君の名は。:金曜ロードショーで今夜放送 藤井貴彦アナが語る魅力 「同じところで鳥肌」「せりふに無駄がない」 2022/10/28 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年10月28日
「金曜ロードショー」で10月28日に放送される「君の名は。」のビジュアル(C)2016「君の名は。」製作委員会 1 / 3
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/10/27/20221027dog00m200046000c/001_size8.jpg
2016年に公開され大ヒットした新海誠監督の劇場版アニメ「君の名は。」が、日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)で10月28日に放送されることを受けて、「君の名は。」の大ファンという同局の藤井貴彦アナウンサーがコメントを寄せた。藤井アナは取材で米国へ向かう機内で初めて同作を見たといい、「『君の名は。』の世界にどっぷりハマりました。さらに、帰りの飛行機でも『君の名は。』を見ました。同じものを見たのに2回泣きました。往路復路とも3シーン×2で、都合6回泣きました」と話し、「行きの飛行機でも帰りの飛行機でも、同じところで鳥肌が立ちました」と初めて作品に接した際の感動を語っている。
藤井アナは「この作品の魅力は、せりふに無駄がないことだと思います。どのせりふもどの行動も、一つ一つが組み合わさっているんですよ。それが、最後の最後にパッとすべて解かれるというような感じで、優しい気持ちになりました。大統領選挙の取材では現地からの中継でずっと緊張していたのですが、その緊張が成田空港に到着するまでにフワーっと解かれるようで、そのまま気持ちよく涙が流せました」と魅力を話している。
視聴者へ向けて「今まで『君の名は。』を見たことがないという方は、今回の放送を機に、ぜひ一度ならず、二度三度見ていただきたいと思います。なぜなら、その一つ一つのシーンに一つ以上のメッセージが込められているからです。そのメッセージとは一体何なのかを考えながら見ていくと、1回目で見た感動を2回目で超えてくると思います。それは日本酒を何年か寝かせると深みが出るのと同じだと思います。一度見ているという方も、ぜひ今回改めてご覧いただいて、その深みを感じてもらいたいと思います」とメッセージを送った。
https://mantan-web.jp/article/20221027dog00m200046000c.html 年の違うカレンダーに気づかないのは無理がある
でも夢を見ている時なら疑問すらわかないか >>8
本人たちが気が付かないのはいいんだけど
視聴者が違和感持つような演出にしないのはどうかと思う まったく見る気になれない
アニメは子供の頃で卒業した アニメを見て喜ぶ層って撮り鉄以下だよね。
性犯罪目的で小学校教諭になってる小児性愛者と同じ。 >>8
スマホあんだから日付けくらいチェックするだろうに 映画は見てないが小説版は読んだぞ
ラノベっぽいノリの文章が
なかなかキツかったな これから先あと何十回も放送するんだろうな
ジブリとルパンと同じ 日テレのアナに絶賛させるの
止めた方が良い。違和感しか感じない >>18
小説は天気の子のほうが出来が良かったと個人的には これさぁ
どれだけ都会と田舎で生活していたとしても
時代が入れ替わってるのに気づかないってあり得なくね? 本気で言ってるんだとしたら周りからバカにされてるよ 見たことないけど>>1の絵、背景の綺麗さに人物が浮いてる感じがして違和感を覚えるのは自分だけ?
同じ監督の靴職人?のやつは普通だったけど >藤井貴彦(50)
50歳で「君の名は。」で6回泣くってのは
振り返った過去に取り返しのつかないトラウマが在るとか
映画とは別な、個人的な精神の問題が起因してる気がする。
若者は当事者として観るから何度見ても泣けるってのは解るが
中年以上が何度も泣ける作りにはなってないからね。
ノスタルジックに泣くとしても何度もは無理でしょ。 主役二人は上手いけど長澤まさみが何言ってるか聞き取れない時あるな
しかも飛騨についてくるからウザい このまえガールズバーで
名前教えてよwって言ったらマネージャーが出てきたわ おじさんが書いた女子高生だなーって思う。あんなこと言わないよ ってセリフ多くて。男の人は好きだよね この映画 2回ぐらい見て意味が理解出来なかったと思って
3回目見たらそうでもなかった
何だったんだろう?
途中で飽きてちゃんと見てなかったのかな ジブリパークのオープンに合わせたんだろうけどジブリならトトロでええやん 深海誠作品って過大評価な気がしてならない
秒速から始まり天気の子まで
なんとも自分勝手な主人公達 「世界が泣いた」というキャッチコピーに誘われてワクワク期待して観た
あまりの幼稚さくだらなさに家人と共に呆れた
最後まで観るのにかなりの辛抱が要った
日本はついにこんな低レベルなものしか作れなくなったんだとしみじみ思った
さすが世界の一人負け国
衰退途上国
前回の放送観ての感想 >>43
鬼滅の炭治郎ももろ女が描いた男像で
オカマかよと思うし
しゃーない 話はツッコミどころ多いんだけどそれより作画や音楽のおかげで見ていて気持ち良いのよ
まさに考えるな感じろって映画 >>43
ドキュメンタリーでもないのに何言ってんだお前 新海はBADENDにしたくて、成長したヒロインをヤリマンにしたかったそうだけど
周囲に全力で止められたそうだな まあ三年差だと日付と曜日が違うわな
年は時刻表示に出てこないから気が付かないとしても
元に戻った時、現実感が消失してるなら気にしないかもしれんが
四葉、花音ちゃんだったのか、違和感なかった、めっちゃうまい 雰囲気映画
当日は良かったかもしれないけど、今みると恥ずい。 実況chスレみたらみんなオレと同レベルだった(;^ω^) 新作の予告もやってたけど、どうしてこの監督の映画はいつも女子高生が制服で走ってるの?あと良く自転車でも走ってるし。性行為の暗喩か何かなの? >>17
年までは見ないな
気付かない可能性はある
でも曜日はずれてるからおかしいと思うか、、、 >>11
なんでそれをわざわざここに書く必要あるの?
スルーすればいいだけだろに 公開当時は東京のリアル過ぎる背景が聖地巡礼ブームに乗っていてあざといと思ったけれど、
今見ると「あのころ」を切り取った記録のようでこれはこれでいいと思った
天気の子のタイアップ商品とかも20年経ったらノスタルジーの対象になるかもね >>1
ヒロインがちゃんと可愛いからヒットするわそりゃ >>13
汽車で戦うシーンが蛇足
中だるみ感はんぱない 隕石に行ってからの戦いが凄かったな
俺は3戦目が好き
あの戦いでタキが覚醒したんだと思うわ 隣を走ってる電車に乗ってる奴に会おうとして、会えるかな?
会えるとしたら同じ駅、同じホームに到着したか、見渡せる範囲のホームに到着した場合くらいじゃね?
一旦駅を出て外で会えるとか奇跡だわ >>1
>「せりふに無駄がない」
根っからのアニオタなんだな
生身の人間の話なんて無駄だらけで成り立っているわ 男だけど自分の身体を乗っ取られるとか
女からしたら気持ち悪さしかないんじゃと思ったが逆に惚れるとかよーわからん >どのせりふもどの行動も、一つ一つが組み合わさっているんですよ。
フラグの回収こそが命と思っている薄っぺらさ >>85
わざわざスレ開いてこういうレス書くヤツって怖いわ
かなりイカれてるんだろうな >>43
確かにおっさん人気があるね
なんでだろう >>8
カレンダーよりもテレビやコンビニのマンガ雑誌すら見なかったのかと。
しかも何ヶ月もそれに気が付かないとかアホらし過ぎて白ける
そもそも隕石落ちるの分かってたならそこに村を作るのも意味不明
違う場所に移動した方が楽だろうにバカすぎる >>69
テレビや雑誌・マンガも一切見てないの?w 日テレは第二のジブリにしようとしてるけど
ちょっと無茶がある >>57
それ以上に間抜け過ぎてそれがノイズになってアホらしくなるw
バカには丁度いいバカアニメw 萌歌ちゃんのOP曲の後旧流して見てたらアクシズ落としで草 >>1
隕石落ちるのわかってるのにそこから逃げず
その日に逃げるようメッセージを伝えるとかアホ過ぎw 出会った時ヒロインが既にタヒんでたというオチに愕然としたけど、このての時空のズレってタイムリープもののアニメでは良くあるパターンなのかな?初心者なのでよく分からない。 >>43
てめえがおじさんって言えるツラかよ
こきたねえババアだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています