【漫才】M-1、ぼる塾やすゑひろがりず、四千頭身ら人気芸人が軒並み落選! 知名度の高さが災いした? [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1日、漫才頂上決戦『M-1グランプリ2022』3回戦を突破したコンビ・トリオが発表された。
合格者は、真空ジェシカ、コロコロチキチキペッパーズ、ゆにばーす、EXIT、ランジャタイ、ミキ、ニッポンの社長、金属バット、ビスケットブラザーズ、見取り図、マユリカ、ロングコートダディなど、テレビでも人気の芸人から実力派まで、順当に勝ち上がった。
そんな中で、メディア露出の多い芸人や『M-1グランプリ』、『キングオブコント』のファイナリスト経験者が落選する事態に。宮下草薙、ぼる塾、エルフ、鬼越トマホーク、すゑひろがりず、レインボー、四千頭身、バンビーノ、ティモンディなど、お笑い好きはもちろん、テレビウォッチャーなら一度は目にしたことがあるような知名度の高い芸人が落ち、SNSも「悲しい」「シビアな審査になってるな」と、厳しい予選だと痛感しているようだ。
「たとえネームバリューがあっても、その日の出来が悪ければ落ちてしまうのが、同大会。笑いの量も大切ですが、そこには技術力や人気ではないボケの“本当の”面白さなどが加味されて審査されていくわけです。中でも、今回顕著になっているのが、フォーマットがある漫才をしている人気芸人の落選ですね。宮下草薙であればネガティブ漫才、ティモンディだと高岸宏行のキャラを押し出した漫才、ぼる塾は、きりやはるかが振って、あんりが厳しいツッコミを浴びせ、田辺智加が落とす……という形など、全て彼らのキャラクターがテレビで反映されていますし、フォーマットを作ってしまったがために、観客に“飽き”が来ている。『M-1』は、新しい漫才を求める傾向が強いため、落ちるのは致し方ないと思います。すゑひろがりずや四千頭身も、期待値が高い分、それを超えて行かないと勝ち上がることは難しい。予選で勝ち上がった人気漫才師は、そのハードルを超えたということなのでしょう」(芸能ライター)
準々決勝は12、13、15、16日に開催。総勢116組がセミファイナリストになるべく、しのぎを削る。
https://npn.co.jp/article/detail/200025183 まあ売れてるキャラ芸人が出る大会ではないな
ももが落ちたのはビックリしたが お笑い芸人の大会であってタレント芸人の大会じゃないからそりゃね。 すえひろがりずは正月要因で、ぼる塾はキライじゃないが四千頭身ともども実力不足 いうても落ちた有名コンビってキャラ受けしてるだけでネタが評価されてるやつらやないじゃん ぼる塾はもう芸人ってかTVタレントって枠で落ち着いてる感じ 売れてる(TVでよく見る)とネタが面白いは違うからな 実力がない人はどんどん落ちればいい
でないとナアナアで漫才がつまらなくなる
今のお笑いはダメだ ぼる塾と鬼越は面白くてもM-1ダメそうな感じがする、審査員によるか
すえひろがりずはネタ良くなかったん?他は妥当な落選のような >>17
そんな感じで言われて期待された見取り図が沈んでいった年があった。 EXITはないよなぁ。
ミキも3回戦の感じでは無いだろと思ってたけど。 >>24
2017年の決勝はトップバッターで爆笑かっさらったぞ 番組の隙間を埋めるためだけに雇ってる
つまらん出演者はタレントや芸人を名乗らんでくれ すえひろがりず以外は、M1決勝未経験なんだからシンプルに実力不足だろ >>29
テクだけでも最低でも準々決勝以上は残るコンビやろ コロチキの漫才どんな感じなんだろ
ナダルのクズ押し出してるのかな どうせラストイヤーの金属バットが決勝確定なんでしょ 漫才がおもしろくてテレビに出てないから順当な結果な気も そりゃま、
サンドウィッチマンを落とした大会ですから。
準決勝以下は。 金属バットの背の高い方って、
「働いたら負けだと思ってる」のAAにそっくりだな。 むしろ忙しいとネタ作ったり合わせたりする時間ないだろうしな 単純に面白くないよね
テレビ向けタレントってだけで
のぶこぶとかとおなじだわな >>36
オレまだ書いてないのにと思ってビックリしたわ
同じく金属バットとカベポスターに期待してる
金属は優勝したのに一服しに行きたいとほざいて全員からどつかれて欲しいw 単純な話でありネタかけたんでしょ
出てる方も「いちおうやってます」程度のアリバイ作り
稼げる仕事で忙しくて競技用のネタ何本も作って調整かけてない
ライブや劇場あと営業ならいいけど賞レース 特にM-1では
知られたネタは3回戦で落とされる 客もそれがわかるからウケない せっかくのお祭りなんだし
見慣れたヤツの見覚えあるネタ見たって面白くないよね >>1
スレタイのメンバー落ちても何とも不思議じゃないw 去年のファイナリストももが落ちたことも話題にしてやれよ となると、何度も本戦やファイナルまで行って毎回優勝候補だと言われるのってクレイジーなことなんだな バラエティ番組でキャラクターとしての居場所があるだけで
ネタが面白い訳ではないって人らがちゃんと落ちてるって感じるが >>59
大阪の方がまさかの落選めちゃめちゃ多かったけど東京は有名だけどネタ弱い奴かテレビでパターン見せすぎた奴が順当に落ちただけって感じ 面白くないのに何故かテレビに出てて、何でこんな面白くないのにテレビにでてるの?という知名度が高いだけやからな 少なくともEXITには「漫才師としてのプライド」がちゃんとあって
ネタ作りへの取り組みの熱意が文中に挙がってる面々と段違いなので
受かるべくして受かってる 芸人以外の有名人や即席ユニットは2回戦で落とされ
芸人でもガチで狙いに来てないのは3回戦で落とされ
準々決勝が一番ピリつく本気の予選 ネタの仕上がり具合を審査される
準決勝からは一転して客も常に大盛り上がりの大爆笑
この時点で出場者全てM-1でネタやれる実力者と認められてるから
ステージが決勝か敗者復活かの違いでTV放送も確約済み >>41
観客の空気が冷めてたら芸人もペースが乱れる
そういった雰囲気が採点に響く >>49
出始めの頃はのぶこぶもピースもネタやってたけどね
ガチで見たことないのはロンブーだわ
ナイナイダウンタウンですらあるのに
ロンブーはどうやってでてきたのかなぞ
気づいたらガサ入れだとか言ってそこそこテレビ出てた
ナイナイですら一応漫才の賞とか取ってるのに
とんねるずみたいになにかで勝ち上がったとかでもないのに >>27
いや、四千頭身とか宮下草薙なら3回戦敗退でもおかしくないだろ >>59
3回戦のネタを見たけど
フォーマットが変わらないのに
ツッコミがぼんやりしたワードが多くつまらなくなってたから落ちて当然だと思った。 >>17
もし金属が優勝したらテレビに適応しないあの2人が翌朝からあちこちの番組に引きずり出されて居心地悪そうにだるいだるいと言うんだろなw
3回戦の相席居酒屋面白かったから次が楽しみ あと今年はラランドとニューヨークが出てないんだけど
もし「忙しくてネタ作りに時間が取れなかった」という理由だとしたら
今後は漫才師を名乗らないでほしい >>73
そいつら能力以上に売れちゃったから伸びしろが全くない >>5人組のお笑い ってチュチュチュファミリーしかわからん ビスケットブラザーズって漫才もやるんだ
ごりごりのコント師かと思った こういうのやめてほしいね
M1がガチだと勘違いしてまうピュアな一般人が増えちゃう
我々芸スポ民は騙されないんだけど、社会人って意外とまともな奴多いからな
テレビ見ないネットニュース見ないみたいな奴はまともがゆえに騙されちゃう
全部デキレだよとはやっぱ言えないもん ぼる塾って別に面白い訳じゃないしな
M-1とか出たりして本人たち何か勘違いしてるけど >>72
ロンブーの初期は自分の深夜番組で劇場でのネタを流すこともあったよ。 >>78
金属はテレビに順応してない風なだけで普通に空気読んでちゃんとやってるぞ
空気読めないで滑ってるのは真空ジェシカとかそういうのだろ >>82
関西の若手コント師は両刀でどっちもレベル高いのが多い
芸人界でM-1とKOC二冠の可能性一番高いのがビスブラ >>79
漫才ってのはM1に出るためにやるもんじゃ無いから すゑひろがりず好きだけど賞レースにはあんまり向かない気がしている 決勝でゆにばーすは見たい
男の視聴者は金属バットを好むと思う ティモンディのネタを見て、何でこれが三回戦で落ちたんだ?て思うヤツはいないだろ。 >>68
え?作家さんの仕事をさらっと無視するなよ? 吉本がよくゴリ押しとか言われるけど
明らかに太田プロやナベプロのほうが面白くないのにテレビでれてる奴が多すぎ 知名度あっても優勝する人は優勝するから
「今回のネタがどうか」かな >>90
テレビで滑ってるとは言ってないじゃん
真空ジェシカみたいなのとは話が違うよ
チャンスの時間出た時みたいにちゃんと食レポもできたし上手くやれない訳じゃないけど、本人達がテレビに出るのはミスチル位の頻度で良いって言う位だから気乗りはしないでしょ >>90
真空ジェシカとか自分が滑るだけじゃなく場の流れも周りもめちゃくちゃになるからね。金属バットはそんなことないけど。 EXITが合格してる時点で知名度の高さ関係ねえだろw
EXITより売れてるやつだけ文句言う権利がある ウーマンラッシュアワー来年15年目
最後に出ないかな
思想少なめで 痛ファンが多い金属はそこに足を引っ張られないか心配 三千頭身は個人的には好きなんだけど売れないな枠なのに売れちゃって、こういうのが本当に売れちゃうとこうなるってのが露呈してかなしみ。
POISON GIRL BANDとかに近い。アイツらも売れたらあんな感じになったんだろうなあ。 キャラが面白い・使いやすいのと
ネタが面白いのは違うと思う 四千は壁の箸休めで丁度いい
全員が全員アホみたいに面白いと疲れるからな 単純につまらんから
ぼる塾なんてネタ求められてないじゃん ぼる塾なんで最近出てんの?
クソつまらんのだけど
ただの口わりーデブなだけじゃん 四千頭身の名前なんて数か月ぶりに見たんだがw
今Youtubeチャンネルの再生数見たら1万2万再生以下で素人みたい >>73
四千頭身は最高成績は準決勝で、ほぼ準々決勝には残っとったトリオ
3回戦負けは去年から2年連続 >>41
予選の審査は放送作家でその場の客のウケは関係ない
なのであんなに受けていたのに落ちたのはおかしいという意見が毎回出る TENGA茶屋で無能クズ大喜利ヘタ扱いされてる
ツートライブが残ってるのか 今年はずっとカベポスターって言われてるからな
吉本が来年売り出したいのはカベポスター どんぐりRPGとか毎回フォーマット変えて漫才っぽくしてるから突破してるしな 流し見たけど金属バットと見取り図は面白かった
モンスターエンジンが爺でびっくりしたわなんであんな老けた? ステージで一方的にやる漫才と平場のトークでは全然違うやろ
アホか ネタが面白くない奴等が順当に落ちてるだけにしか見えない EXITは準々決勝で負けるやろうな
今んとこ3年連続で準々決勝負け 有名になり仕事があれば
M-1に出る必要ないと思うが >>43
いつの話やねん
今は現地で準決勝見た奴らの感想通りの選出やぞ
俺なんか去年、ネタ見てへんのにそれらの感想だけを元に決勝10組予想したら8組当たったわ タイトルにオダウエダではなくぼる塾を入れるあたり実績より知名度なのか もう売れてるからいいけどぼる塾が漫才とか賞レースでちゃんと結果出すには酒寄さんが戻ってはるちゃんを解雇したほうがいい >>130
浅越ゴエギブソンお~いのプラン9じゃん
出てたのか >>78
鬼越トマホークやトム・ブラウン枠じゃね?
共通して言えるのは見た目と違ってテレビの求める事ができる
永井とかくっきーとか、一頃モザイク必須だったけどテレビに対応したからなんとかなっている >>149
順当だよな。少なくとも漫才大会で優勝出来るタイプじゃないw >>139
よく知らんけども、かつては準決勝が人気投票じゃなかったっけ?
おぎやはぎとかサンドウィッチマンとかアンタッチャブルとか、なんで落とされたんだろっていうのがあったような? >>134
この直後ヒロミにギャーギャーうるさいって言われると。 >今回顕著になっているのが、フォーマットがある漫才をしている人気芸人の落選ですね。
初見の芸風じゃないとアカンのか
なんじゃこの大会 >>159
サンドは評論家や放送作家が審査員の時に落ちたはず。 2001年のM-1グランプリでの松本の発言「関西の客、ちょっと頭おかしいんちゃいます?」 テレビで使いやすいのと漫才が面白いのは別の話だからやろ >>162
おぎやはぎの時とは別か
作家も頭おかしいのがおるしな
先日のキングオブコントでは小峠と飯塚と松本は頭おかしいと思った >>139
去年は笑いを取った金属と男ブラじゃなく
ラストイヤーの思い出づくりコンビが勝ち上がったからなー >>162
復活でコントをして点数出てる最中の客席からの「来ぉい!!」が良かったな
観客受け間違いなく1番だった ゆにばーすは男の方が拗らせていなければ今頃は男単品で売れっ子になれたろうに 敗者復活にハライチやアルピーきた時に思ったけど
例えば年間の番組出演やCMなどの数が一定数あると出られないみたいな制限もほしい
スレタイの芸人はもう他所のネタ番組でネタやれる知名度あるからその分を無名の若手や燻ってる芸人にあててほしい
新人用の賞レースというわけではないので難しいところではあるけど
とっくに売れてる芸人出てくるとちょっと複雑な気持ちになる 人気≠おもしろさ、ではないからな。
芸能事務所のゴリ推しでテレビに出てることが証明されただけだろ テレビタレントの仕事増やしてるから、舞台で練ってる奴らに比べてネタがつまんないんだろう 金属バットのロン毛に似た女子アナがテレ朝にいるよな 手の内隠しながらネタの完成度上げていかないといけないから難しいよなー
的確に修正してくれる3人目が必要だと思うわ >>163
それDonDokoDonの採点のときやろ?
全然おかしくない
あんときのDonDokoDonのクソおもんなさは大阪の採点で妥当
あんな山口のモノマネ自慢大会みたいなネタで高得点の方がおかしい
松本の方がおかしい >>139
それまでの審査員が敗者復活戦も審査すればいいのにな
アホな女お笑いオタが投票しまくる人気投票だもんな
実力者がかわいそう >>33
宮下草薙は宮下次第なんだよな。
コミュ障っぽい宮下の鼻で笑う感じが、観客に届かない原因だと思う M-1は1回戦こそ面白い
人前に出ちゃいけない奴らがわんさかいて500円で1日楽しめる 煽りとかじゃなく単純に疑問なんだけど
ランジャタイと金属バットの異常な人気ってなんなん?
再生も圧倒的でビックリする 売れてる人は上手いけどイマイチで
売れてない人は荒さがあるけど若干の修正でめちゃくちゃ面白くなりそうなんだよなー テレビに出てれば出てるほどネタを練習する時間がないからな >>177,178
頭のおかしい大阪人おつ
ググってきたけど、2001年は札幌と大阪と福岡の100人ずつの客も1点ずつ持った審査員だったそうだ
これが「おぎやはぎ事件」と言われている
松本がこの時に「大阪の客、ちょっと頭おかしいんちゃぃす?」と言っている >>176
出場資格を元の結成から10年に戻すだけでいい >>190
「マジック・ザ・ギャザリングやんけ」
のツッコミで静まる会場と、テレビの前でクスリともしない嫁と息子
俺だけが大笑いしてた >>183
そう、ドンドコドンのやつ
でもおぎやはぎのもおかしかっただろ?
大阪人は基本的に東日本コンプレックスがえぐくて地元びいき 面白いやつらは軒並み優勝、準優勝して出なくなったから後は残りカスしかいない 宮下草薙は世間から見たら草薙の方が格上なのに宮下が格上みたいなスタンスでネタやるから違和感がすごいんだよ >>204
つまらないのをおもしろいと言えばセンスあるみたいな、意味不明の謎のマウントあるよな
ランジャタイも宮下草薙も四千頭身も >>197
戻したところで四千頭身とかまだ結成6年ぐらいなんだよなあ
今コンビ歴浅めで売れてるのも少なくないし ゆにばーす準々で落ちたら面白いんだけどな
今年はランジャタイ優勝じゃね
観客に受け入れられてるどころか待ってました感すら漂わせてるし ここ5年で文句なく面白いと思ったのはミルクボーイくらいかな アキナも三回戦で落ちたのに記事に名前すら載ってないやん…
二年前の決勝の優勝候補やったのに短期間で糞つまらない芸人の枠になってしまった
スベリ大魔神の呪いって凄いな 四千頭身 後藤はイッポングランプリでクソスベり倒して潰れた
ガイコツはあの容姿なのにオシャレキャラなのが気持ち悪い
もう一人は名前すらわからん ロングコートダディに期待しとる
キングオブコントの両獲りも >>212
あのフォーマットが凄いし俺〇〇やるからお前〇〇やってっていうありきたりな漫才コントじゃないのも良かった
過去最高得点も納得 あれこそ漫才だよな >>210
だからつまらない奴等は決勝の前に落ちてるから、充分機能してるよ
出場資格年数を短くすればもっと良くなる インディアンスの面白さが全然わからない
ザキヤマと春日のパクりやん >>212
ちゃんと漫才してたしな
他はほぼコントみたいなのばっかでお腹いっぱいだわ 今回のM-1は世代代わりしたよな
真空ジェシカ、ママタルトあたりの大学お笑いの世代に変わった 名前があがってる落ちた連中、妥当すぎるとしか思えないが。
そもそもm1自体キングオブコントに比べると大分面白くなくなっちゃってるけど。
上手く表現できないけど、笑いの質(評価の軸、って言ってもいい)が、関西の笑いによりすぎてるんだよね。 ぼる塾で思い出した
3時のヒロインの休んでる子どうなった? >>72
ピースはキングオブコントで見たことあるから普通にネタ面白いイメージある >>190
金属バットは左翼イジリするほどトガッてるからな
ハゲ「旗揚げしよか。赤上げて」
長髪「待て待て。ワシ今旗なんて持ってないがな」
ハゲ「いやアカ言うてんねんから左やろ」
長髪「思想つよっ」
2人「どうも金属バットでーす」 やーい鬼越天才ピアニストとからし蓮根にも負けてやんの
なんかふっとハイツ友の会が上がって来そうな雰囲気出てきた ぼる塾はもしかして作家ついてる?
めっちゃ棒読みで台本読んでるだけに見える >>200
おまえ全然詳しくないんバレバレやん
まあ芸スポ板の典型やけど
あのDonDokoDonのネタ最悪やん
俺の中ではチュートリアルと最下位争うわ ぼる塾って準決勝進出当然って程の実力証明したトキあんの?
はるかちゃんが可愛いだけのタレント集団だろ? ちゃんとウケてる奴が通ってるな
今年は金属と黒帯に期待してる
ニューヨークとかハライチみたいなのを事務所パワーで通すのやめてほしいわ 鬼越とかYouTubeで他人の噂話しかしてないやろ パンクブーブーさんみたいにTVで見なくなるよりは今売れてる方がいい >>196
おまえアホやろ
間違いまくってるやんけ
松本が「頭おかしい」って言うたんはDonDokoDonの採点の後じゃボケ
あと、おぎやはぎの採点
大阪 *9点
福岡 12点
札幌 22点
大阪だけやなしに3都市とも採点めちゃくちゃ低いわアホ
何が「おぎやはぎ事件と言われてる」やねん
おまえ>>159みたいに無知丸出しのレスしてる時点でアホ確定やろ
無知なんはええけど無知なくせに自覚なしでガンガン書き込むな
仕事できへんくせにやたら動きまくって >>242
詳しくないやつの自己紹介おつw
よく恥ずかしくもなく特大ブーメラン投げられるなw
これだから頭のおかしい馬鹿はw
↓↓↓↓↓↓
177 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/11/04(金) 11:34:41.26 ID:n3yKbssy0
>>159
おぎやはぎは違うやろ
178 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/11/04(金) 11:35:17.42 ID:n3yKbssy0
>>159
人気投票ちゃうわ 売れてる奴はコンテスト出る必要無いだろ
売れてない奴がのし上がる為にあるんだから出場資格にキー局のテレビ仕事何時間以下って付け足しておけよ まあこんなもんでイケるだろ、的な空気は伝わりやすい 元々つまらんとか言うてるけど、四千は初期は面白かっただろ。 >>200
あの時のおぎやはぎのねた見てみろ。
引くほどおもんないから。 あんだけテレビに出てたらどうしても練習量が少なくなるし難しいよ
こっちだって新しい人が夢掴むの見たい 去年のハライチとか悪夢みたいだったしもうテレビで売れてるやつ出さなくていい 2001年のおぎやはぎは面白くないとまでは思わんけど、あんな間がスッカスカのネタは賞レースでは得点伸びにくいわ
基本的に賞レースってハイテンポでボケ数多い方が点数伸びやすいことは広く認識されてるやろ
それを2001年の時点で実践できとったんが中川家やな
2010年のスリムクラブはそういうセオリーとは真逆のネタで爆笑かっさらった異端の存在 金属バット面白いけどユーチューブにある無問題とかいう公式のコメ欄が凄かったな
女受けしなさそうな見た目なのにミーハーな女ファン大量についてて意外だ >>68
あんなもんチャラい風貌した奴が古語使ってるだけで何のひねりも面白みもない >>261
決勝出場者の中で真ん中ぐらいだったよ、面白さ >>84
さてはお前反ワクで反マイナンバーカードだな >>16
そこらへんは面白いか面白くないかは主観だから置いとくとして、めちゃくちゃ舞台こなしてる。 ももスベったの??
結構二人共自信家っぽいからショックもでかいだろ。 >>252
はぁ?
おまえ頭バグってんのか
おまえ「準決勝が人気投票」→俺「人気投票ちゃうわ」
おまえ「おぎやはぎが準決勝で落とされた」→俺「おぎやはぎちゃうやろ」
もうおまえ書き込むんやめとけ
見苦しいわ
間違いなくおまえ低学歴やろ
学歴なんかどうでもええけど、おまえ見とったら自然にそういうこと書いてまうわ >>271
あの手のネタは一度で飽きるからな
前回優勝しないとダメだよ
ブラマヨもM-1以降は滑りまくってたし >>17
M1が大人気で操作なんかしてないって思われていた頃だな。
吉本が露骨にキングコング優勝の筋書き作り、こけた時の抑えでトータルテンボスと言う万全の対策してたのにサンドに圧倒的な実力で捲られただろ
次の回は紳助が露骨にノンスタ推しして生放送中に操作してただろ
ゴリ推ししようとしてた西野がどうなったのかみんな知ってる通り、ノンスタとオードリーの人気がここまで差がついたのは明白だろ
露骨に操作すると芸人も吉本も不幸になったのは西野見たら分かるだろw >>28
メガネの緊張が伝わって滑ってたじゃねーか >>256
大阪人は地元びいきすぎなのと東日本コンプレックスがえぐいんだよなあ
君がそれを証明している
まあ、俺も笑い飯と千鳥は「これが関西ではおもしろいのか?」と思ったけどね
笑い飯はこの数年は良い漫才をやってるけど当時はやかましいだけだった
千鳥はネタはクソつまらないけど人気があったから決勝まで出てきたんだろうなと今では理解 >>261
ハライチはネタより時間守らない方がやだったな 審査員が作家なら作家のお気に入りとかめちゃ有利じゃね? 昔からやん
ネタつまらんのに上がってた千鳥とかも謎だったけど >>274
歴史修正の顕著な見本を見た気分だよ
「ブラマヨがM-1以降滑ってた」とか恐ろしすぎるわ >>273
またまた自己紹介おつw
俺はそもそも知らない前提で書いている
アホまるだしで言いがかりつけてきた馬鹿がおまえなだけw スレタイのぼる塾って全く面白くないんだがなぜ一時期推されてたんだ?
トーク下手くそやし >>284
リアルタイムで大阪人に言いがかりをつけられてるんだがw >>110
9位がポイズンで
8位が千鳥
7位がダイアン
って時代があったな >>281
?
あらゆるネタ番組で滑ってたぞ
劇場は知らんけどな ティモンディはツッコミがまだ素人レベルやからな
まあ聞いてて恥ずかしくないレベルの
ツッコミまでいくのむずいけど ランジャタイがつまらなさすぎるというか冷める
あんなキャラをやってても
ちゃんと吉本と契約して営業に行ってるんだもんな >>271
「ズレてるわー」「ズレてます?」のやり取りいらんわ >>274
ブラマヨなんか小杉がドッカンドッカンやんけ
吉田? 観客とネット民が審査しろよ
知名度とかごり押しとかで上がるのはおかしい >>289
その「あらゆる」ネタ番組の名前挙げてみろって話
当然複数挙がるはずだよな >>291
吉本社員かな
ブラマヨなんて実際問題として話題にもならなくなっただろ
一時期は異常に持ち上げられてたけど
残念だったな 準々まで行って売れてない人らほんと微修正で面白くなりそうなんだけど翌年スタイルガラッと変えてたりするんだよなあ >>298
演芸グランドスラム
他のネタ番組なんて単発が多いからタイトルなんて覚えてない
滑りまくってたぞ
逆にM-1以降の代表ネタってどれよ?
ネタで活躍してるならいくらでもあるはず 四千ってようつべやって
いいとこまでいってから落ちぶれた
はじめての芸人じゃね >>277
おぎやはぎが面白かったとか無茶苦茶な奴だな。 今の金属バットは少し前の四千頭身と同じワーキャー芸人の代表格
四千頭身との違いはちゃんとネタが面白いこと
女ファンのヤバさは同じ >>298は逃亡したようで
関西人って嘘つきが多いイメージ >>277
今の千鳥と2001のおぎやはぎが面白いって。。
一応言っとくが、2001のおぎやはぎがやったの結婚詐欺のネタじゃないからな? エルフってあのギャルの人しか知らないわ
コンビなの?(´・ω・`) >>277
今の千鳥は別に褒めてなかったかごめん
笑い飯って出たての頃に奈良県立民族博物館のネタやってたやろ
千鳥は出たての頃は今とは違って伏線回収が楽しい頭使うネタやってて好きやった ちなみに千鳥が大阪で人気者になったからM-1グランプリ決勝常連になったというのは因果が真逆だと思う ぼる塾も四千頭身もネタは死ぬほど面白くないからな
落ちて当然
四千頭身に至っては平場もつまらねえのになんで売れたのかもわからねえよ >>1
いやいや、
つまらん奴ばっかりだよ。
サプライズじゃない。 東京で番組をやりまくってる千鳥をああいうのが関西で受けてるの?って言われてもなぁ。
東京で受けてるんじゃないのとしか言えない。 ランジャタイのネタ見たけど即興でやってんのあれ?
テレビでふざけてるボケをそのままやってる感じやん 人気あるなしにか関わらずおもんないヤツが落ちるのは当然やろ >>303
まさかブラマヨのM-1優勝から15年後な上に
「5年ぶりにテレビでネタ披露」という触れ込みで登場した
ENGEIグランドスラム2020を引っ張り出してくるとはな
あとネタ番組なんて定期放送してる方が多くて単発の方が圧倒的に少ないんだけどまあいいか
妄想癖と虚言癖のバカをいじめた俺が悪かったよ
あと↑の時のブラマヨのネタが滑ってたのは同意するよ >>144
実績何よって話になるけどぼる塾のほうが色々と実績残してると思う >>1
今年こそ、金属バット出て欲しいわ!!
あと何気にexitは漫才に賭けて頑張ってるから
決勝出て欲しいな。
見取り図とミキはマジ、イラン!! ぼる塾って1mmも面白くないじゃん。
バラエティータレントであって。 人気芸人が順当に勝ち上がった中人気芸人が落選している
とか言われても
このバカ記者は人気芸人が全部合格しないとおかしいって言いたいの? >宮下草薙、ぼる塾、エルフ、鬼越トマホーク、すゑひろがりず、レインボー、四千頭身、バンビーノ、ティモンディなど、
普通に納得できる落選組だろ >>299
反日サヨク老害、BSフジでサンドイッチマン、
バナナマン、超売れて才能ある芸人達が
一番の天才は? で吉田が選ばれてるぞ老害w ネタにデブ、ハゲとかを使ったら即落選にしろ
市民団体の方たちがもっと活動しなきゃダメだよ コンテストやお笑い芸人のネタ見せで偉そうに批評してる審査員や講師のやつに対して「じゃ、お前やってみせろよ!見本見せて笑わせてくれよ!」って絶体、芸人みんな思ってるよね >>4
バラエティに乗っかってネタを磨かなかった奴らが落ちたんやろ? >>319
数字は取れてない
千鳥はずっと吉本に推されてる存在だから例外だよ
M-1であんな滑ってるのに何回も決勝行った芸人は他に居ない >>339
まあ思うのは勝手だが己から出場しといてそんなことを思うのは相当ダサいな。 >>329
M-1以降の代表ネタを言えれば済む話なのにw >>342
知らんよ東京のテレビの事なんて。
東京で受けてるんじゃないのとしか言えない。 ちなみにニューヨークは東京の劇場で客に投票させたらずっとトップだから押されてる。 名前挙げられるくらい認知度がある時点で山ほどいる他の無名脱落者からは羨ましがられる位置にいるんだよなあ いやネタは別におもんないやろ
そこに上げてる奴ら
ガヤだし
M-1は漫才だぞコントじゃ無いし
てか記者無能か?(笑) ぼる塾、すえひろがりず、四千頭身、ぺこぱ、イグジットとか鮮度無くなったらあんまりおもんないやろ
本当に腕があるわけでは無くキャラがウケただけで >>353
塙はM-1審査員の立場で出場したキングオブコント予選一回戦で敗退してしまいましたのでM-1審査員を辞退させて頂きますとネタにしてたな。 四千頭身って数年コンスタントにテレビに出て
お笑い好きでなくても知ってる人多いのに
まだ25歳くらいなんだ
今の時代30ちょいでようやくTVに出るようになっても
若いなと言われる時代なのに >>17
何気に知的なネタぶっ込んだりするからあなどれんのよね
あのアナーキーぶった二人 ニューヨークの単独ライブ面白かったな
出ればよかったのに 正直ずっとネタ見ているのきついし
笑えなかった芸人を審査員が
持ち上げるのを聞き続けるのもきつい ティモンディの三回戦ネタ動画上がってるけど、
前田がとんでもなく下手過ぎて滑りまくってる
ティモンディに関しては飽きる以前の問題で落ちただけ >>17
バラエティ番組で活躍するイメージないコンビは
接戦で選ばれなさそうなんでな
優勝するならデタラメレベルに面白い漫才しないとダメだろうな >>336
全部キャラかインパクト勝負の定型ネタ芸人ばっかだしなあ 四千頭身が突破できるわけないだろ
いまだに大学のつまんないお笑いサークルレベルなのに >>367
それは余りにも言い過ぎ
中学生の学芸会だろ >>74
ストレスなら落ちた
もう動画上がってるぞ て言うか錦鯉からまだ1年経ってないのか
時が経つのが遅いな >>7
ライブとYouTubeでテレビにあまり出なくなった 四千頭身はここ最近M−1予選のネタはつまらないのばかりだが
二十歳ぐらいなのに2個ぐらい
面白いネタを作れちゃったのが彼らにとって不幸と言うかね。
芸歴を重ねたけどその頃のネタを超えられてないという。 知名度なんか関係あるかよw
前年2位でブレイクしてた錦鯉が優勝したくらいなのに 最近は優勝しなくても最後の3組残れば売れるようになったよな
ぺこぱ、見取り図、インディアンスとかめっちゃ見るようになったし >>280
サンド落とした例の作家のお気にだと聞いたことがある >>384
当時のサンドっていろんな賞レースで落ちていてM-1が駄目なら解散って言ってたコンビだぞ。 M1はスポンサーを呼べそうな新人発掘する利権大会だから、既に売れてる人は弱くなる印象
そういう点ではミルクボーイは色んなことに転用できる漫才でかつ知名度も低めで最高の素材だった フォーマットの塊みたいなウエストランド受かってるし >>390
タイタンライブによく出してた爆笑問題太田が
「お前らめちゃくちゃ面白いけど売れないと思うよ」って言ってたし、今のブレイク予言出来てた人は殆どいないと思う ミキの兄貴は将来弟子をとるとか抜かしてるから落ちてほしい
そのレベルじゃないだろ >>275
去年のハライチもあやしい。ルール違反のタイムオーバーは落として欲しい。 まぁ順当に行けばオズワルドだが、オズワルドでるよな ? テレビ向きに路線変更したから漫才が下手になっただけだろう >>396
ぼる塾は漫才だよ
ラヴィットの町ブラロケは喧嘩するパターンが出来てる こういう中でしっかり順調に勝ちあがるイグジットって
スキルとセンスは実際トップクラスなんだよな
ルックスがいいのはお笑いでは明らかにハンディになるから
異常に過小評価されてる >>7
ラヴィットにしょっちゅう出てる
ロケもスタジオもクソ面白くないからいなくていいのに >>403
ありがとう
去年1本目のクオリティを2本やれば 今年は見取り図が最後の年だから優遇されるんだろうなー >>410
ミキと見取り図は優遇されそう
次点でニッポンの社長とロングコートダディ すゑひろがりずは漫才のカテゴリに入れていいのだろうか? 順当だろ
今年こそ金属バットを決勝で見たい
敗者復活でもいい
去年は間違いなく敗者復活勝利は金属バットだった この前知ったんだけど、ぼる塾って本当は4人なの?見たこと無いんだけど >>72
ロンブーを認識したのはボキャ天かな
かけ出しの頃は松村邦洋のANNに電話出演して
君が1号?とか松村にイジられてたの覚えてる 金属バットは面白いんだが、決勝のスタジオではスベりそうなんだよな。
小さい小屋では大爆笑取りそうなんだが。 四千頭身の後藤は初めて見た時はどんな才能に溢れてるやつなのかと期待したんだけどな
ゴリ押しするにも選べよ >>1
優勝するなら万人受けが前提の大会で芸風曲げないなら出ても意味ない
真空ジェシカや金属バット すゑひろがりずは緊急事態宣言中に見たYouTubeのバイオの実況がめちゃくちゃ面白かった
あの感じでゲーム下手なおじさん達が実況してる風で良かったのに若いスタッフの言いなりで色んなゲームに手を出して
良さが全て消えてしまった >>401
全然違うフォーマットじゃないと
優勝したとしても2010の笑い飯みたいな感じになるよな。 >>395
でもM-1の準決勝の審査員だけが評価しなかったみたいに思ってる奴がそれなりの数いる。 ネタ番組は実況せずに
全部見終わってからスレとか見るに限るな >>422
才能あるっぽく振る舞う才能はあると思う 観客が飽きている?
審査するのは観客(素人)じゃなだいだろ? このメンツがテレビ人気でまぐれで通っても後で苦しいだけやろ 出オチ芸人なんか予選落ちでいいんだよ。出た時にオチてんだから。 >>409
去年の8月頃は完全に仕上がっていると言ってたが
今年はブレイクしたため夏頃にはお話にならないと言ってたぞ
そのクオリティのネタ2本は無理ゲーだろう
決勝も怪しい
ありネタをカスタムするしかないんじゃないか
錦鯉は前年それなりに忙しかったが、ネタのストックがまだ
あったのでどうにかなった >>426
かわら長介が炎上したのはネタの評価はなく売れそうにないというイメージでサンドを落としたとブログに書いたからだな >>435
それはそれで1つの評価だからね
跳ね返したサンドが凄かった 怪奇!どんぐりアキトは落ちたね?好きなんだけどなあ ぼる塾やEXITなんか忙しいから作家入れてネタ書いてるんだろうな
メイプルみたいに売れたら卒業すればいいのに 見取り図なあ
ほかに面白いやついくつかおったような >>439
ぼる塾は今育休してるメンバーガネタ書いてる
EXITは作家 >>424
バイオの実況は面白かったな
「見た目と強さが合っとらんのよ」「あーっ!あーっ!!今の何ぞ!?」とか
サバイバルホラーアクションゲームが向いていそう >>449
ゴイゴイスーとウッチャンナンチャンのネタは
死ぬほど笑った
この2つでランジャタイの評価が俺の中で
めちゃ高いw >>415
元々別の二人組同士だったが
田辺さんの相方が産休時にあんりきりやコンビと合併した
よって四人で活動した実績はない >>450
ゴイゴイスーはKOC含めたお笑いの日で一番笑えたネタたわ 俺が見たい M1 2022決勝 10組
1.ランジャタイ
2.ヨネダ2000
3.真空ジェシカ
4.金属バット
5.たくろう
6.コウテイ
7.シンクロニシティ
8.怪奇!YesどんぐりRPG
9.男性ブランコ
10.かもめんたる ミルクボーイみたいな誰こいつら?って感じで期待もされてないコンビが爆笑かっさらって優勝するような番狂わせあると面白いんだけどな
誰もミルクボーイが優勝するなんて思わなかっただろ >>449
津田というプレーヤーがいて初めて成り立ってるからな ランジャタイ好きだけど去年本戦まで行ったしもういいかな >>4
順当に落ちたとしか思えないよな
テレビは面白くなくてもごり押しやコネで出してもらえるから、
出てるから面白いとは限らない >>452
ゴイゴイスーと公式カードバトルの2本がピカイチだったね >>401
過去のチャンピオンは全員、決勝進出3回目以内に優勝してる
3回やって勝てないって決定力がない証拠 >>455
最近は予選の映像が見られるからお笑いファンはみんなミルクボーイ優勝だって言ってた
ちなみに翌年はアキナ優勝だっていう声が多かったw 四千頭身後藤の宣材写真がクソイキリ倒しててキツい
面白いと思ってアレにしてるとしたらもっとキツい >>465
ミルクボーイは一般知名度は皆無だったけど
お笑い好きには優勝候補扱いだったよな
ここでも優勝候補にしてる人結構いた記憶がある >>461
あれはM-1の汚点
どーせラストだしっていう投げやりな審査だった >>469
普通に1本目で圧倒的な点数取ってるから妥当なんだよなあ >>469
後の不祥事を考えるとスリムクラブがとってた方が汚点になってた
票入れたのが紳助、カウス、宮迫ってところも含めて反社感強すぎる こういう奴らは準決勝前に落とさないと去年のハライチみたいにクソつまんねえのに人気だけで敗者復活しちゃうから早めに落とすに限る >>7
子供騙しのネタのくせにプライド高く性格悪い(三島のほう)
プライド高いくせにお染師匠の表面的にパクってて
見た目も汚い既婚者おっさんなのに変な女のヲタついてて気持ち悪かった >全て彼らのキャラクターがテレビで反映されていますし、フォーマットを作ってしまったがために、観客に“飽き”が来ている。
いい事じゃないか
既にそこそこ売れてテレビに出まくって見飽きた人らより、見たことないお笑い芸人を発掘してほしい >>1
というかテレビで見たことある連中は信者多くて有利すぎ
出てない奴を多くしろ >>479
漫才としては良いのかもしれないけど
テレビ的には良くないだろう 見るからにつまらなそうじやん
ゲテモノ料理は中身はないから、その存在が珍しいからありがたられてるだけで >>17
斜に構えてるように見えて去年の敗者復活ではTwitterで投票呼びかけるってクソダサいことしてたからな
本気で勝ちに来てるし勝ちたいに決まってる どれもつまらない芸人ばかりだから当然じゃね
四千頭身とかクスリとも笑えないわ >>277
おぎやはぎもあれは低かったわと認めてるがね 2回戦3回戦見て仕上がってるなと感じたのはウエストランドだな 宮下草薙落ちたのか
どっかの回では上位ウケだったみたいだが 今田もストレッチーズをサスペンダースと言い間違えるのか? >>478
まーたしょうもねぇトリオが出てきたな…
と思ってたんだが、最近は真ん中男の呟くようなボヤくようなツッコミが意外と面白い気がしてきた
あれが漫才かどうかはわからんし、今回出てるのか勝ち進んでるのかも知らんがな >>487
結局ここは河本なんだよな
勝ち上がりたかったら シンクロニシティも導入部は前と同じだけど後半は初めて見るパターンだったな
あのタイプいないから決勝もしくは準決勝にはいってほしいな 金属バットは去年決勝いっても正統派すぎて優勝無理だったろうな
去年はおととしのマジカルラブリーの影響か色物多かった ぼる、すえひろ、宮草?
お笑いできないやつばっかじゃん 決勝ってデカい声と変な盛り上がりだけで違う日に見たらあんまり面白くないよね
予選と温度差ありそう ぼる塾は1番地味だった田辺さんがグルメキャラで開花したね EXITとか見取り図とかTVで売れてもM-1から逃げずに出る所はかっこいいと思う
和牛はM-1に出てる頃は好きだったけどなんか変にプライドが高そうで冷めた ゆにばーすって何時も後1歩な気がするなぁ。俺の思い込みかな? そうか四千頭身は知名度が高いから落ちたのか
かわいそう >>457
ランジャタイを志らくがめっちゃ評価してんの見て
審査員に志らくがいる意味があるなと思ったんだよね
偏るからなどうしても同質なものに 最近ぼる塾って印象薄いな
相変わらず田辺さん頼みか? ランジャタイは一度見たらまあアレだからな
正直好きなんだけど胃もたれしそうな感じ ぼる塾はあんりの突っ込みが良いんだよな
脱力タイムズとかあんりだけ出演すると面白い
ただ漫才として完成するにはボケの二人がほんわかし過ぎて掛け合いにならん >>508
男がちょっとな
言葉のチョイスとか色々ずれてる気がする
スーパーマラドーナと同じでなんか笑えないわ >>72
ロンブーとココリコのネタ見たことない
タレントや >>518
ココリコもないな
ライセンスはなんでココリコになれなかったんだろうな
あれだけダウンタウンに気に入られてたのに ラヴィットでのぼる塾のロケが最近 気に入ってる
見てて楽しい >>4
これ。それに、残ってるやつの中にもおもんないやつ結構いるじゃん。
芸じゃなくて顔とか別のとこを売りにしてるつまらないやつら >>523
ネタがダメでも田辺さんとあんりはタレントでやっていけるね
嫌いなのはすゑひろがりず
面白くない上に鼓がうるさいから出演してたらチャンネル変える 上戸彩が爆笑した奴が大体優勝してるし審査員上戸でいいだろ 3回戦の動画すべて公式アップされているが、
だいたい5万再生数なのに、金属バットの出てる動画だけ70万再生超えてるのすごいな
舐めた態度なのに漫才に真面目なとこにみんな痺れているんだな リップサービスが落ちたのはつらい
せやろがいおじさんめっちゃおもろいからコンビでも面白いのに 宮下草薙が落ちたの本当に嬉しい
クソつまらないのに何でTVに出て来るのか不思議でしょうがなかった すでに年末のスケジュールがいっぱいで決勝の生放送には出られないのでコッソリ落としてくれっていう陣営がいたりして
あるいはリモートで決勝出させてくれとか
(無いよ!) >>49
ゲンセキ、オンバトとか若手登竜門的なネタ番組出てたな。あとエンタとか。 人気だけで実力ない奴はさっさと落とさないとダメ
敗者復活に回られると迷惑だから
去年のハライチみたいなのは2度とあってはいけない >バンビーノ
ダンソンフィージャキーが何年前だよ
第7世代に抜かれてって盛り返しての? >>413
やってることは漫才だけど松本が小道具使いの漫才好きじゃないからな >>433
カジサック芸人トークの話だね>オズワルド
今年は漫才出番やり過ぎて伊藤が壊れてヒコロヒーの前で泣いたっていう
まああれ(「お話にならない」)は優勝候補筆頭とか言われるハードルを低くさせる煙幕だと思う >>542
昨日の福岡ローカルの華大の番組でオズワルドがその話してたけど
泣いた後でおじさん2人が舞台で追いかけっこする 華大の漫才を見て漫才ってあれでいいんだって
救われたって話をしてたよw 漫才の面白さで言えばミルクボーイが飛び抜けていたからなあ 冒頭に書かれてる通りいま実力のある組は順当に勝ち上がってるよな順当に
四千頭身なんて後藤がピンにならないと一生面白くならんレベルだし鬼越はごシップ以外は脳のないYouTuberだし >>442
そうなん?前に言ってた朝日新聞とってるってネタか。 ゆにばーすってハラの声が耳障りなのと男の必死感が嫌い >>170
去年金属がおもろかったのは事実やけど
あんなネタゴールデンの決勝で放送できんやろ
本人らが真面目に決勝行きたかったとしたらネタ選びに問題があるわ >>532
一時期の和牛川西並に頭のおかしい女ファンがたくさんついてるからな >>29
どちらかと言うと古典芸能寄りな漫才。
劇場で映えるだろうし、このスタイルも必要。 ぼる塾ってなんで人気なのかさっぱり
どこが面白いの? >>557
そういえば金属のネタは今年を予言してたな。 >>414
間違いなかったね
岩井のファン票に負けたね >>525
すゑひろがりずはロケをやってても楽しんでる感じがないのがちょっと… 実力と釣り合ってない知名度がなぜか得られてたのがおかしい 去年のハライチつまんないのに人気投票で決勝行くわ
決勝で攻めた(笑)ネタで滑るわ
現地民はなんで暴動起こさなかったの? >>557
敗者復活のネタをそのまま決勝でやるなんてルールはないから
勝ち上がったらネタ変えるだろ >>442
早口言葉のネタみたらその発想は出てこないわ 勝ち上がってるのも知名度あるコンビが多いし、単純に枠に対して芸人が多すぎるのでは ダークホースが現れて番狂わせ起こす事よくあるからな>Mー1 >>478
ぱーてぃーちゃん良かったけど落ちた
あれで落ちるとかレベル高いのかな今年 ぼる塾なんかはバラエティ向きなんだろ
漫才で評価されるタイプではない
四千は全ての面で実力不足なんだろ
お笑いに向いてないんじゃないかな?
すゑひろがりずってのは名前は聞いた事あるけど
ググってみたら見たことないコンビだった >>565
去年のハライチぶっちぎりでつまんなくてビックリした
岩井がいつからかインパルス板倉くらい面白い気がしてたけど全部錯覚だったと気付いた 3回戦全ネタ見てるけど
面白かったのダブルヒガシとTCコレクションと祇園ぐらいです >>573
あの岩井はまじで自分の積み上げてきたもの壊したといっても過言じゃないくらいダサかった
ターンリスナーだった俺はあれ以来聞くのやめた
金属バットは坊主は上手に納税の義務を回避しているのネタ笑ったわ >>573
ランジャタイ・もも・ロングコートダディよりは面白かった。
ゆにばーすと互角ぐらいだった。 まあ他の決勝メンバーの気持ちとしてはハライチは安パイだったろうな ハライチのはいままでの芸風とか歴史込みで見れば悪くないけど単体だと決勝レベルではなかったな >>303
何年も後の、
小杉が太り過ぎて叫ぶと何言ってるか分からない状態になってた頃の漫才1回だけ見て、
>>274と>>289を書いたんかお前w ゆにばーすの動画上がってたけど去年のM-1後に
言っていたとおり、大分シモネタよりにシフトしてきた
吉と出るか凶とでるか
3組目
https://www.youtube.com/watch?v=ZnTrHGnw5hg
エルフはいまいち ネームバリューあるやつって裏を返せば優勝できなかった残り滓だからな
そういう二番手三番手が毎年毎年繰り上がって優勝してるような大会になんの意味もないわな 四千とホテイソンなら
ホテイソン落としたい
構造が単純すぎ >>523
ぼるはそんなつまんなくないよ
生で漫才みたが受けてたよ
すえひろもワンパだがまあお約束的で面白い
四千に関してはマジで一回も笑ったことない、どこに人気か謎 三回戦の結果出てから動画出すとか答え合わせみたいだな >>573
岩井は自分ができる人間、分かってる人間だと見せかけるのが上手いだけで全くダメだからな
頭の悪い奴を騙してるだけ >>590
四千頭身はドライブってネタだけはよくできてるよ。ただそれ以外はな…
>>593
だからかなり若いうちに世に出ることが出来たけどその後伸び悩むんだよな。
去年のM-1みたいなダサいことやるんだったらそのままダサさ全開でやりゃいいのにまだかっこつけてるし。 デブなドブス映して「かわい〜」ってなんだよ
おもしれーことも言わんし
LGBT枠の後はルッキズム枠か
キモくてしらけるわ〜 >>589
たいていのコンビは数個のネタを使い回す
予選でやったネタを決勝でもやってる場合が多い
いつだったかの和牛は全部違うネタをやって話題になってた >>584
M-1ではこれは凶としかでないと思う
川瀬ってM-1に賭けてる割にその辺の分析甘いと思うことが多い >>600
これは決定事項だからな
半年前から吉本のプロモーションが入ってるしな やっぱり今年のM-1予選は3回戦で落ちた、ももが何よりも衝撃的だったなぁ
前年度のファイナリストである、ももが3回戦落ちって、何かミスでもしたのだろうかと
YouTubeに上がってる動画見たが普通にウケてたわけで
一体何が原因で、ももは落とされたのだろう 面白くねえから落ちたんだろ 知名度云々の問題じゃねえわ >>604
独特のパターンの漫才は、ミルクボーイみたいに初見で結果を残さないとキツいな 四千頭身のガチャピンみたいな奴と真ん中のチー牛が無理 ゆにばーす、というか川瀬の「今後もM-1獲れないだろうなぁ…」感は異常
素人目でも解るのに本人気づかないもんかね >>608
都築ってやつはマジでリアルガチャピンだよなぁw
ていうかダウンタウンのごっつでほんこんが
やってたガチャピンそのままw ゆにばーすも南海キャンディーズも初見でしか優勝できないタイプ 去年のダウ90000は凄かったな
もうバラ売りしないみたいだけどまた見たかった ゆにばーすは15年過ぎたら1人増やして挑戦するみたいw
GAGが15年過ぎた後、トリオから2人だけでベジポタとして
転生した様にw >>599
何年も前からシモネタはかなり不利だと言ってたよ
それでもハラちゃんがやりたがっていて、漫才も
調子に乗ってる感じになること、シモネタに厳しい(巨人など)
審査員が外れることなどを理由に立てた戦略みたい
キングオブコントのどぶろっくの優勝も念頭に
あるのかも
>>600
ABC今年取ってるから予想としては王道過ぎるわなw 下ネタとか客いじり、芸能人ネタ
あたりは大会用のネタではないな >>610
過去の出来事とか本人達のキャラクターとか
ネタの良し悪し好き嫌いはあるからまぁ置いといて
パリピ語に惑わされるが、スタイル自体は真っ当どストレートな漫才
いまいち嫌いになれないわ >>616
個人的感覚の意見なんだけどゆにばーすって下ネタとか恋愛系のネタとかが面白くなるタイプじゃないと思う
あの感じのキャラがそういう系統のネタやっててもあんま笑えない いや…そいつら漫才師ではないから…
四千頭身にいたっては素人でしょうが ぼる塾って痩せた一人が可愛い上にキャラが立ってないのが他の二人とバランス悪いのかな。 >>621
わかるけど男女コンビなのにそこいかないとそれはそれで尖ってるというか逃げてるようにも見えるしな 南海キャンディーズもなんだかんだで山里がピンで売れたからな >>604
去年のM-1のネタをもう一度見直して比べてご覧なさいよ
今年は動きを付けた分擬音語だけの曖昧なワードが多すぎる 昨年、ブレイクしてた錦鯉が優勝したんだから
知名度云々は言い訳にならないんだよ
ただの実力不足だろ ももはシステム自体がボケのパターンを固定してるからその中で言葉選びや着目点を工夫しても無理だと思うよ
パンクブーブーやジャルジャルが決勝と最終決戦でそういうことやって負けてるし ぼる塾はグルメ系番組のタレントでもう売れてしまっている印象があるな ももは決勝行っても二ネタあれやること考えたら早めに落とすのも仕方ないかな 吉本とかだと有名どころが落ちたほうが盛り上がるから無理やり参加させてるんじゃないかと疑いたくなる 長年居るだけの未完成品を推し上げた結果だろ
ただの実力不足 >>176
売れてる芸人と言っても思い出作りのハライチアルピーとかまいたち見取り図ミキみたいなTVと同じくらい舞台も手を抜かない芸人はまた話が違うから一律に線引きは出来ないぞ
全国的には無名でも実力ある若手は劇場入ったり他の賞レースで名前上げてたりもするし、人気者を排除するより人気者を食うくらいの新人がいたらそいつら上げる方が健全よ >>490
宮下草薙はそれなりに毎回おもしろい
勝ち上がれなかったようだけど
知名度地上波や他の仕事があれば
必要ないと思うが
みんながんばりやさん 四身頭千で笑ったことない
つぶやきシローのモノマネ必死にやってるけど全く似てないしなあ >>641
説得力ないわ
もうちょっとうまくやろうね ぼる塾4人目復活してるじゃん
既に劇場の仕事から4人で始めてるよ
今後TVも4人で出るのかな 再生回数が文字通り桁が違うのは中途半端な位置の芸人にとってしんどいかもな ニューヨークは今年出てない
受かってたらゴリ押し落ちてたらざまぁと言いたかったやつらにとっては残念だな すでに売れてる人の漫才見ても、へぇ~漫才やるんだとしか思わない M1って芸人が世に出る手段だったんだがもうそういう役目は終わった感がある
優勝特典だったテレビ局周りも敗者の方が多く起用されるとか色々と甘くなったからな
千鳥のせいというかこの辺りからバランスが崩れてきた つーか、見取り図また出んのかい
もう売れてるし、他に枠譲ったれよ >>649
そりゃネタが面白いとテレビで活躍できるはイコールじゃないからな
テレビが欲しいのはバラエティーで活躍できるタレント >>649
ノンスタじゃないかな?
オードリー、鉄板ネタをなぜか最後にやらなかったんだよね
あれ違和感あったは オードリーはシステム漫才だからか翌年出なかったんだよな、あの辺は賢いな >>626
動きつけたせいてテンポも悪くなってた
あの漫才テンポも大事な要素なのに EXITは客にケチつけてたから無理
ネタで言ったとしてもそれを笑いに出来るタイプでもないし 3時のヒロインって今二人しか出てないな
もう一人、しばらく見てない 去年知ったアンコウズにちょっと期待してたのに解散してたのか >>649
優勝芸人を売り出す役割って言うなら終わったのかもしれないけど芸人を売り出す役割としてはめちゃくちゃ機能してるだろ
優勝できてないのにM-1きっかけで売れてる奴ら沢山いる >>658
普通につまんねえくせに客が悪いとかほざいてたもんな
やっぱ善人ぶっても性根はそういう奴なんだろう >>68
チャラ男キャラやってるけどあくまでキャラで、ちゃんと真摯にやってるよね
個人的には兼近の過去の犯罪歴で全否定するのはもうそろそろしつこいから止めてあげたら良いのにと思ってる
考えが甘いのかな >>663
ここでそんなマジレスしても無駄
まあ、応援してる人も少なからずいるのだから、ここで同意もとめる事もないと思うよ >>656
これ思った
コメント欄では評価してる人いたけど
動き多すぎてテンポ悪くなってワードが弱くなってる >>665
ありがとう
別にEXITだけ応援してる訳じゃないけどさすがにね···と思うけど、おっしゃる通りマジレス無駄だから言い散らかしで良いやw
レインボーってYouTubeで見ると面白いけど、だからなのか漫才のイメージが全然無い
池ちゃんの性格が最悪だって聞くけど本当なのかな?知らんけど
四千頭身は都築がいる限りダメな感じ
男性が都築を見てどう思うかわかんないけど、女性目線だと生理的に受け付けないレベルかその1歩手前でテレビに出ちゃダメなんだよな
関東だと野爆のネタどころか街レポすらほぼ目に入らなかったけど、関西ではネタやってるのかしら?
くーちゃんが何故加齢と共にあの顔あの体型を手に入れたのかが本当に謎
若い頃は雰囲気先行とは言えカッコ良かったのに何故だ?
でもそこが好きなんだけど >>663
「客が俺らで笑うもんかって空気にしてる」みたいなこと言うやつが真摯にやってるって正気か? オズワルドとかインディアンスとかまた出てくんのかな?
面白くないのに… >>667
結局見た目で判断してるような奴がお笑い語るなよ >>649
松本筆頭にレジェンドのお墨付きの若手を掘り出してくれるありがたい大会だよテレビ局にとったら
巨人えみちゃん抜けるから大衆受けの観点での指標をどうするか内部では悩んでいるだろうけどね ヤーレンズは劇場通いしてるっぽいババアのウケが過剰で冷めちゃった >>537
昔は尖ってた部分もあって野心もすごかったけど
すっかりお笑いタレントにおさまってしまったな
まぁ好きだけど 今はツッコミの達者さで差がつくことが多いが
ヤーレンズはボケが演者としてかなり良かった
シンプルなコント漫才だが
ボケもいい分、サンドの上位互換に思える >>667
EXITを推してる奴なんて所詮こんな奴なんだよ あんまテレビ見なくなったらここ数年元旦にクールポコ観てないことに気づいた クールポコは高速餅つきを習得して営業やってる
ラヴィットに出た時は失敗してせんちゃんの手が腫れあがる惨事になってたから結構大変そう >>682
あの時せんちゃんテンション激低だったね >>684
阿佐ヶ谷姉妹はゆるいおばさん風味出してるけど、THEWで優勝しただけで満足せずラストイヤーまでガッツリM-1チャレンジするガッツき具合がすごく良い >>72
25年くらい前に学祭ライブでネタ見た記憶あるな
ボキャブラ全盛期で土田もまだU-turnだったくらい昔の話だけど >>688
妥当でしょ
そいつらと比べてずっとウケてるももだって落ちてるんだから >>52
落ちたよ
応援してたのに
でも落ちるの分かるネタだった
何と言うかストーリーが無い、勢いって感じ ランジャタイゆにばーすは何回M-1で見ればいいのか シンクロニシティには久々にアマチュア枠で決勝行って欲しい 既にテレビに出てる売れっ子より結成10年以内の若手限定じゃないと面白くないわ
その日暮らしの芸人が一夜で売れっ子になるってのが醍醐味やったのに 今年こそリットン調査団が上がってきてくれると信じてる >>275
操作してないからサンドが勝ったんだろww
操作するならキンコン優勝してるわww ニューヨークはM1に出る意味はもうないと思っているんだろう
芸人がM1に求めているのは名前を売って金にすることだからな
もうとっくに稼いでいる奴らが血眼になって頑張る舞台じゃない
敗者の先売りをすることによってM1は終わった >>697
賞レースはいわば点数付く学校のテストだし
芸能界でテレビ的に売れるとは全く違うんだよな 賞レースで勝てるかどうかは別で
ぼる塾結構好きだけどはるかが怖い
四千頭身はネタ中以外の都築が痛い
すゑひろがりずはスタジオトークもロケも面白くないのでネタだけやっててほしい 売れた敗者に興味を持たれなくなって
ほぼ誰も知らない奴らばかりになっても数字稼げるかな?
今度は数字のためにそういう枠を仕込むようになるんだよ
そうなったら本格的にM1は末期、オワコン >>700
ぼる塾はテレビタレントとして森三中をテレビの世界から追い出すまで頑張って欲しい >>701
誰もしらない奴を売るための企画だよ。
優勝してないからと千鳥やらかまいたちに何時までも出られては困る。 テレビ出したらアウトなレベルのブサイクはまじやめてほしい >>702
ピンで出る時の黒沢さんだけは許してあげて >>604
ももに限らずかなり良いネタやってたコンビ結構落ちてるよ
逆に見取り図とか微妙なラインで通過出来たコンビも数組混じってる >>704
元はそうだが今は芸人や漫才大会を利用したエンターテイメントショーでしかない
だから誰が先に売れようが関係ないんだろう ぼる塾って単にゴリ推しだろ
こういう旧芸能システム嫌いなんだよ すゑひろがりずは、高レベルのネタに挟まれたのも大きかった気がする
普通に通過出来そうなネタだった
本戦に限らず、結構順番の運もデカい ラストイヤー組がかなり通過してるのは多少温情もあるんだろうかね びっくりするほどブスなのにブスいじりNGのぼる塾は面白くもないしただただ不快なだけの存在 >>713
別にNGしてない
ただ昨今の風潮のせいでテレビ局が許さない >>72
ロンブー見始めた頃はオシャレ芸人の元祖みたいな感じじゃなかった?
それで素人をいじくり回すみたいな芸だったような >>710
今の女芸人で需要あるのぼる塾、ヒコロヒー、阿佐ヶ谷姉妹くらいだろ
次点で3時、Aマッソ、大久保さん、オカリナ
ぼる塾出まくっててもゴリ押しとは思わないけどぼる塾じゃなくて他に出るべき女芸人でもいるの? ぼる塾は田辺さんの「まあねえ」が流行語大賞にエントリーされたせいでオワコンになりかかったが田辺さんのスイーツ好きをキッカケにロケ芸人の道に進んだ >>708
元からテレビのエンターテイメントショーだよ。 >>717
田辺さんの功績デカいよなぼる塾は
ずっとあんりしか目立ってなかった所に後押しが効いた
3時のヒロインと決定的な差が生まれたよな >>713
それはにしたんクリニックの方。
そんなことを言っておきながら
残ったデ ブの方は
デ ブキャラ丸出しのドラマに出てたりするし
真ん中の小さいブ サイクのリーダーがイタい >>720
福田が女芸人の見た目いじりの話して話題になってた時、安藤なつがTwitterで「容姿?難しいこと良く分からないけど映えてたら優勝じゃない?自分ギャルなんで」って言ってたのが格好良かった ロンハーとか深夜なら
有吉もあんりにブスいじりしてるからNGでもない
>>713
>>714 >>713
ぼる塾がNGなのは痛い辛い苦しいの過酷ロケ 準決や決勝何回も行って売れてる人達は出ないてほしい。ボーダーでも知名度で通ったりするし…枠空けてやってよ >>701
人気者としてキングコングとかハリセンボンとかザブングルとかが決勝に出たあたりが1番オワコンの気配漂ってた 漫才大会にテレビはいらない
テレビが介入するとガチから遠ざかる ウエストランド井口とモグライダー芝が喧嘩してるので決勝で決着つけてもらいたい >>722
カズレーザーばかりもてはやされてるけど
安藤なつは相当達者なんだよな
ナイツのラジオでも安藤なつの日が抜群に面白い >>235
あの妖怪のコントやたら評価されてたけど、個人的にはそれほど面白くもなく近年のレベルと比べるとかなり低い
ニューヨークが準優勝した時もかなりレベル低かったけど。 ニューヨークはレギュラー持って売れてる先輩が賞レースの枠潰すのが邪魔と散々言ってたからな
その立場になったから潔く卒業したのは好感が持てる >>442
前回の敗者復活のネタ見てみろよ。
宗教いじりしてんぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています