【音楽】倉木麻衣、40歳迎え“小さな歌姫”のショット公開 鮮烈なデビューで「Secret of my heart」が大ヒット [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
倉木麻衣、40歳迎え“小さな歌姫”のショット公開 鮮烈なデビューで「Secret of my heart」が大ヒット
10/29(土) 16:34 ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/29/news066.html
幼い頃からマイクを握っていた倉木さん(画像は倉木麻衣 公式ブログから)
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/29/kuraki-40birth.jpg
歌手の倉木麻衣さんが10月28日、ブログを更新。幼少期のショットを公開しながら同日に40歳の誕生日を迎えたことを報告しています。
倉木さんは「祖父が自宅用カラオケBOXを購入し、4歳でマイクを握りしめていたわたしwが、今日でやっと40歳になりました」とヘッドフォンをしながらマイクを握りしめている、自身の幼少期ショットを公開。「Happy birthday to me and you. みなさん今年も愛いっぱいの心の込められたバースデーメッセージを、本当に! 本当に! ありがとうございます」と感謝を伝えました。
続けて「兄のお下がりを着てヤンちゃで無敵な小学生時代ww」と友人5人と写った小学生当時のショットをアップ。「健康に気をつけて幸せで元気でいるために、これからも、わくわくドキドキ大好きなこと、やってみたいことに夢中になって、心(魂)の声を大切に、経験、体験して生きていきたいなぁ」とつづり、Twitterではバースデーソングと10月開始のアニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」のエンディング主題歌「Secret, voice of my heart」を披露しました。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
倉木麻衣 Staff
@mai_k_staff
https://twitter.com/mai_k_staff/status/1585853242272948224
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
この人だけは一体何処へ向かおうとしているのか分からない 住宅のCM出てるけど服もメイクも時代遅れ感やばいよな
倉木麻衣を広告塔に選ぶような企業のセンスだとああなるんだろう 宇多田のニセモノって認識は無かったな
宇多田は日本人モドキって感じだけど 宇多田が倉木聴いてこれ私じゃんって言ってたのワラタ デビュー曲が宇多田のやつに似てるのは音楽の売り方でもあるから何とも思わなかったがMVが若い女性なのに白飛ばししてたのは気になったw 昔成田山で見かけたけど
顔がめちゃくちゃ小さくて可愛かった 歌い方同じだからパクリって批判おかしかったんじゃね?
MVでソファに座って歌ってたのはまだしも 同時代に二人の天才が現れた
1999年は音楽史におけるエポックだね 宇多田が定期的に休んでるのに対して
こっちはずっと続けてるのは何気に凄い アメリカでR&Bブームだから日本でもディーバの時代作るぞってレコード会社が考えて、デビュー待ちの秘蔵っ子を出したんだからそりゃ宇多田と倉木が似てるのは当然なのに
宇多田がやだーあたしパクられてるーって言い出したんだよね
まあ早い者勝ちってのはあるけど、失礼な奴だった >>36
この人は天才ではないけどね
宇多田ヒカルに便乗出来たお陰だよ なんちゃって宇多田が倉木さんで
なんちゃってあゆが愛内さんだったっけ 上手いってわけではないけど対抗馬や後追いがないからやっていけてる。
デビューの時期が恵まれてたな。音楽シーンが加熱してた最後の世代だし、宇多田と比較されたのもむしろ宣伝になった。 倉木麻衣にあって宇多田ヒカルに無いもの、それはコナン。 B型だからな、
宇多田はA型
A型はスタンダード、B型はマニアック B型だからな、
宇多田はA型
A型はスタンダード、B型はマニアック >>23
浜田と一緒に馬鹿にしてたやつなw
でも、ルックスは倉木のほうが、
はるかに上だったし、一緒にするのはなんだかもやっとしたw 大学時代に活動しなかったのが痛かった。
あとアホ親父な。 昔カウントダウンTV見てたけどサザンのTSUNAMIがなけりゃデビュー曲のLove day after tomorrowは余裕で一位取れた。 そもそもビーイング商法を明らかに意識してたからなあデビュー時の宇多田ヒカルは >>46
んなわけねーだろw
さすがにネタだと思うが半分くらい本気で言ってそうw >>47
浜崎あゆみのバッタモンで無修正ビデオまでいったやついたよな 倉木麻衣が40とか俺も歳をとったな~(笑)
まだ23あたりのイメージで止まってるわ(笑) 残念ながら宇多田には勝てなかったな、結局浜崎や倖田もだけどw >>67
自分で曲かけないのに
元から勝負にならんよ パクリとまでは言わずとも二番煎じと言われちゃうのは仕方なかった >>62
宇多田が今しょぼいのは確かだろ
倉木ははなから相手にならんが 鮮烈だったか?正直、最初見た時は宇多田のパクリかと思った ジェネリック宇多田でデビューしてここまでキャリア築くなら運も実力もあったんだろうな 出るたび宇多田の~宇多田より~が出続ける芸能人生
結局そこから抜けられなかったな
宇多田のスレでこの人の名前が上がることはまずない >>63
バッタモンならアウトレットだから
浜崎だろ
パチモンのまちがいか? 歌舞伎はタニマチで
自分より桁違いに金持ちで
桁違いに由緒もある
相手を格下だとか思う
似非天皇家ぶりで
江戸時代のように東京庶民や日本国民
の指示があるかと言えばそれもない。
もはやどっちつかずの不思議な存在。 >>55
事務所の意向で発表してないだけ
流石に40なら多分してるよ 歌舞伎ナウシカみたいなのは
大昔だといつの間にかオリジナル扱い
されてたんだぜw あんまり知らないけど自分が大好きな人のイメージだわ、倉木麻衣さん 倉木麻衣はある意味2ちゃんねるの申し子的な歌手だったな
デビュー時から2ちゃんで宇多田ヒカルのパクリだとかビーイング商法とかがさんざん批判されてた
「愛、明後日」だっけ?歌詞も意味不明だったが、まさかあれから22年も経つとはね wwをSNSやLINEで平気で使える人は生粋のネラーではない証拠 初期のRnBは聴きやすくて好き
清楚なイメージにピッタリだったよね
自分は宇多田も両方好きだった
似てると思った事もなかったな
ビブラートは倉木麻衣のが好き 倉木麻衣
宇多田ヒカル
倖田來未
大塚愛
中島美嘉
上原多香子
ソニン
矢口真里 なんで鈴木その子みたいな照明使ってテレビでるんだこいつ
顔シミだらけなのか? この20年間、やっぱりダウンタウンと共演はなかったのかな 関西を主な活動場にしたこと、ビーイング商法でテレビへの露出をなるべく控えたことが
シンガーとして長生きした理由かな
なんだかんだでよくもったほうだと思うわ >>42
宇多田が日本で売れた理由の1つに日本より先にアメリカデビューしてたってのがある
倉木麻衣も真似て日本より先にヨーロッパデビューさせてその触れ込みで売れさせた
さすがにこれでパクってないって主張するのは無理がある タイミングが悪かったな
多種多様な90年代であそこまで被るかと 立命館の国際関係学部が凄い偏差値だった時代
倉木麻衣はサンシャだったか あとは椅子を使ったMVね
あれで似てると思った人は多かったはず この世代の生涯子無し独身コースは倉木さんとMISIAで確定かね デビュー曲はオシャレっぽい感じだったのに2枚目はベタベタのJ-POPでドン引きしたな >>100
キュービックUでアメリカデビューしてたなんて
売れた後に知ったぞ
別にそんなこと宣伝に使ってた記憶ないな love day~のジャケットはすげー可愛かったなぁ デビュー曲もautomaticを改造してパクってるもんな
よく聞けばわかるけど
コレでパクリじゃないというのは無理ありすぎる スタンダップ♪ って歌詞があるシンプルな曲だけ知ってる
17歳のシンガーソングライターか凄ぇなと感心したもんだ 宇多田はブスだし歌下手だったけど、倉木はかわいかったし生歌でも聴けた ダウンタウンとの共演は
見るからに大人しくて反撃できる口達者でもなさそうだから無理だろな
これがMISONOみたいなタイプなら
「あのときめっちゃヘコんだんですよーほんまやめてくださいよぉ」って感じでいける
そんなことやる必要もないけど この人はただの事務所のお人形さんだからな
昔テレビでLIVE映像みたらし後ろの黒人コーラスのおばちゃんのほうが声が大きくて笑ったわ >>109
俺は記憶にある
アメリカデビューしてた歌手が日本デビュー!って感じで騒がれてた いまだに、くらもとまいの裏DVD見ながらシコってま~つ♪ 宇多田ヒカルはJPOP史上最高の売れ方だったので
ビーイングがコピー品を出そうと企画したのもわかる >>91
PVの感じとか丸パクリだった印象だけど?
一般人は宇多田の新曲か?と思ったと思うよ 倉木麻衣 「Love, Day After Tomorrow」
https://youtu.be/a5Qb-ZAl5UM
今でも良い曲だとは思うんだよね
古いか古くないかと言われれば古いんだろうけど
今の曲に比べたら尖ってるし光ってる
作曲とかのセンスは宇多田の方が上だけど
歌だけ見たら倉木の方がはるかに上手いと思ってる
どっちのファーストアルバムは持ってるけど
正直、宇多田はファーストの完成度からすると徐々にイメージ薄くなってる
宇多田は原点回帰して全部R&Bで出すべきだと思う >>39 天才はメンタル繊細で不安定だし活動も安定しないからね
倉木は身の程を分かってて丈夫なんだろ >>124
CD音源で歌が上手いだの下手だのとかwwww 一時期のKOSEの化粧品のキャラクターになってて謎だった
あんまり女性人気はなかったらしく、この人から安室に変わって売り上げが回復したとかなんとか 宇多田も倉木もどっちもそんなに好きでは無いけど
どっちかと言えば倉木の方がいいかな
多分曲調がよくあったJPOP風だからだと思う >>39
事務所の力でコナン歌手としてなんとか生き残ってるだけで世間的に葉空気だろw 倉木麻衣好きだったな
Secret of my heart死ぬほど聴いたわ 爆笑大田と松本は和解したんだから
浜田も倉木麻衣と和解しろ >>109
宇多田が大ヒットしてから
キュービックUのCDも発売されたけど
正直、キュービックUはしょぼかった
全然、心に引っ掛かるもんがなくて
何これ?って感じだった
あれじゃヒットしないよ
まぁ後に正式にアメリカでデビューしたけど、アルバムの編集も酷くて
なんでこんなまとめ方したんだ?って思った さすが5ちゃんのおっさんだな
未だに宇多田の~って言ってるやつおる青春時代真っ盛りのときだから仕方ないか >>119
そうなのか
俺がオートマティックに全くハマらなかったから
興味なかったからかな
アメリカデビューしてても売れてたわけじゃないのになw 俺の中でコナンと言えば小松未歩
願い事一つだけは名曲 ファーストアルバムめっちゃ好き
特にhappy days デビュー曲だけ宇多田に寄せてるだけでその後はベタベタのJ-POPやん たまにコナンの主題歌やるけど曲も歌詞も明らかに古臭いんだよ 子供の時の写真に目隠しする必要性有る?
しかも自分の幼少期だしw >>139
そもそも以降に歌唱力ある歌手が出てこなかったという事実 こいつの親父と家の親父 中学で同級生だったらしい。 倉木麻衣は曲のタイトルにmy heartってつけがち 倉木麻衣、トリプルミリオン達成歌手やん
日本の歴史に永久に名を残したのは事実 >>54
自分も当時そう思ったけど、今の宇多田が意外とそれなりのレベルの外見を保っていて意外だ >>144
今時の歌詞ってそれより酷い気がするけどw
どうでもいいけど吉宗の姫BGMは浜崎あゆみだとしばらく勘違いしてた >>1
倉本麻衣さんは何してんだろね?
圧倒的黒歴史なんやろか 宇多田のヒット曲は多いけど
ドラマやエヴァに採用されたのが大きいよな
Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya
https://youtu.be/jmKRgqWGrWc
このBeautiful Worldは、曲調とエヴァの幻想的な雰囲気がマッチしてて定期的に聴いてる
なんか他のBeautiful Worldの動画は
どれ見てもイマイチな感じがする なぜか劣化しないアーティストの一人
倉木麻衣って20代とほぼ変わらない
他には川瀬智子、YUKIなど 倉木麻衣も地道に活動してるし
昔のイメージ外してないから
最近のも悪くないな 倉木麻衣の幼い頃の写真と聞くと、親父さんを思い出すな
デビュー曲ヒットで何故か父親が名乗り出て娘の生い立ちから少女時代のビデオを販売する事件 ただひとつ言えることは宇多田のような帰国子女じゃなかったんだよな
聖徳大学附属高校出身→立命館大学進学のバリバリの千葉県民
レコードだけ米国で発売してから日本デビュー 子供の写真をアップしたのかと思ったら自分の子供時代かよ 男性ファンが多かった気がする
一時期車の外まで聞こえるようにガンガン倉木麻衣の曲掛けてる人いたわ
あと、コナンの歌というイメージ
可愛い人だよね,ずっと ■2000年5月8日付オリコン週間シングルランキング
1初 桜坂 福山雅治
2初 Secret of my heart 倉木麻衣
3初 vogue 浜崎あゆみ
4↓ Wait&See ~リスク~ 宇多田ヒカル
5↓ 愛情/can't hold me back 小柳ゆき
6初 ホタル スピッツ
7↓ 『果てのない道』 19
8↓ Stay by my side 倉木麻衣
9↑ 楽園 平井堅
10初 水鏡 Cocco
11↓ 忘却の空 SADS
12↓ TSUNAMI サザンオールスターズ
13初 ゴーイング my 上へ SURFACE
14↓ ナンダカンダ 藤井隆
15初 RED shela
16初 FRAGILE 川本真琴
17↓ my greatest memories 上原多香子
18↓ THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY 鈴木あみ
19↓ BLACK OR WHITE? version 3 T.M.Revolution
20↓ gravity LUNA SEA
21← Love, Day After Tomorrow 倉木麻衣
22← あなたのキスを数えましょう ~You were mine~ 小柳ゆき
23初 I LOVE HINA ラブひな キャラクターイメージマキシシングル
24初 ONE WAY DRIVE 江角マキコ
25↓ Deep Impact Dragon Ash feat. ラッパ我リヤ
26初 オリオンの炎 徳永英明
27↓ 孫 大泉逸郎
28↓ SUNRISE日本/HORIZON 嵐
29↓ respect yourself sugar soul
30↓ せつなさよりも遠くへ SIAM SHADE 暗きまい
うただ光
っていう光と影みたいな関係に思ってた NHKドラマも歌ってて小学生くらいのとき親が好きでアルバム家にあったわ
大人になってたまたま「恋に恋して」MV見るタイミングあってビジュアルの変わらなさにビビった 相変わらず謎の男のコーラスをイントロやアウトロにぶち込みたがるクセだけ気になったけど 倉木さんが胸式呼吸なのは分かるが宇多田ヒカルはどっちなん? >>146
クラッキーが好きなのは大抵そう言う類
宇多田聞く奴に宇多田派なんか居ない パチモノでも宣伝とタイミング次第でバカ売れするんだよな 当時は宇多田全盛期で倉木麻衣聞いてたら馬鹿にされてたわ >>187
今は倉木も宇多田もどっちも聞いてたらバカにされるよ >>53
だから可愛いのか
女子アナもB型が多いな なんで宇多田があんなに持ち上げられてたのかよくわからん 浜田に宇多田のパクリと言われてたが、売り出し方は宇多田のパクリだったと
俺も思う。浜田は謝罪する必要はなかった。 >>1
黒ずくめの男たちに変な薬飲まされたか?
40歳にしては子供みたいだが >>12
あのCMのわざとらしい上を見上げる芝居ヤバすぎて朝からみてられん >>42
あのpv見て一切の意図感じない方が無理あるだろw 宇多田はアメリカで大コケしたのが日本にも飛び火して日本でも人気なくなった
海外戦略でコケると、日本での人気も思いっきり陰るジンクスあるある 才能だけなら宇多田より上と思ってる異論は認めるけど 宇多田よりもクセがなくて聞きやすい
今聞くなら倉木だな
良い意味で空気 シークレットオブマイハートが一番好き。
pvも可愛かったし狂ったように聴いてた >>197
宇多田ヒカルは、日本では洋楽っぽい旋律が受けて
うおー!海外曲みたい!外国人が歌ってるみたいで新しい!!って感じだったけど、アメリカでそれやっても普通なんだよね… >>126
これね
可愛かったけど生歌初めて聴いたらビビったわ
声量無いしキー下げてるし 倉木の一番の傑作はlove,day after tomorrow >>206
普通以下だろうな
本場のR&B聞いてたら
宇多田のは何だこれは?鼻で笑
にはなるわな >>47
宇多田ヒカル→倉木麻衣
浜崎あゆみ→愛内里菜
椎名林檎→矢井田瞳
aiko→大塚愛 ビーイングってヒットした人のビジュアルとか丸パクでデビューさせるけど
楽曲のクオリティで黙らせるっていう商売かと
そもそも89年頃のMi-Keが歌詞から何からグループサウンズ丸パクであんなヒットしたんだもんな >>206
洋楽っぽい旋律って具体的になんなの?キャッチーじゃないならそうなの?
メディアにやたら持ち上げられて声もfぶんの1の揺らぎで安らぐとかなんか言ってたけど
声量なくビブラートへたなだけなんじゃねのと心の中で思ってた >>187
そうかな?day after tomorrowはワムのラストクリスマスばりに冬に流れまくっていた記憶があるけど。わざわざ聴こうとしなくても街を歩くだけで耳にした >>217
宇多田だけの力じゃないぞ
確かに最後のトドメ的な位置付けだったが デビュー曲いい曲だよなぁ
でも変な振付が腹立つレベル >>217
浜崎あゆみ、モー娘。で既に大ダメージを受けていて
そして宇多田ヒカルがオリジナルアルバムでボコボコにした 小室哲哉のブームは95年頃だろ
全盛期なんかそんなに続かんのに弱ってきたところに総攻撃食らった感じだった >>73
ねー不思議な人
しかもwつける必要ないとこで付けてるし 目を隠してるから自分の子供なのかと思ったら自分なのか >>23
失礼なブサイクが何いってんてんだ
ぜんぜん似てねーよ
当時は思った ちょうど倉木麻衣もデビューしてブレイクしたし完全に小室の時代は終わったよな >>222
一方宇多田のデビュー曲は明日のジョーのノーガード戦法みたいな構えしながら歌うのがイラつくw BBA俺のはちきれんばかりの肉マイクを持たせてやるから養ってくれ >>230
その時代ちょうど安室ができちゃった結婚して世代交代が進んでった時期だな
浜崎もそのあたりか >>230
替わって宇多田、浜崎、モー娘、
の時代になったわけだけどほんとによくなったんかね 宇多田のソファに座るのか立つのかどっちなんだってpvにタモリも苛ついてた >>229
倉木信者は才能で勝負できないから宇多田の容姿批判ばっかりだな、哀れ過ぎる 小室最後のヒットが鈴木亜美でビーイング最後のヒットが倉木麻衣
終わるべくして終わった感じはある >>241
ZARDもいろいろ書かれてたけど
ガセをガセのまま覚えてる人多いんだろうな 浜田が宇多田のパクリってテレビで言ったのがきっかけでずっとそのイメージが付きまとってて不憫だわ。
個人的に全然パクリとは思わなかった。 >>243
倉木麻衣の名誉のために、父親は映像・芸能関係でそれなりの人だった、
ってことに後付けしてwikiなんかも作ってあるけど
本当はクズでしかないよね >>246
父親がビーイングの長戸大幸と知り合いで娘を紹介したんだよな
倉木が売れたとき、親父がインタビューで自慢してたわ >>245
むしろアレで事務所が事起こさなけりゃ次呼ばれた時に美味しかったのに明らか忖度でメディアの露出減って機会損失だと思ったけどな >>249
本当かもしれないけど嘘かもしれないよね >>245
浜田以前に学校でも話題になるくらいには当時は散々言われてたことだけどな 倉木麻衣って本名じゃないんだけど
マスコミ用に倉木麻衣名義で卒業証書を
立命館が発行したんだよな 父親に整形する前の顔をバラされてたね
>>1の画像も加工してる もう40かぁ・・・・親父がアダルトビデオの監督やってフェ−ドアウトさせる過程で完全に詰んじゃった
からなこの人って・・・・。可哀想な年の取り方をしたもんだよ >>244
父親の俳優時代(天馬天平の主演)の写真見るとマジで倉木麻衣そっくりなんだよなあ…
その父親が監督主演の天使とおじいちゃん剣士って作品が公開されたのかどうなのか気になってる… えっ倉木麻衣もう40か…
40でもまだ可愛い方だけど >>100
矢井田もそのパターンだったな
先にイギリスデビューしてから日本デビューだった
倉木も宇多田の真似というよりあの時の流行りじゃないのかな パクリって倉木麻衣が作曲してるわけじゃないでしょプロデュースがそうしただけで なぜ結婚しないのだ、、、
子孫を残すべき人材なのに 倉木麻衣、1ミリの似てないのに宇多田オタに
宇多田ヒカルの猿真似!パクリ!ってさんざん叩かれて酷かった。 >>281
少なくともデビュー曲は似てたよ
これは否定出来ない >>256
あおのまいなんだな
大学が芸名入学認めて揉めたんだな 整形で5ランクぐらいルックスが上昇したのが倉木
1ランクぐらいしか上がらなかったのが宇多田 >>256
立命館と、ここの音楽会社が懇意なんだよね
相当寄付金積んでいるだろうし、学校の方も知名度アップ・ノウハウ取得などに丁度良かったのだろう
(というかこの会社、関西と東京代官山の不動産王でほぼデベロッパみたいなかんじだし学校法人以外にも色んなとこと繋がってそうだよね)
倉木麻衣の後にも所属歌手が何人も立命館宇治高校に入っていたよ
最近見た倉木麻衣のwikiにも立命館大学特任准教授とあってたまげたわ 風呂で屁コイたたいな唄い方が歌姫とか寝言は風呂でどうぞ >>281
当時ビジュアルだけかと思ったけどよく生き延びてるね >>288
ピンポイントにこの曲ってより宇多田が火をつけたR&B調なのを全般にそういう歌い方で売り出したもんだから真似真似言われた
流行りに乗ったのは間違いないのに事務所が顔真っ赤にしてHEY!HEY!HEY!出禁になったから業界の宣伝媒体半分失った事になった 猫のダヤンのアニメに提供した曲は良かったわ。
シングルですら無かったが 5、6年前に生で見たけど、痩せてて小顔だったし、可愛いかった。
握手して貰った。 売れた後に出てきた実父が気持ち悪かったな
子供の頃の動画を公開して整形なのがバレた 小さい頃近所のTSUTAYAでmai maiのレンタルDVDあったな >>290
宇多田こそR&Bに乗っかってたのに
デビュー前にすでにMISIAが売れてたしアルバムダブルミリオン そもそも宇多田も倉木もR&B感あまりないけどな
MISIAやDOUBLEや小柳こそがR&B ちなみにMISIAも小柳も倉木も国歌独唱してる
宇多田はまだない 同じような時期に嵐がラップ曲でデビューした方がラップブームに乗っかったイメージだった >>298
MISIAが実績あったのは間違いないけど宇多田がそれに乗っかってのは違うだろ
今で言えばadoが出た途端別の覆面シンガーが出たようなもんだから
かといってadoみたいにメディアに顔出さない奴なんていくらでもいたし、ってのとは全然違う ハマタのいじりでパチモンイメージついちゃってかわいそうだったな 結局宇多田より息長く続けてるしヒット曲も多い
浜田のあの発言でケチついたけど勝ったのは倉木だったな >>19
パクリ感丸出しだったのは比較的初期だけだからな
その後は宇多田が次々変化していったのに対し、倉木は未だに同じ路線だろ
まああの事務所はパクリアーチストをタイアップで売っていくスタイルだからな ブルース・スプリングスティーンのジャケットパクったのをいまだに怒っているやつは多い love day after tomorrowの生歌を聞いたときの衝撃。 声が小さい方が今は良い
ビリーアイリッシュの大ブレイクで世界が小声を認めた >>14
BSでやってるスピンオフの犯沢さんのエンディング歌ってる 久保田利伸が誉めてたから宇多田は本物
倉木麻衣は誰かに認められてた? 爽健美茶のおまけに倉木麻衣のセレクトしたシングルの名前が付いたお灸みたいなお香と小皿が付いてた。 子孫を残して欲しかったけど、四十じゃもう無理だなぁ。 >>320
小室も久保田も社交辞令と思うけどね
売上で負けても小室は音作りで久保田は歌唱力で負けたとは思ってないと思う >>33
?????
歌い方パクったらパクリだろ
頭おかしいのかお前 いわゆる「ビーイング商法」は倉木麻衣が最後なんだよな
ここが「あがり」だったと言っても良い
これ以降あそこまであからさまなニセモノ商法はやってないし
やったとしても売れなくなった
いわゆる邦楽業界の大ブームは宇多田ヒカル&浜崎あゆみが最後だったし
例えばチューブなら「我々はサザンオールスターズのニセモノですが何か?」と自ら茶化してネタにしそうなところを
歌番組で笑いものにされて「ウチの倉木が傷ついてます」と同情買おうとしたのはよくなかった >>51
キングダムハーツとかエバンゲリオンとか宇多田にもいろいろある >>323
小室なんてダサいパラパラ、ユーロビートだろ
ニュー・オーダーとかの超超超劣化コピー
宇多田が作ったのサウンドの足元にも及ばない ね。
あの小娘だった倉木麻衣が40歳とか。
年月が流れるのは速いなぁ >>328
初期のアレンジはアレンジャーがやってたんだけど バラードなアレンジにすればなんでも名曲ぽくなるしな 小室や久保田が宇多田みたいな曲まねできても
宇多田が小室や久保田みたいな曲できないだろうから幅が狭い 初期の曲は好きだった。冷たい海とか
某ライターが「基本的に頭空っぽで水飲むタイミングまでスタッフに指示されてた」ってバラしてたけどw >>12
同じこと思ってたわ
50代くらいの人がヘアメイクしたのかなと >>252
長戸と親交があったのは本当だと思う。
倉木パパ自身が歌う曲も長戸が提供してたりした。
で、倉木パパは自身が配信してた番組で昔はあんなに良くしてやったのに…てキレてたわw 今の宇多田はいまいちな曲ばっかりだ
良かったのはムービンなんとかまでだ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 倉木麻衣 40になるのか 宇多田ヒカルも洋楽好きに言わせればアリーアにめちゃ似てるそうだ
よく知らんけど >>309
売り上げ枚数もヒット曲も宇多田の方が多いだろ 和製R&Bが流行ったけど、宇多田が流行らせたと言うよりは当時海外で流行ってたジャム&ルイスみたいなサウンドを輸入しただけ。 >>42
宇多田がフューチャーされてるけどその前にUAいたのにな
UAはディーバにはなれなかったか >>275
欧米帰りってふれ込みでデビューした傳田真央っていたけど
イマイチヒットしなかったな >>298
ググったら宇多田とMISIAってデビュー時が同じ98年なんだな
宇多田がR&B人気に乗っかかったというより
アメリカが当時R&B大人気で
その影響をもろに受けた宇多田がR&Bっぽい曲出しただけだと思う
当時は小室人気も落ち目だったから
尚更、宇多田みたいなR&Bの曲が新鮮だと感じて大ヒットした
宇多田ヒットする前から洋楽聴いてたけど
当時のビルボードなんてR&B一色だったし
俺もそんなR&Bばかり聴いてた >>328
trfとか安室とかglobeとか今聴いても良い曲なんだけど
やっぱり歌謡曲なんだよね
今のAKBも歌謡曲の延長
R&Bみたいなリズムで踊らせる感じではない
メロディーと歌なんだよ >>1
こいつに似てる長瀬愛には
かなりお世話になった 初期のR&B好きだったのに、いつの間にか特徴のないポップスばかりになったな >>352
アメリカはもう少し前からでしょマライアとTLCとか
それこそ小室もそのころR&B風の曲作ってたし
dosとかアムロのドンワナクライとか
久保田キャンベルも売れたしUAも売れた 曲の感じよりMVとか演出がクリソツだった。宣伝写真とか。これはスタッフがパクってるw
ただ、その後のセールスも圧倒的に違うし、二番煎じからは抜けれなかった >>102
真正面から受験して論文も出して学位もとって
いまや母校の准教授だもんな
えらいわ >>364
広末みたいな、いわゆる一芸入試じゃないの >>318
元々千葉の松戸あたりに住んでたような気がした 倉木パパは裁判の末、何百メートル以内の
接触禁止になったと聞いたな あそこまで売れたのが謎
宇多田の爆風に乗っていったのはあるだろうけど >>365
千葉時代の高校から立命館系の高校に転校してるが
受験は正面から堂々と合格してる
帰国子女ではないのに外国特派員記者協会と通訳を介さず紛争地域や貧困地域の児童支援問題を直接英語でやりとりする
北京語もかなり話せて台湾や香港のTV番組で通訳なしの出演
立命館大学ではいろんな委員会の役員を名誉職ではなく実務的にこなしたり
父親は残念な人だけどこの人は本物の才女 >>370
そうなのか
世間的には宇多田のバッタもんっていう認識なの可哀想だな >>258
暴露本みたいなの出されてよな、あれは可哀想だと思った デビュー曲のプロモビデオが可愛く映ってて、声も可愛げかあったから、男人気は宇多田よりあった気がする
歌番組に出るようになって、あれホントはこんな顔だったの?みたいな感じでじわじわ引き潮に… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています