオリジナリティがあるか 世代じゃないからボンヤリ凄い人って認識だったけど進撃のopでドン引きした思い出
変な英語混ぜたがるわりにネタ枠みたいなのは嫌っぽいし
全部日本語で作った方が余程海外ウケするのに なんか加齢臭…
Tani Yuukiよりすごいのこの人は? まじか、、、ドリームチームやん、こんなん楽しみでしょうがないわ
んーこんなバンドをずっと待ちわびてた
こどもの頃から世界にうってでるバンドが日本から出ないのが不思議で仕方なかったしさ
ペニシリンってバンドがいたけど彼らが俺の夢を叶えてくれるかなと思ってて、
ロンドンのライブ会場で熱狂を巻き起こす日がくると思ってた
ページをめくる日がようやく来たんだな!
ロイヤルホストであの頃の仲間たちと語ってた夢が叶うなんてなあ
しんじられないわ、今でも
たけだ、松田、篠原、
いきててよかったな、俺たちの夢を叶えてくれる日がきたぜ!! 先日YOSHIって子が亡くなって
悲しそうな顔してたのに、、
まぁそんなもんか ただのロックスター芸人なんだよなこいつら
格好だけ 80年代は洋楽も邦楽も良かったよ
お互い聴いてないだけなんだよな
今でも受けると思うよ >>17
それ結局アメリカの音楽のコピーになっちゃうんだよ ミヤビって人はスターじゃなくない?
曲聞いたことない 曲に限らず、海外向けに作ったのは大体ウケないんよな
日本でこっそりしてたのが突然ウケたりして難しい
でも頑張ってな 世界とか言うならとりあえずチョンホストみたいな格好を改めろ
恥ずかしいだろ クソダサネームのままに古臭いゴリゴリロックやったら逆にアメリカとかでうけるかもしれないぞ >>57
世界が日本に求めていることと
日本人が俺らの魂!音楽!ってやる内容がズレてるんだな まずバンド自体が時代遅れなのに?
しかもROCKって・・・ 世界を目指すのはわかったけどどんなロックをやるんだ?
60年代?それともありきたりの70年代?
若い人に共感してもらえる歌詞は書けるのか?
それより演歌とか昭和歌謡曲調寄りの曲を書いてArctic Monkeysのニューアルバムみたいな路線にした方が意識高い系のリスナーを騙せるんじゃね? ワンパターンのSUGIZOのギュワーンギターとMIYAVIのペチペチギターじゃなぁ
かっこいいリフものの曲は期待出来ないだろうし ロックバンドがもう音楽トレンド的に周回遅れなんじゃ?
ジャズとかと同じでおじいちゃん向けのジャンルじゃないの ヨシキの世代だとライバルはメタリカやパンテラだからな
勝てる訳ない 黒人が王冠かぶってケープマント付けて西洋風の城にいる姿を求める人間は少数
それとらまったく同じで
求められるのは星の王子ニューヨークへ行くとバーフバリなんだよ
これ理解できないと ベースはミヤビ?
スーパーバンドならJIROがやればいーのに >>1
お前らロックバンドじゃなくヴィジュアル系だろ、何がラストロックスターやねんw 曲聴いてみたら2000年代のXやラルクの曲より逆行してたやん そんなことよりXJAPANの最新アルバムどうするんだよ MIYAVIにはかつてのTAIJIを求めてんじゃないかな?
基本編成ではベース、SUGIZOがバイオリンやりたい時にはギター
そのギターもエレキ、アコギ、独自スラップ、全部を平均以上で対応出来る バンドって時点で時代遅れの周回遅れ
それに気付けない時点で終わってるんだよ いやいや別に遅れてない遅れてないw
そう見えるだけ
日本語だから世界的に売れないだけで
別に音として全然遅れてないから >>44
間違いじゃないじゃん
いちいちめんどくせ このボーカルじゃ洋楽っぽさは出せないからただのJポップでしょ >>1
こういう事は若い奴にやらせないと、まぁ半年後にはそれぞれ全然関係ない別の事やってそう でTHE LASTなんたらのアルバムはいつ出るんですか ヨシキのことやからどうせV2みたいに一回で終了しそうw ギターウルフてまだやってんのかな?
日本のロックはこれだけ聞いてりゃいい ボーカルはSU-METALにすれば多少可能性あったのにな 遅れをとってるってどういう意味の遅れなんだろアニメの影響で日本の歌手も人気あったりするのに これで実質X JAPANの終了宣言じゃねーの
どうせこれもだめになって自然消滅しそうだけどな
てかミヤビとかいうやついらねーし 意外性もなく暴れ曲でもなく
「日本は遅れてる」って古臭いお前らが言うなし hideのソロで1分30とか、そういうのが聴きたいんだ!!
すべてのロッカーよ
ダンスの影響も取り入れましたとかいらん スギゾは大丈夫か?音楽という文化を全然分かってねーじゃん 世界に挑戦するならボーカルは英語ネイティブやろ?
Xで学んだはずだが >>18
ギタリストはギターもベースもできるが、
ベーシストはギターができるかはその人次第 激しいガチャガチャした音楽が売れる時代じゃないからね
話題性あるから少しは売れるだろうけど バンド名ださい
曲ダサい
言ってることもダサい
どうすんのこれ 同世代だから頑張ってほしいわ。この年代が久々に脚光浴びて嬉しい。 >>29
マジかよ
と思って聴き直したらカタカナ英語だった。 これ若い子はどんな目で見てるのかおっさんな自分には全く分からん
全くどうでも良い感じか?
野口五郎とジュリーと郷ひろみがコラボするみたいな雰囲気なんかな 挑戦するのは自由だけど
海外にゴリ押し通用するかね >>121
ギタリストが弾くベースは大体ピックによるルート弾きらしい >>130
桑田佳祐がやったコレ見るのと同じ感覚じゃね
https://youtu.be/xsEsyWA2ve8
これもそんなに盛り上がらなかったね VOの声質的に日本のモトリークルーを目指して欲しい どっちみちおっさんなんだからXjapanやればいいじゃん >>130
桑田佳祐、佐野元春、世良公則、Char、野口五郎がバンド組むようなもん 世界に挑戦!とか発想が昭和だな
もう欧米だから優れてるとかいう時代ちゃいますよ 当時のエックスやルナシーはダサいとカッコいいが絶妙なバランスだったから癖になってよかったのよ。これはただただダサいし寒い。 悲しいかなロックってジャンルが既に周回遅れなんだけどね 70年代末から80年代の国内シティポップが現在の世界の最先端音楽の一つになってるんだけど、それ以降のこいつらビジュアル系(笑)が日本の音楽を時代遅れにしたんだよ。
こんな微妙なテクの戦犯の奴らが集結したところで世界の誰が聞くの?
ビジュアル系聞いてた現在中年のババアが聞くだけっしょ? っつーか欧米じゃロックじたいが老人の音楽
日本でいう演歌がカントリーやジャズやシャンソン、日本でいうフォークソングがロック
メタルやオルタナティブロックは欧米じゃキモオタの聴く音楽
『世界で大人気』のBABYMETALは世界中のキモオタの琴線に深々とブッ刺さって海外でも日本人ミュージシャンにしてはまぁまぁ集客できた
欧米でマトモに商売になるミュージシャンはラップかR&BかEDM、もしくは有名DJくらい
ロックは欧米でも老衰で死んでいくジャンルと言われている まあ、成功したらカッコいいけど、難しそうだな
MIYAVIはともかく、YOSHIKIなんて60近いだろ
日本でもオワコンのおじさんたちの音楽が、今更世界で売れる未来が想像つかん >>134
元はロバートデニーロ主演の映画なんだよね これ戦犯はYOSHIKI
に見せかけてノリノリなhyde
だけどゴミのように案を切っていくらしいMIYAVI
と見せかけて多弁なSUGIZOが怪しかった
けどやっぱりYOSHIKIだな間違いない その辺にころがってるVTuberでも突っ込んどきゃクールジャポンでいけたのにな あんま詳しくないけど
ビジュアル系ならシャムシェイドのギターがめちゃんこ上手いって聞いたことある
ベースおらんけどベースなら誰になるんやろ 部活でコントラバスやってたけど、バンドのベースの人がずっと同じリズム刻み続ける時気が狂わなくてすげえやって思う >>165
最近じゃNETFLIXのドラマとかで昔の曲が流れたらその曲の再生回数が一気に伸びて話題になるくらいか?
新しい話題なんか特にないな 求めてるのはXの復活
ToshIに歌ってほしいんだよ… なんかビジュアル系って未だに第一線にいる面子が変わらんけど、もうオワコンなん?
バンド自体が流行らんの? ロックバンドとかいうものが世界ではもう演歌レベルの時代遅れなんですけども… >>590
まさしくヨシキの印象そのものたww
X知らない(ヒデが亡くなった時に幼稚園くらいでニュース見た)からよくわからないけどきっとハリウッドかなんかのプロデューサーみたいな?大物なんだと思ってるけど実際はよくしらんw
ハイドはメキシコ留学中に現地の子がファンだったし進撃で歌ってたから知ってる!
ミヤビは曲知らんけどゴリラ映画で観たから知ってる!
もう一人は誰か知らない! ちょっと観てきたが、おっさん達の語彙力よ
大丈夫なのかwww 明石家さんまに誘われたら断れないようにYOSHIKIにも似たような圧を感じる ロックバンドの時代遅れ感を出さないようにダンス調のアレンジにしてるのがダサさを加速させてる よくこんなクソダセェーバンド名思いつくな
根底が純日本人なんだから演歌コミックバンドでもやってな >>104
この路線で行くならアルバムとか出ても買わなくてよさそうだ ベースレスってホワイトストライプスみたいになるんかな
おもしろそう 世界でやるならちゃんとした英語でやらんと
どこまで行ってもイロモノだろ 【リカちゃん人形】X JAPAN YOSHIKIさんのアメリカの豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=5146 >>180
ニップルしてるだけで目新しさがなくない? >>18
両方の音が出せるチャップマンスティックて楽器もあるよ。 トレンドについていけない老害が何を歌うんだよ
演歌を世界に届けろよ >>181
新規バンドもあるのはあるけどマニア向けのコンテンツだよね。チャートを賑わすのは無いしな >>196
とか言ってるやつはアニソンやボカロでも聞いてろやw 音楽が遅れてると、巻き返すとかの思考回路がもう遅れてるだろw >>107
一応やってる
オリメンはセイジさんだけになってしまったが‥ 1位になってくれたら何でも良いよ
もう坂本九飽きた 遅れというが曲調もMVもTHE90年代
MVの中の各メンバーのポージングもださいし ギター二人って馬鹿じゃね?ベースどうすんだ?
決まってるツアーだけで終了すんの目に見えてるな 名前だした時の反応と会議の様子をyoutubeで公開してほしい >>175
一定のリズムで発狂する人って工場の製造ラインの仕事とか絶対ムリじゃね? もう彼らはアーティストというよりビジネスマンのほうがしっくりくる。海外ではうけないだろうけど、国内の信者はお布施してくれるだろ ベースは固定にせずサポートメンバーで色々入れ換える感じかな 今ノーカット記者会見見てるけど
ハイドだけやたら楽しそう これがいいと思うセンスなら10代20代にかすりもしないのは当然だわな >>221
まあYOSHIKIが居る時点で長くは出来ないな トシのバラエティタレント化はどうかと思うが
彼も金稼がないといけないしな。せっかくあんだけの才能あるわけだし。
作曲作詞印税貰ってる人はマイペースで構わないかもしれんが他のメンバーはそうはいかない YOSHIKIはオバマと会った時の写真がね……。
サバトの会場か、と。 ハードじゃなくてバラード主体でやってもいい。アコースティックとかメインでガンズのPatienceみたいの聴きたいですわ。胸熱です。 >>230
どうせSKINの時のベースが参加すると思う ノーカット記者会見見てるけど、みんなおじいさんなのにそこら辺の若者よりイケメンだな >>1
海外でもお前らの元々のファンしか聴かないと思うがまぁいい
とりあえず作曲はYOSHIKI以外で
もう枯れてるからな YOSHIKIのドラムセットがすげぇ縮小されてるな
YOSHIKIには大掛かりなドラムセット組んで派手にやってもらいたいのに バンド名、人選、>>1の画像等、全てが100点満点でダサいw ロックスターズって自ら名乗るって海外、特に韓国と中国で馬鹿にされて笑われそう。
日本みたいなアジアの人間がロックスターって…(笑)アメリカとイギリスに申し訳ないですわい >>1
日本はXまで
100歩譲ってhideがいた時までか
もうEUだけで活動しとけよ もっくんは全然老けてないな
恐ろしい
そーみても30代 とりあえず聴いてみたけどこんなのが世界でウケるわけないだろ… 遅れてるって、他のミュージシャンに失礼じゃね?
お前ら何様なんだよ。そこまでハードル上げて大丈夫ですか?間違いなく世界で売れるんでしょうねw そんな日本の遅れを巻き返すって
それで内容がコレってギャグなん?
むしろ懐メロなんだけど…
流石に頭ヤバすぎるわ 世界に挑戦とか言っちゃてるけどただの集金ツアーやるだけじゃないのか HydeとSugizoってどんな会話するんだろ、ちょっと想像付かない >>109
思った
需要はあるよな少なくとも90年代より個性やスキルは評価はされてる で、どのアニメの主題歌やるの?
目指せパチンコ台なんやろ? 変な話
世界的にヒットしたのってあのベイビーメタルっとかいうのじゃないの?
ああいうのしか無理やろ
普通にロックで英語歌詞で日本人が勝負してもヒットするわけないやんと思ってしまう
日本人がヒットするならワンチャンアニメ主題歌ばかり担当して海外のヲタ人気獲得して
そっち路線で割り切ってやるしかない
ピロウズとかいうマイナーなバンドですらアニメ主題歌で向こうではちょっとだけ人気出たしな >>257
これだけ大口叩いて結果出さなきゃ叩かれても仕方ないよねえ >>219
遅れを巻き返すって
よく考えたらあの頃に戻って懐メロを聴かせます
って意味なのかも…
そうじゃなきゃ頭おかしいw
ノリもなにもかも90年代でやばいよねこれw あんなクソダサ曲でそんなこというのやめろよ・・
売れなくなったおっさん達の救済だろ・・ なんか知らないけど会見読んだらゆたぼんを思い出した ちゅーてもヨシキの最後のヒット曲って
1994年のラスティネイルだろ HYDEもMIYAVIもLUNASEAも好きなのに混ざると何でこんなにダサくなるの。
レッドスワンもイマイチだったしYOSHIKI抜きでやった方が良いような気がするのは俺だけ? ビジュアル系全盛期世代で青春時代にそっち方面ばかり聞いてた俺としては、ハイドのあの歌声聞くだけで背筋ゾゾっとするぐらい恥ずかしい気持ちになる
黒歴史的な感じ アメリカでやる必要ない思うけど
どうせやるならこれで
アニメタルやればいいのに 前時代的な音楽やってるおじいちゃん達にそんなこと言われてもなw わかった、誰も言わないなら俺が言うわ。
オギノ式ドロップス tps://i.imgur.com/G8nKOp6.jpg
ホストの宣材写真みたいw 巻き返しを図りつつそのままロックを終わらせちまうぜってこと? 外人は日本人のガラパゴス縦ノリが気持ち悪いんだけど
なんでわからないの?
リズム感ないんだよ アジアでも遅れてる。
00年代以前は台湾香港あたりではJpopの影響力あったんだけどなあ。
ネットとかまだまだ普及してなかったけど。 おじさん達無理すなよ
てか自分たちのバンドに力入れなよ
まあ1公演くらいでYOSHIKIが倒れて終了だろ >>280
聞いたことはあるけど詳しくは知らない
B'zが憧れてた人達だろだいぶ昔だから
比較的最近の話限定で言ってみた これが「重大発表」?
馬鹿じゃねーの
奥田民生とかトータス松本とかバンド結成した時「重大発表」なんてやったか?
やらねーよ
黙ってやるんだよ馬鹿が 歌謡曲コミックバンドじゃアメリカでウケる要素が1mmもない >>1
もうネタの無いオッサンと朝鮮人の歌謡ロックバンドかよwww
つーかベース誰やんだよ
ライブしたら会場の加齢臭凄そうw >>263
yoshikl:保守
hyde :韓国大好き
sugizo :パヨク
miyabi :在日
だから1vs3みたいな構図になってる まじでアニメタルやればいいのに
でもハイドはメタルじゃないか >>36
それ
悪魔の子とか残響の方が海外ウケがいい >>104
これで世界に挑戦って冗談だろ
BAND-MAIDすら超えられないぞ 世界ってアメリカのことでしょ
アメリカで売れたから世界で売れた!ってのももう古い気がするが
K-POPみたいにアメリカ人に合わせた曲でも持っていくのだろうか
それってなんか違うよな ロックって周回遅れ感が凄いけどSpotifyとかのワールドチャートベスト20とかにいまだにカルヴィンハリスとか入るしEDMとかもなんか限界だよな 日本音楽界最強のコラボユニットって、小田和正、財津和夫、松任谷由実がやったやつだと思うけど、あんまりヒットせんかったね。山下久美子、布袋、松井、池畑のユニットは良かった 必死過ぎて…
どうでもいいよ、おっさんが構って欲しいだけじゃん >>54
音楽界の朝鮮枠
嫁からして昔なんで売れてるのか不思議だったけど今考えれば当時の朝鮮枠だったんだろな 新バンド結成!!!
『THE GHOST』
ボーカル
TAKA(ラクリマ)
ギター
hide(X)
koji(ラクリマ)
華月(ラファエル)
ベース
TAIJI(X)
ドラム
kami(MALICE MIZER) 名前がダサいって言おうとしたらめっちゃ書き込まれてたわw 世界に挑むなら全盛期くらいバリバリに髪立ててメイクしてトゲトゲ着ないとダメだろ
海外でビジュアル系がウケてるのは正しくガワの部分なんやから おじいちゃんがヴィジュアル系ロックバンドとかしんどくないの?w >>309
リンキン・パークと比べないでくれる?
あんなの 最後のヒット曲
x…ラスティネイル(1994年)
ルナシー…ストーム(1998年)
ラルク…STAY AWAY(2000年) 日本人はリズムでなくメロディで歌うかなあ
どう聞いても歌謡曲なんだよね~♪ >>322
hydeがこの間まで口紅塗りたくってアメリカでライブやってたけど受けなかったぞ
そもそもおじさんが化粧してもウケないだろ… 曲聴いたけど、ミクスチャーロックだな
シンセにEDM.ラップとか入ってる 【メンバー募集】
募集パート:ベース
ヴィジュアル系ロックバンドです。
当方ドラムとギター2人です。
本気で世界を目指したい方、待ってます!
リーダー・林 >>320
TAKA亡くなってたっけって思ってビビったら生きとるやんけ これはONE OK ROCKよりダサいバンドだなw
100%世界じゃ売れないwwwwww このバンド名はどういう経緯がでこうなったんだ?誰が付けたん?皆で候補いくつか出して多数決かジャンケンで決めたん?(´・ω・`) 曲聞いたけど時代遅れも甚だしい
20年以上前からVUKでやってる流れと変わらんし
当時は先鋭的だったかも知らんがとっくに時代に追い抜かれてる 向こうでやるならやっぱアニメだよ
影山が人気なくらいだし
新生アニメタルやってほしい >>334
当方ボーカルです!
ギター・ベース・ドラム・キーボード募集中! 正直、日本ですらヒットせんでしょ
ストリーミングがメインチャートとなって以降は
マジでこの手の人たちはチャートにかすりもしなくなった >>326
それ日本の事務所がつけたグループの日本名じゃないの?
英語だとBurn The Stage(BTS)じゃなかったっけ? Xファン歴30年以上の40代オッサンだけど、ヨシキ、トシやパタやヒースはどうすんのさ???
新しいバンドなんかより普通にX JAPANとしての活動をしてくれよ!!!!! 海外じゃこいつらよりLOVEBITESとかBAND-MAIDとかネモフィラのとかの方が完全に上 ラルクってステイアウェイを最後に一曲も良い曲無いよね ベイビーメタルの足元にも及ばないな。
今更歌謡ロックはキツい ヨシキがドラムでアメリカツアーなんかやれるわけがないw
もう体ボロボロなのに 90年代に青春時代過ごしてKPOP叩いてたネトウヨおじさんたちどうすんのこれ…😨 >>343
アニメタルはやっぱり坂本英三のくどい歌い方じゃないとなぁ…
マイクヴェセーラは上手いけど物足りなかった
ピンクレディーの未唯ちゃんは言わずもがな ザお化粧オジサンズでいいじゃん
そっちのほうがあってるよ 結局ロックダサいとか言ってる奴らってチー牛のアニオタだよね(´・ω・`) ポストロックもといホストロックで遅れを取り戻せるの?
この人達オカマの格好したヘビメタバンドじゃん 去年ブレイクしたイタリアのマネスキンの平均年齢が20歳(当時)だよ
平均年齢20歳、大注目ロック・バンド マネスキン、 最新MV「アイ・ワナ・ビー・ユア・スレイヴ」を公開
https://www.tvgroove.com/?p=72155 >>55
うん、いいのは80年代
90年代はCDがめっちゃ売れた時代だから国内でしか売れてないしね
今はYouTubeで聴けるから海外の人達が日本のPOPSも聴いてるね クッサイくっさいJ-POPに毛が生えたような曲
当時でも受け付けないのに今さらやるとか GLAYが天下取ってた頃なんかのドキュメンタリー番組で
タクローに海外目指さないんですか?って質問したら
多分おれらの曲は海外では受けない日本人向けみたいなことハッキリ言ってたな
伝わらないだろみたいな
番組の締めではそう思ってるだけでやってみないとわからないかもしれませんねって
ポジティブな終わり方にしたくてそうは言ってはいたけど >>367
白人にチヤホヤしてもらいたいならフランス行けよ 長年アメリカに住んで、アメリカの音楽をたくさん聞いてると思うんだが、
こんなサウンドしか作れないんだな この前イタリアのロックバンドのサマソニ公演のYou Tube見たけど、
20歳くらいのわりと美人なギタリストが上半身裸でオッパイもろ出ししながら演奏してるの見て、
あぁ、これが世界のロックかと痛感しましたわ 50過ぎたおじいちゃんたちだと思うとこのバンド名も納得なんだよな(´・ω・`) >>369
その曲名も大概だなw
ドMのロッカーかよw(´・ω・`) >>377
美人だったっけ?
なんかガッカリだった気が YOSHIKIがいるせいでメタル期待しちゃうけどメンバー見たら全然メタル要素無いんだよな
ツーバスドコドコしないんだろうなこのバンドじゃ 洋楽しか聴かないけど、普通にこれ聴いてみたいけど
お前らひねくれてるな(笑) >>369
女王蜂は若いうちに世界狙うべきだったな こういう恥ずかしいことをウジウジせずに堂々とやれるのは凄い >>37
よく分かってるんだね
普通の世界では中韓交えてジャップの音楽って気持ち悪いんだよ
分からない人は幸せ ボーカルにアイナ・ジ・エンド入れてツインボーカルにしたら面白い 死ぬほどダサい名前なんですが世界から鼻で笑われないですかね? 日本の音楽の質が低い原因には君たちの音楽のレベルが低いのも関わってるのでは? >世界に対して日本の音楽、日本のアーティストが
>トップレベルまでのし上がったことって、まだ
>ほぼないじゃないですか
グラミー賞とった坂本龍一とは アニメタイアップ取りまくればそのうち海外でもヒットするだろ 懐古バンギャおばさんおじさんが聴いて
古くないなぁKPOPに負けてないなぁやっぱロックだなぁとか言うんだろな
終わりだよこの国 >>339
アメリカとかのめちゃくちゃ若くてカッコいい新人バンドがロックリバイバルでデビューするみたいな感じだったらまだアリかもしれない、このバンド名 >>399
それで売れるならヒゲダンとかも売れそうなもんだが >>398
グラミー賞は80部門以上あるからね。
マイナー部門で受賞してもトップレベルとは言えない感じ >>366
メタルじゃないんだってヴィジュアル系っていうジャンルなのよ
メタルってのはギターリフ命のモテないスクールカースト最下層の怨念が渦巻いていてこそメタルなのだ >>387
確かチェンソーマンのEDの1つに決まってるから海外でも注目はされるはず >>407
かまってちゃんとか進撃の巨人の曲だけ再生数桁違いだぞ
アニメタイアップは確かに強い おっさんが勘違いして気負っちゃってますってことか? >>370
YOSHIKIと犬猿の仲じゃんwwwww >>412
今の路線はマネスキンとは全く違うから話にならない
媚びすぎ 50代の昔ビジュアル系好きだったジジババの為の心の拠り所感 x japanのアルバム出してからやりなよ
これ飽きたらxのライブしてアルバムは出さないいつものパターンだろうな むしろお前らの曲も日本の音楽のレベル下げてる側だろ 宇多田ヒカルとか
布袋さんとか
イギリス在住だけど全然売れないし難しい。
イギリス人とアルバム作って日本向けに売るスタイルになってる。 >>1
ロックなんかやってない半端モンの集まり
ただのタレントミュージシャン 価値観のアップデートもせず自分達の全盛期のスタイルにしがみつくとかいう典型的な老害
ロックはすっかり年寄りのものになってしまった MIYABIって誰だよ
そんな3軍使うなよ
もうTOSHIとの仲は修復不可能なんだな ら、らすとろっくすたーず笑
おじいちゃん勘弁してください >>424
Xが動かないなら新バンドに時間くださいって言われて新バンド選んだんだから
Xはもう動かないってことだろう >>433
ダサいのは名前だけじゃないですから
曲もダサいんです >>420
女王蜂はデスコとスリラが好き
今のはそうでもない >>387
ファーストテイクのおかげで海外でも多少名前知られたんじゃないかな
今から海外勝負しに行くのはアリなんじゃない? 自分達が時代の遺物って分かっててあえてのこのバンド名ならすごいなと思うけど
多分最高にカッケーと思ってんだろうな >>427
布袋さんドイツのワンマンでキャパ300の箱が埋まらなくて凹んだってMステでタモリに愚痴ってたな >>410
YOSHIKIはVisual keiとしては始祖の側なんだよな
あのジャンル基本的にXフォロワーでもっと元を辿れば
KISSとかに行き着くやつ ToshIは宗教音楽でもやればもう一花咲かせられるかもw
歌唱力はあるんだから いやいやいや、このダセェ曲じゃ日本でも周回遅れだろ
テケテン テケテン ロックスター ってさあw ベースが居ない地点で本気じゃないのが分かるわ
一時の小遣い稼ぎでしょ 日本のロックミュージシャンで世界で認められてるのは全盛期のCANのボーカルだったダモ鈴木くらいじゃないの
フリーのベーシストだった山内テツくらいか イタリアのマネスキンがいわゆるビジュアル系で
若くてルックスよくて華がある
だからみんな凄い期待して業界も応援してる状況 >>1
日本はほんとに昭和の遺産しか残ってないな
平成令和はゴミしかいない ラルクってステイアウェイを最後に一曲も良い曲無いよね >>383
そんな地下バンドを芸スポで言われても誰も知らないじゃん >>444
過去の成功ありきで今も人気だからって
自分の感性信じすぎちゃってるのかな
90年代で時が止まってるかのようなMVと曲調でビックリ
そんで言った言葉は世界進出、日本の遅れを巻き返す、だもん
狂ってるわ ロックってアメリカ発祥でしょ
恥ずかしいから今すぐバンド名変えて欲しい、文化の盗用とかボコボコに叩かれるの目に見えてるし YOSHIKIのことだから、ライブは2時間半で10曲、曲間に毎回5分休憩みたいな糞ライブになること間違いない いやもうジジィだし背低いし1人日本人じゃない奴いるし
応援できねー だざい5ちゃんおじさんのロックといったらモンゴル800やマキシマムホルモンだからな
顔が汚い髭面が頭振りながらやるのが格好いい >>451
それだったら細野さんとかでしょ
山下達郎とか >>437
世界中のヲタが聴くんだぞ。最近でも進撃のSIMとか凄かったし 確かにこのバンド名のダサさはあえてそうしてるのか微妙なラインではある
ドラゴンジャパンレジェンズとかだったら明らかに、ふざけてるのが分かるけど >>406
経緯判明…(´・ω・`)
YOSHIKI「明日私たちはこの世にいないかもしれない。全てを注ぐ」新バンド名に込めた思い(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/485905e12a9b4e8593d88d09f70616e78ea79f32
新バンド名にはさまざまな候補が挙がっていたが、決定のきっかけはYOSHIKIのつぶやきだったという。MIYAVIによると、YOSHIKIが「僕たちの存在が『THE LAST ROCKSTARS』だね」と話し、メンバーがその案に「いいね!」と乗っかったという。 >>459
観客バカばっかりだからヨシキが楽器壊して最後ぶっ倒れれば拍手喝采だよ X JAPANもヒデ死んで以降はろくな曲ないからな いよいよ「Hyde」がSI単位系のひとつとして世界的に認められる日がきたか。 ま、アニソンとイモザイルしか生み出してない平成のゴミに批判する資格ないわな
K-pop聴いてろ こういう音楽って誰が聴いてるの?
お水の人とか代行のお兄さん? >>475
YOSHIKIとかHydeって平成だろ >>463
日本のバンドじゃ駄目よ
ダモや山内テツは海外のバンドに入っていたから凄い >>445
だーかーらー
歌謡曲は世界じゃキモイんだわ
BECKが来日する度に日本のダウナーセンスの歌謡曲(本人たちはロックとかJ-POPとか威張ってる)にハマって毎回山ほど名前も見ないで買って土人情緒に浸るって言ってる位だし >>435
それをダサいファンが他を下げながら無理やり上げてありがたがる地獄 日本のアニメやゲームを使うしかないが
そっちの世界でも必要とされてないだろ
顔の薄い女の子のミュージシャンのほうが戦えそう YOSHIKIは本気でダサい人だろ
なんとかRoseとかがガチで好きなセンス YOSHIKI プロデュースのガールズバンドってどうなったの? >>446
わざわざ元を辿ってKISS止まりとかw 知ったかぶりすぎて笑えるw このネーミングセンス
もうちょっとなんとかならなかったのかな >>451
ラウドネスも入れていいだろうビルボード入りして日本人初のマジソンスクエアガーデンでライブもしたバンドだし ナヨナヨのオバサンがクネクネしながら喘いでいるようにしか見えん 昭和おじいちゃんの勘違いもここまで来ると清々しいは >>486
再結成後が酷い
今回みたいクソ曲ばかり 今海外で日本のガールズメタルバンドが人気あるから便乗したようだな
まっ、今の日本の音楽はカスしかいないから
実力あるミュージシャンは海外に行ったほうがいいね
今国内にいるのは世界で通用しないカスばかりだから 雅と杉のギターって共存できなさそう
INORANだから良かったのに 問題「アルバムいつできる?」
解答「新しいバンド作ります」
ちがう、そうじゃない Kiyoshi
Hanshin
Miyako
Shinsuke
でコントやって欲しい 国内ならともかく世界は無理だろ
日本人客しかいないようなところでライブやるぐらいしか
しかもライブ1本出来るぐらいの曲のストックはあるのか
これは前途多難だな ジジイに負けてる平成令和のクソ雑魚
bzとかエアロスミスだってジジイで現役だしな >>30
そのおじいちゃんバンド達よりも集客力がないのが現役アーティスト達なんだよなあ >>442
マネスキン見たら売り出し方次第でああいうガレージっぽいバンドでも大きく売れたんじゃないかなって思うね
話題性専攻の色物って感じで人気定着しなくて試行錯誤して今の若者に媚びる感じになったんだろうし >>499
LOUDNESSもVOWVOWもフラワートラベリンバンドや少年ナイフもそこそこ成功はしてるが日本のバンドだからな
ダモや山内テツの偉大さには敵わんよ >>104
ツーバスじゃないんだな
相変わらず強く叩かないと音が出ない透明ドラムなんだな。首も腱鞘炎も再発するだろうな >>494
XがKISSフォロワーなのはそうだろ
まあKISSまでの文脈というか歴史は
あんま分かってないのはお言葉の通りっス 遅れじゃなくて終わってるんだよ
ロックしたいならロック以外に進んでるだろ おもしろ外人枠でしか見てもらえないの明らかなのに張り切っちゃってバカみたい >>504
メタルなんてもうオワコンだよ
海外のバンドも脱メタルしていくバンドばかり >>466
YOSHIKIはバンド名に込めた思いについて「明日私たちはこの世にいないかもしれない。そういう体験をしている。ラストモーメントだと思って、全てを注ぎます」と語った。
日本語にするなら、THE 終活みたいな感じか 海外ではファッションも音楽も90sリバイバルバリバリに来てるのに
このタイミングで逆になんでこんな曲作れるんだ?意味不明すぎる 5chの氷河期世代がやたら90年代を持ち上げるから一般人著名人問わずそういうレスみて勘違いした奴が90年代は普遍的なんだ!とか本気で思い込んでリアルで90年代のノリして恥かいた奴多そう >>485
アニメの主題歌で世界的大ヒットになったのは
この曲
We Don't Talk About Bruno (From "Encanto")
https://m.youtube.com/watch?v=bvWRMAU6V-c
ディズニー映画「ミラベルと魔法の家」の挿入歌
子供たちに大人気でストリーミングで鬼リピートされて大ヒット ラウドネスがーってこのおじいちゃんより
更におじいちゃんがマウントとってくる地獄みたいな老害ジャンルだよねロックって じゃあ若い世代(U30)でスーパーバンドを作るとしたらメンバーどうなるの? テツは外人と気が合っただけで特に優れたミュージシャンじゃない。日本に戻ってからも結局大成どころか全く活躍できなかった。 >>483
布袋とか宇多田とか半端に寄せてるのは俺もダサいと思うわ
ガラパゴスを突き進んだほうが後々海外に評価されるってのは漫画やアニメ、シティポップでも証明済みなんだから海外ウケなんて全く気にしないほうがいい >>499
おじいちゃん
ラウドネスのMSGは前座ですよw
しかもおじいちゃんは今どき和楽器バンドがウケてるとか思ってる情弱おじいちゃんみたいだけど少しはググって情報をインプットしたほうがいいぞ 年齢的にも面子からもキツいの一言。20年前のミッシェルガンエレファントでさえも欧米ロックからは、はぁ?な感じなんだろ。言語に大きな壁がある 世界、世界ってw
その世界ってアメリカの事なんだろうどうせ?
もう X とか Blue Blood のような
熱い曲は出ないんだろうな
残念だわ。 >>526
じゃあちょうどいいんでない?w(´・ω・`)バンド名はともかくw >>466
若いバンドのプロデュースじゃダメだったのか
企画でなんかやってるらしいけど >>447
それだとマサヤに洗脳されてた時代に逆戻りやん >>466
ありがとう
YOSHIKIのセンスに違いないとは思っていた >>538
ボーカル(YOSHI)がいきなり事故って死んじゃったからな…(´・ω・`) >>446
ビジュアル系のホストっぽいメイクや黒ずくめのファッションはKISSというより
キュアーとかサイケデリックファーズだろうな
まあそれも辿ればデヴィッドボウイなんだろうけど >>545
もう既にあの子に決まった段階だったのか
大変だな >>1
紅蓮華、炎、残響讃歌
を聞いてから考え直そう >>456
自分の無知ぶりを正当化するな
1度つべででもそれらの動画見てから物を言えよw 途中で投げたもの多すぎるからなYOSHIKIは
基本的に熱心なファンにも信用されてない
音源も一番注目されるであろう今日配信でよかった
あと退路を断つという意味でXは解散発表してほしかった >>533
その理論だと音楽ガラパゴスの先鋭を極めてる演歌が海外で流行らないのは何故なんだろうか
やっぱ言語の壁ってデカいのかねぇ・・・
ていうかなまじ海外意識して英語でバンド名つけるよりも純日本語、漢字や平仮名でバンド名つけて
恰好も和装にしたほうが外国人受けは良さそうだな 色々とつっこみたいけど何よりバンド名なんとかしなよ >>524
メガデスの新譜が結構売れてるらしい
ttps://youtu.be/LkJ5jJuraLQ >>556
じゃおまえの中じゃ何がカッコいいのか教えてくれよ なんでロックってこんなにダサいんだろ
そりゃジジイまみれになるわ がっくんはSKINのときはYOSHIKIともSUGIZOとちょくちょく揉めて雅が止めに入ってたり
MALICE MIZERの頃はマリスメンバーとも相談なしに突然失踪と脱退とかあってメンバーが怒ってたというのと仮想通貨と不倫と体調不良とかあったからいないのかな >>517
言うほどCAN売れてねぇしその海外のバンドに所属したら偉いって考えは賛同出来ないねぇ
それならスタティックXのコーイチ・フクダが一番上になっちゃうぞ
ビルボード最高位11位まで行ったバンドのメインコンポーザーだったんだし バンド名がクソダサいしラルクもXもまずは自分のバンドでアルバム出すのが先だろ… >>557
30代だけどYOSHIKIって人が何か成し遂げたところを見たことがない
いつもでかいこと言っていつの間にかなくなってね? >>533
シティポップが受けたのはストリーミングのおかげだし
ストリーミングで気軽に定額で聞けるからこそなのに
そのストリーミングは日本ではまだまだ普及していないのが現実で残念な状況。 日本人が作曲した曲の中で世界で1番知られてるのはスーマリの地上bgmってぐらいには邦楽は悲しいほど相手にされてない >>556
氷河期よりちょっと上だろこのメンツなら >>539
そそ、短髪地味ルックにしてギターもフォークに再度持ちかえる
Xのままじゃ活路を見出せる気がしない こいつらには主張がないからな
ただの体育会系ノリじゃ世界では通用せんよ >>517
テツを過大評価しすぎだわw
あの人はたまたまタイミングが良かっただけ >>558
演歌は若い歌手少ないしワンパターンだし向こうでいうオールディーズのベテラン歌手のドサ周りみたいな感じにしか思えないんじゃないかな
音楽的に発展がないし
ただ演歌じゃないが坂本九のスキヤキが全米ナンバー1になったことがあるし昔にもっと本格的にプロモーションしてれば演歌もある程度はウケたかもしれない
今はダメだ演歌には目新しさも若さも勢いもない なんつーかもう
プロレス界に例えるならWJと同じ匂いがするよ >>578
そいつらは50代だけど聞いてる層は40代だから氷河期世代であってる 少しだけ視聴したけどEDMっぽいんだけど50過ぎたおっさん達が若いK-POP意識してるのか?という印象を受けた
ベースがいないのも打ち込みで鳴らしてるからベーシストは不要と判断したか? >>536
でも海外でウケたのって結局そういうドメスティックなやつなんだよね
音楽でも映画でも、それで色気出して海外向けに作ったりすると大体あんまり良くなかったりする このおじさん達は根っこがヘビメタだから革新的なことは無理でしょ
価値観が前時代的だもん >>579
トシはカバー曲シンガーとして確固たる地位を確立してる >>576
グラミー賞でカービィの曲のアレンジが受賞してたり
ゲーム音楽は普通にウケてるので
言語の問題が大きいよなて感じはある >>576
日本人が作曲した曲の中で世界で一番知られてるのは
スキヤキ(上を向いて歩こう)だよ >>466
イエスマンの集まりw
MIYAVI1番若いんだから最新の意見言えよ ラルクは昔好きだったな
当時の曲なら今でも通用するんじゃね?
と思うのは昭和脳だからか、思い出補正か ベースがいないのか
これじゃバンドである意味がないだろ >>594
アメリカの楽団が演奏したからこその受賞であって
曲が評価されたのとは微妙に違うような。 90年代にYOSHIKIがToshlの英語の発音のせいで世界進出できないって言い訳してたけど、
その問題は解決されたの?
記者会見でボーカルのhydeだけ一切英語喋れてなかったけど >>517
CANはダモと言うかホルガーチューカイのバンドだからな
フラワートラベリンバンドすこ Xファン→否定的
ラルクファン→否定的
ルナシーファン→SUGIZOに興味なし
YOSHIKIとhydeとMIYAVIファンは喜んでる 孫をハードロックアレンジ英語詞で歌えばたぶん売れる 来年には、あのバンドどうしたんだよ
アルバム出せよって、お前ら言ってるけどな ルナシーだのラルカンシェルだの言ってた奴らが考えたバンド名とは思えん
DAIGOが考えたとかならしっくりくるけど >>534
和楽器バンドがウケてるなんて思ってねぇよこのバンドよりかはマシじゃねってだけで
別にラウドネスもファンな訳じゃないよオレの世代からすると2世代前とかのバンドだしただ敬意を払っているだけかな
ダモ鈴木でちょっとん?ってなっただけ >世界に対して日本の音楽、日本のアーティストがトップレベルまでのし上がったことって、まだほぼないじゃないですか。
いま最も注目すべき日本人!? 米『ビルボード』トップ10入りのJojiとは
世界中のアーティストが上位を狙う音楽チャート『Billboard』に、日本出身のミュージシャン・Joji(ジョージ)がランクイン。国内の音楽ファンの間で、大きな注目を集めている。
「Jojiは兵庫県出身のシンガーソングライターで、18歳で渡米し、ユーチューバーなどを経てアーティストの道へ。2017年からJojiの名前で活動し、2018年頃から『Billboard Hot 100』にランク入りして徐々に頭角を現してきました。そしてついにトップ10入り。しかし本場の音楽が流通しない日本での知名度は皆無と言えるでしょう。悲しいことですが、日本では一部の音楽ファンのみが知る存在です」(芸能ライター)
https://myjitsu.jp/archives/362453
すでにJojiが達成してる
そしてあんたらには成し遂げられないよ 死んじゃったボーカルの代わりに氷川きよしでも入れたらどうだ
この面子に合いそうだわw >>609
孫のメタルver
ttps://youtu.be/qCFql6dkfpE ラ ルクアンシエル
ス リープマイディア
ト う京ヤンキース
ロ マンスフォア
ッ
ク レイズ
ス トロベリーフュールズ
タ イインクライズ
ア ンセム
ズ ィルアングレイ >>595
そもそも日本ですらアラフォー以下は坂本九?誰それ?だろうからそれはない
というか日本はゲーム産業を軽視しすぎなんだよ、宮崎駿よりも宮本茂の方が全然有名だってのにね MIYAVIとYOSHIKIが一応海外で活動してるのは知ってるけどほかの二人はどうなん?
ハイドとか見た目も劣るし売れたも国内限定じゃないの? >>600
いちばん若いのが40代のヒット曲持ってない在日朝鮮人は色々と厳しいな
BTSみたいにしましょう!とか言えばええんかな ここに一人若いドラマー入れてからのこれからはピアノに専念するとかいう流れならまだ理解できたんだけどもねえ Joji
ジョージ (Joji) またはジョージ・ミラー(George Miller、1992年9月18日[10] - )は、日本のシンガー、ソングライター、ラッパー、元YouTuberおよびコメディアンである[11]。
フィルシー・フランク(Filthy Frank)、ピンク・ガイ(Pink Guy)の芸名でも知られる。
https://youtu.be/pex650Q0vK8 この人達が再評価されるには時代が一回りしきってないんだよな
半端な現役感が時代遅れ感を助長させている どストライクな世代だけど、今更感なんだよね。あまりワクワクしない。期待もしていない MIYAVIがいればワールドクラスやで!
世界初のスラップ奏法の開発者なんやで!!
https://i.imgur.com/9N9jBBB.jpg >>628
曲調ダサい歌詞ダサいhydeの歌い方ダサい >>563
知らないのはお前だけ
事実を頑なに認めない老害ぶりが凄いなお前w このバンド名がカッコいいと思ってるならマジで期待できない >>618
jojiはオーストラリア人と日本人のハーフだし
最初からオーストラリアやアメリカを拠点にしてるから
日本のアーティストではないと思う。 YOSHIKIはドラム叩いたら倒れるしベースはいないし
どうすんだよコレ
打ち込みでやるのか? 何が駄目って
これまた作りそうな曲なことだわ
目新しさはまったくない
海外で受ける感じはしない なぜバンド名にJAPANつけておかないんだよ
そしたらまだ言い訳出来たのに X JAPANはメタル
LUNA SEAはニューウェーブ
L'Arc~en~Cielは知らないけど
とりあえず世界進出には30年遅い カメリアダイヤモンドか、じゅわいよくちゅーるマキが
まだCMやってたら、流れてそうな曲だなって思った >>626
MIYAVI40代なんか!
そっちにびっくりしたわ…マジか… >>59
ネトウヨはふんどしでムジョッコンダンスしてろよ だいぶ前、hydeの代わりにガクト入れてSKINていうバンド組んでなかった?何も活動しなかったと思う。 こんなのより氷室京介と松本孝弘のユニットを見たいわ jojiを日本人アーティストと言いはると
大阪なおみと同じ問題が起きてしまう。 THE★LAST ROCKSTARSの皆さんでサイコラブです
どうぞー >>645
在日とパヨクがメンバーに居るからJAPANはつけられなかったんじゃないか
煽りとかじゃなく真面目に >>654
氷室に松本の極端にもこもこなギターサウンドは合わん気がするが… BTSとかBLAKPINKとか敢えてアジア出身で売れてる歌手を上げるとすれば韓国のグループ歌手なんよね
そんでその人達が歌って売ってるのはハングル交じりのK-POPの曲なわけ
世界進出→英語で歌う、っていう発想がもうお爺ちゃん >>625
SUGIZOはジュノ・リアクターっていうトランス音楽のバンドでサポートギタリストやって海外ツアー回ってたりしてた
スティーブン・スティーブンスの後釜として加入してやってたよ >>661
全員。椅子に座ったら足を大きく組んでふんぞり返るタイプだよな >>654
1曲だけ出したけど全く話題になってないw
まだ布袋と吉井の曲の方が話題になってたな エレキギターが鳴ってる時点で無理
仰々しいドラマチックな曲調も無理
あらゆる音楽の中で欧州古典音楽の影響が濃いロックが一番ダサいと思ってる ヴィジュアル系が集まってロックスターってのもおかしな話だね >>633
ヴィジュアル系ってほんとここでも勘違いされてるけど音楽性じゃなくてファッション性だからな
カッコつけるってことがどうしても今はダサいって風潮にもなってるし そもそもラップの時代にバンドで世界目指すってのがもう時代遅れ >>658
Zilchのアルバム始まりを思い出したわ
カッコよかったねZilch Gacktも1人で新たなS.K.I.N.結成したら面白いのに
グループ名はニュースキンで是非 >>670
スティーヴ・スティーヴンスはどこ行ったんだか >>679
曲聴いたらラップも入れてるぞ
ロックとは、となるけど >>583
歳を重ねると演歌や昭和歌謡みたいなんがしっくりくんねんな… 80年代初頭〜中盤のシティポップや松田聖子等のアイドルソング再評価の波があったから次は多分ヴィジュアル的にはボウイを代表とする北関東系ビートロック的な格好がウケると思う
それか初期ユニコーンみたいな格好
音は分からん
当時のビートロックの再評価はスタイル先行で来ると思う
逆に>>1の奴らのスタイルや曲は今一番時代遅れだと思う HYDEっていつもびみょーに音はずれてね
昔から発声の仕方が気持ち悪くて苦手 >>677
テケテン テケテン ダッダッダ♪
テケテン テケテン ロッスター♪ >>679
いつラップが頂点とったよ?w
どっちかっつーとR&Bだろ 英語がネイティブが理解出来るレベルかつ、アメリカのレコード会社と契約、かつ非チビじゃないと20000%売れないよ。 どうせYOSHIKI氏がやる気なくなってグダグダになるんでしょ >>637
ギターでスラップするやつなんて珍しくもないのに >>637
それはない
ギターでスラップなら1991年の時点で高崎晃がやってる
https://youtu.be/zYpWv_NbSSo WE AER THE ROCKSTARS って歌ってるぞ?
正気かよ。。。 >>1
自民党が日本国民の給与から非常に高額な厚生年金税と住民税を奪い続け、何十万人か殺したのと同じでは?
>>1
結局、邦楽界にはやっぱりコイツらしかいねえんだよ >>637
というかうん十年も前にEVHがタッピングを広めてるし
なぜか邦楽ではタッピングが流行らなかったけど YOSHIKIは糖質になってるからすぐなくなると思う >>608
は?スギゾーはLUNA SEAの実質コンポーザーだから中心だろ TOSHIKI に頭下げて加入してもらったほうがいいぞ
世界に挑戦するならな こういうのって布袋とか寅泰とかヒムロックとかは呼ばれないよな >>703
いやJだろ、ロージアとかトゥルーブルーとかライブで盛り上がる曲殆どJの曲じゃん >>569
GACKTは音楽性で一度も世間から評価を受けたことがないくせに、虚像で塗り固めてるから、やたら態度がでかい >>683
ビリーアイドルとまたなんかやるみたいだがどうなったのかねぇ >>696
それを言い出したらラウドネスなんてデビューアルバムで
We Are The Loudness Guysって歌ってたしw ナムコスターズかよ
アメリカが好きだとなんちゃらーズって付けたくなるのかね 円安だから国内で仕事したくねー、が大将の本音じゃないの
今外国で売れたけりゃメイド服か和服を着せた女ボーカルをたてなさい
つべで外国人のコメがつくのはアニソンかロリなのだから ワンオクもそうだったけど米英の現地の人達にとっては英語で歌うロック聞くなら現地出身のミュージシャンで足りてるんだよね
だから要らないの
K-POPが今それなりに受けてるのは仮にダサくてもEDMを基調としたポップな踊れる曲で統一されてて
それが昨今米英の歌手がやらない路線だからってこと
近年でK-POPみたいな曲聞きたかったらK-POP聞くしかない状態
その圧倒的な差 >>637
スラッピングなんてベースだがCOCOBATのTAKE-SHITの十八番だろw >>704
未だにTOSHIKIとか書いてる奴って自分で面白いと思って書いてるんだろうな >>706
にわか?
ライブの曲選や曲順、ステージの演出やアルバムの曲順殆どスギゾーが考えてるんだが 日本の音楽を
遅れさせてる原因の人たちが取り戻す!
ギャグかなんか?😂 >>696
正気なわけないだろ
脳内麻薬ドバドバ出てんだよ >>714
十代前半が聴く音楽の供給が足りてないとこにBTSがぶっこまれたんだろうな
あとは向こうのアジア人な
特に中国系増えてるようだから一定のシェアはとれる >>104
Jデジタルロックって感じ
個人的には好きな方だがこのメンツのファンは喜ばないんじゃないか?
ロックスター名乗るならもっとゴリゴリなロックにした方がいい
名前負け >>319
最近サッカー日本代表の試合入場の際にピッチ脇で弾いてたけど違和感だらけで気色悪かった タム使わないだけでマシになるのにな
タム使うだけでイモ臭くて古臭い昭和サウンドになる そもそも世界的にも
もうバンドなんてものは全くうけてなくて
ラッパーかアイドルのみだよ 会社の同僚が凄いHYDEファンなんだけど、コレのことはどう思ってるんだろう…
月曜日探りながらコレの話題を出してみたい まだニューヨークに住んでて英語が話せるDEAD ENDの大塚さんの方がアメリカで成功しそう。 >>718
あの小室哲哉の歌声は上手いか下手かは別として「世界中でV2にしかない唯一無二の魅力」であることは確か >>717
ぶっちゃけスギの曲はファンからもあまり人気ないんだよな…
ファン人気だけならイノランの方が全然上って感じ >>722
10代のニーズは
10代のビリー・アイリッシュやオリヴィア・ロドリゴが満たしてるよ >>697
むしろ1番自由に音楽活動してんじゃね?
ツアーファイナルチッタでするみたいだし。 >>726
最近だとガンダムオリジンのop宇宙の詩とed the beyondがSUGIZO作曲してる ラッパー
踊れるアイドル
今の時代はこれしか受けまてん >>732
巨人が4番を集めたら勝てる的な長島気質なんだろうな ルーツがヘビメタのジジイに斬新な音楽なんてできるわけないじゃん
従来のファンを喜ばせればいいよ無理すんな >>637
今時朝鮮人でもこんなあからさまなホラ吹かんがな…w
アホ丸出し ルナシーは作曲する弦楽器トリオよりも作曲しない河村とぶーちゃんの方が知名度高いのが草生える >>104
テケテンテケテン ダッダッダ
テケテンテケテン We are rock star
i'm a perfect human意識してんの? >>637
ラリーグラハム大激怒ですわ
ギターでのスラップとしてだってギザイアジョーンズとかのほうがやってるし
テレビ番組は平気でこういう嘘を流すの本当に良くない >>104
ロックとデジタル組み合わせ方が90年代TKサウンドっぽい
globeとかがやってた >>104
完全に90年代だよね
そういうコンセプトなん? >>104
恥かしい
K-POPですらこんなじゃねえよ?w >>732
それはそれでいいんじゃない?
いろんなこと抜きにしてハイドが歌うYOSHIKIが作った曲を聞けるってだけで嬉しい人ももちろんいる
たぶんこのスレでは違う基準で別のことを話し合ってる Sugizoの曲はメロディーがのっぺりしてて、サビでもいまいち盛り上がりに欠ける印象があるな
アレンジャーとしてはかなり日本のロックシーンに影響与えてるんだろうけど 進撃の巨人はYOSHIKIとハイドの曲がダントツでクソだったぞ >>714
そうかな
EDMで踊れるポップなんて今でも英米の歌手沢山出してるけどねBLACKPINKとかBTSってただ単に流行りの音をやってるのとある程度のクオリティの高さ
あとは国を上げてのプロモーションの成果だと思うよ
完全に消費される曲として向こうも分かってやってる
だから数年後にはこいつら消えてると思う
ただし違うグループがまた流行りの曲やってる
かつてのビッグバンや2NE1がそうだったように
カルチャーとしてのジャンルは日本では若い女だけにKPOPとして成立してるかも知れないけど向こうでは違うと思うわ やっぱコレだよな
Skid Row - Monkey Business (Live in Brazil+Mtv )
https://youtu.be/b3r7pYx_ZY0 >>747
そうとも限らんぞ
ラリーグラハムはロータリーフィンガーをやらないし
右回転ではなく左回転のロータリーフィンガーを見たのは俺はMIYAVIが始めてだわ KPOPって曲が評価されてんじゃなくてメンバーの踊りとか顔が評価されてるだけじゃん
要するに只のアイドル なんか本人たちは「夢の共演でしょ」って盛り上がってるけどファンからすると互いの活動潰してまで見たいものじゃないのよね
どうせ大した出来にならないだろうし
夢は夢のままでいた方がいいこともあるんだよ >>760
しかし製品として一定のクオリティを常にキープしてるのはたいしたもんだと思うわ
オモシロイとは思わんけど決してチープではないからな >>770
夢の共演というならとりあえずYOSHIKIを外して真矢を入れた方がいいな >>772
こんなダサい集まりに入れられたら可哀想やわ SUGIZOは好きだけど思想的にイタいやつなのがね、、曲もライブで盛り上がるとかじゃないのよ もっと宇宙的に感じないと >>759
あの歌い方聞いてられなくて飛ばしてた
神聖かまってちゃんだっけ?アレは映像含めて好き 名前もうちょい何とかならんかったんか(´;ω;`) セカイノオワリやキングアンドプリンスなみにダサいバンド名だなw >>759
アリだったから今回も動きはチェックする >>759
ま、作曲センスはケン>テツ>ハイドだし >>763
あーやっぱいいよなースタジアムロックやっぱ好きだわ
この頃のバズってライブ結構音外しまくってたけど強烈な声とステージングでエネルギー大放出な感じでかっこよかった もうオジサン...どうしてもビジュアル系ってのを捨てきれないんだな
SUGIZOはこっちを深化させていった方がいいんじゃないか?
https://youtu.be/qcI73ZZ8ewA 国内選りすぐりのギタリスト集めて超大釈迦でもやってくれたほうが売れると思ったり でもさ、このメンバーが集まって世界で通用しなかったら日本の音楽は未来永劫もう通用しないってことになるし諸刃の刃だよね
これが通用せず終われば日本の音楽は今後数十年は海外マーケットから相手にされなくなる 名前はあえてでしょw
実際ダサすぎてバズってるやん >>514
これな。アンチ騒いでる輩って何と比べてんだろ? ダサ
ヨシキって何がすごいのかわからない
forever loveってメロディーつまらない スギゾーさん、本人達の本音は分からんがそれぞれのバンドのファンをフォローする発言してて素晴らしいと思った >>671
少なくともHYDEは発言もいつも謙虚だよ
今日も見てたけど1人だけ足組んでなかったし >>785
XはTAIJIとhideのアレンジなくなったらダサくなったし
LUNA SEAもSUGIZO作は評判悪いし
MIYAVIはそもそもヒット曲ないし…
寄せ集めにしても酷すぎる >>793
25年前の日本代表を現役代表みたいな言い方しないでくれないか >>18
世界で一番有名などっちもできる人は
ポールマッカートニー 1の写真のハイドさん
すっげー高いシークレットブーツ履いてるのに圧倒的に一番小さいのが可愛い
それを隠そうとポージングしてるのがほっこりする >>772
ベースはワブルベースを使ってるみたいなので打ち込みで鳴らす可能性大 >>795
曲もMVもめちゃくちゃダサいけど敢えてなのかな 老人による老人の為の音楽であるロックバンドの人達に遅れを取り戻すと言われてもね あの粘っこいHYDEの声が海外で受けるとは思えんよ、KYOにしとけば良かったのに(´;ω;`)でもHYDEの声がけか、、、 Vocalの小さいおじさん、Princeよりは大きいんだろ? この界隈で実質フリーのベーシストだと飯田成一ってのがいるが
変なこだわりばかり固執して想像以上に落ちぶれてったなあの人 BLAKPINKとかは普通にハングルの歌詞の曲ヒットさせてるからもうレベルが違う
それこそビッグバンとか2NE1よりさらに上の段階
現地に合わせて英語で歌えば洋楽、みたいなのはさすがに考え方が古過ぎる >>803
SUGIZO作は良くも悪くもマニア向けなのよね
当人がフランク・ザッパとか好きだからそりゃあ大衆ウケするわけないだろうし ジョージよりポールの方がギターテクは上だけど、ジョージ特有のビートルズに合ったあの味はポールには出せない。 >>104
NAKATANAKATAにしか聞こえないwwww トシはボーカリストだから仕事があるんだよな
しょっちゅう音楽番組に出てる
今はYOSHIKIよりトシの方が知名度ある
だから嫉妬してる部分もあるんだろうな >>813
そうでしょ敢えて
半年後は世界的大スターで逆輸入だから 漫画で言ったら悟空、ケンシロウ、キン骨マン、剣心が集まったようなもの? >>813
あえてやで?
全てをあえてダサくしてる! バンド名は再考してくれ頼むから
なんでこんな信じられないくらいダサい名前にしたんや 今の若いバンドの奴らがクソすぎなんだよ
ガーシーみたいなのと遊んでるとか >>662
なるほどなあ
Asiaつけれるほどでは無い…か >>803
今のキッズ達にはYOSHIKIの曲は長すぎて退屈だろうな
今だったら間違いなくXよりもヒデのソロの方がウケると思う、つくづく惜しい人を亡くした >>820
KYOすげー上手くなったけど、今それこそHYDEがデランジェで代役やったくらい不調だから 自分たちで盛り上げた音楽シーンを自分たちで墓場にするらしい >>836
あえてだよな
さすがザラストロックスターズのメンバーだわ
さすがすぎる そういやSUGIZOはキングギドラの新曲で参加してたけどいつものギュワーンばっかりやっててそれしかねぇのかよってなったわ
即興演奏がどうの語ること多いけど引き出し少ないよなSUGIZOって THE LAST ROOSTERZって名前のほうがしっくりくる 今売れてるバンドて
ワンオク ヒゲダン キングヌー くらい?
華がなさすぎていまだにYOSHIKIにめちゃくちゃにされるわ デュクドゥン デュクドゥン バーンバンバン
デュクドゥン デュクドゥン ウィーアーザロックスターw おじさんバンド結成か
いくつになっても夢を追いかけろ >>828
パッと視聴した感じではリズムは打ち込みっぽいね
レコーディングは打ち込み、ライブはYOSHIKIが叩く、または打ち込みと同期させるとか 日本人が日本語英語みたいに読むからダサいって思うんだよ
英語圏の人からしたらへぇーって感じじゃない? 世界の大御所ロックスターも晩年にツアーして儲けとるしなw >>847
当然あえてビルボードのチャートにランクインしない YOSHIKI「ToshIはやっぱ駄目だわ」
hyde「じゃあ一緒にやりましょうよ」
雅・杉蔵「俺らも是非頼みます」
こういうこと? >>853
JKJCがTikTokでネタ踊りしてくれれば流行る
あえてその路線狙ったんだよ >>848
ギュワーン、ピュイーー…ピュイーー…ピロピロピロピロポワーン。で9割w >>822
セイイチはKENの才能の足元にも及ばないのに対等だと勘違いしたアホベーシストやで
歌メロとベースしか考えてこないのKENに笑われて解散したのがジキル >>856
ちんちくりんの日本人が名乗ってたらうわぁ…って感じじゃないかな
というかそこまで届くかどうかこの曲じゃ まぁYOSHIKIと仲の良い手下を集めたって感じかな
あの件が無きゃボーカルはガクトにしたかったんだろうなぁ 今何が売れてんだ アニメの曲しか流行ってないんちゃう >>1
バンド名だっさwww
よく羽束師区ないなw >>858
YouTubeの再生数もあえて少なくしてくるかもしれないな
あえてだぞ びぎりん びぎりん だんだん
びぎりん びぎりん だんだん ウィーアーザロックスター
ここ必要?
他はまあまあいいのにw このバンド名は外国じゃコミックバンドとしか思われないぞ >>857
デフ・レパードとモトリークルーでダブルヘッドライナーツアーとかやってたりしてるね
ミック・マーズ引退は病気のせいとはいえ残念だわ
もう日本でミックを見ることは叶わないんだなって Skid Row (Sebastian Bach) & Rob Halford (Judas Priest)
https://youtu.be/tThO7L10rYE >>838
いまはむしろそういうデジタルというかエレクトロックが主流なんじゃないの?
昔はそういう言葉なかったから歌謡ロックとか言ってたけど >>883
デケデンデケデンダッダッダーやりたいんだよ ラルクのkenは何しとるんや
kenこそ誰かと組んでほしい >>875
世界といいながら予防線張ってるというかお遊び感が強いよね
日本のファンアテにしてるのがバレバレ
どうせやるならピコ太郎さんとか入れてみろっての まあ好きにすればいいけどさ
もうちょっと音楽的に高度な人たちなら期待したんだがなあ
BTSとかジャンルの違いあれど問わず高度なことやってるじゃん >>573
20代〜50代後半までアメリカ一等地に住んで世界で災害があると毎回の数百万寄付したり
アメリカでも有名ファッション誌や有名音楽誌とかの撮影や取材や演奏依頼が25年ぐらい来続けたりするミュージシャンは日本でYOSHIKIぐらいしかいなくない? このメンバーじゃ無理
48歳の俺の感覚でもわかる
古い 俺はこのバンド全然カッコいいとも思わないけど、かといって「ロックは時代遅れ」とか言ってる奴らこそ時代遅れよな
今はSpotifyとかのサブスクで好きな曲を1つずつピックアップしてプレイリストって名前のお気に入りアルバムを自作する時代だぞ
ジジババと違ってジャンルやアーティストで聴く音楽を選んでない
ロックでも民謡でもいいと思ったら入れるし、好きなアーティストの新曲でも気に入らんかったら無視
そういう時代なのに「ロックは時代遅れ」とか考え方が古臭過ぎる >>895は10年後に「今時ヒップホップてw」「今時EDMてw」って絶対に口にするタイプ >>877
PATAもうヨレヨレで全然弾けてないしHEATHはソロもう一回やらないかなw
迷宮のラヴァーズのような迷曲をまた生み出してくれ ライブだと白人たちと
デゲレンデゲレンダッター合唱するカオスを想定してるなこれw YOSHIKIあれだけ腰悪くしてて、ドラム叩けるのか これで曲が滅茶苦茶かっこ良かったら、名前がアレだけど評価変わっただろうな 悪いけどその路線ならコーネリアスにすら勝ててないんだよ シャワーが辛くてカレーが熱いひとがリーダー㌨(´・ω・`)? >>896
それが主流ならYOSHIKIの曲なんて最初の数秒で飛ばされちゃう >>893
それがなんで出来てるのか知らない人が大半てことでは
Xの印税そんなすげーの?
映画の曲とかも少しやってたんだっけ >>865
一念発起して精進すりゃ明らかに芽があったのに
ダウンのみですピックのみです単音フレーズのみで作曲ですと拘り悪化させてなあ >>897
なんかウィルコ・ジョンソンの早弾きみたいなの 思い切ってROSIERみたいなバリバリのヴィジュアル系ロックにしたら良かったのに
なんともお気に行ってる感じが既にダメかな >>906
昔の印税もあるのとアメリカのなんか有名な何かとかあると楽曲依頼来てクラッシック曲提供したりしてるからそれの印税もある このバンド名は見てる方が恥ずかしくなる
受け付けない 自分は30歳だけど後追いでマリスとかX JAPANとかラルク好きになって調べまくったらYOSHIKIとhideの凄さがわかる
あと何よりも愛嬌がある ダサ過ぎる…
ラルクとしての方が世界に通用するだろ… >>905
それが主流なんよ今は
俺だってプレイリストにAdoとニルヴァーナとマイルスデイビスとかが気に入った曲だけピックアップされて並んでる
Xだって殆どの曲は聴かんけどhideが作ったSCARSだけ好きだから入ってるわ >>906
ヨシキは自前のスタジオ持ってるからそこでの収入が大きいらしい
今は亡きマイケルジャクソンも使ったようで エレキギターをギュイーンと鳴らしたりピロピロしてるの聴くのが苦痛なんですよ
昭和の人達はよくこんな音に耐えられたよね >>884
それインダストリアルメタルっていう30年前くらいに流行った音楽だよ… >>916
こっちは楽器隊めっちゃテクある人が揃ってんじゃん >>917
ハイドがダサいからどっちにしろ無理だろ YOSIKIやHyde、MIYAVIはツイで大好きとか名前バンバン出てるのにSUGIZOだけ… 音はともかくウイアーザロックスター歌ってるのがな
おもいっきり日本語でいいと思うんだけど >>914
そらそうだ YOSIKIの良さと
デゲレンダッダーのダサさは別の話やで?w PATAは昔から老けてるけど実はYOSHIKI、HIDEよりも年下 >>916
Xってこんなに演奏上手かったの?
びっくりしたわw 時代遅れの権化みたいなお化粧ロックおじさんに遅れを取り戻すと言われましてもw >>919
不動産業がメインみたいなもんか?
ヒット曲なんて20年くらいないだろ >>573
よくゴールデングローブ賞の曲作ってそれが採用されてる HYDEめちゃくちゃおじいちゃんみたいだな
髪の毛とかもやばいんだがw あえてダサくしてると思うが
すべてをダサく見せるのはプロだと思う
普通なんか透けて見えちゃうけど
それを許さないのはプロだね
楽しみ >>930
演奏は神バンドだろ
Xは映像はめ込みだけ >>938
まぁビジュアル系文化の土台って北関東のヤンキー文化だからな >>932
アメリカではYOSHIKIはクラシックの面の方が評価されてる
ロックバンドで売れるのは難しい
アメリカ、ヨーロッパ、アジア全土でここ15年はロックバンドはなかなか売れない >>930
BABY METALの歌が棒なのがびっくりしたわw おじさんたちが
大リーグで頑張っている大谷翔平に
感化されたのかね >>919
あのスタジオならもう売ったぞ
スタジオ使いたいのにメタリカがずっと使ってたから買って自分のものにしたスタジオな
あのスタジオ買ったからロスに住むことになってしまった話はおもろい >>940
それははじめて知ったわ
でも北関東人としては分かる気がするw >>941
日本はそれでも海外からはバンド大国とみなされてるけど、バンドがあまり売れないだけでロックが売れてない訳じゃないんだよな >>941
クラッシック方面では何をやってるの?
YOSHIKIは本物でGACKTは偽物って扱い良くされてるけど違いがよくわからんわ
どっちも実態がない感じ ヒップホップとレゲエのせいで30年遅れたからもう無理 >>939
BABYMETALのバンドのメンバーこそ世界的にすげーんだっけ >>941
イギリスのThe 1975とか売れてる。
イギリスはバンド健在だし。 >>942
それはあくまでもアイドルユニットだからね
組み合わせの妙としてはありだった >>942
当時15歳ぐらいの女の子の生歌に文句言うな ヨシキはドラムはドタドタ速い2ビート
ピアノは白鍵しか使えないのによくあんなに成功したと思うわ
ハッタリかますのすごいんだろうな なんか林 佳樹さんいつも中途半端ですよね。 本業のXはアルバム出しますって言ってからずっと開店休業中、GACKTと組んだバンドやglobeに4人目メンバーとして参加した時もしれっといなくなってるし、この前のサラブライトマンとの仕事はすっぽかすし。
体調不良は大丈夫なんですかね? 何かある度に重大発表、緊急帰国、緊急手術、緊急入院、倒れた、キレた…やたら誇張した表現しますよね。今回のバンドもすぐやめちゃうんでしょうね。そういう時は緊急解散︎とか使わずにしれっと無かった事にするんでしょうけど。 みんなええ歳やろ
もう今さらって感じたが・・・
にしても、このオヤジ連中を超える若者は日本にはおらんのか? >>960
トシがボーカル入れないとアルバム出せないけどヨシキの中抜きがエグくてもう無理だろうな 遅れを取り戻すとかいって古臭いことをやろうとしている謎 >>956
この曲作ったのか?
45万再生だけどピアニストととして凄いってこと? >>960
サラ・ブライトマンのアメリカ公演はやってメキシコは体調不良か…
なんとも YOSHIキモノとかいって着物売ったりワイン売ったりクレジットカード出したりしてるのは知ってる 遅れって自分たちが周回遅れ喰らってる認識もないのかこいつらは >>947
千葉群馬茨城栃木あたりのヤンキーが音楽やったらこうなりましたって感じで
その極地が氣志團とかゴールデンボンバーだしね
だからビジュアル系はやたらと喧嘩するし酒呑むし上下関係にうるさいし成金趣味なところがある一方で仲間意識が強くて仲良くなったらめちゃいい奴だったりする
あと意外と女遊びでむちゃくちゃしないのも特徴 曲、曲名、ヴィジュアル、MV何もかもダサい
ここまでダサいと清々しいな おまえらV系馬鹿にしてるが、
Z世代の男は普通にファンデ塗ってアイライン引いてるからな
バンタンやエンハイフンもV系みたいにメイクしまくり
いまや綺麗な男が化粧するのは普通 オッサン自体が時代遅れなことを気づかないと
もうロックは世界的に終わってるんですよ みずからLASTとか名乗るのクソダサいな
海外的にはどうなの
こういうのがウケるのか >>691
どっちかっつーとそれは昔の日本に当てはまりそう
プリンスもAC/DCもチビだけど売れたじゃん 何をやっても既視感
誰かしらの二番煎じでインパクトが何もねぇw
そんなにニッポンニッポン言うなら和服着て和楽器使って見た目から入っちゃえばいいのに >>976
ロックが終わってるとかいう考えがすでに古臭い
今の若い子はジャンルで音楽聞かねーよ
Adoがこの前ワンピースで歌ってた曲でも「逆光」とかモロにロックじゃん >>966
シューベルトの交響曲第7(8)番ロ短調「未完成」の第1楽章が引用されてる >>961
King Gnuとか米津玄師とか音楽的にとっくに超えてるけど、
そもそも音楽が売れない時代ってだけでは? イエモンはまだイケる感じあるけど
ここら辺は若くないと聴けない。 >>982
日本では通用するが
世界ではロックは終わってますよ どうせまたすぐ辞めんだろ
コイツ(yoshiki)がやることはいつも初動で終わり
お披露目イベと1、2曲配信して自然消滅ってのが目に見えてるわ
その時の思いつきで始める、同時進行であれもこれもやるからみんな中途半端、自分の実力以上の理想に拘りすぎて作品はリリースされない、で、そのうち飽きる
それなりの金と手間をかけて今までのプロジェクトがほぼそのパターンで終了
コイツもコイツの口車に乗せられてる連中もいい加減学習しろや馬鹿じゃないんなら >>982
それでも若者はメタルだけは頑なに聴かない アドがロックならアイドルだってロックだよ
ロック調とバンドは全く違う >>958
ショパンよろしくピアノは寧ろ黒鍵多いキーの方が弾きやすいのに何故あいつはわざわざ調律下げてまで白鍵に拘ったのかが理解不能
エンドレスレインとかキーはピアノにとって1番弾きやすいBなのにわざわざ一番弾きにくいCで弾いてるしな >>996
MIYAVIてhideのモノマネみたいなパクリ方してデビューしてきてたから
初期の頃hideに似せすぎ >>988
ビルボードのワールドチャート見てみなよ
Steve Lacy のBad Habit とか入ってんじゃん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 17分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。