『プロスピA』の総売上が22億ドル(3233億円)を突破 [愛の戦士★]
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gamebiz 2022.11.07 11:36
Sensor Towerは、同社のBlog「プロスピAは世界のスポーツジャンルモバイルゲーム年間収益で2019年から3年連続トップ」において、『プロ野球スピリッツA』のこれまでの総売上が22億ドル(3233億円)を突破したと発表した。同タイトルは2015年10月にリリース、2022年10月に7周年を迎えている。
2021年11月から22年10月における『プロ野球スピリッツA』の収益割合は、コナミデジタルエンタテインメント内のモバイルゲーム分野においておよそ6割と、同社の大きな収益源になっていることがわかる。
モバイルゲームのスポーツジャンルにおいては、2019年~2021年と3年連続で収益がトップ、2022年1月~10月の期間においても、首位だという。さらなる詳細に関しては下記のURLより確認できる。
プロスピAは世界のスポーツジャンルモバイルゲーム年間収益で2019年から3年連続トップ
https://gamebiz.jp/news/359401
詳細
https://sensortower.com/ja/blog/pbsa-7th-anniversary
▲同社のモバイルゲーム売上シェア。2位に11.3%の『遊戯王 マスターデュエル』、3位には『実況パワフルプロ野球』の10.5%、4位に『eFootball 2023』の4.7%、5位に『eFootball ウイコレ CHAMPION SQUADS』、その他が10.2%という結果に。
https://i.imgur.com/u4rYNDz.png >>263
パワプロはお人形が野球やってんだから俺はプロスピのリアル人間しかやらんよ >>248
そういうことじゃなくて
シーズン終了後の各選手の現実味のある成績を見るのが楽しいんだと思う
プロスピAなんて短期間で難度も「オレ様つえー仕様」だから
体感的な成績だと打率8割 防御率0点台なんて当たり前だもんな 毎年というか半年に一回選手の強さスピリッツが上がるからな
同じキャラでもガチャで引かなあかん まもなく今年の1が排出停止になり2がメインになるけど
来春またグランドオープンで更新される、この繰り返し それより馬娘が落ちまくっているのが気になる
来期、ABEMAで大谷の試合が見れなくなるのが嫌
俺は馬娘やってないんだけど 高校生の息子の同級生も結構やってて昼休みにiPadにペンシルでリアタイやりまくってる
大会の地区予選ベスト4まで行ってたけど無課金とたまに課金するだけだって >>283
声優やアイドルはオワコンなので
声優を全面に押し出したコンテンツ自体がキツイのよな 課金したくなるよな
そういう風に出来てんだよソシャゲは >>184
キモヲタが好きでアイドルやってる女がいるとでも思ってんのお前? >>276
据置はパワプロのが圧倒的に強い
1本あれば2年遊べるからなぁ、あれ >>255
芸スポ名物サカ豚おじいちゃんだぞ
(笑)を多用するのも昔から一緒 >>283
大谷の放送なくなったらニコ生で観たら?Abemaより民度いいぞ アホな老人がパチスロゲームの代わりにやってるだけだから
全く伸びないスレ(笑) >>294
認知症の後期高齢豚双六豚老人のお前の脳がスカスカのスポンジ状になって
発狂してしまうのはわかるよ(笑) アメリカでも死滅済みの豚双六(笑)
どうやら全米視聴率が歴代ワースト2位になりそうだな(笑)
わーるどしりーず第5戦までの全米平均視聴率
6.17 % (11.604 Mviewers)
https://en.m.wikipedia.org/wiki/World_Series_television_ratings
【NFL】スーパーボウルの視聴率が史上最高の49・7%に達する
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422932602/ ID:BcntaqZs0
おじいちゃんって2000年代前半からずーっといるね!!
プロスピより売り上げあるゲームってモンストとかFGOぐらいでしょ
ウマ娘は落ちてるし >>298
ドッカンバトルが35億行ったんでプロスピは歴代5位だな。
2015年リリース組は覇権が多いね。 >>298
スマホのアホゲームってアホな日本人くらいしか地球上でやってないもんな(笑)
あんな矮小画面で大はしゃぎしてるアホだらけ(笑) >>301
ポケモンGOやってる外人ディスってて草
おじいちゃんは貧乏だから小さいスマホしかないんだよね😊 >>211
なわけあるかいボケ
無課金乞食にはまともな試合すらムリだ このカネでKONAMIはスポーツジム建てたりしてるんだな
こんな売上多いのはイチロー起用したからか? >>211
時間かけて選手集めて育成していけば無課金でもかなり強くなれる
俺無課金で最強決定戦3900位なったことあるわ その頃、原神は2年で二兆円を超える売上
まあ原神はスマホ以外にPCとPSの売上もあるが >>298
海外に目を向ければもっとある
原神は上場企業じゃないから正確な数字は公開されてないが
桁違いの世界売上
他にも中華ゲーやアメリカのゲームもある >>303
リーグ周回とイベントでエナジー溜まるし、ガチャも一点狙いさえしなきゃ無課金でいけるやろ。
そもそも対戦ランク選べる時点で「まともな試合すらムリ」な状況になんかならないよ。 障害年金で課金してやってるよ。
王貞治、落合博満、野村克也が出て面白い >>304
2020年から今の水準の売上が続いている >>304
去年はジムの赤字300億をゲームで補って余裕の黒字だったな >>298
今現在のGoogleアプリ セルランは
1 原神
2 NIKKE
3 モンスト
4 Fate
5 アークナイツ
6 ウマ娘
7 パズドラ
8 メメントリ
9 ドラクエ
10パズル&サバイバル
11プロスピ
Appleだと
1 Fate
2 ウマ娘
3 プロスピ プロスピに課金 わかる
プロスピユーチューバーにスパチャ 理解できん >>301
プロスピ1ヶ月でDAZNの1年分売り上げてるけどなw 時間割けない関係で2年くらいやってないが
初回のコスト限定最強戦でベストナイン、金プレート取れたんが
唯一の自慢だな。
ドリナイの系譜からコスト戦やると思って
配信開始からひたすら自軍のBCDの選手集めて、
初回が最初で最後のチャンスだと思ってやってた。 7年経って未だ、安打王、長打王、巧打王取れた試しなし(TДT) >>321
iPadとペンシル買え
指より速くて正確だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています