【音楽】Travis Japanの世界デビュー配信曲が今年度最高の初週DLを記録 ジャニーズ退社の滝沢秀明元副社長がプロデュース [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Travis Japanの世界デビュー配信曲が今年度最高の初週DLを記録 ジャニーズ退社の滝沢秀明元副社長がプロデュース
11/2(水) 4:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/737fba233f41acda65e9393cbfd23ee16d68c6ac
Travis Japanの配信デビュー曲「JUST DANCE!」のジャケット写真。左から松倉海斗、吉澤閑也、七五三掛龍也、宮近海斗、中村海人、川島如恵留、松田元太
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221102-00000005-sanspo-000-1-view.jpg
ジャニーズの7人組、Travis Japanの世界デビュー配信曲「JUST DANCE!」が、7日付オリコン週間デジタルシングルランキングで今年度最高の初週6・7万ダウンロードを記録して初登場1位を獲得したことが1日、分かった。
リーダーの宮近海斗(25)は「たくさんの人に楽しんでもらえて、ランキングに自分たちの楽曲があることも初めて」と喜んだ。同グループは、10月31日付でジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明元副社長(40)がプロデュースしていた。
(おわり) ジャニーズでチャンネル登録者数20万はちょっとキツいな
タッキー辞めちゃったしこれからどうすんだ
just danceは良曲だけども KPOPのパチモノ感が出ててやばい。
日本のアイドルってブッサイクばかりやな この自分たちの曲を出すことをデビューと呼ぶジャニーズ独特の習慣ヤメたほうがいいよ
リーダー25歳、え?と思ったよ。スノーマンだの最近知ったグループみんなアラサーじゃん ジャニーズ事務所のデビューで7万程度って酷すぎんか 人気ある日本人のアーティストが100万ダウンロードとかじゃね?
何この糞数字
事務所操作しなかったのかよ 一昨日ファンクラブ入ったら97,000番台だったんだけど
みんなダウンロードしてないのかな? K-POPがジャニーズを安易に朴ったんだけどね、本家本元がパッチもン臭い just danceってレディー・ガガの曲じゃん
タイトルパクんな 悪いことは言わん
国内だけで完結しとけ
K-POPは国策で金じゃぶじゃぶ使い放題で中身スカスカ
ジャニーズはK-POPみたいに世界的大恥さらしやらかす必要はない。 >>21
元々ジャニーズ処か日本の芸能人に国際競争力なんてないし国内だけで十分利益出るもんなあ下手にK-POPや海外のマネしても寿命縮めるだけなのになあ… >>16
多名義入会とツアーバックJr.目当ての入会を差し引いたら6.7万ってことか 邦楽は昔からK-POPみたいに海外ありきで作って無くて端から
国内向けで作って、それをアジア圏の国々の人々が勝手に
興味持って人気出てたと言うスタイルのままの方がいいんだよね ここまであからさまに韓国のパクリは笑う
ジャニーズってここまで落ちぶれたんだな恥ずかしいな 少な過ぎだろ
前もって責任取らされた言われても納得刷るレベル
他のデビュー組なら50万は行くだろデビュー記念で 全員80年代だったらジャニーズに書類審査で落とされてた容姿だよな >>1
ダセェ……これはダサいよタッキー
どうしちゃったのタッキー 新曲?ははっきり言ってサビがイマイチと思った
BTSは曲がいい
いい曲作れる人がいないのかね そうか滝沢、お前己れの才能の無さを悟ったんやな
で、なんじゃこの安もんのK-POPみたいなパッチもんは?おぃ滝沢社長逃げんなよ滝沢、おぇ滝沢社長! >>35
ぶっちゃけダイナマイトも過去にヒットした曲の寄せ集めみたいな感じだけどな。
ビルボードで一位を取るレベルじゃねーよ。 >>28
それが正解
国家/政府がエンタメの世界に口を挟むとろくなことに成らん→クールジャパン(無能腐れ政治家/官僚の天下り先)。 >>29
ᴋ-ᴘᴏᴘアイドルに憧れてるジャニーズ多いしな 6.7万で今年最高なのか まだCDのほうがダントツで多いな
カッコいい人が居ない微妙なグループ 6.7万で今年最高なのか まだCDのほうがダントツで多いな
カッコいい人が居ない微妙なグループ >>24
島国日本ガラパゴス芸能界ですか
それで十分に利益出せるなら仕方がないね
世界に熱いファンが居る日本のポップカルチャーも捨てたもんでもないんだけどね >>1
ダサくしか見えない
これならスキズの方がいいだろ
リノ、ピリで検索したら鳥肌立つぞ ジャニさん念願のアメリカにそれっぽいグループ送り出すとかやったのに
タッキークビなのか 本人たちは頑張っているけどチョンポップ以下のだささで恥ずかしい 振り付けはBTS担当した振付師
PVはBTSのPermission to Danceからパクる
日本らしさないじゃん >>40
韓国みたいにちゃんと国策でドラマやKPOPにお金掛けてるならいいけど
日本は秋元康、電通、吉本に金流してネコババ中抜きしてクソショボなもんしか作れない >>26
Billboard対策アカウントがあった
複数ダウンロードとストリーミング回すの頑張ってるみたいね
初 動画見てみたらBTSっぽいな
ま、最初はそういう風に売り出すわな >>50
トラビスペインがジャニーズ内でオーディションしたグループ >>51
なんかあんた、巧みに韓国エンタメの闇を隠して日本を貶してない?
日本の幼稚なアイドル金儲けも問題有りだが、大嘘捏造国策、イカサマ架空人気工作でアメリカビルボードに愛想尽かされ締め出されたK-POPさんには言われたくないかな。 >>49
あいつらもいかにも朝鮮人顔の連中なのに
Permission to Danceのほうがかっこいいのな
比較にならない このグループ珍しい名前の子いるよな
七五三みたいな名前 日本人がBTSっぽいことをやれば売れるのか?と言われたらそうじゃないな この路線はと思わされるPVだ >>15
ストリーミングが主流な昨今ダウンロードはそんなに行きません BTSのパクリと言われるのが目に見えてるのによーやるわ
倒し方分かっちゃったのかね >>63
ダウンロードでランキングが決まるのにダウンロードしないってことだから需要ないんじゃん タッキープロデュースって尽くブスなのなんで?
タッキーブス専? こちらの否定はしませんがふと舞祭組を思い出したよ・・・
正直どうかと思う部分もあったけど画期的だった タッキーの後釜はイノッチが任されたらしいではないか
またジャニーズの違った色が出そうで楽しみは有る Amazonプライムで購入しなくても聴けちゃうんだね >>70
タッキーが採用してジュニアのグループを作ってとやってるわけではない
すでにあったものの中から選んだだけ >>11
お直ししないからな
そう考えると昔のジャニーズは偉かった 最近の子の顔ってこんな感じなんだね、おっさんにはイケメンの定義が分からないわ
キムタク、キンキ、長瀬、タッキーはイケメンだと思うが >>50
XJAPANが訴えられないんだからまあ平気やろ
バンドのTravisとは似ても似つかないし >>12
堂本剛なんて何回ソロデビューしとんねんて >>28
それ芸スポが馬鹿にしてるAKBじゃん
海外からオファーが来て各国にグループまで出来た >>57
いや言われても仕方ないよ。
クールジャパンなんて金を突っ込んでるのに何の成果もないし。 >>84
いゃ、言われたくない
大嘘捏造国策イカサマ架空人気工作K-POPだけには落ちぶれたとは言え厚かましく日本のジャニーズを貶されたくはない kpopの亜流感。日本は韓国をパクる国になってしまったのかな >>86
昔みたいに韓国側が日本を見て日本はイカサマしてるとか金で買ってるとか言ってた頃に戻れたらいいと思う。
何時から逆になってしまったんだろう。 >>1
わざわざブサイクに見える髪、メイク、クソダサジャケット
これになんの違和感も無いの? 日本のオリコンじゃなくて全米ビルボードチャートにランクインしろよ >>88
残念ながら、ロリロリ幼稚アイドル商法も日本の伝統文化でありながら日本は武士道の国
韓流K-POPみたいな腐れ外道イカサマ架空人気工作なんぞは徹底的に嫌うのさ 今やKPOPをジャニーズが必死にパクる時代なんだな >>93
ちゃうちゃう👋👋
BABYMETALがおる
この日本オリジナル企画はK-POPでは真似出来んよ ダウンロード(笑)
ストリーミングの時代に誰が買ってんだよ(笑)
アホらし BTSって過大評価が凄くない?
やたら有名アーティストとコラボしてるけどそこまでチヤホヤされるような実力あるかね?
何であんなにありがたがられてるのかわからん 大袈裟に報道して売名するのがジャニーズ長年の手口
世界でジャニーズなんてまったく知られていませんから(笑) >>69
何が言いたいのかさっぱり
まさかストリーミングとダウンロードを同一視してるの? TravisJapanは顔も可愛いしダンスも上手い
マイケル・ジャクソンやガガの振付師のTravisPayneがダンス上手いメンバー集めた
https://youtu.be/glnBM_ZwAus 滝沢プロデュースって、こいつら世界に放り出されてどうなんの これがKPOPパクリとか音楽知らなすぎ
普通に米ディスコファンクで80年代のKC&SunshineBandやKool&theGangのノリ でもアメリカのキャピタルレコードが主導になるとデビューの時芸能リポーターが言ってたからタッキーあまり関係ないんじゃ >>21
韓国は人口少ないし違法DL天国だしで国内だけではやっていけなくて仕方なく海外市場に出たのが元々だからな
日本国内だけでやっていけるのはむしろ誇りに思うべきなんじゃないかな オタクが大量買いできるランキングだけ強い
ラインミュージックなんか一度も50位にも入ってない気がする もうCDの時代じゃないって言っても
日本はDLもストリーミングもこの程度しかいかない
ただ異常に点数が多くて見かけだけの市場 DLの時代も終わってるんだよ
だからこいつらでも1位になれた
でもストリーミングはさっぱり >>117
LINEミュージックは◯◯回再生達成でプレゼントキャンペーンみたいなのやってるアーティストもいるから再生数ランキングは当てにならない あまりにブサイクしかいなくてビックリしてMV二回見たわ
同じ振付師でも違う振りはいくらでも作れるのに、わざわざDynamiteのキックの動き入れてるし曲もMVも劣化BTS
プロフィール見たらメンバー半分位アラサーだしそれでダンス売りにしても数年しか持たんだろ 同じ振付師でもその振付師さんがマイケル・ジャクソンとTravisPayneに憧れて振付師になって今回TraviPayne縁のグループの振り付け出来て夢がかなったと書いてるから >>120
やってなくたって10位には入れるんだよ
今見たら85位?とかヤバいって アラサーは3人
25歳2人
メンバーの過半数人気が身長160センチ台
最小163センチ最大173センチ ジャニーズは
CDだとデビュー100万枚とかなるけど
ダウンロードはごまかせないなあw 動画何本か見たけど世界でやっていくなら歌上手い人がいないのがキツいね >>99
曲自体は売れたって話聞いたことないが?よくあるワールドミュージックの項目でちょっとランク上がった程度じゃないの? 長身じゃないからタッキーのお気に入りではなかった
スノストのがタッキーお気に入り
でも可愛さとダンスの上手さはトラジャのがあるんだよな
歌は少し課題かもだけど 別にダンサーみたいわけではないし
表現力の中にダンスも含まれる 昔光GENJIを見たアメリカ人がかっこいいって絶賛してた
ローラスケートはかせてアメリカデビューすれば成功したのに >>58
スタイルが全然違うからな。
BTSパクるというかネタにするとしても半年以上遅いんだわ。 トラジャは東京のおぼっちゃまぽい育ちの良さがいいの
神奈川埼玉茨城も1人づついるけど
仲良しで可愛い
サイモン・コーウェルも性格の良さ真面目さ褒めた
日本は整形なしだからw >>11
全く違うんじゃね?
アメリカズゴットタレントに出てた映像見たけどKPOPとは似ても似つかないホビットみたいな小柄な奴等の群舞だぞ
メロディだって哀愁ただよう昭和歌謡だし 60代の親がすぐメロディを覚えられたわ
ファルセットのサビ部分はちょっとアース・ウインド&ファイアーを思い出すとも 世界へ出て知るだろうな、ダンスグループはもうどうしたってダサい存在てことに >>146
白人男がアイドルやりたがらないからアイドルいなくて海外では求められてるんだよ
それがBTSも売れた訳
だから需要はあると思う BTSよりもバックスのが歌もダンスもルックスも上回ってるがもうバックス自体完全に落ち目だからな >>141
そうまさにそこら辺なのよ ディスコファンク
ツベで聴いてたら歌詞中にthat’s the wayとでてくる
That’s The Wayはアースの大ヒット曲
つまりそこら辺をオマージュした曲であるということ
韓国のポップスにダンスミュージックなんて存在しない時代から
ジャニーズはアメリカのポップス・ダンスミュージックを日本流にパクってきた
KPOPなど関係ない 作詞作曲全部アメリカ人が作ってるみたいだよ
キャピタルが拾ってくれて良かった >>115
世界の音楽史上は欧米と日本で大半を占める
律儀にお金落としてくれるジャニーズの日本女子ファンを大事にすべき
別にジャニーズが世界に打って出なくとも世界中でウケる日本のポップカルチャーは山ほど存在するしね。 >>139
ウヨウヨしながら見ました
なんか無理やり感って言うか、嫌々タコ踊りやらされている感じだが、
K-POPなりに頑張っているよ >>112
男5-7人くらいで踊ってたら皆k-popのパクリ扱いだから
BTSの、スーツ+スニーカーの衣装とか、ラップ混ぜた歌詞とか、
25年前にDAPAMPとかが既にやってた
まあBTSは自分たちが作詞作曲?してるのがウリらしいけど… そういえば90年代にK-Pop史上最高と言われた曲は
ジャニーズの忍者の丸パクリだったなww なんでこんな見た目なんだろう
韓国人だと思われるぞ デイブスペクターの意見はどうでも良いけど、マーティフリードマンの意見を聞いてみたい ジャニーズはDA PUMP潰しにかかって自分らはちゃんと歌って踊れるグループつくってこなかった
それでK-POPにやられて慌ててこさえたのがこれ >>148
海外は海外でも東南アジアな
売り上げの8割は日本(韓国の国家予算込み)
大赤字と韓国が発表してるのだが エンタメの世界くらい日本から離れたらどうだ
「ウリらはジャニーズに勝ったミダ!BTSに世界は夢中スミダー!」と必死的なK-POPさん >>161
あかん!でも韓国人は「K-POPはジャニーズに勝ったカムサハムニダ!」って確実に思ってますでしょ
滝沢副社長も失意のズンドコで辞めてもたしね。 メーディンジャパン!
メーディンジャ・パン!!
テレレレレレ♪ リストラもやりきったし有能やんタッキー。
アーッ!アッパヨー!!! 日本にいらない人な感じだから海外に出された
韓国と違い国内で人気あると海外行きたがらない
人気ない人が海外行くのが韓国との違い >>171
曲も映像も向こうでは80sが流行ってるみたいだからいいんじゃないかな
スタッフみんなアメリカ人らしいし >>171
PVと言ってるあなたは高齢者
PVって大昔の言葉 今はMV
PVはページ閲覧数の意味だよ今は アメリカのレコード会社は何のためにこの人たちの曲出したの?
ただのゴットタレントのご褒美?
プロモーションとか一切なし? マジでダサかった
クソチョンのマネしてもキモいだけだ
ナルシスト臭を出すのが本当にキモい >>135
アメリカのローラースケートショーを見たジャニー喜多川が日本でもやらせようと履かせたんじゃなかったかな、光GENJI 七五三掛くんと中村くんがエグいくらいダンス上手くなってる動画を見たけど
キラキラジャニーズ路線を望んでいたファンも少なくないだろうな
頑張ってるから報われてほしい サブスクじゃなくて1曲で金取ってる買い切り売りだからな、凄いよ、 渋谷ハロウィンでも
イケメン全然おらんし
そりゃ、勝てんわ 原因は自分にあるの方がイケメンで音楽もカッコいいです!
TravisJAPANはフレッシュさが皆無なのがねえ… なんか朝鮮糞猿がデカイ面してコソコソジャニーズ猿貶し せっかくの世界デビューなのになんで日本の記録でどやってるんだよオリコンは だってスノーマンとかストーンズも
イケメンいないし
関東にはイケメンいないんだよ SixTONESは松村と京本はまだイケメンの部類だよ。特に松村は一般層にも受けてるよ。スノはラウールぐらいじゃない?まだルックス良いと言えるの。まあスノは顔面で売ってないけど一応アイドルだから顔面も大事よね スノーマンの良さがもう1つ解らないね…Travisの方がまだ解るわ Travisは超絶イケメンは居ないけどみなほどほど可愛い
ブサイクがいない
怪我して太めになった人いるけど元は美形だった
あと仲がいい ヤンキーぽいのがトラジャにはいない如恵留みたいな超おぼっちゃま(噂)もいる
スノは目黒蓮じゃないのイケメン >>191
ハイ美はイケメンだと思うけど
ジャニーズjr見たら関東の方がレベル高い SnowManは背が高いからダンスすると壮観で映える >>164
8割はかつての数字
kpopのシェアはアメリカが増えて日本は減ってる
日本人が音楽に金落とすこと事態縮小していってる >>166
ジャニーズがBTSに憧れてBTS専属の人に振付依頼してもらったりtwice好きだったりそんな時代 トークと顔が絶望的だからな
ダンスで頑張って欲しい
売り方としては上手い 如恵留以外はトーク力0だし
閑也はカーニバルヤメれ Travis Japanの世界デビュー配信曲が今年度最高の初週DLを記録
ジャニーズ退社の滝沢秀明元副社長がプロデュース
Travis Japanの配信デビュー曲「JUST DANCE!」のジャケット写真。左から松倉海斗、吉澤閑也、七五三掛龍也、宮近海斗、中村海人、川島如恵留、松田元太
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221102-00000005-sanspo-000-1-view.jpg
ジャニーズの7人組、Travis Japanの世界デビュー配信曲「JUST DANCE!」が、
7日付オリコン週間デジタルシングルランキングで今年度最高の初週6・7万ダウンロードを記録して初登場1位を獲得したことが1日、分かった。 >>204
オタだからそう見えるんでしょ
ユチョン&石田壱成人似の中村とオカマ風の七五三掛が少しかわいいのと松田玄太が顔整ってると思うけどチビで残念
後は見た目絶望的 >>196
関西と関東じゃ競争率がそもそも違うしね
甲子園地区予選東京大会と高知大会くらいの差があるよ >>194
川島かわいいと思えない
カッコよくもない
顔が怖い
松倉はチビなだけじゃなく首のないずんぐり体型がなにわの大西を超えるレベルでやばい
亀みたい 如恵留は高学歴英語できるアクロ出来るおぼっちゃま王子様キャラでキャラ立ちしてるから 能力が高い人は海外では評価されるけどジャニはかわいいとか仲良しとかそっちの方が大事なファンが多いのかもね >>212
ジャニはそれが重要
仲良しでないと
スノストは長年ジュニアでやってきたから仲がいい
TravisJapanも
10年以上一緒に下積みしてるから大人
セクゾやカツンNewsみたく10代ですぐデビューすると辞めたり仲悪かったりして落ち着かない キンプリの件はトラジャの世界デビューも関係あったの? ここを覗いてる大半が国の恥にならなきゃいいなと
思ってる
歌とダンス世界に通用するレベルになってから
外に出てほしい >>215
報道だとそんな感じだな
もちろん直接言わないけど間接的に報道してる >>220
どういう意味なん
トラジャみたいになりたかったのにさせてもらえないからモチベ下がった?
それか年取ってアメリカ行ってもあんなことしかできないってがっかりしたとか? トラジャが3月からずっとロサンゼルスでダンス留学して世界大会出たりAGT出たのが羨ましかったのかな
トラジャのファンとしてはキンプリって恵まれてるよエリートだなと思ってたけど内情はわからんのね
まぁトラジャの場合推されてないからダンスと語学通うみたいな余裕あった >>214
すぐデビュー出来ると天狗になるからだろうな
自分が一番になりがちだし
なかなかデビュー出来なかったグループはやっぱり達観してるよ
グループでやっていく大切さも分かってる >>214
KAT-TUNは結成からデビューまでそこそこある >>224
トラジャみたいに世界デビューしたかったんじゃない?
でもコロナで海外にすら行けず嵐休止もあって日本でメンバーそれぞれがいろんな仕事始めちゃったから、今からスケジュール整えて(長期アメリカ留学とかして)世界デビューは無理って言われたのかなと思った
その世界を目指そうって言ってくれたジャニーさんも亡くなっちゃったし タッキーは前からジャニーさんの意志を組んで世界進出と言ってた
滝沢歌舞伎もコロナなければ海外公演してた
タッキーがいれば海外ライブとか色々出来たけどいなくなって嵐みたく国内でわちゃわちゃしか未来が見られないとか
貴重な20代をそんなことしたくない気持ちはわかる
Z世代は自分の夢追うし >>228
ジュニア時代に某Gのセンターの子がKAT-TUNの沖縄のコンサート中たまたま
奇跡の天体ショー(月蝕か日蝕)があってテラスに見に行ったらKAT-TUNが6人で空を見上げていて
そっと引き返したってラジオで話してた >>231
嵐だって本格的な海外進出目前だった
松潤が渡米してYouTubeの音楽部門責任者に会って英語詞のMV作ったり北京のオリンピックスタジアムやアメリカのフォーラムでのライブも予定してた
コロナ禍で全部流れたが 閑也はカーニバルヤメれ!
恥ずかしくてしょうがない! >>15
人気ある日本のアーティストでも初週は1~3万くらいだよ
人気ある日本のアーティストはその後も増え続けて数十万~百万になる
アイドルはファンのみ買うので初週は日本のアーティストより数字が高いけどその後あまり伸びない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています